余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-08-02 00:04
1116 2016年都知事選アラカルト①(0)
引用元のソース

 やっと終わりましたな。みなさんご苦労様でしたな。
安倍総理、桜井誠氏、余命もそれぞれに日本再生に頑張った。日本再生にスタンドアロンでそれぞれが戦略目標を達成できたことはいろいろと実現を目にしてもまだ信じられない思いでいる状態だ。
 参院選は番狂わせが起こりえない状況で結果も想定内で治まったのだが、都知事選は少々やっかいだった。宇都宮の動向と公明党と民進党とのパイプがあり、都議連をバックにする増田の動向が問題であった。
 当初から増田擁立には難色を示していたにもかかわらず、石原と内田が強硬に小池排除を強硬したため、強敵宇都宮が出馬せずという時点で安倍総理は安心して増田を切り捨て、返す刀で石原も内田も切り捨ててしまった。
 増田、鳥越では小池とは格違いで勝負にならない。だめ押しに鳥越は女性醜聞、石原と内田の小池排除文書に真太郎の厚化粧ばばあ発言である。結局、安倍総理のシナリオ通りの結果となってしまった。
 桜井氏の戦略目的は120%達成されたと言っていいだろう。一連の選挙活動は完全にマスコミにスルーされたが、各地の演説集会では極右過激派という印象が否定され、次のステップへの大きなイメージアップとなった。この流れは桜井vs余命対談②として8月10日発売青林堂ジャパニズム32号に掲載されている。是非、ご一読いただきたい。
 2日間、ひたすら休んで4日から新ラウンドに入る。ここからはまともにドンパチだからおもしろいぞ。
さてさて、ぞっとするほど投稿が入っている。都知事選関係だけで50本は超えている。コメントはできるだけ控えてアップする。

あわの國
私は地方に在住していますが、都知事選を毎日のようにチェックしていました。
選挙結果はほぼ思っていた通りでしょうか。
 選挙公約からすると、当選された小池氏がネットでも話題となっている東京オリンピックの既得権者による談合疑惑の他、ユニフォーム問題を取り入れたりと細かな部分でフォローされていたと思われます。
 選挙運動の進め方としましては、非の打ち所がないほど緻密に計算されたものだったようです。これは、バックに誰が付いているかとても気になる所ですね。
 桜井氏は暑いなかご苦労様でした。マイク一本で少しずつ支持者を増やしていったのは長年培われてきたものでしょうね。ただ、選挙として桜井氏の演説を動画などを見ると、勿体無いと思う部分もあります。もっと一般受けする約束も一つ位は入れておけばもっと票は伸びたかもしれません。が、ここは戦略なのでしょうかと思っております。
7つの約束はどれも触れられては困るものであって、マスコミは触れたがらないものですよね。その結果、3名以外の候補者は数%の報道時間となりましたね。これも見事な戦略です。この立案者は余命さんでしょうか、それとも桜井氏?
この続きがあるものと楽しみにしています。

かりこり
余命さま、スタッフの皆様お疲れさまでございます。
都知事選の結果はどうであれ、桜井さんの秋葉原での演説の動画を見て、日本人は立ち上がったんだなと思いました。
これから更に大きく広がっていくのでしょうね。
 桜井さんを全く知らなかった友人に、見るだけ見てと動画を送ったら「とても分かりやすくて心に染みた。応援したい」と返信がありました。
 今回の選挙で、分厚いヴェールで隠されていた桜井さんのお話をもっと聞きたいと思われた方が多いのではないでしょうか。私もその一人です。
 秋葉原での演説、終わらないで!もっと聞かせて欲しい!アンコール!アンコール! と言いたかった。
 桜井さんのこれからのご活動で、お手伝いボランティアを募集されたら是非参加したいと思っています。
 選挙の度に毎回必ず公明党の方をお願いと連絡がある熱心なママ友から今回は電話がありませんでした。いつも早々にかかってくるのに。
創価学会の婦人部は決められなかったということなのでしょうか。

コトリ
私は桜井誠に惚れました!ホントにカッコよかった。素敵でした。(涙)

るる
コメント殺到してるかもしれませんが、許して下さい。私もこれで暫く控えます。
無事に小池百合子さん当選!!票数も予想通りで良かったのですが、もっと投票にみんな行くと思ってました。
知事は自分達で直接選べるのになと、その部分は残念です。
 そして、桜井誠さんは私は前回の田母神さんより取ると思ってたので、予想より低過ぎてびっくりです。桜井さんの票数に関しては、少し疑っています。
演説はやっぱりピカイチでした。
これで、少しはこの国のおかしい構造について、調べてくれる人が増えればいいのですが。
 増田さん、鳥越さんの票数見て組織票はやっぱり恐ろしいと思いました…。
 県知事時代に負債を膨れ上がらせた人や、介護離職の意味すら知らない人に百万票以上も入るなんてあり得ない…。
1位小池さん、2位桜井さんが私の理想でした。後は余命翁、総括をお願いします。

dan
東京都知事選挙、桜井誠候補の演説を映像で視ました。
日本人として、これ程胸に響く演説を聴いたことはありません。
 日本人は皆、桜井候補の演説を聴いて、自分達が朝鮮人に、権利を侵害されていることに、気づくべきです。政治家、マスコミ、財界が、中国、朝鮮の意のままに動き、自分達日本人の権利が、随分侵害されていたことが、わかるはずです。
 7月24日、上野、マルイ前の演説動画を視てください。反日、神奈川新聞の石橋記者を選挙カーに上げて、意見を交わしています。小さな声で、大して議論も出来ない石橋記者。桜井氏、村田氏、瀬戸氏、皆が石橋記者を論破していきます。聴衆から暴言を浴びせられる反日石橋記者。
 いつも集団で、反日マスコミ、反日行政に守られながらしかパフォーマンスできない朝鮮人が、個人になると、こんな情けない姿になる。胸のすく思いがしました。日本人から罵詈雑言を浴びせかけられる反日石橋記者の姿は、近い未来に、日本中で日本人によって吊るし上げられるであろう在日・帰化朝鮮人の姿に重なりました。
 桜井候補は、演説中何度も「在日朝鮮人」と発言しています。「在日朝鮮人」という言葉は今、日本では、タブーのようになっています。このまま、タブーにしてはいけません。
桜井候補の演説がきっかけとなり、「在日朝鮮人」という言葉がタブーでなくなりました。
 職場で、学校で、近所で、在日朝鮮人問題について、皆が話題にすることが出来るようになるでしょう。桜井氏の演説動画によって、有事の際の在日処理への国民の理解が数段高まるとみられます。(dan)

マンセー名無しさん
小池1強とも言える結果でしたが、桜井さん、10万票越えましたね。街宣の様子はyoutubeなどで東京都以外の人にも響いたと思われるので、成果はあったかなと。

三本杉
余命ブログスタッフの皆様、お疲れ様です。初めてコメントさせて頂きます。
都知事選は残念ながら、桜井誠氏の当選とはなりませんでしたが、概ね想定通りの結果になったのでは無いでしょうか?
 桜井氏の演説に関しては生で丸一日追い続け、残りは全て動画で見ました。
自分の耳には桜井氏の小池百合子氏に対する苦言はむしろエールにすら聞こえました。この課題をクリアするのが、都知事になる人間の責務であると。
 そして掘り起こされた票は、確実に小池百合子氏の票を伸ばしたと思います。現時点の数字では掘り起こされた分がなければ、ゼロ打ち当確とはいかない勝負だったように見えます。増田候補の当選もありえました。
 立候補した以上は絶対に勝ちに行くべきであり、たとえ本心では無理と解っていても全力を尽くさなければ周囲の支持者に失礼であり、民主主義そのものに対する冒涜です。
そして氏は見事有言実行され、闘いぬきました。
確実に氏の遺伝子は撒かれたと確信しております。
 氏は都知事に都議会の解散権は無い、小池百合子氏は嘘をついているという発言を演説中にしていましたが、これは本心ではなく、外患罪関係でどうとでもなる事を理解していたのでは無いでしょうか?
 小池氏もそれを知っている上で、議会の解散を謳ったのではないかと思います。
だって地方議員には不逮捕特権なんてありませんからね。
 敵対勢力を油断させるフェイクだったのではないかと。
 根こそぎ議員が逮捕されたら議会の運営なんてそりゃあ無理ってもんですよねぇ……。
長文失礼いたしました。

沈丁花
初代の頃から『余命』を愛読している者です。
 私は以前、別サイトで「桜井さん推しだけど、今回は次善の策として小池に投票するのが現実的だと思う」とコメしたことがあります。
 理由は単純で、保守(とされる)側の票割れを懸念してです。
 増田よりは小池の方がマシですから。
 桜井さんが小池に比べて知名度や経験で勝っているとは言えない現状、桜井さんには今回頑張って知名度を上げてもらって今後に繋げてほしいと思っています。私自身、最終的には「除鮮」が目的ですから。
が、こういう意見には必ずといって良いほど「工作員」呼ばわりのコメがついていました。
個人的には「理想を追求するタイプと現実を重視するタイプの違いってだけでは?」という考えです。
 保守派だって考え方は人それぞれですし、保守としての行動だって手法やスピードも様々です。簡単に「工作員」認定するのはいささか乱暴では。実際いろいろなサイトで、一部ではありますが桜井さん推しの人が熱くなりすぎている印象を受けました。
 桜井さん推しの余命様にこのようなコメ投下は失礼かと思いつつ(というか私も理想としては桜井さん推しなんですが)、私のような考えが左翼や在日扱いなどという最大級の侮辱を受けねばならないことに疑問を抱き、コメントさせて頂きました。

覚醒した都民
余命様、スタッフ様、いつもありがとうございます。
都知事選について余命読者の皆様は桜井誠氏を都知事にという方がほとんどのようです。
 今回、私は小池氏を推しました。それは小池氏が自民党都連の問題点を表に出した上で都議会とオリンピックの問題をしっかり精査すると公約したことから信頼できると感じたからです。皆様が桜井氏を推す気持ちはとてもわかりますが、個人的には議員でなく行政の経験もない方が都知事になるのは不安ですし、都議会のドンがいる限り、素人である桜井氏が都知事になっても在日の生活保護廃止などを実現するには都議会にいる反日勢力と戦うことが必要となってしまい、桜井氏の公約が達成できない可能性の方が大きいと思っています。今の都議会はまずは反日議員たちの大掃除が必要な状況だと感じます。
 私は猪瀬氏の辞任の際、自民党の議員に借りたお金を自民党都議たちがヒステリックに追及している姿に違和感がありましたし、その後の選挙で舛添氏を候補にする過程もグダグダで、ネットで金銭問題や女性問題などがすでに出ていたのに推薦されるなど不思議なことばかりでした。それ以外にもオリンピックのエンブレム問題・競技場問題は2つとも同じように密室で決められた後にトラブルが発覚してやり直していますし、コンパクトな五輪ということで東京に決まったのになぜか競技ごとの会場が元の予定になかった地域までどんどん広がっていることなど、ここ数年、違和感があることばかりだったのです。そのすべての原因がブラックボックスの自民党都連にあり、内田氏というドンが存在するとわかった時にはそういうことだったのか!と今までの疑問がすべて解消された思いがしました。
 その後、猪瀬氏の告発でご自身が辞任した背景がわかり、ドンに虐められ自殺した議員の方までいるとわかり、自民党都連の除名文書がテレビで公開されたり、民進党の右派が宇都宮氏の擁立に反対したことで統一候補が鳥越氏になったり、選挙中盤のタイミングで鳥越氏のスキャンダルが出て、オリンピック絡みの複数の仕事がドンの内田氏の関わる会社だったというスクープも出て、都知事選候補の山口敏夫氏がオリンピックのお金のことを公約に掲げて選挙中に小池氏を応援したり、安倍総理は早めの休暇に入ったり・・とこれまた不思議な事が続いています。まるで小池氏が都知事になるよう段取りされているような感じです。
 大きなことを成し遂げる時に次々と信号が青になり、八百万の神様に守られている安倍総理と同じようですが、小池氏の件はなんとなく裏側に意図があるような違和感を持ちました。表に出てきた情報をつなぎ合わせてあれこれ妄想したあげく、都政を清浄化してオリンピック利権を暴くことで内田・森を切り捨てるという日本再生計画の1つかしら・・なんて思ってしまいました。なんだかあまりに都知事選に入れ込み過ぎたせいで妄想し過ぎてしまったようです(笑)。
 選挙期間中、数回、小池さんの演説に行きましたが、胆力のある方のようですし、過去のさまざまな実績を見ても日本を愛し守ろうとしている方だと思います。かなりの方が誤解されていますが小池氏は移民推進派ではないですし、民主党政権の時に外国人参政権を廃案に追い込んだのは国会でそのことを追及した小池氏です。小池氏ご本人がおっしゃっていますが小池氏は安倍政権とは同じ方向を向いていますし、政権をしっかりフォローしてくれる都知事になるのではないでしょうか。
(余命様、これは私の妄想話なのですが、妄想した内容の中になにかマズイ点がありましたら削除でお願いします。私の妄想を余命様にお伝えしたかっただけで読者の方を混乱させる意図はまったくありません。非公開で構わないと思ったため長々と書いてしまいました。申し訳ありません。)

主婦です
桜井さんはいい風を送って下さいました。
お花畑の受粉につながり、新しい果実が実を結ぶことでしょう。
 多少、時間差は出るでしょうが・・・
時代の流れは止まりません。
 これからは我々で新しい国を育てる番ですね。
地道に畑を耕して、肥料をまいて行く所存です。
雑草と害虫は駆除ですね!分ってますよ。

桜丸
余命様 スタッフの皆様 読者様 こんにちは。
本日は都知事の投開票日です。
私は既に期日前投票を済ませていますので、後は開票を待つばかりの身です。
 先ほど桜井氏の秋葉ファイナル街宣動画を見ました。
 驚くばかりの多数の動員無しの聴衆、氏の演説も今までの集大成で要点を良くまとめ上げてあり、大変心動かされる演説で有りました。
唯一つ気になった事があります。
桜井氏は今回の都知事選以降、選挙には出馬しないと公言されている事です。
これは本当なのでしょうか ?
 今回の身を粉にした選挙活動と演説で、一般の人達にもかなり桜井氏の名前と主張が浸透したと思います。
 それなのに今回限りで出馬をしないと言うのは、一般人の浅はかな考えですが大変もったいない事と思ってしまうのです。
それとも選挙に桜井氏は出ないけれど、桜井氏の代理が務まる方を立てるおつもりなのでしょうか ?
 余命様もバックアップされ、桜井氏も十分なお考えがおありとは思うのですが気になってしまいます。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト