余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-29 01:21
1104 軍事関連22(0)
引用元のソース

pi
軍事関係
 売国屋さんたちは、いつの間にか綱渡りをしているように思うのですが・・・
 中国軍機の行動に対して自衛隊機がフレアを噴出して戦域離脱、と元自衛官がネットで書き込み。その後、中国軍機の攻撃動作は無かった(内閣官房副長官)と報じられ、さらに、米軍機が「誤って」フレア噴出と報じられた。だから、自衛隊機は「誤って」フレアを噴出したのだから「武力攻撃に対して自衛権の行使に当たる措置」(国連憲章51)をとったわけではなく、この措置を「国連安保理に報告する義務」(国連憲章51)も無い、という言い訳が可能になったように思いますけど。この一連の出来事は、売国屋さんたちに対する警告だと言えなくもない、とも思いますが。
 武力攻撃(国連憲章51)は、武力の行使(憲法9、そして刑法81、82)に直結していると思うので、今回は、なんだか、中国が綱をゆすって、日米が売国屋さんたちの落下を防いだという奇妙な光景。このような光景を次回も見ることができるかは疑問だと思います(落下の危機はつきまとう)。

あるけむ
もし既出であれば、削除をお願いします。
少し古い記事ですが、こんな産経新聞の記事を見かけました。
「【石平のChina Watch】怪しげな国際会議…中国政府・軍の「沖縄分断工作」に警戒せよ」2016.6.2 10:06
一部引用します。詳細は引用元記事を御覧ください(URLは省略)
>先月17日配信の琉球新報ネット記事によると、「第2回琉球・
>沖縄最先端問題国際学術会議」が同16日までに中国・北京で
>開かれたという。主催者は中国戦略・管理研究会、北京大学
>歴史学部などである。
この会議の日本側参加者は、外患罪の対象になるのではないかと愚考します。

AZ
>ジェフリー・キム
先日横須賀の基地司令に就任してますね。基地司令になるまでには充分な身体検査を受けているでしょう、よって件の記事は願望が混ざった半分捏造の記事じゃないですか。朝鮮メディアはしょっちゅうです。
 故国で就任式を希望とかしてないと思うんですよね、たまたま釜山になったのをなんとかこじつけたいだけだと思います。現場指揮官の希望をいちいち聞くかと、就任式には上官も行くはずでしょうから。米軍はアジア系はアジアに、欧州系は欧州に配置する慣例のような物があるみたいですからついでじゃないでしょうか。
 逆に、米軍に切られるのを相当恐れているのと同時に実感しているのだ、というのが読み取れる記事だと私は思いました。

真太郎
相変わらず反日むき出しの南朝鮮です。米国がTHAADシステムを南鮮に触らせるわけがないのは、少し考えればわかると思うのですが。スプートニクから。
 韓国、THAADのデータは日本と共有せず
2016年07月25日 17:25(アップデート 2016年07月25日 19:17) 短米韓は、韓国に配備されるTHAADシステムの探知レーダーによって得られたデータを日本と共有しない。月曜日、政府筋が韓国の聯合ニュースに伝え、次のように述べている。

米軍ミサイル防衛システム配備は韓国外交の破綻を意味する
「情報共有に関する日米韓3カ国協力に則り、この3国は北朝鮮の核・ミサイル計画に関するあらゆる情報は共有する義務がある。しかし、THAADシステムの探知レーダーによって得られた情報は、日本にいくことはない」政府筋によると、飛行最終段階にあるミサイルに関する情報を共有することは、「無意味だ」という。
 THAADユニットを韓国に常設配備する口実は、北朝鮮による核ミサイルの脅威への対抗というものだった。THAADシステム配備実現に強く反対しているのは、ロシアと中国だ。
 先に伝えられたところによると、退役軍人らは韓国へのTHAAD展開はワシントンとモスクワ、北京、平壌との関係の緊張をエスカレートさせるとしてこれに反対した。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾は戦後71年間の大掃除を開始しましたので、ご報告致します。

  国営中央通訊社25日電16:37 黨產條例政黨起算年限 確定民國34年
政党の起算年について、国民党立法院団は民国暦80年5月1日とする修正動議を提出したが、賛成32人、反対71人で否決。
 立法院は採決を通じ、民国暦34年8月15日からとはっきりと定めた。
民国暦34年8月15日-この日は日本が戦争に負けた日で、国民党が台湾に来て接収した。
多くは住民個人の財産だったが、意外にも国民党とその付随組織の下に置かれた。だからこの日はとても重要である。

立法院=日本の国会と同じ。国家最高の立法機関で一院制。
行政院=日本の内閣と同じ。国家の最高行政機関。
民国暦80年=1991年。李登輝先生が総統の任にあられ、戒厳令を解除された年。総統=日本語の大統領と同じ。

  国営中央通訊社 25日電15:34 黨產條例主管機關表決 確定是行政院
立法院は草案の名称に続き午後に、この条例の管轄機関は行政院に設置する党産処理委員会とすることを通過した。
採決結果は出席者103人、賛成72人、反対31人、棄権0人。

  国営中央通訊社 25日電12:35 黨產條例表決 名稱確定有不當兩字
立法院は今日、不当党産処理条例草案の名称を採決の結果、出席者106人、賛成70人、反対33人、棄権3人で、草案名「政党およびその付随組織不当取得財産処理条例」を通過した。「不当」の二文字は残った。
国民党団が提出した「政党財産監督管理条例」は、賛成34票反対72票で通らなかった。

次は私達日本人の番です。以上。

日南子
余命様・皆々様
お忙しい所申し訳ありません、どうしても気持ち悪くて・・
一年程前にどこかで見ましたが、今またツイッターで・・「九州オルレ」と言う韓国人向けハイキングの案内版です。公務員が在日だらけとか・・何とかならないのでしょうか。
*****************
ここにハングル大文字・日本語特小文字の案内版数種類あったのですが、私にはスクショを貼り付ける方法が分かりません。下にあるツイッターのアドレスで見られるようです。
*****************
桜(サキュラ)@日本防衛会議議長桜井誠派 ‏@SAQYULA 4 時間4 時間前
【悲報】ハングル案内板とうとう日本語よりメイン言語として使われる【日本】何度も言うけど、今の公務員は在日だらけ。日本人が生き残る道は革命しかない日が来る気がしてきた。今の内に保守勢力はレジスタンスを集めておいた方がいい。 pic.twitter.com/azFHgUbaIt 【日南子】

.....ここまで来ても、現実に目に見えないと気がつかないんだよ。ただ、姿を現したゴキブリは瞬殺可能だから慌てないことだ。いま強力な殺虫剤を準備中である。

中村
井上太郎さんのツイートより。
《天皇ご一家並びに各宮家の内廷費年間約5億円は、国民一人当たりの税金負担約5円。国税の在日特権である海外親族送金は一人15万円免除。各自治体の在日特権免税並びに在日生活保護、全ての合計約3兆円。国民一人当たり税負担約3万円。ばかやろう!ふざけるな! 在日特権廃止しろ! 5円と3万円》
 なんか敵の手の内が見えてきました。伏見らは皇室と日本国民を分断しようとしているのでしょうね。でもね、日本国民は身の程というものを知っているんです。マリーアントワネットが「パンがないならケーキを食べればいいじゃない?」と言ったとか言わないとかでフランス革命で王室がなくなりましたが、賢い日本人が、反日外国人のボロ丸出しの支離滅裂な言動で“革命”とやらを起こし皇室を潰すとでも?5円ですよ?冗談でしょ。反対ならまだしも、反日外国人に3万?!話は早い。外国人を強制送還するのが当たり前っしょ?さぁ、おかえり頂こうではないか。今が踏ん張りどころです。
 自民党の議席が伸びなかったと落ち込むことなくみんなでがんばりましょうよ!!!安倍晋三でなければ日本を取り戻すことはできない!!!
 靖国の英霊やご先祖さまに恥じないよう敵を一匹残らず殲滅するまで一緒にがんばりましょう!!!

.....こういう投稿が軍事に分類されるようになった。すでに何日か前から違和感を感じておられた方は多かろう。これからはジャンルに関係なく余命の発信には要注意!

真太郎
FBI、民主党メール流出の捜査開始 クリントン氏「ロシアが関与」と報道されました。米はクリントン氏を潰すつもりかも知れません。これで、米のアジア戦略は見えてきました。

【7月26日 AFP】米連邦捜査局は25日、民主党全国委員会(DNC)幹部らのメールが流出した問題で捜査を始めたことを明らかにした。開催中の党全国大会で大統領候補指名を受けるヒラリー・クリントン前国務長官の陣営は、ロシアのハッカーが関与したと指摘。ロシア政府が米国の大統領選に影響を及ぼそうとしていると非難している。
 内部告発サイト「ウィキリークス」で暴露されたメールには、民主党幹部が候補指名争いでクリントン氏と争ったバーニー・サンダース上院議員の選挙活動の妨害を図る内容が含まれていた。25日に開幕した党大会は混乱に見舞われ、DNC委員長が辞任に追い込まれる事態となった。
 FBIは「この手の情報漏えいはわれわれが極めて深刻に捉えているものだ。引き続き捜査を行い、サイバー空間を脅かす者には責任を負わせる」としている。
 今回の問題について、ホワイトハウスと国務省はいずれもロシアが関与しているかの調査はFBIに委ねる考えを示す一方、サイバーセキュリティーはかねて米露間の懸案の一つだったとも強調している。
 ジョシュ・アーネスト大統領報道官は「米国のサイバーセキュリティーの脆弱性につけ込もうとしている国家や犯罪者が多数存在し、それにはロシアも含まれる」と述べた。(省略)

真太郎
米軍の言い分を聞き入れそうなトランプ氏が大統領になるかも知れません。中共から金を貰っていたクリントン氏は日米同盟強化はいいとしてもTPP反対では大統領になれないと思います。読売から。

トランプ氏、平均支持率でリード…5月下旬以来
 【フィラデルフィア=小川聡】11月に行われる米大統領選での1対1での対決を想定した世論調査の平均支持率で、共和党候補のドナルド・トランプ氏(70)が25日、民主党候補になるヒラリー・クリントン前国務長官(68)を上回った。
 米政治情報サイト「リアル・クリア・ポリティクス」が集計した25日現在の各調査の支持率平均は、トランプ氏が44・3%、クリントン氏が44・1%だった。トランプ氏がリードするのは5月下旬以来。18~21日に開かれた共和党大会で注目を集め、支持率が上昇した。

日本との同盟強化、TPPには慎重…民主党大会
 【フィラデルフィア(米ペンシルベニア州)=三井誠】11月の米大統領選に向けた民主党大会が25日午後(日本時間26日午前)、東部ペンシルベニア州フィラデルフィアで開幕した。
 26日に党の大統領候補に正式指名されるヒラリー・クリントン前国務長官(68)と党が目指す政策を盛り込んだ綱領を採択し、日本などとの同盟強化を明記した一方、環太平洋経済連携協定(TPP)に対する慎重姿勢をにじませた。
 7月初めに示されていた綱領案では、党内でのTPPに対する賛否両論の存在が明記されていたが、この日採択された綱領ではこの部分を削除。「開かれた世界経済は米国のリーダーシップの重要な原動力であるが、米国の雇用や賃金に悪影響を与える貿易協定には反対する」との原則を示し、「(こうした原則は)TPPにも適用される」とした。クリントン氏と最後まで指名候補を争ったバーニー・サンダース上院議員(74)が、TPPに明確な反対姿勢を示していることに配慮したとみられる。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の自由時報から2本ご報告致します。

  自由時報27日18:22 拒絕買方殺價 東森國際拒賣電視台股權
東森国際股份有限公司は今日臨時理事会を召集した。
米国カーライル・グループと共同所有の東森テレビを、183億台湾元でDMG Entertainmentの敏茨(Dan Mintz)氏に売却する案は、販売価格の値下げ要求など交渉条件の変更があり、受け入れられる見込みがないことから終了を決定した。

東森テレビ買収計画は去年後半に発表されました。
DMG(Dynamic Marketing Group)は1993年に北京で設立。DMG Entertainmentの会長は人民解放軍出身の肖文閣氏。
 肖文閣氏の父親は、中国人民解放軍海軍創始者・初代海軍司令員の肖勁光海軍大将らしいです。
DMGは去年、ビル・ゲイツ氏が設立した画像配給会社コービス・イメージズ(Corbis Images)を買収。
コービス・イメージズは、天安門事件で戦車隊を阻止する男性の写真など世界的に有名な写真の版権を多数所有。
 自由時報27日18:13 總統令頒布 《中華民國紅十字會法》7/29失效
総統府は、中華民国紅十字會法の廃止と、今後は人民人民団体法の下に入るという総統令を発表した。
《中華民國紅十字會法》は29日(金曜日)に効力を失う。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社配信のニュースを2本ご報告致します。
  国営中央通訊社26日17:58 陸兩大電信業4G基地台 先後進駐南沙
中国は南シナ海の支配強化を各方面で続けている。
中国航天科工集団傘下の世紀衛星公司が請負った、中国移動通信の永暑礁4G衛星基地は先頃工事を完成した。中国電信に続き、中国が支配する南沙島礁に建設した4G基地となる。
 中国の科技日報は、南沙諸島は中国本土から遠く離れており、有線光ファイバーは届く方法がなく無線通信のマイクロ波(無線LAN?)も届かない、世紀衛星公司と中国移動通信は2008年から南沙諸島のいくつかの主要な島嶼で衛星通信基地の建設を共同で行っている、島嶼の通信信号は衛星経由で中国各地に転送すると伝えている。
 世紀衛星公司マーケティング部の趙清部長は、衛星通信の最大の特徴は受信地域を限定しない、衛星がカバーする範囲内にありさえすれば使用が可能である、永暑礁の地理的位置は極めて重要で、通信建設が中国の南シナ海のコントロール強化に適合する価値はものすごく重要で大きいと話す。
  国営中央通訊社香港26日電11:25 大陸3D技術突破 可造大型機械
中国の華中科技大学機械学院の張海鷗教授とその妻・王桂蘭氏が中心となって研究開発する「智慧微鑄鍛」と呼ばれる金属3Dプリンター技術は、鋳造・鍛造・製銑技術を融合し、世界で初めての3Dプリンター金属塑性加工の製造に成功した。
 全世界の機械製造業に既存の技術・方法をひっくり返すイノベーション(革新的技術と社会的価値)をもたらす。
「智慧微鑄鍛」は、既に航空機用チタン合金・深海潜水艇・原発用鋼材など8種類の金属材料を既にプリントしている。

他の方も心配されていますが、睡眠不足は免疫力低下にもつながるので必ずお休みになって下さい。以上。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト