余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-03-03 08:40 最新コメント:2016-03-06 11:41
485 アマゾン低評価レビュー読者投稿②(22)
引用元のソース

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様
段々と日が長くなってまいりまして、春が近づいているのかなと思わせる様になってまいりましたが、夜はやはり寒い(私が飲酒しつつだからでしょうか?笑)・・・爺様・スタッフ様は、いかがお過ごしでしょうか?
 さて、今回のお題について・・・句読点とかめちゃくちゃで、あちら側なのは分かったんですが、爺様の解説(?)で『そういやそうだな』と頷きながら読んでおりましたが・・・馬鹿な私でも『は?』ってところが確実に一つ。(いや、他にもモヤモヤしてたんですよ?そのモヤモヤは、爺様解説でハッキリしましたが。)
官邸メールの件です。
官邸メールを開くと、入力画面の上に
『※受け付けたご意見・ご要望については、内容に応じて関係省庁に転送させていただきますが、必ず返信をさせていただくものではございません。』
とありますね。爺様がおっしやる通り、各省庁に振り分けられると言うことですね?にもかかわらず、
『官邸に赴いた際この事について関係職員に聞いたところ「正直困惑している、我々にこのような大量の要望を渡されても受け答えに応えることはできない」と仰られました、なぜこのような返答になったかというと、何故なら著者が指定した官邸メールのアドレスが「首相「官邸」に対するご意見、ご要望」だったからです。つまりこちらのサイトに要望を提出しても意味が無いのです。』
『我々(誰?まぁ、官邸関係職員と思わせたいのでしょうが・・・ですから、まぁ、官邸職員としましょう)』に要望をだされたら、各省庁に振り分けると※に書いてあるから、この『我々』が直に『応える』必要はないですよね?(もちろん、その要望が『首相・官邸が主体』なら応える必要はありますが・・・)
にも拘わらず、『アドレスが首相(官邸)に対するご意見・ご要望だったから』とは・・・。
『首相にメールしても無意味よ!』と思わせたいのでしょうね。
 ここは『アウト!』だと思います。一つアウトが分かると、『他も』と信憑性がなくなりますよね?
 また、『官邸に赴いた』の所で、さも『政府に関わりがある私が言っているから信憑性は増すのです!』な感じがします。
しかも『海上式典の打ち合わせ』の所から、一般人からすると『官邸』も+され、『自衛隊』か『海上保安庁』が催す式典と思うのではないでしょうか?少なくとも私は『そう(思わせたいの)だ』と思いました。
 つまり、『政府や自衛隊・海上保安庁等の機関に関わる私がコメントしていますよ!信憑性あるでしょ?』って事かなぁと。
 以前にもありましたね?新聞記事だかに、入管通報のメールに関して『殺到して遮断したから警察に威力業務妨害にならないか相談』した入管関係者なるものが出てました。それと似たような雰囲気を感じました。
 更に、余命一代目のお亡くなりになる4ヶ月位前から拝読させていただいてますから、お亡くなりになった時も良く覚えています(スマホ片手に泣きました)。二代目が奔走したのも覚えています(介護をしなければとおっしゃっておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?体調は崩されていませんでしょうか?)。二代目から三代目爺様になった時は、いろいろ混乱していましたかね?(笑)ソネット余命シャットダウンを良く覚えています。
 ですから、『ソネット時代はコメント受け付けていなかった』のを知っていますので、まさに『いったいどこに「再三に亘り発言の撤回、事態の収拾をメッセージを介し進言した」のか?
いったいどこのブログサイトで「一方的に無視、削除された」のか?』なんですよね!
 余命に接触(メール)出来たのはソネットだけで、『メッセージを無視したからブログ運営会社に相談・・・』というんですから、この時系列なら余命にメッセージなんて送れるはずがないんですよね。
(ずっと一代目余命氏の時から『目覚めさせてくれてありがとうございます!』と言いたくてもコメント書くとこなくて残念でならなかったんです!)
 通名禁止なんて言ってない(したいんですけどね!)し、『試し腹』は朝鮮人固有の『火病』の原因とも聞きましたし、朝鮮進駐軍はもとより、吉田茂元首相が『朝鮮人は犯罪ばかり犯して、刑務所も朝鮮人でいっぱいですよ!だから帰したい!』と言うような事をマッカーサーだかに送った文書も出てますよね?
・・・まったくこの嘘付き!とこの『いせ』とか言う在日(?)に怒鳴りたい。
 ともかく、この人は『自分は政府や省庁等に通じる人間で、余命は全くのデマ!』が言いたいんですね。久しぶり(ハンドブック予約ついでに)アマゾンレビュー見たんですが、☆一のレビューは・・・もう・・・『ネトウヨ』だの『レイシスト』だの『作為的』だの『朝鮮右翼のマッチポンプ』だの・・・
シールズみたい!

ジョイス
金慶珠の顔が脳裏に浮かびました。彼女の長々とした話と理屈付けが似ているのでは?

うさぎもちこ
うーーん、全然外れてしまいました。残念!
答え合わせ、ありがとうございます。

茶坊主
推理を用意していたら余命氏からさっさと出されちゃいましたので、余命氏が指摘していないところで、私が注目しているところをコメントしておきます。
・「精査するため逆算したところ」と「2chの情報元をアルゴリズムにかけると」と言う言い方は、理系の、特に大学や研究職の人が使う言葉ですね。
・「1,709,65億円」や「1,200,31億円」等は、カンマの位置が間違ってます。正しくは「170,965億円」「120,031億円」です。
これは、一般教養が無い人がすることなので、大きなお金を取り扱うような仕事をしている人ではないですね。
・「一定の期間,その外国人登録証明書が」のカンマは、理系のレポートで使われる句点です。他では、直すか消すかをしていたようですが、ミスですね。
これらの事から、情報系ではく、数学系大学に関係のある在日朝鮮人(帰化含む)だと思っております。
 今日、マイナンバーカードを作ってきましたが、銀行のキャッシュディスペンサーで投票ができれば、投票用紙の不正は完全に防げますね。
カードを入れて暗証番号を入力したら、画面にカードに応じた選挙区の候補者の一覧が表示されれば、どこにいようとも投票する事が可能でしょう。本人確認から投票までがCDで出来るので、今まで人の手で行ってきた作業が不要になり、不正の入り込む余地も激減するでしょう。
何より、キャッシュディスペンサーであれば、ご老人にとっても使い慣れた機械ですからね。
政府には、是非検討して貰いたいと思います。

AOI
DDH182 いせ氏の投稿、疑問符がたくさん付く投稿です。特に私が疑問に感じたのは、「……糸川先生の想いを踏みにじるだけでなく……」の部分です。糸川教授がそんな想いであったろうか。
 というのは、存命中に糸川教授の講演を聞いたことがあり、講演から私が受けた印象と違う感じがしたからです。
 糸川教授は「ロケットの父」として知られていますが、戦闘機「隼」の開発者でもあります。講演では、軍の兵舎に泊りこんで戦闘機乗りたちと共に過ごし、真に求められている戦闘機はどのようなものかを自分なりに解釈したと、「隼」の開発物語を屈託なく語っておりました。
 戦争中の技術開発をあまり語りたがらないのが普通、と思い込んでいた私にとって、この方は違うんだと印象付けられる講演でした。
 そこで調べてみたところ次のようなものが見つかりました。
・的川泰宣教授によると、「世界のロケットは、ほとんど全てミサイル目的で開発された」
・日本はH2、M5といった2種類の高性能大型ロケットを保有している。的川氏は、「日本もやろうと思えば両方ともミサイルに転用できる」と語っており、実際にアジア諸国は、日本のH2やM5をミサイルと見なしている。
 以上の2点は、1998年9月16日付毎日新聞夕刊に掲載された記事のようです。元記事は見つからず、下記のサイトから取りました。
http://www.eonet.ne.jp/~unikorea/031040/39c.html
 さらに的川教授は、2001年の宇宙科学研究所ニュース(ISASニュース)に「戦前の日本のロケット研究」という小文を寄稿されております。
その内容は、戦時中のロケット研究(≒ミサイル研究)の紹介ですが、日本のロケット研究の背景になったものとして扱われています。
「第2次大戦が終わると,戦時中のロケット開発の資料はことごとく関係者の手によって焼き払われたが,ペンシル・ロケット以後日本の技術陣が成し遂げた技術の高みは,先達の技術者魂を心ならずも受け継いだ価値あるものと,国内外に誇り得るものである。」
http://www.isas.ac.jp/ISASnews/No.239/ken-kyu.html
 以上より、「JAXAの的川泰宣教授の講演会に赴いた際質疑応答の中で私がこの事に触れると的川先生は非常にご立腹された上で「日本のロケット開発は純粋な科学的利用のために発展しており他国のように軍事目的のため開発されてきたものとは大きく違うことが我々の一番の自慢だそれを核兵器を搭載するなど言語道断だ、そんな事をすれば糸川先生の想いを踏みにじるだけでなく……」
の記述は、DDH182 いせ氏による作り話と判断せざる得ないと思います。
 なお、糸川教授が「隼」を開発したのが中島飛行機のとき。その後、東京大学第2工学部の助教授に就任。第2工学部というのは、当時の軍の要請で技術者を増やすために作られた学部で、現在の千葉大学の裏にありました。自ずと研究テーマも軍からみのものが多かったそうです。
 第2工学部は、戦後に東京大学生産技術研究所に改組、麻布キャンパス(現、新東京美術館)に移転、そこで始めたのがペンシルロケットの研究。
 その後ですが、糸川グループが生産技術研究所から離れ、航空研究所と合流し、東大宇宙航空研究所に改組。文部省直轄研になり、名称を宇宙科学研究所に変更。科学技術庁所管の宇宙開発事業団と統合され、現JAXAに至っています。

八咫烏
みっつ。
【なげえ!うぜえ!!くだらねえ!!!】
一行で終わりますやん。
感情論ではなく余命様、だってこいつ証拠一切提示しないんだもの。根拠がないものどうこねくりまわしても「そこから動かしようがない」ですものね。イアンフガーと同じ、「ウリが言ってるから正しいニダ!」をだらだら∞書いてるだけ。しかもチョーセン日報のあらゆる記者と同じ文体とか、本当に画一遺伝子なんですねこいつら。わかりやすいわ。一応文筆のプロ気取りたいのかもしれませんがセン特有の薄さがそれこそスケスケに透けています。冒頭に近い途中で「読む価値ないわ」と投げてしまうとこまで同じです(笑)
 ちなみに注意喚起をひとつ。リアルの身バレはしてるんだろうなと思いつつの書き込みは皆様同じだと思いますが、そこで気をつけていただきたいのが自分のネット環境の保護です。ウイルス侵入を徹底回避してください。私はアメーバでブログ持ってますがここ一ヶ月くらい何度トロイの木馬アタック喰らったかわかりません。ピグで何らかゲットすると必ず同梱されます。運営に抗議しましたが「そんな報告は一切きていません」ときた。運営、しかも開発スタッフ以外誰がやれるんだっての(笑)
 全く政治は関わりないブログスペースだったのですがちらっと、ほんのちょっとだけブログテーマと繋がりのある話題で、フジの地獄絵図を写真つきで記事にした途端です。わかりやすいわー。(笑)
 なので同士の皆様も気をつけて下さい。セキュリティソフトの更新は怠らず、自衛の策はリアルだけでなくネット世界でも講じて下さい。HDクラッシュ、目もあてられないですよ。(←経験者)

パンタローネ
朝鮮進駐軍と試し腹そして竹島問題で南側だと分かりました。血を吐く思いで頑張って独島を竹島と書いたのでしょう。
①朝鮮進駐軍については当時の新聞に記載されてますからね。
②試し腹についてはある学者が韓国人のDNAを調べて出した答えがありますから。朝鮮人が嘘つきでもDNAは嘘をつかない。
③竹島問題については日韓の領土問題だと言う事が書いてない。
それ以外の内容は余命三年時事日記をブログで知らなければ騙される可能性大ですね?
 甘いんじゃボケェェ北か南かはたまた支那か共産主義者か期待したワシのワクワク感を返せ~後半部分は明らかに韓国とそれを擁護する側の主張やんけ純日本人を舐めとたら以下略。

ジョイス
ジョイス への返信
夜這いと試し腹がどうやったらこんな風につながるのか。こじつけでもこんな風にはつながらんぞと笑ってしまいました。この理論展開といい、文章と言い金慶珠のものとそっくり。そういえば愛知県の大学で教えてたっけ?

無法松の一生
ddhさんの文は安田浩一そっくりですね。本人では?

白子
何も知らない無垢の日本人でしたら騙されるかも知れませんが、こちらのブログを見ている方々及びある程度の知性の持ち主には通用しません。(事実云々より文章として)
文章の構成が東海大某准教授の発言とそっくりの回りくどい言い回しですが、竹島で思わず自身に係わる事として表現してしまいばれてしまいましたね。
後顧の憂いのないように練りに練ったのでしょうが、練り過ぎて一般的なレビューでの表現では有り得ません。
二ヶ月かかった所以でしょうか(笑)

  1. DDHナントカという輩は正真正銘の空(うつ)けですなぁ。
    コメントをざっと読んでみた限り、俺はこ奴を日教組もしくは革命的共産主義系に属する極左団体の手の者と判じました。
    自分も赤旗を何度となく読んでいた経験がありますが、
    彼らの主張はまさに支離滅裂なのです。
    だってそうだろう。 「アメリカ言いなりもうやめよう」だなんて
    ポスター作って大々的に糞やかましく喧伝ブッこいてる割に、
    米国マッカーサー元帥の主導で制定された現在の憲法9条を、
    「9」に似せたプラ製のオブジェにイマイチ出来の悪いまっ黄っ黄のハトの作り物に、ゴッテゴテゴテと赤白黄色緑やらの風船をポンポンつけて、
    太鼓やらドラムやらをドコスコドコスコがなり立てながら、
    天下の帝都靖国通りや港町横浜を我が物顔で闊歩されるのはあきれ返って草も生えません。
    「アーベハヤメロ」(ドコスコドコスコ)「イマスグヤメロ」(ボコスコボコスコ)「センソーハンタイ」(バカスコバカスコ)
    そりゃぁ、まっとうな日本人なら寄り付こうとしなくなるか、
    或いは日の丸旭日旗星条旗Z旗掲げて「あいつら全員まとめて叩き出せぇーー!!!」と抗議のカウンターをすることになりますよ。

  2. DDH182の低評価コメントから人物を推定する
    不謹慎ながら
    ゲーム≪芸矛≫の楽しさが今回は在りますね!!

    諸氏方々の評論には描く描く正確な推理が成されてると想い、
    この人物推理に参加させて下さい!!

    *この人物は、典型的な半島人の性魂をバックグランドに持ってる
     出自や育ちは隠せない典型的な人物と推測した!!
    一つ+
    性格と行動が半島人そのもの!!
    愛知県、大阪、京都などにはその様な半島人が多い!
    そこに愛知県警を出して来た!!神奈川県警では無いのがミソ!
    ***ネット検索での半島人の特徴から推測して観ました!++
    1.感謝することが出来ない
    朝鮮は感謝をする必要がない社会である。
    奪う搾取するだけの、何かを返すという原則がない社会である。
    戦争が起これば、自分だけに命が在れば良い。人々が何かを取り交わし利潤を与えて共に暮らすような社会ではない。
    2.本能的に嘘をつく
    朝鮮では、嘘がつけない者は、金儲けは出世はできない。
    私の朝鮮の友人達は、嘘をついていることに気付かぬまま嘘をついている。
    3.人をむやみに批判し、自分の基準で裁く
    学校教育では、常に人を否定的に見て批判することを教わる。
    情けないことに、法院の判事は自分勝手に判決をしたりする。
    朝鮮で交友関係が衝突する最大の要因は、その悪習のためである。
    4.怠ける
    南北鮮では、他人より熱心に働くかない。
    働いても報われない社会(序列、出自などの」身分差別の民族なら、どんな人間でも全てそのようになるだろう。
    5.浅知恵を巡らす鬼才
    北鮮は、未来戦略的な個人事業が全く存在しない社会である。ゆえに、人々は、食べて、着て、働いて、寝るだけの単純な生活となり、考え方も単純になった。
    従って、推測上、現在の在日に対する日本人の嫌韓に怯え、
    如何に、策を弄して日本の論人を貶めるかに腐心した心算の在日!

    浅知恵(悪巧み)を巡らす人は、
    常に自分の謀に自分が掛かるものと相場が決まっている。

    DDH182も
    DameDame(駄目だめ)H≪本当に)182≪嫌に成るニダ!)
    の頭文字を日本の護衛艦をモジッタ、ハンドルネームですな!!
    日本の聖艦の名前を使うべからず!!!

    1. 脇から失礼します。

      >WEB魚拓サービス停止だそうです。

      自分は、WEB情報の保存にEVERNOTEを使用しております。
      この余命三年時事日記もEVERNOTEに記録しています。
      ブラウザの拡張機能を使えば、簡単に全文が保存できます。
      米国発のサービスなので安全性も高いと考えてます。

  3. 参考文献にカールせーガンとかもうオカルチックでww

    ザイコがそうとう追い詰められて焦ってるのは分かりますが
    日本に居座るためにどんなテロをやらかすのかが心配です

  4. ジョイスさんと同じく私も金慶珠の声で脳内再生したら、ものすごくしっくりきました(笑)まぁ本人ではないにしろ論理展開がそっくりと言うか。

  5. 日本の公安は本当に生温いと思います。
    『朝鮮大学校元准教授、処分保留で釈放』
    http://megalodon.jp/2016-0224-0827-21/www.asahi.com/articles/ASJ2R5G3RJ2RUTIL035.html
    ・・・地検は「諸般の事情を考慮して判断した」と説明している。・・・
    諸般の事情で犯罪者を処分保留?
    日本人なら完全に捕まえてるくせに・・・

    また以前にも言ったと思いますが、外国人に日本の政治意思決定に影響を及ぼす政治活動をさせているシールズです
    『大学4年生「民主主義の国で何も言おうとしないのは嫌」』2015年7月11日朝日新聞
    https://archive.is/PjZw9
    ・・・在日韓国人4世の朴亜悠さん(22)=大阪芸術大短大部1年=は10日夜、拡声機を通じて語った。・・・
    明らかに韓国人が団体加盟し、日本の政治意思決定に影響を及ぼそうと画策しているのに、何故公安は野放しなのでしょう?
    法務省はマクリーン氏に対して在留期間更新の申請時に許可を出し、活動内容は「出国準備期間」とされたのならば、法務省は上記在日に対しても同じ事をしなければ正に在日特権といわれても仕方ないですよね

    これ日本人がいるんでしょうか?
    『市民グループ、補助金継続訴え』
    http://megalodon.jp/2016-0303-1246-41/mainichi.jp/articles/20160303/k00/00m/040/073000c
    ・・・市民グループは「『高校無償化』からの朝鮮学校排除に反対する連絡会」(東京都三鷹市)。元小学校教員の長谷川和男代表(69)が「財政的に厳しい朝鮮学校をさらに過酷な状態にする補助金停止はやめるべきだ」として、安倍晋三総裁宛ての要請書を、党本部が入る自由民主会館の職員を通して提出した。 ・・・
    公安はしっかりと仕事をしてるんでしょうか?
    きちんと参加者の裏を取り、日本の政治意思決定に影響を及ぼそうとしている外国人の違法政治活動を見張っているんでしょうか?

    この様に公安だけではなく日本政府も含め、在日特権を許しているのが歯痒く憤りを感じます
    書籍に対する滅茶苦茶なバッシングは、彼ら在日のこういった日本でのぬるま湯が原因と思えます
    ぶっちゃけ日本人舐めんなよ!です
    1秒でも早く日本政府からして、在日の特権を剥奪する動きが重要だと思いました

    1.  公安は、コントロールできない悪を抑え込むために、コントロールできる悪をあえて放置する組織ですね。要は、悪の御用も神の御用のうちを地で行くってこと。

       と書くと、宗教的な話になりますが、江戸末期の新宗教が現れてからというもの、宗教を生み出す何かがおかしくなっているのも確か。それが、戦前の社会主義者やアカ→戦後の左翼がカルトそのものと言ってよい結末になっている原因なのかもしれません。

       なお、日本は行き詰まると外圧を利用して、外国の文化を取り入れて発展する国。そう考えると、ひたすら過去に戻そうとするより、どう進むかを考えるのも一つの道かもしれませんね。取捨選択は非常に難しいですが。

  6.  文章は、簡潔に読み手に伝わる様に書く。
     小学生の頃、国語の先生に教わりました。その人を知るには作文が一番だと思っております。
     日本語は千年どころか二千年以上の歴史と伝統がある言語です。言葉には言霊が宿る。この事が肌で感じられないと、説明の為の文言が増えてしまうのではないでしょうか。

  7. お疲れ様です。

    件の「爆笑余命一つ星超長文レビュー」につき、当方は ‘待ち望むもの’
    http://meron.vanillapafe.info/archives/3764
    のブログ主である豆腐おかか様のブログ記事&ツイートで知りました。
    「豆腐おかか ‎‎@meronpafe14
    ものすごい調査能力を持ち、入管やsonetの内部情報も手に入れ、首相官邸にもでいりし、安田浩一の著書を読む人物が、Amazonに余命三年時事日記のレビューを書いている。
    余命本一冊にものすごい調査を行っていて、糞ワロス。
    2016年2月29日 13:26 」

    内容以前に、句読点がほとんど無い長ったらしい駄文に、読む気が失せました。煽りレビューにしては効果無しです(笑)。

    下部の「『カール・セーガン 科学と悪霊を語る』より抜粋。」とされる中に、『オッカムの剃刀』という語句を見つけましたので、
    余命ブログ「442 甘利辞任事件」 http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/02/07/442-%E7%94%98%E5%88%A9%E8%BE%9E%E4%BB%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6/
    のコメント欄に投稿してきた ‘oukkmn’ なる人物が、アマゾンレビューの ‘DDH 182 いせ’ なる人物なのだろうと、ピンときました(笑)。
    コメント欄では「マスゴミだのパヨクだのぱよちんだのと見苦しい。」などと書いていましたが、これらの語句に相当過敏な人物なのでしょうね。ちなみに当方は「ぱよぱよ日記」ブログの自己紹介コメントとして‘余命3年時事日記のファンサイト&パヨク観察記録を主にやっております。ぱよぱよちーん♪’と併記しただけなのですが(笑)。

    折角ですから、この ‘DDH 182 いせ’ (おそらくイコール ‘oukkmn’ )の、他のアマゾンレビューも確認し、スクリーンショットを撮っておきました。 宇宙戦艦ヤマト2199 と山下達郎さんが好きなようです。
    http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/ADYLQ9SZVQDM9/ref=pdp_new_read_full_review_link?ie=UTF8&page=1&sort_by=MostRecentReview#RJR2G3WZESEYK

    ・ Big Wave (30th Anniversary Edition)
     価格: ¥ 1,873
      長い時が流れても新しい, 2014/7/23
     「ある日レンタカーを借りて現地の米海軍の人達と一緒にオワフ島の北ノースショア方面へドライブに行ったときに、
    このアルバムを流したら米軍の方が「Very muchIt is good music!」(悔しいほどいい曲だ!)と言ったことが
    自分の事のように嬉しかったことが思い出されます。
    ——— 「Very muchIt is good music!」(悔しいほどいい曲だ!)という英語も訳も、もうメチャクチャですね(笑)

    ・宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray]
     DVD
     価格: ¥ 6,008
     5つ星のうち 5.0 魂が震える怒涛のストーリー, 2013/4/14
    ——— 句読点まともでなく、長いだけなので割愛(笑)

    ・宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
     DVD
     出品者:Amazing DVD Shop
     価格: ¥ 5,280
     5つ星のうち 5.0 深まる重厚でリアルな人間模様そして物語, 2013/1/15
    「潜水艦の捜索はリアルの極地であり驚きました。また言葉遣いも回を重ねるごとに改善されてきており
    例えば「撃ち方始め!」が「撃ちー方始めー!」と言葉を引き延ばす方に変更されたり,兵装を使用する際に
    「○○発射ヨーイ,テーッ!」と言うなど普段私達が使う言葉遣いに為っており非常に好感が持てました。」
    ——— 意味不明(笑)

    ・エースコンバット アサルト・ホライゾン
     出品者:プライズ・ファクトリー
     価格: ¥ 4,860
     流れを変えたい制作者の勇気は評価したい、でも・・・, 2011/10/15

    余命読者の皆さんも、 ‘DDH 182 いせ’ なる人物について、様々な推理を楽しまれているようですが、まあ戦闘もののアニメやゲームが好きで、山下達郎さんのにわかファンで、ちょっと日本語の文章に難のありつつも神経質なほどにインテリ気取りの文章志向で、パヨク関係の人物、特に今もなお ‘ぱよぱよちーん’ という言葉にたいそう恥辱感を持つヒトなのでしょう。 あ、妄想・虚言壁も酷そうですね(笑)。

  8. さて、衆議院議員が警察をつついてやっと出てきた初めての資料です。

    来日外国人の殺人検挙数・・これは前から出ていた
    在日外国人の殺人検挙数・・初めて出てきた資料
    以下URL参照
    http://ameblo.jp/japangard/entry-12126403143.html

    いままで隠されてきた資料が次々と出てきていますね。

  9. アマゾンのレビューとは関係ないのですが、こんなメールが来ました。
    本物でしょうか?
    「官邸メール」はもう数ヶ月送っているのですが、初めての返信です。
    他の方のところにもきてますか?
    ###########################################
    From: 首相官邸HP発信専用
    To: &&&&&@&&&&&&.ne.jp
    Subject: [首相官邸より]
    Date: Thu, 03 Mar 2016 17:19:18 +0900
    X-Mailer: MIME::Lite 3.029 (F2.77; T2.0&; A2.0&; B3.0&; Q3.0&)

    ご意見等を受領し、拝見しました。
      首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当

    1. 私の場合、一番直近で1月です。下記のとおり、たまに届きます。
      昨年8月から数えて7回のみです。
      オリジナルなメールをした際に届くような気がします。
      From: 首相官邸HP発信専用
      Sent: Monday, January 18, 2016 3:51 PM
      To: @
      Subject: [首相官邸より]

      ご意見等を受領し、拝見しました。
      首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当

      1. 情報ありがとうございます。
        オリジナルメールの方が、返信が多いのならば、官邸がしっかりと内容を見ている証拠ですね。安心しました。
        たいした事はできないですが、これからもせっせとメールを送って、
        活動されてる方々の追い風になりたいです。

  10. 失礼致します。

     アマゾンレビュー低評価記事、途中で無駄だと読むのを止めました。時間の無駄と判断しました。解説記事を読んで、なるほどなるほどと感じいった次第です。
     この記事を斜め読みにしまして思ったことは、記事を書いた作者は、ネットの現実を全く理解していない人間なのだと思いました。ネットを使える環境の人間が、どれだけいるのかは知りませんが、ネットを使えない御老人などには、この記事は全く効果がないのを承知で、ネット使用者の洗脳・騙し他プロパガンダを狙った騙し記事だと思います。そこに、浅はかさを感じます。
     この低評価記事作者に対する指摘は、皆様のお節の通りだと思います。この作者はネットの現実を読み違えています。この作者が考える以上に、ネット使用者は低脳では無いという現実が理解出来ないのでしょう。嘘混じりの長い文章を書けば、愚かな日本人は頭が悪いから体よく騙されるとか思っているのでしょう。作者のレベルは、相当に低い低脳だと思います。
     敵もツイッターで嘘情報拡散を画策しておりますが、ツイッターはあまり効果がないと思っています。
     ネットで、まことしやかに嘘を言えば、即座に、瞬時に嘘だと指摘されます。特に、このブログ読者の皆様は、これだけで状況を判断しているのではなく、常時、鵜の目鷹の目で、情報を求めている方々ばかりでしょう。
     ネットを利用しようと画策して、ネットに嘘を書き連ねても、即座に、ネット住民に、徹底的に嘘を暴かれる世界なのです。日本人などいつでも騙せると思っているのかもしれませんが、ネット民は情報弱者ではないという現実を、全く無視しているか知らない方でしょう。
     何十時間、何百時間・年余の時間を費やして、真実を探してきたネット民の皆様なのです。嘘など、瞬時に見抜く力が備わったのです。その指導書が、「余命三年時事日記」です。だからこその、削除だったのですが、敵は、理解出来なかったようです。消せば増えるネット法則を。即座に、余命アーカイブスとかミラーサイトが、立ち上がりましたでしょ。
     消せば、増える、嘘を言えば、即座に嘘がバレる世界がネットなのです。当然に、ネットは限られた人間空間です。そこで、余命本が、敵の心臓部を叩くミサイルとなったのです。
     アナログ的に「余命本」出版こそが敵にとり、致命傷となったのです。やはり、情報弱者の一般国民覚醒には、「物」です。宣伝は、ネットで拡散。本は、アマゾンでとか、致命的になるのを知っていたために、出版妨害したはずです。
     危惧するのは、青林堂様へのテロ攻撃を危惧しております。根本を潰せば、本が出版できないだろうと、当然に、敵は考える筈です。青林堂様が、潰されるとB案は、となります?余命様の組織は完成していても、青林堂様の組織が、テロに遭う危険性は大きいと思っています。

     青林堂様の防備体制は、万全なのでしょうか?

    現在は、戦闘中なのです。

  11. 余命様はじめ多くの方はすでにご存知でしょうけど、
    ハングルは句読点をあまり使わないのです。
    いちおうカンマ・ピリオドがあるのですが、
    ほとんどの場合、単語ごとにスペースを入れて、
    いわゆる分かち書きをしてすませることが多い。
    ですから朝鮮人が日本語を学ぶとき、
    句読点はものすごく高いハードルなのです。
    日本文を綴ることができても、
    自然に、上手に、読みやすいように、
    句読点を入れることができない場合が多いのです。

  12. 16/3/3 PM6:07

    たったいま、予約しようと AMAZON 開いたら 「余命三年時事日記ハンドブック」 売れ筋ランキング 「本」部門 堂々の31位!!!

    出版前に売れ筋って・・・(笑

    これって例の在日系プロパガンダ逆作用現象ってやつ?

  13. 3月3日現在 余命三年時事日記 アマゾンでの648投降の内 星5つ609個 星1つ9個 率にすると 93.8% 1.38%です これはとても驚異的な数字と言えるでしょう 文豪の小説もこれほどの数字は叩き出せません ざっとみたとこ
    星5つが50%以上 星1つが10%前後のが多いです 余命さんもこれぐらいの寛容さがあっていいと思いますよ 私達は朝鮮人と同じように全体主義になってはいけません 1.38%の人を叩くのは自信のなさから来るものと捉えられても仕方がありませんよ 

    1. たろう様

       もう『寛容さ』とか『大人の対応』はやめましょうよ?その結果が『現状』なんですよ?

       『同じ土俵に立てば、同じレベルになるから止めよう』『大人の対応をしよう』となぁなぁにしたからこそ彼等を『調子に乗らせた』んですよ?

       彼等が『もう無理』『もう関わらないようにしよう』と思うまで、『微細な芽も100%出てこないように摘む』までしなければ、日本は潰されてしまうまできているのですよ?

       そうしたのは『寛容さ・大人の対応』が原因なんです。

      綺麗事ではおさまらない事も世間(世界)にはあることを知ることも『日本の子孫達』を守る事になるのだと知るべきです。

       相手の土俵に立たなければ分からない事もあるのですよ。

       立たなくても『分かる』なら、『世界』は平和になってるかもしれません。ですが、例え『立って』も『みな仲良くの平和』にはならないと思いますがね。なぜならば、価値観がやはり違うから。
       『他人を思いやる』事に価値を見出だす人もいれば、『他者を蹴落としてでも支配者になる』事に価値を見出だす人もいる。日本にも諺かありますね?『十人十色』

       ですから、自身や大切な者・物を守る為には、泥をかぶってでも『とことんやらなければならぬ』時があるのだと思います。

      『寛容さ・大人の対応』は、使う場所を間違えてはならないのではないでしょうか?

       きっと、靖国神社の英霊達は、『寛容さ・大人の対応』ではダメだと悟り、正に『とことんやらねばならぬ!大切な者・物を守る為』だったのでしょう。

      靖国神社の英霊『知りもしないのに分かったことぬかすな!』
      と言われるかな・・・。

      私も(単なるおばはんで、まぁまぁ年齢重ねてるのに、頭の中は)かなりの若輩者ですから、重みのあることなど全く思いつきませんが、ただただ、私の子供達を守る為に何をすべきかをかんがえているだけです。

  14. 主婦です様、ma様

    当方にも同じ文面、送信元から届きます。直近では2月23日16:17です。去年からなので、すでに十数通来ています。去年の間は、メールすると翌日には来ておりました。
    ミラーサイトからの集団メールに対しては返信がありませんでした。オリジナルの表題、文面では、8割がた返信があります。

    今年に入ってから、メールアドレスを変えて送ってみましたが、返信がありました。
    単純に、メール担当者の忙しさの度合いによるもの、と思っております。

    当方にも返信があるので当然 、皆様のところにも届いているものだと思っていました。
    偽装アドレス対策なのかもしれません。

  15. たろうさん、

    すべて裏をとったかのような、まことしやかなウソはいけません。 

    問い合わせたところ・・・ 
    担当に確認しましたら・・・

    根拠とする相手からすれば犯罪ではないでしょうか? 書籍を読んだ率直な感想であれば、低い評価であろうと人それぞれなので何も問題ありません。 書籍内容のほとんどがマユツバであるかのように、複数の人を巻き添えにしてウソにウソを重ねる。 その目的が良識ある情報弱者を欺くためであることは明白なのです。 

    この書籍は、そのように極めて悪質な精神構造の存在自体を多くの日本人に告発し、警鐘を鳴らす内容でもある。 私はそう解釈しています。 

  16. 二か月かかった力作レビューが、3月6日(日)午前11時40分の時点で削除されていました。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト