余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-06-24 09:01
904 川崎デモ事件21(0)
引用元のソース

バビル3世
在外邦人様
川崎市の生活保護ケースワーカーの件、鮮明に憶えています!
記事自体を探してみました。
2007年12月の民団新聞でした。
ttp://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=9084
(この機会に魚拓も取得)

こめびつわさび
余命様、日々のご発信ありがとうございます。
また実働なされている方々に、改めて尊敬感謝申し上げます。
3度ほどコメント欄におじゃまいたしました こめびつわさび と申します。
何の力もないのですが、何か補助補足になれば、との思いで投稿させて頂きます。
お手数をおかけいたします、ご精査の上掲載等ご判断お任せしたく、お願い申し上げます。

こつる 様
たくさんの資料ありがとうございます。
毎日新聞6月6日朝刊の記事について、タイトルが
「新法効果・行政・司法に厳しい対応後押し」でよろしいでしょうか。
先刻ネットで検索した所、同じタイトルで、署名の異なる記事を見つけました。見出しと前文、小見出しは以下です。

見出し:クローズアップ2016 ヘイトスピーチ 新法効果、行政・司法に 毎日新聞2016年6月6日 東京朝刊
 特定の人種や民族を地域社会から排斥することを扇動するヘイトスピーチの解消をうたった対策法が3日、施行された。ヘイトスピーチを伴う街宣活動(ヘイトデモ)について、川崎市内の在日コリアン集住地域での実施を禁じる司法判断が出るなど早くも新法の波及効果が出ているが、なお課題も残る。
・小見出し:厳しい対応、後押し
・小見出し:各自治体、試行錯誤 努力義務に温度差
 ※「ヘイトデモの発生が多く確認された都道府県」との銘で日本地図と「件数」を記述した図が掲載されています。
そして、記事の最後に大阪市の「独自の取り組み」を紹介し、記事の署名は
【太田圭介、三上剛輝、岡崎大輔】となっております。

以下、記事と記録したアーカイブその他のURLを「”h”抜き」で記載いたします。
記事URLは
ttp://mainichi.jp/articles/20160606/ddm/003/040/070000c
です。
本電子記事について、有料のアーカイバを使えないので申し訳有りませんが、下記1件アーカイブ記録を試みております。
・archive.is
ttp://archive.is/HC4aI
追伸
waybackのサイトに関して、コメントに記載なされたURLが
ttps://web.archive.org/save/_embed/http://・・・・・・
となっておりますが、
これは記録されたものを見るためのURL表記では無く、「/save/_embed/」以下のURLを「記録する」機能の表記になる
のではないでしょうか。つまり、読者がこのURLをそのまま「開くたびに、waybackに記録され、負荷をかける」事になるのではないか、と思います。
 毎日新聞の電子記事は、なぜかwayback(無料版)に記録しようとすると、記録したい当該ページではなく、サイトのトップページが記録されるという経験をしております。「アーカイブさせない工作」をしているのだと思っています。
waybackに、当該URLが記録されているかどうか確認するための表記として
ttps://web.archive.org/*/http://・・・・・・
のように、当該URLの前に ”/save/・・・” ではなく ”/*/” としてブラウザのURL欄に入力し実行することをお勧めしたいです。
 ただし、上に申しましたように、毎日新聞の記事はwaybackの無料版では見れないことが多いと感じております。
 また、「waybackに記録しようとすると、記録したい当該ページではなく、サイトのトップページが記録される」ことは、yahooの記事でも経験があることを申し添えます。

浅き夢見氏
こつる様へ
あなた様の行動力、コメント力、知識量すごいです。目を見張るばかりです。
 心細い私の初めての投稿にコメントを入れて下さいましたね。とてもとても嬉しかったですよ。以来、あなた様の投稿に注目しております。
「思いは同じ」を力にし、ささやかですが、出来る事をコツコツしております。日本再生の暁には、晴れやかな顔でお会い出来る機会などありましたら光栄に思います。どうぞ御自愛下さいまして、益々のご活躍を楽しみに見させていただきます。

けいちん
外患罪抵触資料です。
桜井氏関連のYouTubeを色々観ていたら、呆れるというか、これが役所汚鮮か!!というのがよく分かる映像を見つけましたので、お知らせいたします。
「竹島はどこの国の領土?」という質問に即答出来ないor即答しない福岡県職員です。役職と名前が分からないので、わかる方がいらっしゃると助かります。

ロック
先ず、「ヘイトデモ」や「ヘイトスピーチ」という反日勢力が作った単語を公然と使用する事が間違っていると思う。
 6・15川崎デモは明らかに政治デモであった訳なのに、何から何までヘイトを枕詞にさせてはならない。主催者の五十六ぱぱ氏にも失礼だ。このヘイトなにやらいう左翼枕詞を聴くと虫酸が騒ぐ。
 余命ブログを支持している我々は、日本の反日勢力の知られたくない悪業をオープンにし、正しくクリーンな日本にしたい、という気持ちが誰よりも強いはず。だから、このヘイトという単語を排斥し、最もな言葉や単語を探し、使用すべきと思わないだろうか⁈
例えば「オープンデモ」、「オープンスピーチ」又は、「クリーンデモ」、「クリーンスピーチ」…
皆様におかれましては、何かもっと最適な言葉がないか、是非、ご検討頂きたく、お願い申し上げます。

兵庫県の片田舎に住む者
余命様、余命スタッフの皆様。いつもありがとうございます。
 今朝未明の投稿の続きとなりますが、申し訳ありません。朝日新聞ではなく、共同通信の続きになります。やっとアクセス可能な共同通信の記事を見つけましたので、魚拓を取りました。

▼Kyodo News(共同通信)
→オンライン版のみだと思います。
→「共同ニュース – 47News」の英語版は会員制で手が出せないのですが、それとは別個に単独の英語版「Kyodo News」が存在していて、なぜかこちらは普通に記事が読めます。ただし写真は少なめです。

5 June 2016 22:01
見出し/UPDATE1: Anti-Korean group calls off hate-speech rally in Kawasaki amid protests
配信元・執筆者等/KYODO[共同通信]
①https://web.archive.org/web/20160623124010/http://kyodonews.net/news/2016/06/05/63992
②http://archive.is/AG7Fk
備考/デモ当日の記事の差し替え版です。元の記事にあった写真が外されています。写真については次の記事の備考をご覧下さいませ。

5 June 2016 17:57
見出し/Anti-Korean group calls off hate-speech rally in Kawasaki amid protests
配信元・執筆者等/KYODO[共同通信]
①https://web.archive.org/web/20160623123159/http://kyodonews.net/news/2016/06/05/63968
②http://archive.is/Fmvwh
備考/デモ当日の記事のタイムスタンプが古いほうです。道路に行儀悪く寝転んでいる人達の写真が一番上に大きく取り上げられています。

26 May 2016 16:00
見出し/Academics protest gov’t plan to review subsidies for Korean schools
配信元・執筆者等/KYODO[共同通信]
①https://web.archive.org/web/20160623122016/http://kyodonews.net/news/2016/05/26/62546
②http://archive.is/f7cAz
備考/ちょっと古いですが、朝鮮学校への補助金についての見直しを求める記事です。念のために魚拓を取りました。補助金の停止は、ゼノフォビア(異民族憎悪)の高まりの表れであり、ヘイトスピーチに等しいのだそうです???(あまりにも意味不明なのでこの部分だけ辞書を真面目に引いたのですが、やっぱりこういう雰囲気のことが書いてあるような気がします)

 それから、ジャパンタイムズの6月6日の現物を確保いたしましたのでご報告申し上げます。川崎デモについての内容が掲載されているのは1面と2面です。
まず1面の一番上のど真ん中に「DATE WITH HATE(超意訳:ヘイトの日)」とタイトルのついた大きな写真があります。神戸新聞に掲載されていたものと同じ写真なのですが、あまりにも大きいので思わず計測しましたところ、だいたい縦15.7cm×横14cmでした。それから2面に記事の本文があります。こちらはオンライン版と見出しが違っていて、
 紙面版/Hate group event called off amid opposition(オンライン版/Anti-Korean hate speech rally called off in Kawasaki amid protests)
でした。中身についてはKYODO(共同通信)からの配信で、単語単位で比較したわけではありませんが、オンライン版と一致しているように見えます。
 蛇足になりますが、ジャパンタイムズの実物を初めて目にしてびっくりしたのは、ほとんど自力で記事を書いていないという点です。
 国内ニュースはKYODO(共同通信)がほとんどで、少しだけJIJI(時事通信)が混じっています。海外ニュースはAP、APF-JIJI、BLOOMBERGがほとんど。私の勘違いでなければ、完全に独自で取りまとめているのは、全12面の中で、カルチャーとオピニオンとコミュニティの合わせて3面だけのように見えます。
 さらに蛇足で申し訳ないのですが、その独自記事にもろくでもない反日記事がありまして、6月6日の9面のコミュニティ欄には、Debito Arudou氏による日本警察批判の記事が載っています。一言にまとめると、警察は外国人を疑うな!だそうです。そう申されましても、日本人と外国人は民度が根本的に違うのですから、警察のお仕事としては疑ってしかるべきだと思うのですけれど。この方は、外国人が「gaijin card」を常に所持しなければならないのに、日本人は身分証明書を携帯する義務がないことに文句をつけておられます。特に茨城県警の取り組みを敵視していて、「外国人の密入国・不法滞在防止にご協力ください」ポスターが2007年版、2008年版、2009年版と三種類も製作されたのが大変気に入らないそうです。また、茨城県にある「東日本入国管理センター(Ushiku Detention Center)」からはゼノフォピア(異民族憎悪)が放射されているそうです……(呆れました)
ジャパンタイムズを英語勉強用に購読なさっている方もおられるかと存じますが、たった一日の紙面を眺めただけでこの有様ですから、個人的には全くお勧めいたしません。このような反日新聞がジャパンの名を冠するなど、ふざけるにもほどがあると思います。
 では共同通信関係の情報はここまでということで、一旦切り上げます。次は朝日新聞にしようか、時事通信のサヨク画報にしようか悩んでいるところです。

時事通信のサヨク画報はあまりに枚数が多いので、サイトをご紹介するだけにとどめようかと思います。
Jiji Press Photo
ttp://jijiphoto.photoshelter.com/
 こつる様が紹介されていた「時事通信フォト」の英語版にあたりますが、日本語版よりも大きな画像が見られます。
右上にある検索窓に「hate speech」と入力すると全部で39枚見つかります。写真のサムネイルではなくその下にあるファイル名をクリックすると、割合大きな写真とキャプション(ただし英語)が読めます。撮影された方はMORIO TAGA氏です。皆様よろしければじっくりご鑑賞下さいませ。(兵庫県の片田舎に住む者)

ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンでございます。
千葉日報の魚拓です。
ほかの魚拓も試したのですが、いかんせん動作に不調が多く、うまく取れたのは下記の3つのみでした。

表題:ヘイト団体がデモ中止 川崎で予定、もみ合いに
発信元:千葉日報
元URL http://www.chibanippo.co.jp/newspack/20160605/328332

魚拓1 WayBackmachine
https://web.archive.org/web/20160623151554/http://www.chibanippo.co.jp/newspack/20160605/328332
魚拓2 archive.is
http://archive.is/FC9jvhttp://archive.is/FC9jv
魚拓3 peeep.us
http://www.peeep.us/eb1b28b8
それからこの場をお借りして、俺の特集が組まれているブログを紹介させていただきたく思う。
『神州再生を願うブログ』の管理人さんよぉ、特集は見させてもらった。 気に入ったぜ、よくできている。
これから先、月末にひと月ごとにまとめの形で特集組んでもらえるとありがたい。
ページはマークさせてもらった。 愛してるぜぇ、ぐぅわはははははは^q^

AZ
神奈川県警は一般市民からクレームが来るだけならまだ良いです。果たして自衛隊はこれをどう見るのか、武器を所持し徒手格闘の訓練を受け組織化された集団が日本人の味方でない可能性があるとしたらどうする?
 殲滅作戦の立案があってもおかしくない、武装解除くらいは想定しているかも知れない。暴力団と対峙している時に後ろから撃たれたら堪らない、制服の横流しされたら見分けがつかない。
 神奈川県警を擁護出来るのは神奈川県警だけ、我々が預かり知らぬ思惑事情があるのかも知れないのですが、やはり旗幟鮮明が望まれますね。疑うなとの声もあったりしますが、ボール持ってるのは県警だと思うのです。左翼弁護士や売国議員がなんと圧力かけて来ようが言い訳くらいはして欲しい、批判の黙殺は最悪の選択だと思います。
AZ

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト