余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-04-22 06:02 最新コメント:2016-04-22 06:39
639 政治関連アラカルト②(2)
引用元のソース

あるけむ
あるけむです。
他のブログにコメントとして記入した内容を、再編集して投稿します。
名古屋市在住なので、山尾志桜里の件は(比例区なので)注視しています。
今のところ分かっている、山尾志桜里の疑惑を整理しました。
1.政治資金報告書の訂正実施←政治団体への寄付不正
2.異常に多額の経費申告
・ガソリン代請求の不正←ガソリンプリカを換金?
・疑惑のコーヒー代(異常な高額)
・多額の携帯電話料金(電話:毎月1~2万円、携帯:毎月9~15万円)
3.「保育園落ちた」人の自作自演疑惑
4.有権者の買収疑惑
・有権者への金券(ガソリンプリカ)配布疑惑
・有権者への生花提供疑惑
(他にありましたら、指摘をお願いします)
 個人的には、ガソリンプリカ購入の件について、税務上(会計処理)の疑問があります。
通常の会計処理(仕分け)では、プリカの購入・入金は、資産(貯蔵品or前払金)の増加と「現金の減少or負債(未払金)の増加」になります。
経費になるのは、プリカを使ってガソリンを購入した時になります。
そうでないと、利益の先送りが出来てしまうことになります。
ところが、山尾志桜里の政治資金報告書は、プリカ購入時に経費計上してます。
ということで、以下の疑問があります。
・プリカについての政治資金報告書の記載は、これで問題ないのか?
・政治資金報告書と財務会計書類(貸借対照表・損益計算書)にズレがないか?
・山尾志桜里は、脱税をしているのではないか?
 もうひとつ、多額の携帯電話料金ですが、「ケータイ払い」で商品券を購入し、現金化などを行っている可能性があると思います。

miku
嘘の難民申請で滞在中のネパール人の男が、20代の女性にわいせつな行為をしたとして再逮捕されました。男は他にも2件のわいせつ事件に関与したとみられます。
 ラビ・タパ容疑者(29)は去年7月、東京・品川区のマンションで20代の女性に無理やり抱きつき、わいせつな行為をした疑いで再逮捕されました。容疑を認め、他に2件の強制わいせつ事件で逮捕・起訴されています。
 またしても難民申請中の外国人による日本人女性のレイプ事件が発生しました。
先日も渋谷で女子中学生へのレイプ未遂事件があり、駅トイレでの二人組によるレイプ事件があったばかり。
 「ラビ容疑者は2008年に語学留学生として来日し、在留資格が切れると2012年に難民申請していました。難民かどうかの審査期間中は日本で滞在が可能で、ラビ容疑者は「友人から仕組みを教えてもらった」「誰でも申請できるし、審査中は仕事もできるので申請した」「仲間内では『難民ビザ』と呼んでいた」と供述しています。」テレ朝ニュース5チャンネルより
 こういう事件は断固として、見過ごせません。報道されていないレイプ事件はもっとあるはずです。今一度官邸メールを送りましょう!
(次はあなたの奥さん。娘さんが被害に遭うかも・・)
テーマ :
不良外国人が合法的に日本に居座れる根拠となっている難民申請制度を改正してください
ご意見・ご要望 :
日本の難民申請制度は、「一人が何度でも申請できる」という点が大きな問題となっています。
しかも申請をしている間、申請者の外国人は合法的に日本に居座ることができ、その間に犯罪を犯す者も多くいます。
先日、日本の難民申請の制度を悪用したネパール人が、女子中学生を襲う事件まで発生しました。
 これ以上難民申請者の不良外国人による犯罪の日本人犠牲者を増やさないためにも、
1 難民申請制度を不良外国人が合法的に日本に滞在できる根拠としないために、「申請は一人一回まで」と改めること
2 難民申請をしている間に犯罪を犯した外国人は即刻難民認定を却下し、国外退去処分にすること
3 難民として認められた後でも、犯罪を犯した場合は2に準じ、即刻国外退去処分にすること
の3点を盛り込んだ難民申請制度の改正をすることを強く要望いたします。

罵詈雑言
余命さま,スタッフさま
お疲れ様です。
 多くの方がご存知だとは思いますが、真太郎さんが引用された『武力攻撃事態等における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律』を含め、安保関連法案に基づく武力行使には、内閣総理大臣の承認,閣議決定,議会承認が必要です。
 我が国はどこかの人治国家と異なり法治国家ですので、事後承認を含めて必要な手続きは踏まなければなりません。もしもの有事の際に、安倍さんが余裕で議会の承認を求められるよう、7月の参議院選挙では、今後一切、公明党の議席・協力が不要となるぐらい、自民党を圧勝させましょう。
余命爺の言う、半年、早いの1ファクターは参議院選挙の自民党圧勝だわなぁ。
(罵詈雑言)

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
バンカーとは何の関係もないビンボーな私ですが、今回は金融妄想話です。
 日本の国民保護法に米軍が協力する事が明らかになり、反日米勢力に日米と協力勢力で対抗している一端が垣間見れました。初代余命かず様が第一防衛ラインを半島から日本に移動すると日米で合意したと書かれてましたが、その通りになっていますね。つぎに日米の攻撃についてです。
原油価格が抑えられると露やサウジ等は困ります。原油輸出くらいしか産業がない国ですから。なので、日米が原油価格を下げると金融兵糧攻めとなって中露鮮サウジ等の反米勢力に攻撃を加えられます。
 日本のマスコミはほとんど反日米なので、少し原油価格が上がれば原油価格下落が底打ちした等と報道します。しかし、海外メディアではそれに懐疑的な報道が目立ちます。
 一週間経って、原油価格は再び下がって来ました。米国が原油価格を抑えているので当然の結果です。米国は巨大原油生産地、巨大消費地、巨大先物市場を持っているので価格コントロールが可能ですから。(リーマンショック前後から原油価格が暴騰しましたが、これは米国が露の悪だくみを放置したからです。)
 ちなみに、反米勢力も価格決定権を奪おうと先物市場等を開設していますがうまく行きません。裁定取引が行われてシカゴやニューヨークの価格に近づくからです。
 ロイターの親日米的報道を見るとデンマークが親日米国であるとわかります。また、日本の金融緩和に反対している国、法人、個人は反日米なのもわかります。ドーハ会合がそれらに今回加わりました。
 ちなみに、日本のメガバンクと財務省は日銀のマイナス金利政策に反対しています。存立危機事態で自衛隊か米軍に殲滅されるといいですね。在日と同じように。
[ニューヨーク 15日 ロイター] – ニューヨーク外為市場はドルが下落、円に対して1日の下げ幅では約1週間ぶりの大きさを記録した。
 原油価格が下落したほか、4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値が予想に届かず、安全資産とされる円などが買われた。
ドル/円は一時、0.6%安の108.72円と、1日の下げでは7日以来の大きさを記録した。
ドル/円は年初来で10%近く下落、年間では2010年以来の下落率となる見通しだ。
ユーロ/ドルは0.2%高の1.1284ドル。
主要6通貨に対するドル指数は0.2%安の94.683。週間では0.5%上昇した。
米原油先物は2.8%安の1バレル=40.34ドル。
主要産油国会合が17日、ドーハで開かれる予定で、市場の注目が集まっている。
 スコシアバンク(トロント)のチーフ通貨ストラテジスト、ショーン・オズボーン氏は「ドーハ会合に多少不安があるのではないか」と指摘した。
 4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は89.7と、市場予想の92.0を下回った。
 ドル/円相場の回復予想も聞かれた。
 ダンスケ銀行は調査メモで、日銀が今月の金融政策決定会合で、金利のマイナス幅を20ベーシスポイント(bp)拡大してマイナス0.3%にする可能性を指摘した。
 日本国内の指標が軟調で、賃金交渉動向も踏まえれば、成長鈍化の可能性がうかがえるという。
 ダンスケ銀行は、日銀が金利のマイナス幅を広げれば、ドル/円相場が安定し、徐々に回復すると見通した。
 ダンスケ銀行 (Danske Bank A/S) は、銀行業務、保険、モーゲージ、 リースファイナンス、資産管理などを提供する金融サービス会社。デンマーク国内支店 と海外の銀行子会社を通して事業を展開。内外の諸機関や生命保険会社に資産運用 サービスを提供。(ブルームバーグより)
余談ですが、余命派生小説のプロット出来上がりました。

伊達
【 永住権の大胆緩和 人材確保につながるのか 】産経ニュース web 2016.4.13 05:01
外国人労働者の受け入れと永住権取得の大胆な緩和とは、性質が全く異なる政策である。
受け入れを急ごうとするあまり、強引に結びつけようとしているのであるなら、おかしい。
 永住権の緩和は、4日に開かれた政府の経済財政諮問会議で、民間議員である新浪剛史サントリーホールディングス社長が、世界最速級の「日本版グリーンカード」の創設として提言した。
 「通常10年、超高度人材でも5年かかる。このあたりを改める必要がある」と語り、伊勢志摩サミットで「開かれた国」であることを示すよう求めた。
 政府は「1億総活躍プラン」や骨太方針に向けて、検討を進めていくという。
 だが、永住権の緩和には多くの課題がある。さまざまな角度からの検討が不可欠だ。
 在留が無期限で、職業も自由に選べる永住権は、日本国籍を取得する「移民」に近づく。これを大胆に緩和するとなれば、移民の大量受け入れと似た社会状況になりはしないか。
 安倍晋三首相は「移民政策は考えていない」と明言している。日本の国柄をも大きく変え得る重要な政治テーマでもある。そのあたりをどう考えているのか。
 経済界が緩和を求める背景には、永住権を簡単にとれる国でなければ、高度人材確保をめぐる国際競争に勝てないという理屈がある。だが、それで本当に日本社会が必要とする「人材」は来日するのだろうか。
 世界を股に掛けて活躍する高度人材は、自分の能力を発揮するに足る仕事内容や賃金などを吟味して判断する。
 むしろ、多くの企業の本音は、単純労働者をはじめとする普通の人材の確保だろう。自民党の特命委員会も「移民の寸前まで」の検討を進めている。永住権緩和の対象を拡大する一方的な議論にならないか。
 永住者が増えるということは、その家族も来日するということだ。社会保障や子供の教育といった生活インフラを税金で整える必要性が生じる。厳しい財政状況下で、どう財源を確保するかも考慮しなければならない。
 外国人労働者の拡大、永住権緩和はいずれも重要な政策課題だ。あえて混同させるような議論ではなく、冷静な検討が必要だ。
移民反対!  伊達

主婦です
こんにちは!これは愚痴なのでさっくり消してください。
京都在住主婦です。
「衆議院京都府第3区選出議員補欠選挙公報」を見て、泣きたくなりました。
幸福実現党が一番まともに見えるのはなんでや・・・orz
 大阪維新の会は金!金!金!
議員削減と公務員人件費削減が国民の願いとちゃうねん・・・
給料分以上に働いてくれれば誰も文句は言わん!
プロスポーツ選手の年俸が何億でも文句がでないのと一緒で、それだけの働きがあるからでしょ!
 民進党の名前をできるだけ出したくない「泉ケンタ」は《見識・経験・実績から、党派を超えた仕事ができる泉ケンタさんへの皆様のご投票をお願いします。》って、民進党のマイナスイメージを減らしたいみたいだが、推薦人に山尾しおり、福山哲郎の名前・・・おまけに昨日は「辻本きよみ」が選挙カーから応援があった。仲間のおかげで票が削られていく爆笑展開に!
 日本のこころ はふんわりしたイメージしか書いてない(涙
 後は癌撲滅を謳う医者とわからんおっさんは「谷垣を総理、石破幹事長、小泉新次郎を震災復興・北方・日本創世大臣」って何をしたいか全く意味不明。
こんな国政選挙いやだーーー  (京都在住40代主婦です)

おかちゃん
こんにちは。
北海道補選挙、自民候補が野党統一候補に苦戦とのニュースを聞き心配でなりません。いくら左が多い北海道といえ、次の選挙で反日を壊滅させるには、ここで負けては話になりません。
本日NNNの最新の世論調査で内閣支持率が出されましたが、安倍内閣は少し上がってましたね。
ただ気になるのが、比例の投票先。
自民、公明合わせて43%に対して、民進と共産の合計が20%。
個人的には半分も反日野党に支持が集まっているのは納得できません。
 最低でも3分の1以下になっていてほしかったですね。それくらいの差がないと、自民の単独圧勝、反日野党壊滅にならないと思います。
北海道の補選ですが、野党候補の支持者なほとんどが60代以上とのこと。
ただ、選挙に行くのはお年寄りの方が多いので、これが自民苦戦に繋がっているのかもしれません。
ただやはり反日勢力のほとんどが老人であるということでもありますけどね。
ヤフコメの今回の内閣支持率の記事を見たら、コメントが左翼だらけでしたね。
こんなに高いはずがない、とか、震災対応が遅いのに、とか、民主の時の方が景気がよかった、とか。
あぁ、やはり現実を直視できない、理解できない人たちばかりなんだな、と。
 相変わらず心配はつきませんが、補選や参院選(W選?)で自民が大勝し、野党が壊滅的になるようには何かできることはないでしょうか? それとも心配しすぎで、静観しておけば全然楽勝でしょうか。
 ここ何回かの選挙をみてると、いまだに5%も支持率のある共産党が躍進しそうで、本当に壊滅させられるか不安になってしまいます。
なんとかしなければ、と。

  1. 共産党支持者が民進党候補に入れるそうで(どっちもチョン)政局運営がうまくいかなくなる恐れがある。
    ここはさらに在日共の不正を世間に知らせる必要があるのだが、どうだろうか。

  2. 余命様 いつもありがとうございます。
    この間 町内会の役員改選と会計報告が届きました。相変わらずトップは在日が座っています。一部 引いた人もいるが 相変わらずの状態です。会計報告をみても 無駄な出費と言いますか、あまり使用しない自治会の集会所の修理に費用の大半を出費しています。どうせ自分たちの関係先への発注でお金を自分たちグループで回しているようです。普通の日本人では みんなのお金は出来るだけ無駄のない地域全員の事を考え支出していきます。地域の祭りなどは出来るだけ手を抜き 神社のお神輿などは埃りがかぶったままです。市役所のイベントなどは自分たちの仲間だけにお金を落とすようにしかやりません。
    神社は在日に乗っ取られ 地域は荒廃し 町は荒れ放題です。公共工事は 自分たちの家のみ有利な計画です。乗っ取られるとはこういううことなのです。やりたい放題です。なんとならんかな・・・・こんなことを考える日々です。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト