余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-07-22 00:45
1073 選挙関係アラカルト43(0)
引用元のソース

マサムネ
いよいよ反撃の狼煙があがります。何かとお忙しいところ大変恐れ入ります。青山繁晴氏の件で真太郎様宛ての書き込みをさせて頂いたのですが真太郎様のブログにて自己解決しましたので削除願います。既に削除済みかと思いますが以前削除済みと思っていたものが掲載された事がありましたので念の為にお知らせいたします。そして余命様は感謝される筋合いではないと感じられますでしょうが選挙前に青山氏支持を訴える書き込みを掲載していただきましてありがとうございました。感謝の念筆舌に尽くしがたしであります。

.....選挙期間中は異常と思われるほどの青山繁晴氏関連の投稿があった。公選法の問題があるので、とりあえずプールしておいたのだが、さすがに転記してまでの保存はできないので、そのほとんどを削除している。
 余命とはまったく関係のない御仁なのだが、氏の情報発信についてよく余命ブログが使われる。日本ではほかに長文の意見投稿する場がないのだろうか、いつの間にか集まって議論となる。
 あるレベルまでは許容しているが、もともとサイト違いということをご理解願いたいと思う。氏のテーマは在日特権とか外患罪とかは除外されている。要するに100%立ち位置が違うので余命の闘いにおいて連携ができる友ではない。氏も迷惑だろう。

molt97
面白いもの見つけました
奥田愛基のツイートで、既に削除済みなのですが下記画像の内容です
url表示とならざるを得ないので申し訳ないのですが、ご容赦を
ttp://blog-imgs-96.fc2.com/h/a/n/hannichigukoku/wfJexMjs.jpg
ご覧になられなかった場合の為に書き起しもして置きます
奥田愛基『超いまさらだけど、やっと期日前投票した。誰に○舌か後日発表!あと一週間頑張りましょう!』
○×じゃないでしょ・・・氏名記入式だよ奥田愛基・・・
 これで奥田に選挙権がないのなら、何処の者かと言う事
何処の者かわからない者を選挙活動や党の応援に呼んだということなら、民進党共産としての責任は?
色々と面白い事に繋がって行きそうですね
奥田は国籍をはっきりと証明せざるを得なくなって来そうですね

.....今回は都知事選で鳥越の応援演説をしているようだ。票を減らすだけなのにな。鳥越もぼけてはいるが全くの馬鹿ではないから、選挙カーの上では複雑な顔をしていたな。

時事真実
余命様、スタッフの皆様 いつもありがとうございます。
参院選投票の真っ最中ですが、全国で投票用紙の誤交付って、あちら側の確信犯の仕業?って思ってしまいます。
次の国政選挙には、こんな事の無い様に、念押しメールが必要ですね。
日本再生へいい結果が出て欲しいです。

catmousetail
史上最大の選挙妨害事案発生:
『投票用紙8万枚超を誤廃棄 選挙区も比例も…職員が焼却処分 大阪・泉大津』
ttp://www.sankei.com/politics/news/160709/plt1607090026-n1.html
大阪府泉大津市と市選挙管理委員会は9日、10日投開票される参院選の投票用紙8万3760枚を誤って廃棄処分したと発表した。4万1880人分の大阪選挙区と比例代表の投票用紙で、市職員が誤って保存期間が過ぎた書類とともに廃棄していた。府選管などから投票用紙約8万枚を調達したため、投票事務に支障はないという。
 市選管は6月9日に府選管から投票用紙の交付を受け、市役所で投票所別にする仕分け作業を実施。10日、段ボール箱に入れ、市役所1階にある市民課の金庫に保管していた。ところが、市民課職員が今月1日、金庫に入れていた保存期満が過ぎたほかの書類とともに取り出し、大阪府和泉市内のゴミ処理場で焼却処分した。市選管は市民課に投票用紙に注意するよう求めていたという。
 市選管職員が9日朝、金庫を開けたところ、投票用紙がないことに気づいた。

平和への祈り
あらゆる事が怒濤の如く進められてるようで心強い昨今です。
余命翁様本当にありがとう御座います。
 さて、先程ネットで大阪泉市?の市役所職員が8万枚の投票用紙を間違って焼却処分してしまったと出てました。
 もう明らかに不正する為ですね。 お茶のペットボトルを入れるダンボールに入ってて間違えたとありますが国民の大事な権利の物を移し替える自体常識ある人間の成せる業ではありません。とても憤っています。 スパイ行為ですよね。
 私は不正選挙に関して官邸メールした事があります。もっと不正出来ない仕組みを早急に検討して欲しいです。

草莽
お疲れ様です。
晴れ晴れとした日で心も晴れやかな気分です。ちょうど朝7時に投票できました。まわりには朝の散歩をしつつ投票という人が結構いました。
神奈川では貸しコンテナ使用者が増えているような気がする。居住目的、セーフハウスとしてか物資格納・移動のためか。貸し倉庫は高いし機動性に欠ける。その上住所ですぐ判明するから使わないのだろう。

ないちゃー
ネタとしては巷間?選挙関連としても終わった参院選なのに新しい記事にコメントいたしますことをお許しください。
 有田、福島が当選したことにかなり失望しましたが、そうではないかもと気がつきました。もしも落選であれば比例の次の候補が当選して議席数を獲得するわけです。しかしこの二人が当選して選挙が終わりました。あとから告発されて辞職となれば議席を失い、罪人も追放できてとってもお得です。当たりでしょうか。
もしまだ掲載すべきでないお話でしたら削除をお願いいたします。(ないちゃー)

.....標的二人が当選した。結構なことである。

ななし
小池氏に当選してもらうには、秘策を提案する必要があるでしょう。
ズバリ、外人ナマポの廃止です。
ただし、これは公約に入れては良い結果を出せません。
 基本的には自治体の一存で決めていい事ですが、以後の知事が取り消せないよう都の法律にせねばならないからです。
 これまでも嫌韓感情を利用する公約を出していますから、公約に載せない討論会での発言として採用してもらいたいところです。
 外人ナマポは憲法違反です。通達は出て居ると言っても、国民の税金で本来居てもらいたくないブラ下がり外人が居る。でも窓口か長か知らないけど、どの自治体も廃止には動けていません。
 東京都は日本最強の都市であるがゆえに、すべての自治体が手本とする政策をする義務があります。
その事を小池氏に伝え、小池氏を動かすにはどうすべきでしょうか?
ツィッター?FB?メール?どんな方法がいいでしょうね・・・

たたた
どなたかが書いていらしたので、懐かしくなりました。
皇學館大學出身です。自分がいた頃は結構な保守気質でした。
国内唯一の国史・国文学科があるというのが誇りでしたね。(他大学は日本歴史科とかになっているらしいです)
部活は主に文化系・体育会系・武道系の三つで、一番厳しいのが武道系。
寮生は毎月一回、早朝の神宮参拝。(黒スーツ着用)
好んで旧漢字を使う人やカラオケでは軍歌onlyな人(しかも滅茶苦茶な美声)もいたり。
三教組の職務時間中の組合活動問題を取り上げたのも、その大学の教員でした。
そんな大学でも教員志望者が多かったため、一丸となって保守だったかといえば、そうでもありません。旧制大学の偏ったプライドの人もいましたしね。
雑談、失礼しました。

catmousetail
言語道断・・・
これではもう信用することなどできませんな。
西宮市選管がまた開票ミス 過去8回選挙でも5回
ソース: https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201607/0009274295.shtml
参院選兵庫選挙区の開票作業で、西宮市選挙管理委員会は、集計した票数の合計が投票者総数よりも6票多かったため、11日早朝にかけて全約21万6千票を数え直した。同市の選管最終発表は11日午前1時半の予定だった。
 また、このトラブルの前には、投票者総数を数え間違えていたことも発覚。投票率の確定が約2時間半遅れた。
 同市選管によると、本来は投票者総数に含めない棄権者数を、6カ所の投票所管理者が誤って投票者として報告していた。投票券の残数と管理者からの報告の数字が一致していなかったことからミスが分かった。
 同市選管は過去8回の選挙で5回ミスをしている。

ひふみ
三菱東京UFJの頭取は確実に外患罪ですね。焦げつくに決まってるこんな融資をして、中共へ資金供与。
 シャープ買収は、シャープの技術を人民解放軍に提供するため仕掛けられたもので、三菱東京UFJとみずほ銀行も陰謀にかんでいる、と暴いた人がいますが、中共との関係を裏付けるような融資です。
日経より抜粋
【上海=張勇祥】三菱東京UFJ銀行は中国の国有企業、中国長江三峡集団に8億ドル(約820億円)を融資する。邦銀の中国企業に対する1回の貸し出しでは最大になる。三峡集団は資金をブラジルにおける水力発電所の経営権取得に充てる。景気減速を受け邦銀の中国向け融資は伸び悩むが、中国企業の海外進出に伴う資金需要を起爆剤にしたい考えだ。

catmousetail
参議院選挙、都知事選候補者騒動の最中、鹿児島県で反日県知事が誕生してしまいましたね・・・
鹿児島県知事選 新人の三反園氏が当選
ソース: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010589941000.html
任期満了に伴う鹿児島県知事選挙は10日、投票が行われ、無所属で新人の三反園訓氏が、4回目の当選を目指した現職を破り、初めての当選を果たしました。
 鹿児島県知事選挙の開票は終了しました。
三反園訓(無・新)当選、42万6471票。
伊藤祐一郎(無・現)34万2239票。
 無所属で新人の三反園氏が、4回目の当選を目指した伊藤氏を破り、初めての当選を果たしました。
 三反園氏は58歳。民放のコメンテーターを経て、今回、初めて、鹿児島県知事選挙に立候補しました。
 選挙戦で、三反園氏は、県政の刷新を訴えるとともに、県の特産品を知事のトップセールスで売り込み、地域の活性化を図りたいと主張しました。
 その結果、支援を受けた民進党や社民党の支持層のほか、自民党の支持層の一部やいわゆる無党派層にも支持を広げ、自民党や公明党の支援を受けた伊藤氏を破り、初めての当選を果たしました。
 三反園氏は「選挙戦では、鹿児島を変えてほしいという強い声を感じた。県民が主役の政治を進めていきたい」と述べました。また、三反園氏は、全国で唯一稼働している九州電力の川内原子力発電所について、「熊本地震を受けて、原発をいったん停止して再点検すべきではないかと県民が不安に思っている。安全性が確保されていない原発を動かすわけにはいかない。原発のない社会をつくるという方向にどう持っていくかがトップの役割で、県民の立場に立った原発政策を取っていきたい」と話していました。

Kate Beckett
《桜井 誠氏の「都知事選」出馬表明記者会見》―続・韓国の反応―
〈サイト「世界の憂鬱」より〉
スレ主(*韓国人)
 極右勢力である在特会の桜井誠前会長が、東京都知事選出馬会見で、「7つの公約」を発表した。これで、日本で甘い蜜を吸っている奴が、居なくなると良いですね。
「日本を取り戻す7つの約束」
1. 都内に在住する外国人の生活保護の支給を停止し、生活保護の受給者は日本国民に限定する。
2. 都内の不法残留者を、4年間で半減させる。
3. 日本人に対し、外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる「反日ヘイトスピーチ」を禁止する。
4. 税の公平性に反し減免されている、総連・民団の中央本部、および関連施設への課税強化を図る。
5. 違法賭博パチンコに対し、規制を実施。
6. 韓国学校建設については中止。
7. コンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図る。
〈この記事を読んだ韓国人の反応〉―驚きの「賛同意見」を抜粋―
・韓国に住んでいるのに、韓国人より特権を持ちながら、中国人学校を作って、反韓教育をし、相手の意見は「ヘイト・スピーチ」と弾圧する中国人を、批判する韓国人。桜井は、嫌韓と言える?
・日本に住む朝鮮人よ、日本人をもう泣かせたり苦しめたりするな。私の目で君たちの、狂ったゴミのような行動を見てきた。日本人の心を傷つけるな。
・出馬記者会見(50分程度)、最初から最後まで見たが、言うことごとに反論する事ができない正論であり、レベルの低い記者(特に朝日新聞記者)の、けんか腰質問も全部きれいに論破していた。
・朝鮮総連在日が、もがいている。
・当選可能性も少なくないかも。
・当選の如何に関係なく、賛辞を送ります。
―以上―Kate Beckett

シャチホコ
以下の事件を告発できないものでしょうか?
NHK News Web などの報道によりますと
泉大津市の選挙管理委員会によりますと、10日の参議院選挙で使う選挙区と比例代表の投票用紙合わせて8万3760枚を、市役所の鍵のかかった部屋で保管していました。
 ところが、9日午前7時半ごろ職員が持ち出そうとした際、投票用紙がなくなっているのに気付きました。
 部屋を管理している職員は「保存期間が過ぎた文書を今月1日に処分した際、誤って投票用紙が入った段ボール箱も焼却処分したかもしれない」と話しているということです。
 これ怪しすぎます。識別しやすいようにデカデカとしかも通し番号までつけてある箱、しかも盗難紛失等が無いように鍵付きの部屋に保管していたにもかかわらず紛失?
ふざけるなと言いたい。もしこれが今回の選挙で不正に使用されたらどうなるのでしょう。
謝って済む問題ではありません。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト