余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-09-20 08:19
1902 2017/9/19余命の論客①(0)
引用元のソース

多摩丘陵地帯
懲戒請求は匿名掲示板と違い名前が出ます。名前出してるからにはそれなりの覚悟があります。損害賠償ちらつかされて怯むぐらいなら懲戒請求なんて出しませんよ。逆に楽しみにしてるぐらいです。損害賠償は相手の考え方もありますからね、そうすることもありだと思いますよ。そこで騒ぎ立てることで困るのはあちらさんで、今までネットの一部で止まっていた余命三年時事日記や外患罪、テロ等準備罪など深い理解が広まる可能性がありますからね。
懲戒に値すると思ったから出しただけですよ。余命が呼び掛けたとはいえ偶々賛同者が多くいて、弁護士会側の処理の不味さが露呈しただけの話でしょ。
こちらも弁護士会が馬鹿正直に処理してパニックに陥るなんて予想してませんでしたし。自らやってしまった違法行為に対して自浄力があるか?国内国外の状況を把握しているか?試しただけですしね。
第6次諸々送られてきたら徹夜してでもすぐに送り返しますので楽しみにしています。

.....まさにご指摘の通りである。貴殿が敵方でなくてよかったよ。

 

海豚親父
ガンガン、行きましょう。闘いに勢いは必要です。行ける時に行かずに、いつ行くのですか?第6次告発のお誘いをお待ち申し上げます。
四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
余命さんが仰っていた『押印等の書類不備が100強あり』にウチは入っていなかったでしょうか?
一応きれいに押印したつもりでお送りしていましたが…もしウチ全員の参加分がパーに成っていたら果てし無く申し訳無くて…。
もし今回の第六次告発書類で自分ち側の不備がありましたらその際には是非、名指しでお伝え頂けると大変有難いですし助かります。尤も却ってお手数をお掛けしてしまいますが…どうか何卒宜しくお願い申し上げます。
そして「1899 告発状不要ファイル」に投稿させて頂きましたが、今回はこちらで人数分コピー取りますので一セットだけ送付の旨、どうかご確認の程宜しくお願い申し上げます。

それからななこさんご投稿のツイッターを読ませて頂きましたが、随分勘違いなさっている弁護士さんがおられるようですね。
今回の懲戒請求を弁護士さん個人で問題化するのならば、先ずは朝鮮学校補助金支給要求声明や高校無償化要求声明に賛同か反対かの表明を個人できちんとなさるのが筋なのでは?と思いました。
先ずはそこでしょ?
だって懲戒請求者が懲戒請求した理由はそこなのですから。
大体必然に当然に日弁連さん登録の会員さんでもありますよね、このお方も。
 仮にも弁護士さんたるお方が、本題から根本から原因から事の発端からその正否から目を逸らし無視した挙げ句、懲戒請求者を脅迫する文言を使用して論じるのは超如何なものかと思いました。
 それから懲戒請求者を当事者に絞る方が良い的なツイッターもありましたが、今回の懲戒請求理由による当事者及び被害者は日本国民全員と自分は思っていますし(てか事実だし)、だから懲戒請求要求人数はこれでも恐ろしく少ない方だと思っていますし。
 そもそも当事者に絞る、の問題提起もどうかと思いました。第三者の客観意見は一切受け入れないて事でしょうか。この様な意見をもし受け入れる弁護士さんならば民間人扱いとは言え、法に司法に携わる人間としてこちらも如何なものかと思います。普段の弁護を依頼するのも考えてしまう程の見識の低さに吃驚です。万人の為には存在しないのですね、弁護士さんて。
 …ツイート一つ一つを読むたびに、矛盾が論点ずらしが職務の履き違えがあらゆる勘違いが人としての在り方の基本の無さが見えてとてもイライラしました。
もし何かあったとしても、人間の基本が判らない人間に弁護は一切頼みたく無いですね。
(…以上は無知な自分の意見ですから間違えていたらお詫び致します、すみません。)
あ☆余命さんのYouTube☆聞かせて頂きました☆&保存保存☆
そしてこんな事しか云えない自分がホントに情けないのですが…。
やばい〜〜〜☆ちょー萌え萌えだし〜〜〜〜〜☆(四季の移ろい)
yamaza9ra
余命さま・余命スタッフの皆さま、日本再興の為に日夜ご苦労様でございます。第6次告発、待ちに待って居りました‼︎第4次・第5次に引き続き、この度も陣営に是非ともお加え下さりたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。自動的にお送り下さるとのこと、誠にありがたく、楽しみに待機させて頂きます。
おかげさまで祖国に目覚め、総力戦の末期ともいうべき戦いの最中では有りますが、心は澄んで居ります。私にも出来る戦い方を示して下さいましたこと、心より御礼申し上げます。

 

小田原の住人
余命さん、チームのみなさん。お疲れさまです。
何かと騒がしいこととなっているようですが、発狂して恐喝しているということは「効いてる」ということでしょうか。しかし、過去誰しもがスルーしてきたNGワード「余命三年時事日記」に触れちゃっていることに失笑を隠せません。改めて拡散ありがとうございます(笑)。ついでに余命本について拡散していただけると助かります。
さて、この状況の中、解散総選挙という話が出ているようですが、もし解散となれば閣僚以外は「ただの人」ですよね?いよいよ総仕上げに向かっていることをひしひしと感じて今日この頃であります。
余命さん、チームのみなさん。どうかご自愛ください。

.....NGワードねえ。触れちゃってるねえ。誰か仕切っているお偉いさんから攻撃命令が出たんだろうねえ。でも大丈夫かねえ。

 

浪花の雑草
お疲れさまです。
⑤-836の浪花の雑草です。
いつもお世話頂きありがとうございます。
第六次告発の準備等、大変お忙しいところに恐縮ですが、私の元にも懲戒請求書の返却と、「調査開始通知書」が届きましたので、報告させて頂きます。

○日本弁護士連合会
料金別納郵便 8月19日着
自分が署名捺印した先方宛の懲戒請求書1枚
先方の「当連合会宛ての書面について(通知)」1枚
通知書の内容も、すでに報告なさった皆様と同じです。
懲戒請求書の受付印は、8月10日となっています。そして、懲戒請求書の日付は8月6日。
各告発状の発送は、第一波が6月5日、第二波が6月19日との事でしたので、私の懲戒請求書は、第二波以降に組み込んで頂けたものと、日付を見て察しました。
自分、日本再生大和会様へ第五次告発状一式を返送したのが6月12日と、かなり遅れましたので、もしや、第五次告発にも間に合わなかった…、かと案じておりましたが、今回の件で、私の告発状も、もれなく活用頂けたことが分かり、焦りが消えました。ありがとうございます!
その後、他の弁護士会からは何も届かなかったので、打ち止めかな、と思っていましたら、9月に入って、以下の通り、2弁護士会から届きました。
字数が多くなりますので、号数や弁護氏名等は省略して転記します。

○群馬弁護士会
82円切手を貼った普通郵便 9月14日着
「調査開始通知書」1枚 コピー
平成9月12日  会長職務代行副会長 篠崎幸治(角印)
「貴殿からの平成29年9月8日付け懲戒の請求について、弁護士法第58条第2項の規定により、本会は綱紀委員会に事案の調査を求めたので通知します」
対象弁護士 3名
調査開始日 平成29年9月12日

○岐阜県弁護士会
料金別納郵便 9月16日着
「調査開始通知書」1枚 原紙(?)
平成29年9月15日  会長 浅井直美(角印)
「貴殿からの平成29年9月8日付懲戒の請求について、弁護士法第58条第2項の規定により、本会は綱紀委員会に事案の調査を求めたので通知します」
対象弁護士 6名
調査開始日 平成29年9月12日

「懲戒請求事案の調査に関する照会」1枚 原紙(?)
平成29年9月15日  岐阜県弁護士会綱紀委員会 委員長 毛利哲朗(角印)
事案の表示 対象弁護士 6名
「貴殿より懲戒請求のあった、上記懲戒請求事案について、事案の調査のため下記事項につきご回答いただきますようお願いいたします」

「懲戒事由のうち、『当会でも積極的に行われている』行為とは、当会が、2010(平成22)年7月27日付けで『高校無償化法の平等な適用を求める会長声明』を出したことを指しますか。 そうでない場合は、当会のどの行為を指すのか平成29年9月30日までに、回答して下さい。 なお、上記の会長声明を指す場合は、回答は不要です」

以上です。
9月18日現在、他の弁護士会からはまだ何も届いておりません。この先、同様の書状が、「決議書」も含め、各弁護士会から続々と届けられるのでしょうか。膨大な郵便諸費用を浪費して? 金銭感覚が私ら庶民とは違うのか、浪費できる金力があって羨ましいです。
私で何人目の懲戒請求者になるのか定かではありませんが、何度、何人、懲戒請求しても、すべて「懲戒しない」で収拾させるつもりなら、茶番劇ですね。
でも、受け取りすら拒否し、懲戒請求書を返却してきた日弁連と比べれば、まだ律儀ですかね。
でも、もう第六次告発が始まるのに、どうするのか、弁護士会。今のような調子で逃げを続けるのでしょうか…。
アンケートの問にもありましたが、私はこれまで、検察官、弁護士、皆、正義の味方だと思ってきました、弱者の味方とも。でもそれは、私が勝手に思い描いていた幻想だった、と、実際に日弁連からの返却書類をこの手にして思い知りました。
返却通知の内容に、頭の中は???で一杯になりました。
(日弁連が弁護士会じゃないなら、何ものだっての? 「懲戒の請求は、その弁護士の所属する弁護士会に請求すること」て、だから所属の日弁連に請求してるし。「当該弁護士会にお問い合わせください」て、だからっ、当該弁護士会は日弁連だろが。何、これ。自分らの会長、副会長への懲戒請求なのに、まるで他人事みたいに放り投げて。これが、司法の実態てか…)
と、すみません、長々と、お目汚しの感想でした。
まだまだ吐き出したい私情は多々ありますが、この辺で、自重します。
この先も、手元に届くかも知れない弁護士会からの書状は、すべて正義を失った司法の証とし、大切に保管して、日本再生計画参加への、励みにしたいと思います。
ありがとうございました。

.....弁護士会については
第三次告発66茨城県弁護士会(朝鮮人学校補助金支給問題)を初めとして
第四次告発151茨城県弁護士会会長声明告発状(具体的問題提起)
第五次告発172茨城県弁護士会懲戒請求書(会長および幹部へ拡大)
第六次告発172茨城県弁護士会懲戒請求書(会長声明発出組織傘下弁護士全員)
と順を踏んでおり、何も突然の懲戒請求や告発ではないのである。
第四次告発までは外患罪での告発であったが、これはせいぜい対岸の火事程度の認識で全く反応がなく、第五次からの弁護士法を初めとする個々の弁護士会の問題ある様々な実務対応の是正勧告を伴う懲戒請求もほとんどが無視されていたのである。
懲戒請求に対して弁護士会は請求内容について弁護士法に基づいた処理と共に、その処分内容について懲戒請求者に報告義務があるのだが、どうしたことか問題としている朝鮮人学校補助金支給要求声明そのものに対する回答すら出していない。
それどころか傘下弁護士の反発と懲戒請求者への脅迫まがいの発言にも何ら対応していないのが実情である。
法の番人であるから、当然共謀罪については詳しいだろう。
法意から有事適用の対外存立法である外患誘致罪や援助罪も、除外ではなく相当する罪として堂々と規定されている。検察のいう外患罪適用下ではないというのなら、それに相当する罪ということになろうし、また、予備罪、準備罪でもいいのである。

第5条 組織的な犯罪集団への参加の犯罪化
1 締約国は,故意に行われた次の行為を犯罪とするため必要な立法その他の措置をとる。
(a) 次の一方又は双方の行為(犯罪行為の未遂又は既遂に係る犯罪とは別個の犯罪とする。)
(i) 金銭的利益その他の物質的利益を得ることに直接又は間接に関連する目的のため重大な犯罪を行うことを一又は二以上の者と合意することで あって,国内法上求められるときは,その合意の参加者の一人による当該合意の内容を推進するための行為を伴い又は組織的な犯罪集団が関与するもの(以下略)

(ii) 組織的な犯罪集団の目的及び一般的な犯罪活動又は特定の犯罪を行う意図を認識しながら,次の活動に積極的に参加する個人の行為
 a 組織的な犯罪集団の犯罪活動
 b組織的な犯罪集団のその他の活動(当該個人が,自己の参加が当該犯罪集団の目的の達成に寄与することを知っているときに限る。)

第六条の二 次の各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ。)の団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。
一 別表第四に掲げる罪のうち、死刑又は無期若しくは長期十年を超える懲役若しくは禁錮の刑が定められているもの 五年以下の懲役又は禁錮
二 別表第四に掲げる罪のうち、長期四年以上十年以下の懲役又は禁錮の刑が定められているもの 二年以下の懲役又は禁錮。
 2 前項各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団に不
正権益を得させ、又はテロリズム集団その他の組織的犯罪集団の不正権益を維持し、若しくは拡大する目的で行われるものの遂行を二人以上で計画した者も、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、同項と同様とする。

....いろいろ勘案するともはや適用条件は整っている。日弁連は大丈夫かね。

 

CatmouseTail
西田昌司参議院議員の件ですが、下記ツイートをたどれば、もはや疑いようもありませんね。残念ですが。
竹山おさみ(堺市長)‏ @osamit_sakai
ttps://twitter.com/osamit_sakai/status/909653794115411969
【告知】
本日18日、15時よりイオン新金岡店前に西田昌司参議院議員が、16時より堺東駅前に枝野幸男衆議院議員、辻元清美衆議院議員、福山哲郎参議院議員が応援に来てくださいます。17時からの三国ヶ丘駅前にも、福山哲郎参議院議員が来られます!ぜひお越しください。
(事務所スタッフ)
22:42 – 2017年9月17日

YUUZAN@ドールマスターになりたい‏ @yuuzantorii
返信先: @osamit_sakaiさん
ttps://twitter.com/yuuzantorii/status/909668886567567362
なんで自民党の西田昌司参議院議員が共産党と共闘を組むのか理解しがたい。こと大阪に関してはカオス。僕は自民党支持だけど、維新の会に頑張ってもらいたい。僕の中で、自民党と共産党の共闘は、絶対にありえない。それを許せば西田昌司参議院議員の今までの行動が嘘だったという事になる。
23:42 – 2017年9月17日

足立康史‏認証済みアカウント @adachiyasushi
ttps://twitter.com/adachiyasushi/status/909658256468959232
足立康史さんが竹山おさみ(堺市長)をリツイートしました
すごいな、これ。
竹山陣営は極左の溜まり場になってきた。
足立康史さんが追加
竹山おさみ(堺市長) @osamit_sakai
【告知】
本日18日、15時よりイオン新金岡店前に西田昌司参議院議員が、16時より堺東駅前に枝野幸男衆議院議員、辻元清美衆議院議員、福山哲郎参議院議員が応援に来てくださいます。17時からの三国ヶ丘駅前にも、福山哲郎参議院議員が来られます!…
23:00 – 2017年9月17日

【画像】 ttps://pbs.twimg.com/media/DJ_9AUxUEAAiGbx.jpg
百田尚樹‏ @hyakutanaoki
ttps://twitter.com/hyakutanaoki/status/909659593634062336
百田尚樹さんが足立康史をリツイートしました
堺市の竹山市長のツイッターを見ようとしたが、ブロックされていた(^^)
百田尚樹さんが追加
足立康史認証済みアカウント @adachiyasushi
すごいな、これ。
竹山陣営は極左の溜まり場になってきた。
ttps://twitter.com/osamit_sakai/status/909653794115411969 …
23:05 – 2017年9月17日

.....ヘイト法でポカをやって、その収拾でまたポカをやってしまい、自民党だけでなく余命を初めとする保守勢力からも見捨てられて自分の立ち位置がなくなったんだろう。
余命もさすがにあきらめている。それにしても凄い変わり身だな。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト