官邸メール詳細
テーマ【号外8524】
パチンコ店等の休業申請に賛成します
ご要望
( www.watch.impress.co.jp/docs/news/1255716.html より引用)
東京都は、6月1日0時から、新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップのステップ2に移行する。感染状況が一定数に抑えられているため、学習塾や劇場・映画館、スポーツジムなどに出されている休業要請を緩和し、社会経済活動回復に向かう。

5月25日の緊急事態宣言解除からステップ1として、多くの業種に向けて休業要請を出していたが、ステップ2では一部の業種への要請を解除。ただし、漫画喫茶やパチンコ屋、ゲームセンター、バー(接待を伴わない)、カラオケなどへの休業要請は継続される。
(引用終了)

これに、賛成します。
現在、日本のコロナウイルスは日本国民及び日本政府の対応により、沈静化されているが、第二派も予想されており、まだまだ油断できる状態ではないと思われます。
特に、コロナウイルス対応で成果を上げたのは、三密を防ぐための休業申請であり、これらに対しての対応としてパチンコ店等の大勢の人々が集まると予想されている場所はまだ解除されるべきではないと思われます。
よって、パチンコ店等の休業申請に賛成します。
例
・パチンコ店だけではなく、風俗店等の休業申請の延長を求めます。

参照 
www3.nhk.or.jp/news/html/20200531/k10012452781000.html コロナウイルスクラスター

パチンコ店等の休業申請に賛成します

戻る