官邸メール詳細
テーマ【号外8362】
国民投票改正案の採決見送れば審議に応じるという野党の発言に反対する
ご要望
( www3.nhk.or.jp/news/html/20210421/k10012988191000.html より引用)
衆議院憲法審査会で審議されている国民投票法の改正案について、立憲民主党の山花憲法調査会長は、採決は時期尚早だという認識を重ねて示す一方、採決が見送られるのであれば、22日の法案審議には応じる方針を自民党に伝えたことを明らかにしました。
国民投票法の改正案は先週、今の国会で初めて開かれた衆議院憲法審査会で法案審議が再開され、自民党は「議論は尽くされている」として22日の審査会での採決を提案しています。
これを受けて、野党側の筆頭幹事を務める立憲民主党の山花憲法調査会長は21日、共産党と国民民主党の審査会のメンバーと対応を協議しました。
このあと、山花氏は記者団に対し「まだ法案について十分にかみ合った質問や答弁が交わされておらず、終局には至らない」と述べ、さらなる審議が必要で、採決は時期尚早だという認識を重ねて示しました。
一方で、議論そのものを否定するものではないとして、採決が見送られるのであれば、22日の法案審議には応じる方針を自民党に伝えたことを明らかにしました。(引用終わり)

この発言に反対する。国会を何だと思っているのだ? 学級会とは違うんだぞ! 学級会レベルの発言だ!税金で成り立っているんだろう。 きちんと議論しろ!立憲民主党はそう言いたくなる議員が非常に多い! 審議拒否なら、その分給料を返上しろ!

参考:
yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-4169.html
yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-4175.html
www.honmotakeshi.com/archives/【立憲民主党】採決が見送られるのであれば法案.html

国民投票改正案の採決見送れば審議に応じるという野党の発言に反対する

戻る