官邸メール詳細
テーマ【号外8452】
RCEPへの不参加を求める
ご要望
(ameblo.jp/bonbori098/entry-12637439460.html より)
RCEP(アールセップ)は太平洋を囲む国が結ぶ自由貿易協定で、市場規模を考えればTPPが日米間が主だったように、RCEPは実質的には日本と中国の自由貿易協定といえる。
この中には韓国もある。
元々、日本は韓国に部材を送って、韓国で完成させたものを欧州に輸出して韓国は儲けていた。これは韓国が欧州と自由貿易協定を結んでいたからである。
しかし昨年、日本は欧州とEPAを結ぶと、日本から直接、欧州に輸出することとなり、韓国に関税を払う必要もなくなった。
これで韓国は苦しくなった。しかも韓国はホワイト国からも外されてさらに苦しくなった。
しかしそれは自分が悪いからである。
市場規模の小さい韓国はこの際、無視でいい。
RCEPは関税がなくなり、中国の安かろう悪かろうがどんどん日本に入ってくる。同時に人も移動も自由になると、中国人・朝鮮人が今以上に日本に入ってくる。
米国により苦しめられている中国経済は日本に活路を見出し、中国を儲けさせて、中国を元気にしてしまう。
日本の企業が安い中国製品にやられて、より安くのデフレが加速し、ここに大量の中国人が入国してくるとなると、日本の侵略がより進む。
結局、RCEPは中国のために締結するようなもので、日本にメリットは少ないので、早々にやめるべきである。
ましてEUを見ての通り、国境を越えた経済連携はうまくいかない。
今、世界はグローバルよりもナショナリズムになっている。
まして中国や韓国と経済連携しても、彼らを助けるだけで日本はろくなことがないから関わらないでやめた方がいい。
やるなら台湾や東アジアの国々、そしてインドとやっていくべきである。
まして、中国や韓国との人流入まで自由の協定まで入っている。 技術も盗まれ放題である。
かつての民主党政権のような、媚韓、媚中政権に移ってしまった場合に悪用されてしまう。

参考:
ameblo.jp/bonbori098/entry-12637439460.html
hosyusokuhou.jp/archives/48890159.html
hosyusokuhou.jp/archives/48890098.html
hosyusokuhou.jp/archives/48890108.html
www.nation-of-the-sun.com/2019/12/blog-post_28.html 
ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12637943582.html 【二階案件】中韓を利するRCEPが間もなく締結!これは二階イニシアティブで非常に危険だ!
deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8090.html  RCEPで支那が勝利宣言!トランプの「支那封じ込め」(中国包囲網)台無し・国会承認を阻止しよう

RCEPへの不参加を求める

戻る