官邸メール詳細
テーマ【号外8515】
外国人参加者及び主催者デモの取り締まりを求める
ご要望
( www3.nhk.or.jp/news/html/20200607/k10012461691000.html より引用)
米の黒人死亡事件抗議デモ 大阪でも1000人が大通りを行進
2020年6月7日 18時14分

アメリカで、黒人男性が白人の警察官に押さえつけられて死亡した事件に抗議するデモが世界各地に広がる中、7日は、大阪市でも初めての大規模なデモが行われ、およそ1000人が大通りを行進しました
(引用終了)

このように、現在日本では外国人主催もしくは参加者が多くいるデモが存在している。
ほとんどのデモは善良?であるが、一部のデモ隊は「ANTIFA」のような団体の構成員及び関連団体が主催しているものも存在する。
また、今回のデモのように、日本に直接関係ないと思われるデモも存在している。
これらの取り締まりを求める。
今現在の状況は、一応コロナウイルスは収束しているが、一部の地域ではまだ発生しており、安心できるまでとは言えない。
このような状況でデモを行うのは、はっきりいって迷惑行為である。
また、外国人の政治活動は禁止されており、法律上も問題があると思われる。
よって、外国人参加者及び主催者デモの取り締まりを求める。

外国人参加者及び主催者デモの取り締まりを求める

戻る