官邸メール詳細
テーマ【号外8555】
コロナ終息宣言が出るまでNHKの受信料減額およびNHKの停波措置するよう要望する
ご要望
自らを公共放送と称していながら、緊急事態宣言下で公共秩序を破壊する内容の放送を実行するNHKに対して、受信料停止または停波措置を要請します。
今は緊急事態宣言下の有事であることは誰もが認めることでしょう。日本国民が一丸となってこの国難を乗り切るべく、経済的困難や平時の利便性を犠牲にする不便を耐え忍ぶ状況の中、
受信料と幾ばくかの税金投入で運営されているNHKが、下記リンクにあるようなまったく国民に受け入れられないような放送を行うなど、まさに常軌を逸していると断ぜざるを得ません。
こうした有事下の行為は内乱罪に抵触する行為でもあると思います。他方、NHK組織には日本国籍者以外の職員(特に韓国人および中華人民共和国人)が番組編成に関与しているという話もある。
後者の視点で見れば、対外存立に直接影響するものであり、外患誘致罪に抵触すると同時に、彼の国々の国防動員法に基づく便衣兵によるゲリラ行為に該当しかねないと思います。
いずれにしても、今般のコロナ禍におけるNHKのこうした行為は明らかに有事下における公共秩序破壊の悪意が認められるものであり、停波措置に値する内容だと考えます。
また、緊急事態宣言によって取材等も減っていることからこの間のNHK受信料は減額または停止を要望します。

参考:
snjpn.net/archives/192783
ja.wikipedia.org/wiki/バリバラ〜障害者情報バラエティー〜
www6.nhk.or.jp/baribara/index.html

コロナ終息宣言が出るまでNHKの受信料減額およびNHKの停波措置するよう要望する

戻る