余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2016-02-14 09:16 最新コメント:2016-02-15 02:05
451 2016年2月12日時事(32)
引用元のソース

平和への祈り
私も皆様同様更新されるまで日々落ち着かず色々アクセスしては落胆したり、ご無事を切に願っておりました。
余命本は6冊購入し、1冊は長男に4冊はどこかに置き忘れました(笑)
 ところで道州制ですがこれは橋下徹が推奨してたと思います。民主党が破れ去ってからメディアは不自然に彼を特段取り上げ安倍総理がおられるのに橋下徹の話題満載でした。果ては国民に謝らない朝日新聞がマッチポンプのように橋下徹に深々と謝罪したりと私は疑惑の臭いを漠然と感じてました。  
その頃動画サイトで民主党の原口一博議員と橋下徹の日本破壊工作の密談というのを見ました。
 私の中でメディアが民主党の件で騙したように今度は橋下徹を使って国民を騙し総理大臣までさせようとしてると警戒しました。
そして今までの流れで私は橋下徹は絶対に政治に関わらせたくない1番の人になりました。安倍総理始め菅官房長官、青山繁春さんは橋下徹を買ってるようなので気が気ではありません。今日本国民は油断してはいけない時だと思います。
私は取り越し苦労だとおもわれますか?
.....少なくとも政治の分野では、歴史上今ほど表と裏が極端な時代はなかったのではないかと思う。これは考え方、主義主張だけでなく、現実の進行が裏腹だ。
 橋下が話題となるのは完全に末期症状、終わった人を担ぎ出してどうしょうというのか。民主党も共産党も選挙制度を少し変えれば消滅という状況。要するに有田なんてのが議員をやっているのも比例の弊害、二階の選挙区なんて自民と共産しかいないのだから選択の余地がなく共産党が生き残る。野党の正体がすべてばれているから次回の参院選は楽しみだな。衆参同時選挙もあるな。その方が不正を監視しやすいな。

けいちん
主要マスコミは殆ど報道しないようですが、治安組織レベルでは物凄いスピードで有事体制の準備が進められています。確かに在日、反日マスコミにとっては恐ろしくて触れたくもないのでしょう。(笑)
 インフラ施設はもちろん、パリのテロ事件で浮き上がったソフトターゲットの対策まで視野に入っています。銃器対策部隊もいつの間にか全国に配備です。
 自衛隊と警察による連携型テロリスト制圧、殲滅作戦も完璧にフレームワークが構築されているようです。
 自衛隊の治安出動という言葉が出てきたのを鑑みるに、感慨深い思いとともに一国民として身が引き締まる思いです。
三島由紀夫先生も泣いて喜んでいると思います。とうとうここまで来ました。
 アメリカ次期大統領選挙については、個人的にはトランプおじさんに期待を持って見ています。慰安婦関連のメール作戦は一歩引いて見ていますが、日本国内に於けるアメリカ人と韓国人の差別取扱い問題のトランプ宛メールはいくらでも協力しますよ。(笑)
以下、資料です。3記事。

 5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)や2020年東京五輪・パラリンピックを控え、警視庁は9日、東京都文京区の東京ドームで、プロ野球の試合中に銃などを持ったテロリストが人質を取ったとの想定で訓練を実施した。
 競技場やコンサート会場など、警備が比較的緩やかな「ソフトターゲット」と呼ばれる場所の警備は、課題の一つになっている。
 機動隊や東京ドームのスタッフら約400人が参加。入場ゲート前の広場で、爆発物の入ったかばんを投げるなどして車両で逃走したテロリストを、機動隊の銃器対策部隊が銃撃戦の末、閃光弾で制圧する。観客の避難誘導の流れも確認する。 産経

 県警機動隊と陸上自衛隊第1師団は9日、ひたちなか市東石川の陸上自衛隊勝田小演習場や周辺の道路で治安出動を想定した共同訓練を行った。
 訓練には県警機動隊員40人と陸上自衛隊勝田駐屯地の隊員30人の計70人が参加。武装工作員が県内の原子力関連施設を襲撃して、自衛隊に治安出動命令が出たとの想定で、自衛隊車両を県警の白バイが先導する訓練や、自衛隊と県警が共同で検問を実施する手順などを確認した。
 陸上自衛隊施設学校の山下新一防衛班長は、「有事の際には協力して国民の生命と財産を守ることができるようにしたい」と話した。県警の岩城新治郎警備部長は「昨年の水害でも県警と自衛隊は協力して県民の救助に当たった。万が一の場合にも協力して国民の生命と財産を守りたい」と述べた。産経

 米CNNによると、9日に行われた米大統領選のニューハンプシャー州予備選の開票作業が始まり、日本時間10日午前10時の段階で、民主党はサンダース氏が得票率51%と、共和党はトランプ氏が33%を獲得し、勝利したと伝えた。産経

.....サンケイ以外はまったく報道していない。露骨な滞在日武装勢力訓練である。堂々と公開しているものだが、今年に入ってからはどっかの民族の得意な人質想定訓練とか自衛隊との治安出動共同訓練になると無条件で機動隊は銃器対策部隊の実弾訓練となって
現行の法規制をオーバーするような感じではあるのだが、不思議なことに野党はどこもまったく沈黙している。ただひたすら沈黙である。まあ、自分たちが標的だということがわかっているのだろう。公明党までだんまりだ。

富嶽太郎
台湾の地震への寄付は何処にすればいいでしょうか?
まず確実に日本ユニセフは駄目で、台湾の赤十字も悪い噂を聞きますし・・・
.....余命もわからない。日本の公的機関も赤十字をはじめ胡散臭い。どうしたものか。

剛田たけし
何かとTV露出の多い青山繁晴氏(独立総合研究所社)ですが、住所がISに殺害された湯川遥菜こと湯川正行の会社(パチのユニバーサル関連の仕事)と同じ登記です。
チャンネル桜の親会社トランスデジタルの株主に永本壹柱氏がいます。在日でケイダッシュの川村龍夫氏(最近まで清原が所属)とお友達ですよ。
池口恵観氏らとも複雑に繋がります。
似非保守にはご注意を。

中崎
剛田たけし への返信
会社の所在地に関しては、登記上の本社であっても、事実上自由に決められます。
本社が中央区1-1-1なんて数十社ありますよ。法人登記の住所は勝手に決めて良いのです。勿論普通に事業を行う場合は郵便物等が来ないといけませんから存在する住所にしますが、ペーパーカンパニーであれば日本中どこにでも設立できます。竹島でも尖閣諸島でも可能です。
また登記上はビル名は登録しませんから同一住所の全く無関係な会社は普通に沢山あります。敵対勢力がステマの為に、同一住所に登記して、あたかも***系だと誘導するのは十分考えられますよ
.....いろいろと勉強になる。

正義のななし
News U.S. もついに朝鮮系の在日か中共の工作員に乗っ取られてしまったのでしょうか。
このサイトは先の日韓合意の際にテレビや新聞がこぞって「日本政府が支払う賠償金の額を決めるために岸田外相が韓国に行く」などと偏向報道をしたことに多くの国民や保守ブログが騙されていた中、合意の記者会見を真っ先に載せて真実を明らかにしてくれたので信頼していたのですが。
 News U.S. の管理人も、日韓合意の真実を拡散したために反日勢力に狙われたのかもしれません。 反日勢力に乗っ取られてしまった?サイトといえば、私はWJFプロジェクトを思い出します。
http://wjf-project.info/http://wjf-project.info/
 このサイトは慰安婦や竹島、日本海表記問題の真実を拡散する動画を各国語で制作してユーチューブにアップロードして世界に拡散していました。
ところが、第二次安倍内閣が発足したとたん、このサイトは豹変しました。
 突然「よしふる」と名乗る管理人が「安倍のバカ」などと口汚く安倍総理を罵るようになり、「TPPや道州制を推し進める安倍は売国奴だ!」「安倍は統一教会の関係者だ!」などの、安倍総理をおとしめる内容の記事ばかり書くようになりました。
(TPPや道州制はともかく、安倍総理が統一教会と関係しているというのは全くのデマです。)
また、彼は自分と異なる主張を持つ保守言論人をことごとく馬鹿にし、おとしめる記事も多く書いています。
 よしふるは定期的に他の保守ブログのコメント欄にも現れ、自分のサイトの記事のリンクを貼って読むように誘導しています。
 日韓合意の後にも、それを批判する記事への誘導リンクを保守ブログに貼っているのを見かけました。
 よしふるは慰安婦問題の真実を英語で拡散した映画「スコッツボロー・ガールズ」を手がけた谷山雄二朗氏もこきおろしています。
マイケル・ヨン氏による「スコッツボローガールズ」批判
http://wjf-project.info/blog-entry-736.html
さらに、よしふるは下のサイトのコメント欄にもYamada Taro なるハンドルネームで現れ、日本人の常識が世界に通用すると思うな、日本人には慰安婦問題を批判する権利はないなどの発言をし、他の人たちから在日認定されています。
 日本:「スコッツボロガールズ」――この映像をプロモートしないでください (Japan: “The Scottsboro Girls” — Do Not Promote this Film )
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/05/japan-scottsboro-girls-do-not-promote_20.html
 よしふるの正体は中国共産党の工作員ではないか、と疑っている人も多くいます。
TPPと安倍総理をつぶして有利になるのは、最終的には中国共産党だからです。
 よしふるは今でも「安倍を支持する安倍信者は国賊」などと、自分を批判する者や安倍総理を支持する人たちへのレッテル貼りをしています。
 WJFプロジェクトは現在も各国語で慰安婦問題などの動画配信をしていますが、以上の理由から私は支持することができません。

.....この記事は余命の読者にはあまり興味がないだろう。サイト違いに近く、なにしろわからないことが多すぎる。
「News U.S. もついに朝鮮系の在日か中共の工作員に乗っ取られてしまったのでしょうか」
まあ、そこまではわからないが、そこまで考える必要もないだろう。ましてや政治ブログではなく、プロバイダーもあっち系のまとめブログなのだから信頼性がどうのこうのというには基本的に無理がある。余命自身、WJFプロジェクトというものは初耳だ。

ほぼノンポリ
貴重な投稿の数々、いつもありがとうございます。
最近、街中で幸福実現党なる政党のポスターを見かけることがよくあります。
 幸福の科学や幸福実現党は、保守系の言論人とのつながりがかなり多く確認されているようですが、余命様はじめ、皆様はこれらの団体をどのように見ておられますか?
 マイナンバーには反対のようですし、以前投函されてきたチラシにはアイリスチャンの霊がどうしたとか、霊感商法のような内容が書かれており、個人的には不信感しか抱いておりません。
さらに、ここのところは歴史認識問題絡みで随分と勢力を伸ばしているような印象を覚え、なんとも気味が悪いです。
もし可能であれば、これらの団体についても何かしら言及いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
.....こういう関係は余命は扱わない。なにしろ日本再生には関係がない。

暇工作
余命爺殿お疲れさまです。
 大変お疲れのところすみませんが、現在各都道府県で「食品衛生監視指導計画(素案)」に関する意見の募集について」のパブコメをおこなっています。一部終了した県もありますが、多分ほとんどが2月末を期限としていると思われます。(神奈川県は2月10日終了でした。)
 官邸メール「余命31号 厚生労働省が危険な韓国産食品を禁輸しない件について」を各都道府県庁に発信してはいかがでしょうか?
各自治体の対応が面白いと思います。

..... 簡単な話、官邸メールが効いてきたのである。先日も韓国産アサリの不正表示が発覚していたが、地域での規制は限界があるとして、韓国産食品輸入には国レベルの対応が必要となっていた。それほど食品汚染は進んでいたのである。これ以上の放置は厚労省の責任が問われかねないレベルまできていたことから約150万件にも及ぶ官邸メール余命31号の指摘は渡りに船であった。各都道府県ということであるが実態は厚労省主導である。関連記事を過去ログから引用しておく。

テーマ 余命31号 厚生労働省が危険な韓国産食品を禁輸しない件について
要望:
薬害エイズ問題などと同じで、本来日本国民の健康を維持するために働くべき厚労省が既に食中毒等が発生し危険な食品である韓国産食品を禁輸にしないだけでなく、正確な情報提供すらなされない異常な状況がある事が発覚しています。
この異常な状態の即時改善、即ち韓国産食品の禁輸処置の即時執行、正確・詳細な情報提供を求めます。
これは納税者たる我々日本国民の強い要望であり、これに応えることは税金によって俸給を得ている役人と政治家の義務です。
対応しない場合、省庁の中に韓国のスパイが含まれているのではないかという疑義も発生し、社会問題・当該官僚の責任問題に発展する可能性があります。
速やかに韓国産食品の禁輸処置を取ること、外国産食品による食中毒の性格・詳細な情報公開を、日本の主権者として強く要求します。

.....厚労省の食中毒事件公開情報
表向きは風評被害防止や個人情報保護法など言い訳すると思いますが、行政側の過失が指摘され法的処置を取らせないために情報を公開していない。
本来は消費者に危険性を警告しなければならない筈の厚労省とはお笑いです。

.....不作為責任追及提訴
食品訴訟に馴れている(米国系)外資系の大手弁護士事務所は東京にございます。
米と連携できるFDAからの情報を吟味しやすい弁護士に依頼した方がいいでしょう。
敵は日本の闇です。

.....ヒラメやその他の韓国産の危険性は数年前から厚労省は把握しています。
つまり、何らかの意図があったことで、対策を取らなかったと考えられます。
米FDAの警告を無視している厚労省は「不作為責任」でアウトです。
薬害訴訟と同じケースです。
取りまとめてくれる弁護士を探して、集団提訴するべき事件です。
日本でも死者が出ております。無関係とは考えにくいです。
https://twitter.com/#!/daitojimari
渡邉哲也 代表戸締役@daitojimari
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml
RT @0525yosi:

.....そうなの!RT韓国魚介類の人糞汚染の件 米国は加工品も含め販売禁止処置を取りました。厚労省早急に動かないと不作為責任を問われます。また、流通各社も対応をしないと、被害が出た場合、企業責任を重く問われます。

.....不作為責任 リスクがある問題があることを認識しながら、適切な対応をしなかった責任、最近の判例では、行政に対する不作為責任は重く取られている。
米国(FDA)が韓国産魚介類を販売禁止したことを知った時点で日本でも対応しなくてはいけません。
薬害問題で痛い目にあったはずですけども。

.....韓国魚介類の人糞汚染の件。
米国は加工品も含め販売禁止処置を取りました。
厚労省早急に動かないと不作為責任を問われます。
また、流通各社も対応をしないと、被害が出た場合、企業責任を重く問われます。
不二家よりも雪印よりも大きな問題です。

.....2011年 9/22 韓国のヒラメ検査全面解除▼
・2011年10/ 6~ 奈良の和食店、栃木、広島、島根で食中毒発生マスコミ発表せず
・2011年10/21 各検疫所当てにクドア食中毒を出した韓国養殖業者2件の検査強化
・2012年 6/20 福岡のレストラン他でクドアの食中毒発生
・2012年 6/20 各検疫所当て 韓国養殖業者 先の2件の他、3件追加検査強化
・2012年 7/ 8 茨城県牛久でクドア食中毒
・2012年 7/18 山形県でクドア食中毒!韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータクドアが検出
・2012.6.20 21:21ヒラメの寄生虫で食中毒 福岡のレストラン営業停止

.....2012年6月、米FDA(食品医薬品局)は、韓国の海産物が人間の糞便にまみれていてノロウイルスに汚染されているとして、韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイを店頭で販売しないよう勧告した。
米FDA(食品医薬品局)によると、韓国産は、生は勿論のこと、缶詰や他の加工食品まで韓国人の糞便によるノロウイルスに汚染されているという
※米食品医薬局(FDA=U.S. Food and Drug Administraction)~他
~不衛生な韓国食品をアメリカ、中国が規制。日本は検査無しで輸入。

.....またイオンで産地偽装!
過去最大のコメ産地偽装。三重の業者を刑事告発も。
農水省は4日、流通大手イオンが販売した弁当などに中国産米が混入していた問題で、産地を偽装したなどとして、コメを卸していた三瀧商事(三重県四日市市)と関連団体に対し、日本農林規格(JAS)法などに基づく改善指示や勧告を出した。産地が偽装された可能性があるコメの流通量は、過去最大の計約4400トン。同省は不正競争防止法違反などでの刑事告発を検討している。
農水省は4日午後に三瀧商事の担当者を東海農政局に呼び、指示書を手渡した。
同省によると、10年10月~13年9月に国産米として流通した約4400トンに、中国産や米国産のコメが約790トン混入していた。
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100401001875.html

  1. 余命爺様いつもありがとうございます。
    台湾の地震に関しての寄付は、自分は「日本李登輝友の会」のHPに記載のある口座へ振込みを検討しています。
    一応ざっとではありますが調べた結果、ここならば安心かなと判断しました。
    何か懸念される自体があるかもしれませんので、確実とは言えませんが、一応のご報告になります。
    読者の方々の判断で、他の確実な寄付先もあるかと思いますので個人で調べた上、それぞれ判断して頂けたらと思います。

    ↓日本李登輝友の会 お見舞募金のお願い↓
    http://www.ritouki.jp/index.php/info/20160208/

  2. NEWS.U.Sの広告は2年位前から流っているらしい、詐欺広告の一種だと思います。
    私もPCは詳しくないのですが、全くPCが出来ない知人が広告が大量に出てくる状態になり、ネットで調べて駆除しました。
    webの言う通りに弄っていたら広告が出なくなって解決した、といった有様なので正確な知識は無いのですが、この詐欺広告はウイルスチェックで引っかからない代物らしいです。
    犯人はクッキー、アプリ、マルチウェアのどれかだそうです。

    参考(「詐欺広告」や「広告 消し方」などで検索すると沢山出てきます。)
    「お使いのパソコンの性能が低下しています」という鬱陶しい広告を消す方法
    http://hanabirayurari.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

    さらにあやふやな知識で申し訳ないのですが、広告等で感染する事もあり、ホームページの管理者が気が付かない内に被害が広がる事もある、と何処かで見かけました。
    私は広告が出るようになってから毎回NEW.U.Sを観たら、「経歴」→「最近の履歴を消去」で全ての項目にチェックを入れて実行しています。
    ただ実際の所、この対処法で良いのかも良く分かっていませんが。

  3. 余命爺さん、及びprinceさんへ haruhi@rakisuta☆です。
    夜分遅くにすいません。いつも忙しい中更新お疲れ様でした。さてと、
    シャープの闇を追及していた深田萌絵さんのブログが二つとも削除されています。
    の件なんですが、Googleにて検索したらバックアップサイトが見つかりました。
    削除されていた分とあと関係してる分を纏めてコピペ転載(URLも)致します。
    内容は下記の通りです。お手数、お手間お掛け致しますが、URLのところコピって、
    Web画面の上のアドレスバーに貼り、ttp//~の先頭左にhをつけて→を押すか
    リターンキーを押して下さい。

    三菱東京UFJ銀行平野信行頭取の鴻海利益供与記事書きました(コピペ転載)
    January 03 [Sun], 2016, 15:24
    記事書きました。
    Yahooコラムです。クリック★
    削除される前にどうぞ!
    01/04/16–16:30: 鴻海、エアー出資でシャープ買収戦略

    Yahooファイナンス掲載、みんかぶに消された私の株の記事をここにコピペします。
    核心を突くと消される世の中。

    =======

    産業革新機構がシャープ出資を断った理由

    昨日の記事で鴻海VS産業革新機構の戦いだと書いた。

    産業革新機構がシャープに直接出資をしないことを批判したのだが、元々産業革新機構は
    シャープへの出資を検討していた。その産業革新機構が、シャープへの直接出資が断られ
    た経緯をご存知だろうか。

    産業革新機構と言えば、ジャパンディスプレイを生み出した立役者だと言っても過言では無
    い。その産業革新機構がシャープの液晶に出資するとなると、自らの投資先と競合してしま
    う。だからこそ、水面下で交渉を進めていたところ、それが公になってしまったので産業革新
    機構は「シャープ、なんで漏らすんだよ」と不信感を募らせたのである。

    そもそも、シャープが鴻海の出資に二の足を踏んでいるのは、「出資比率でシャープは鴻海
    と合意した」という、シャープが合意する以前にインターナショナルニュースを鴻海がいち早
    く出したからだ。ニュースによると、鴻海テリーゴウ氏はシャープ町田元会長と合意したとい
    う話を語っていたのだ。(英語のニュースだったのが、どうやら古すぎて消えたようだ)
    それを見たシャープのメインバンクは、融資の条件に町田元会長含む元社長だった相談役
    の退任を融資の条件にするという、異例の交渉が行われたのだ。

    情報はどこから漏れた?

    シャープも生き残りをかけて必死なのに、産業革新機構からの出資の話を自ら漏らすとは考
    えにくい。だが、実はそこにカラクリがある。

    日本の某国会議員と科学技術振興機構のデータが置かれているサーバーが、中国にある
    人民解放軍の軍事基地地下30階建てのデータセンターのなかに置かれているのだ。

    国会議員のメールの内容も、科学技術振興機構がデータセンターに保管するフォトニクス
    ポリマー技術による高性能液晶ディスプレイ研究の詳細等は、解放軍データセンターを経由
    して、解放軍から土地を提供されている鴻海の中国法人FOXCONNと共有されている。

    鴻海は、産業革新機構がシャープにいくら出そうとしているのか、ジャパンディスプレイがど
    んな開発をしているのか、シャープのIGZOライセンスの詳細もよく知っている。何故なら、科
    学技術振興機構のサーバーが中国国土の解放軍基地内にあるからだ。

    じゃあ、何故、鴻海はシャープやジャパンディスプレイを買収したがるのか。

    技術は生きている。

    日本の液晶ディスプレイに関する技術情報は、科学技術振興機構が北京某所にある人民解
    放軍軍事基地のデータセンターに設置したサーバー経由で流出している今となっては鴻海
    が日本企業を欲しがる理由が分からなくなった読者もいるかもしれない。

    ここが技術の難しいところで設計図面や論文だけでは物は作れない。現場の技術者が培
    った経験やノウハウというものがあるのだ。

    その経験、ノウハウを手に入れるために鴻海はシャープを買う必要がある。
    そう、鴻海はシャープにはまだ技術があることを知りながら、堺工場を手に入れただけでは
    作れないものがある。

    そして、シャープの液晶部門やジャパンディスプレイを全て手に入れないと、第10世代の次
    世代、11世代や12世代などの未来世代型のディスプレイ開発を手掛けるだけの技術力が
    無いからなのだ。

    そう、日の丸系に切れるカードが無いという状況でも実はないのだ。

    お得意のエアー買収

    ところで、鴻海の買収案にシャープが難色を示している本当の理由をご存知だろうか。

    鴻海は現金を出すとは言っていないのだ。
    全ての話は、そこに尽きる。

    台湾のメディアでは「鴻海に実は現金が無い」等、鴻海の大赤字の資金繰り表を流出させ
    た記事なども散見する。台湾メディアでは無いが、金があるならどうしてサッサと現金をドカ
    ッとおかないのかと言う疑問も湧くし、東洋経済でのテリーゴウ氏の腹心林氏へのインタビ
    ューを見ても現金は出さないけど口は出すというスタンスのように見える。

    知人にテリーゴウ氏に買収案のアドバイザーになってくれと頼まれた人間がいるが、彼によ
    るとテリーゴウ氏は「空気で競合を買収せよ」というのが口癖だったというのだ。

    そう現金を積まないエアー出資話にシャープが二の足を踏むのは当然なのだ。

    中国法人FOXCONNは共産党の後ろ盾があるので新株発行し放題、台湾法人鴻海は馬
    英九の後ろ盾があるのでFOXCONNの株式と鴻海株式は交換し放題だ。これは、中国の
    中央銀行が原資産無しに現金を刷りまくって、米債を買い続けたあの構図、空気が空気を
    膨らませたあの手口とそっくりだ。

    そうやって発行した新株を、テリーゴウ氏の日本法人に入れて、その株を担保に借入を起
    こせば、なんと資金ができる。その資金をシャープ買収の原資にすれば、鴻海は身銭を一切
    切ることなく日本で調達した日本人の金で日本の企業を手に入れることができるというわけ
    だ。

    こんなゲーム、金融音痴の日本人には勝ち目がないどころか、思いつきすらしないだろう。

    ただし、一つだけこのゲームに負けない道がある。
    それは、アメリカ政府の手口に見習うことだ。

    同じ手口で中国の紫光集団がマイクロンを買収しようとしたことがある。
    その時、米国政府は紫光集団に買収相当額の現金を米国内の銀行に預け入れることを要請
    したのだ。

    それで紫光集団は二の足を踏んだ。
    さすが金融立国アメリカだ。中国の手口はお見通しと言うわけだ。

    シャープを本気で救うなら、日本政府が介入して外資からの買収には現金を銀行に預ける
    というルールを作るべきだ。マーケットに政府が介入すべきでないという意見があるだろう
    が、鴻海は台湾政府と中国政府が介入しているのだから、日本政府が介入してもアンフェア
    とは言えないだろう。

    現金が無ければシャープは蘇らない。

    鴻海がどれだけ現金を積むことができるか。
    本当に現金を持っているのか。
    そこをまずは見極めるべきだろう。

    次は、ジャパンディスプレイをどうするかの判断だが、それは次にしよう。

    みんかぶの深田萌絵記事強制削除及びアカウント凍結の件
    ttp://goo.gl/GNoUo6

    史上最大のインサイダー取引!シャープ対三菱東京UFJ銀行
    ttp://goo.gl/qtqxJ4

    三菱東京UFJ銀行に勝訴した判決文
    ttp://goo.gl/IpgY83

    鴻海、エアー出資でシャープ買収戦略
    ttp://goo.gl/x8ATvY

    消された記事3
    ttp://goo.gl/ERGkzH

    鴻海はシャープの救世主では無い、シャープが鴻海の救世主だ!!
    ttp://goo.gl/P1BGL7

    三菱東京UFJ銀行、シャープ倒産へ追いやる一方関連会社で空売り
    ttp://goo.gl/vTIl96

    シャープ、追加支援要請
    ttp://goo.gl/44n3Bm

    【シャープ】フォックスコンと某大企業の奇妙な連携
    ttp://goo.gl/KM5DOL

    情報源について
    ttp://goo.gl/hP9M63

    鴻海、シャープ買収額を3000億円から7000億円へ!
    ttp://goo.gl/gGGUJH

    消された記事2
    ttp://goo.gl/cJdlO0

    以上となりますが、長文お目汚しですいません。またの更新を楽しみにしつつ、
    官邸メール等、日本が立ち上がる様、応援しています☆
    それでは、失礼致しました。

  4. いつも更新楽しみにしています。
    年末の話でこれも7月9日に関係しているのかな?と思う事がありました。
    スーパーで働き人事関係の仕事も兼任している知人から「新しく採用する人に提出してもらう書類一覧表を本社から取り寄せたら住民票じゃなくて住民票記載事項証明書って書いてあって、自分もよく分からなかったから住民票でいいですってその人に伝えて提出してもらったら本社より住民票記載事項証明書じゃないと不可と言われた。」との話を聞きました。
    そんな話を聞いていた後で、今年就職予定の家族が同じように「住民票記載事項証明書って何?」と聞いてきました。
    やはり、提出書類に住民票は不可となっているようです。
    その後気になって調べたら、住民票記載事項証明書は外国籍かどうかが分かるとの事でした。
    といっても前述の採用される方も私の家族も日本人なので、特に問題は無かったのですが。
    どなたか同じような事が7月9日以降ありましたでしょうか?
    私は各企業における、マイナンバーが本格始動前の下準備のような物なのかな?と思ったのですが。

  5. News U.S.へ訪れると何処かへ飛ばされる、ポップアップが出てくるという事象。自分が使うFireFoxでNo scriptというアドオンを使っているとそういう風にはなりません。ポータルサイトのような感じで訪れているのと、一番注意して読んでいるのはコメント欄の余命ブログの更新のお知らせだったりします。あくまで個人的な感想ですが。

    1. 244様

      余命ブログの更新情報を書き込みさせてもらってる者です。
      NewsU.S.にはいつもお世話になってます。
      どうでもいいかもしれませんが、
      更新情報をお知らせするにも約3年の間に
      私なりにルールを設けておりまして…。

      1、更新情報は縦書き
      理由はコメント欄をサーっと、流し読みしてると縦書きが一番目に入るから。

      2、既に誰かが更新を書き込んでいた場合は書き込まない。
      皆さん一度で分かります。
      私自身しつこいのはキライです。
      同じ内容の書き込みはいりませんよ。(たまに見落として書き込んでしまったりしますが…。)

      3、余命ブログへのリンクは貼らない。
      一時期貼ってましたがやめました。
      理由は新規の方に警戒されてしまうからです。
      時に情報の押し付けは相手が不快になってしまう場合もあります。
      どうしても気になる場合は自力で余命ブログまでたどり着いて欲しい。

      4、1つの更新につきお知らせは2回まで。
      コメント欄に何度も更新情報はいりません。
      管理人さんや他の読者の邪魔にはなりたくないのです。

      それと、更新情報を書き込んでて面白いのが
      元気いっぱいに「アベガー」「ネトウヨガー」と書き込んでる連中も
      余命更新情報を書き込んだ途端にいなくなります(笑)
      すかさず余命ブログをチェックしに行っているのではないでしょうか(笑)

    2. あると便利で軽量なアドオンです。
      chromeで使えるツール
      scriptsafe=サイトの邪魔なjavaスクリプトブロックする。noscript(FrieFoxならある)
            と同様に使いやすい。
      uBlock Origin=サイトの邪魔なポップアップ等広告をブロックする。Adbolock Plus
      (Firefoxにもあるがこちらの方がいい)よりも
             メモリがAdblock plusより半分近く消費しない分、軽い。ubの
             アイコン右クリックでオプション開いて好みのブロックする方に
             チェック入れたりユーザーのところ追加することも出来る。デフォルト
             では普段必要なブロックするとこチェック入ってる。
      ちなfirefoxやchromeどっちにも入れてるがこのサイトでもコメント可能。 
      上記の使えるツールついでにこれもあるといいよ。
      プライバシーある情報をトラッキングする追跡をブロックする。
      GhosetryこれとDisconnectどちらでもおk
      入れたらそのままでおk chrome firefoxどちらにも使える。

  6. 深田萌絵さんからSOSです。 合衆国内国歳入庁の求めにより、昨日、私の全てのブログ、ウェブサイトの差し止め命令が出ていたようです。 今朝、アドミニストレーションオーダーを受け取りました。 Facebookはカリフォルニア州法なので、ここもいつまで持つか分かりません。 怖いのは、昨日、藤井一良のサイバー戦争部門からddos攻撃が始まったのとカリフォルニアの差し止め命令が同じタイミングだということです。まるで米税務署と中国スパイが連携してるかのようです。藤井一良の父親の写真がよほど中国スパイの重要機密だったようです。 藤井一良の弁護士梶原利之は福島瑞穂の同志で、カリフォルニアではマイクホンダが裏で糸を引いてます。 皆さん、コピペシェアをお願い致します。反日議員達に日本人の人権を踏みにじられないために。 私のメルアドはmoe.fukada@yahoo.comです。

    1. 合衆国内国歳入庁ってことは脱税の疑いですよね。
      アフィリエイトか、なにか他に脱税をしていた可能性がありますね。
      よほど目立っていたか、相当悪質なことをしていたと思われます。
      中国スパイ?関係ないと思います。

    2. 深田萌絵さんのブログで、
      “反日議員達に日本人の人権を踏みにじられないために。 ”
      というような大義名分を書いていろんな人を煽っていますが、
      実際は深田萌絵さんご自身が何かまずいことを隠そうとしているように見えます。中国スパイとか関係ないでしょう。

      深田萌絵さんが合衆国内国歳入庁(日本でいう国税局)に追われて差し押さえされているというのは、なにかよっぽどの悪いことをしない限りそうはならないはずです。
      詐欺をして海外に不正送金、海外へマネーロンダリングしている、海外の怪しい犯罪組織と深く関わっていてその証拠が掴まれた、などが考えられます。
      深田萌絵さんのブログでは書かれていないところで、相当悪質なことをしていたと思われます。
      深田萌絵さんが世にバラしたくない何かを隠すために、ブログで過激なことを書いているのではないでしょうか。

      1. 冷静に分析さんへ
        深田萌絵氏の発言を根拠なく誹謗していませんか?
        「深田萌絵さんのブログでは書かれていないところで、相当悪質なことをしていたと思われます。」って言いますけど、根拠が分かりません。IRSって米国で税の申告をするところだと思ってましたが、ブログを止めるとか言論の自由を制限する権限があったとはかなり驚きじゃありませんか?
        はっきり言って、何が起こっているのかさっぱり分かりません。このような状況で、あなたのコメントを見てげんなりしました。深田氏の言っていることがたぶん真実に近いんじゃないかと思いましたよ。

  7. 余命様、チームの皆様、ありがとうございます。

    台湾南部地震の義援金について

    台南市の専用口座が台湾銀行台南支店にあり、台湾銀行東京支店から直接そちらに送金ができます。

    台湾銀行東京支店は東京都千代田区内幸町の富国生命ビル内にあります。
    最寄り駅は都営三田線内幸町駅で、A7から地上に出て左側すぐの大きなビルです。

    営業時間・営業日は日本の銀行と同じようです。日本語で大丈夫です。
    台南市専用口座への外国送金依頼書は用意されていて、記入箇所も教えてくださいます。
    海外不正送金防止の本人確認のため、身分証明書とハンコが必要です。
    義援金の送金手数料は無料で、台湾の春節連休が明けたらすぐ台南市の専用口座に入るそうです。

    お近くの日本の銀行から台南市専用口座に送金する場合は、

    受取人氏名
    TAINAN CITY SOCIAL ASSISTANCE ACCOUNT

    受取人住所
    TAIWAN

    支払銀行名
    BANK OF TAIWAN TAINAN BRANCH

    支払銀行住所
    TAINAN TAIWAN BKTWTWTP009

    受取人口座番号
    009045065055

    以上をご記入していただければ大丈夫なはずです。
    ただし日本の銀行から送金する場合は、所定の外国送金手数料が発生すると思います。
    また身分証明書とハンコは必要だと思います。

    こちら以外に自分が知っているのは、台南市と姉妹都市関係にある石川県加賀市が今月29日まで義援金を受け付けています。
    市民の方以外でも大丈夫だと思いますが、念のため加賀市役所にご確認ください。

    加賀市役所 台湾南部地震 台南市義援金の受付について
    https://www.city.kaga.ishikawa.jp/chiiki/kokusai/tainangienkin.html

    以上、ご参考にしていただければ幸いです。

    1. 日本の銀行から台南市専用口座に直接送金される場合、下記の情報もないとスムーズに処理できないかもしれません。
      台湾銀行のHPで確認致しましたので情報を追加致します。お手を煩わせ、たいへん申し訳ございません。

      台湾銀行台南支店の住所
      155, Sec. 1, Fucian Road, Tainan, TAIWAN

      台湾銀行のSWIFTコード
      BKTWTWTP

      ※送金依頼書のメッセージ欄に 0206 EARTHQUAKE と必ず忘れずにご記入ください。

      送金目的欄は、日本語で義援金と記入すれば良いと思います。
      見づらくなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  8. 余命爺様、富嶽太郎さんへの返信と思い、
    今回、コメントさせて頂きますこと、どうかお許し下さい。

    富嶽太郎さんへ
    台灣、台南市で地震をきっかけに、建設会社の杜撰な建設方法により今回ビルの崩壊を招いた件ですが、数多くの方が募金先の提供を求められておりました。

    わたしは台灣初の民営の地上波テレビ局「民視新聞(民間全民電視公司)」が提供するLIVE放送の場にて台灣 台南市 在住の方から、振込先の信頼度と信憑性を確認し、こちらなら安全確実だと言うことで、お墨付きを頂いた振込先をお知らせ致します。
    また、日本国内の「まとめサイト」でも、数件同じ振込先の記事が掲載されているかと思います。

    ここから =========================================>>>>
    台南政府直管の振込先です。
    URL : bit.ly/1QmEI6J

    【臺南市政府社會局社會救助金專戶捐款中英文對照表】
    刊登日期:2016/2/8 上午 09:30:18
    發布單位:新聞及國際關係處

    銀行:臺灣銀行臺南分行 (銀行代碼:0093)
    BANK OF TAIWAN TAINAN BRANCH
    國際匯款0040093 (Tainan Branch)
    帳戶:臺南市政府社會局社會救助金專戶
    TAINAN CITY SOCIAL ASSISTANCE ACCOUNT
    帳號:0090-4506-5055
    備註事項:指定0206賑災
    0206 Earthquake

    ここまで =========================================>>>>

    【ご注意】
    尚、台灣現地の方から「特に注意」して欲しいと、何度も念を推されて言われていたのが、

    「台灣赤十字には絶対振り込まないで!」

    という事でした。
    中抜きが多く、まともに募金先へ支援金が届かないそうです。

    【一部の台灣現地の方の声】
    そして、台灣留学生の方が、Twitterにて昨日以下のように伝えられてました。
    ソース元は https://twitter.com/bluesayuri/status/697799974415835137
    「台南人が日本人にしてもらって喜ぶのは募金より台南への観光。」
    原文のままです。

    もし、お時間や手持ちに余裕があるよ。と言われる心優しい日本の皆さんでしたら、
    是非、この機会に「支援の意を込めて台灣の台南に旅行へ」行って頂けたらな。と思います。

    長々と駄文含め大変読みにくい内容と思いますが、
    心ある、温かい日本人の皆さんのご理解を、どうか宜しくお願い致します。

    余命爺様につきましては、こうした場を提供して頂き、大変感謝しております。
    また、今後のご活躍、益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

    それでは失礼致します。

  9. こんにちは。
    もうすでにどなたかがコメントされているかもしれませんが、改めて台湾地震への,安全と思われる寄付先を書き込んでおきたいと思います。あくまで目安ですので、振込みは各自で判断してください。

     保守速報さんより
    『台湾の「赤十字」は使わないで』 マスコミでは報道されない、台湾からの「悲痛な叫び」
    http://hosyusokuhou.jp/archives/46798544.html

     《確実に台南に届く募金もある。》

    台南市と友好都市の加賀市で募金が開始。
    https://t.co/bSJvRatwHb
    ゆうちょ口座も設置。加賀市と確認しましたが、台南市政府の当該口座にそのまま振り込むそうです。
    市外からの振込みも含め、そのまま対応するそうです。これが一番簡便に直接的に渡る可能性が高い。
    (2016.02.09 12:09)

    お知らせ #台湾 台南市の市役所の新聞局がこの震災の専用銀行口座に関し、英語と中文の説明、
    そして銀行口座の情報のソースです。実は、この震災の専用銀行口座は外国人も向け、皆様にご参考に。
    https://t.co/JJH1jqI8pH https://t.co/dkmtqkRxsN
    (2016.02.08 22:24)

  10. 私的危機管理
    余命様 しばらく更新が無かったので、どうなったかと思いましたが、再開されてよかったです。

    実は、小生健康のため一駅分青山通り(246)を徒歩で通勤していますが、東宮御所警備の警察官の様子を観察していますと、日や時間帯によって素手、警棒持ち、警棒伸ばし持ちの三段階がることに気づきました。 小生は、何らかの危機レベルに応じて変えているのかなと考えています。 ご参考まで

  11. 台湾の地震で寄付金を送る運動がありますが、
    海外送金の高い手数料を払ってでも寄付すべきなのか、甚だ疑問です。
    どこが「よくて」どこが「だめ」なのか、いつまでもはっきりしません。
    多くの人がいろいろ言ってますが。
    「いい」ところに送金しても、どう使われるのか一切わかりませんよ?

    海外送金ということは百円とか千円とかの少額ではなく
    万単位の金額になると思いますが、利用されているだけ、そう思います。

  12. 余命翁様
    富嶽太郎様

    >台湾の地震への寄付は何処にすればいいでしょうか?
     まず確実に日本ユニセフは駄目で、台湾の赤十字も悪い噂を聞きますし・・・
     .....余命もわからない。日本の公的機関も赤十字をはじめ胡散臭い。どうしたものか。

    通りすがりの774様 や さざれ石様も情報提供されていますが、台湾現地の公式な口座に送金するのがまずは安全かと。

    ただ、外国送金手数料が掛かったり、煩わしかったりする部分も、とお考えの方には、
    台南市と姉妹都市関係にある石川県加賀市がゆうちょ銀行にて開設された口座が、利便性からすると好ましいのではと思われます。

    *加賀市 台湾南部地震 台南市義援金の受付について
    https://www.city.kaga.ishikawa.jp/chiiki/kokusai/tainangienkin.html

     銀行名: ゆうちょ銀行

     振込み用口座:
     ※同行から送金の場合
     記号 13120  番号 20420131
     ※他行から振込みの場合
     店名:三一八 サンイチハチ 口座番号:2042013
     種目:普通預金

     口座名義:
     加賀市都市交流協議会台湾台南市義援金
     かがしとしこうりゅうきょうぎかいたいわんたいなんしぎえんきん

    ◆台湾で発生した地震災害への義捐金募集口座の紹介
    http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/Top/66F3D48C67C9E82149257F53002AEA5F?OpenDocument

    【台湾行政院衛生福利部 震災義捐金受付口座】
     金融機関   兆豊国際商業銀行 国外部
              (MEGA INTERNATIONAL COMMERCIAL BANK CO.,LTD.)
     銀行住所   NO.100, CHI-LIN RD., TAIPEI CITY, TAIWAN
     口座名    衛生福利部賑災専戸
             (MINISTRY OF HEALTH AND WELFARE DONATION A/C)
     口座番号   077-09-11868-0
     SWIFT CODE    ICBCTWTP007
      ※注記※
     振込みに当たっては、備考に「0206震災専案賑災款」または「0206 Earthquake」と注記してください。

    【台南市 震災義捐金受付口座】
     金融機関   台湾銀行台南分行
              (BANK OF TAIWAN TAINAN BRANCH)
     銀行住所   155, Sec. 1, Fucian Road, TAIWAN
     口座名     台南市政府社会局社会救助金専戸
              (TAINAN CITY SOCIAL ASSISTANCE ACCOUNT)
     口座番号   0090-4506-5055
     SWIFT CODE   BKTWTWTP009 
     ※注記※
     振込みに当たっては、備考に「0206震災」または「0206 Earthquake」と注記してください。

    さて本筋から逸れて申し訳ないのですが、ぷりん様の情報にありましたように、「台灣赤十字には絶対振り込まないで!」という話とともに、

    ソース元は https://twitter.com/bluesayuri/status/697799974415835137
    「台南人が日本人にしてもらって喜ぶのは募金より台南への観光。」という声も注目すべきです。
    この件につきましては、残念なことに現状として、台湾への航空便は台北(台湾桃園国際空港・台北松山空港)へのフライトがかなり充実している一方、台南エリアへのアクセスがまだまだ利便性において充分とはいえないことです。
    (台湾南部方面への直行便 [高雄国際空港] の本数が、台北方面への便数と比較し、極めて少ない)

    実際に台湾南部は首都台北を含む北部と比較しても、非常にローカル色強く、観光には魅力的なエリアです。
    ただ交通上での利便性は、まだ日本を含む外国人旅行客にとって充実させる必要があり、日本 – 台湾間の観光、台南エリアの潜在市場の掘り起しの為に、日本政府や日本の大手航空会社がやるべきことは多く残されていると思われます。

    台湾に行かれたり、台湾人の知り合いをお持ちの方はよくよくご存じでしょうが、台湾人の民度の高さは日本人も見倣うべきところがあり、多くの日本人が台湾や台湾人に、忘れ去られた古き良き日本を想起させられると話します。
    一方、実際、日本と同様に、台湾でも中国大陸からやってくる支那人観光客のマナーの酷さ、民度の低さに閉口する話を最近よく聞きます。
    日台友好を進めることは、安全保障を含めた様々な面から極めて有意義です。 余命プロジェクトの優先事項としてはかなり後回しにすべきでしょうが、台南復興、台湾支援の為にも、台南エリア・高雄国際空港への日本からのアクセスを強化・向上してもらえるようなアクションが高まることを望んでおります。

  13. 日本を日本人の手に取り戻そうとしている、余命様や日本を愛する人達に大変勇気をもらっております。
    深田 萌絵さんがブログで、三菱東京UFJ銀行頭取平野信行氏が反日台湾国民党と親密な台湾銀行薫事長の李紀珠氏と謀ってシャープを無理矢理倒産に追い込み鴻海に合計7000億もの濡れ手に粟の利益をもたらそうという陰謀を暴いております。
    日本の基幹産業であったメモリー製造大手のエルピーダもこの手で馬総統率いる台湾秘密結社青幇が手に入れたということです。
    シャープの従業員や、下請けや関連会社、さらに日本の技術を救うためにこれを日本中に広めることはできないでしょうか?

    在日、中国に削除されたと思われる、深田 萌絵さんのブログのバックアップより
    http://yaplog.jp/007hiro/archive/33
    史上最大のインサイダー取引!シャープ対三菱東京UFJ銀行

    主要銀行にシャープは嵌められた!!
    市場最大のインサイダー取引
    昨日、台北にいる金融業界の台湾人から連絡があった。
    台湾銀行薫事長の李紀珠氏が三菱東京UFJ銀行頭取平野信行氏と特別融資に関する覚書を結んだのは、鴻海が身銭を切らずしてシャープ買収を行なう為の布石だという話だ。
    信用枠のスワップと言うのは、台湾国内では国民党のバックアップを得ている鴻海はいくらでも借り入れができるが、日本では融資を得られない。2年前のシャープ買収を声高に叫んだテリーゴウ氏は、裏側で悉く日本の銀行に融資を断られた為に、シャープ買収を断念した経緯があった。それを救うのがこの三菱東京UFJ銀行と台湾銀行の覚え書きだが、鴻海はそんなに金が無いのか。
    ウォールストリートジャーナルを見ると、鴻海のようなキャッシュ垂れ流し企業にシャープを買う資金力は無いと報じられている。欧米メディアは冷ややかに見ている鴻海のシャープに日本人が翻弄されてはならない。
    また、昨年11月に鴻海の主力顧客であるアップルのiPhone6sの生産量が予想よりも10%削減されたと報じられている。これは、薄利多売の鴻海のビジネスモデルに大打撃を与えたはずで、資金はとてもではないがシャープには回るはずもない。
    それを可能にしたのが、シャープの主要銀行と台湾銀行薫事長李紀珠の取引だ。
    台湾銀行薫事長李紀珠と言えば国民党所属の元台湾立法院委員で、鴻海社長テリーゴウ氏の友達だ。反日馬英九台湾総統のお気に入りの反日仲間だ。
    さすがにシャープ主要銀行の一行だけが台湾銀行薫事長李紀珠と覚書を結んでいたら、単なる偶然だと言えるかもしれない。ところが、李紀珠は昨年10月にみずほ銀行頭取林信秀とも協調融資の覚書にサインをしているのだ。
    さて、三菱東京UFJ銀行平野頭取のシャープに対するコメントは、「シャープは私が退任するまでに決着を付ける」だ。決着を付けるというのはどういうことか。その某台湾人によると、みずほと組んだ5100億円のシンジケートローン返済延期を断って、シャープを窮地に追いやり、鴻海に信用供与してシャープを買収させてあげるという決着だ。
    可能性の一つとしては、返せるわけもない5100億円ローンの期日返済を迫り、シャープを民事再生法申請まで追いこむことだ。そうすれば、民事再生法の下でシャープは再生のスポンサーを付けなければならない。その時に、鴻海が手を上げて三菱とみずほから融資を受けて、DIP型再生に臨めば今までの株式を全て原資して既存株主を抹殺し、主要二行は5100億円の債権を放棄し、鴻海は身銭を切らずして借金の無くなったシャープの100%株主になれるというシナリオだ。
    そう、時価総額2000億円のシャープをゼロ円で手に入れ、5000億円の借金棒引きにしただけで、鴻海は合計7000億円儲かってしまいます。これって、立派なインサイダー取引ですよね。
    なにか、聞いたことありませんか?このストーリー。
    はい、エルピーダと同じです。
    エルピーダの偽装倒産劇も、馬総統率いる台湾秘密結社青幇が行ったのです。
    実はシャープを救うのは簡単で、三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行が「融資の返済を待つ」と一言いえばそれで済むのです。それは、日本政府もこの二行に要請していることですが、それを断ってでもこの二行はシャープを鴻海にプレゼントしたいんです。
    私たち個人投資家がシャープを救えるとすれば、証券取引等監視委員会に電話をして、この馬鹿げたディールを辞めさせることでしょう。
    台湾企業の為に債権を放棄するなら、三菱東京UFJ銀行とみずほは、本日、日本と言う国の為にシャープの債権を放棄すればいいのです。
    日本の証券取引等監視委員会は何をやっているかというと、『木を見て森を見ず』体質で個人投資家の小銭ばかり追いかけているので、この史上最大のインサイダー取引を取締りもせずに放置しているという次第なのだ。

  14. haruhi@rakisuta 様も述べられていますように
    日本の某国会議員と科学技術振興機構のデータが置かれているサーバーが、中国にある人民解放軍の軍事基地地下30階建てのデータセンターのなかに置かれているのだ。

    日本の重要な情報のサーバーがよりによって日本に侵略行為をくり返している、中国の軍部のデータセンターにおかれているとはどういうことでしょうか?
    一刻も早く、事態を究明して、サーバーを中国から撤去するように「官邸メール」を作成していただけるようにお願いいたします。

    01/04/16–16:30: 鴻海、エアー出資でシャープ買収戦略 より
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://ameblo.jp/fukadamoe/archive8-1-201601.html
    http://homadus1.rssing.com/chan-2124221/all_p164.html#item3266
    =======

    産業革新機構がシャープ出資を断った理由

    昨日の記事で鴻海VS産業革新機構の戦いだと書いた。

    産業革新機構がシャープに直接出資をしないことを批判したのだが、元々産業革新機構はシャープへの出資を検討していた。その産業革新機構が、シャープへの直接出資が断られた経緯をご存知だろうか。

    産業革新機構と言えば、ジャパンディスプレイを生み出した立役者だと言っても過言では無い。その産業革新機構がシャープの液晶に出資するとなると、自らの投資先と競合してしまう。だからこそ、水面下で交渉を進めていたところ、それが公になってしまったので産業革新機構は「シャープ、なんで漏らすんだよ」と不信感を募らせたのである。

    そもそも、シャープが鴻海の出資に二の足を踏んでいるのは、「出資比率でシャープは鴻海と合意した」という、シャープが合意する以前にインターナショナルニュースを鴻海がいち早く出したからだ。ニュースによると、鴻海テリーゴウ氏はシャープ町田元会長と合意したという話を語っていたのだ。(英語のニュースだったのが、どうやら古すぎて消えたようだ)
    それを見たシャープのメインバンクは、融資の条件に町田元会長含む元社長だった相談役の退任を融資の条件にするという、異例の交渉が行われたのだ。

    情報はどこから漏れた?

    シャープも生き残りをかけて必死なのに、産業革新機構からの出資の話を自ら漏らすとは考えにくい。だが、実はそこにカラクリがある。

    日本の某国会議員と科学技術振興機構のデータが置かれているサーバーが、中国にある人民解放軍の軍事基地地下30階建てのデータセンターのなかに置かれているのだ。

    国会議員のメールの内容も、科学技術振興機構がデータセンターに保管するフォトニクスポリマー技術による高性能液晶ディスプレイ研究の詳細等は、解放軍データセンターを経由して、解放軍から土地を提供されている鴻海の中国法人FOXCONNと共有されている。

    鴻海は、産業革新機構がシャープにいくら出そうとしているのか、ジャパンディスプレイがどんな開発をしているのか、シャープのIGZOライセンスの詳細もよく知っている。何故なら、科学技術振興機構のサーバーが中国国土の解放軍基地内にあるからだ。

    じゃあ、何故、鴻海はシャープやジャパンディスプレイを買収したがるのか。

    技術は生きている。

    日本の液晶ディスプレイに関する技術情報は、科学技術振興機構が北京某所にある人民解放軍軍事基地のデータセンターに設置したサーバー経由で流出している今となっては鴻海が日本企業を欲しがる理由が分からなくなった読者もいるかもしれない。

    ここが技術の難しいところで設計図面や論文だけでは物は作れない。現場の技術者が培った経験やノウハウというものがあるのだ。

    その経験、ノウハウを手に入れるために鴻海はシャープを買う必要がある。
    そう、鴻海はシャープにはまだ技術があることを知りながら、堺工場を手に入れただけでは作れないものがある。

    そして、シャープの液晶部門やジャパンディスプレイを全て手に入れないと、第10世代の次世代、11世代や12世代などの未来世代型のディスプレイ開発を手掛けるだけの技術力が無いからなのだ。

    そう、日の丸系に切れるカードが無いという状況でも実はないのだ。

    お得意のエアー買収

    ところで、鴻海の買収案にシャープが難色を示している本当の理由をご存知だろうか。

    鴻海は現金を出すとは言っていないのだ。
    全ての話は、そこに尽きる。

    台湾のメディアでは「鴻海に実は現金が無い」等、鴻海の大赤字の資金繰り表を流出させた記事なども散見する。台湾メディアでは無いが、金があるならどうしてサッサと現金をドカッとおかないのかと言う疑問も湧くし、東洋経済でのテリーゴウ氏の腹心林氏へのインタビューを見ても現金は出さないけど口は出すというスタンスのように見える。

    知人にテリーゴウ氏に買収案のアドバイザーになってくれと頼まれた人間がいるが、彼によるとテリーゴウ氏は「空気で競合を買収せよ」というのが口癖だったというのだ。

    そう現金を積まないエアー出資話にシャープが二の足を踏むのは当然なのだ。

    中国法人FOXCONNは共産党の後ろ盾があるので新株発行し放題、台湾法人鴻海は馬英九の後ろ盾があるのでFOXCONNの株式と鴻海株式は交換し放題だ。これは、中国の中央銀行が原資産無しに現金を刷りまくって、米債を買い続けたあの構図、空気が空気を膨らませたあの手口とそっくりだ。

    そうやって発行した新株を、テリーゴウ氏の日本法人に入れて、その株を担保に借入を起こせば、なんと資金ができる。その資金をシャープ買収の原資にすれば、鴻海は身銭を一切切ることなく日本で調達した日本人の金で日本の企業を手に入れることができるというわけだ。

    こんなゲーム、金融音痴の日本人には勝ち目がないどころか、思いつきすらしないだろう。

    ただし、一つだけこのゲームに負けない道がある。
    それは、アメリカ政府の手口に見習うことだ。

    同じ手口で中国の紫光集団がマイクロンを買収しようとしたことがある。
    その時、米国政府は紫光集団に買収相当額の現金を米国内の銀行に預け入れることを要請したのだ。

    それで紫光集団は二の足を踏んだ。
    さすが金融立国アメリカだ。中国の手口はお見通しと言うわけだ。

    シャープを本気で救うなら、日本政府が介入して外資からの買収には現金を銀行に預けるというルールを作るべきだ。マーケットに政府が介入すべきでないという意見があるだろうが、鴻海は台湾政府と中国政府が介入しているのだから、日本政府が介入してもアンフェアとは言えないだろう。

    現金が無ければシャープは蘇らない。

    鴻海がどれだけ現金を積むことができるか。
    本当に現金を持っているのか。
    そこをまずは見極めるべきだろう。

    次は、ジャパンディスプレイをどうするかの判断だが、それは次にしよう。

  15. お疲れさまです。
    自分の他にも道州制や橋下に疑問をもっておられる方がいてほっとしました。
    道州制は共産も反対していますが、もちろん彼等とは理由は全く違いますので。
    大阪都反対の時も共産がくっついてきて本当に鬱陶しかったですが。
    そのせいもあってかいまだに橋下を保守だと勘違いしておられる方々も多いのがなかなか心苦しいところです。
    彼の今までの言動や、出自などを知れば彼ほど反日的な人間はいません。
    表向きは竹中平蔵や反日経団連と同じく新自由主義者(これが共産が橋下を敵視する理由)、裏の顔は在日参政権を推進し大阪都や道州により権限を強化させてそこに外国人特区を作ろうとしています。経団連なども移民による労働力をやたらと推進していますよね、橋下のバックには経団連、経済同友会、そして同和団体や民団がついています。
    橋下がはっきりと敵対したのは総連だけで、民団や華橋とはずぶすぶです。
    そしてなにより、表からは消えたと見せかけ、政策顧問としていまだに力を持ち、ヘイトスピーチ規制条例を敵対しているはずの共産党と押しきったことは許せません。
    反大阪都の一点だけであのとき共産と手を組んだ自民は、ヘイトスピーチの条例化には反対しています。
    今後、選挙が近づくにつれ色々な話が飛び交うでしょうが、自民党、そして安部総理は絶対に橋下、おおさか維新と組んではいけません。憲法改正のために道州制を認めたら取り返しがつかなくなります。

    それにしても最近の株と円高は早くなんとかした方が良いですね。
    保守派ではなくとも、アベノミクスに期待していた一般の支持層が離れてしまいかねません。
    なにより、野党やムラサキばばあなどが嬉しそうなのが癪に触りますしね。

  16. お疲れ様です。
    的はずれな質問で申し訳ないのですが
    ブラックマンデーは在日排除の起爆剤になるのでしょうか?
    最近やたらと2ちゃんねるの嫌儲が湧いているのですが。

  17. 情報をいただきましたので、早速アマゾンにて『余命三年時事日記ハンドブック』を予約いたしました。

  18. 台湾地震の基金先に不安を感じている方が多いのも当然だと思います。
    そこでここをご一読ください。

    日本人のみなさんへ。台南地震へ募金なんかするより、台南人がもっと喜ぶ応援方法を台南在住のぼくは伝えたい
    http://maeharakazuhiro.com/taiwan-earthquake-message/

    寄付も大切だと思いますが、「観光の低迷」を現地の方々は心配されています。
    復興支援として「観光」も考えてみたらいかがでしょう。

    匿名希望(←と書いてください)

  19. 初めてコメントします。

    普段はニュース番組を観ないのですが、昨日、家族の部屋にいた時に流れていたので何となく観ていました。
    で、「円高・15000円割れ」のニュースで、安部首相の画像とともに日銀のマイナス金利をメインに報道していて驚きました。
    あの報道では、まるで首相の経済政策のせいで「円高・15000円割れ」になったと視聴者に誤解を与えかねないです。いや、まるでも何も「安部のせいだ」と言っているニュース内容でしたが。
    ちなみに「円高・15000円割れ」と「安部のせい」の因果関係についてはロクな説明なしで「既存の事実」扱い。それをベースに市場の混乱と対応を流していました。
    (※東海地方・TBS系列、夕方のニュース番組)

    最近の偏向報道って、こんな雑な感じになっているんですね。
    「巧妙にやろう」とか「せめて少しは辻褄合わせしよう」みたいな気すら感じられません。
    偏向云々より、あまりの知性のなさに衝撃を受けました。

  20. 余命爺様
    日本を元気にする会の山田太郎議員ですが、表現の自由を守る党なるものを立ち上げ、マンガ・アニメ・ゲームなど表現の自由を守るなどと人気取りを図っている様です。  http://hyogen.jp/
    この方のツイッターのフォローを見ますと前述のハリス鈴木絵美氏のお仲間の乙武洋匡、津田大介、桐島ローランド、田原総一朗、松田公太、と随分重複しておられます。中には中共工作員の宋文州氏のお名前もw
    衆参W選挙?も近づいていますし、アニオタ(ネトウヨと同じ様に反日連中が使うスラング)と呼ばれている方達が騙されないように情報を拡散出来ればと思い書き込んだ次第です。

  21. みなさん、こんにちは

    余命ブログの旧来の読者ならわかると思いますが、陸上自衛隊と全国の警察の合同訓練は、2次安倍政権発足後すぐに実施されていますよ。

    公道走行可能な96式装輪装甲車の運用を訓練してますよ。

    2013/02/26 防衛省
    陸上自衛隊第4普通科連隊と北海道警察釧路方面本部 陸自帯広駐屯地
    http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/katudou/butaikunren/4ikeisatu/14.htm

    2014/09/25 中海ケーブルTV
    陸上自衛隊第8普通科連隊と鳥取・島根県警 陸自米子駐屯地
    http://gozura101.chukai.ne.jp/p/page/chukai/independence/1comcom/localnews/20140925/

    2014/10/03 東京MX
    陸上自衛隊第1師団と警視庁、陸自朝霞訓練場
    開催は2008年、2013年に続いて3回目
    https://www.youtube.com/watch?v=s-iu1EdiCE4

    2015/02/05 防衛省 陸上自衛隊第13旅団
    陸上自衛隊第13旅団と広島県警 陸自海田市駐屯地
    http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/13b/news20150205kei.html

    2015/02/10 西日本新聞
    陸上自衛隊第4師団と福岡県警 陸自小倉駐屯地
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/144885 (リンク切れ)

    2015/02/25 産経
    陸上自衛隊第3特科隊と兵庫県警 陸自姫路駐屯地
    http://ameblo.jp/hinomaru-lunch/image-11996007675-13232131390.html

    2015/10/29 共同通信
    陸上自衛隊と新潟県警
    東京電力柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)周辺に武装した工作員が上陸したと想定
    https://www.youtube.com/watch?v=vNhHwufEuvQ

    2015/11/05 NHK BS
    陸上自衛隊と佐賀県警 陸自久留米駐屯地
    https://www.youtube.com/watch?v=kZliGw2Z9Ig

    2016/01/14 日本海新聞
    陸上自衛隊と鳥取・島根県警 陸自米子駐屯地
    https://www.youtube.com/watch?v=HP_ffI_UgS8

    2016年02月09日 茨城新聞
    陸上自衛隊と茨城県警 陸自勝田駐屯地
    https://www.youtube.com/watch?v=kAA0rEbhsa0

    自衛隊 警察 合同訓練 まとめ
    http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/653

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト