余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-03-18 00:04 0 comments

1586 2017/3/16アラカルト(0)

引用元 

余命のおかげ
余命様、PT,スタッフの皆様、毎日ありがとうございます。
共謀罪が可決まじかに迫りほっとしたのも束の間、こんな記事が(ーー;)
「籠池氏が閣僚との現金授受を明かす用意をした」とフリージャーナリストの菅野完氏が発表したことを、15日TBS「Nスタ」が速報で報じた。しかも、金銭の授受の口利きをした人物を暴露するというが、これまで名前の出てきてない現役閣僚だという。
これについて、政府関係者は語る。
「これについて、現在大手TV報道局が的を閣僚Sに絞り、追っていますよ。名前が出てきていない現役閣僚といったらSが最も可能性が高い。もちろん、まだ憶測ではありますが、Sは大阪維新の会の松井知事ともよくコンタクトを取っているため、可能性が高いという見立てでしょう」
「とはいえ、籠池氏は自らの保身のために、メディアを利用して官邸に揺さぶりをかけている可能性もあるため、まだどうなるかはわからない」
この駆け引きの詳細については、過去記事にまとめてあるので、参照してほしい。
 もしもSが金銭授受に関わっていたことが明らかになった場合、閣僚を辞めることは必至だろう。安倍政権を支える要の人物が去れば、政界に大激震が走ることになる。果たして籠池氏は人物の名前を暴露するのだろうか? 籠池氏の“玉砕暴露”が、「美しい日本の政治」を蘇らせることに期待しよう。

マンセー名無しさん
就活失敗したんですかねえ。
シールズ:新たな団体「未来のための公共」17日に発足 – 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/071000c
 古い政治運動のスタイルを破って共感を広げた「SEALDs(シールズ)」。その流れを受け継ぐ新たな団体が17日に発足する。名前は「未来のための公共」。大学生や子育て世代を含む幅広い世代が政治を語り合う場所にしようと、関係者は意気込んでいる。
 学生グループのシールズは2015年5月に結成され、安全保障法制の成立前後に抗議活動を展開。メンバーが互いの価値観を尊重し、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でゆるやかにつながりながら、政権批判の大きなうねりを生み出した。昨年8月に解散した。
 新団体にかかわる元シールズメンバーの溝井萌子さん(21)は「再結成ではない。発展型です」と言う。立憲主義や市民の政治参加を重視する点は同じだが抗議活動にこだわらず、自由な意見表明に力点を置く。共謀罪の趣旨を盛り込むテロ等準備罪や政府の働き方改革、森友学園なども取り上げるという。初の集会は17日午後7時半から国会前で開く。 【遠藤拓】

.....毎日は外患罪で2件告発されているね。

セブン
内閣官房副長官補柳澤協二氏については、安倍さんは知っていると思いますね。知っているからあえてそのポストに据えたのだと考えます。
このレベルのポストだと居場所を隠して誰かと会う訳にはいかないので、行動は把握できるし、いつもはそれほど重要ではない情報を敢えて与えておいて相手を信用させ、重要案件の時はトラップを踏ませる気かもしれませんね。策士ですよ安倍さんの所の脚本家は。
 閑話休題、下朝鮮の大統領選挙が5月9日になったみたいですね、南スーダンの自衛隊も5月に帰って来るみたいだし、皐月・水無月は暑く成りそうですね。あまり無茶をしてその頃に夏バテしない様にしてくださいね。秋には綺麗な紅葉を観たいものです。
ちなみに北は、親中(北京)派が大統領にならない限り動く事は無いと、私は見ています。(誰かがチョッカイを出さない限り)

ななこ
ネット上でプロによる「余命三年時事日記」、「外患罪」への言及が散見されるようになってきました。適用が視野に入ってきたかメジャー化への兆候と思われますので、ご参考まで投稿いたします。

オフイス・マツナガ‏@officematsunaga
民主党政権が、何をしたい政権だったに関しては、様々な説があるが、個人的には「外患政治」と警笛を鳴らし続けた「余命三年時事日記」さんを支持したい。
(その他記者

【政治目的が「外患罪」だった件】
ttps://twitter.com/dragon_i/status/841909862778994688 …
今田 恵@「この世界の片隅に」応援 @dragon_i
@officematsunaga 消費税増税を否定して政権取っておいて消費税増税決めて政権を手放す、という何がしたかったのか解らない政権でした。(外交とかそもそも期待されてもいない)0:20 – 2017年3月15日

オフイス・マツナガ@officematsunaga
【外患罪の現状】
それだけ、あのw法務省も、検察も、さらに裁判所も慎重なのだが・・・
「外患予備」「外患未遂」あたりでどうか?
とボスはずーっと、日本国政府にいっている。

永池 柚実 @youmi_nag
@officematsunaga @rakachi33
刑が死刑しかない外患罪。まだ適用者が一人も出ていない外患罪。
3:29 – 2017年3月13日
ttps://twitter.com/officematsunaga/status/841234797229834241

オフイス・マツナガ@officematsunaga
北朝鮮に関しては「拉致事件」をやっているから、「朝鮮総連やそれに協力する団体、人物は、外患罪の範疇と現場は考えている」(警視庁警備局の公安)

【外患罪は、思想警察でなくて、具体的である】
(その他記者

オフイス・マツナガ @officematsunaga
同じく「日本共産党に転向は要求していない」と公安調査庁の人w
「破壊活動をやったり、外患罪に抵触するおそれありとして指定団体にしているだけ」w
3:24 – 2017年3月13日
ttps://twitter.com/officematsunaga/status/841233503966519297

おかちゃん
籠池もやはり似非保守でしたね。
 菅野とかいう元しばき隊のジャーナリストまがいとつるんで、自民党を潰そうとしています。
 そもそも、閣僚から金銭とのことで、逆ならば賄賂ということになり問題ですが今回のはただの寄付で本来なんの問題もありません。
 しかし報道ステーションなどは鬼の首をとったかのように報道しています。
明らかに賄賂みたいな感じでの報道でアナウンサーや後藤も問題あり、と偉そうに叩いてます。
 今回の森友問題、いつになれば終わるのでしょうか。
こんなくだらないことでも、マスゴミの印象操作により騙される人が増えています。
余命さま、大丈夫なのでしょうか。
怒りと共に不安が募ります。

.....安倍総理得意の寝たふり、死んだふりパターンだからな。すべてシナリオ通り。今回は共謀罪成立でオワ。みなさんご苦労さんで終了である。

ゆき
お疲れ様です。

政府から韓国への渡航注意がでてましたね。
でもマスコミは森友ばっかりで、全く報じていない。(--〆)
仕込まれた罠としか思えないのですが、マスコミの報道に少なからず、つられる国民もいるわけで・・・ほんの少しだけ支持が落ちましたが、野党の頑張りはもう効かなくなっているようですね。
~・~・~・~
情報種別:海外安全情報(スポット情報)
本情報は2017年03月16日(日本時間)現在有効です。
韓国:大規模デモに関する注意喚起(新規)
2017/03/10
【ポイント】
●韓国憲法裁判所による朴大統領の弾劾容認を受け,ソウル市をはじめとする複数の都市において大規模なデモが継続して発生し,死傷者も出ておりますので,十分注意してください。

【本文】
1 韓国の憲法裁判所は,10日午前,朴大統領の弾劾容認を決定しました。この決定を受け,憲法裁判所近辺などのソウル市内の一部地域では,物の投擲などを伴うデモが行われ,死傷者が発生しています。同様のデモは今後も継続する可能性があります。こうしたデモの際には不測の事態が発生するおそれも排除できません。

2 つきましては,韓国への滞在・渡航を予定している方,また既に滞在中の方は,無用なトラブルに巻き込まれることのないよう,決してデモに近づかないようお願いいたします。外出の際にはデモが行われている場所を避け,デモに遭遇した場合には速やかにその場から離れるなど,安全確保に十分注意を払ってください。また,報道等から最新の関連情報の入手に努めてください。

3 現地におけるデモ状況については,下記現地公館連絡先に記載している韓国内の各公館HPにて随時周知していますので,ご確認ください。

4 海外渡航の際には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
 3か月以上滞在する方は,大使館又は総領事館が緊急時の連絡先を確 認できるよう,必ず在留届を提出してください。(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet )
 3か月未満の旅行や出張などの際には,渡航先の最新安全情報や,緊急時の大使館又は総領事館からの連絡を受け取ることができるよう,外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録してください。(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/ )

 (問い合わせ窓口)
○外務省領事サービスセンター
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(外務省代表)03-3580-3311 (内線)2902,2903
  (外務省関連課室連絡先)
○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
  電話:(代表)03-3580-3311(内線5140)
○外務省領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)
  電話:(代表)03-3580-3311(内線3407)
○外務省海外安全ホームページ
  http://www.anzen.mofa.go.jp/ (PC版)
  http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/index.html (スマートフォン版)
  http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (モバイル版)

(現地公館連絡先)
○在韓国日本国大使館領事部
  住所:大韓民国ソウル特別市鍾路区栗谷路6 ツインツリータワーA棟8F
  電話:02-739-7400(領事部代表)
  国外からは(国番号82)2-739-7400
  FAX:02-723-3528(邦人援護)
  国外からは(国番号82)2-723-3528
  ホームページ:http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/index.htm

○在釜山日本国総領事館
  住所:釜山広域市東区古館路18
  電話:051-465-5101(代表)
  国外からは(国番号82)51-465-5101
  FAX:051-464-1630
  国外らは(国番号82)51-464-1630
  ホームページ:http://www.busan.kr.emb-japan.go.jp/jhtm/index_j.htm

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
「1584 寄付金メッセージ73」を最後まで読ませて頂き、ふと思いました。
もしかしたらですが、これから告発に参加なさりたくて余命さんブログに郵送をお願いしようにも、諸々無償で頂くのは申し訳ない、と遠慮なさっている方が万が一おられたらどうしようって。
 雀の涙で猫の額(ちょっと違うか)しか寄付出来ていない自分が言うのもなんですが、その為の寄付も超微かながらもしているつもりです。
だからもし超万が一そんなお考えの方がおられたら泣きますので、だからどうか何卒ばっちり郵送お願いをなさって頂きたく思いました。
 余命さんスタッフのみなさんのお忙しさも考えず超差し出がましい投稿をして申し訳ございません。でも必要な事と思いました。こう云うのが助け合いなんだなって。自分だっていつお世話になるか判らないし。
 いつも本筋と関係の無い投稿ばかりで申し訳ございません。
 いつも勉強させて頂いております。
 いつもいつも本当に何もかもありがとうございます。
 (四季の移ろい)

.....今回、一連の告発運動の主体は「日本再生大和会」である。「すみれの会」は保守関連の裁判に特化した組織として立ち上げたが、大和会はそれ以外の活動として自由度がある。この両組織は、いずれもみなさんのご寄付をもって成り立っている。
 昨年、今日の状況を予測して手を打っておいた。よって、青林堂攻撃にTBS、ユニオン、反日弁護士がつるんで訴訟を仕掛けてきているが、すでに「すみれの会」は支援にはいり、堂々と裁判を受けて立っている。そして大和会の第四次告発ではこの関係者はすべて外患罪で告発対象としたほか、刑事告発と民事訴訟の準備にはいっている。
 日本再生という目的達成のための手段としてご寄付をいただき、それぞれが無理をせずにできることをやろうとしてひた押しに来ている。
 本来ならば「寄付金メッセージ」は「ご寄付メッセージ」とすべきではないかといつも思う。「すみれの会」と「日本再生大和会」の両組織と余命とは経理、運営すべてが独立している。ところが倉庫に寄せられるご寄付の中には物品だけでなく、商品券(1000~5000)円、クオカード(1000~3000)円、切手(80~8200)円、レターパック(1~50)枚、というような金券類があって、大和会あてながら、余命あてになっているものがある。
これらはすべて大和会へのご寄付として処理している。金券類は事務所で換金買い取りの形をとって寄付金口座へ入金というスタイルをとっている。物品と併せて、わかるものについてはメッセージ報告とはせずに個別の礼状という対応をしているが、これは、お米10㎏ありがとうとか、うどんおいしかったというようなメッセージを個別にあげると、おねだりととられかねないからだ。
 単純に金銭的換金感覚の処理には限界があり、各所の神社のお札やお守りをいただくともう拝礼して事務所の神棚にあげるしかない。
 まあ、そういうことであるから、あまり気にされることはない。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト