余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-02-14 12:32 最新コメント:2016-01-24 18:15 0 comments

429 不買運動情報②(5)

引用元 

異国より
フジテレビはデモにも行きましたが、近頃ようやく視聴率、業績が低迷してきて何よりです。
が、同じ頃に不買運動があった花王はまだピンピンしています。
思うに個人消費はそれなりに落ちている筈ですが、業務用としての使用が底を支えているのではないかと思います。
 ホテルなどに宿泊の際は風呂場のシャンプーの銘柄、バーやレストランの酒類の銘柄もチェックして、花王やサントリー製品があったら宿泊アンケートに企業姿勢を問うようにすれば、かなりの数、全国で指摘されれば値段だけで反日企業を選んでいたホテルも、客に気にいられないとなれば再考するところも出てくるでしょう。
こうして地道に大口の業務用。を潰していくのも効果的かと存じます。

憂国ミドル
余命翁さま、スタッフの皆様お疲れ様です。
ペコちゃんの不二家もとんでも無い売国企業です。
正体を知って唖然としました。
・取締役に反日カルトの朝鮮キリスト教の牧師がいて、
・東日本大震災の善意の募金をその牧師取締役が関係する韓国キリスト教団体に寄付金として横流ししています。
他にもいろいろあるのですが、長くなるので詳細はその事が書いているURLを貼りつけます。
http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8953
http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8954
http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/868d3441252f17c9e1d706f2d3d35fc7/1/8955
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150254330
不二家のような隠れ朝鮮企業も多いのでしょうね。
不二家について追記します。
不二家の問題は「 在 日 が 宗 教 を 隠 れ 蓑 に 日 本 人 か ら 金 や 女 を 搾 取 す る 」という在日特権そのものの構図ではないでしょうか?
それが昂じて、不二家という東証一部上場企業にまで韓国キリスト教牧師が入り込み、取締役報酬に加え、企業の収益まで寄付金名目で吸い上げているのです。
その不当に吸い上げてる寄付金の中には東日本大震災さえも利用して、その善意の募金さえもあるのです。
浅学なので他の企業でも類似の事例があるのかわかりませんが、不二家の件は許せるものではありません。
親会社のヤマザキパンの飯島社長が韓国キリスト教の信徒で峯野牧師を不二家に取締役として送り込んだのかもしれませんが、そうであるなら不二家とともにヤマザキパンも不買です。(私は両社とも不買してますが)
不二家の取締役の峯野龍弘牧師の胡散臭い実態について詳しい書き込みがあったので転載しておきます。

ペコちゃん不二家の取締役の峯野龍弘は、なんと韓国反日キリスト教の牧師でカルト認定までされてるのです。
峯野取締役が牧師をしてる東京の淀橋教会(もちろん韓国キリスト教)は学生等への組織的で強引な勧誘(就職セミナーなどを偽装して取り囲む)で大問題になった事もあります。

峯野龍弘(wikipediaより)
日本のホーリネス系福音派の牧師
クリスチャン・トゥディ会長
韓国トーチ・トリニティー神学大学名誉神学博士
「在日韓国人の故郷の家を後援する集い」発起人名誉神学博士
在日韓国人の高齢者が、韓国伝統のオンドル部屋でキムチを思う存分食べ、伝統の音楽アリランを聞きながら余生を送れる施設を、日本各地に建設している。この構想は、峯野が日本教会の牧師として、かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪するという気持ちに基づいている。
そもそも 企業の取締役に牧師がいるのはどう考えても変ですよね。
しかも韓国活動家のカルト牧師ですよ。
しかも峯野は福音派。
韓国キリスト教も福音派なんですよね。
福音派はアメリカではカルト扱いですよ。
これを知って背筋がゾッとしましたよ。
不二家がいくら不祥事を起こしても平然としてる理由がなんとなくわかりましたよ。
また峯野取締役が会長のクリスチャントゥデイは完全な反日宗教団体です。
★韓国と北朝鮮のキリスト教会、
日本の改心要求宣言文発表
クリスチャントュデイ(韓国語)2010.08.21
韓国キリスト教教会協議会(NCCK)と
朝鮮キリスト教連盟が韓日強制併合100周年
の来る22日を控え、強制併合条約の元々無効と
日本の民族抹殺政策に対する賠償を骨子とする
共同宣言文を発表した。
彼らは「いくら永い歳月が流れても罪悪の歴史は消されることも、見逃されることもない
ことを銘記し、南北の教会は神が歴史の主管者であることを告白する」と以下の宣言をした。
△南北教会は日帝がねつ造した1910年の「韓日合併条約」を絶対に認めず、この条約が元々無効であることを確認する。

△強制徴用、挺身隊など罪を犯しても改心しない日本の行為を糾弾し、補償を要求する。

△歴史歪曲と独島(ドクト、日本名:竹島)の日本領土主張など韓半島と東北アジアの平和を脅かす危険千万な行為に対して深刻な憂慮を表明する。

△南北教会は日本が罪を認めて私たち民族全体に謝罪し補償するよう連帯活動を積極的に行うだろう。

引き続き彼らは「南北教会はこれを神に向けた祈祷と信仰的な実践を行って実行していく」としながら「再び植民地支配のような辱めを受けない平和と統一の新しい時代を作り上げるため、共に祈って努力していくだろう」と話した。
宗教家を取締役にしただけでも怪しいのに、よりによって問題山積の反日朝鮮カルトの牧師ですよ。
不二家はヤバ過ぎです。一線超えてますよ。
気持ち悪いなんてもんじゃありません。

日本に恩返し
2016年1月20日 朝日新聞広告掲載企業(一部を速報で投稿します)
噂の朝日新聞と毎日新聞にどんな企業が広告を出しているかを見ようと思い、コンビニで新聞を購入してきました。
 ちなみに価格は朝日新聞(150円)、毎日新聞(140円)、産経新聞(110円)でした。 読売新聞は産経新聞より高いのでパスしました。
朝日新聞の価格と産経新聞の差が一部40円も差があります。
工業製品では品質が悪くて、価格が高いものは市場から消えていきますが、朝日新聞には根強い読者がいて支えているのでしょうか。
さて本題、
紙面に大きく掲載している広告企業を優先して調べようと思います。
見た限りでは、通販と書籍の広告が多いですね。
サンスター、サントリー、LION(ライオン)は朝日新聞と毎日新聞の両方に紙面の広い広告があります。経営が厳しくなってグループで紙面を埋めているのかな?

2016年1月20日 朝日新聞朝刊広告掲載企業(一部を速報で投稿します)
企業名,情報
ライオンウェルネスダイレクト,サプリメント通販
サントリーウエルネス株式会社,サプリメント通販
銀座ステファニー化粧品株式会社,医薬部外品・化粧品・健康食品の製造販売
株式会社ダリア,理美容サロン器材販売・エステティックサロン器材販売・コスメティック販売・ネイル器材販売・健康食品販売
野村證券株式会社,証券業
株式会社エアウィーヴ,マットレスパッド・クッション材「エアウィーヴ」の製造・販売
興和株式会社,「キャベジンコーワ」など薬局・薬店でおなじみのOTC(一般用)医薬品から、「三次元マスク」などのライフサポート品、栄養を補うサプリメント
株式会社 小学館,書籍
株式会社 小学館仮本社所在地,書籍
株式会社 扶桑社,書籍
株式会社集英社,雑誌、書籍、辞典
大正製薬株式会社,セルフメディケーション事業 (OTC医薬品等)医薬事業 (医療用医薬品)
(株)梅翁園,紀州南高梅
小野食品株式会社,調理冷凍食品の製造、販売(冷凍食品焼魚・煮魚、レトルト食品、チルド食品)
サンスター株式会社,歯磨、歯ブラシ、デンタルリンス、ヘアケア・スキンケア製品、食品、石けん・洗剤、化学品等の製造販売
エーザイ株式会社,サプリメント通販
宝島社,書籍
マガジンハウス,書籍
Jリサーチ出版,出版社
株式会社イメンス,「悠遊ショップ」は株式会社イメンスが主催するショッピングサイト
株式会社ユーコー,通信販売(カタログ通販)(日本に恩返し)

けいちん
かんぽ生命、リーブ21、NTT東日本・NTT西日本、Kao(花王)、Hotto Motto、みずほ銀行、JT、hoyu、SUNSTAR、新日本製薬、タケモトピアノ、ポイズ、everlife、アサヒ緑健、ナカバヤシ、P&G、ロッテ、タマホーム、SoftBank、TOYOTA、日本通運、小林製薬、raycop、SUNTORY、大塚製薬、SUZUKI、KDDI、LION、NISSHIN OilliO(日清オイリオ)、サカイ引越センター、神内ファーム21、アスカコーポレーション、DoggyMan(ドギーマンハヤシ)、山田養蜂場、KINCHO(大日本除虫菊)、小林製薬、アートネイチャー、mizkan、JP 郵便局/JP 日本郵政グループ

アンチマスコミ
資金源を断つという意味で非常に大きいと思うのはNHKとPTAです。NHKは言うまでもないのですが、PTAが日教組等の資金源になっている事をまだ知らない人が多いと思います。
またPTA活動に関しても色々と疑問があります。
 本当に子供達に必要なのか?母親たちを無駄働きさせ無用な仕事と人間関係トラブルを背負い込ませてるだけとしか思えません。PTA資金で行われる講演会などにサヨクと呼ばれる識者が来たり、PTAの集まりを利用してサヨク的な思想や噂話をまいたりする場として利用されています。PTAには社会活動おばさん(?)を養成するような幹部候補教育みたいな機関もあります。誘われそうになって逃げましたが。

ひえんあやめ
一覧を上げていただいた方ありがとうございます。
不買はしたいけど一覧しただけでは、対象が多すぎてよくわからない。
本体とローカル局の関係は別にしたほうがいいのではないでしょうか。
明らかに本体の番組に何年もスポンサーしている会社ならわかりますが、期間限定のスポットもあるでしょう。
番組に意図を持ってスポンサーしている(これはわかりやすい)のか、単なる時間枠(このパターンもあるのでは)を買ったのかもよくわからない。
もう少し広告代理店とメディアのお金の動きがわかればいいのですが。
行動力のある人は一覧を見て地元の金融機関から預金を引き上げているかもしれない。その金融機関に意図がなくとも。無用の混乱は避けたいですね。

日本に恩返し
2016年1月21日 朝日新聞朝刊広告企業調査
本日付け朝刊の価格とページ数
朝日新聞 150円/部 34ページ(内5ページが全面広告)
毎日新聞 140円/部 28ページ(内6ページが全面広告)
読売新聞 130円/部 38ページ(内10ページが全面広告)+別途週刊番組表添付
産経新聞 110円/部 28ページ(内5ページが全面広告)

朝日新聞朝刊の主な広告企業
1.全面広告企業,掲載情報
TOYOTA L&F豊田織機,自社技能コンクールのPR:全面広告
HIS,韓国旅行プラン勧誘:全面広告
新日本製薬,モイスチャージェル通販:全面広告
日清ファルマダイレクト,サプリメント通販:全面広告
はぴねすクラブ,薬用育毛剤通販:全面広告
2.広告企業,掲載情報
ゆずや,ニンニクシジミ勧誘
週刊文春,週刊誌出版案内
週刊新潮,週刊誌出版南内
朝日エンディショップ,パイオニア補聴器通販
Z会,通信教育勧誘
司法書士法人杉山事務所,過払い金返還請求の相談受付
宝石広場,時計販売PR
琉球サプリ(一望百景),サプリメント通販
白樺リゾート池の平ホテル,旅行宿泊勧誘
ペガサスショップ 株式会社ホーリ通信,CDプレーヤー通販
日本創芸教育グループ,通信講座情報申し込み案内
女性セブン,週刊誌出版案内
独立行政法人 環境再生保全機構,健康電話相談室
寛文五年堂,稲庭手延べうどん通販
秋田県立大学,一般入試願書受付告知
東北労働金庫,ろうきん住宅ローン勧誘
SUNTORY Wellness, 美容ドリンク通販
オリックス生命,医療保険勧誘
Number,文芸春秋雑誌出版案内
森永製菓株式会社,甘酒プレゼント応募勧誘
ウィンドショッピング,女性バッグ、ブーツ、財布の通販
株式会社ダリア,白髪染め通販
株式会社アート買取協会,絵画・美術品買取
ミネルヴァ書房,書籍出版案内
光文社,書籍出版南内

毎日新聞朝刊の主な広告企業
1. 全面広告企業,掲載情報のみ記載します
TOYOTA L&F豊田織機,自社技能コンクールのPR:全面広告
大正製薬,リポビタンライフ通販:全面広告
SUNTORY Wellness,サプリメント通販:全面広告
やわた,サプリメント通販:全面広告
株式会社世田谷食品,青汁通販:全面広告
JR東日本,びゅう旅行商品勧誘:全面広告(日本に恩返し)

  1. 有事に民兵として戦う予備自衛官も居る。
    出来るだけ日本人民兵の犠牲者が少なくなる様、余命本を広めようと思った。
    Amazonレビューにコンプライアンス等の文言で経営者が一考する文章が多く為れば、政治と経済の先読み可能な日本人が市場から在日を遮断し日本が優位に立てる 極端な事を言えば有事殲滅掃討は何時でも出来る!
    だが、その後の事だ!
    医療現場は言うに及ばず、経済の立て直し、流通の立て直し、市場の立て直し、労働環境の立て直し、
    これ等は、民間企業の取締役会社や個人の経営者が有事殲滅掃討以前に有事後を見越した日本国の為になる心構えの有無に依ると思う。

  2.  新聞広告ですが、得意分野が特殊な日系を除く全国紙一斉掲載という基準で出稿している会社もあるかと思います。そういう会社を反日認定するのは、ちょっとかわいそうだと思いますよ。

     ただまぁ、何らかの形で踏み絵はさせる必要があるでしょうね。ばれにくくするために、そういう形で迷彩をかけている可能性がありますから。

  3. ヘイトスピーチ条例については、曖昧模糊とした基準に基づき個人名を晒すことに多大な損害をもたらし言論を統制する「憲法違反」条例であるとして、「執行停止」を求める訴訟をおこすという方法が有効な気がするのですが、そういった手法を考えている動きはないのでしょうか。

  4. 余命の皆様へ

    いつもお疲れ様です。
    不買の件ですが、対象を限定すべきだと思います。仮に一社に限定し、その会社が倒産する様なことになれば、他の企業に大ダメージを与え余命(日本人)の勝利に繋がると思います。
    おそらく、その様に考えていらっしゃるのでないかと思いますが、コメントをしてみました。

    寒くなってきました。お体には十分にお気をつけ下さい。
    失礼します。

  5. 断りきれずに一度東京都の公立小学校でPTA役員をしたことがあります。打ち合わせ等で露骨な話はでたことがないのですが、PTAの会長は創価学会の方(一度メールに間違い?で創価の肩書の署名が残っていたことがあります)だったし、講演会などにも左翼関係と噂がある方を中心によんでいました。
    私は書記だったので本部の委員会の様子はわからないのですが。
    また、PTA勧誘係の方に話を聞いたところ、外国国籍や帰国子女関係をなるべく誘うといいとマニュアル?があるそうです。
    海外のかたは奉仕活動などが当たり前なので引き受けてくださる方が多いということでしたが、もしかしたら何か裏があるのかもしれません。

    そういうのが嫌で子供は中学校から私立にしましたが、調べてみるとまあ私立女子校に反日が多いこと。
    そういった女子校卒の女性が官僚や海外駐在員と結婚して海外に行き現地で誤った情報を流しているケースもあるとどこかのブログに書いてありました。
    「歴史通 5月号」に書いてあるそうですが、こちらは実際私が調べたわけではありませんので参考程度に。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト