余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-01-03 23:42 最新コメント:2016-01-08 05:17 0 comments

408 竹島資料(29)

引用元 

もう次から次へと堰を切ったように情報が寄せられている。
朝鮮人がどういう人種であるかということがどんどん暴露されている。ヘイトスピーチどころの話ではないだろう。こういう情報は在日の連中も自分たちの国から隠されていて知らないのだ。これからも蛮行の数々があぶり出されてくるだろう。
 まだ余命の作業に専念できる状況ではないので官邸メールの件は時間がかかる。ご了承いただきたい。現在、残69。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2015年は極限値という言葉通り、これから展開、実行段階に移行するための様々な仕掛けが撒かれた一年でした。
去年を表す漢字は「安」でしたか。安保法制や不安の安などとマスコミはいっていましたが、やはり私には明らかに安倍首相の「安」以外ありえないものでした。
年末のNHKの紅白も史上最低視聴率だったそうで、何をか言わんやですね。笑
さて、竹島有事が現実味を帯びている中で当時、日本漁民の皆さんがどんな目に会われたかを知っている日本人はまだまだ少ないのではないでしょうか。その一端でも知れば知る程、異常遺伝子民族に対する心構えが違ってくると思います。

第015回国会 水産・法務委員会連合審査会 第1号
昭和二十八年二月二十一日(土曜日)
この一月十八日の李承晩ラインの宣言と前後いたしまして、一月の十五日から四月六日までの間に十三隻の日本漁船が略奪行為、海賊的暴行にあっておるのであります。これは二十六年までの軍の船がつかまえたのと違いまして、まつたくの略奪行為であります。
ちょっと簡単に申し上げますと、一月十五日に第六、第七海洋丸、一月十九日には十七、十八日米丸、これはけが人が一人出ております。それから二月十三日に第一、第二日洋丸、二月十日に第一天祥丸、二月十一日に第三石宝丸、これは一人射撃を受けて死んでおります。それから三月には一二三明石丸、橘丸、四月に入ってから九三明石丸、第一浜吉丸というような船が、これが韓国の漁船か軍の関係の船か、そこがはっきりわかりませんが、とにかく軍人が乗つておつたらしいのでありますが、略奪行為を受けたのであります。

第15回国会「水産・法務・外務連合委員会」
私は第一大邦丸の船長浜行であります。私は昭和二十八年一月二十二日午前十時、僚船第二大邦丸と共に福岡を出航し、同日十八時頃二神、大島海より農林漁区二百七十五区に進路を定め、同月二十四日午前二時、推測二百七十五、推測左下附近に到着操業を開始しました。同附近で三日、更に推測二百八十三区西下附近で操業、二月八日推測二百八十四区西下附近で操業中午前七時本船の南西方より北上する漁船二隻あり、本船の西方約一マイル附近より順次進路を東に転じて、本船第一、第二大邦丸に接近して来ました。接近して来て日本語で「魚は獲れますか。」と話をした。そのまま行過ぎ、その附近で停止して操業状態にありました。当時船上には投網準備がしてあり船員のみしか見えませんでした。それで私たちはこれはこの附近で操業するもののみと思つて操業しておりましたが、丁度揚網時間が来たので第一、第二大邦丸を接近して第二大邦丸のワイヤロープをもらい、第一大邦丸は揚網作業にかかつたのであります。この接近した船は約五十五トンくらいの木船で、一見日本の漁船と何ら変るところはありませんでしたが、南鮮のマークが操舵室の横に書いてありました。そこで第一大邦丸が揚網中ワイヤロープ六百メートル、綱約二百メートル揚つたとき、右舷船尾距離三十メートル附近より突然発砲して来ましたので、その綱を切断して直ちに遁走に移りました。当時この昌運丸船上には兵隊らしき服を着た者が五、六名自動小銃で狙撃いたしておりましたが、我々は一心に遁走しましたが、八時十五分頃僚船第二大邦丸が拿捕されておりましたが、私たち第一大邦丸はそのまま逃走しておりましたが、操舵室附近に命中弾が余り烈しかつたので遁走を断念して停止しました。このときに昌運丸は本船に接近して来て「翰林に行け」と日本語で言いました。そのときに第二大邦丸は第二昌運丸に曳航されて翰林へそのあとは随航して行きました。そのときに操舵室の中央に休憩中でありました瀬戸漁撈長にこの旨を伝えましたが、瀬戸漁撈長は何も返事をしなかつたので、不審に思つてよく調べてみると、右後頭部に弾丸が命中しておりましたので、早速船医を呼び手当をしました。拿捕された時間は午前八時三十分頃で、これより、昌運号に守られながら済州島の翰林面という所に随行しました。時間は午前十一時三十分頃で、入港後早速憲兵に負傷者のある旨を伝え、病院の手配を依頼し、収容されましたのが翰林面の高医院という普通の民間家でありました。病室は勿論設備も全くなく、医師は診ただけでこれは駄目だと言つて何の手当もしてもらえなかつたので、我々船員は警察へ行つてこのことを言つて、軍病院かどこかに入院させることを依頼したのでありますが、警察は、我々は軍の命令によつて行動したのであって、我々に責任はないと拒絶されたので、憲兵隊に行つてこのことを言つて、病院に収容することを依頼しましたが、そのとき憲兵隊長は盲貫銃創だからとても駄目だと言って断られたのでありましたが、船員側から再三再四頼んだあげくやつと軍病院へ入院することが許可され、そのときに車は直ぐ来ますからというのでそのまま負傷者のところへ行き、軍病院へ行くまでの間でも死なないようにと思つて、医者にリンゲルを一本うっててくれることを要求しましたが、リンゲルは韓国では十一万円ぐらいしますので、医者は躊躇しましたが、我々は私物を売ることを約束してやつとリンゲル一本うっててもらいましたが、待てども車は遂に来なく、四日の二十三時リンゲル一本をうつたのみで負傷者はそのまま死亡しました。そしてその翌日負傷者を解剖しましたが、その解剖は死因の究明でなく、命中した弾の摘発によつて軍の弾であるか、或いは警察の弾であるかということを判明さすためでした。これは私が解剖した医師より直接聞いたのであります。結局解剖の結果摘発されたのは憲兵隊の弾であることが判明しました。そして翌日火葬いたしましたが、五日目より警察にいろいろ我々より頼んでみましたが、何の手配もされなかつたので、私たちは寝棺から荼毘に至るまで一切我々船員の手でいたしましたが、薪に至つては一把一万幾らもするので、私たちはそれを買う金も持つていなかつたので、私物を少々売つて少し薪を買いましたが、私物にも限度があり、火葬するだけの薪が集められなかつたので、足らない分は附近の松の枝などを折つて来て我々の手で火葬したのであります。場所は翰林より約二キロぐらい離れた野原で行いました。そして漁獲物は一、二大邦丸共合せて千六百五十箱約一万貫ぐらいありましたが、それは韓国の警察によつて没収されました。我々が入港当時、負傷者を病院に連れて行つた後、憲兵が武器の有無を理由に船内を調べましたときに、私物及び船備品の目ぼしい物はすべて持去られておりました。翰林に入港して七日より全員監禁状態にされ、場所は警察署の前の防空団詰所でありまして、広さは約四畳ぐらいの所に十八人監禁されました。食糧に一切支給されず船内食糧を差入れておりました。取調べの内容は本籍、現住所、氏名、宗教、思想、出航より拿捕されるまでの操業状況及び拿捕位置こういうものがありまして、拿捕位置については我々は翰林に入港した行程及び針路を逆算し、又操業当時の水深底質等で推測北緯三十三度三十三分、東経百二十五度五十五分でありましたが、当時昌運号船長の証言は翰林より九哩附近であると主張しましたが、私は昌運号のコンパスの時差及び速力などを鋭く指摘しますと、それでは君たちの位置と昌運号の位置の中間をとろうというので、翰林より約十三哩附近を拿捕位置として捺印させられました。十日二十時頃突然済州に連れて行くというので、私たちは私物を警察に預けて、中型自動車に乗せられましたが、そのとき船内に残つておりました者が何も遺骨を持つて来なかつたので、私たちはせめて遺骨だけでも我々と共に行動したいと言いますと、警察署長はもう時間がないから駄目だと言って断られましたので、我々は車に乗ることを強硬に反対しますと、それでは一人だけ残して残つたあとの者は船で明日済州へ回送するというので、やつと納得して十日に済州に送られました。済州では十日二十三時頃済州警察査察課第二係に渡されました。その日は食事を与えられずそのまま留置場に入れられました。留置場は約四畳ぐらいの間に便所があり、他の韓国人と一緒に入れられました。食事は粗麦を約一食一合くらい、一日二食で、おかずはほんだわらの塩もみでした。済州での取調べの当時、我々に最初は李ラインをどうして侵犯したというので、私たちは李ラインは韓国が一方的にきめた法律であって、何ら国際法上認められていないということを言いますと、次にそれではクラーク・ラインはどうして侵犯したかと言いますので、クラーク・ラインは設定された当時、業者側より陳情に来たときに、米国公使より作戦の妨害にならなければよいという説明がありましたので、私たちはそれを信用して入った、こういうことを言いますと、韓国の領海は島と島とを結んだ線より外三哩は領海であると言い張りましたが、島と島とを結んだ線が領海であるということを言っておりました。そうして私を調べるに当りましては、最初に瀬戸漁撈長はこういうことを言うたが、君の言うのは嘘だ。漁撈長のとは全然違っているというようなことを言つて、係官はメモをして来たものを持って来た。それは韓国字と日本字で書きましたので、調書にはどういうことを書いたか私たちにはわかりませんでしたが、あとでそれを読んで聞かせましたが、そのときに済州島の極く近距離まで接近したということが書いてありましたが、その場所は海図上においても実際に曳網される場所ではありません。海図を出して調べるときには丁字定規一つを持つて来て、たばこ及びマッチを以て測るような測り方をしておりました。留置場に入れられて食糧は我々は全然口に入れられぬような有様であったので、取調べの際に再三、再四私たちより外事主任に何とかしてくれるようにと頼みましたが、その後何とか考えましようというだけで、何ら待遇を改善されませんでした。そうして突然二月十五日午前七時頃外事主任より君たちは今日帰すというので、留置場から出されて、その日査察課に全員集り、中型ジープで水上署まで連れて行かれました。そのときに、査察課の課長が挨拶をしましたときに、死亡した人に対しては非常にすまない。今韓国は戦時下であるので、君たちに食糧をやりたくてもやれないのだからと、こういうことを言つておりまして、余り内地へ帰っても韓国のいわば官憲の悪口を言わないようにしてくれというような挨拶があって、午後一時に船体の受渡があり、十三日済州を出港して、十六日十七時半頃佐世保に入港しました。航行中は米国のフリゲート艦七十号より護衛されながら佐世保まで入港して、十九日佐世保を出港、二十日午前七時福岡に入港しました。大体私の証言はこのくらいです。

日韓漁業協議会の調べでは、1965年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに拿捕された日本の漁船は、328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人に上りました。拘束、抑留された方々も酷い扱いを受けられたようです。
そして、拿捕された漁民は山口県が一番多かったそうです。
この事だけでも安倍首相の本気度と敵愾心を汲み取ることが出来ます。
いよいよ動き出す一年になりそうです。(けいちん)

テーマ
竹島切手の発行について
要望
竹島が日本の領土として正式に編入されたのは、1905(明治38)年2月22日の島根県告示による。竹島をめぐる日韓両国の対立は、韓国が1952年に所謂李承晩ラインで一方的に領有権を主張したのが発端である。韓国は現在も警備隊員を常駐させており、すでに紛争事案である。
2003年秋、韓国郵政庁は2004年の切手発行計画をまとめた。計画の中には、日韓で領有権を争っている竹島(韓国名・独島)のイラストをあしらった切手の発行が含まれていた。「竹島切手」は予定通り発行され、韓国各地に長蛇の列ができた。福田官房長官は記者会見で「何回も発行をとりやめるよう申し入れをしてきたにもかかわらず、韓国が発行したことは極めて遺憾だ」と表明。郵政事業を所管する麻生総務相も「UPU憲章の精神に違反していることが一番問題だ」と強い不快感を示した。韓国は1954(昭和29)年と2002(平成14)年にも「竹島切手」を発行した。1954年の発行の際には日本政府は直ちにUPUに問題提起し、「二国間の紛争となるようなデザインはUPUの精神にそぐわない」との決議が採択されたが、何の対抗措置もとられなかった。憲章順守の精神も良いが、全く遵法意識のない相手に対しては意味のないものである。
以上の理由から、日本国として速やかに竹島切手を発行すべきである。早急な対応を要望する。 (けいちん)

.....拓殖大学大学院特任教授の武貞秀士氏に、お話を伺った。
武貞教授「日本は、竹島を日本の固有の領土だと考えていますし、今まで出てきた歴史的な資料はすべて、竹島が島根県の島であることを証明するものです。韓国自身も、李承晩(韓国建国時の初代の大統領)時代に、1951年9月のサンフランシスコ講和条約会議に出席することを要求しました。大韓民国は35年間日本に統治されたという苦しみがあるので韓国を戦勝国のリストに加えてほしいーという主張をしたのです。そのときに、韓国は、アメリカの国務長官に対して竹島と対馬を韓国領にしてほしいという申し入れをしました。アメリカに拒否されましたが。
 つまり1948年の韓国建国時から1951年のサンフランシスコ講和条約まで、韓国は『竹島は韓国領ではないし、実効支配もしていない』と思っていたわけです。韓国が軍事力をもって竹島を占領したのは、朝鮮戦争時です。国連軍が竹島を警備していましたが、朝鮮戦争のときに警備が手薄になって、そこへ韓国軍が入り、実効支配が始まったわけです。韓国の人たちは本音を言えば、竹島は韓国領でないことはご存知なのです。しかし、日韓の間の感情のすれ違いがからみ、竹島については日本と韓国の考えが一致しないという説明になっています。
 日本は一貫して竹島を日本領だと主張してきました。日本の方からこの問題に対して新しいアクションを起こすとなると、紛争という形になる可能性もあります。これは日本としては避けたいところです。ですから日本の方からアクションを起こすということは、まずないでしょう。
 ただ野田政権時に李明博大統領が竹島に上陸したことを受け、日本政府は数ヶ月かけてハーグの国際司法裁判所に、竹島の日本の領有権を確認する、国際司法裁判の訴訟手続きの書類を作成しました。しかしこれについては韓国側が、訴訟されても受け入れないーと主張しています。裁判が始まらないとわかっている書類を、あえてオランダに送付して更に日韓関係を悪くする必要もないだろうということで、今、書類は外務省の金庫の中に眠っています。韓国が、他の色々な分野で日本に対して誠意のある姿勢を示さない、という事情が重なっていけば、日本は国際司法裁判所に書類を提出することになるでしょう。」聞き手:徳山あすか
スプートニク  2015年11月06日 19:17
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151106/1129729.html

  1. (はじめまして。ここに、という訳ではありません。余命プロジェクトチームさんへ、感想です。)

    本拝読させて頂きました。大変勉強になりました。ありがとうございます。
    祖父母と父は、敗戦の焼け野はらを逃げて大阪に 戻り、新しい家を建てましたので、生きることに専心し、余命長老さまのように、深く世界情勢を、伝え聞く余裕がありませんでした。

    ねずさんのひとりごと、余命、余命さんで紹介された大和心への回帰、安倍総理、田母神さん本等読んで勉強しています。

    さて、130pですが、橋下徹氏を敵視されていますが、完璧な読みの大和心さんにもあるように、橋下徹氏と安倍政権は、響きあいます。

    橋下徹氏は、3世の世代にて、朝鮮人暴力の歴史を私たち同様知らず知らされず、仲良くしてきた世代です。

    だから、民主党系とも和を結び、共存共栄を図ろうとしたのです。反日や外国人参政権で意見が異なり別れたようですが、

    石原慎太郎先生が、議論し人となりを理解し、推した人間です。桜井さんとの前に受けて立ちましたが、あの頃はまだ、知識不十分であり、入ったが故に、桜井氏との議論で立ち往生した、と理解しました。政治的には動けなくなった。

    でも、思い出してみてください。軍人に売春婦は必要だと、米国国務省のパンドラの箱をつつき、部落を書き立てられ、朝日新聞に啖呵を切りました。誰でもできることではありません。大新聞さんに、負けず啖呵を切られたことは、溜飲が下がったのみならず、恐れるな、というメッセージを私たちに与えました。

    私たちの世代は、煙幕の中で、私自身ここ1、2年です。余命長老や習った学生水準の知識レベルに元から立つのは無理です。新聞テレビが押さえられていたのですから。

    下手すると保守速報ですら安倍政権を失望する。私も理解は、後手後手です。大和心への回帰さんだけ、かも知れません。

    私は、通報はしません。しかし、自由に発言します。

    橋下徹氏への人物評価は、保留願います。私は、彼の元気さは、いざ日本人のアドボケイトをさせたら、

    メディアへの発言力において、石原慎太郎さん並のインパクトがあると思います。安倍政権にとって、それは、必要なものだと思います。プロジェクトチームで、意見の統一をお願いいたします。

    1. 橋下は大阪で緊縮財政を行い GDPを低下させ大阪経済関西経済を疲弊させています それを指摘する都市計画や行政の専門家の話に耳を貸さないばかりか、言論弾圧を行いメディアに出させない卑怯な人間です 先の大阪市長選では大阪維新の会の吉村候補(現大阪市長) が演説で大阪の経済伸び率全国ナンバーワンと仰っていましたが大嘘です とにかく嘘でもいいから選挙に勝ちゃあいいんだという思想の無責任な集団といえます ここのみなさんが大阪維新に期待してるものがあるのなら 公明党を追い出して安倍政権支えて強い日本をつくってくれるのではないかとことだと思いますが 平気で嘘をつき批判を許さない独裁性の強い集団だということを念頭に置いて頂きたいです また大阪維新の政策は緊縮財政と規制緩和ですから
      国が貧乏になり 外国人移民(中国人と韓国人)が増えることになるでしょう
      カジノ法案(バックがマルハン)を推し進めようとしてることから朝鮮人には優しい政党でしょうね ここにいる人達とは相容れない政党だと考えます

  2. 余命様、青林堂様
    余命3年時事日記の2冊目を出して下さるとの事で大変嬉しく思っております。
    「余命3年」の本を親戚と友人何人かに渡しました。理解してくれた人もいました。が、「もういい!」とか「きわものだ!」という人がいて、それがいずれも政治に無関心ですがいい人達です。
    韓国は好きではないけれど具体的にどんなに悪いのかが分かっていないのが原因だと思いました。
    それでどうしたらお花畑の人々に分かってもらえるのか僭越ながら考えてみました。
    ①具体的な例をあげて書く。
    例えば「植民地にしたのでなく請われて併合した。日本人と対等に扱い、朝鮮のインフラ等(注①)日本が大変な出費をして援助し、人口もその間増えた。それなのに恩をあだで返している。」...と書いて(注)をつける。又、恩をあだで返している事を私の周りの殆どの人は知りません。
    司法、行政、マスコミ、政財界、教育界等に在日が浸透し危険な状態、とするなら、司法、行政とひとつひとつをとりあげ、簡単に(注)をつけ現状と影響を書く。
    「日本乗っ取り宣言」や、「天皇侮辱発言」も(注)にして具体的に書く。
    ②読むのがおっくうにならないようごく簡潔に書き、飽きないように変化をつける。
    1テーマ見開き2ページにして重要語を太文字にする。
    図や表を所々に入れる。例えば戦後日本が援助したインフラの場所を朝鮮半島の地図に丸印で示す等。
    素晴らしい本を出版して頂き。感激しております。が、無関心な大勢の人々の覚醒を考えると心配になって、大変失礼と思いますが投稿致しました。お許し下さい。

  3. いつも更新楽しみにしております。

    私が直接関与している問題ではないので恐縮ですが、年末に学生時代の仲間たちと集まったとき「日教組」の実態を知る機会がありましたのでお話させていただきます。

    友人Aと友人Bは、同じ小学校に勤めております。2人とも高学年の学級担任で、仕事の責任も負荷も同等です。異なるのは資格保有の状態で、Aは教員免許を取得した教師ですが、Bは教員免許のない講師という立場です。
    教師と講師では報酬や福利厚生に歴然とした差があるので、講師であるBの方に「同じ働きでその待遇なら講師は大変だねー」なんて笑談してたのですが、B曰く「いや、私は組合しなくていいから。むしろAは、私と同じ仕事こなした後に組合活動に参加させられてるから気の毒」とのこと。
    教師であり「三教組(三は、県名の一部です)」組員のAの方が、はるかに負荷の高い作業を勤務時間外に強いられている、とのことでした。
    Aは組合活動がとても憂鬱なのですが、組合との関係を断ったら即「教員としてキャリアの道が閉ざされる」ので、やるざるを得ない、と言うのです。組合費も嫌々納めている、とのこと。
    組合から抜けた同僚が、その日から名前で呼ばれず「非組(非組合員)の人」と呼ばれて差別され、転任先にも「非組」のレッテルはつきまとい、閑職に追いやられ、教師としての夢を追えなくなった、と思い口調で話してくれました。
    職員室カーストの最下層は「講師」でなく「非組」なのだそうです。

    有望な若手教員が潰される一方、「残業しない、組合活動に熱心」な教師が要職に就く傾向にあるとのこと。教育に真面目に取り組む小学校教員ならオーバーワークになって当然なのですが、「時間外は一切働かず組合活動には熱心な教員」を奨励する風潮があり、最も大切なはずの子供と向き合う時間を軽んじるどころか疎んじている、というのが「三教組に支配された職員室の現実」だそうです。

    最近のコメント欄では、貴重な内部告発が続いています。
    僭越ながら、今回は「教育界」の内部告発を誘引できたら、との思いで書かせていただきました。
    教員の労働時間を不正に圧迫し、教職本業に無関係であるはずの組合活動が教員としてのキャリアに多大に影響していることは、教育界の悪しき習慣であり、教員の熱意を奪うことにつながる大きな損失であると思うのです。
    (花菱)

  4. 訂正のお願い

    訂正、講師の説明で「教員免許のない」としてしまいましたが、「教採試験に合格していない」です。お恥ずかしい間違いをしていましました。
    大変お手数おかけしますが、この部分だけ訂正いただけますでしょうか。無駄に作業負荷をかけてしまい、誠に申し訳ありません。
    (花菱)

  5. 余命さんとプロジェクトチームの皆さん、謹んで初春のお喜びを申し上げます。

    ご多忙とは思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。(>人<;)お願いします。

    ところでネットでは、こんな噂もあるようです。
    >2016年2月に中国が日本を攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    (「ペルーの牧師の予言」だそうですが、事柄自体はあっても不思議ではないのかも…戦闘薬とか脳内チップを埋め込んだ兵士の実験を兼ねていたり?)実現しないことを祈ってます。

  6. 凡人様

    私の経験上拡散する時に一番食いつきが良いのは『乳出しチョゴリ』です。
    「カスゴミには一度も出た事がないでしょう?でもね、ネットにはその写真がちゃんとあるんだよ。こんな嘘付こうと思っても思い付かないでしょ?だって私、ネットで写真見たもん。」
    私は美容院でネットを使わない年配の方々に拡散しているので周りは女性ばかりですが、それでも乳出しチョゴリの威力は強烈なようです。
    ご自身はネットを使わないのに、子や孫に頼んで検索して写真を見た方もいらっしゃいます。そこから色々調べて後は嫌韓まっしぐらです。もしよろしければお試しください。

    余命様、読者の皆様
    あけましておめでとうございます。昨年同様個人個人でできる事を頑張りましょう。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(らすかる)

  7. おはようございます.
    念ずれば通ずるが具現化されたような朝ですが昨夜迷った事を少し…
    教育現場、特に教師の評価が下がり続けているのは父兄からのクレーム対応にもあるのかと思っていましたらやはり日教組が想像以上という事なのですね.

    小学校低学年の師弟関係の基礎を築かなければならない時に、北海道では綺麗な水が出る山を中国人が買ってくれたんだってと担任の先生が喜び、子供の前では中国の批判は差別意識を持たせるから話さないでもらいたいと地方との違いを国益より上に置く仕様に染まる危機的状況が蔓延する都会の現状を昨年爆買いを嬉嬉として報道したメディアの有り方に重ねるのは杞憂でしょうか?
    こうした目に見えない弊害の中に真の教育を期待するのは無理
    と思いつつ日教組については人を育てる以前に権利を主張すると憤慨してたのは母でした.常日頃意見が合わずの関係でしたが昭和天皇以降の皇室批判と日教組批難は母子の数少ない同意見です.

    皆様のご意見を拝見しておりますと報道からの不安または不信や落胆が多いように見受けられる気がするのですが実生活でどのような対策をされているか興味がある所です.
    私は決して自分が正しいとは思っていませんが、今年は衆参同日選挙になりそうと思い自民党議員さんの支援者になりその議員さんのシールを玄関に貼りました.
    不偏不党でしたが選挙前にお願いしますとやって来る知り合いの学会員と近所の共産党市議への対策の1つです.
    そして国営と勘違いの多い某局へは支払い拒否を通しています.銀行からの引き落としでしたので窓口で某局の口座変更手続きをしその後は支払い拒否を通しています.
    友人は私のように集金人を玄関ドアを開けずに断るのではなく、某局からの委託者かの確認をし更にそれを写メにと申し出る、やりとりをボイスレコーダーに取りたいと申し出る、公務員より多額な年収と受信料から賄われる某局の年金と某局の犯罪者と隠蔽体質と捏造偏向報道を説明せよと迫ると勘弁してくださいと引き下がると言ってました.

    昨年は私の住む地方でもミニパト巡回が非常に多くなっております.そろそろ春の気配がの頃にお巡りさんが来られたので7月以降の対応かと訊いてみたら否定せず、自衛隊の準備も整っている噂を確めましたらそうですとの返答でしたので、素人には見分け困難な日常で日本人が危害に遭わない対策をたてていただきたいとお願いしました.
    つまるところ国民の安全安心を守るのは政府の役目ですから、そこの所は抜かりなく先手で動いて欲しいのが私の総理に対しての要望ですが心配してる内に事は済んでいたになる可能性もありですね.

    長くなったついでには失礼と承知で法曹界を糺さなければ司法制度そのものが崩壊です.10年程前に1度だけ司法書士の試験を受けた事がありますが印象に残ったのは司法試験不合格者が多数居た事です.必死で勉強しても合格に至らない原因が多少なりとも日本人以外に与えられていたとはその時は思いもしませんでした.
    私は憲法が問題文に導入された年に受験しました.憲法3問はクリアしましたが当時は3交代勤務で1度決まったシフトは変更不可と断言可能な職場であった事とスクーリングが無理だった事や父が入院中等が重なり経験を活かして成年後見人として働く望みは脇へ置く事になりましたが無駄ではなく物事を考える時にベースになる事も多々あります.

    若い方の中には正社員になれない為に経済的不安から抜け出せず結婚を諦める傾向がある報道がありますが人生の伴侶を得るのは余命ブログに出逢うと同等かそれ以上の尊いものですから諦めないでくださいと思います.

    久しぶりの自分だけの時間が取れた為に長々と駄文になり申し訳ありません.私個人はただ今唯一の伴侶は余命プロジェクトの存在となっております.

  8. 韓国政府は、竹島で漁をする日本人漁民を拉致殺傷し人質外交をしやがりました!そして、在日韓国人の特別永住許可と言う状況です。
    在日韓国人は共産党と共に凶悪テロ事件を沢山起こしやがりました!
    私は、戦時国際法で必要条件を満たし、有事に39条で軍属在日韓国人を沢山殺傷して追い出したいです。
    在日韓国人のパスポート申請と所持を義務付ける法律を韓国政府に求め疲弊させよう!
    竹島の事実を広めよう!
    韓国政府が拉致殺傷した日本人漁民人質外交後の在日韓国人の特別永住許可廃止を

  9. この記事の関連ではありませんが、もし6月までに余命24号の官邸メールが通り、2重国籍の無効が成立した場合は、
    朝鮮系の選挙権が大幅になくなり参議院選で日本を脅かす政党への投票数は格段に減り、その後の憲法改正への道が大きく開けてくるのではないかと、1月4日の招集ということで思いました。

  10. 404の投稿を見て、意見を述べたケースワーカーです。匿名希望です。
    404の先生の気持ちよくわかりますよ。どなたかのコメントで障害年金をもらっている人がスマホをいじり、ディズニーランドへ行ってはいけないのか!とのご意見、それもよくわかります。私は生活保護の立場で述べさせていただきます。
    生活保護受給者、特に20代~40代はほぼ全員がスマホを所持しています。精神障害2級の手帳を取得すると、保護費に加算がつくため、働こうとはしなくなります。受給者より「なまじ頑張って働いて、精神2級をはく奪されたら、保護費を減らされるし、生保も受けられなくなる。手帳があれば映画だって1000円で見れる。都の施設は無料、都営以外のバスも半額。この特権は奪われたくない」と言われたことがあります。あきれます。そのため精神障害という免罪符をいただいた生保受給者は朝から晩までスマホいじりです。当然料金が発生します。そのため生活保護受給者による破産が結構ありますよ。スマホ代が払えない。ゲーム代が払えない等。生活保護受給者は法の穴を実によく知っていますよ。ケースワーカーに言われなくても、自分で法テラスへ相談に行きます。法テラスの相談料は生保受給者だと基本的に無料。生保廃止になった時点で弁護士相談料が発生します。しかし、ほとんどの受給者が一生生保受給を希望しているわけで・・・法テラスは相談料を回収できない状態です。でも法テラスはいくらか国の補助を受けているらしく、結局ツケを払うのはまじめな納税者です。

    あと別件ですが、世田谷区内にある戦前からある公立の精神病院の先生とケースワーカー(社会福祉士、精神保健福祉士)から聞いた話です。近頃の精神病患者は以前とは違う。精神がおかしいというよりも、日本人としての育てられ方がおかしい。木に例えるならば、まっすぐ成長するのではなく、曲がって平行四辺形に育てられた方がほとんど。だから薬では治らないケースが多いとのことです。その病院では精神病と認定された患者にデイケアを提供しています(もちろん生保受給者がほとんど)。参加者は他の利用者に恫喝したり、火病を起こしたりするそうです。あまりにもひどいデイケア参加者の場合は3日間の出入り禁止となるそうです。この病院はM沢病院(おそらく404の先生もご存知とは思います)。区のケースワーカーにとって、どうにもならないからM沢病院にお願いしているわけで、そこで出禁になったらどうすればよいか?答えを教えてもらいたいくらいです。M沢病院のケースワーカーに「もし火曜日に問題を起こしたら、水、木、金と出禁となり、土日は休みだから、結局あとは野放しか?」と質問したところ、「イエス。ゲーム、スマホ、飲酒し放題」との答えでした。
     自分の担当受給者にもM沢病院に通院している人はいます。元コリアンです。B型の作業所につなげても行かない、家でスマホ三昧、ジャニーズのコンサートへは欠かさず行く、スマホの使い過ぎ、通販の化粧品を買いすぎて破産、法テラスで解決をしています。破産は2度目です。「生保だし、精神2級だし、前回の破産は8年前、8年たっていれば、2度目の破産はできるし、どうせ破産するならばぎりぎりまで使い込んでやった」と言われた時は驚きました。2度目の破産は生活保護になってからです。もちろん全員とは言いません。ですが破産経験者は生活保護全体で約3割程度いることは事実です。(もちろん地域により異なるでしょうが)この方の件でM沢病院の主治医に相談したことがあります。先生いわく「自分は彼女(生保受給者)が従来ある統合失調症とか発達障害とは思っていない。おかしいのは事実だけど、何か違うと思う。精神学会は新薬が開発されると、新しい病名が生まれる。30年スパンで考えた場合、精神病が一番病気の種類が増えたと思うよ。僕もわかんない。昔の患者は自分が精神病とは認めない。内科等の診察の際に精神科の先生がカーテンの後ろに隠れて内科医と患者のやり取りなどを観察する。本人に精神患者と認めてもらうのが至難の業。でも近頃の患者は精神病と認定すると、受け入れてしまう。厳密な精神病患者とは違う気がする」とのこと。この女性を統合失調症として精神2級に認定したのは別の先生で、自分ではないとのことでした。
    ちなみに彼女が生保になったきっかけは、有名お嬢様学校に入学、高校時にぐれて不登校。ですが高校の配慮でお嬢様短大に入れてもらい中退。高校時代に親の知り合いであるコリアン精神科医より精神2級の診断をしてもらう。短大中退後は気が向けば短期アルバイトをして生活(親と同居)、その後障害年金がもらえることを知り、遡及支払いで年金未払い分約600万円をもらう。そのまま自堕落な生活をする。テレフォンショッピングをしすぎて借金を400万円つくり破産、その後お金が無いため生活保護開始。その間、親と喧嘩して、保護開始時は親との交流なし、です。
    別にこのケースが特別ではなく、私の勤務する区では似たり寄ったりのケースがほとんどです。医療福祉系の話だと間髪入れずに反論する輩がいるとのことですが、自分からすると税金垂れ流しでOK!と思える神経がわからない。それこそイマドキの精神病なのかな?と思ってしまいます。

    長々とすみません。誤字脱字ありましたらすみません。

    コリアンが医者で患者のコリアンだとろくなことがありませんね。
    長々とすみませんでした。

  11. ここでの話は余命さん他コメント欄にいたるまで勉強させていただいています。
    地元の本屋はシンシアリーさんや知韓本はおいてありますが、余命さんの本は店内では見ることができません。コメントによりそういった本屋が多いと報告されてます。
    自分は都心で買いました。したがって、プログを見ない人がふと手に取って買うことは少ないのです。
    いつも、どうしたら現在の状況が多くの人に伝わるのか考えています。皆さんも考えてみてください。
    キャンペーンデモとか無料で配布するとか・・・。
    考えてみましたがこれというものがありません。
    先日靖国神社で慰安婦の真実をボードで知らせてましたが、立ち止まる人も少ないようでした。これが、『韓国のりに大腸菌』の新聞とかだったら見る人もいたのでしょうか?韓国の異常性を知らせて興味を持ってもらうのが拡散につながるのでは…。とも思ったりします。
    文章がうまくなくて取り留めもなくてすみません。
    拡散がスムーズに進んでないような気がしたものですから。

  12. 余命 様
    年末年始も休みなく御活躍の中、恐縮ですが、御一読の御時間を頂きたく、お願い申し上げます。

    コメント欄でどなたかが、「“医療・福祉に口を出すのはタブー”という雰囲気がある」と仰っていたと思います。私もそう感じます。そして、そこに反日在日が付け込んでいると思うのです。そこで、老人福祉施設においての“付け込まれ所”を報告させて頂きます。

    各市町村が設置している養護老人ホームは、老人保護措置(「老人福祉法第11条」)という決まりに従って行政が運営しています。入所している老人(又は扶養義務者)の個人負担
    額は、収入に対する階層区分によって決まっています(「老人福祉法に基づく負担金徴収規則」)。収入ゼロで扶養義務者のいない老人は、負担金ゼロです。
    さて、話はここからです。
    実は、無年金の入所者には“小遣い銭”が支給されるのです。
    財源は税金です。
    施設は毎月、入所者の住所地の各市町村役場に、費用請求を行います。この請求書が先述の「老人保護措置“費”」です。厚生省の定める老人保護措置の“基準額”に基づいています。入所者の個人負担金と普通交付税と各市町村の財源により支払われます。負担金ゼロの無年金者の小遣い銭ですから、この分は税金から出ているのです。
    小遣い銭支給額は各施設の裁量によるらしく、聞いた話では月額数千円から2万円程とのことで、更に盆と暮れにはプラス支給があり、知っている施設では“プラス1万円”です。
    私は、この“措置”の根拠を老人福祉法にて見たことがありません。

    又、「入院患者日用品費」という措置があります。これは入所者が入院した際に、本人に支給される額です。入院中は施設に居ないので、その分支給するという意味合いです。
    支給額は、月額23,150円(基準額)の入院日数割りです。本人の負担額に関係なく一律ですので、負担金ゼロでも支給されます。
    この小遣い銭等を「保険料や医療費に使えばいい」、更には「多少の交際費は必要だ」という意見がありますが、それを税金で賄う、国民の義務に出来るという根拠は聞いたことがありません。
    このように無年金者を優遇する措置が行われています。これを反日老人が見逃す筈が無いと思うのです。
    最後までお読み頂き、誠に有難うございました。

  13. 404,407の投稿をした者です。小生如き、何の変哲も無い精神科医の意見が、採用されるとは全く思っていなかっただけに、非常に恐縮しております。今回の投稿も、全て余命様にお任せします。
    一つだけ確認させていただきたいのは、小生如きが書く投稿は、日本の精神科医であれば、誰でも簡単に分かる事だという事です。小生以外の精神科医からの投稿は無いのでしょうか? やっぱり、日本の精神科医は馬鹿ばかりなのでしょうか。
    407で、実に生き生きと現場の話を投稿してくださった都内のケースワーカー様の書かれる通り、日本の精神科医は馬鹿ばかりです。日本人であれ、在日であれ、患者の言う通りにカルテを書き、書類を申請すれば、素晴らしい仕事をしたと思い込んでいます。もしかしたら、在日や帰化人の教授や上司から、「それが患者の為だ」の習ったのかも知れません。

    本日は、日本の医学教育と、向精神薬の違法販売などについて、お伝えしようと思います。連日の投稿をお許し下さい。

    医師が身内に居れば、誰でも知っている事ですが、日本の医師国家試験に合格する為に、良く使われる教科書的な書籍があります。
    「イヤーノート」と言います。
    メディックメディア社から、毎年発行されています。
    全国の医学生は大抵持っています。全国の医学部生協に必ず置いてあります。Amazonでも購入出来ます。
    我々精神科医も、これで学びました。
    医師になれるかなれないかを左右するとも言われるこの本に

    火病や朝鮮人の遺伝子異常についての記載が、一切ありません。

    イヤーノートだけではありません。所謂「医学書」と呼ばれる本に、火病や朝鮮人の遺伝子異常についての詳しい記載が、殆ど無いのです。お時間がありましたら、若しくはお時間のある人たちを動員して、全国の医学部生協や医学部図書館で、調べてみて下さい。

    恥ずかしながら小生も、イヤーノートや医学書、精神科医が普段読む国内の医学雑誌にて、「火病」「朝鮮人の遺伝子異常」どころか、「朝鮮人」と言う単語を見た事がありません。DSMに僅かに記載がある程度です。

    医学生も、医者も、朝鮮人を医学的に知らないのです。

    イヤーノートなどの学生向け書籍にも、医学書にも、医学論文にも、載っていないからです。

    もしかしたら過去の論文を調べると、朝鮮人の精神障害者の病理について記載があるかも知れませんが、そうだとしたら、オンラインジャーナルにある筈……と思い、小生の所属する精神科の学会会員サイトで検索しました。

    火病、朝鮮人、Hwabyungでは、何一つ論文が引っ掛かりませんでした。
    (‘korean’では引っ掛かりましたが、「韓国で韓国人医師が韓国人患者を対象にした調査研究」などですので、近親送還による凄まじい遺伝子異常についての調査研究には、入りません)

    日本の精神科医は、当初は精神障害で苦しむ人たちを何とかしようと勉強に勉強を重ねたのでしょうが、学会の力なのか、医師会の力なのか分かりませんが、火病や凄まじい遺伝子異常などから来る精神障害を科学的に学ばないまま、臨床現場に出て、まあ一応は各種論文を読みつつ、在日精神科医と共に、ロクな仕事をしないで過ごし、すっかり馬鹿になっていきます。その代表が、在日の星・香山リカ大先生ですね。恥ずかしながら小生、香山リカ大先生と同じ学会に所属しておりますので、香山リカ大先生の通名がしっかり印刷された学会員一覧名簿を、しっかり保存しております。香山リカ大先生、小生は日本人として、余命様のご指導に従い、昨年のうちに入国管理局にきちんと通報して差し上げたので、どうぞご安心ください。香山先生が寂しくないように、学会員一覧にあるパクだのキムだのと一緒に通報しておきましたよ。

    話を戻しますが、このように、日本人の精神科医や医学生が学ぼうとしても、記載自体がありません。勉強のしようがないのです。
    そして現場に入って、407のケースワーカー様のような、責任感のあるケースワーカーの方々の心身を消耗してしまうのです。ケースワーカーは重労働です。

    そこで、提案です。

    テーマ:朝鮮人の遺伝子研究について

    意見・要望:
    在日朝鮮人による犯罪の多さは、日本人を含む他の民族を大きく超えて、目に余る。それに伴い、警察だけでなく医療従事者や役所職員の手を煩わせて久しい。証拠は全国各地の病院や役所で観察出来る。在日朝鮮人の生物学的問題特に遺伝子異常について、全ての医療従事者が知っておくべきである。帰化人から生まれる子もいる為である。
    (1)「イヤーノート」などの医学生向け書籍に「火病」「近親相姦による遺伝子異常」など朝鮮人特有の医学知識を、記載すべきである。
    (2) (1)の知識を確認する為、毎年の医師国家試験に、火病や在日朝鮮人の遺伝子異常について、出題すべきである。

    向精神薬については、精神科医だけでなく薬剤師の意見も重要となります。
    昨年11月、「エリミン」と言う睡眠薬の製造販売が中止されました。
    エリミンは一般名をニメタゼパムと言い、歴史ある薬です。
    販売元の大日本住友製薬の担当者に聞いたところ、「厚労省からの指導で製造中止になった、なぜなら大阪の西成区で極端に多く処方され、それが不正に出回っている可能性があるから」との事でした。
    西成区は生活保護受給者の多さで有名……なのは、余命様は当然ご存知でしょう。

    エリミンに限らず、メイドインジャパンの薬は、高く売れるのです。効果が良くて、不純物が少ないから。
    昨今はジェネリック医薬品が人気です。
    良く飲みますねえ、あんなもの。
    我々医師は、飲みません。
    ジェネリックに使われている添加物の製造国は、韓国と中国です。他の国も入っていますが……
    こちらをどうぞ→(小生とは関わりないサイト様です)
    http://www.kunichika-naika.com/hitorigoto/2014/20141231284.html

    日本で生活保護と言えば、在日。
    在日は、ジェネリックがどこで製造させているか、知っているのです。
    在日さえ飲まない安物の薬を、何も知らされていない日本人が飲んでいます。
    どうか余命様は飲まないで下さい。

    日本産の薬を、密入国者で近親相姦の成れの果てである在日に飲ませたり販売させたりする事は、日本の害悪でしかないと思います。

    テーマ:生活保護受給者へのジェネリック医薬品処方義務について

    意見・要望:
    生活保護受給者数が年々増え、それに伴い医薬品の不正流通事件が後を絶たない。エリミンやサイレースと言った向精神薬が生活保護受給者の手により違法に取り引きされている。生活保護受給者が診察室で医師を脅して、先発品を薬局で無料で受け取り、ネットで販売しているとの情報さえある。
    生活保護受給者への、ジェネリック医薬品の処方を義務化し、かつ、薬をシート状で販売出来ないように、全粉砕化、全一包化の義務化を強く要望する。

    全粉砕化とは、あらゆる薬をすり潰してサラサラの粉状にすること、
    全一包化とは、薬を「朝はこの袋」「昼はこの袋」「夜はこの袋」と言うように、内服する時間ごとに、一度に飲む薬を一つの袋にまとめることです。薬剤師なら分かります。
    全ての薬が混ぜこぜの粉になれば、在日が売りたくても売れません。

    ただ、ベゲタミンのように割にくい薬や液状の薬もあるので、薬剤師の意見や負担も、考える必要があります。この辺りを全国の薬剤師に語りかけるのは如何でしょう。

    我々精神科医は、407のケースワーカー様を始めとするケースワーカーの方々や、薬剤師の方々がいなければ、やっていけません。ワガママ在日に振り回されることなく、全国の医療従事者や役所担当者が、本来やるべき仕事に集中出来るよう、余命様を始め、多くの日本人が声をあげるべきと考えます。

    いつも本当にありがとうございます。
    407ケースワーカー様のような、やる気のある、善意に溢れたケースワーカーの方々に、我々精神科医は常日頃から非常に感謝しております。
    長々と大変失礼しました。

  14. 早速、竹島の投稿を載せていただきありがとうございました。被害に会われた方々の無念を思うと、いたたまれなくなります。少しでも多くの日本人に知られるようになることが、先人の供養になれば幸いです。
    さて、6人の共産党幹部が約69年ぶりに国会の開会式に出席したそうです。急にどうしたんでしょうか。笑
    まさか外患罪関連でおべっかを使うなんてことではないでしょうね。おかしくてしょうがないです。志位氏は「現行の憲法の主権在民、そして天皇制は国政に関する権能を有しないという制限条項を厳格に守ろうとの1点でこれまでも対応してきたし、これからも対応する」と語ったようですが、腰が引けてるようにしか見えません。
    国会、面白くなりそうです。(けいちん)

  15. いつも貴重な情報ありがとうございます。記事とは関係なくお願いというか、提案で恐縮ですが、過去ブログの日付を実際に出稿した日付も併記されたらどうかと思います。本も出版され、初めてブログを見られる方も多いと思います。よろしくお願いします。

  16. こんばんは、先日来、家に帰れなくて、本を手にしたのは昨日でした。
    その35頁と36頁に、韓国がアメリカから敵味方識別装置を売って貰えないと言う事が書かれてありました。

    けど、今の日本の状態を見ると、深深度航行可能な世界最高の潜水艦であるそうりゅう型の最新モデル、日本にすら配備されてないリチウムイオン電池駆動の次世代型をオーストラリアに製造技術から何から、輸出モデルでは無く、日本がこれから建造する予定のものまで、一切合切を売り飛ばす計画を官邸主導で行っているのだと報道され続けています。

    正直、正確なスペックが判明するだけでも問題な潜水艦技術を、何故全て開示する様な暴挙を安倍内閣が企てているのか、それが理解できません。

    開示されたそうりゅう型の技術が、オーストラリアが輸出依存している中国に伝わらない等とは、よもやこのサイトの方々は思わないでしょうけど。

    この様な狂った官邸主導はどうにかならないのでしょうか?遂には、オーストラリア大使までがノリノリで潜水艦輸出についてコメントを始めています。
    もう、日本の防衛は絶望的なのだと、最近は諦めの境地に入り始めていますが、この件についての余命さんの知っておられる事を伺えたらと思います。

  17. 途中で送信してしまいました。

    もう、防衛機密のダダ漏れぶりは、日本の場合、韓国を遥かに上回っているし、官邸も省庁も全員が金になる事なら、国が滅ぶ事でもしでかすと言う、そう言う恐怖に捉われています。

    スパイ防止とか、在日の排除より先に、後先を考えないで金儲けに走る、日本政府と官公庁こそが、今の日本の癌ではないか。そう思えて仕方ないのです。

  18. 明けまして おめでとうございます

    私も集団入管通報に参加したのですが、
    入管の現状(確か元入管関係者で余命さんと交流のある方がおられましたよね?)
    あの活動の与えた影響、現在迄の成果、今後の影響、
    など、一旦整理する意味で教えて欲しいと思います。

  19. 記事に関係のないコメントで申し訳ありません

    余命ブログ読者でSNS利用者の方にお願いします。
    選挙活動や特定政党への勧誘を禁止しているSNS内において、利用規約に反する記事を見つけたときは、サイト運営者に通報をお願いします。
    わたしが利用しているSNS内ではサヨク寄りの人物が7月の参議院選挙を見据えて共産党を後押し(共産党の名称は出さずに他の政党を貶める書き方。)する記事をUPしていました。
    組織だったものか、個人プレーなのかは不明ですが、 選挙に向けてこのような事例が増えないともかぎりませんので、違反と思われる場合は見つけ次第運営に連絡を。各SNSにおける政治的利用の可否については、利用規約を確認なさってください。

  20. 新年明けましておめでとうございます
    本年も貴組織のご活躍を祈念します
    さて掲題とは無関係ですが、新年一番の喜事(記事)がありましたのでご紹介をば
    既にご存知とは思いますがご紹介します
    『マイナンバー制度の開始に伴い4日から、地方自治体の窓口で生活保護の申請など、社会保障や税関連の一部の手続きをする際に個人番号の記入が必要になる。』
    http://www.daily.co.jp/society/main/2016/01/03/0008693013.shtml

    これで生活保護の重複需給や、健康保険証の重複所持が出来なくなりました
    ヤクザや在チョンの終りの始まりで目出度いですね!

  21. 余命様、初めまして。
    当方、貴方の入管通報記事に基づき
    日本に蔓延る在日韓国人や反日勢力の発掘および入管・公安への通報を行っております。
    最近、反日極左団体C.R.A.C(通称:レイシストをしばき隊)が少し気掛かりな活動を行っております。

    #BoycottHateBookstoreというハッシュタグで保守派の著書(主に青林堂の出版物)を置いてる書店をリストアップして、
    陳列状況に応じて採点を行っています。

    ~以下、引用~
    田中 一彦 @tanakazuhiko 2015年12月30日
    田中 一彦さんがC.R.A.C.をリツイートしました
    どのような陳列方法を採用しているか?という観点から、その書店の差別加担度を評価していきます。
    何故このような取組みを行うのかについては、以下ツイートをご参照下さい。#BoycottHateBookstore

    田中 一彦さんが追加
    C.R.A.C. @cracjp
    ↓「自動配本」とは:書籍取次会社(問屋)が、地域の売れ筋等を考慮して、
    卸す本を適当に見繕って納品すること。青林堂がこのシステムに組み込まれて
    いない版元であるということはつまり、いま桜井誠の『大嫌韓時代』を売っている書店は、
    この本を「売りたくて売ってる」ということです。

    ※採点基準一覧表
    https://pbs.twimg.com/media/CXcI9kVUEAAbGWP.png
    https://twitter.com/cracjp/status/682023723231084544

    これは高得点をマークした書店を恫喝して、保守派の著書を販売させなくするための準備活動と考えられます。
    恐らく余命様の著書もターゲットとなっている可能性が高いので、青林堂様や販売書店共々、早急に対策が必要と思われます。

  22. 竹島事案が急に現実味を帯びてきた。

    拝啓。
    余命さんに置かれましてはお忙しいとは思いますが、北朝鮮の核実験に関して、もし記事にしていただけるのならお願いしたいと思います。国内の大掃除を行う上で一般人として冷静な対応をしたいと思うのです。

    私なりの推理。
    まさか!が、いよいよやってくるのでしょうか?日本は韓国と北朝鮮に対して中立宣言、竹島退去命令で脚本通りの展開と見ています。

    状況証拠は日米の韓国切り捨てが揃ったとみています。
    慰安婦問題で合意は韓国にとっての毒饅頭で苦しみもが居ている弱り目に北朝鮮の核実験による強烈な脅しが起きました。この状況では韓国が土下座でもしないと日米はそっぽを向くでしょう。韓国の運命が近々予定されている日米韓首脳会談で決まると思います。

    日本も軍事的には静かで強かに完了している様に思えます。特に迎撃ミサイルの実績は目を見張るものが有るのではないでしょうか?

    韓国がアメリカから切り捨てられるのを避けるために軍事的緊張を高めるために北朝鮮と了解の核実験なのか?それとも、北朝鮮が軍事と政治両方から韓国潰しを始めたのか?

    どちらにしろ現状では核兵器を使えばその国は滅ぼされるので抑止力としてのみ有効です。すると、起こり得るのは半島有事の再発でしょう。

    以下に今回に関係していそうな私なりの資料をリンクしてみました。

    ※「日米韓」首脳会談を調整 慰安婦問題を確認(2016/01/05 00:05)
    【抜粋】先月末の日本と韓国による慰安婦問題の合意内容について、アメリカの立ち合いのもと、確認する方針です
    【全文】http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000065561.html

    ※慰安婦は嵌められたな (2016年1月3日 08:08)
    【抜粋】基本的に、A国がB国を征服したとしよう。で、B国は消えるのだが、消える前のB国に、C国との様々な問題があったとする。その場合、B国がC国に債務(この場合は慰安婦を指す→本来は請求権など無いのだが)を持っていた場合は、A国が変わって請求できるのだ。
    【全文】http://www.nikaidou.com/archives/73832

    ※陸上自衛隊の03式中SAM改がホワイトサンズ試験場で超音速標的を撃墜 (2015年11月10日)
    【抜粋】日本陸上自衛隊の03式中距離地対空誘導弾改(略称:03式中SAM改)が今年の夏にニューメキシコ州にあるホワイトサンズ・ミサイル射撃実験場で迎撃試験を行い、10回の試験に全て成功した事が伝えられています。
    【全文】http://obiekt.seesaa.net/article/429395219.html

    ※03式中距離地対空誘導弾
    【抜粋】03式中距離地対空誘導弾(まるさんしきちゅうきょりちたいくうゆうどうだん)は、陸上自衛隊で使用されている純国産の中距離防空用地対空ミサイル・システムである。現在、地対空誘導弾 改良ホークの後継種として配備が進んでいる。
    【全文】https://ja.wikipedia.org/wiki/03%E5%BC%8F%E4%B8%AD%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E5%9C%B0%E5%AF%BE%E7%A9%BA%E8%AA%98%E5%B0%8E%E5%BC%BE

  23. 「日本を取り戻したい」改め「MG」です。

    松魚さん
    >韓国がアメリカから切り捨てられるのを避けるために軍事的緊張を
    >高めるために北朝鮮と了解の核実験なのか?それとも、北朝鮮が
    >軍事と政治両方から韓国潰しを始めたのか?

    海外危機管理コンサルタントとしての私の知識では、北朝鮮は数十人or数百人にのぼる国際情勢や軍事に関わるエリート集団を持っています。その情報収集や分析などの実力は、他先進国に引けを取らないレベル(一説では米国並み)と聞いています。
    もしそれが事実とすれば、「韓国が置かれた状況や近未来の読み」は日本政府や我々の読みを上回ると思います。すなわち、日米の韓国切りが軍事&経済面で事実となって表面化した後、且つ中国の介入が限定的と確信した時点で南進しようと、考えているでしょう。

    北朝鮮の南進は、考えられる作戦として2つの案があります。
    第一案は、北朝鮮からソウル市内(の複数のビル)まで掘った地下トンネルで占領軍を送り出し、一晩で政府や警察・軍・メディアを押さえてしまう。それと並行して、地下トンネルの国境線南側出口から陸上部隊が現れ、南進を始めます。陸上部隊は早くて数時間、遅くとも半日程度でソウルへ到着するでしょう。ソウルと政府高官や大統領を押さえてしまえば、ソウルを無傷で手に入れた上に事実上韓国占領終了です。
    第二案(第一案の代案)は、ソウル占領軍が手こずった場合、国境線北側に配置した長距離砲でソウル砲撃を始めます。その能力は毎時5万発です。2時間経たずしてソウルは壊滅します。もちろん、陸上部隊は予定通り南進を始めます。

    どちらにしても、韓国が北朝鮮の南進をくい止める方法はありません。
    ただ手をこまねいている訳にも行きませんから、対抗する作戦は用意されています。その一つが漢江を第一防衛線と定め、有事には分を争って漢江にかかっている橋を全て破壊します。すなわち、漢江北岸以北の韓国人や外国人は見捨てます。そしてそこで時間稼ぎしている間に、ソウル南方の平沢基地から迎撃軍がかけつける手はずです。
    しかしそんなことは北朝鮮は百も承知、あっちこっちでスパイ(政府や軍の内部にも居ると思われる)が内乱を起こすので、迎撃軍は十分な動きはできないでしょう。

    日米がとるべき道はただ一つ、この作戦であれば韓国への応援は無意味、よって中立宣言しかありません。同時に、竹島は日本の固有の領土なので日米協力して、北朝鮮と韓国が戦っている間に竹島確保です。時間的猶予は、北朝鮮南進第一報から数時間以内しかないと思われます。
    (MG)

  24. お疲れ様です。
    何月号か記憶にありませんが、
    平成19年から平成22年あたりの「WEDGE」(東京メトロの売店で売られている雑誌です)に、
    竹島が日本の領土であること、
    韓国の主張する独島は竹島よりも韓国寄りの小さな別の島であること、
    その根拠となる当時列強だけでなく日中朝の作った地図や条約等を用いて詳しく解説されている号がありました。
    残念ながら、廃棄してしまい手元にはありませんが・・・。

  25. ふと思ったのですが、在日外国人の家屋に関して、違法建築構造物(建ぺい率・容積率違反、禁止場所での建築等)は、現状どのように処理されているのでしょうか?
    不法占有、無届け増築、設計外地下室等は、役所が把握する固定資産税評価資産を超えた部分の脱税に相当しそうなものですが、違反を各関係機関に通報したとしても、長年放置されてきた事案の方が多いのではないかと察します。
    在日外国人に対しては実際機能していない役所・警察・法律。
    それも特権なのでしょうか。

  26. MGさんへ
    コメントに気づくのが遅れてすみません。
    凄い読みですね。勉強に成りました。

    >時間的猶予は、北朝鮮南進第一報から数時間以内しかないと思われます。
    一日も無いとなると日米ともに段取りが出来ていないと難しい対応が迫られますね。今年は衆院選やサミットが有りますがそういったタイミングは要注意かもしれませんね。

    私は北朝鮮に対して表向きは日米韓を始め国連と協調して対応が良いと思います。しかし、現実には日本のスタンスはやはり韓国や北朝鮮(中国も)とはどんどん距離を置く方向へ持っていくべきだと考えています。

    そしたら・・・こんな話が出て来てきました。
    引用>「元慰安婦に留意した言動を=安倍首相に注文-韓国大統領」
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016010700853

    どう考えても北の核の方が優先順位が高いと思いますがこの期に及んで日本へ対して喧嘩を売って来るとは呆れました。その他の対応も呆れたものですから日本人の嫌韓感情は増々良い方向へ加速してくれるのではないでしょうか?しかし、日本は韓国の言いがかりを上手くかわしてアメリカ立会いのもと慰安婦問題解決の確認が出来れば、韓国はこの件が落ち着くまで何も進展は出来ませんから万々歳だと思います。問題は慰安婦関連でマスゴミが日本に不利な報道をしたり、日本人のふりをした輩が慰安婦に関して何か問題を起こすのではないでしょうか?公安さんに期待するしかないです。

    また、北朝鮮は核実験により問答無用で突き放すことが出来ると思います。これで心置きなく制裁が出来るとおもいますし、不逞な方々も制裁に反対すれば何かのリスト入りでしょうからうかつに妨害も出来ませんね。韓国国内も変な人たちがジョンウン人形や北朝鮮の旗を燃やして大騒ぎしてますからにっちもさっちもいかなくなるのではないでしょうか?

    核実験は予想外だったので思わずここにコメントしてしまいました。余命さんとしても答えようが無いですよね。ごめんなさい。

    敬具。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト