余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-21 01:52 最新コメント:2016-05-21 23:45 0 comments

763 巷間アラカルト65(16)

引用元 

正義のななし
私の弟はテレビがいなければ生きていけない、重度のテレビ依存症の人間です。
そんな弟が先日、どこの局でやってたのか知りませんが「トランプが大統領になったら日本はどうなるか」というテーマの討論番組を録画していたものを見ていました。
 そこで「トランプが大統領になったら日本は核武装しなきゃならなくなるね」って言ったところ、「それじゃ北朝鮮と同じ考えになるって言ってるだろ!!!」っていきなり歯を向いて怒鳴ってきました。
「ふーん。それじゃあどうやって日本を守るわけ?シナも北朝鮮もロシアもみーんな持っているのに。大体、核持ってないから日本が奴らに舐められてるんでしょうが」って続けたら、「それが北朝鮮と同じだっつってんだろ!!!」とかんかんに怒って全く聞く耳持ちません。
 日長一日テレビばかり見ている依存症の人たちって、みんなこんなものなんでしょうかね。
すっかり在日テレビのコメンテーターの言いなりというか、受け売りのことしか言えなくなっています。
「テレビばかり見ているとバカになる」って言葉はやっぱり本当だったんですね。知らぬ間に在日とパヨクのいいように洗脳されてます。おお怖い怖い。
 日本にはまだまだ、こういう人たちが多いので油断なりませんね。
 私の弟は在日テレビ局を殲滅しないかぎり、永遠に覚醒しそうもないですね 笑
 それはさておき、「トランプが大統領になったら日本はどうなる云々」の討論番組のレベルも思いっきり低かったですな。
 一番呆れたのが、森とかいうコメンテーターが「核武装するより、(有事になったら)日本国民全員がベトコンになって竹槍持って闘え」って言ってたこと。
バカですかww竹槍って、いつの時代の話だよww
こんな頭が沸いている奴が、よくコメンテーターなんてやってられるなとww
まあ、偏差値28の「ヘイトスピーチしてはいけないあの人たち」の系統ならこんな程度ですか。
 森某の「竹槍」という言葉には、さすがの他のコメンテーターもあきれてましたけど。
 あと、相変わらず「話し合いがすべてを解決する」なんてお花畑な考えを視聴者にすり込んでいた女コメンテーターもいたような。
 こういう女ばかりテレビに出ているから、「これだから女は」って日本の女はバカにされるんですよね。
話し合いで何でもかんでも解決するんだったら、とっくに世界から戦争はなくなってるわ。
すぐ隣に文明人の話し合いが全く通じない土人大陸と半島があるっていうのに。
あ、この女も偏差値28系列だから日本には関係ないんでしたね、そうですね。
お陰様で純日本人の女が大変迷惑してますけどw
「トランプが大統領になったら在日部落橋下が総理大臣になれる」とかいう願望・妄想を言っていたコメンテーターもいましたね。
いくらフィリピンでもトランプみたいな奴が大統領になったからって、日本でも橋下が総理になれるとはとても思えませんが。
こんなレベルの低い番組を見るだけ時間の無駄ですね、はっきりいって。

五十六パパ
五十六パパです。
川崎発日本浄化デモについてのコメントの掲載及び、余命殿のコメントに感謝します。
次回デモの日程が決まりましたのでと言いたい所ですが、以下の方が緊急と考えコメントします。
ニュースUSさんに以下の記載がありました。
引用開始
>>1 :海江田三郎 ★:2016/05/14(土) 09:00:18.84 ID:CAP_USER*.net
民泊 管理者置けば届け出で営業可能に5月13日 4時06分
住宅の空き部屋などを有料で貸し出す「民泊」について厚生労働省と観光庁は家主が同居していなくても管理者を置くことを条件に都道府県への届け出を行えば営業を認める方針を決めました。<<引用終了
以上は便衣兵の日本侵略を先導する施策です。
よって、『反対官邸メール』の早期アップをお願いします。
さらに
川崎の現状(余命ブログの川崎デモ関連コメントから解る)が、反日勢力による川崎乗っ取り計画をほぼ、完遂している状況で有る事が判明しました。
願わくば6月5日に催行予定の【川崎発!日本浄化デモ第三弾】への告知、拡散を希望いたします。

パインが焼けちゃった(>_
ほんとの空した様
突然のレス、ご無礼致します。
実は私千葉県のあるベッドタウンでPTA会長をしております。
 ご存知のようにPTAはお当番のたらい回しで、当たった人は不幸な人、なんてイメージであるかもしれません。
しかし、そこを逆手にZ共は侵食し、自分たちの良いようにしてきたという事実と過去があります。
 因みに私は小学生の息子がおり、ぶちギレる迄はPTAの生涯学習でキムチ作り教室が何度も開催されていました。(糠漬けも満足に作れないかーちゃん達に教える順序が違う!)
このままではマズイと思い、思いきってPTA役員に立候補し、会長となり全てのキムチ教室をぶち壊しました。
 お分かりの様に、ご自身のお子様のため、やはり志を持って立ち上がらないとZの奴等の侵食はもう止められない所にきています。
 私は明治維新で逆賊とされた藩士の末裔ですが、それでも過去から繋がる我が日本を愛しています。
 PTAという戦場でも、自身の損得勘定だけでなく、後世に正しき教育を遺す為、立ち上がってくださる方々を心待ちにしています。
そんなママさんにエールを送りたく、いいおっさんがコメントしてしまいましたm(__)m

 余命翁が三代に渡り発信されている事、丙午生まれですが、中学生時代よりコツコツ調べて来ていました(おかげで右翼扱いされる事も数知れず)
きっかけは小生中学一年生の時、旧帝国陸軍第十四軍司令官本間雅晴中将の縁に繋がる少年(同級生)と知己を得た事でした。彼から聞く大叔父御の話と我々の教科書に記されている大前提が違う為、調べ始めたのがきっかけでした。
 今日余命翁又はチームの皆様のおかげ様を持ちまして自ら調べていた事に対する正しさを再確認させて頂きました。
感涙と共にコメントしている為、乱筆長文になってしまいました事を平にお許し下さい。
 ほんとの空のした様、頑張りましょうね!
 余命翁、PTの皆様ありがとうございます。今後共にご活躍を痛切に祈念致します。

七七四
(このコメントは、News US用に書いておいたものだが、長文になってしまった事と、一寝入りしてしまったら、スレッドが下に下がってしまったので、余命氏のみんなのブログという言葉に甘えて、ここに投稿します)

2010年にある奴Mに出会った。
そいつは電通に詳しく何らかのコネがあるような発言をしているような奴だった。
ツイッターが便利だと言って宿を求めてつぶやけば、俺のとこに泊まりなよと仲間がすぐ言ってくれるようで、人脈の広さを自慢してた。
サッカーワールドカップを見ては「サムライ魂が沸き起こる」とか言ってた。
 風俗が大好きで俺が最後にそいつを見た時も、フィリピン女を傍らに置いてた。
その後、奴は世界一周旅行をしたらしく、プロジェクトの名前も「サムライ・○○○○○」
現在はツイッターなどを見ると、思想的にはグローバリストであり、韓国のかの字も出てこない。
こいつが在日かどうかは分からない。
 余命ブログのコメによればマスゴミで働いている日本人なんかは、そういう思想の奴が多いらしいからな。
数年前ならグローバリストでも良かっただろうに、今でもそのような考えなのは出した船は戻せない状態なのか?会社も立ち上げたようだから。
 ただこいつの思考から見るに、電通は日本民族を完全に滅ぼすというよりは、いいところは乗っ取り、金儲けに利用し、従順な日本人を奴隷のごとくこき使って罵り続けたいというのが本音ではなかろうか。
オリンピックだって当然、日本のコンテンツを乗っ取るために利用するだろう。
 2011年に海外で見た本国のチョンはこう言っていた。
「俺は電通に入りたいニダ」
 電通とチョンが関係深いのは間違いない。

 考えてみれば、チョンを追い出すという事は電通を排除するってのも当然含まれてないといけない。
 電通が生き残るチョン排除というのは、メインの癌を切除せずに末梢部だけを頑張って取り除くようなものだ。
マスゴミ、カルト宗教は勿論の事、電通と博報堂も攻撃対象に入れてもらいたい。
 Mのようなグローバリストどもも、外国ばかり褒め称えて、自国を尊重もせず、侍をよく知らないくせに、利益の為に勝手に利用するのは敵に塩を送るのと同義だろう。

ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
緊急案件です。 本件は時間との勝負です。
一刻を争います、優先処理願いたし。

*** ドサンピン警報 ***

Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知において、
OSで自動指定した時間に到達すると勝手に10にアップグレードする時限爆弾システムが搭載さる!!
 仕事で出かけてる際に24時間つけっぱなしのPCに、この核弾頭を回避する方法はPC初心者には難し!!!
放っておいたらいつの間にか7や8があら不思議、10に化けてる!!!
もしくはアップグレード失敗でそのままOSが起動せずマシンごとおしゃか!!!!! Fuckshit!!!
景品表示法第四条三項に違反!!! 触法行為!!!! こいつはテロ案件じゃぁあああああああああ!!!!!!!!!
ふっざけやがってこんのド畜生OSがぁ!!!
 爺様、こいつはこれまで扱った案件の中でもとびっきりのスクープですぜ、時間との戦いになる!!!

*** ドサンピン警報 ***
Gigazine
http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/
2016年05月17日 13時00分00秒

Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ
IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告が挿入されたり、Windows 10への自動アップグレードテロをワンクリックで防ぐツール」が登場したりと、ユーザーをWindows 10にアップグレードさせたいMicrosoftとアップグレードしたくないユーザーとの攻防が続いていますが、今度はWindows 10への自動アップグレードスケジュール通知がWindows Updateと一体化したことがわかりました。
 Windows 10アップグレードのアイコンをクリックしたり、PCを再起動した時に現れるのが以下のような表示。2カ月ほど前からこの表示がPCに出現するユーザーはいた模様ですが、ここ数日で、これまで「Windows 10にアップグレードしませんか?」と尋ねてきていたポップアップに、「5月18日に行われるWindows UpdatesでこのPCはアップグレードされます」と予告されるユーザーが急増したとのこと。キャンセルするには「ここ」をクリック。
 アップグレードの日時を選択してください、と言われるので、日時指定の下にある「アップグレードの予定を取り消す」をクリック。
さらに「アップグレードの予定を取り消す」をクリック。
 なお、自動アップグレードスケジュールは以下のように「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」になっていると発生するようなので、今後も同様の自動アップグレードスケジュールが組まれると困る場合は、コントロールパネルの「Windows Update」から「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」以外の3つのどれかを選びましょう。
 もちろん、自動アップグレードスケジュールの表示にはアップグレードの日付を変えたりキャンセルしたりする選択肢があるので、無理強いはされていません。ただし、この表示を見ずに気づかないままアップグレードしてしまう人がいるのではないか、Tom’s Hardwareのマイケル・ジャスティンさんは指摘しています。
 なお、Windows 10の無料アップグレードの提供期間は2016年7月28日までで、期間終了まで3カ月を切ったわけですが、Microsoftは7月29日以降も無料提供を行うのでは、というウワサもあります。

道北の住民A
えいぷりる様へ
余命様、この場をお貸し下さい。どうしてもこれだけは知っていただきたいです。
大前研一による日ソ中立条約、満州、樺太、千島の解説には多分にウソが含まれています。
トラッシュボックスというブログにその欺瞞を検証した記事がありました。
 是非、ご一読いただけましたら、ご理解いただけるかと存じます。
 対ソ戦で身内が満州で対戦車肉薄攻撃に参加し、部隊は壊滅、その後シベリアに抑留されました。 樺太で財産を全て失い、引揚後、失意の内に亡くなった親族もおります。
ソ連はそもそも日支事変から日米戦を工作したコミンテルンの本拠であり、戦後も対日工作の本拠地です。
 巧妙にソ連に正当性があるかのような解説を行う大前は許せません。
ソ連、ロシアについて書き物をする作家、サイトには注意が必要です。
 日米離間の要素を巧妙に混ぜているケースが多々見受けられます。
 強い書き方になりましたが、どうか皆様お許しください。

.....タイミングを見て訂正記事が必要だと思っていた。そのとおりだね。

愛すべき今日
余命プロジェクトチームの皆さま、『行動する読者』の皆さまお疲れ様です。
 最近、どこからどこまでが余命様のコメントかわからないほど、読者の方の投稿、行動内容の中身が濃いです。行動する読者の皆さんもかなりストレスが溜まっているはずです、健康には十分気を使っていただきたいと思います。
 自分が意識してる以上の精神疲労で知らずに内臓等ダメージもあります、一番大事な時だけに、体調の変化を気にして、お体を大切にしてください…。

 ところで、余命三年時事日記2ですがアマゾンの売り上げ先ほど見たら7位でした。
アマゾン以外に販売網が広がって、しかも各書店も今まで以上に取り扱い増やしているのに、7位はすごい勢いでもうびっくりです。
さらにすごい勢いといえば、ネットはもちろん、ツイッターです。
 私、今更ですが日之丸街宣女子(漫画)を見てから、昔やめたツイッターを本格的に力入れてやりだしました。
 ブログと連携することで勢いが増したような気がします。行動する皆さんもかなりやっておられるようです。ブログでも少し遠慮気味だった私も、今の勢いにスイッチが入り、いろんなことが少しづつ気にならなくなりました。
 ツイッターいいですね、ただ……
 正統派保守を演じているような人物、汚い言葉、パヨクとは少しレベルが高いですがどう見ても自作自演の写真の捏造等で行動する日本人を印象を悪く見せる、貶める投稿が急激に増えているような気がします。
 姑息で許せないですが向こうも、少しは頭を使ってきたのでしょうか????向こうが自作自演の画像を流そうと数と勢いからいけばこちらの勢いには勝てないです。
 向こうがツイッターでいくならこちらもツイッターで…
この勢いのままツイッターで余命三年時事日記行動派の読者が増えていくのが楽しみであり希望です。       (愛すべき今日)

  1. こんばんは。
    余命爺様 怒涛の更新ありがとうございます。

    5/21の朝日新聞WEB版に以下のような記事を発見しました。
    リニアの工事中止の訴訟ですが、先導するのが大学教授・住民が約800名の集団訴訟です。

    直感なのですが、原発差し止めと同じ匂いがします。
    例のごとく共産党の妨害工作ではと奇遇しています。

    以下【朝日新聞Web版】より
    2016年5月21日1時16分
    リニア計画中止求め提訴 沿線住民「安全に重大な問題」

    2027年に東京―名古屋間で開業予定のリニア中央新幹線について、反対する沿線7都県の住民ら738人が20日、JR東海の計画を認可した国を相手取り、処分の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こした。「乗客の安全や環境への影響に重大な問題があるのに、計画を認可したのは違法だ」と訴えている。・・・

    中略

    ・・・「疑問に答えぬJR東海、法廷に出て」

     「JR東海は住民説明会で疑問に全く答えず、情報も出さない。法廷で出してもらうしかない」。原告らは提訴後に東京都内で会見。原告団長で慶応大名誉教授の川村晃生(てるお)さん(69)は提訴の狙いを話した。

    以下省略

  2. 舛添の無駄遣いがここに来て急に取りざたされ
    特番っぽいものも組まれているみたいですね。
    こういうブログでは少なくとも去年から(もっと前?)言われている事を
    今までずっとだんまりしていたメディアがどうしたんでしょうね。
    正義感からやるわけがないので、もっと隠しておきたい何かでもあるんでしょうか。
    パナマ文書関連で、「D」という匿名でギリギリ電波に乗った電通についてですかね。

  3. ドサンピン@量産壱号様

    実は私の弟も先日、Windows 10への勝手なアップグレードの被害にあって大変な思いをしました。
    「俺のパソコンが勝手にWindows 10にアップグレードされた。気をつけたほうがいいよ」といわれました。
    弟のパソコンはシステムの復元などをしたらやっとアップグレードが止まったそうです。

    私は数年前にWindows 7で起動エラーを体験して以来「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」にしていなかったので何とか自分のパソコンの勝手なアップグレードは避けられましたが、念のためにNever10を導入して穴をふさいでおきました。

    Gigazine
    Windows 10への自動アップグレードテロをワンクリックで防ぐツール「Never10」
    http://gigazine.net/news/20160413-never-10/

    私が現在使用しているパソコンは東日本大震災前に購入した年代物で、弟のパソコンもその1年後くらいに購入した古いものなので、Windows 10へのアップグレードには対応していません。
    パソコンメーカーから「Windows 10にアップグレードしないでそのまま使ってください」という警告が来るほどです。

    アップグレードに対応していないパソコンにまで無理やりWindows 10のアップグレードを押し付けてくるマイクロソフトは許せません。
    無償期間過ぎるまで更新プログラムもダウンロードできません、怖くて。
    (マイクロソフトは更新プログラムの中にWindows 10のアップグレードをするプログラムをねじこんでいるそうですし)

    古いパソコンを使っている皆様はくれぐれもご用心ください。

  4. ドサンピン様、Windows10のご警告ありがとうございます❗️タブレットを持っていたことを思い出して、直ぐにこちらもアップデートを取り消しました。期日は23日迄でした。(短っ!)

    そう言えば、会社では、Windows10は会社のシステムに悪影響を及ぼす可能性があるので、安全性が実証されるまではアップデートしないように言われていました。が、今週16日(月)朝のこと、期日指定で自動アップデートされてしまうことに気付いた社員がおり、慌てて全員が取り消しました。私のPCは19日まででしたが、期日が当日の人もおり、本当に危なかったです。(汗)
    最後になりましたが、余命プロジェクトの皆さま、日本を思う皆さま、いつも知識、情報の発信ありがとうございます。
    初代様の頃から読ませて頂いておりますが、ドサンピン警報に慌て驚き(笑)初めて投稿いたしました。・・いつの日か、事が成った暁には皆さまがたと祝杯を上げることを楽しみに、コツコツと頑張ります。(冬子より)

  5. 余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
    W10は、本当に困ったもんですね。W8.1を使ってるならW10の方が良いような気がします。
    これも、海賊対策のような気がします。韓国では、企業でも海賊版を使ってるようです。
    まぁ、その他の国でも海賊版が出回っているのでしょう。
    ちなみに、アップデートが出来ないPCもあります。CPUがサポート対象外と出る。
    アップデートが出来ても、光学機器DVDとか無線マウスが動かなくなったり。
    無線マウスに関しては、OSのサポートがW8.1までとか、古いOSのドライバーがサポートがない。
    まぁ、スマホもW10にしたので、PCをW10にしても不都合はないですけどね。
    W10スマホは、まだまだアンドロイドやiPhoneには及びません。
    LINE嫌いな人は、Skypeが標準のW10スマホと言う選択もありですよ。

  6. 全力支援(^^)全文転載!
    http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41225881.html
    午後1時に掲載されます!

    TVはいまだに印象操作と思しき行為を続けています。またそれにだまされている情弱な日本人もまだまだ大勢いると感じます(^^;

    しかし余命さんの本や『反中・嫌韓本』の大々的な出版で、多くの人が覚醒したこともまた事実!

    真実・事実を国民に知らせてあげないと危険であり大切な家族を護ることができません!
    まだまだ手は緩められませんね(^^)

    PS:左翼は馬鹿です

  7.  書き込めるような事もないので投稿される記事を眺めてましたが、ロシア・ソ連の文字を見たのでしゃしゃり出てきました。

     日本の領土である千島列島に樺太を含む北方領土を侵略(占領)しているロシアは、竹島を侵略(占領)してる韓国とやってる事は同じです。
     にもかかわらず、「四島返還を」「いや、二島でもいいから返還を」といった言葉をネットなどで見る事があります。
     北方領土は四島だけではありませんし、二島に減らすのも不可解です。
     これが竹島に当てはめるなら、分割して返せという事になってしまうかと思います。
     なんで北方領土だけ、四島や二島だけの返還なのだという事になるかと。
     不当に奪われた領土なのだから、全て返還するのが当然であるかと。
     この一点において、竹島と北方領土は何一つ変わらないかと考えています。
     また、不当に居住してるロシア人も日本領土から退去は当然でしょう。
     北方領土から日本人を追い出してるのだから、これは当然成り立つかと。
     そもそもロシアは、フィンランドとの戦争で得た領土からフィンランド人を追い出したとも聞きますし。
     返還後も居座らせれば、第二の在日問題に発展するのは目に見えてます。
     というより、不当に占拠した我らの国土に居座ってるという意味では、これも既に在日問題だとは思います。
     しかも、日本の施政が及んでないという意味においては、地方乗っ取り完了・外国人参政権樹立後の日本の姿を完璧な形で示してるかと。

     ロシアを韓国に、北方領土を竹島に置き換えれば、状況はほぼ同じであろうと思います。
     ならばやる事、求めるものは同じでしょう。
     北方領土は千島列島・樺太からいわゆる四島など全てを含み返還を。
     在日達も強制送還を。
     相手が韓国(朝鮮でも良いかもしれませんが)であるかロシアであるかの違いだけで、事の本質は同じでしょう。
     余命三年時事日記の目的とは違いますが、これらも共に解決できればと願っています。

  8. 余命翁、PTの皆様方、日々の猛烈果敢なるお導き、ありがとうございます。
    また、今回は小生の乱文をご掲示頂き、誠に恐縮次第です。

    今回はPTAに関して少々スペースを拝借させて頂けますと幸いです。
    PTAに批判的な方や疑問を感じている方々も多数いらっしゃる事も存じております。
    多様な価値観や主義主張が絡まり、またそこに利権等があれば誰でも嫌になるとおもいます。

    小生の窺い過ぎかとは思いますが、そんな嫌悪感の隙間をZ共が切り口に反日売国者と共に教育現場を侵食し、分断工作や、PTAによる自己利権の拡大、シンパ獲得等を70年かけて腐敗させたのかと。
    また、左巻き世相のメンバー、創価のメンバーには家庭と両立しながら活動出来、地域にも侵食も可能な非常に美味しいコミュニティだったのだ、と分析するようになりました。

    小生はストレートに子供達の為にのみ存在がある団体だと再定義し、日教組の学校現場活動の阻止、監視、そしてZの悪さを駆逐、この三原則をミッションとして悪戦苦闘をしています。
    こんなPTA会長の仲間を少しずつでも増やして行こうとしています。
    この様な国民ブログの中で、志を同じく各方面で奮闘されている皆様と魂の底で結ばれていると感じると、非常に心強く感じます。

    初代かず先生は余命を宣告されながら、我等の祖国日本の為に、滅私奉公いや滅命回天の激を飛ばされました。
    この先生の命のかけらを必ず全国民に届け、いつの日かかず先生に報告したいものです(ご面御を得た事はありませんが)

    話は変わりますが、HNは先日火災に遇われました、料亭小松のニュースにショックを受け、IJNの隠語を使わせて頂きました。

    末尾ながら余命翁、PTの皆様のご健勝を心より祈念致しまして乱筆を置かせて頂きます。

  9. 余命爺さま、スタッフの皆様
    お疲れ様です。
    私は今日、新社会党が2000万署名運動をしているのを見ました。
    大人達が速足で無視して行っているので、あまり集まらないだろうと内心安堵していた矢先、なんと高校生に署名させているのを目撃。女子高生四人が捕まっているし、見ていると学生に積極的に声をかけているようです。
    たぶん彼女達は、言われるがままいいことだと思って署名したんだと思います。
    許せないと思ったのは、高校生はまだ政治の裏側の危険分子を知らない。この人達の背後には何があるのかをまだ理解出来ない。
    左巻きは、弁だけはきれいであるし分かりやすい。ひっかかるのも無理もない。
    私がこの子達の親なら、全力で阻止します。
    「あんた達、この人達の言うことを真に受けていたら、いつか中国人、韓国人の子供を生まされるような事態になるよ。日本人でいられなくなるよ。ネットで通州事件、二日市保養所を探索してごらん。あれに近い状態になるんやで。」
    と言いたかったです。
    保守派も同じ時に署名活動なり、デモなりしていれば、両方の意見を聴いて自分達で判断していけると思うのですが。

  10. 皆様大変お疲れ様です。私もY2を読み始めたとたん、
    涙が出てきました。この臥薪嘗胆、必ずや勝ち抜きます。
    同志諸君!頑張りぬこうではありませんか。

    さて、新入社員教育でコンスは朝鮮式だから、きちんと日本式挨拶をしなさいと教えましたが、一般のマナー教室でコンスを礼儀正しい
    作法と教えているらしいです。私がおかしいのではないかと言ってくる新人もいました。本当に腸が煮えくり返ります。そんなこんなで気になったら、コンビニやデパート、JRなどそこかしこでみなやってます。
    そこで、コンスは朝鮮式で目上に仕えるものの挨拶であり、日本の挨拶は違うぞという『コンス根絶運動』を、ここ札幌から徐々に始めたいと思います。
    少しずつでもいいから、行動を開始しないと、精神的におかしくなりそうです。皆さんも、そう思いませんか?

    余命様のコメント欄でこんなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

  11.  正義のななし様の書き込みにおけるご兄弟の話を読んで、人ごとではないと感じております。
    「それじゃ北朝鮮と同じ考えになるって言ってるだろ!!!」とかいう者はネットでも散見します。
     相手と同レベルに陥ってはいけない、というような調子の言葉は結構よくききます。
     では、どうやって対抗するんだと常々思っています。
     大変残念ですが、こういうのは利敵行為でしかないかと思っています。
     必死になって防衛しようと立ち上がる者達を止めようとしてるのですから、味方とは決して思えません。
     味方を後ろから撃ってるようなものかと。
     こういう考えの者がいるのが、工作が成功してる証拠であるかもしれません。
     我が家族も大同小異なので嘆かわしく思ってます。

     また、同様の発言で、「日本人らしくない」というのもあります。
     何を持って日本人らしい、日本らしいとしてるのかは分かりませんが。
     しかし、日本らしいというなら、元寇に武力を持って対峙した我らのご先祖のあり方に学ぶべきでしょう。
     国という様々なものを内包するものを守るため徹底抗戦。
     近年では大東亜戦争がこれだったかと思います。
     外国のものでも受け入れる懐の深さ、などというかもしれませんが、そんな事ありません。
     外国の文物は受け入れても、移民は受け入れてないはずです。
     ごく一部の例外はあるとは思いますが。
     また、文物を受け入れても、キリシタン禁止のように重要な部分においては拒絶・排除してきたのが日本のはず。
     なんでもかんでも受け入れるのが日本だという事はありません。

     制度においても、シナから学んで律令なりを作り上げたりもしたのは知ってますが、宦官は導入してなかったはずです。
     律令にしたって作ったものは日本の制度ややり方にそぐうものにしてるのではないでしょうか。
     もっとも、この律令もやがては死文化していったとも聞きます。
     なんでもかんでも受け入れるというより、自分達に都合のよいものだけを選び、日本的な部分が足りなければ付け足していたというのが正解ではないかと考えています。
     実際にはどうだったのかは分かりませんが、日本が日本らしさを捨ててまで余所に合わせてきたなんて事はないんじゃないかと。
     我々は原材料や製品などを取引して豊かになる事は出来ると思います。
     むしろこれはやるべきだと考えてます。
     この取引が出来なかったのが、戦争突入を覚悟した諸外国による輸出禁止であったのでしょうから。
     しかし、人や思想・制度までやりとりする必要まではないでしょう。
     それをやった結果が移民を受け入れてるヨーロッパやアメリカなどでしょうから。

     家族についてですが。
     残念な事にこちらの家族も似たようなもので、選挙にいっても変わらないとか言ってます。
     また、選挙にいく別の家族も、自民党には入れないようです。
     さすがに社民党や共産にはいれてないようですが、覚醒にはほど遠い状態です。
     近所にいる創価学会の者と接触があるせいか、公明党にいれようかとか言い出す始末です。
     もう、こちらも見切りをつけております。
     洗脳を解こうなどという事もしません。
     ハードランディングがあるなら、一緒に始末して貰えればありがたいと思ってます。
     洗脳された人間を元に戻すのは多大な苦労があり、それでいて成果はあがらない事がほとんどとも聞きますし。
     左翼から転向したという人の意見をどこかの本で読んだ事がありますが、転向は本当に難しいという事だそうです。
     そんな難しい転向・覚醒を促してる程の余裕がありません。
     そして、家族といえどもこういう者達のために日本を損なってしまって良いとも思っていません。
     他の方がどうお考えになるかは分かりませんが、ハードランディングが起こった時には遠慮無く我が家族も対象にしてもらいたいと思ってます。
     こういう事を書くと、これまた日本人らしくない、あるいは人としてどうなのかとか言われるでしょう。
     今まで何度かそういう事がありました。
     しかし、人として家族のために他のより多くを犠牲にしてよいのか、と思ってしまいます。
     ただただ、「遠慮なくやってくれ」としか思えないのが今の心境です。
     このような考えが過激と言うなら、では相手に好きなように蹂躙されてれば良いとも。

  12. 琵琶鯉
     余命翁様、スタッフの皆様、時事日記2の発売おめでとうございます。琵琶鯉です。時事日記2、近所の個人店で購入しました。実はまだ読めておりません。
    少し気になる本がありそれを読んでいる最中でした。その本は「悠久の大地と歴史がダメにした、とても不幸な中国人」作者;邱 海涛(きゅうかいとう)という中国人の方が書きました。中国についての書籍は数多く有りますが、「環境決定論」という学説を基に中国の地理や自然環境を調べたそうです。すると中国の人と歴史の本質は、国土環境と切り離しては絶対に検討出来ないと結論したそうです。私たちは朝鮮人についてもそうですが、その後ろに居る中国人についてもっと知る必要があるのかなぁ。と思いしました。この本ははっきり言って、中国人にとっておそらくあまりにもショックな本だと思います。なんせ、漢民族の王朝は2渡滅ぼされ後は異民族王朝が支配してきて、民衆は常に搾取される対照、その為、本当の意味での遵法の精神は育まれず宗族文化から生まれた家族ルールが起源である「合情合理」(人間の情と世間の理に合う)ルールが今も支配している。また、言語である漢字についても鋭い事が事が書かれていました。中国人は何故人の話しを聞かないのか、それは、右脳で処理しているという脳科学実験が証明しているというのです。彼らは人の言葉が音楽に聞こえそうです。
     歴史的背景などから今、問題になっている南シナ海問題もこういった考えから来ているのが良く理解できました。中国の支配者達ははっきり言って未だに古代の王朝から抜け出ていせません。
     私的にスゴくショックだったのは、室町時代に中国近海を荒らした「倭寇」が実は中国人だったという事でした。身の安全を計るために日本人に成り済ましたそうです。ひどい話しです。 
     この書籍は1冊にかなり奥深いものです。是非、オススメ致します。
     これからの季節、大変暑くなりますがどうか皆様ご自愛下さい。

  13. 余命様、2代目様、余命プロジェクトチームの皆様、読者の皆様、はじめまして。はもママと申します。2代目様からの余命ファンです。
    こどもは小学生で、今月の「学校給食献立表」を見ていますと、「ごはん、牛乳、キムチスープ、チャプチェ、かんこくのり」の日がありました。日頃、中国、韓国の食品は避けるよう教育しておりますので、こどもはとても嫌がっています。
    余命59号の効果が早くあらわれますように。

  14. 道北の住民Aさま
    「ソ連はそもそも日支事変から日米戦を工作したコミンテルンの本拠であり、戦後も対日工作の本拠地です。」大前研一氏の実体とは。

    えっ!! ふう。そうなんですか。どれが本当のことなのか、途方にくれてしまいます。いろんな情報の中から手探りでもいいから、
    日本や日本人のことを心から考えている、考えていく人の意見に耳をすまし、目を凝らさなければいけませんね。真実があったとしても取り方は人それぞれになってしまいますものね。それが分かったうえでその人の意図を押さえなくてはいけなくて、わたしのような市井の人間にはわかりかねます。しかし、ソ連が日本の味方とは思えませんものね。直感として。
    教えてくださり、ありがとうございました。

    Windows10のごり押しで昨日は散々でした。でも7に戻しました。
    やれやれ。ウィルスだの盛り込もうとしたら、あっという間ですね。
    そういえばクラウドはアメリカまかせではなく、日本独自に開発したら?という意見の声が最近聞こえなくなってしまいました。
    すべてお金の管理から、プライベートまで、クラウドでいいのでしょうか。すごく心配です。国家秘密とか、どうなっているのでしょうか。

  15. テレビって偏向し過ぎだよなー。
    米軍属よりも凶悪犯罪率の高い某民族集団には文句言わなくてイイんですか?
    しかも犯罪報道も無い、あっても通名とか言う偽名で、判決も司法汚染で超甘なんですが?
    米軍が居るから凶悪犯罪が起きる、が通るなら、某犯罪集団が居るから凶悪犯罪が起きる、と何故言わぬ?
    今回の凶悪犯を、米軍全体の問題と捉えるのなら、同時に、何故凶悪犯揃いの某民族の抑圧排斥を訴えない?
    整合性の無い輩の言い分は採用しない。
    あぁ、奴ら日本人じゃ無いんだった。

  16. 和ろうそく(ここに書くのは本名でしたか?特別名前もないので手近にあったものを書きましたが??) より:

     余命様、スタッフの皆様、初めまして。
     2年ほど前にこちらのブログの存在を初めて知りました。
     以来、ときには怒り、ときには涙しながら読ませていただき、本当に微力ですが、ブログを拡散したり、書籍を紹介したりと少しずつですがやれることをやっています。
     今回2を拝読し、あらためて今までの、そして現在の皆様の文字通り命がけのご活動を知り、深い感謝の念とともに、日本を守ってくださっている八百万の神々さまの存在を感じている次第です。
     ところで、今回投稿いたしましたのは、ドサンピンさまが情報提供してくださった件です。こういったことにはうとく、きっちりアップデートされていました。それで、なんとかならないかとあちこちいじっていましたら、どこにあったか忘れましたが「ウィンドウズ7に戻す」(確か)、というボタンがあり、そこを押すと7に10分ほどで戻りました。10になって一か月以内なら元に戻せると書いてありましたので、今ならまだ間に合うのではないでしょうか。ただ、私の場合は、戻ったあとインターネットエクスプローラーがツールバーから消えるなどちょっとしたトラブルがありました。今はなんとか元にもどっています(多分…)。
     余談ですが、ドサンピンさまのべらんめえ調(?)のコメント、いつも楽しく読ませていただいております。隠れファンです(笑)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト