余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-05-01 17:27 0 comments

1637 2017/5/1アラカルト2(0)

引用元 

安濃津の化け猫
きな臭い話で盛り上がっていますが、味方の中に紛れた敵の識別も着々と進んでいるように思います。

国税庁HP 4月5日掲載
エイチttps://www.nta.go.jp/tetsuzuki/nofu-shomei/enno-butsuno/pdf/20180405-01.pdf
平成29年度税制改正により物納できる財産の順位と財産の範囲が変わりました。
(平成29年4月1日以降の物納申請分から適用)
<改正内容>

これまで物納順位が第2順位であった社債及び株式等の有価証券のうち、金融商品取引所に上場されているもの等が第1位となりました。

これまで物納できなかった有価証券でも、金融商品取引所に上場されているもの等は第1順位で物納できるようになりました。 (詳細は国税庁HPでご確認ください)
国税庁HP(4月20日掲載)
エイチttps://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h29/koubai/01.htm

平成29年度第1回インターネット公売の実施について平成29年5月にインターネット公売を実施します。
1 「インターネット公売」とはインターネット公売は、滞納となった税金を徴収するために差押財産を強制的に売却する公売手続のうち、買受申込みなどの手続について、インターネットを利用して行うものです。
2 インターネット公売(平成29年5月)の実施内容

(1) 公売予定財産
自動車、オートバイ、古銭、帯、土地、土地付建物など
(2) 日程
◇ 公売参加申込受付期間 平成29年4月27日(木) 13時 ~ 5月10日(水) 17時
◇ 買受申込期間 平成29年5月19日(金) 13時~5月22日(月) 13時
◇ 最高価申込者の決定日 平成29年5月24日(水) 10時
◇ 買受代金の納付期限 平成29年6月6日(火) 14時
(詳細は国税庁HPでご確認ください)

財務省HP
エイチttp://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/international/press_release/sy231104g20_po.htm
1.税務行政執行共助条約は、本条約の締約国間で、租税に関する以下の行政支援を相互に行うための多数国間条約であり、本条約を締結することにより、国際的な脱税及び租税回避行為に適切に対処していくことが可能になります。

1 情報交換:
締約国間において、租税に関する情報を相互に交換することができます。

2 徴収共助:
租税の滞納者の資産が他の締約国にある場合、他の締約国にその租税の徴収を依頼することができます。

3 送達共助:
租税に関する文書の名宛人が他の締約国にいる場合、他の締約国にその文書の送達を依頼することができます。

2.改正議定書は、本条約を一部改正するものです。主な改正内容は、以下のとおりです。
本条約の情報交換規定を国際標準に沿ったものに改める(銀行機密に関する情報の交換について規定する等)。
欧州評議会及び経済協力開発機構(OECD)以外の国も本条約を締結できるようにする。

日本の確定申告が終わったので、日本人の所得税の不納付分は順次やっているっていう感じですかね。
制度の理解も兼ねて肩慣らしにはいいのでしょう。
本命まであと1か月。
国税の徴収は土足で調査ができる最高の手段と信じております。
日本国内のすべての人が色分けされると信じて・・・。

中央日報 2015年4月15日記事
ttp://japanese.joins.com/article/043/199043.html
国税庁が日本に住む税金滞納者の財産を差し押さえる道が開かれる。韓国政府の税金徴収権が海外に拡大するのは初めてだ。
 企画財政部と国税庁によると、最近、韓国政府と日本政府は相手国で互いに税金徴収権を保障する協約「徴収共助約定文」を結ぶことにし、細部条項を調整中だ。この約定が締結されれば、韓国政府に税金を納めなかった滞納者の日本国内の財産を国籍に関係なく韓国政府が差し押さえて税金として徴収できる。

ひとまず政府は国内の財産がなく税金を追徴できなかった“船舶王”クォン・ヒョク・シドグループ会長の日本財産を差し押さえ、数千億ウォンの滞納額を徴収する計画だ。
 クォン会長は国内に拠点を置きながらも脱税目的で租税回避地にとどまって事業をするように見せかけ、数千億ウォンの税金滞納で2011年に国税庁から4101億ウォン(約450億円)を追徴された。
 当時、国税庁はクォン会長のウリィ銀行海外支店の預金485億ウォンを差し押さえようとした。しかし香港など海外裁判所は韓国政府の徴収権は自国に及ばないとし、ウリィ銀行の預金差し押さえを阻止した。
 国税庁は国内銀行の海外支店に対しては海外裁判所の決定に関係なく、本店が滞納者の海外預金金額を政府に代わりに支払うべきだとし、ウリィ銀行を相手に訴訟を起こした。しかし1月、最高裁が韓国政府の徴税権は国内にのみ適用されるという確定判決を下し、政府は税金の徴収に失敗した。
 国税庁の関係者は「日本と徴税権を共有すればクォン会長の日本保有財産を確認して差し押さえることができる」と述べた。具体的に、韓国国税庁が日本国税庁に要請すれば、日本税務公務員が代わりに関連業務を執行し、徴収した滞納額を韓国政府に送金する方式だ。逆に日本国税庁が韓国国税庁に要請する場合、同じ業務を韓国公務員が代わりに処理する。政府関係者は「大きな枠では日本と意見の隔たりがないため、早ければ上半期に約定文を締結し、徴収権を行使する」と述べた。

 政府は日本との約定締結をきっかけに徴収権共有国を拡大していく計画だ。国税庁は2012年に発効された「多者間租税行政共助協約」に基づき、約50カ国と租税共助協定を結んだが、単なる情報共有にとどまっている。国税庁が域外の脱税情報を確保しても実際に海外で税金を追徴するのには限界があった。滞納者が自発的に海外財産を売却して税金を納める以外に強制的に追徴する方法がなかった。
 昨年、数百億ウォンの税金を納めず、代わりに日当5億ウォンの労役刑をしたことで「皇帝労役」波紋を起こした大洲グループの許宰晧(ホ・ジェホ)元会長に対しても、政府は結局、海外財産を差し押さえることができなかった。
 今回の徴収権共有は、日本側が昨年先に提案したという。日本は最近、アジアの国と徴収共助を拡大している。企画財政部の関係者は「税収不足が予想される状況で域外の脱税を取り締まるための徴収権拡大は絶対に必要だ」と述べた。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
The Korea Economic Daily
(以上)

これって財務省HPの補足部分ですよね。
そして、中国も韓国も台湾も確定申告期限が5月31日です。
 在日は中国や韓国に確定申告していないでしょうから、マイナンバーで色分けされた方の問い合わせがされるんでしょうね。
その結果、各個人に不納付の通知が届き、財産差し押さえが始まる、と。
 もちろん官公庁が先に洗われるでしょうし。(←ここが一番大事)
有事の際に助けた隣人が敵で、助けたために家族が殺されるようでは納得できません。
不納付通知=国籍が周知できる
敵味方の色分けされて、日本国民に色が告知されるまではもう少しプロレスであってほしいです。
 財務省HPの税務行政執行共助条約の署名国には日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、韓国、オーストラリア、ロシア、インドネシア他とありますから、韓国が在外国民の税徴収を始めれば世界各国で税徴収ができますから。
大義名分を得て不法入国者を追い出したい!

日本の確定申告が終わってから2か月。
制度の運用も職員の知識も軌道に乗ってるころです。
世の中がどうなるか、実に楽しみです。
最小限のハードランニングでありますように。


余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
いずも出陣!皆様方の御武運をお祈り申し上げます。
 護衛艦「いずも」出港=初の米艦防護実施へ-房総半島から四国沖・海自
ttp://www.jiji.com/jc/article?k=2017050100120&g=soc
 安全保障関連法に基づき、自衛隊が平時から米軍艦船を守る「米艦防護」を行うため、海上自衛隊最大級のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」(1万9500トン)が1日、横須賀基地(神奈川県)を出港した。米艦防護は、昨年3月の同法施行後、初めての実施。米軍の要請を受け、稲田朋美防衛相が命じた。
 北朝鮮情勢が緊迫する中、自衛隊と米原子力空母「カール・ビンソン」の共同訓練に続き、新任務の実施で強固な日米同盟を顕示し、北朝鮮をけん制する狙いがある。
 いずもは横須賀基地を出港後、米軍補給艦と合流。千葉県の房総半島沖から四国沖まで航行する。その後、補給艦は日本海などに向かい、北朝鮮の弾道ミサイルを警戒監視中の米イージス艦やカール・ビンソンと行動する艦隊への燃料補給などを行うとみられる。  米艦防護は自衛隊法に新設された「米軍等の武器等防護」に基づくもので、安保法施行で可能になった。日本の防衛活動する米軍などの艦船や航空機を対象に実施できる。戦闘が行われている現場では行わない。
 北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒中の米イージス艦や後方支援の補給艦、日米共同訓練などへの適用が想定される。

グリーンカレー
余命様皆様
いつもありがとうございます。
 神奈川県議会議員リストを見ました。旭区の小野寺慎一郎氏(公明)は元マガジンハウス社員です。議員になるからと社風に合わない珍しい理由で中途退職していきましたがこういうことだったんですね。
http://www.onodera-s.com/
の「応援しています」ページにはリリー・フランキー氏からもあり(何か絶大な恩があるんでしょうね。滅多に他人を褒めない彼が「男気」とするからには余程の何かが。深い繫がりを感じました。工作員が巧妙に仕組まれていたんですね。
 余談ですが、現社長の石崎孟氏の「孟」ってやっぱりあちらの方なんでしょうか。

中華腫にはトンケツを朝鮮腫にはトンスルを
ヤフーの創業者の一人である井上何たらという人が外国で事故死(自己死?)したというのにそれはさておいてチョンセン腫の保存に向けて鋭意活動中ですか…全く救いがないですね。ななこ様ご提供の情報には地元のどころか近所の議員の名が挙がっているし…日の丸燃やすヒマがあるならその身ごと燃やして下さい。私は止めません。日本の寺社仏閣を汚されるより遥かにマシです。何かしらの液体を撒く、なんて小賢しい事をするなら油でも被って本国でタバコでも吸って下さい。ガキンチョの頃からタバコを普通に吸っている、脳みその中にも火があるのであれば使い道は分かるでしょ?いくら説明をしようが日本は敵、的と捉える輩には溺れる犬の如く…これが一番!先日異様にじゃれついてきた犬だってあまりに強烈な興奮の仕方に飼い主が耐えかねて思いきり頭殴ってしつけてましたよ?
ちなみに今回の認証ワードは うせてお。

sand castle
朝鮮学校生の朝鮮半島訪問記を読むと、最初はムカついて「じゃあ帰ればいいじゃん!」と思ったけど、ここで改めて読んで…憐れだな、と。洗脳教室そのまんまですからね。
たった数日しか居ない場所で「朝鮮人として心置きなく歩けた」とか。憐れすぎて笑えます。
 学校で習ってる祖国って綺麗事バーチャルでしかないし、実際何年も生活してないから理想を投影してるだけ。
実際、現実は何百万人もの朝鮮人等が日本や他国に「逃げてる」のに、それは無視。
 暴力等の犯罪行為の上に得た利権に胡座をかいて、アニメや映画よろしく「理想郷」祖国を映し出し喜んでいる。実際は、この平和な日本で、争いが嫌いな日本人相手に付きまとい、嫌がらせするしかない朝鮮人生しか送れない現実。憐れな、時代遅れの共産主義に囚われたナマモノ達。
朝鮮人学校を卒業して、実生活で日本人等と接して、現実に気付くからアイツ等は犯罪者になるしかないんじゃないかと思えます(犯罪者は自己愛が低い)。
もしかしたら、百万歩譲って、まともに一条校に行ってたらまともに生きれたかもしれないイキモノを、まともに生きさせないとしてるのが朝鮮人学校なのかもしれない…と考えてしまいました。国そのものが、まともじゃないから仕方ないんでしょうがね。
でも遺伝子的にも脳的にも犯罪者になりやすい朝鮮人だからこそ、反対に朝鮮人学校でいいのかも?と思ったり。
 鶏が先か卵が先かみたいな、答えのでない、普通の人間には解らない問題の答えなのかもしれません。
つまらない事を長々失礼致しました。
ご自愛くださいませ。

pumppump999
高額な薬剤の保険適用の件、これはあくまで自分の推論なのですが、医療機関の財政状況の改善を図るため、ひいては医者を儲けさせるためではないかと。医師会と仲良くしたいですから。あとは、保険制度への国からの補助金をこれ以上減らされると、こんなに高額医療が増えているのに制度が立ち行かなくなりますよという、主に財務省向けの理屈付けではないでしょうか。穿ちすぎかな? (pumppump999)

ばたつよ
あわの國様の投稿に思う事がありましたので、私からも投稿致します。
 私はあるレジャー施設に勤務しております。かなり人気のある所ですが、詳細は御容赦下さい。ゴールデンウイークが始まりましたが、確かに人出が少ないのです。これは感覚ではなく実際の来客予想数が、どの日も少ないのです。
 今年の連休は休日の配列も良い上に天候も良く、「忙しくなるぞ。」と身構えていましたのにとんだ肩透かしです。
 あわの國様の投稿に「あっ、これかな。」と思う所がありましたので、別の視点からの御報告をさせて頂きました。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト