余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-16 01:41 最新コメント:2016-05-17 20:09 0 comments

738 余命本情報②(7)

引用元 

akkiyy
akkiyy への返信
すいません上記に続いて、武蔵小杉有隣堂では平積み2列20冊!
有隣堂は1の時はなかなか並ばなかったのですが、最近は常に数冊置いてます。
川崎国に浸透してほしいですね!
何にしても3冊並んだ様子はワクワクします!

時事真実
良文堂松戸店で余命2をゲットしました。
メインは、3Fで余命1,HBと共に表紙が見える形で数冊。5Fにも1,2が置いてました。
HBのときは、おさらいみたいな感じで読めましたが、今度は、「実は」というのもかなりあり、ジックリしっかり読まないといけないと感じてます。
今度の選挙では、在日反日をコテンパンにしなくてはいけません。
これからも、御指導よろしくお願いします。

.....そろそろ結果を出さなくちゃね。

御隠居
512624x
こんばんわ!余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
 本日(5/15)ですが、武蔵小杉の有隣堂に平置き2列各8冊の計16冊見やすい場所に置いてありました。
ハンドブックはありませんが、同じ棚に背表紙を見せて3冊確認出来ました。ささやかな情報提供させて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

卑弥呼似
初めて投稿いたします。
5月14日、文教堂二子玉川にて余命本3種並んで20冊づつ近く平積みになっておりました。初めて書店でみた光景がこれでしたので、思わず感激して書き込んでしましました。

サジタリウス
余命プロジェクトチームの皆様お疲れ様です。
報告します。
岩手県久慈市の宮脇書店に余命本は見当たりませんでした。百田さんの「カエルの楽園」はベストセラーとして置かれていました。

よっちゃん
時々私のコメで承認されないがありますが、懲りずに・・・
今回は大阪曽根BOOK FIRSTに予約しておりましたが、13日金曜日にお電話頂き、翌日手にしました。
BOOK・・は何処でもフライング?笑
読み始めましたが、これはイケル!知らない事もあり、今までの余命プロジェクトの経過もあり、民主・共産等の詳しい事柄もあり、今までよりももっと皆さんに読んで頂きたいと思います。
拡散拡散、日本中に拡散。

夏目
余命爺様、皆様、はじめまして。夏目と申します。某大型書店で政治経済ジャンル外でしたが、書店の棚担当をしていた者です。余命本の売れ行きが好調の様子で、個人的にはにまにましております。
 元書店員として、更に余命本を手にとる機会を増やす為に一つ皆様に提案がございます。自分は書店大手の◯◯と◯◯◯◯◯◯◯(字数は合わせてます)などで勤務経験がありますが、もし、置いていない書店に当たった場合、まずは店員に書籍の問い合わせを行って頂けたらといかがでしょうか。
 書店員というのは、自分の得意なジャンルを必ずしも担当出来る訳ではありませんので、売れ行き好調本でもそのジャンルに疎いor興味があまり無い場合には仕入れをしていないとかさっさと延べ刊にならないうちに返本してしまい、その後新刊配本を無しにしてしまう無知なバイトさんもいるかもしれません。
 実際に購入に至らずとも、レジでも歩いてる店員にでも…誰でも構いません。問い合わせを何度かされると棚担当者には耳に入ります。担当者も仕入れていないと問い合わせが多発する為に、この本を入荷させよう→売れ行き好調だからやはり積んでおこう!となります。
 何事もですが、パヨクの方々のようにやり過ぎると怪しまれて逆効果かもしれませんので…書店員さんを困らせるほどでは無く、ただ問い合わせがあったと認識して貰う程度で大丈夫なのですが…もし置いていない書店に当たりましたらお試し頂けたらと思いまして、こちらに書き込みを致しました。
 他意はございませんが、もし不適切な要素がありましたら削除してください。
 余命爺様、スタッフの皆さま、そしてこちらに書き込みされている皆様のお話、いつも己の勉強不足と情報不足に反省しながら拝読しております。
どなた様もこれから気温の変化が激しい季節の移り目ですが、どうぞ御自愛下さい。乱文お目汚し失礼致しました。

一日本国民
今日朝一に余命三年時々日記2手に入れることが出来ました。
地道に拡散して読者を増やしていってます。
次回3をお早めにお願いします。

海豚親父
たびたび失礼します。海豚親父です。
 成田本店みなと高台店は、隣接するTSUTAYAと駐車場を共用していました(笑)。何も知らずに贔屓にしてきましたので、踏み絵というか、余命本2をオーダーしてみます(すでにamazonで1部発注済みですが)。
 上記と同じ道路沿いの伊吉書院旭ケ丘店にも、市の中心街にあるカネイリ番町店にも余命本はなしでした。
 家族の覚醒状況ですが、家内が子供たちに、駅前一等地にパチ屋が立地する理由を説明できるようになりました。

はな
札幌市清田区の平岡イオンの中にある宮脇書店の割と目立つ棚の一番上(ちょうど目線くらいの高さ)に見えるように、ハンドブックだけでしたが4冊置いてありました。あわよくば明日発売の本が買えるかなと思いましたが、さすがになかったです。立地的に朝鮮学校の近くなので置いてあり驚きました。

クロアゲハ
余命様、スタッフの皆様、日々の更新ありがとうございます。
余命三年時事日記2先ほどkindle版で配信されました。
電子書籍購入層も増えているので同時発売はありがたいですね。

negi
余命様、スタッフ一同様、同志の皆様、お疲れ様です。
「624 巷間アラカルト㉘」で取り上げて頂きました。ありがとうございます。俄然やる気が出てきました。
 今回は東京23区の中でも左翼色が強い、世田谷区図書館の状況をお知らせ致します。保守系の本が無い場合、リクエストをしても、他の図書館にある場合は、そこから取り寄せになりますが、「SEALDs」などの左翼系の本は、誰も借りていないのに多くの図書館が所蔵しています。一体、誰が購入したんでしょうね。
 今回、私は烏山図書館と粕谷図書館に「余命三年時事日記ハンドブック」、「さよならパヨク」、「そうだ難民しよう!-はすみとしこの世界-」を1冊ずつ寄贈しました。

【余命三年時事日記】
中央図書館⇒所蔵1冊
尾山台図書館⇒所蔵1冊
◇予約数36件

【余命三年時事日記ハンドブック】
烏山図書館⇒所蔵1冊
粕谷図書館⇒所蔵1冊
◇予約数4件

【そうだ難民しよう!-はすみとしこの世界-】
烏山図書館⇒所蔵1冊
桜丘図書館⇒所蔵1冊
粕谷図書館⇒所蔵1冊
◇予約件数⇒19件

【さよならパヨク】
烏山図書館⇒所蔵1冊
粕谷図書館⇒所蔵1冊
◇予約数33件

【SEALDs 民主主義ってこれだ!】
中央図書館⇒1冊
玉川台図書館⇒1冊
上北沢図書館⇒1冊
鎌田図書館⇒1冊
粕谷図書館⇒1冊
経堂図書館⇒1冊
◇予約件数⇒0件

 私が寄贈した本は、1週間もすると予約件数がすぐ増えたのに対して、「SEALDs」の本はずっと予約0件のままです(笑)
 今回、私が図書館に寄贈して思ったのは、自分の知り合いにあげると数人にしか広めることができませんが、
図書館に寄贈すれば、50人以上の人に広めることができると言うことです。自分一人の力はものすごく小さいですが、やり方次第で何倍にもなります。
 これからも地道に孤独な戦いを行っていきたいと思います。

真周
余命プロジェクトチーム様 いつも情報提供ありがとうございます。
余命読者の皆様 情報収集と拡散ありがとうございます。
昨日は午後から仕事だったので、朝一に書泉へ行きましたら
『余命2』を無事に購入できました。
その足で靖国神社に参拝し、御英霊に対して感謝の念と、
 今すぐZ旗を掲げてもおかしくない状況に対して、必勝の誓いを祈念して参りました。
 時間に余裕があったので、遊就館にも寄ってきたのですが1階の売店に余命本が置いてあったら・・・、これまでの購買層とは違う世代にも、情報拡散の機会が高まると思うのですが、このあたり青林堂の営業さんに頑張って頂けると幸甚です。

黒子
書店の販売状況です。
(1)大垣書店 高槻店(大阪府高槻市JR高槻駅前アクトアモーレ1F)
 目立つところにはありませんでしたが、検索機でヒット。
2402番の棚の下の平積みのスペースに、余命1、HBとともに並んで置いてありました。各8冊程度でした。
「カエルの楽園」は目立つところにありました。

(2)ジュンク堂書店 高槻店(大阪府高槻市JR高槻駅前グリーンプラザ1 3F)
 目立つところにはありません。検索機でヒット。
余命1、HBとともに棚に2冊ありました。余命1とHBは表紙をこちらに向けて5冊ぐ
らいありましたが、余命2は2冊、背表紙をこちらに向けてありました。…早くも売れたんでしょうか?
こちらでも、「カエルの楽園」は目立つところにありました。
16日発売と聞いていましたが、もう置いてあるのですね(買いました)。
もう情報収集されていないのかもしれませんが、ご参考まで。 (黒子)

ドローン2015
余命翁様 プロジェクトチームの皆さま。いつもありがとうございます。
本日 大阪港で海上自衛隊の護衛艦「きりさめ」の一般公開があり、家内と見学してまいりました。今後の闘いのモチベーションが上がっています。
その帰り西九条駅前の田村書店で余命三年時事日記2を発見。2冊購入いたしました。棚を見ると余命1とハンドブックと余命2が3冊並んでいて、感動しました。
これからも自分の出来る事をしていきたいと思います。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
本日、15日に届いた「余命三年時事日記2」を読み終えました。230ページの【号外798 有事の際の在日敵国人等の取り扱いについて】で「交戦権のない一般国民が正当防衛であれ過剰防衛であれ敵国軍属を死傷させても罪に問われないようにして欲しい」は本当に必要です。戦争が始まれば、在日が放火暴動などのゲリラ戦法を仕掛けてくるのは必至です。
 しかし、自衛隊や武装機動隊が国民を保護する措置を取るまでにある程度の時間が必要となるでしょう。それまでに国民は逃げるなり戦うなりする義務が国民保護法に触れられていますが、もっと踏み込んで「敵国軍属を死傷させても罪に問われない」と明らかにするべきです。これなら、こころおきなく敵国軍属を死傷させられます。

バビル3世
バビル3世 への返信
ちなみに、余命本1は楽天ブックスで注文できなかったので、「リクエスト」入れてました(意思表示!)。
余命本2の予約開始がされた頃に「リクエストされてた本が届きました」みたいなメールが届いたのがきっかけで、今回は楽天ブックスで注文。

(口が埼玉)
余命翁、余命プロジェクトチームの皆さま、青林堂さま、お疲れ様です。
余命3年時々日記2の発売、ありがとうございます。
文教堂岩槻店、蓮田店にて検索したところ入荷がなく、東大宮店に6冊入荷しているとのこと、即走りましたw
文教堂の端末からの情報では、発売日は5/14でした。なのでフライング販売ではなさそうです。
 東大宮にて1冊ゲット、残り5冊でした。目の高さの棚に、金色の表紙を表にして置かれておりました。
 現余命翁は3代目のはずなのに、なぜ皆さんのコメントが4代目とか、微妙な表現なのか気になって、夜中に走り回ってしまいました。
追加の50本もの官邸メール、ありがとうございました。粛々と、1日1回進めて行きます。
以上、ご報告まで。

バビル3世
今回は楽天ブックスにて注文しておりました。
(前回は地元店舗で受け取る形のネット注文の後、到着が2015年内になりそうでなかったため、キャンセルしてAmazonで注文)
楽天ブックスは初の利用ですが、余命本2は、5/14(土)に発送されており、明日5/16(月)到着予定(@九州)になっております。
Amazonより早いってこと?!と、ちょっとビックリ中です。

  1. 爺様皆様、ドサンピンであります。
    北の金豚が、先日開催された北朝鮮における最高会議、第7回労働党大会に間に合わせるように、
    土台無理な納期で「70日戦闘」と称するスローガンを掲げて無茶糞な突貫工事で作り上げた出来合いのダムが、
    完工早々大量の漏水が発生し、その漏出したため水による水圧でそれはそれは見事な大穴が壁面いっぱいに開いてしまうという
    トンスラーお得意の爆笑ネタが東亜日報から届けられました。
    これ、日数がないからといって、壁面内部のコンクリートが完全に固まらないうちに川水を流し込んだのとちゃいますか?
    マイナス30℃以下の酷寒の状況下でコンクリートの打ちつけ作業なんぞ、粉の中に流し込んだ水が予想以上の速さで凍っちゃって、
    シャーベット状の生コンの水分と砂が層状に分離してうまく混ざり合わないに決まっとりましょうや。 アホちゃうんけ?
    比重の大きい砂分はそりゃ下へ下へと沈むんですから。 んなもんシロウトでもわかりまっせ。
    つまり真冬の酷寒の中で突貫工事で作られたこのダム、壁面の下方と上方の砂粒の大きさの比率が均一になっとらんのでしょうな。
    要は、壁面の下のほうに荒い砂粒のコンクリ成分が堆積しちまったんでしょう。 チョンならやりかねねえ。
    日本の大手ゼネコンならもっと比べもんにならんほどうまくやるわ。
    これどう考えても施工不良の手抜き工事ですわ、ぐへへへへへ^w^
    特大ネタでございます。

    ————————————————–

    http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/533965/1

    東亜日報

    北朝鮮の白頭山ダム、竣工後すぐに漏水

    Posted May. 12, 2016 07:42,
    Updated May. 12, 2016 08:14

    北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が第7回労働党大会で「70日戦闘」の成果に挙げた白頭山(ペクトゥサン)英雄青年3

    号発電所が、竣工するやいなや漏水が発生し、緊急放水したことが確認された。

    東亜(トンア)日報が11日、関係当局を通じて入手した北朝鮮両江道(ヤンガンド)にある白頭山3号発電所の衛星写真を見ると、ダ

    ムのあちこちに亀裂が発生し、水が流れた形跡があった。ダムの壁面に亀裂が生じ、一部崩壊したような箇所もある。水力発電所の余水

    路から緊急に放水していることも確認された。衛星写真は、党大会期間の8日に撮影された。

    金第1書記は昨年10月、「党中央(金正恩氏を指す)は、来年の青年節(8月28日)までに白頭山英雄青年3号発電所の建設を無条

    件に終わらせることを命じる」と明らかにした。しかし、党大会を控えて「70日戦闘」が行われ、白頭山英雄青年3号発電所は工期を

    4ヵ月も短縮して先月28日に竣工した。冬には零下30℃以下の酷寒でコンクリート打設作業をし、適切な装備もなく作業したため、

    不良工事の可能性が提起されてきた。

    金第1書記は、6、7日に開かれた党大会中央委員会事業総和報告で、「我々の青年たちは、党が任せた白頭山英雄青年発電所を立派に

    建設し、朝鮮の青年の不屈の精神力と自力自強の力を天下に誇示した」とし、白頭山英雄青年3号発電所の建設を「70日戦闘」の成果

    に掲げた。このため、白頭山3号発電所の不良工事に対する責任者への問責が予想される。

    労働党創建日に合わせて昨年10月に工事を終えた白頭山1・2号発電所でも水が漏れて水路が崩壊する事故が発生した。当時、工事を

    陣頭指揮した崔竜海(チェ・リョンヘ)氏が問責され、昨年11月に革命化教育を受けて復帰した。

    ————————————————–

  2. 余命様、余命プロジェクト関係者様 お疲れ様です。
    ジュンク堂大阪本店に行ってきました。2階レジ前の話題本のところに揃い踏みです。余命本2だけで10冊程度はありました。
    3階のビジネス書のところにも10冊程度あり、簡単に見つけられました。カエルの楽園は入り口からすごい数が並んでいました。
    サイン本が無かったので買わず・・・というのは冗談ですが、ジュンク堂は余命本1の時の販売状況がよくなかったのでしばらくお仕置きで何も買っていません。文庫ですら他店で買っています。この日は都合で他店を回れなかったので買いたい気持ちで一杯でしたが、もう少しだけお仕置きを継続したいと思います。たった一人の抵抗など何の効力も無いかもしれませんが、自分で決めたことなので。

  3. 余命様、余命スタッフの皆様。いつもありがとうございます。
    日帰り旅行のついでに書店巡りをして参りましたので、ささやかながら偵察結果をご報告いたします。
    余命本第二弾発売前の少し古い情報で申し訳ありません。以下、全て5月10日の状況です。

    ▼川西市
    〈川西能勢口駅〉
    ブックファースト川西店(駅改札内)→皆無。
    TSUTAYA川西能勢口店→皆無。レンタルと併設のお店ですが、本を置いてある面積はブックランドサンクス宝塚ソリオ店よりやや広いように見えますので、スペースの問題ではないと思います。
    紀伊國屋書店川西店→どちらも社会科学コーナーのオピニオンのところです。余命本1が9冊、ハンドブックが8冊、平台の一番手前に並べて平積みにされていました。
    田村書店川西店→新刊・話題作の島にあります。 余命本1は1冊、透明プラスチック?のマガジンラックで面陳列。ハンドブックは5冊ですが、内訳は段ボールの専用スタンドのようなものを使って斜めに立てた状態で2冊、その下に3冊が平積みの状態で隠れていました。

    ▼宝塚市
    〈中山観音駅〉
    アシーネ宝塚中山→皆無。先月は余命本1だけがあったのですが、配置換えにより撤去したようです。元々、趣味の雑誌と子供向けの本が多くて大人が普通に読む本があまりなく、本以外の文房具や知育玩具、生活雑貨に侵食されている書店です。先月よりも明らかに本が減っていて、余命本以外では、かなり有名な翻訳児童書シリーズがごっそり消えているのも目に付きました。
    〈宝塚駅〉
    ブックファースト宝塚店→皆無。
    ブックランドサンクス宝塚ソリオ店→国際関係のコーナーにあります。余命本1は3冊が面陳列、ハンドブックは0冊です。(伝聞情報ですが、当地に住む友人が、先月私が訪れた後にこのお店でハンドブックを購入したそうなので、少なくとも一回補充されて再び品切れになったようです)
    〈逆瀬川駅〉
    キャップ書店逆瀬川店→余命本1は5冊、ビジネスの棚の国際関係っぽいあたりに面陳列。ハンドブックは4冊、文芸・ビジネス書新刊のコーナーに平積みされていました。

    ▼西宮市
    〈甲東園駅〉
    リブロ甲東園店→皆無。
    〈西宮北口駅〉
    ブックファースト西宮店(駅改札内)→皆無。

    ▼尼崎市
    〈武庫之荘駅〉
    田村書店武庫之荘北店→ビジネス新刊コーナーにあります。余命本1は3冊棚差し(背表紙でも3冊も同じ本が並んでいたら目立ちますね)、ハンドブックはありませんでした。
    〈塚口駅〉
    アシーネ塚口→皆無。

    前回(4月4日)と今回と書店巡りをしてみた雑感ですが、余命本の有無にかかわらず、全ての書店で中国が崩壊していますね。それから、先月は田中角栄本を一押しで売り込んでいる印象でしたが、今月はアメリカ大統領予備選の状況を反映してかドナルド・トランプ本が新たに参戦しました。話題本もしくは政治・経済コーナーに行くと、必ず角栄本とトランプ本が複数目立つように置かれている状態です。
    余命本2を早くもフライングで入手された皆様が多くおられるようで、とても羨ましいです。私はAmazonなので、到着は17日になるのでしょうか。楽しみに待っております。(兵庫県の片田舎に住む者)

  4. 連続投稿で失礼いたします。内容が全然違いますので、コメントを分けることにしました。
    とても個人的なことで恐縮ですが、私の父が週刊誌で押し紙のことを知り、激怒していました。
    父は田舎の小さなお店で店長を勤めております。そろそろ次の折込チラシを入れようかと考えていたところだそうで、ちょうど押し紙の件が出てきたわけですから「元々値切る予定つもりだったが、もっと値切ってやる!」と息巻いていました。
    ……新聞販売店の皆様、新聞広告を出すようなお金持ちの企業はどうか存じませんが、少なくとも、折込チラシを入れてくれる地元の中小企業は怒っているようですよ。(兵庫県の片田舎に住む者)

  5. 東京都江戸川区、小岩の駅ビル有隣堂書店。
    「社会」のコーナーに余命2平置き!で10冊発見しました。ハンドブックは1冊、普通に縦置き(?)、1は見当たりませんでした。取り急ぎご報告まで。
    私はアマゾンで父の分と2冊購入。電子書籍版もできしだい購入する予定です。

  6. 余命様、余命スタッフの皆様、日本の同志の皆様いつも怒涛のアップについていくのがやっとです・・・いつも感謝しております、
    ミラーサイトの官邸メールの処理ありがとうございます。つたない私でも毎日官邸メールができております、本当にありがとうございます。
    余命本楽天から届きました、また拡散したいと思っております。
    ところで余命様およびスタッフ様に質問なのですが、民団、総連の日本における分布マップを、販売される本に載せることはできないのでしょうか?あの分布の危機感は半端ないと思っております、よろしくお願い致します。

  7. 真太郎様へ質問
    >しかし、自衛隊や武装機動隊が国民を保護する措置を取るまでにある程度の時間が必要となるでしょう。【それまでに国民は逃げるなり戦うなりする義務が国民保護法に触れられていますが、もっと踏み込んで「敵国軍属を死傷させても罪に問われない」と明らかにするべきです。これなら、こころおきなく敵国軍属を死傷させられます。】(引用以上)

    上記の【 】部分がどうにも納得できません。
    そこで、後学のために以下の質問にお答えいただけませんか。
    ・国民保護法の第何条に「国民が戦うなりする義務」が定められているのか。
    ・「国民が戦うなりする義務」の条文コピーと解釈、引用元
    (以上)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト