余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-01-17 18:05 0 comments

1485 2017/1/17アラカルト②(0)

引用元 

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の自由時報(台湾系)配信のコラムを報告致します。
韓国のインスタントラーメン史についての部分はごっそり省きました。

自由時報1月13日 林翠儀 日本自由行 南韓泡麵的起源:一段被遺忘的日韓友好時光
韓国インスタントラーメンの起源:忘れ去られた日韓友好の時期
日韓両国の関係はずっとうまくいっておらず、韓国人は皆反日のように感じる。
 とりわけ大統領選の時期が来る度に「反日」テーマはまるでどの政党の候補者でも全員が愛用する票集めの興奮剤のように変わり、日本は巻き添えを食う。
1910年の「日韓併合」が日韓の不仲の「原罪」とする人がいるが、韓国人は本当に皆が皆「逢日必反」なのか。
どうやらそうとも限らないようで、「親日」の声は主要メディアにおいて見ないだけで、少なくとも1つの反証を挙げることができるからだ。
 韓国インスタントラーメンの父と呼ばれる三養食品創業者のチョン・チュンユン氏は日韓併合について、「当時の(李氏)韓国の状況を見ると、遅かれ早かれロシア中国あるいは日本に併合されていた。もしスターリンのソ連の手に落ちていたり、国共内戦の中国に統治されていたら、結果として恐らく現在の北朝鮮と同じ悲惨さだった。それよりは日本に統治を任せてよかった(マシだった)。」とする考えを発表している。
チョン氏の発表は、多くの反日韓国人のガラスの心を粉々にするかもしれないが、チョン氏がこのように話すのには理由があった。
 日本の明星食品とチョン氏の関係についての日韓友好の美談は、韓国の一部のメディアが伝えただけで、韓国人はこの過去をほとんで知らないようだ。
「歴史は忘れることはできない」と言うが、多くの人々は歴史の怨みの面のみを記憶し、温情の面は忘れる。
女優メリル・ストリープが最近話題の表現を借りるなら「軽蔑はさらなる軽蔑をもたらし、暴力もまた暴力だけをもたらす」。
 同じように「怨みは怨みをもたらす」。「敗者」というのは往々にして、怨みに負けた自分自身であって相手ではない。
逢日必反=日本に関係することは何でも反対
「統治」という単語は原文のまま。

これを書かれた方は日本で暮らしているように感じますが、日本統治時代を過ごしたご家庭の出身でしょうか。
いくら反証を探しても、歴史の破壊捏造が伝統的習慣の朝鮮人には通じない。その時だけ腹が一杯になればいい。
後にいま台湾と韓国の間にある問題を紹介致します。
1992年8月の中国との国交樹立の際、韓国は国内の台湾の国有財産を没収して中国に引き渡しました。
 残された非外交財産27件は韓国人と在韓華僑住民らが占有し、馬英九前政権時代から返還交渉が続いています。以上です。

マンセー名無しさん
韓国の皆さんも断交を望んでいるんでしょうねえ。
独島に少女像建設へ 京畿道議会の団体が募金開始=韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/16/2017011601615.html
【水原聯合ニュース】韓国・京畿道議会の団体「独島愛・国土愛の会」は16日、独島と議会に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を建設するため、議会のロビーに募金箱を設置した。年末までに7000万ウォン(約670万円)を集めることが目標。
 団体は昨年10月に発足した。34人の道議会議員が加入している。
 最大野党「共に民主党」所属の閔敬善(ミン・ギョンソン)会長は「少女像はわれわれが忘れてしまった歴史意識を喚起させる大切な場になっている」として、昨年12月、道議会の本会議で像の建設を提案した。
 閔氏は募金運動の開始を宣言するあいさつで、「(ソウルの)日本大使館前に少女像が建てられてから5年になるが、真の反省どころか、歴史歪曲(わいきょく)や右傾化は依然続いており、独島を自分の領土と言い張っている」と指摘。「独島と議会に少女像を設置し、生きた教育の場にしたい」と強調した。
 団体は道内の31市・郡で運営されている地域相談所や市・郡庁のロビーにも募金箱を設置することを検討している。街頭キャンペーンも計画している。
 閔氏は「少女像1体の建立に3500万ウォン程度かかるが、まず上半期に議会に(像を)設置した後、12月14日ごろに独島に建てる計画」と説明。「独島は天然保護区域のため、少女像を設置するためには文化財庁から現状変更の許可を受けなければならないという指摘があるが、彫刻品を設置するのに文化財庁の許可が必要なのか疑問」として、「現状変更の手続きよりは日本の抵抗など外交問題が障害になる可能性があるが、国民的なコンセンサスが形成されれば、十分可能だとみている」と強調した。その上で、「同じ志を持ったほかの議会、政界などと協議し、独島への設置を推進する」との姿勢を示した。

.....日韓断交にはこういう運動が必要だ。
「独島と議会に少女像を設置し、生きた教育の場にしたい」
いいねえ。全面的に賛同。心からエールを送る。お互い、日韓断交まで頑張ろう!!!

ミカンの実
日本再生大和の会に寄付完了。
気分が優れないときは神社に行って祈り、そのあと寄付をすればスッキリしますね。心静かに余命様からの告発状ファイルを待っております。
 一つお願いがあります。私の告発状は余命氏の手書きの署名は無しで印刷署名を!(いま自分の腕は、仕事復帰のために資料作成などで、腱鞘炎です。かえって仕事の効率が悪くなっております。)余命氏の腕が心配です。
 刷を自宅でしたかったのですが、人の出入りが、この時期かなりあるので用心しております。(申し訳ないです。)

まこさく
余命様 まこさくです。
ご連絡ありがとうございます。

お手数をお掛けして申し訳ありません。
 私の投稿の目的は余命ブログに記載していただく事ではなく宇治市議会議事録の抜粋211ファイルをご覧いただき、 資料として使えるのであればお使いいただきたいという事です。
 もし、目的として「宇治市議会議事録を第3次告発に資料として提出する」という事を余命ブログにて掲載する必要がお有りであれば以下の文章を掲載いただければと思います。
************************
余命様 まこさくです。
ご連絡ありがとうございます。
宇治市議会議事録より、ウトロ問題、在日韓国人、在日朝鮮人、在日外国人、慰安婦問題、ヘイトスピーチなどについての発言とそれに対する答弁など、及び、国歌君が代、自衛隊、在日米軍、憲法改正、安保法、マイナンバー制度などを否定する発言とそれに対する答弁などを抽出いたしました。
 大量のテキストファイルとなりますので内容に関しましては、別投稿にてご案内させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
 また、告発の回数のカウントが曖昧である との事でしたが以前、下記のようにおっしゃっていました。
1398より
.....宇治は第四次告発リストに入っている。まあ、どこかで外患罪告発事案が起訴となればドミノ現象が起きる。それまではこつこつ我慢だね。

1449より
第三次告発で現状、予定されているものが以下であるがこれよりは確実に増えると思う。
 略 沖縄市議会、京都宇治市議会、反日偏向プロバイダー 略
私自身は3次にて宇治市議会も告発されると思っております。資料を用意させていただきましたが時間的に間に合わないのであれば4次にお回しいただいても構いません。
お忙しい中のご連絡、本当にありがとうございます。

.....同じような表現で紛らわしいが、第三次告発と第四次告発はその内容が全く違う。第三次告発までは委任状による告発で、最大限、朝日新聞やTBSでも400通止まりであり、最小単位は20通であった。しかし、第四次からはすべての事案が1件あたり1000人の告発状にまとめられた刑事告発となる。
 委任状によらないため、増えれば追加ということで数千から万になる可能性もある。
あえて第四次にまわした重要事案は20以上あるが、みなそういう意味である。
 まだ、第四次告発については最終的な告発件数は確定していない。概算、数十万通のコピーと郵送代で約400万円の予算を組んでいるが、すでに確定している1500件の郵送分だけでもトンという重量になる。過去に例のないプロジェクトだが、頑張りまーす。

おかちゃん
コメントありがとうございます。
たしかに維新は後回しでもよろしいと思います。
私が報告しなくとも余命様には各地の情報も入ってきていますでしょうし。
大事を成したあとは、小物どもも整理していっていただきたく思います。
橋下もいまだ顧問弁護士という形で残っていますね、そういえば。
 橋下も在日選挙権推進派であり、同和とずぶずぶで飛田新地の顧問弁護士でしたかね、たしか。なぜ彼が保守扱いされいまだに人気があるのか理解できません。
 欧州などでの地方独立の動きなどを見ていると日本ではぜったいに道州制は導入してはなりませんね。
 過度な地方分権も、もしいまの沖縄県知事が州知事であり強大な権限を持っていたとしたら恐ろしいところです。
余命様についていかせていただくかたわら、都構想や道州制反対は引き続き訴えていきたいと思います。
維新、松井と橋下は安部総理と昨今蜜月関係なのが気がかりです。

たぬき
日の本に 刃を向けて 弓を引き
仇なす輩 討ちてし止まん

マンセー名無しさん
雉も鳴かずばなんとか。自ら公安監視団体であると宣言しましたね。
公安調査庁、沖縄の研究者を「琉球独立勢力」と指摘 
又吉氏ら反論「偏見生む」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/80100
 国内外の過激派や周辺諸国の情勢を分析する法務省の外局「公安調査庁」が今年1月付で発刊した報告書で、中国の大学との学術交流に参加した県内の研究者を「琉球独立勢力」などと指摘し、中国側が交流を進める中で、「沖縄で、中国に有利な世論を形成し、日本国内の分断を図る戦略的な狙いが潜んでいるとみられる」と分析していることが16日、分かった。
 同庁の報告書「2017年 内外情勢の回顧と展望」が中国の動向を分析した記述では、「中国国内では、『琉球帰属未定論』に関心を持つ大学やシンクタンクが中心となって、『琉球独立』を標ぼうする我が国の団体関係者などとの学術交流を進め、関係を深めている」とした。
 北京大で昨年5月、「第2回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」があり、中国、台湾、沖縄、日本本土の研究者らが参加。東アジアの近現代史や沖縄の基地問題、民俗学など幅広いテーマで意見交換した。
報告書は今後、同庁のホームページ上で公開される予定。

公安調査庁は情報の質が低い
「日本の公安警察」などの著書があるジャーナリストの青木理さんの話 公安調査庁は警察の「公安警察」と違う組織だが、情報の質が極めて低い。ネット右翼のような沖縄分析を報告書に載せるセンスにはあきれ返る。本業は暴力破壊活動をする団体の調査・処分請求だが、オウム事件でさえ、規制申請が棄却され、組織のたがが外れた。不要論も多く、今は「国内外は危険が多い」と叫び、沖縄や中国を危険視することで組織延命と予算獲得を狙っているのだろう。

沖縄への偏見生む 県内研究者ら反論
昨年5月に中国・北京であった学術会議に参加した県内の研究者は、公安調査庁のリポートの内容に絶句し、沖縄への偏見を生み出しかねないと反論した。
 学術会議には研究者ら12人が参加した。取りまとめた沖縄大の又吉盛清客員教授は「沖縄への偏見で、とんでもない話だ」と憤る。
 日中交流は学術や経済など、さまざまな分野で行われていると指摘。「沖縄だけ取り上げ、このような浅い分析をするのは信じられない。沖縄戦、米軍統治下の体験を踏まえ、東アジアの平和を求めて交流している気持ちが全く受け止められず、踏みにじられている」と残念がった。
 沖縄国際大の友知政樹教授は「琉球民族独立総合研究学会」の共同代表の一人。「国は沖縄の声を聞かない。中国のためではなく、沖縄のために自己決定権を研究している」と反論し、「沖縄の声を中国脅威論に結び付け、分断を望んでいるのは国の方ではないか」と皮肉った。
 八重山郷土史家の大田静男さんは「学術交流を国家権力が推論で否定するのは、憲法で認められた学問の自由も否定するもので許し難い」と批判。「私たちはどこにも利用されていない。学問の積み重ねに基づいた交流を、中国の手先のように言うのはネット上のヘイトスピーチ(憎悪表現)と変わらない」と指摘した。

村民ファースト
余命爺様、皆様の奮闘ぶりに、頭が上がらない思いで一杯です。
どうやら、この農村も他人事ではない様です。
 役所や警察に勤めていた方々から聞いた話ですが、古い農村と云えども、半島併合時来日した朝鮮人の血を引く配偶者が来たのと、日本人が手離した屋敷を買った移住者とで村人の多くが朝鮮人に入れ替わった村が有ると云い、昔から様々なトラブルが絶えないとのことでした。
 その上、それら殆どが混血後数世代経た者ですら未だ南北朝鮮組織、若しくは何らかの反日組織で強固に繋がっていると知り、完全擬態した日本国籍を持つ便衣兵の恐ろしさを常々感じています。
 農村に於いても、どこで誰が、どの様な形で突然蜂起するか分かりません。
かつての過激派には中国に倣った、全国農村ゲリラ化計画(山村工作隊)が有ったと云います。
 各地の農山漁村の皆様、お住まいの村に今一度、思い当たる節や異変はないかご注意下さい。
蜂起せずとも、逃げて来た流浪民を匿うことも考えられます。
空家や別荘は勝手に占拠されないとも限らず、他人が立ち入った形跡や、以前と変わった所はないか、所有者の方は良く確認された方が良いかと存じます。
 不審者や怪しい物件、不審な事案に心当たりがある場合、入管、若しくは公安の情報提供フォームへ、緊急性のある場合は警察へ通報をお奨めします。

ななこ
DHCシアター素晴らしいの一言です!DHCにつきましては、大々的に通販化粧品に参入する前に技術翻訳を依頼したことがありました。ご存知の通り、技術翻訳は語学力よりも知識が物を言う場面が多く、翻訳の外注はどうしても下訳になってしまいます。そのようなことを織り込んで考えても、営業担当が勉強熱心で誠実だった記憶があります。その後三輪明宏や叶姉妹のCMで、「あの堅実でまじめな会社が…」と驚きました。
 世に数多ある化粧品会社(いんちきも多い)とは、それでも一線を画した会社であったことが、このたびのDHCシアター提供のTOKYO MX「ニュース女子」の一件で明らかになりましたね。私は火曜日の百田尚樹さんを毎回見ています。国益第一のまともな言論が存在する唯一の番組といってもよろしいのではないでしょうか。浜田麻記子さんが社長と知ってびっくりしました。美人で仕事ができる女性の代名詞のような方ですね。昔政見放送を拝見しました。
 化粧品業界にいた経験があるものとして申し上げれば、中身に大差はありません。どのような先端成分もバリアから奥には浸透しません。単純にたっぷり保湿をして水分油分の整った皮脂膜ができれば、肌のキメが整いハリが出て結果的に美白にもなります。この際ですから、日本を愛する人のスキンケアとサプリメントはDHCということで応援していくのがよろしいと思いました。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト