余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-06-10 17:25 最新コメント:2016-06-11 10:34 0 comments

839 川崎デモ事件⑨(12)

引用元 

まゆらママ
今、5日の川崎デモの映像を見させて頂きました。胸がざわざわしてやりきれない気持ちになりました。
こんなやり方がまかり通るなんて。
この終わり方は、私たちの望む方向への必要なステップだと思い溜飲を下げていいんですよね?

我が家の日経新聞でも「川崎のヘイトデモ中止」という記事になっていました。
6月6日朝刊 30面
 内容は信州味噌様の下野新聞、兵庫県の片田舎に住む者様の神戸新聞とほぼ同じでした。
記事の最後に「警察庁は3日、対策法施行を受け、違法行為を厳正に対処するよう、全国の警察本部に通達。名誉毀損や暴行、道交法違反などの罪に当たる行為を確認した場合、現行犯で取り締まることを想定している。」
とあるのですが、これは主催者側にしか適用されないのでしょうか。
不思議です。

まお
余命様 余命チーム様
初めての投稿です。信濃毎日新聞 社説 2016、6月7日

信濃毎日新聞 社説 http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160607/KT160606ETI090014000.php
ヘイトデモ中止 差別根絶進める一歩に
 在日韓国・朝鮮人への差別的な言動を繰り返してきた団体が川崎市で行おうとしたデモが中止された。ヘイトスピーチ対策法をよりどころとして、差別や排除をあおる言動をなくす取り組みを社会全体で前進させていく一歩にしたい。
 当日、集合場所には団体側の20人ほどが集まった。反対する数百人が取り囲んで抗議。デモは10メートルほど進んだところで反対派に阻止され、警察の説得に応じる形で団体側が中止した。
 デモをめぐっては、在日の人たちが多く住む地区の公園の使用を市が不許可にした。
 この団体のヘイトデモが過去に十数回あったことを踏まえ、「不当な差別的言動の恐れがある」と判断した。
 横浜地裁川崎支部も、同地区の一定区域でデモを禁じる仮処分を決定している。「人格権を侵害し、表現の自由の保障の範囲外」だとして、事前差し止めに踏み込んだ。このため団体側は別の地区に場所を変えてデモを計画した。
 市や地裁の判断を支えたのが、国会で先月成立した対策法だ。表現の自由を考慮し、禁止規定や罰則は設けていないが、「地域社会からの排除を扇動する不当な差別的言動は許されない」と明記。解消に向けた国の責務と自治体の努力義務を定めた。
 「ゴキブリ、うじ虫は日本から出て行け」といった聞くに堪えない言葉を浴びせるヘイトスピーチは、標的となった人たちの尊厳を傷つけ、恐怖や絶望感さえ抱かせている。実態は深刻だ。
 今回、市や地裁がヘイトデモに対して厳しい姿勢を示したことは評価できる。心強く受けとめた住民は多いはずだ。
 法施行を受けて警察庁が、名誉毀損(きそん)や暴行などの違法行為を厳しく取り締まるよう指示したことも大きい。これまで警察は、ともすればデモに抗議する側を抑えていると批判されていた。
 法務省の調査では、ヘイトデモは2013、14年当時よりは減ったものの、なお沈静化していない。差別をはびこらせないために、法をどう生かすか。川崎の経験を踏まえ、取り組みを強めたい。
 ただ、公権力による表現行為への介入は極力慎重であるべきだ。乱用されれば、民主主義の土台が損われかねないことにあらためて注意を向けておく必要がある。
 欠かせないのは市民の力だ。差別的な言動を繰り返す人たちにどう対抗していくか。多数の力に頼って黙らせるというのではない向き合い方を考えたい。
(6月7日)

 社説は、一度も著者名が記入されていた事がありません。
信濃毎日新聞は、反日で有名な新聞ですので、この社説は信毎らしい社説です。
 伝えたい事は沢山あるのですが、信毎の社説が最優先だと思いましたので、コメントを書きました。

兵庫県の片田舎に住む者
余命様、余命スタッフの皆様。いつもありがとうございます。
神戸新聞をチェックしておりましたら、予想通り新たに偏向記事が登場しました。本日(6月9日)の社説の二本目です。
 先日ご報告した記事は下野新聞と同じ内容のようですから、通信社から配信された記事をそのまま使ったという言い訳が使えないこともない?と思いますけれど、これは社説で、新聞社としての立ち位置を示す独自の文章ですから、完全にアウトですね(笑)
 全編ツッコミどころ満載なのですが、長くなりますので前半部分を引用します。(全文は、「神戸新聞 ヘイトをなくす」で検索すれば、今なら無料版でお読みいただけると思います)

▼神戸新聞 6月9日 12面(社説・下段)
見出し1:ヘイトをなくす
見出し2:差別を排除する出発点に
法律ができれば、少しずつ世の中は変わり始める。その動きを確かなものにする不断の努力が大切だ。
 特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を解消するための対策法が今月初めに施行された。その時期に合わせたように、在日コリアンへの差別的言動を重ねる団体のデモが川崎市内で計画された。自らの存在感を高める狙いがあったのだろう。
 これに対し、同市は集合場所の公園使用を不許可にした。さらに横浜地裁川崎支部が一定範囲でのデモ禁止を命じる仮処分を決定した。警察庁は現場で違法行為に厳正に対処するよう全国の警察に指示した。
 当日は多くの人が抗議に集まり、デモは中止となった。市民の批判が差別的な言動を封じ込めたといえる。関係機関が従来より踏み込んで対応した結果でもある。 (後略)

 私が一番笑わせてもらったのは「警察庁は現場で違法行為に厳正に対処するよう全国の警察に指示した。」というところです。当日、川崎の現場では明らかに「多くの人」の「違法行為」がありましたけれど、神奈川県警は一体何をやっていたのでしょうね?
 こんなに頭の悪そうな社説を掲載するなんて、神戸新聞は現状を全く理解していないのではないかと思います。記事の現物は証拠物件としてきっちり確保いたしました。
 6.5川崎デモ事件から数日が経ち、今度はニュース記事ではなく社説やコラムあたりで、自爆やオウンゴールをしている新聞があるかと存じます。特に地方紙は、その地域在住の方でないと手にすることが難しいので、各地におられる新聞保存班の皆様と足並みを揃えて頑張っていきたいと思っております。(兵庫県の片田舎に住む者)

超ホンシメジ
【売国放送局NHKが仕掛ける情報戦】『トットてれび』に見るNHKとあちら側の《情報軸》
爺様、スタッフの皆様、ここに集まる皆さんこんばんは。
覚醒してからはNHKについては天気予報とニュース以外は極力見ないようにしています。
 さて、先日偶然この番組を見かけて「ハテ、今どうして黒柳徹子さんなのか?」とチラッと思いましたが、ある「軸」を中心に考えると、なんと全てが繋がってしまい驚いています。
その「軸」とは『朝鮮』『左翼』『GHQ』。
(1)「窓際のトットちゃん」に、トットちゃんがイジメっこ子から「チョウセンジン!」と罵倒されるシーンがあって、当時の子供の間では相手を罵倒する用語であった旨の記述(うろ覚えです、あくまでも)。
 私も30年以上も前のことで当然自虐史観真っ只中でしたから、『「朝鮮人」を差別するなんてひどいことを当時の日本人はしていたんだ』と子供心に思っていました。
 彼女の小学生時代は戦中の混乱期であり、戦後は阪神教育事件をはじめとして、全国で彼らが暴れまわっていた時期ですよね。
 そりゃ日本人としては「このチョウセンジンめ!」という想いを抱いて、それが子供の間にも伝わるはずですから、自然と(罵倒相手が朝鮮人であろうとなかろうと)「罵倒用語」として使われることはむしろ自然な成り行きでしょう。
「窓際のトットちゃん」はトモエ学園時代の話ですから、少なくとも戦中には既に「チョウセンジン」が罵倒用語になっていたことが伺われます。
 私がこの本のなかで一番印象に残っていたのが、この『「チョウセンジン」罵倒シーン』だったので、すぐに連想したのです。
(2)その本の表紙を「いわさきちひろ」氏が描いている。
 氏は共産党員である(ただし、氏の画家としての才能は私も認めています)。教科書の表紙にも氏の絵が広く使われていたのは有名。私が学んだ教科書にもです。
(3)官僚の左汚鮮。
 特にこの話題に関して、文部官僚の教科書選択に際し、いわさき氏の絵を登用することに当時異論が出てませんでしたか?子供時代の事なので私はあやふやです。ご存知の方々補完願います。
(4)黒柳さんがCM出演している医薬品メーカーの東和薬品は、ここで以前話題になったジェネリック問題の企業。Wikipedia によると提供番組にあの売国番組『報道ステーション』『サンデーモーニング』が。CMといえば売国企業電通ですよね。
(5)その『トットてれび』出演者の中に、驚いたことに塩田丸男氏言うところの『朝●総●幹部の子息である』安●成●氏が出演。
(6)NHK自体、GHQが仕掛けたWGIP(ウォー ギルト インフォーメーション プログラム。最近ケント・ギルバート氏、関野通夫氏の著作でも知られつつありますよね)の一環では?
(7)NHKと黒柳家の深い繋がり。
 最初に戻りますが、「ハテ、今どうして黒柳徹子さんなのか?」というのが疑問の全てです。そこからタマネギ(おばさん)を『朝鮮人』『左翼』『GHQ』という『軸』で竹串のごとく貫いて出てきた料理に自分でも驚いてます。
「単なるこじつけだろう」と言われればそれまでなんですが。

※参考までに
余命本でも推薦されている著者に「山村明義」氏がおられます。氏のYouTube動画『GHQの日本人洗脳計画』シリーズはゾッとする内容であり、日本人なら必見です! この動画を見ていたからこそ今回の番組に?となったともいえます。
 このところの護国日本人側の反撃に追い詰められたあちら側であるNHKの中の人も必死なんでしょうか?それともこの番組もルーティーンワークの一環にすぎないのでしょうか?まあ、この番組は一例にすぎないんでしょうね。
皆さんはどう思われますか?
これからもNHK監視活動をしていきたいと思います。

こちらも修羅の国からこんにちは
人格を疑われるのを承知で申します。
私は、日頃から在日への不満、と言うよりも恨みを持って生きております。
昔やられたことを遣り返したいと。
 過去何れだけ苦しめられたか。一時期はうつ病になり廃人状態。いい年して家族に迷惑をかけて参りました。
そんなこんなで毎日頭から離れず、何かにつけそれらに関連づける習慣が身に付いてしまってるのです。
 趣味は在日研究(笑)、散歩しながら表札確認…地域との通名の関係性…通名の職場…通名のバー、商店…スポーツジム
武道は多すぎ。ボクシングも多い。
病院も(前職は病院勤務)
様々なリストを作っており…
すみません。いきすぎました。
川崎デモの件で怒りがおさまらず、エキサイトしてしまいました。寝不足気味です。
不快な思いをさせたらお詫びします。
病から脱する同時期に余命さまに出会ったのです。
信じてみよう。これが最後。この人にかけてみたいと。
今の私の生き甲斐ともいえます。
たり前の事ですが日本人の為の日本を未来へ繋いでいきたいのです。
生活の全てに於いてそこを基本に買い物や食事に行きます。本当に疲弊しますが、奴等に金を落としたくありません。
 さすがに他人様には、私の胸のうちなど打ち明けたりできませんけど。友達ですら。
散歩中に数人の方とお話する機会があります。
一人の奥様(役所勤め)が街並みに品がない、との会話がきっかけで政治の話に…
で、私が自民党の○○先生に相談してみては?女性ですし…と提案したところ余計な一言を発したばかりに雰囲気が一変。
絶対死んでもせん!と自民と公明と民進は嫌い!穏やかだった雰囲気の奥様が~
こわっ!
まさかね…ではどこに相談いきましょうか?共産党しかないやろーね…って
まさかのまさか…それは辞めてよと
 たしかに、自民党は底辺の票など欲しくはないだろうねと。以前の私も経験からそう思ってきました。
祖父母はずっと自民党員でしたけど。
余命さまも申しておりました。此から偽保守、保守と浮き彫りになりそうですね~。楽しみ~
しっかりと監視を続けてまいります。

超ホンシメジ
【川崎ヘイトデモを巡る北海道新聞の記事(Web版)より】
『ヘイトデモに厳正対処、警察庁 違法行為は現行犯で
06/03 17:44』

在日コリアン排撃を叫びデモ行進する人たち=2013年6月、東京・新大久保
 特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)をなくすための対策法が施行されたのを受け、警察庁は3日、ヘイトスピーチのデモについて、違法行為があれば厳正に対処するよう、全国の警察本部に通達で指示した。
 警察庁によると、ヘイトデモ中に名誉毀損罪や*1 暴行罪、*2道路交通法違反罪 などに当たる違法行為を確認した場合、現行犯で取り締まることを想定している。
 ヘイトデモを巡っては、横浜地裁川崎支部が2日、デモ主催者側に一定の範囲内でのデモ禁止を命じる仮処分を決定。大阪市は7月1日、ヘイトスピーチ抑止のための全国初の条例を施行する。
=================
↑引用ここまで(*→筆者傍点)
*1→デモ隊を実力で進行できなくした人たちは取り締まりの対象ですよね? でも神奈川県警は現行犯で取り締まらなかった!
*2→嫉妬員、もといシットイン(sit in)した国会議員の有田先生その他の人たちは取り締まりの対象ですよね? でも神奈川県警は現行犯で取り締まらなかった!
と、いうことは、神奈川県警は警察庁の指示に従わなかった、ということですね! これは裁判の補強資料になるのでは?
以上、『赤旗よりアカい』と言われる地元の道新からでした。

  1. こんばんは。

    姜尚中に関する、気になることです。

    彼は熊本県立劇場の理事長兼館長に就任しています。

    通名は永野鉄男、実家は永野商店という廃棄物処理業を営んでいます。

    この会社、平成22年(2010年)から機密文書破砕処理を請け負っています。

    http://www.eco-nagano.jp/secret/index.html

  2. 余命様、余命スタッフの皆様。
    お疲れ様です。
    私もデモの詳細を確認したかったのでyoutubeを検証しました。
    26:00 主催者と警察が話し合いの中、混乱中
    27:00 (警察)「場所を変えて主張はさせるから」
    27:25(主催者)「宣伝カーをこいつら(警察)汚い手を使ってかえしちゃったんだよ(移動させられた)」
    27:55 (主催者)しかしその後、デモを決行すると決断する
    32:20 (警察)謎の人物へ「やらせないから、さがってよ。みんなに言って!」
    33:30 (警察)メガホンで部隊を止めろと叫ぶ(デモ進行ストップ)
    33:48 (謎の人物)「カウンターの人、デモ中止」と警察のメガホンで叫ぶ
    ※なぜか、部隊を止めろと叫んだ警官から謎の人物へ渡されていた!
    37:20 (警察)「歩道を確保してください」と叫ぶが主催者側はデモを続行しようと前進中
    ※実はここから警察の主催者側強制排除開始
    37:50 (謎の人物)「もう終わりだよ、あきらめろよ」
    38:45 (警察)「ガードレールのきわまで行きましょう」(警察)「デモは中止になりました」と周りにアナウンス
    40:00 (警察)「ガードレールのきわまで誘導しろ」
    48:00 (記者)「なぜデモが中止に?」(主催者)「中止なんかしてない」

    それ以降、駅まで主催者側を囲みの強制排除

    上記の流れを見ると皆さんが「警察の説得に応じる形で団体側が中止した」と認識していることは正確には違うと思います。
    「警察によるデモの強制排除」ではないのでしょうか。

    検証したyoutube
    https://youtu.be/6IHr7VZaGXQ

    謎の人物 = 黒帽子でサングラスの男
    http://sns.mynippon.jp/img.php?filename=d_665317_3_1465538943.jpg
    http://sns.mynippon.jp/img.php?filename=d_665317_1_1465539019.jpg
    http://sns.mynippon.jp/img.php?filename=d_665317_2_1465538499.jpg

    1. >謎の人物
      モロ朝鮮人ですやん。笑
      >「警察によるデモの強制排除」ではないのでしょうか。
      これはえらいことになりそうですね。

      1. けいちんさんへ
        コメント有難うございます。
        謎の人物とぼかしているのは在日と特定できれば話は早いのですが、警察関係者又は警察自身などの可能性も排除できないとおもいます。そうなると話はもっと根深いものになりますので謎の人物としました。

        強制排除もえらいことですが、もっと大きな裏があると推測しています。

  3. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

     国家の緊急事態には、川崎デモの顛末で明らかになったようにコリアンタウンがある地域では地方自治体や関係当局が地元住民を在日敵国人の攻撃から守れない可能性が出てきました。

     そこで、危険地帯付近にいる真太郎は一民間人が正当防衛・過剰防衛で自らの生命を守るには限界があると思い予備自衛官補(技能)に応募しようとして防衛庁に資料を請求しました。
     
     すると、今年度の第一回募集は既に終了して第二回募集は予定されてないとの返事と今年度の資料が送られて来たのです。少しがっかりしましたが、予備自衛官補(技能)に必要とされる資格等の条件はかなり厳しいにも関わらずたくさんの応募があり、すでに採用予定人数に達しているのもわかりました。とても喜ばしいことです。ある程度の危険を覚悟して日本を守ろうとする日本人がたくさんいると再確認できたからです。

     来年度に再びエントリーするつもりですが、それまでに存立危機事態、武力危機事態が起こってしまうかも知れません。スコップや工具や料理用の出刃包丁を買い揃えようかと考えています。

    1. フランス外人部隊で活躍された作家の
      柘植久慶氏がテレビ番組で実演されてましたが、バットのグリップ部分ではなく反対側の先端部分を持って振り回す。こうするとグリップ側の方が軽いので重心が手元側に来て、クイックに打撃できてました。非力な女性でも出来る方法です。
      バットなら刃物と違い合法ですしね。

  4. 高島章(弁護士)が、川崎デモについてつぶやいていますね。左翼弁護士にしてはまともな事を言っています。

    高島章(弁護士) ‏@BarlKarth 6月6日
    いわゆるカウンター勢力による実力的デモ妨害が、<「威力業務妨害・道交法違反」に該当しない>という法律家がいれば、名乗りを上げてほしい。おそらく一人もいない。
    https://twitter.com/BarlKarth/status/739658082276413440

    高島章(弁護士) ‏@BarlKarth 6月6日
    同じことを何回も言う。政治的党派的判断と、法的判断とは全く別の領域だ。私は、政治的・党派的にはヘイトデモがつぶされて「ざまみろ」と思っている。しかし、法的判断は別だ。
    https://twitter.com/BarlKarth/status/739659152096563201

  5. 「余命コメント」のすごさ
    余命さんの投稿には感心するばかりです。色々なブログを読んでいますが、ブログ主と読者の「質」の高さでは群を抜いています。又、明らかに「雑音」と分かるコメが排除されているのも読みやすい要素となっています。更に、日本全国からマスゴミには無視されている大事な情報も知ることができるので大変勉強になります。
     川崎デモ事件から次の2つは特に強調されて良いでしょう。恐らく「反日分子」に対する闘争の分岐点になるでしょう。
    ① 警察が「腐っている」ことをTVの映像で全国に拡散されたことです。米国の警察も腐っていると良く言われますが、日本の警察も負けず劣らず腐っているのです。川崎でパチンコや風俗が繁栄しているのも警察が大目に見ているからです。人手が足りないのではなく、もともと取り締まる気がないのです。警察は今後国民の信頼を取り戻すのに苦労することでしょう。沖縄の警察も似たような状況にあるのでしょう。結局、いざと言う時に信頼できる実力集団は自衛隊以外に存在しないのです。
    ② マスゴミの論調は最初から事実を無視した一方的なものでした。これほどマスゴミが出鱈目だと真面目な国民は思ってもいなかったでしょう。マスゴミは自分達の主張を書くだけで事実はどうでも良いのだということを世に知らしめることになりました。こんなマスゴミの読者は今後ドンドン減っていくでしょう。朝日社員の給与が大幅に減額されたそうですが、当然のことです。要はヤクザにペンを持たせたに過ぎないのが日本のマスゴミなのです。

  6. 829 川崎デモ事件⑤
    2016年6月8日 4:28 PM(再投稿)

    ISO26000(日本語版:JISZ26000)
    社会的責任に関する手引
    4.2 説明責任
    (抜粋)組織は,次の事項に説明責任を負うべきである。
    −  自らの決定及び活動が,社会,環境及び経済に及ぼした影響。特に,それらがもたらした重大なマイナスの結果
    −  故意ではなく,かつ,予想できなかったマイナスの影響の再発を防ぐためにとる行動
    (抜粋ここまで)
    ・ISO26000は、あらゆる組織(地方自治体も例外ではない)が、その決定や活動において尊重すべき事柄。
    ・川崎におけるデモ活動の主催者側については、(4.6 法の支配の尊重)からみても、その活動に何も問題は無いと思う。
    ・これに対し、
    ① このデモ活動主催者側に対する川崎市(組織)の決定(公園使用の不許可)について、川崎市は説明責任を負うべきと思う。
    (829川崎デモ事件⑤:無名さま2016/06/08/12:28pmご投稿内容)からすると、説明責任が全く果たされていないと思う。
    ② また、カウンター側への神奈川県警(組織)の対応(←決定や活動)(道路占拠の放置)について、説明責任を果たすべきであり、また(JISZ26000のボックス4 加担を理解する)からしても、神奈川県警がカウンター側の活動に加担したという問題があると思う。

  7. 写真を見て吃驚いたしました。
    警視庁へ抗議させて頂きます

    余命様、遅くなり申し訳ございません
    来週には、寄付をさせて頂きます。

  8. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
     川崎デモの件で在日敵国人の発言を調べていたら香山リカが以下のようなツイートをしていました。
     これ以後保守デモを次々と法に則って催せば、カウンター側は川崎デモのように自ら墓穴を掘るような違法行為をやらかしてしまい、いづれ統制が取れなくなり暴動等に発展してしまうとでも恐れているのかも知れません。
     または在日敵国人上層部からカウンターを煽るなと香山リカなどの工作員に指令があったのかも知れません。
     
    香山リカ @rkayama 6月6日
    6月3日にヘイト解消法が施行されたのに、なぜ今日になって「在日特権はある」
    「反ヘイトはヘイトより酷い」などという声が元公人や著述家から出てくるのか。
    これこそ「3日で忘れる日本人」を地で行っている。冗談じゃない。
    https://twitter.com(省略)

    号泣とは大声で泣き叫ぶこと@see_voices 6月6日
    在日の人が「特権はある」って言ってるんですけどね。
    https://twitter.com(省略)

    香山リカ @rkayama 6月6日
    なんとかして「特権はある」ということにしないとヘイトできなくなるものね。でも法律までできたんだからあきらめなさい。
    https://twitter.com(省略)

    香山リカ @rkayama 6月6日
    なんだかんだ言っても法律できて運用始まってんだから、
    ネトウヨは屁理屈言わないで「解消法廃止を願って無言の行」とか
    「ヘイト復活祈願の千日山ごもり」とか別の次元の運動にシフトしたほうがよい
    https://twitter.com(省略)

    上記の件で香山リカのツイートを調べようとしたら
    「ブロックされているため、@rkayamaさんのフォローや@rkayamaさんのツイートの表示はできません。詳細はこちら」と表示されてしまいました。一回も絡んだことがないのにブロックされていました。
     香山リカのフォロワーは4万人程度ですが、その全員が強制送還候補者か外患罪候補者になりそうです。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト