余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-09-08 22:12 0 comments

1891 2017/9/8アラカルト①(0)

引用元 

不適切投稿について多くの読者のご指摘があった。対処した。ありがとう。
事前にチェックしているのだが漏れたようだ。

 

ななこ
第六次で懲戒予定の上瀧浩子弁護士のデータを拾っていて、興味深いツイートを発見しました。懲戒請求した人間には落とし前をつけてもらうという恫喝ツイートです。このツイートが脅迫として懲戒対象になるのではないでしょうか?
ちなみにこの佐々木亮氏は、青林堂の“パワハラ”問題にかかわるユニオン側の弁護士です。白鳥のチュチュでコスプレしたうつ病患者が司会をして、福島瑞穂議員が来賓だったユニオンの集会で紹介されたように記憶しております。
なお、上瀧浩子弁護士の資料については、改めて投稿いたします。

◇上瀧浩子さんがリツイート
ささきりょう@ssk_ryo
ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆
4:33 – 2017年9月2日

◇ささきりょう@ssk_ryo
ちなみに、パワハラに右翼も左翼もないからね。左翼がパワハラしても悪いし、右翼がパワハラしてても悪い。青林堂のパワハラは、あまりにひどい。裁判でいろいろと明らかにしていければと思います。
7:59 – 2017年2月6日


◆ささきりょう@ssk_ryo
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、あくまでも私的見解です。
東京都
bylines.news.yahoo.co.jp/sasakiryo/
2010年6月に登録
佐々木 亮弁護士
■旬報法律事務所
東京都千代田区有楽町1-6-8松井ビル6階
03-3580-531

 

ななこ
佐々木亮弁護士が、懲戒請求者をランダムに訴えるとツイートしています。精神的ダメージという被害者ポジションをとって損害賠償請求を考えているとか。関連ツイートをまとめましたのでご報告いたします。

ささきりょう@ssk_ryo
ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆
4:33 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
とりあえずランダムに訴えてみようかな。懲戒理由が全く私に無関係なので、業務妨害以外の何ものでもないので、論点すらないよな。
4:38 – 2017年9月2日

ささきりょうさんがリツイート
宇野常寛@wakusei2nd
宇野常寛さんがもんたろうをリツイートしました
そして活気づくネット右翼。笑
末期症状だね。
一つ言っておくがお前たちがやってることは愛国でもなんでもなく、単に自分の人生がうまくいかないのを左翼や隣国のせいにしているだけの、卑しい八つ当たりだ。宇野常寛さんが追加
もんたろう @dahlia_0922
返信先: @wakusei2ndさん
あんたみたいな売国奴が「スッキリ!」クビになってすごくスッキリする。
16:28 – 2017年8月31日

ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんがかのぴをリツイートしました
本当に必要な懲戒請求の妨げになってるでしょうね。東京弁護士会で、私限定でも900件くらいあるわけですからね。ささきりょうさんが追加
かのぴ @kegaldivfed
返信先: @ssk_ryoさん
Conflictとかで懲戒請求かけると弁護士会の対応が鈍いんですが・・・そういう弁護士会のリソース無駄遣いさせられてるからなんですね・・・
4:40 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんがHRKをリツイートしました
1000も間近です。ささきりょうさんが追加
HRK @hKodama
900? 某先生の持ってた被申立件数日本記録をあっさりオーバーしてるではないですか。https://twitter.com/ssk_ryo/status/903943870739656704
6:00 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんが池野賢士(井上雄彦風)をリツイートしました
いやいやいや、被害にあってるの私なんで。すでに190件は棄却ですし。ささきりょうさんが追加
池野賢士(井上雄彦風) @ikenokenji
「本当に必要な懲戒請求」か否かの判断をするのは懲戒請求提出先の弁護士会であって、懲戒請求された当事者の弁護士ではないでしょう。
6:17 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
弁護士会は懲戒請求の必要性なんて判断しないよ。懲戒が相当か否か、相当ならどのくらいの懲戒か、しか判断しないよ。
6:18 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
私は一件の懲戒請求を受けるたびに心臓が止まるくらいのショックを受けているので、結構精神的損害は大きいと思うなぁ。うん。間違いない。
6:20 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんが池野賢士(井上雄彦風)をリツイートしました
こんな不毛なことで議論するつもは毛頭ないですが、損害賠償請求権は不当な懲戒請求を受けた個人に属するのであって、弁護士会にはないです。ささきりょうさんが追加
池野賢士(井上雄彦風) @ikenokenji
棄却したのは弁護士会ですから、「『本当に必要な懲戒請求』か否かを判断するのは懲戒請求された弁護士当人ではなく、懲戒請求先の弁護士会では?」という論点への反論にはなり得ていないですね。


7:09 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
どんな制度であっても濫用はダメなんだけどね。まあ、弁護士はサンドバッグにならんといけないらしいので、大変だ。
7:15 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
なお、ネトウヨ諸君の私への懲戒理由は、私の所属する東京弁護士会が出した朝鮮学校に関する会長声明、それに私が賛同したからだってさ。。。知らんよ(笑)。出てるのさえ知らなかったよ(笑)。一会員の私が会長声明に賛同するとかしないとか、そもそもないし(笑)。
7:20 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんがkrolikaをリツイートしました
ネトウヨ諸君に恨まれるようなことはしてないですが、心当たりがあるとすると、ネトウヨが大好きな青林堂という会社の労働事件で、労働者側の代理人をやっていることですね。ささきりょうさんが追加
krolika @launa_krolika
流石に無茶苦茶すぎるぞ?これ?
なにか個人的な恨みとかかったりしてないんですかね?
https://twitter.com/ssk_ryo/status/903985993103024128 …
7:45 – 2017年9月2日

ささきりょう@ssk_ryo
だから、たぶん、ふつうの嫌がらせなんだろうなぁ。まぁ、弁護士はサンドバッグ論からすれば、こういうのも堪え忍ばねばならないのだろうが、私はそういう性分じゃないんだよなぁ。自分、不器用なもんで。
7:47 – 2017年9月2日


某リストの有名人
上瀧浩子って何て読むのでしょう?
うえたき?
かみたき?
じょうりゅう?w
じょうたき?ww
戸籍謄本を見れば判るかなw

.....こうたきだよ。
AZ
>ささきりょう
この御人は馬鹿なんでしょうか、しばき隊と同じ香りがしますね。弁護士がスラップ予告とかツイッターをメモ紙かなんかと勘違いしてるのかな。
せっかく日弁連と弁護士会が頑張ってるのに台無しですね(笑)訴状に「懲戒請求されたから」だけ書くんでしょうかねえ、そもそも裁判所が嫌がると思うんですが。
普段からどんな仕事の仕方してるのか透けて見えます、もう旧来の恫喝なんか通用しないという事が理解出来ないんでしょうね。
AZ

妖精さんの端くれ
下世話な騒動なので投稿するのは気が引けますが、違和感を感じましたので転載いたします。申し訳ありません。
【速報】「ガソリーヌ夫」こと被疑者・山尾恭生氏の逆襲か? 夫の知人が、山尾志桜里議員の不倫相手・倉持麟太郎弁護士を第二東京弁護士会に本日8日にも懲戒請求へ
ttp://sakurafinancialnews.jp/?p=1949
【9月8日、さくらフィナンシャルニュース=東京】

山尾志桜里議員の不倫相手として、7日発売の「週刊文春」で報道された倉持麟太郎弁護士(弁護士法人Next、司法修習第65期)に対して、複数の東京都の市民らが、本日8日にも、倉持弁護士の所属する第二東京弁護士会に対して、懲戒請求の申し立てをすることがわかった。
なお、懲戒請求者の一人は、山尾志桜里衆議院議員の夫・山尾恭生氏の知人でもあるという。 (後略。ここまで。)

動きがずいぶんと早いな、という印象です。
まず、ゲスリーヌの夫の山尾恭生氏自体がかなり香ばしい人物ですし、その周辺の「市民」なら、“お察し”な気がします。
しばき添田の痴漢騒ぎなど、あちこちで尻尾切りが始まっているように思います。
今回の大騒ぎも、本当の切捨てターゲットは、お相手の弁護士の方なんじゃないかと勘ぐってしまいます(共産党系の弁護士だそうですし)。
どこかの桶屋が儲かっているのでしょうか。

.....8月3日東京弁護士会の議決書には却下理由として「...当該行為を弁護士の品位を失うべき非行と評価することはできない」ということであるから、朝鮮人学校補助金支給要求声明よりははるかにスケールの小さい事案である不倫については「不倫を弁護士の品位を失うべき非行と評価することはできない」ということで無条件却下されるだろう。
ちなみに東京弁護士会綱紀委員会第一部会部会長は海野浩之と署名押印されている。

通りすがりの774
「私はそこに刃物を『置いた』だけで、『刺した』のではない。置いたところにたまたま人間の肉体があっただけで、殺意など無い。」
こんな言い訳が法廷で認められるってか(笑)

.....裁判長によっては認められるんだよ。神原先生曰く「正義は法をこえるのだ」?

 

CatmouseTail
直近(2017年9月8日行動予定)ではこんな「組織」行動が起こっていますねw
『しばき隊、Twitter社前で本日抗議デモ Twitterで告知』
ttp://jpsoku.blog.jp/archives/1067384039.html
C.R.A.C.@cracjp
[あした] [ツイッターしばき] 9/8(金)18時より東京スクエアガーデン。@TwitterJP に対し、ヘイトスピーチツイートへの即時対応を求めるアクションを行います。 Twitter社はこれ以上ヘイトの拡散を見逃すな!
https://t.co/eyCaqDiRbN
2017/09/07 11:19:04
告知が1日遅れましたが、TOKYO NO HATEの抗議行動として、ツイッター社へのヘイトスピーチツイートへの迅速な対応を求める抗議アクションを行います。
1)ヘイトツイートを報告
2)当日までに削除されないツイートをプラカにして抗議というスタイルです。詳しくは
https://t.co/wCWXgLHcf1
石野 雅之 (@nocchi99) 2017年8月21日
今晩の都庁前に行けない人はぜひこちらに。
Twitter Japan株式会社( @TwitterJP )にヘイトスピーチツイートへの即時対応を求めるアクション
9/8(金)18:00〜19:00 at 東京スクエアガーデン(京橋)
https://t.co/rRSDhbZqxr
— ỸU$ÛKĘ ỬÉDÅ (@yoox5135) 2017年8月31日
TOKYO NO HATE@tokyonohate
9/8(金)18時より東京スクエアガーデン Twitter Japan株式会社 @TwitterJP に対し、ヘイトスピーチツイートへの即時対応を求めるアクションを行います。 Twitter社はこれ以上ヘイトの拡散を見逃すな!…
https://t.co/M7231vTw25
2017/09/05 18:46:39

合田夏樹@729ng
ヘイトスピーチ対策法がしばき隊に与えた影響。この法律を拡大解釈し反差別無罪の神話が成立。信者はポリコレ棒を持つ聖戦士に生まれ変わる。ネトウヨ相手に万能感を持ち利用規約を無視して聖戦開始。何故か聖戦士に凍結続出でツイッター社を逆恨み。今度はツイッター社相手に全面戦争開始!
2017/09/05 00:36:27

...「ヘイトスピーチツイートへの即時対応を求めるアクション」とは驚いた。
ツイッター社の告発とテロリストの情報開示の要求とかなり内容が違うが、こちらも「国際テロリストへの即時対応を求めるアクション」を予定していたからだ。
 有田君もしばき隊ものりこえネットもまもなく国際舞台にデビューとなる。おめでとう。

 

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト