余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-12-29 01:19 0 comments

1419 12/28アラカルト(0)

引用元 

マンセー名無しさん
捜査は継続というか、監視継続のようですね。
【電通女性社員過労自殺】電通を書類送検 会社と当時の上司を労基法違反容疑で 異例のスピード立件
http://www.sankei.com/affairs/news/161228/afr1612280018-n1.html
 社員に違法な長時間労働をさせていたとして、厚生労働省東京労働局は28日、労働基準法違反の疑いで、法人としての電通と、過労自殺した女性新入社員の当時の上司を書類送検した。11月に強制捜査に着手してからわずか1カ月半という異例のスピードで立件。労働局は組織的な違法労働が常態化しているとみて、全容解明を目指し、越年して捜査を継続する。
 捜査関係者によると、電通は労使協定で定められている時間外労働の上限を超えて、社員に違法な労働をさせた上、勤務記録に実態とかけ離れて過少に申告させた疑いが持たれている。
 新入社員の高橋まつりさん=当時(24)=が昨年12月、過労自殺し、長時間労働で鬱病を発症したとして、三田労働基準監督署(東京)が今年9月に労災認定していた。鬱病を発症する前の1カ月間の残業は105時間になり、その前の月の約40時間から2倍以上を記録していた。
 厚労省は10月、「過重労働撲滅特別対策班」(通称・かとく)を投入して、本社(東京都港区)、3支社(大阪、京都、名古屋)、子会社などに「臨検」と呼ばれる任意の立ち入り調査を行った。11月には本社と3支社に強制捜査に入り、勤務記録などの資料を押収した。
 電通では平成3年にも、入社2年目の男性社員=当時(24)=が過労自殺。22年8月に中部支社(名古屋)、26年6月に関西支社(大阪)、27年8月に本社で違法な長時間労働があったとして、各労基署が是正勧告を出していた。

通りすがり改め鯛福
鯛福です年末になっていい話と悪い話が同時にきて複雑な心境になってます。
いい話は電通社長が社員の自殺とそれの関連による部下起訴で来年一月に社長辞任の報道が出たことです。
警察がガサ入れして社員自殺だけの資料を集めてる訳ないですもんねーw
調べられるとやばい資料まで取られたから逃げに入っていますかねこれ?w
悪い話はマーティン・スコセッシ監督が反日作家遠藤周作の「沈黙」を映画化
ツべに上がってる動画見ただけでもふざけるなと言いたくなるくらい日本人を侮辱してますねこれ。
あいつら完全に第2次世界大戦をネタに日本侮辱映画作ったらブーメランと反感買うとわかってきて江戸時代の禁教令をネタにやり始めてますねこれ。
 宣教師のやってたことを調べて見ると朝鮮人以上にひどいことやってた集団だとすぐばれるのに反日活動する連中はやることなすことすべてブーメランなってますねw
家康公は正しかったと調べるとすぐに分かります。
 不可思議なのは反日マスゴミがなぜかこの映画を取り上げてないというw
長文すみませんよいお年を

デブ忍者
余命老師、スタッフ諸兄
獅子奮迅の御活躍、頭が下がります。
余計な長文、駄文は書きません。
願いは一つ
来年こそは一網打尽

日南子
久しぶりにマイケル・ヨン氏のblogを訪問しました。米国の左翼歴史学者アレクシス・ダデン教授は「慰安婦合意は単なる記者会見に過ぎず、新政府はそれを無効にできる(コメント欄から)」などと煽っているようで、韓国の「合意無効」の後押しをしているのはダデン教授のこの言葉かも知れません。
ttp://michaelyonjp.blogspot.jp/search?updated-min=2016-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2017-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=50
Friday, December 23, 2016
悪名高き「フェミニスト」のミンディ・カトラー(Mindy Kotler)が 私の記事にコメントして来ました!
カトラーは北京の 提灯(ちょうちん)持ちに過ぎません。彼女は中国で起こっている性奴隷の問題を無視して、第二次大戦時の日本にのみ焦点をあてています。
カトラーのコメントは下記に添付。
以下は私の回答です:

ミンディさん、とうとう貴女は本名を名乗って現れましたね。

アレクシス・ダデン(Alex Dudden)達と同じように、20万人もさらわれたという話を貴女が盲信し、それを事実のように見せかけて利用しようとしているのは明らかです。
 インドネシアで起きたジャン・ラフ・オハーン(Jan Ruff O’Herne)のようなオランダ人の例を検証すると貴女の主張は成り立ちません。
 次の簡単な101の常識問題に答えてください:
もしも日本軍の方針がインドネシアでオランダ女性を拉致するというものだったら、当時、オハーンらが拉致されたと判明したときに、なぜ、地域全域の売春宿を全て営業停止にする必要があったのでしょうか?
 オランダ側は、400名のオランダ人慰安婦志願女性のうち、わずか60-70名(そのうちサマランではオハーンを含めて19名) が強制的に慰安婦にされたと言っていますが、これは何を意味していますか?
 オランダの調査によると、当時女性たちは志願するのに書類へ署名しなければならず、文書が読めない場合には通訳がつく、と明文化されていたそうです。 これは どういう意味でしょう?
 もしすべての慰安婦は 強制的に拉致するもの、という制度を日本軍がとっていたなら、なぜオランダは 日本人を全員処罰しなかったのでしょうか?
かのローリングストーン誌の事件があります。
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3044723
すなわち大学のキャンパスで婦女暴行があったとしても、大学がレイプ文化を推奨しているわけではない、ということです。規則を破った日本兵はいた、しかしそれは我が米軍でも同じことが、ハワイ、フランス、占領下の日本、ドイツ、などで起こりました。どこでも規則破りはいます。
 40万人が強制的に性奴隷にされた、というのは最低の嘘、カルト的な嘘です。ヒステリックに叫ぶカルトです。それを否定する者にはカルトは罰を与えます。典型的なカルトの手法です。言われた通りを信じなければ、苦難が与えられる、というわけです。 貴女はカルト詐欺の渦中にいます。貴女も巧みな 詐欺師なのですね。
 慰安婦問題を宣伝してまわっているロビー勢力は、慰安婦が売春婦であったという当時の証拠を全く無視して同じ嘘を繰り返しています。
 貴女は70年前の日本軍の売春婦の件にこだわっていますが、現在、中国では実際に大規模な性奴隷の組織が存在していると 信頼できる筋が報道しています。そういった組織から次から次へと逮捕者が出ていて、カナダでも彼らの性奴隷の組織が摘発されたとの報道がありました。
これは ” 現在 ” 起こっていることなのです!!!
 ミンディ、貴女はこれらの事実を無視しています。今 現在のこの大問題は、計画的詐欺をするためにヒステリックに言いたてるカルトの都合には合わないのですね。今現在 解決できる問題を避けて、ドン・キホーテが水車を敵と見なして突撃したように、貴女が過去の慰安婦問題を言いたてる理由は何なのでしょう??
 あなたの相棒のマイク・ホンダ(Mike Honda) は この問いに対する答えをいくつかもっていることでしょう。
 私は調査した上で書くことを信念にしているライターです。調べた事実で記事を書きます。その私にヒステリックに喚かれても 説得力はありません。それどころか私の中で注意警報が鳴るだけです。
 韓国政府や中国政府に関連した組織から、一体 いくらもらっているのですか?
(ダデンや貴女のような)大学教授とは違って私の著述活動は事実に基づいています。
貴女の同僚である アレクシス・ダデンは、韓国のための働きが認められ、朝鮮日報(Chosun Ilbo)からマンハエ賞(Manhae Prize)を受賞しました。 彼女は日本国憲法改正に関するハーバードの諮問委員会の委員でもありますが、そのダデンは、国連の特別報告者のデイビッド・ケイ(David Kaye:カリフォルニア大学アーバイン校教授)が 「日本の報道機関には 政府の規制があり報道の自由が無い」などという真っ赤な嘘を塗りたくる使命を帯びて 東京で 政治活動した数日後に彼と会っています。
 その東京での派手なイカサマ記者会見を行った後、デイビッドがしたことといえば、つい最近、自分の持ち場のアジア研究という道具を利用して、日本が地域での防衛に寄与し責任ある国家となるために憲法第九条を改憲しようと努力している安倍晋三首相以下多くの改憲支持者について、根も葉もない中傷や誹謗を行うアレクシスの 策謀に参入しています。
 ダデンは事実を語っていますか? 彼女の発言は単に職業的左翼活動家の政治イデオロギーではありませんか? 翻って、貴女はどうなのですか?
 慰安婦に関する合衆国121号審議で貴女は、マイク・ホンダ下院議員の指示に従って、20万人の女性がさらわれたと言う明白な嘘を支持したのではありませんか?
 合衆国121号決議は とんでもないインチキです。2007年4月の決議案文書を書いたラリー・ニキッシュ(Larry Niksch) は、韓国系組織のために働いたのではありませんか?
 ほんの一部の議員が投票すると成立する、という特別なルールの下での決議が、なぜ新聞ではあたかも議員全員が日本に抗議して決議に同調したように報道されているのでしょうか?
 通常 検証のため、議案に反対する証言や証拠が出されるのですが、なぜ 提出されなかったのでしょうか? それは、貴女が最初の議論でそれらを封じ込め、次にホンダ議員がそのまま決議をすすめたのです。
 貴女とダデンの政治的野心を白日の下に晒さなければなりませんね、そうすれば 何故 あなた方が事実から目をそむけているのかが明らかになります。貴女が持ち出している事件は悲劇的で、当事者はほんとうに悲惨な気の毒な境遇でした。当然 犯人は処罰されるべきであり、実際に処罰されました。
 しかし万が一、当時の規則破りの程度が、貴女が皆に信じ込ませたいものに近かったとしても(事実は近いどころか大きく異なる)、私は今一度あなたに質問します。
 国境なき女性の人権 協会代表 レジー・リトルジョン(Reggie Littlehohn)がしたように、何故、貴女は、” 今 現在 ” 中国で起きている 性奴隷の様々な事件について問題視しないのですか?
 中国では「中国人 独身男性のための村」がいくつもあり、そのために女性が人身売買で性奴隷にされています。そんな中国を糾弾する議員決議をするために力を注ぐべきではありませんか? 米軍兵士に対して現代の「慰安婦」問題 申し立てが行われていますが、その真相究明のために働くべきではありませんか?
 我々アメリカの同盟国である日本に対するあなたの敵意は明らかです。北朝鮮に渡り、殺人者とも言える金正日体制を賛美する一方、慰安婦の件で日本について嘘の毒を紡ぎ続けるグロリア・スタイナム(Gloria Steinem)と同じく、貴女は南北朝鮮を分断させておくとともに、我々と同盟国を離反させる工作をしているのです。
 ただ今 現在、中国や、もちろん韓国などで起こっている、女性に対する犯罪を指摘すること無く、慰安婦のインチキ話を信じる者は誰でも、何処かの国の提灯( (ちょうちん)持ち、追従者、です。
ミンディ、貴女は中国の提灯持ちであるとともに、ペテン師です。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいます様・・

たぬき
外患四罪での裁判と在日特権の全廃を無条件無抵抗で受け入れれば一応は平和裏に解決するんでしょうけど、有り得ないでしょうね。。。

.....あり得ないだろうね。

volta
自民党が公明党を切り捨てて、維新の党と組むという噂がありますが本当でしょうか。私見ですが、維新の党は公明党よりも自民党に協調的だと思うので、この噂が事実ならば良い事かと思います。
 勿論、全幅の信頼が置ける相手ではないのは百も承知ですが、味方と称して、自民党の足を引っ張り続けてきた公明よりもマシであると考えます。
 安保法制では、野党側に立ってもう反対し、外国での邦人救出についても反対の立場を取り、邦人救出を可能にする法改正も行うべきではないと、自民党を裏切りました。
党の体質が左翼的だからか、安全保障に関する政策については悉く、反対に回っていました。
自民党と公明党の連立が解消され、維新の党と連立が成立すれば、安全保障関連の法整備が一気に進むと妄想しています。
 これまでが酷すぎたのだから、維新の党は自民党にとっては動かしやすい存在ではないかと思うのですが、余命様はどうお考えでしょうか。

.....自民党を含めて不偏不党に変わりはないが、少なくとも公明党に関しては宗教政党にもかかわらず、「やり過ぎ」たね。ヘイトと外国人参政権はアウト。すでに反日のレッテルが貼られているから自民から切り捨てられたら衰退の一途だろう。

没落士族
お世話になります。
都知事選~遼寧訓練まですっ飛ばして(自己消化もしておりますので)、その中に興味深い動きがございました。
ttp://koreannews.sblo.jp/article/178148801.html
有田芳生議員、ポーランドへ ナチスドイツの加害について視察
 彼らとしては利用価値を求めての事でしょうがここでとある事が有田芳生議員の行動によって思い浮かびました。それは虐殺されたユダヤ人がドイツ人に成りすましたテロリストだった可能性です。日本人としてはひどい事が行われたんだなとか、ナチスに押し付けて解決した問題だとあまり興味の湧くようなものではございませんが、議員のおかげで少々興味をそそられる事と相成りました。
 日頃からナチスが絶対悪とされていてなぜ虐殺したかが抜け落ちている歴史です。ここにたった一つ、在日朝鮮人が今言われているように虐殺(処刑?)されたユダヤ人がテロゲリラ兵や便衣兵の類であればドイツは…という国家として実に正当な行為であったという結果となります。
歴史の一ページを紐解くような議員の動きに感謝いたします。
まあもし真実であればこのようなばれる動きをする方はユダヤ人からも嫌われましょうか?(笑)
それにしても遼寧、まさか本当に船酔い対策…?龐統でも呼んできましょうか…

Mr、A
通信手段の話題があったので。
有事の状況がひどければひどいほど、通信手段は過去へタイムスリップ致します。
 LINE等の半島企業は使えなくなりますので、有事用とは成りません。最初に回線が切られる。使えるのは日本企業と同盟の米企業。
 もっとひどくなると、電波事態が強力な妨害にあい、有線のみとなります。電話の基地局が攻撃されれば、電報や郵送、伝書鳩や狼煙に変わります。
第二次世界大戦の有線野戦電話が良い例です。
 家族への連絡等、家に帰ることが唯一の方法になり、空襲があれば第二の集合場所を決めておくのが一番いい方法となります。

こたママ
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
京都ウトロについて、桜井誠氏が平成26年3月付けで宇治市議会に「ウトロ地区における事業計画の撤回を求める陳情書」を提出し、受理されていました。(受理第26-4号) 少し長くなりますが、参考までに下記に添付いたします。
 在特会時代のご活動ですが、恥ずかしながら全然知りませんでした。余命さんのお言葉どおり、「運動が進んで行けば、皆同じ方向に集まる。」ですね。皆でひた押し、頑張りましょう。

受理第26-4号
                 陳情書等
     ウトロ地区における事業計画の撤回を求める陳情書
 平成26年3月14日(金)
                 〒104-0061
          東京都中央区銀座1-14-5 ML3119
          在日特権を許さない市民の会
              会長  桜井 誠
 宇治市議会議長 田中美貴子様
要旨
 「京都府宇治市伊勢田町51番地」(以下、ウトロ地区と称す)で検討されている国税を投入しての公営住宅建設計画の撤回を求めます。
理由
 すでにご承知のことと思いますが、同地域における水害対策を名目とした土地整備、公営住宅建設計画が持ち上がっています。ここまでの話であれば、全国各地どこにでもある事業計画であり問題はないように思いますが、問題なのはその土地が在日韓国人(以下、在日と称す)によって不法占拠されてきた歴史にあります。
 宇治市役所が進めるウトロ地区整備事業計画では、宇治市ほか不法占拠を続けてきた在日たちの代表組織、そして国交省の三者で断続的に協議が続けられており、来年以降予算規模30億円の「国費」を投じて事業計画をスタートさせることなどが各紙で報じられています。
 私たちはこれまで幾度も宇治市役所を訪れ、担当部署に対しそもそものウトロ地区における在日が居住するに至った経緯やその後の在日同士の土地転がしによる混乱など、凡そ我が国行政とは何の関わりもない民間事案に対し、宇治市民だけにとどまらず広く国民全体の税金を投入することは法治の否定であり、何より司法が最終判断を下した「ウトロ地区の在日による不法占拠」という反社会的行為の追認、あるいは犯罪者のごね得を許すものとして反対の意思を伝えてきました。
(中略)
 不法占拠を続けてきた在日側の公営住宅についての要求は当初案からいくつもの変遷がありましたが「ウトロの歴史資料館を作れ」「キムチ売り場を作れ」「部屋は防音にしろ」「家賃は無料にしろ(現在要求は「月額3万円程度にしろ」となっています)」など、およそ自分たちが不法占拠したことによる混乱について反省の色もなく傍若無人な要求となっており、よりいっそうの日本国民の怒りを招くものです。
 何より先述の最高裁判所まで争った民事裁判の中で、ウトロ地区の不法占拠を続ける在日側の代表者として4名の在日が証言に立っていますが、その証言によれば現在のウトロ住民はいわゆる強制連行とされる徴用とは何の関係もなく、自分たちの都合で来日してウトロ地区に住み着いたと自ら明らかにしています。また、参考として姜尚中らが編纂した『在日一世の記憶』(集英社新書)447ページ「強制立退きの不安のなか、ウトロで生きる 金君子」においても、収録当時78歳の本編主人公である在日は終戦後にウトロ地区に移住していることを証言しています。
 このようにそもそも論でウトロ地区を不法占拠し続ける在日の問題について、我が国政府および自治体が介入する理由がまったくないことと、何より在日のごね得を認め30億とも目される巨額の負担を無関係の国民に押し付けることは誤った選択といわざるを得ません。どうしても国民の税金を使うのであれば公益性を明らかにする必要がありますが、今もってその公益性が説明されていないのが現状です。
 宇治市議会議員諸氏におかれましては、ウトロ地区における歴史の変遷をご理解いただき、また、これ以上我が国の子供たちにいわれなき贖罪意識を植え付けることのないよう、理を持って道を正し、国民の税金が外国人の食い物とならないよう厳しく議会において本件を追及し、一私有地の問題解決に国税投入など間違っても致さぬよう心から願います。
魚拓 ttp://archive.is/HPikB

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト