余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2018-04-28 19:15 0 comments

2487 2018/04/28アラカルト②(0)

引用元 

あわの國
Change.org
とうとう動き出したのでしょうか?と言いますか、そこまで追い詰められているのでしょうね。
当事者が不在なら単なる独り言かもしれない案件についてメールが届いていました。ついに立場が逆転して追い詰める立場の者が窮地に追いやられていますね。
とりあえず、全文を貼り付けました。

宛先:財務省, 内閣府人事局 , 麻生太郎財務大臣
財務省は、セクハラ告発の女性に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください!!
発信者:内山 宙
15,553
人の賛同者
賛同する
★拡散用の短縮アドレスはこちら →ttps://www.change.org/p/no-sekuhara
1 セクハラ被害者に名乗り出ることを求める調査は問題です
財務省は、本年4月16日、福田事務次官が女性記者に対してセクハラ発言をしたと報道されていることにつき(※1)、セクハラ発言をされた女性記者がいれば調査に協力するよう、マスコミ各社に周知を要請しました(※2)。
しかしその連絡先は、加害者であると告発された本人がトップの職を務める財務省が委託した弁護士らとなっており、第三者性が担保されていません。
匿名で申告できるとの記載もなく、調査方法の趣旨、結果がどのように利用されるか、及び被害告発者のプライバシーが十分に守られるのかが不明で、コンプライアンス上も問題があります(※3)。
2 セクハラ被害告発者にかかる圧力
そもそも財務省は、官庁の中の官庁といわれるほど圧倒的なパワーを持っており、記者は、財務省と報道機関、報道機関とそれに雇用されている記者、という二重の権力関係のなかにあります。このため、実名での告発は、記者生命と引き換えになりかねないことと思われ、そのことを福田次官も財務省も十分承知していることでしょう。
また、福田次官は、報道が自らに対する名誉棄損であって、週刊新潮の出版社に対する提訴を準備していると発言しており、女性記者が名乗り出た場合、自分も訴えられるかもしれないと恐れを抱くのは当然のことです。
このような状況下において被害者が名乗り出ることができないことは当然のことであり、申し出がなかったからといって事実関係を確認できないとすることは決して許されません。
3 財務省のハラスメント隠蔽体質を疑わざるを得ません
これらの報道について麻生財務相は、本年4月12日の参院財政金融委員会で調査や処分を行わない考えを示していました。当初は事実確認すらも行わないとしていたこと自体、財務省のハラスメント隠蔽体質を示しており、女性の尊厳を軽視していると言わざるを得ません。
さらに、加害者とされる当事者の一方的な言い分を財務省名で公表することは、そのこと自体、被害告発者への圧迫となります。
安倍政権は「女性活躍」を謳っていますが、女性の尊厳を著しく傷つけ、「活躍」を阻害するセクシャルハラスメントについてこのように鈍感で無理解な態度をとるとは、政権が目指している「女性活躍」とは一体どういうものなのか、疑問を抱かずにいられません。
4 被害告発者に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください
以上のとおり、本件に関しては少なくとも、被害告発者が匿名でも十分な保護の下で被害申告をすることができる相当な調査方法が必要です。被害告発者に名乗り出ることを求める調査方法はむしろ有害であり、財務省に対し、このような調査方法を撤回するよう求めます。
私たちは、財務省に対し、被害告発をした女性を守りながら福田次官の発言について適切な調査を行い、ひいては、性別にかかわらず個人の尊厳が守られる社会の実現のために尽力することを求めます。
2018年4月17日
呼びかけ人(順次追加する予定です)
弁護士 早田 由布子
弁護士 太田 啓子
弁護士 打越 さく良
弁護士 今泉 義竜
弁護士 内山 宙
弁護士 角田 由紀子
弁護士 上谷 さくら
弁護士 佐々木 亮
弁護士 渡辺 輝人
弁護士 足立 悠

.....赤字ですべては終わり。

御隠居
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
ささやかな情報です。ご存知の方々もおられると思いますが敢えて書き込みさせていただきました。
今年のゴールデンウィークですが、毎年開催される横浜市の開港記念みなと祭り(66th)の国際仮装行列ですが、過去の慣例でしょうが、神奈川朝鮮中高級学校が「横浜に咲かせよう国際交流の花を!」と言う題目でパレードに参加。また、在日日本大韓民國民団神奈川県地方本部が「世界記憶遺産に認定された朝鮮通信使再現による日韓友好パレード」と言う題目で参加します。前例主義を引きずりながらの横浜市のパレードです。
それとも、恫喝されたのか?!

丘の上から見える風景
日々の活動ご苦労様です。
投稿の下にコメントがありましたが、今現在、暴力等はありません。
今まで、嫌がらせ(ほのめかし等も含めその他)過去の事もあったり、全国各地で似たような事が現在まで続いている事から書き込みました。
嫌がらせのピークの時の職場は辞めたので、気付く程の何かは今はありません。
ただ、最近またほのめかしが始まったのか?と思われる事があったので、知人に私の今の職場を誰かに言わなかったか確認したところでした。
私もしぶとく今の住所にずっと住んでいるのですが、コメントを載せられないと思い、弁護士会からの通知書のコメントで、建物名を書き込んでしまい掲載されました。
びっくりしました。
もしかして、私の事も成り済ましと判断されて、報復措置を受けたのでは…
と余計な事を考えてしまいました。
まあ元々、コメント書き込みのきっかけは、転居を繰り返し住所が分からなくなり、音信不通になった友人に、私だと分からなくても、「あれ?」とちょっと思ってほしいな。
と、考えたからです(以前は違うハンドルネームを使ってましたが)
もし、余命ブログ読んでいたならの前提で。
なので、別に良いと言えば良いのですが、嫌がらせする人間しか「あいつか?」と興味示さないかもと思ってしまうところが悲しいところです。
ボーっとして書き込み、すみませんでした。

追記
連投すみません。
弁護士会からの電話は、取り敢えず何人か選んでいるのか、特定して狙い撃ちされているのでしょうか。
それとも、動いてる弁護士会と動いていない弁護士会があるのでしょうか。
私の所には、それらしい電話はかかってきていません。
かかってきても、昼間に家の電話に出る家の者はいませんから。
懲戒請求取り下げした人は脅されたのですね。
弁護士なんて名ばかりで暴力団ですね。
知人は、弁護士なんて正義の味方でも、弱い者の味方でもない。
と吐き捨てるように言ってた事がありましたね。
色々人間不信に陥る出来事があったようです。
まともな弁護士って何処にいるんでしょう。
いるのは、朝鮮思考(テロリスト)の弁護士ばかり。
TVに出てタレント活動。
ギャラ貰い、ご飯まで食べさせてもらって。
もしくは、政治活動して反日。
あるいは、弱い者には強く出て、強い者にはしっぽを振る。
そして知らん振り。
これは私の体験。
悲しくなります。

山ほととぎす
余命翁様、スタッフの皆様
情勢はめまぐるしく動いていますが、いつも変わらぬお働きを有難うございます。
■■ 4件目の朝鮮学校「無償化対象外」訴訟、請求棄却 名古屋地裁
産経WEST 産経ニュース 2018.4.27
朝鮮学校を高校無償化制度の対象から外したのは違法として、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の卒業生10人が国に計550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、名古屋地裁(福田千恵子裁判長)は27日、請求を棄却した。
全国5カ所で起こされた同様の訴訟で4件目の判決。朝鮮学校を制度の対象から外すと決めた下村博文文部科学相(当時)の判断が妥当だったかどうかを中心に争われた。これまで大阪地裁で原告が勝訴したが、広島、東京両地裁では敗訴していた。
訴状などによると、高校無償化制度は民主党政権下の2010年4月に始まったが、朝鮮学校については北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係が指摘されたため、適用の可否が先送りされ、第2次安倍政権が発足した直後の12年12月、下村氏が対象外とする方針を表明。
13年2月、朝鮮学校10校に適用しないことを決め、文科省令を改正して朝鮮学校が審査を受けられる根拠条文そのものも削除した。
原告側は「政治的な理由で教育機会の均等をゆがめており、制度の根拠となる法律の趣旨に反する決定だ」と主張。
国側は決定の政治的意図を否定した上で「支援金が授業料に充てられない懸念があり、文科相の裁量権の範囲内で適正に対応した」と反論していた。ttps://www.sankei.com/west/topics/west-33842-t1.html
■■ 原審5地裁の訴訟の動向
〇広島地裁 2017.7.19 原告敗訴 → 広島高裁へ控訴8/1 [口頭弁論]第1回5/15
〇大阪地裁 2017.7.28 原告勝訴 → [口頭弁論] 第2回2/14 第3回4/27
〇東京地裁 2017.9.16 原告敗訴 → [口頭弁論] 第1回3/20 第2回6/26
〇名古屋地裁 2018.4.27 原告敗訴
〇福岡地裁小倉支部 [口頭弁論] 第11回12/8 最終段階となる尋問は、5~6月頃

通りすがりの774
>外患罪のマーキングは未来永劫続くのである。有事における外患罪はまず100%予備陰謀未遂
>いずれも売国奴には誘致罪=死刑という形で爆発することは歴史が証明している。
余命爺様、歴史とは人間が文字で記録を残し始めてから以降の話です。
しかし、日本の司法は9万年も前の事象を現代の法的判断に利用しました。ホントの年数なんて、誰も分からないのに(笑)
伊方原発3号機運転差止仮処分命令申立事件
ttp://npj-net.lolipop.jp/pdf/2017/170401ikatakarishobun-zenbun.pdf
また、東日本大震災の津波も、「予見できた」と法的判断が出ています。古文書を丹念に調べて、ようやくそれっぽい記述が見つかる程度であっても、予見できるそうです(笑)
文字の記録も残っていない時代まで根拠にしていいなら、もう何でもアリっすな。
古今東西のあらゆる民族・国家において、これは絶対真実でしょう。
「裏切者は死あるのみ」

松茸
南北朝鮮首脳会談で、今年戦争終結宣言を出す話になったが、当然わざわざ戦争する事はないと思いますが、どうなってますか?

nijiiro
余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、いつも有り難うございます。
4/22に余命三年時事日記Vol.8&Vol.9「五十六パパかく戦えり」上下巻、無事に到着いたしました。申し込みさせて頂いてから早々に発送して下さり、その素早い対応にビックリしました!(同封の色紙も有り難うございました)中身は後ほどじっくりと拝見させて頂きたいと思っております。Vol.8「五十六パパかく戦えり」上巻のページを、何気にパラパラめくっておりましたら、編集後記「余命クラウド」の底力の一節に目が行きました。
「日本らしさの象徴。余命クラウドの同時性と集団性には、日本が独自に培ってきた強みが凝縮されていると感じます。それは、毎年毎年ひとつも間違うことなく、華やかに咲いて散る桜に共通する美しさです。そこにあるのは、我が身を顧みることのない潔さです。目標達成の献身、他者への思いやり、内なる美意識。日本の真善美がここにある。」
実は今、私は『ちゃんとした日本人になる!』べく、古事記に関する本を読んでいます。ちょうどそこに、この文章の意味合いと重なる箇所がありました。天孫ニニギノミコトが御降臨ましまして、「イワナガヒメ」と「コノハナノサクヤヒメ」の姉妹のどちらでも気に入る方をお取り下さいと、姉妹の親であるオオヤマツミノカミに言われる。姉の「イワナガヒメ」は醜いけれども妃にすれば、あなた様(天皇)のお命はいつまでも長く続く、妹の「コノハナノサクヤヒメ」を妃にすれば、桜花爛漫と栄えるとあります。その意味は、単に醜いものより美しい方が好きだというような浮いた話ではない。汚い事をしてまで長生きしたいというような執着深い功利的精神ではないところの、『朝に道を聞かば夕に死すとも可なり』という日本精神であり、『今』の一瞬に久遠の生命を生きるのが大和魂である。『美』とは、そこに生命が現れているということであり、コノハナノサクヤヒメをお選びになったのは『生命』をお選びになったという、深い真理の御表現である・・というような内容でした。
今年は天候に恵まれ、長い間花びらを散らすことなく、大勢の日本人が同じ『桜』を愛でることが出来たように思いました。華やかに咲き、そして散る桜。ここ数年毎年のように感じていた、桜の季節の美しいと言えども何とも切ない悲しい気持ちは、今年は不思議と感じませんでした。
(nijiiro)

多摩丘陵地帯
こんな記事を発見しました。
米「決裂すれば攻撃」と説明
2018年4月27日 金曜 午後0:44
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、歴史的な1歩を刻んだ。金委員長は27日午前9時半ごろ、65年間、朝鮮半島を分断してきた軍事境界線を越えた。
こうした中、アメリカ側が米朝首脳会談が決裂した場合、武力行使に踏み切るしかないとの意向を日本側に伝えていたことが、FNNの取材でわかった。
以下略、全文はソースへ
ttps://www.fnn.jp/posts/00390722CX
60万×1000で6億なんて、とらぬ狸の皮算用してるんでしょうが、交渉決裂したら日本にいられなくなってしまいますね。日本に拘るなら極刑、生きることに拘るなら2度と日本の地を踏むことが出来ない立場になる。どういう展開になるのでしょうね。

英二
余命様、並びにスタッフの皆様、いつもご苦労様です。
さて、ノースライム氏とやらのツイッターを覗いてみたところ、こんな訳の分からない事を呟いていました。弁護士が、何故にカンパなどを募集するのやら、訳が分かりません・・・ 懲戒請求者
ノースライム@noooooooorth 15時間
#不当懲戒 に対応するための費用のカンパをお願いするための口座を作成しました。本件では今後懲戒請求者等に対し民事・刑事上の責任を追及していく予定ですが相応の費用がかかります。少しでも皆さまのお力添えを頂けますと幸いです。

.....「不当懲戒」であって「不当懲戒請求」じゃないからね。また、「懲戒請求者等」であって「懲戒請求者」ではないからね。告訴された場合の逃げを考えているのだ。
後段は弁護士法違反だよ。当然だが日本国憲法違反でもある。脅しだよ。日弁連も困っているだろう。朝鮮利権擁護集団かつ犯罪集団となれば有事外患誘致罪待ったなしだな。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト