余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-04-04 21:15 最新コメント:2016-04-05 09:52 0 comments

568 2016年4月4日時事(4)

引用元 

YUKI
慶子様がご紹介くださった『君が代』の訳に感動いたしました。
私の住まいの向かいには、小学校があります。毎年3月、4月になると、卒業式や入学式のための『君が代』の練習をする子供たちの明るく大きな声が、小学校の体育館や音楽室から聞こえてきます。歌を指導する先生も、大きな声で歌ってらっしゃいます。
 こちらの地域は民主王国と言われた愛知県の西三河地方ですが、公立の小中学校について、教員の方々はとくに日教組色は強くないように思います。行事の際の君が代斉唱や国旗掲揚はあたりまえ。校門には毎日、国旗と校旗が掲げられています。
 秋の運動会の入場行進や式は、まるで自衛隊の行進のように整然と行って、校長先生には敬礼。節目の行事には礼儀正しくするように教えられてきました。
 公立校の教育がそのような地域ですから、「元」支持政党が民主であっても、なにか違うのだろうなということは感じています。次の選挙で自民党がどれだけ盛り返せるか、楽しみにしています。
 ところで地元愛知県の書店(三洋堂書店)ですが、ハンドブックは発売当初から書店の目立つコーナーに表紙をおもてにして並べられていました。現在は「ベストセラー」のコーナーに5冊摘まれています。最初の余命本のほうは、「国際・時事」コーナーへ移動して、石平さんやケントギルバートさんの本の近くで、平積みになっています。
(YUKI)

花のごとし
>慶子さんへ
君が代については諸説ありますが、「君が代」と書いてはいけません。
元は「きみがよ」です。
結婚式の祝い歌で歌われていたのが、日本の国家になったというのが有力な説になっています。
大和言葉で、「おきな」「おみな」と言うのは、男と女を表しています。
「きみ」とは、お”き”な・お”み”なの、「きみ」を取って、夫婦の事を表す言葉です。なので、結婚式の祝いの席にうたわれていたのです。
「君」は天皇陛下を表すという方がいますが、古くから結婚式で歌われている歌が、天皇を指すはずもないです。
日本人なら、この感覚は至極真っ当な感覚だとご理解頂けるでしょう。
日本に潜入している中国系等が、漢字をあてはめたくて仕方がないという事です。沖縄の選挙で万単位で住民が増えるのもその影響です。

.....とりあえず本稿にあげておいたが、異論が出てきそうなのでコメントはその時に。

名無し
日本の武装論について、ゆくゆくは必要でしょうが時期早々。
これだけキムチ臭い日本の現状では危険すぎる。
 北朝鮮への協力企業(金銭、技術、製品輸出等)および関係者の取締り(資産没収、重罪化)、共謀罪、スパイ防止法、暴力団壊滅、テロ対策の充実、徹底した除鮮(帰化人についても再審査)、日本国籍取得の厳格化、犯罪者(軽犯罪を含む)の即国外追放体制の構築、ビザ免除状況の見直し、宗教法人税(宗教(特に日本で活動中の宗教…アレフを筆頭に)はテロの温床ゆえ)、…先にすべきことがこれだけ、ぱっと思いついただけでもありすぎて…。

おかちゃん
真太郎 への返信
ありがとうございます。
やはり、自民案はおおさか維新のものとは全然違うものですね。
少し安心しました。
しかしこうなると、早く自民に関西でも覇権を取り返していただき、大阪でのヘイト規制を撤廃してもらいたいです。
橋下、松井、吉村、共産と手を組んだことを私は忘れません。

 時事ドットコムニュース
 子宮頸(けい)がんワクチンによる「副作用」が、法廷で争われる見通しとなった。接種と副作用との因果関係を認めた科学的知見は無く、どの水準までの立証が求められるかが裁判のポイントとなりそうだ。
 子宮頸がんワクチンを販売するメーカー2社によると、両社の製剤はいずれも約130カ国で承認されている。定期接種化した国も多い中、集団提訴に至れば「日本が初めてではないか」(厚生労働省幹部)という。
 女性らが訴える症状は多岐にわたるが、ワクチンが原因となったことを示す研究結果は無い。日本で症状を訴える声が多い要因について、同省研究班は今月、特定の遺伝子を持つ人に影響が出やすい可能性を示唆する結果を発表した。ただ同省幹部は「サンプル数が少なく、データの偏りが排除できない」と指摘する。
 世界保健機関(WHO)は昨年12月、安全面の問題は見つかっていないとした上で、「不十分な証拠に基づく政策決定は真の被害をもたらす」と接種勧奨を控える日本を名指しで批判する声明を出した。日本産科婦人科学会も勧奨再開を求めている。
 放射線と疾病の因果関係が争点となった原爆症訴訟など、厳密な科学的証明まで求めず、「一般人が疑いを差し挟まない程度の証明ができれば良い」とした判例もある。弁護団には医療訴訟に精通したメンバーが名前を連ねており、WHOなど権威による「お墨付き」を前に、どこまで立証のハードルを下げられるかが注目される。 (2016/03/30-20:01)

ななこ
テロ資金提供処罰法の参議院における採決について、三原じゅん子議員は公務で不在というご指摘を読み、調べてみました。三原議員は沖縄県知事選での仲井間弘多氏の支援で東京を離れていたことが記されています。以下、当日のブログを引用いたします。
 三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」から
 2014年11月14日(金) 19時04分54秒
こんなはずじゃ
テーマ:ブログ
福岡での講演も終わり、今から急いで沖縄に戻ります❗
明日は最終日。
何としても皆様にご理解頂けるように精一杯お訴えさせて頂きます。
(略)
共産主導の革新県政となったら、沖縄がどうなるか。
沖縄の皆様には分かっているはずです。
あの不況時代を覚えているはずです。
 反対・反対ばかりで何も進まず、現実を見ずに理想論ばかりを並べ立てて、それで皆様の生活は?「こんなはずじゃなかった、、、」それでは遅いのです。
その時になって、やっと気付いても遅いのです。
だから、明日の最後の最後まで諦めずに、皆様にお願いをさせて頂きます。
 普天間基地の周辺にお住まいの、宜野湾市民9万6千人の命を守ることを最優先に考える、なかいま弘多知事。
沖縄21世紀ビジョンを実現出来るたった一人の候補者、なかいま弘多。
強い交渉力で、安倍総理との信頼関係を築いてきた、なかいま弘多。
沖縄県内の市長さん11人のうち9人の市長が支援している、なかいま弘多。
子どもたちに夢と明るい未来を作る、なかいま弘多。
皆様のお力で、沖縄を守って頂きたい❗(^-^)
宜しくお願い致します。m(._.)m

改正テロ資金提供処罰法が成立 不動産など対象に
2014/11/14 10:29
テロに結びつくことを知りながら不動産などを提供する行為を罰する改正テロ資金提供処罰法は14日の参院本会議で、自民、公明、民主各党などの賛成多数で可決、成立した。(略)-日本経済新聞より引用

.....556に記述した件について早速の投稿ありがとう。以下、前回の記事である。これにより押さえて置いた記事は削除した。
(556引用)この件にはあとがある。各議員の反対、あるいは棄権について調べていたところ、以外と時間がかかり半分ほどで中断している。その中で三原議員については、確か公務で採決に出られなかったはずだった記憶がある。この件は子宮頸がん集団訴訟として当ブログにも投稿があったのだが、冒頭に三原議員の棄権をもってきており、左翼得意な印象操作で記述している。詳細は調査中であるが、日弁連がビジネスとしている集団訴訟にはまず冷静、かつ慎重な対応が必要であると考えている。よって該当稿は現在、承認せずにおさえてある。

二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
余命様、お忙しい中、私の疑心を解いて下さり有難うございます。
 三原議員はテロ資産凍結法案決議の時、公務で欠席されていたのですね!私もワクチン騒動に便乗する左派の動きは感じております。危うく利敵行為に及んでしまうところでした。拡散力のない飛沫保守であったのが幸いです。余命様、重ねて御礼申し上げます。有難うございました。≪二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)≫

横浜市民
余命 様
鴉 様
あるけむ 様
bingにおける余命三年時事日記検索について
Google及びYahoo!検索からbingに変えた1人であります。
余命三年時事日記
で検索すると確かにこのサイトは出てきません。
しかし、余命三年時事日記を入力しますと検索候補が出る中の1つ
余命三年時事日記 wordpress
をクリックすると最初に「余命三年時事日記 – Just another WordPress site」としてサイトに飛んで見ることが出来ます。
Yahoo!やGoogleよりも検索ワードが細かいのでしょう。
使い勝手ではGoogleやYahoo!が簡単なのでしょうが、色々な情報を知るにつれGoogleとYahoo!検索離れをしている1人としては、bing検索は広まらない理由なのだと感じる次第です。
ちなみにパソコンでは一切検索せず、iPhoneで余命三年時事日記などを読んでいます。
参考になれば幸いです。

こつる
bingについて、確かに余命はでてきませんね。
ほかのミラーサイトはばっちり出てくるのに。なので、bing検索エンジンに私のパソコンから、さきほど登録を申請してみました(4/4 16:20頃)。
さて、どうなることやら・・

Pluto
>「余命三年時事日記」で検索するとGoogleもYahoo!もここのアドレスが一番にでてきます。ですが、bingはでてきません。
>「一部の検索結果が削除されました」とはあります。
 bing で個別に調べてやると、きちんと記事は出てきます。よって、削除はされてないようです。例えば、「site:yh649490005.xsrv.jp/public_html/」でbing検索してみてください。余命記事が1280件ヒットします。
 ではなぜ「余命三年時事日記」で検索しても上位に出てこないのか。検索結果を順位付けするのをSEO(Searching Engine Optimization)といいます。bingのSEOでよく言われているのが、
1 開設1年未満だと上位に表示されにくい
2 他サイトからのリンクが少ないと上位に表示されにくい
3 検索の実績が順位付けに反映される
4 bingは目的性を強めた検索と謳っており、ショッピング目的や旅行目的などの検索だとしやすい
などです。1、2は余命が上位にランクされにくい条件です。これは、bingのシェアがgoogleの1/10で、検索実績データを蓄えるのに時間がかかるためと思います。3に関しては上位にランクされやすい条件と思いますが、同じくまだ十分なデータが蓄えられてなく、順位に反映されるに至っていないと思われます。ミラーサイトについては、開設1年以上、余命+ミラーで4の目的性に合致したサイトと判断されやすいので上位に表示される、のだろうと思います。
以上、大雑把な推測です。当面は、bingは使えないということのようです

花のごとし
bing検索エンジンは独自検索エンジンです。登録しないと反映されません。
YahooJapanはGoogleの検索エンジンを使用していますので、Googleに登録されれば反映されます。
日本国内では、GoogleとYahooでほぼ占めてしまいます。Bingに登録したければ以下にアクセスを。
bingサイト登録URL
http://www.bing.com/toolbox/submit-site-url
登録の申請はしておきましたが、数日後にチェックしておいてください。ダメならば、再度登録申請を。

とろろ
鴉様
あるけむ様
更に横から失礼します。
Bingの検索エンジンは、無料ブログが上位に表示されない特性があるようです。
また、日本語版の検索結果に不具合も多く、ごく普通のブログが検索結果に表示されない場合もあるようです。
20ページ程検索しましたが、余命ブログ本体は検索結果に表示されませんでした。
 現段階では、下記に該当していることが原因とは特定できませんが、以下が表示ポリシーとなっています。
 検索結果の下に表示される「一部の検索結果が削除されました」を押下すると、マイクロソフトのBing が検索結果を表示するしくみへ飛びます。
http://help.bing.microsoft.com/#apex/18/ja/10016/0
名誉棄損や誹謗中傷の申し立てに対する取り組み
世界の国々では、事実であるとされ、または事実であるかのようにほのめかされ、個人、企業、その他の組織について否定的な見方を招きかねない虚偽の声明に関連する名誉棄損、誹謗、中傷などの損害に対処する法律や手続きを採用しています。弊社では、中傷的であると申し立てられたコンテンツを検索結果表示から削除することがあります。たとえば、特定のリンクが名誉棄損にあたるという有効かつ限定された裁判所命令を受け取った場合に、弊社は検索結果表示を削除することがあります。
とり急ぎ、ご連絡まで。

  1. >名無し
    >日本の武装論について、ゆくゆくは必要でしょうが時期早々。

    こうは思うものの、トランプ氏(をはじめある程度の外国人)の真意は、
    『北朝鮮の学校に平気で補助金を出すような自治体だらけで、(もちろんそれ以外の様々な面でも)日本は北朝鮮汚鮮されきっているので、もはや潰れてもらうしかない。日本にも核武装させて戦わせて共倒れすればいい。』
    というメッセージなのでは。
    もう見限られたのでは。

    北朝鮮船の入港禁止、中国で広がり 天津など5港も:朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASJ3P5QS0J3PUHBI02K.html

    これぐらいの措置、日本もガンガンやればいいのにしませんしね。

  2. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
    皆様のお気持ち察するに余りあるのですが、最近投稿内容が
    荒くなってきたのが心配です。
    有事の際には、自衛隊による各種関係施設への対応なども想定
    されますが、ドラマ一本観終わる程度で完遂してしまうでしょう
    から、過敏に反応しなくても大丈夫でしょう。
    むしろ我々一般人は、家族全員が一週間乗り切れる分の備蓄を
    する、といったことを粛々とすべきと思います。
    週末を利用して、トイレ風呂以外をペットボトルの水だけにした
    場合、どのくらい必要か試してみるのも良いかもしれません。
    暖かくなってきましたし、キャンプで慣れておくのも良いですね。
    通常のキャンプ用品以外に、結束バンド、パラシュートコード、
    剣スコップ、鉈などを用意すると、想定外の対応もこなせるので
    おすすめです。

    >子宮頸がんワクチン訴訟
    個人的には、積極的接種勧奨中止を解除・再開させるための
    プロレスではないかと勘繰っていますが、余命爺様より調査中で
    ある旨のお言葉を頂けただけで感謝でございます。
    大変でしょうが、引き続きよろしくお願い致します。

    >君が代
    『ねずさんのひとりごと』が発信源ですから、直接確認された
    ほうが手っ取り早いでしょう。
    また、特亜の思考回路についても非常にわかりやすく説明されて
    いるので、敵を知る上では参考になると思います。

  3. 検索サイトでの検索結果を気にかけていらっしゃる方も多い様ですので、検索サイトの仕組みについて少々・・・。

    検索サイトはHTMLソースを読込み、記述内容を自分流に纏めて自分流の索引を作って、データベースにその纏めた内容を格納して行きます。
    この際、訪れたサイトにリンクが在れば、そのリンク先を訪れます。
    これをクローラーと呼称します。
    分かりやすく例えるならば、フーテンの寅さんみたいな旅人が、旅先で出会った人から「あそこがお勧めだよ!」と情報を得れば、そこを訪れその感想を日記に纏める様な作業をしているのがクローラーです。
    まぁ厳密言えば、日記に纏める役は実はお付の人でインテグサと言う呼ばれる機能で、クローラーの人とは異なります。
    纏め方のクセはインテグサの人次第です。
    このインテグサの人は日記をオープンにしてて、誰もが閲覧出来る様にしている訳です。
    この際、検索ワード等の統計を取って、多くの人が欲したサイトを検索結果の上位に持って来る訳です。
    ここまでが、検索サイトの主務です。

    フーテンの寅さんことクローラーが訪れた際に紹介してくれる人(外部サイト上のリンク)が多い程、訪れるキッカケが多いと言える訳で、これらは訪問タイミングの問題と直結します。
    ここ迄は所謂口コミ頼りの状況ですが、サイト運営者がこの寅さんに営業をかける事も出来ます。
    WEBマスターが各検索サイトにURLを登録するのがソレです。
    一度訪れて貰えば、「何日後にまた来て下さいな」とか「うちのお勧めはコレコレですよ」とかのガイドを手に取って貰える訳です。
    余命のHTMLソースを粗読みした限りでは、このガイドの部分は記述して無い様ですね。

    後は、検索統計を集計を蓄積しているクエリサーバーの方ですが、これは皆さんの検索結果次第ですで、利用者の少ない検索サイトほど統計の反映結果は遅くなります。

    検索サイトのロジックを知っていないと、そこに内部工作が関与しているのか、クエリサーバーの特性を利用した外部工作なのかを判断出来かねると思いますので、上記は是非御承知置き下されば幸いです。

  4. ちょっと長くなりますが、私の思い出話で恐縮です。
    「君が代」は小・中通してちゃんと練習・斉唱した50代です。
    (高校は、、、公立だったので、たぶん斉唱したと思うのですが、
    記憶が曖昧ですが、、、汗)
    国旗も運動会など野外では「気を付け」の姿勢で国旗掲揚・降納の
    昇降に合わせて注目していましたし、卒業式では講堂の演壇中央に
    日の丸が掲げられていました。
    40-50年前は当たり前のことでしたが、顕著におかしくなってきたのは
    バブル崩壊後ですかね。
    ちなみに、保守の皆さんからボロクソ言われている○○府です。
    今は教職者も変なのが多いですが、小学校の時に音楽を担当され
    ていたU先生(男性)が印象に残っております。
    口ひげを生やした、ユニークなキャラで厳しく優しく面白い、怖いけ
    どみんなに慕われる、今は絶滅した「日本の先生」でした。
    そのU先生が「君が代」を練習するときに「”歌詞の意味”が分からね
    ばしっかり歌えない」と仰って、運動会の季節になると新1年(小1)に
    もわかるように解説されていました。
    しかも全校生徒(1000人ぐらい)を前に運動場でマイク越しにw
    その解説は「”君が代”の「君」とは天皇陛下のことである」から始まりました。
    「天皇陛下を中心としたこの日本が永遠に栄えるように、国民が一丸
    となって頑張りましょう!という意味である。さあ、みんな!意味は分かったな!では大きな声で国歌斉唱!!」
    今、全校生徒の前でこれをやればさぞかし痛快だろうと思います。
    現代では保守の方も「君」は国民の意味と仰っていますね。
    解釈はそれぞれですので、それはそれでいいと思います。
    しかし、日本は「立憲君主制」であり国家元首は今上天皇、日本の国体は天皇制が基本にありますので、U先生の解説に何ら問題がない
    と思うのは私だけでしょうか?
    休日に国旗を掲揚すると右翼思想だとレッテルを張られるようなおかしな国を、もう一度日本人の手に取り戻しましょう。
    長文失礼しました。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト