余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-22 18:13 最新コメント:2016-05-23 12:16 0 comments

772 巷間アラカルト70(7)

引用元 

東京憂国人
余命スタッフ様及び読者各位の皆様
今回で2度目の投稿となります。
1回目のヘイトスピーチ対策法関連の質問のご回答に大変感謝申し上げます。結論から言うと「心配無用」とのことで安心しました。
 しかしながら気になることというのは、次から次へと起こるもので、再度別の話題でのご質問です。
 質問とは、『沖縄でつい数日前に判明した米軍軍属による20歳会社員の殺人事件関連です。事件そのものはレイプして殺害するという鬼畜の所業であり、厳罰をもって処されるべきというのは当然です。ただ、この件を政治的に利用しようとする左翼およびパヨクの動向は十分警戒すべきと思います。さて質問は2点あります。
 1点目はやはりこの事件によって翁長知事をはじめとする「親中・反米軍基地」派がさらに勢いづき、ただでさえ停滞気味の普天間移設は相当に厳しくなってしまうのでしょうか?
 2点目はマスコミ、特にテレビの問題です。在日米軍のHPを見れば、大多数の米兵は地域のボランティア活動に参加するなど、日本のために働いてくれており、もっと感謝されてもよいと思います。しかしながら沖縄「反米軍基地」マスコミはもとより東京キー局のテレビもあまりそのような報道はせずに、むしろ普段から「米兵の事件」「米軍機の事故」ばかりを強調して報道しているように思います。今回も早速フジテレビなどが「沖縄で高まる反発」などと「米兵の不祥事を待ってました!」とばかりに報道しているテレビには不快感すら感じます。こうしたテレビ報道を改めさせるのはやはり難しいものなのでしょうか?私はせいぜい大手のテレビ局と系列関係にある新聞の不買程度しかできない自分が歯がゆいのですが・・・。』
 質問は以上です。毎回申し訳ないですが・・・。

.....この2日ばかりで同じようなことを2度言っている。余命ブログは目的ブログである。非営利であるから、どこにも遠慮することがない。したがって読者の意向とは関係がなく優先順位をつけて出稿している。要するに在日や反日勢力との闘いに役に立たない事案はスルーされる。また、ブログ自体が既成、既存の事案のコピペ解説であり、主義主張があるわけではない。投稿の件はサイト違いになる。

日本桜
「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア 2015年7月22日
 中国の軍事情報サイト「捷訊網」は21日、米国や台湾と戦争の事態になった場合、三峡ダムがミサイル攻撃を受け破壊された場合には、戦争に必要な軍部隊も水に飲まれ、民間人の被害は数億人にのぼると紹介した。(サーチナ)
三峡ダムの危険性については早い時期から指摘があり、応用数学などを研究した著名学者の銭偉長氏(1912-2010年)は、三峡ダムが通常弾頭付き巡航ミサイルで攻撃されて崩壊すれば、上海市を含む下流の6省市が「泥沼」となり、数億人が被害を受けると試算した。
 記事によると、三峡ダム下流の長江沿岸には軍の駐屯地が多く、軍も戦争遂行が不能になるという。
 記事は、三峡ダム攻撃をまず研究したのは台湾と指摘。中国軍が台湾侵攻を試みた場合、台湾は同ダムを含む大陸部のインフラ施設攻撃を念頭に置いたという。
 記事は次に、尖閣諸島で対立する日本による攻撃も取り上げた。奇襲すれば「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)はポケットの中の物を取り出すのと同様に簡単に手に入る」と豪語するタカ派軍人もいると紹介する一方で、三峡ダムへの攻撃リスクを考えれば、「釣魚島奇襲は不可能」と指摘。それまでに、時間をかけて三峡ダムの水を抜いておかねばならないと主張した。
 記事はさらに「釣魚島を奪取しても利は小さい。三峡ダムの被害は甚大だ。しかも、(尖閣奇襲で)先に手を出した方(中国)が国際世論の非難を浴びる」と論じた。
 記事は、尖閣諸島が原因で戦争になった場合、米国による三峡ダム攻撃もありうると指摘。…さらに、国境問題で対立するインドが攻撃する可能性にも触れた。(編集担当:如月隼人)
 敵の弱点を突き、かつ効果的な意味で、三峡ダム攻撃は軍事オプションとしては最有力事項でしょう。昔、何かの記事で、台湾人に中国の脅威について聞いたところ、三峡ダムをミサイル攻撃すれば良いので恐れていないと返答されたとあった。時間をかけて三峡ダムの水を抜いておかねばならないと云っている時点で、終わっている。
(日本桜)

はもママ
余命様、2代目様、余命プロジェクトチームの皆様、読者の皆様、はじめまして。はもママと申します。2代目様からの余命ファンです。
こどもは小学生で、今月の「学校給食献立表」を見ていますと、「ごはん、牛乳、キムチスープ、チャプチェ、かんこくのり」の日がありました。日頃、中国、韓国の食品は避けるよう教育しておりますので、こどもはとても嫌がっています。
余命59号の効果が早くあらわれますように。

冬子
ドサンピン様、Windows10のご警告ありがとうございます❗️タブレットを持っていたことを思い出して、直ぐにこちらもアップデートを取り消しました。期日は23日迄でした。(短っ!)
 そう言えば、会社では、Windows10は会社のシステムに悪影響を及ぼす可能性があるので、安全性が実証されるまではアップデートしないように言われていました。が、今週16日(月)朝のこと、期日指定で自動アップデートされてしまうことに気付いた社員がおり、慌てて全員が取り消しました。私のPCは19日まででしたが、期日が当日の人もおり、本当に危なかったです。(汗)
 最後になりましたが、余命プロジェクトの皆さま、日本を思う皆さま、いつも知識、情報の発信ありがとうございます。
 初代様の頃から読ませて頂いておりますが、ドサンピン警報に慌て驚き(笑)初めて投稿いたしました。・・いつの日か、事が成った暁には皆さまがたと祝杯を上げることを楽しみに、コツコツと頑張ります。(冬子より)

青丹よし
余命様、くわしくご説明いただきありがとうございました!
わたしのようなもののコメントに回答をいただいて申し訳ないです。
ご説明いただいたことで外患罪の重要性を改めて認識しました。
マスコミだけでなく教育、司法、政治などの場で行われている反日行為は外患罪によって片が付くということですね。
安倍政権に動いてもらえるよう、一国民の声としてこれからも官邸メールを送り続けます。
そして、様々な場で行われている反日行為の枝葉の部分ではなく「木そのものを倒す」という大役をされている余命様、スタッフの皆様、どうかどうかお身体をご自愛くださいませ。

YMT
YMTです。
余命様、765の最後尾に「隠れ外患罪」を取り上げて頂きありがとうございます。
 その補足です。「今回の舛添の行為」というのは、「(敵国であるにも拘らず、)韓国への恩返しという個人的感情で、よりによって都心の一等地を、日本国民の福利厚生を差し置いて韓国学校へ提供する行為」です。
 小生の頭のなかでは、「これはあきらかな利敵行為だ。」とやや前のめりに判断しました^^
 状況如何では正解ですよね^^
 お手数かけてすみません。

S.A.
皆様大変お疲れ様です。私もY2を読み始めたとたん、涙が出てきました。この臥薪嘗胆、必ずや勝ち抜きます。
同志諸君!頑張りぬこうではありませんか。
 さて、新入社員教育でコンスは朝鮮式だから、きちんと日本式挨拶をしなさいと教えましたが、一般のマナー教室でコンスを礼儀正しい
 作法と教えているらしいです。私がおかしいのではないかと言ってくる新人もいました。本当に腸が煮えくり返ります。そんなこんなで気になったら、コンビニやデパート、JRなどそこかしこでみなやってます。
 そこで、コンスは朝鮮式で目上に仕えるものの挨拶であり、日本の挨拶は違うぞという『コンス根絶運動』を、ここ札幌から徐々に始めたいと思います。
 少しずつでもいいから、行動を開始しないと、精神的におかしくなりそうです。皆さんも、そう思いませんか?
 余命様のコメント欄でこんなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

ふぃくさー
> 次回増刷で対応する。申し訳ない。
余命翁様
 コメントをつけて下さり驚いていますが、大量の作業を抱えているのはみんな分かってます。誤差の範囲でしょう、気にする人はほとんどいないと思いますよ。でも、もしも作業されるのでしたら、語調の統一よりもご一考をお願いしたい点があります。
 各記事に元原稿の出稿日を添えていただくのは可能でしょうか? 遅ればせながらやっと読み終わりましたが、三代分の記事が入り混じっているために出稿日における時代背景が分かりにくくなっており、たとえ過去の時点の記事であっても、新規読者は現在の政治情勢を背景として読んでいるであろう点が気になりました。元からブログを読んでいる人にとっては「ああ、あの頃の記事だな」と想像がつくのですが、初めて読む人にとっては矛盾しているように感じる点がありそうなのです。
 例えばp.91新Xdayの、「安倍総理を取り巻く環境が大きく変わってXdayそのものが消えてしまったのだ。」という表現。記憶によれば今年1月頃の記事だったような気がしますが、最新情報ではさらに状況が変わってハードランディング不可避のように発信されてますよね。初めて読む人はXday消滅が最新情報だと受け取るでしょう。にもかかわらず有事の際の云々・・・・という記述も多く、矛盾した内容を記した本だ、と評価される可能性を恐れます。一般への拡散を目的としている以上、好んで誤解を招く必要もないのではないかと感じました。

凶区民(茅ヶ崎)
余命本2、p161の「週刊ポストの一件」ですが、
以下のサイトに多分、全文掲載されています。
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160327-00000016-pseven-soci&p=1
(アドレスの頭にhを入れて下さい)
特に余命本2では省略?されている、
前段がキチンと読めます(笑)。
3月27日(日)16時0分配信とありますから、
2ヵ月近く放置されている事になります(爆)。
どなたかの配慮でしょうか?
誰かさんの怠慢でしょうか?
いつ削除されるか見守ります(笑)。 (凶区民)

日本桜
渡邉哲也(旧代表戸締役 )の妄言 第2374回 G20
2016/04/18

★週末のG20 ポイントはパナマ文書でBEPS(税源浸食)の規制が強まり、テロ対策を含めた不透明な資金の排除が進むという事になります。
タックスヘイブン問題 租税回避も問題ですが、それ以上に匿名ファンドなどを作ることで実質所有者が見えなくなっていることです。これを明確化し、各国との情報交換のプラットフォームを構築することで、自動情報交換をはじめ、各個人の資産や取引情報を集約するとともに課税できる環境を作ることで合意しました。また、タックスヘイブンやオフショア地域に対して、さらなる圧力をかけることで透明化させるという決定も含まれています。
 最悪、FATFの基準を満たさない国や地域は、FATFのグレーリストやブラックリストに掲載され、米国や他国とのコルレス契約(外貨両替)が打ち切られます。また、当事者である銀行にも同様の処分が下されるわけです。結果的に外貨が手に入らなくなってしまいます。ですから、条件を満たす必要があるわけです。
 そして、FATF40の勧告と9つの特別勧告を満たすうえで日本に残る問題は「共謀罪」という事になります。日本の場合、テロ事件が起きれば、実施計画に加わった人は共謀共同正犯として、実行犯同様に処罰されます。しかし、テロが未遂の場合、未遂犯を武器準備等で検挙する事は可能ですが、実行計画に直接的にかかわっていない参加した人を処罰する法律がないのです。これは早期の立法が必要になるのだと思います。
 また、日本の金融界の実情として、マイナンバーの完全実施までFATFの条件を満たせていないことになります。古い口座などで本人が確認できていない口座が多数あり、仮名や匿名の口座も存在しています。休眠口座の凍結没収により、休眠口座は動かせなくなりましたが、使われそのまま生きている不正な口座は何の制限も受けていません。

・・・渡邉氏の解説にありますように、国際金融面からも共謀罪法案成立に外圧がかかっており、待ったなしの状況になっています。またマイナンバーと銀行口座への紐付けは、現在2018年に予定されていますが、これも早まらざるを得ないと思われます。安倍総理には追い風になっており、反日テロ勢力には大逆風になってきました。 (日本桜)

ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンでございます。
建久 殿:
Win10の押し売り、まさにひどすぎますな。
時間が来たら勝手に10に更新するという時限爆弾をMSが更新プログラムとして搭載したのですが、この件かなり巷で大わらわになっているのですがどうやら爺様にゴミ箱逝きにされてしもうた様子。
景品表示法第4条への触法が疑われています。
マイクロソフトにシナチョンが多数紛れ込んでいるのかもな。
本年8月15日。 
みなさま、お忘れなきよう。 <本年8月15日>です。
日本を取り戻す。安倍総理の自民党のポスターに書かれていた真の意味。
この日、東の青龍が目覚めます。
Xデーまで、残り3か月を切りました。

.....確か掲載したはずだが....。
それと余命のXデーまでは、あと3日である。

  1. ドサンピン@量産壱号様へ
    余命軍師も仰られる通り、ご貴殿の投稿は無事にコメント欄にもこちらにも掲載されましたぞ。毎回実に参考になる緊急案件のご通知、誠に有難く思います。
    Windows10についてですが人によっては本当にはた迷惑な押し紙ならぬ押し売り以外の何物でもないですね。かく言う私は基本オフラインゲームや映像編集くらいにしか使わないしそもそもネット環境が携帯しかなく、あがいてもテザリングでほんの少しの間だけ高速通信が可能なだけ。というワケで今の所直接は響かないのですが知識としては押さえておかないといけない案件ですね。アップルの無料化したOSに焦りを感じていると言う事かも知れませんがこんなだとまたいつの日かゲイツに怒りのパイを投げる輩が出るかも知れませんね。でも、8も同じ様なもんですね。いや、私の場合はむしろ10よりヒドいかも。とにかく復帰した後の停止や得体の知れない停止でその旨を知らせますか?て、知らせるワケねーだろ!こんな感じですしお店の人も知らせて直に何か分かって解決されるワケではないと言いますから…その昔はWintelと揶揄されていましたが独占欲強すぎですね。金持ちケンカせずじゃないんですね。まぁ、一応7/29までにもう一度アップデート版の10を入手したらそれで終了ですかね。オフラインでいじくる分には多少は楽しいんですけどね。ん?一体何を言いたいのだろうか私は…

  2. 私の地元茨城は、国政選挙があるたび磐石の保守地盤と言われて来ました。でも、額賀の影響力でしょうか、県が朝鮮学校への補助金を出していると知り、速攻で県庁に補助金支出反対のメール送りました。
    また、日立市周辺では、日製の工場群があり、連合傘下の組合も多いので油断は禁物ですね。
    あ、それから東海村に有る原発で、昔こんな話を聴きました。旧動燃時代の話ですが、職員の中に原水禁だか原水協の活動をしてる社員がいたってことです。当時はバカな奴が居るんだなと笑い話でしたが、先日急にこの話を思い出して背筋が凍りつきました。
    原発作業員の内部テロの可能性を考えたからです。公務員や自衛隊もそうですが、民間会社といえど原発作業員にも思想信条と国籍を明確にして貰わないと安心できなくなりました。
    安倍総理には早く除鮮開始して頂きたいと思います。

  3. 川崎駅近くの病院に入院しております。結婚して東京から川崎追分に移り住んで5年、そこまで朝鮮を感じたことはありませんでした。しかし病院内は朝鮮で溢れていました。入院患者は名札と態度を見れば一目瞭然。成○という方は朝鮮らしさが溢れた娘と孫が1日中部屋に居座る。木○という名前の方はタバコをトイレで吸いまくり。オモニたちは集まりTVを観つつアベガー、トランプガーの大合唱。金という医者は遅刻三昧で、最悪の患者対応という話。こんなことは余命ブログを見ていなければ気が付かないこと。ただの迷惑な患者とダメな医者が朝鮮という言葉で繋がること。なんだこの人!?という気持ちを持ったら名前と顔をみて納得して、そこへ憎悪の気持ちも沸いてきます。

  4. 誤字修正

    コンスの記事があったのでコメントを。
    コンスだからやめなさいと、頭ごなしに言ってもダメですよ。
    教えるなら、お辞儀したときに、左右に肘をはるのは、ビジネスで一緒に隣同士で歩く上で隣の人間に対して配慮にかけると思われがちなので、まともな日本のお辞儀を学び直した方がいい。
    それが企業でやるならば、左右に肘をつき出すことは、その企業の左右にいる、原料の生産者や近隣住民や環境、関係各工場や運送関係などに、無配慮で肘をたてている企業とし見られかねないので、正しいお辞儀をするよう促すといいでしょう。
    まあ、契約や取引時に、そう言うお辞儀見て、危機管理として普通に見積もり単価変えたりしてますからね。

  5. 余命様、スタッフの皆さま、ブログの更新状況を拝見するだけでXデーを感じます。25日が今から楽しみでドキドキしています。

     さて尖閣と沖縄の陰に隠れて、私のチェック不足かもしれませんが奄美の状況がまだ報告されていないようにお見受けいたしましたのでコメントいたします。
     私の友人の知人が奄美大島に移住されていますが、昨年7月に「奄美が大変なことになっている」との相談を受けました。中国人が大挙して移住しており、島内の中国色が加速度的に高まっているということでした。知人の方にはそれなりのご人脈があり、奄美の浸食の現状についてしかるべきところに情報をあげているようではあります。
     しかし、竹島事案に加えて、中国の領土的野心が尖閣、沖縄、奄美まで加速度的に重度に浸食が拡大していくのは早期になんとかしなければならないのではないかとやきもきしています。 奄美の現状を調査して早急に対策が取られることを希望しています。
     尚ちょっと検索してみたところ、匿名掲示板に沖縄・奄美が中国領土というスレッドがありました。最初の一文だけ引用いたします。

    爆サイ.com > 九州版 > 奄美大島雑談 > 【朗報】沖縄・奄美が中国領土にナルヨ
    NO.2917512 2013/10/31 19:28
    【朗報】沖縄・奄美が中国領土にナルヨ
    ワタシは在日の中国人アルヨ
    もうすぐ、沖縄から米軍が撤退もしくは沖縄独立により沖縄が中国領土にナルヨ
    そうなるとその付近の離島もちろん奄美も中国領土にナルヨ

    君たちジャップは平和ボケして何も気づいてナイヨ
    ワタシたち中華人民共和国は戦後から領土を増やすために、ニッポンに工作員やスパイを送り続け
    ニッポンに帰化サセテルヨ
    アナタたちは気づいてナイヨ
    周りの人たちがワタシたち中華人民共和国のDNAを持つ者が蔓延るコトヲ
    マタ、生粋なジャップも洗脳され中華人民共和国側になるものもイルヨ 例が沖縄でアルヨ
    そうヨその戦後にジャップの領土を奪う初期段階が沖縄アルヨ
    そして次が奄美ときたら植民地にしたのち、戦争をしかけニッポンは中華人民共和国の領土にナルヨ もちろん戦争をしてもニッポンには愛国心もナイ者、 周りは中国人ダカラ戦う者がイナイヨ

    2050年までの計画で、アナタたちのニッポンは我が中華人民共和国の領土にナッテイルヨ

    もうすでにワタシたちは戦争の準備をシテイルヨ

  6. 余命プロジェクトチームの皆さま、行動する読者の皆様お疲れ様です。
    余命さんのXデーまであと2日ということ、サミットもいよいよ。
    私は自分なりに試行錯誤の策で工夫して拡散してきたつもりなのですが、取り巻く環境が一気に変わる日がきたのでしょうか?ということで、私もそれにあわせ気持ちはスタンバイ状態です。
     Mr、Aさまのコンス…という投稿、昨日参列した教会の結婚式のスタッフがコンスをしてました。爽やかな印象の娘さんとの第一印象が一瞬で曇った複雑な感情になりました。その他おめでたいのにいろいろ残念に思うことがたくさんありました…。
    こんな些細な事は『国民の10%』が目を覚ましたらすぐに変わると思いたいです。
     早く『日本人のすべてが被害者だという現実』に気が付いてほしい。
    誰もが自分が被害者であるということを認識できればすぐに目が覚めると思います。
    私は、生い立ち、就職、現実の政治への疑問、身内が死に追いやられた事実、様々な理不尽な体験で、ほぼリーチ状態のところに、余命三年時事日記を知りました。
    リーチ状態だけに、一瞬で疑いもなく理解できたと思っています。
    一人でも多くの人がリーチ状態になり目を覚ましてほしいです!
                       騙され飼いならされた労働者の救い方…

  7. 日本桜 様

    「三峡ダム」の件、裏読みする方が良いかも知れません。
    『775 国外事案④』で取り上げて頂きましたが、中国も締約国であるジュネーヴ諸条約第一追加議定書の第五十六条に、ダムは特定の条件を満たさぬ限り、攻撃対象としてはならないと記してあります。

    第三章 民用物
    第五十六条 危険な力を内蔵する工作物及び施設の保護
    1 危険な力を内蔵する工作物及び施設、すなわち、ダム、堤防及び原子力発電所は、これらの物が軍事目標である場合であっても、これらを攻撃することが危険な力の放出を引き起こし、その結果文民たる住民の間に重大な損失をもたらすときは、攻撃の対象としてはならない。これらの工作物又は施設の場所又は近傍に位置する他の軍事目標は、当該他の軍事目標に対する攻撃がこれらの工作物又は施設からの危険な力の放出を引き起こし、その結果文民たる住民の間に重大な損失をもたらす場合には、攻撃の対象としてはならない。
    2 1に規定する攻撃からの特別の保護は、次の場合にのみ消滅する。
    (a)ダム又は堤防については、これらが通常の機能以外の機能のために、かつ、軍事行動に対し常時の、重要なかつ直接の支援を行うために利用されており、これらに対する攻撃がそのような支援を終了させるための唯一の実行可能な方法である場合
    (b)原子力発電所については、これが軍事行動に対し常時の、重要なかつ直接の支援を行うために電力を供給しており、これに対する攻撃がそのような支援を終了させるための唯一の実行可能な方法である場合
    (c)1に規定する工作物又は施設の場所又は近傍に位置する他の軍事目標については、これらが軍事行動に対し常時の、重要なかつ直接の支援を行うために利用されており、これらに対する攻撃がそのような支援を終了させるための唯一の実行可能な方法である場合

    つまり、中共が対外戦争を勃発させたとあっても、敵対する交戦国は三峡ダムを攻撃する事は実質的に出来ません。
    ジュネーヴ諸条約第一追加議定書は171ヵ国が締約国として連ねており、中国をとりまく周辺国はもとより、中共と敵対するであろうと思われる国も尽くジュネーヴ諸条約第一追加議定書締約国なのです。
    従って、三峡ダムを攻撃した時点で世界中から批難され、その戦争の正当性を失う可能性が高いのです。
    元ネタは中国国内向けの記事の様ですが、では何故この様な記事を中国国内向けに発信したのかを、裏読みする必要があると考えます。
    もしかすれば、ただ単にジュネーヴ諸条約第一追加議定書の存在を知らずに記事にしたのかも知れません。
    或いは、法などサラサラ守る気が無いので、中国的常識の感覚でこの様な心配をしているだけなのかも知れません。
    しかし、敢えて悪意を以て解釈するならば、予め敵対国が攻撃する事を仄めかしておいて、中国自らが破壊し被害者としての立場を得ようと企んでいるとも考えられます。
    コレには前例がありまして支那事変の時、中国国民党軍は日本軍の追撃を逃れる為に「黄河決壊事件」を引き起こし、続けて揚子江の堤防も決壊させています。
    諸説ありますが、黄河決壊事件だけでも被災者は1000万人を超え、死者行方不明者は89万人とさえ言われています。
    この時の日本軍は、支那人被災者救助の任にあたっています。
    中国国民党軍はと言うと、メディアを使って「日本軍が堤防を破壊した」と喧伝しているのです。
    さすがの中国共産党も「黄河決壊事件」ばかりは日本軍のせいにしきれず、「中国国民党軍の非道」として現在は落ち着かせています。
    この様な前例を見れば、素直に敵国からの攻撃を危惧しているとは思えません。
    それに、中共は南京大虐殺捏ち上げの前科もあります。
    中共は南北朝鮮と負けず劣らずの、プロ被害者です。
    こう言う話は、裏があると見る方が良いかと判断致します。

    ●検索ワード
    [ジュネーヴ諸条約第一追加議定書]
    [黄河決壊事件]
    [三峡ダム]

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト