余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-19 16:30 最新コメント:2016-05-22 11:21 0 comments

756 巷間アラカルト64(11)

引用元 

king
全力支援(^^)全文転載!
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41223039.html
余命パート2届きました(^^)
今回も素晴らしい内容です!
皆様様々な思いが有るようですね(^^)
でもこういうことをきちんと考えられる環境になったことは素晴らしいことだと感じます。
子供にもきちんとして近現代史を教えて行かねばなりませんから!

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 隠れ朝鮮企業のLINEは調子に少々乗り過ぎたので絞められたようです。役人が本気になれば、令状不要で汚鮮司法を無視できる立ち入り検査で懲らしめれます。
[東京 18日 ロイター] – 無料対話アプリ会社LINEがスマートフォンで提供するゲームのアイテムの一部について、関東財務局が資金決済法に定める「前払式支払手段」に当たると判断していたことが、18日分かった。複数の関係筋が明らかにした。
 財務局は同社が届け出を怠り、必要な供託金を納めていないのは資金決済法に違反すると判断している。3月末時点で、供託金の不足額は約125億円に上るという。
 関東財務局は資金決済法違反の疑いで同社の立ち入り検査を進めてきたが、関係者によると、検査は13日に終了し、16日に結果が通知された。
 資金決済法では、ゲームで使う道具(アイテム)の代金をあらかじめ支払い、商品やサービスの決済に使用される場合、「前払式支払手段」に当たると規定。その手段を提供する企業を登録業者と位置づけている。
 同法では「前払式支払手段」が発行会社の破産や経営不振で使えなくなる場合に備え、未使用残高が1000万円を超える場合には、半額を「発行保証金」として法務局などに供託するよう義務づけている。
 LINEは「検査の内容・結果などを当社が第三者へ開示することは当局の要請によりできない」とコメントした。そのうえで「従前の通り、当局からの指摘等について、誠実に対応していく」とした。   (和田崇彦、志田義寧 編集:田巻一彦)

G県TK市 市井のX
余命チームの皆様方、毎日情報を投稿して下さる皆々様方、官邸メール他実践されている皆々様方、お疲れ様でございます。
 遅まきながら官邸メール全文を読みました。
 今までは概略わかったつもりでいましたが余命3年本2も発刊になったことだし再読してみました。
 正直、余命3年本2の内容を含め終わり無き戦いに突入してしまう恐怖を覚えます。 いっそのこと誰でも分かる余命3年四コマ漫画を作ってもらい、日本全国通津浦々、町内会、隣組に配布し一億総周知徹底しなければならないではないか。 はははっ。

 まあ心配しだせばきりがないですが、終戦後自分たちが他国で生きていくための手段の延長結果とはいえ大したものです。汚染70年過ぎてこれだけの事柄を仕込んでいたなんて。自分の利得のために同胞たちを利用しながら他民族の国の金で生きていくためだけではなく私腹まで肥やすとは、天引きで税金を取られているサラリーマンの自分からすれば「知らなかったではすまされないレベル」の衝撃です。
 実際、その尻馬に乗って北南鮮人に頭を下げている悲しい日本民もいますし、その悲しい日本民もどき売国政党(民○党他)に所在を売られた在日鮮人もいるわけですからなにをかいわんやですけれども。
こんな状況を知ると(日本国にとって)大東亜戦争の終焉はほど遠いことを痛感します。 今この時この時代、後世には残らない歴史的後始末活動となるのでしょうが、ほんの少しだけ始末人として参加している自分を感じます。
 在日鮮人、売国日本人、結果的に日本を売ってしまっているそこのあなた。 Xデーはもうすぐです。 その日が来ても慌てないように早く楽になれるように心構えしていてほしいと思います。   (G県TK市 市井のX)

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
信濃太郎様へ
 ウィキペディアにあった国民保護計画の説明です。そこで【正当防衛・緊急避難に徹しなければならない。】とあり、これは「国民は戦うか逃げるかのどちらかしなければならない」と解釈しました。かなり過激な内容なので原文を探しましたが私も見つけられませんでした。
 ところが、「余命三年時事日記2」230ページの【号外798 有事の際の在日敵国人等の取り扱いについて】で「交戦権のない一般国民が正当防衛であれ過剰防衛であれ敵国軍属を死傷させても罪に問われないようにして欲しい」等と書かれていました。そこで【正当防衛・緊急避難に徹しなければならない。】はどこかに書かれており、その意味は「国民は戦うか逃げるかのどちらかしなければならない」で正しいと思ってコメントしました。

 国民保護法に基づき指定行政機関、都道府県、市町村が策定しなければならない国民の保護に関する計画のことである(第10条第2項、第11条、第12条)。なお、国民保護計画に定める事項、策定の手続き等については国民保護法第33条から第35条に規定されている。国民保護計画は、総務省からフォーマットとして伝達された雛形に基づくもので、主として都道府県や市町村の地誌が解説され、住民の避難や救援といった国民保護措置に関する要領が定められている。
 ただし、警察や自衛隊が侵略主体である敵の正規軍やテロリスト等と交戦中の地域においては、二次被害を防止する観点から、安全を確保する目処が立つまでは国民保護措置を実施できないため、住民に対しては差し当たり屋内退避が指示される。住民は、公共放送や防災無線に留意しつつ、正当防衛・緊急避難に徹しなければならない。
 なお、国民保護措置は、日本国籍を有しない在日外国人や、密航や不法滞在等で国内に住む不法移民であっても、国民と分け隔てなく享受することができる。

あるけむ
anony様
あるけむと申します。
>レビューと文章内容がかけ離れてるという事で、
>通報しても良いんですかね?
いいです。自分も「いいえ」をクリック後、根拠を簡単に示して、通報してます。
感じたままを、投げてください。

.....朝、出稿前に書籍横断サイトを一通りちらっと見て、エッ!というお話。
レビュー36件が35件になっていた。それも低評価レベル1が削除されている。
削除したのか、されたのかはわからないが、一度読んでおきたかったなあ。
 ところで評価5でいつもの埼玉県民が投稿している。読んでいるのに読んでいないというあたりでもう嘘が見え見えで腰が引けているのだが、今回は危機感がある。
 必死に外患罪に関する長文から判断すると、この御仁は在日ではないようだ。リアルに外患罪による訴追を恐れていることが伝わってくる。
 まあ、まずは以下、引用してみよう。

投稿者埼玉県民です2016年5月17日
形式: 単行本(ソフトカバー)
読んでいないしこれからも買うつもりも読むつもりもないのですがレビューを見る限りこれから先起こるらしいことについていろいろ書かれているようで、(ヾノ・∀・`)ナイナイと失笑をこらえ切れませんでした。
 でもこれだけたくさんの人が絶賛しているのだからきっとすばらしい本なのでしょう。
なので星五つです、私は買いませんけどね。
追記
この星五つはもしも私がこの本に星ひとつしかつけなくとも一向に意にも介さず余命氏を崇め奉る方にむけたものです。
そうでない方への評価はまた別のものになります。
では私の正直な評価は星いくつかというと、それはノーコメントとさせていただきます。
 レビューを読んでいると今度の参院選に向けて非常にポジティブな方がたくさんいらっしゃるようです。
私としては今度の選挙は自民党にとって非常に厳しいものになると思うので読んでいて痛々しい気持ちになりました。
私がそう言ったところで本気で言っているとは受け取られますまいが・・
 外患罪についてなかなか香ばしい意見のレビューが見受けられますのですこし検索してみたものを貼って見ましょう。
 外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。 現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。
外患罪 – Wikipedia

さらに詳しく。
選択肢は「死刑のみ」…日本で最も重い罪の「外患誘致罪」とはー2014年6月23日 寺林智栄 寺林智栄 その他
https://lmedia.jp/2014/06/23/53998/
先ごろ、インターネット上で、「外患誘致罪(刑法81条)という罪が重すぎる」と、ちょっとした話題となっておりました。
 なぜかと言うと、外患誘致罪の法定刑は死刑のみであり、日本の刑法上、最も刑が重い犯罪だからです。
 今回は、この外患誘致罪についてお話しすることにします。

■外患誘致罪の概要について
外患誘致罪は、「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者」に適用されます。

「外国」とは、外国政府や、軍等の国家機関を意味しており、外国の一個人や私的団体は含まれないと考えられています。また、「通謀して」とは、「意思を通じて」という意味です。
 国家転覆を図る罪としては、他に内乱罪(77条)や、外患援助罪(82条)がありますが、いずれも死刑以外に無期懲役刑や有期懲役刑が選択される可能性が法律上あります。
 外患誘致罪は、外国と組んでその軍事力が利用される点で内乱罪よりも国家の存立が危険にさらされる危険が高く、また、自ら外国の軍事力を利用しようとする点で事後的に加担する外患援助罪よりも主体的であり、そのためより悪質といえます。
そこで、最高刑の「死刑」のみが定められていると考えられます。
 また、外患誘致罪については、未遂だけでなく(87条)、その準備行為である予備罪及び具体的な計画を行う陰謀罪も処罰され、1年以上10年以下の懲役刑が課されることとなっています(88条)。
 さらに、国内でだけでなく、当然のことながら、国外で上記のような行為を行った場合にも適用され、外国人にも適用されます(1条、2条3項)。

■実際に適用された例はあるか。

現在の刑法は、基本的には明治41年10月1日に施行されたものであり、外患誘致罪は、文言は修正されているものの、施行時から規定されています(日本の刑法は、平成7年に現代語に直されており、また、長い歴史の中で追加あるいは削除された罪名もあります)。
 しかし、実際に、外患誘致罪によって訴追されたことは、現在に至るまで1度もありません。
 一度、太平洋戦争開戦直前の昭和16年から17年に起きた日本人、ロシア人、ドイツ人らの諜報グループによる「ゾルゲ事件」について、外患誘致罪の適用が検討されたようですが、実際には、見送られ、当時の国防保安法や治安維持法等によって起訴されたことがあるだけです。

■もし「外患誘致罪」で訴追されたら
現代において、もし外患誘致罪で訴追が行われた場合には、裁判員裁判の対象事件となります。しかし、背景事情の判断にはかなり専門的な知識や理解が必要であると考えられ、また、公判が相当長期間に及ぶことも予想されます。
 また、有罪となった場合には、死刑を言い渡さなければならないという問題もあります。裁判員の負担は非常に重くなることが予想され、外患誘致罪が適用される事件の裁判員にはなりたくないと思う人が大勢出てくるのではないかと懸念されます。

*著者:弁護士 寺林智栄(琥珀法律事務所。2007年弁護士登録。法テラスのスタッフ弁護士を経て、2013年4月より、琥珀法律事務所にて執務。)

これだけ読むと外患罪外患罪と高らかに叫ぶ余命氏は、実に香ばしい方なのだなあと改めて思いますが、そう思う私のほうが香ばしいのでしょう、きっと。

.....どうも日弁連の回し者という感じだな。
言い訳とか反論は、長くなればなるほど説得力がなくなり、ぼろが出てくる。今回も余命の読者から袋だたきにあいそうだ。
 この投稿で特徴的なことは、官邸メールで具体的な外患罪適用条件や適用対象とその内容について、デマ、ガセ、妄想というような言及が全くないことで、竹島が日本領で紛争時下にあり、外患罪訴追条件を満たしていることは認めている。その上で外患罪で訴追すれば大変だぞと恫喝しているわけだ。まあ脅しにもならないが、これは元朝日新聞記者植村隆裁判における弁護士も外患罪対象という記述がきいているんだろう。
 民事であれば、細かく原告が事実の立証が必要であるが、刑事の場合は申告、告発は立証の必要がない。殺人現場から出てきた血まみれの人間を通報しても殺人の立証は必要がない。それをするのは警察の仕事である。
 「適用例はあるか?」とか「もし外患誘致罪で訴追されたら」とかもう必死だな。法的には抵抗できないとわかっているんだろう。

.....「もし外患誘致罪で訴追が行われた場合には、裁判員裁判の対象事件となります。しかし、背景事情の判断にはかなり専門的な知識や理解が必要であると考えられ、また、公判が相当長期間に及ぶことも予想されます。
 また、有罪となった場合には、死刑を言い渡さなければならないという問題もあります。裁判員の負担は非常に重くなることが予想され、外患誘致罪が適用される事件の裁判員にはなりたくないと思う人が大勢出てくるのではないかと懸念されます」.....。

 もう外患罪で訴追されたことを前提に記述している。裁判員には専門的な知識や理解は必要視されていないし、公判が長期間に及ぶことが何なのか、何が言いたいのかまったく不明である。
 外患誘致罪が有罪であれば死刑である。裁判員が量刑を決める裁判ではない。裁判員になりたくない人は辞退すればいいだけの話である。そもそもが売国奴犯罪の告発であるから、暴力団絡みと同様に、最初から裁判員裁判から除外という意見もある案件である。
自分が適用対象でない限りは別に懸念することはないと思うがね。

この外患罪という法律は、実に特異なもので、売国奴法と同時に絶対的愛国法である。
売国奴の告発に逆らったり、抵抗するものはすべて同類と見なされる。
 告発に際して警察官や検察官が受理しないだけでも売国奴認定される。手続きの遅延から、裁判の弁護についても売国奴認定されるから国選弁護人事案となるだろうが、なり手はいないだろう。結局、形式だけの裁判となって、米国の軍事裁判のように事実上、1審制での有罪無罪が控訴棄却で決着ということになる。
 余命3シリーズを読めばわかるように対象者はいくらでもいる。また告発は国民の権利だから誰でもできる。とんでもないところに突破口があった。

  1. 現余命さん、二代目さん、スタッフさんこんにちは。

    膨大な数のテーマを取り上げている余命ブログの中で「外患誘致罪」をチョイスするということは…。
    そういう方なんでしょうね。
    まあ、どうでもいいか(笑)

  2. 失礼致します。

     「祝余命時事日記3」発売。

     「外患罪」は、恐ろしいです。敵は、泣き言が入ってきましたし、相当に焦っているようです。国民誰もが告発可能ということは、「外患罪」関連での告発事案が発生する日も近いと考えられます。これは、本当に、政界関係者・共産主義者・反日極左連中・特亜の工作員・売国奴・サヨクにパヨクにヤクザに・教育会・学者・法曹界法律家・哲学思想家・マスコミ界や売国企業の紳士淑女の皆様達、長い年余の悪行の全ての証拠が揃っている現在、これまでの不埒な悪行三昧、退治てくれよう桃太郎の刀どころか、「天下の神刀」となりえます、外患罪は。敵が全く考えてもいなかった飛んでもないバックドアー破壊殲滅の突破口がお口を開けてしまった事に、やっと、気がついたようです。
     官邸メールを粛々と毎日行っている余命読者の皆様方も、官邸メールは、果たして効果があるのか、庭仕事と同じで仕事が見えないという獏とした不安が心の片隅に、澱のように沈殿していく毎日だったと思いますが、こうして突破口が開かれたのです。心置きなく敵殲滅に向けて粛々と進むだけです。
     少し心配なのは、告発して「無罪」となった場合、刑事告訴と同じように、名誉毀損罪と損害賠償が成立してしまうのでしょうか?法律はど素人なものですから・・。
     まぁ~全く無関係な人間を告発するものではないでしょうから・・。
     
                   万里の河

  3. 外患誘致罪/外患援助罪(参考)
    [時効]
    ○ 公訴時効25年
    人を死亡させていない、死刑に当たる罪は公訴時効が「25年」になります。
    ○ 主な犯罪
    現住建造物等放火罪・現住建造物等侵害罪・「外患誘致罪」・「外患援助罪」など
    (Wikipedia、某法律事務所HP、他)
    (以上、ご参考まで。アオイ)

  4. 余命さん、投稿のみなさん、こんにちは。

    参議院選、いよいよ敵が動き始めました。これは民進党、後●祐一氏の出身校である厚木高校関係者に送られたもので、ヤマト運輸を使用して送られています。民進党からは、日テレキャスターだった真●勇一氏が公認候補に決定だそうです。すでにカンパのお願いが始まっておりますので、資金の流れとして、口座をお伝えします。

    民進党 後●祐一
     カンパ お振込み先 ゆうちょ銀行
     口座名 実現男の会  (※後●祐一氏の資金管理団体名)
     口座番号 00250-1-63314

    民進党候補 真●勇一
     カンパ お振込み先 りそな銀行調布支店
     口座名 真●勇一事務所
     口座番号 普通 4471892

    民進党 民進プレス号外より
     通常号 定価1部100円(消費税込み)
     年間購読料 3000円(送料含む)

     
     

  5. 余命さん、スタッフさん、ありがとうございます。
    それで、数日前に死刑を、どう思うかとテレビでやっていたんだな。

  6. 余命爺様・スタッフ様方・読者様

     本日余命3が届きました!とりあえず、序章まで読み・・・知ってた以上にお亡くなりになられていたのを知り、初代は元より、いかに余命関係者が命懸けで行動されていたのかを痛感!
     初代の訃報で涙した・・・そして本日、知り得なかった前爺様や長老の訃報(思いもよらぬ、唐突辛すぎる裏事情)に胸が締め付けられました・・・。
     皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

     また、現爺様!及び、スタッフ様方!くれぐれも!くれぐれも、お身体御自愛くださいますよう心よりお願い申し上げます!!そして、これからもよろしくお願い申し上げます!

     さて、爺様のご指摘しておりました『埼玉県民』のレビュー・・・確かに日弁連の回し者に見えますね!でも、最後は・・・単なる『恫喝』?に見えました。『あんたら、裁判員になるかもよ!?専門的知識も必要な案件なんだから!!知識ないのに、あんたらが被告人を殺す事になるんだからね!!』って感じ?

     いや、それ言うなら『裁判員制度』自体、本来『専門的知識が必要』っつて事では?『売国奴』にだけ『専門的知識』言われても・・・ねぇ。ってか、むしろ『売国奴』の方が分かりやすい気がした私はやはり素人・・・。この『日弁連の回し者な埼玉県民の外患誘致罪裁判』で、もしも私が裁判員に選ばれたら・・・クスッ!

     社民・共産・旧民主他、司法・教育・メディア等の売国奴はネットに溢れかえっている。
     嫌韓・中が増えるほど、彼等は『目覚めた日本人が裁判員になったらどうしよう』と震えるのでしょうね!こんな恫喝する程に。

     今の目覚めた日本人なら、一般の犯罪の様に『自分の一票で人を死なすなんて・・・』な躊躇は、『売国奴』には感じませんよ。彼等『売国奴』は、自分に直接関係ない所の犯罪者ではなく、自身や大切な人や物の直接の『敵』なんですから。

  7. 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま、余命本2の発売と同時に燃え上がる皆様の熱気に圧倒されています。話題の流れが速いので、少し前のことがとても昔のように感じてしまいます。

    さて、官邸メールの効果についてですが、熊本地震関連の号外が良い影響を与えたのではないかと感じましたので投稿させていただきます。

    被災地の犯罪多発については、東日本大震災の時から現地情報に接していて、特によそから計画的に瞬時に複数で乗り込んでくる、消防団に偽装して善意を装い被災者をだまして下見をしながら犯行に及ぶ窃盗団には怒りを禁じえませんでした。

    熊本地震でも地震発生から2日後には窃盗団が乗り込んできていたようです。現地発の情報を政府関係者も早期から把握していたようですが、直接の陳情ではないため、どれくらい早く対策がとられるのか注目していました。

    ミラーサイト様でも迅速に余命号外メール「【号外643】熊本地震の被災地域での治安強化について」で、すぐに援護を開始されました。

    先日、下記のニュースが配信されたのを見て、被災地での窃盗厳罰化が動き始めたのを確認いたしました。これはかなり早い対応がとられたと、かなり驚いたところです。厳罰化だけではなく、全国からの警官の増員と予備自衛官(?)の投入も合わせると、【号外643】での治安強化についての要望に応えるように対策が取られたとみることが可能なのではないでしょうか?

    以下にニュースを引用いたします。

    被災地での窃盗、厳罰化を検討 自民・稲田氏
    2016.5.11 15:01 産経ニュース
     自民党の稲田朋美政調会長は10日の政策審議会で、熊本地震の被災地で空き巣被害が発生していることを踏まえ、災害時の窃盗犯罪を厳罰化できないか党の法務部会で検討する考えを示した。「空き巣が心配で逃げられない状況だ。被災者の生命に関わる」と述べた。

     この日の党役員連絡会では、熊本県などで深刻な空き巣被害が発生しているとの報告があった。

    「震災窃盗」厳罰化を検討=自公
    時事通信 2016/05/10
     自民党の稲田朋美政調会長は10日の役員連絡会で、熊本地震の被災地で空き巣被害が相次いだことを踏まえ、災害時の窃盗犯への厳罰化について「党政調で検討したい」と表明した。公明党の石田祝稔政調会長も記者会見で「許せないという思いが強い」と同調し、「災害救助法が適用されている地域」での厳罰化の検討を提唱した。

    【号外643】熊本地震の被災地域での治安強化について
    2016年4月14日に発生した熊本地震で今も余震が続いており、
    大勢の方が被害に遭われていますが、そんな状況をつけねらって空き巣や窃盗の被害が相次いでいます。
    東日本大震災でも窃盗、詐欺、わいせつなどで甚大な被害がありました。今回の地震でもそのようなことが起こらないよう対策が必要です。
    人命救援は最優先にすべきですが、被災地を狙う空き巣、窃盗、妨害を未然に防ぐための監視・取り締まり強化を要望します。

  8. 今日もニュースUS様のコメントで余命sage工作員を発見しました。
    工作コメントを見つけた記事は、こちらです。

    【緊急事態】中国人と創価学会と共産党員に乗っ取られた団地が悲惨なことになってるぞ!!! と ん で も な い 日本侵略計画を推進!!!?http://www.news-us.jp/article/438035091.html

    二人一組か、一人で二役のマッチポンプか…
    敵も必死ですね 笑
    余命本三冊の大ヒットが、よほど効いているとみえます。

    移民反対の顔をしておいて余命をディスり、保守派を自分たちの方に何とか引き寄せようとする、彼らパヨクなりにない頭をしぼって考えた必死な工作のつもりなんでしょうが…
    最初から尻尾見えてますけどw
    維新政党新風の鈴木信行さんの名前まで出してますが、余命ディスってる時点でバレバレ。

    (ここから工作コメント)

    もうさ、どうしたらいいの?
    殺すしかないって事?
    安倍は、難民入れようとしてるし
    どうするんだよ…
    Posted by   at 2016年05月20日 02:43

    >>もうさ、どうしたらいいの?
    >>殺すしかないって事?
    >>安倍は、難民入れようとしてるし
    >>どうするんだよ…

    余命一派がやってくれるんだろ?
    安倍は、中道左派で移民を受け入れたい口。
    余命は、それを知ってるのか、知らないのか?
    将又、それを知っているのに、知らないふりをしているのか?
    そこんとこは、どうでも良いので、安倍が本気で在日を殲滅すると思っているの?
    余命が、安倍押しをしてる時点で、おかしいと気付かない奴は、頭おかしぞ!
    病院に行った方が良いぞ!
    国有地や要地の売却を推進して支那大使館や領事館が、自由に土地を買える様に、
    仕向けて来た真犯人が、朝鮮「自民党」です。
    維新政党新風 鈴木信行を押すのが得策なのにね。
    Posted by チョンコ at 2016年05月20日 03:16

    (工作コメントここまで)

    余命様は安倍さん推しなんてしてないと思いますよ。むしろ、『2』の中では麻生さんとともにかなり辛口な評価になっていますよね。
    お前らパヨクが日本から出ていけばすむ話なんだよ、わかってる?
    外患誘致罪で告発される前に出ていけよ、頭悪いパヨク。

  9. 真太郎様へ
    回答いただきありがとうございます(756 巷間アラカルト64)。
    しかしながら、一言、苦言を呈せざるを得ません。

    738 余命本情報②、真太郎様の投稿
    >しかし、自衛隊や武装機動隊が国民を保護する措置を取るまでにある程度の時間が必要となるでしょう。【それまでに国民は逃げるなり戦うなりする義務が国民保護法に触れられていますが、もっと踏み込んで「敵国軍属を死傷させても罪に問われない」と明らかにするべきです。これなら、こころおきなく敵国軍属を死傷させられます。】

    752 政治関連アラカルト⑩、信濃投稿
    >そこで、後学のために以下の質問にお答えいただけませんか。
    >・国民保護法の第何条に「国民が戦うなりする義務」が定められているのか。
    >・「国民が戦うなりする義務」の条文コピーと解釈、引用元

    756 巷間アラカルト64、真太郎様の投稿
    >ウィキペディアにあった国民保護計画の説明です。そこで【正当防衛・緊急避難に徹しなければならない。】とあり、これは「国民は戦うか逃げるかのどちらかしなければならない」と解釈しました。かなり過激な内容なので原文を探しましたが私も見つけられませんでした。

     貴殿は3月下旬以降、余命ブログに平和安全法制等、軍事・安全保障関連で多数の投稿をしておられます。閣議決定文も複数引用しておられます。これらより、有事対応に興味のあるお方だと理解しております。
     さて、ご存知のように、有事対応は戦時国際法、並びに、国内の有事法制に従って行われるべきものです。貴殿が国民保護法を引用して「国民が戦うなりする義務」を述べられたことは、有事法制に興味のない方々が読んだ場合、「存分に戦っていいんだな」と勘違いする可能性が高いものです。交戦権のない一般の方々が正当防衛以外で積極的に戦った場合、ゲリラ(非合法戦闘員)と判断されて射殺されてもおかしくありません。非常に危険なことだと思います。
     法律を引用する場合には、根拠となる条文をしっかりと確認するなり、解釈と同時に引用元を示すなりの対応が必要かと思います。このような場合、読者さんが再検証できることが大事だと思います。

  10.  2016年4月18日、米国フロリダ州マイアミで世界のバナナ生産関係者による「国際バナナ会議」が開催されたそうです。さらに、いま世界ではカビの菌の一種によって、バナナの木が枯死する「新パナマ病」が拡大しており、この会議の後、世界で流通するバナナの9割が絶滅するという危機宣言も発表されていたそうです。
     ところが、日本の主なテレビ各局は、1ヶ月前世界に発信されていたこの情報を申し合わせたように5月17日から一斉に報じています。
     5月17日
    ・NHK<おはよう日本>   ・日本テレビ<news every>
     5月18日
    ・フジテレビ<とくダネ!>
     5月19日
    ・テレビ朝日<ワイド!スクランブルニュース解体新SHOW>等々。
     これはパナマ繋がりで、パナマ文書問題から目を逸らすために、情報発信を故意に遅らせるという、情報操作とも受け取れます。
     今日そのテレビ各局は、沖縄のアメリカ軍属の男による殺人事件を嬉嬉として伝えています。公務外事件として捜査権は沖縄県警にあるそうなので、徹底的な真相究明を願っております。
     犠牲となられた島袋里奈様のご冥福をお祈りいたします。
       (ひよわな、長州人。)

  11. 756 巷間アラカルト64
    2016年5月20日 11:38 AM 投稿分への追伸
    真太郎氏に関する検証記事です。余命様、並びに、スタッフ様への参考記事としていただければ幸いです(不承認で構いません)。また、件の先の投稿も不承認で構いません。
    真太郎さん特集(2016.5)、ご判断は読者さん各位で
    http://yomeinomatome.blogspot.jp/2016/05/20165_18.html
    真太郎さん特集、その2(2016.1~2016.5)、ご判断は読者さん各位で
    http://yomeinomatome.blogspot.jp/2016/05/2016120165.html

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト