余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-09-05 00:47 0 comments

1878 217/9/4アラカルト①(0)

引用元 

 

高橋
余命様
初めて投稿いたします。初代、かず様の時から大変勉強させていただいています。
毎日サイトを訪問しておりましたが、スマホのため9/2の今日まで、アンケートが左ペインの下方にあることに気が付きませんでした。
PCでアクセスし気が付きました。
思ったより回答が少なく感じました。私と同じようにスマホで気が付かない方が多いのではないでしょうか。
妨害派のサイトで、アンケート回答が少ないと勝ち誇っていたのは、このようなことが原因でしょうか。
アンケートに答えたくても、どこにあるか分からない人もいると思いますので、記事の中で説明いただけると、気が付く人が増えるように思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
アンケートの件ですが、実は私、日韓関係は良好ですか?に「思う」を入れた方です。理由は「韓国などどうでもいい、これまでがおかしいくらいで、今くらいでも普通で良好じゃないだろうか、」と思ったのでした。針が戻ったというか・・・。まあジョークとも言えますね。分析の一助になれば嬉しいです。
らいむ
ななこさん凄いです。
見ているだけだけで吐き気しました。
お疲れ様でしたm(_ _)m
アンケート答えたかったのですが、何処にあるか見つける事が出来ず参加できませんでした。残念。

.....二重回答のブロックだと思うが、本日、新規追加するのでチェックする。

 

慶子
余命様、スタッフの皆様、関係者の皆様お疲れさまです。
8月中旬より日本弁護士連合会、群馬弁護士会、新潟県弁護士会、山口県弁護士会、和歌山弁護士会、埼玉弁護士会から届いていたのですが、日本弁護士連合会のみ受付日付スタンプが2つを見て疑問が…
私達が署名捺印(押印)した文書が私文書だとしても、弁護士会が受け取った後に返戻されたものは公文書になるのでしょうか?それとも弁護士会は行政機関ではない?ので扱いが雜なのでしょうか?(素人の愚問、疑問ですみません)
公文書(行政文書)=公務員がその職務上作成した文書。文書=特定の個人や機関がその活動の過程で特定の相手に向け作成した記録であり、発信者と受診者が特定されており市販されない。弁護士は一部を除き公務員ではないので文書に対しての位置を特定できるか不明…
行政文書について居住の検察庁から気になる文言のみの抜粋なんですが、職員が職務上作成し、または取得した文書で総括文書管理(当市検察庁に)1名を置くものとし、次席検事を充てる。この1名が文書管理者になる。文書管理者の仕事に該当する人員が弁護士会に存在しない為に、各弁護士会の返戻内容にばらつきがあるのだとしたら、次回から宛名に文書管理者を入れてみるのもありかと思いましたが、管理者不在で責任回避に徹しそうですね…回避したところで逃げさせない、逃げられないと思いますが。
それとは別に、弁護士会の中から別組織を立ち上げようとする声が聞こえてきた事は素晴らしいと思うので、怯まず立ち上がる弁護士の方々に声援を送ります。この機会を逃さず是非とも頑張って頂きたいと思います。
ところで29日にJアラートが鳴り、改めて非常事態を実感する事になりました。許すまじと早々に官邸メールをしました。訓練不足の事と朝鮮総連を締め上げ潰して欲しいお願いです。
私はずっと蓮舫メインと共産党を調べていたのですが、ミサイルを打ちっぱなしの北朝鮮への資金を断つ為に、政府は朝鮮総連を解体しろと呟く人を見ました。もちろん朝鮮学校補助金問題も即廃止と。もりかけの追求を諦めない民進の人や誤読多発の報道各社にNHKの面々より、呟く人達の情報の確かさに拍手をする事があります。日本人の本気度は怖いくらいですね。さまざまな呟きの中には興味深いものが多々あります。
蓮舫(民主党の頃)が関わっていたのか解らない問題もそのひとつで、港区南麻布四丁目5番の土地(宅地)2641.52㎡を中華人民共和国に売り、その土地は外から伺い知る事が出来ないとあるのですが、民主党が何をして国益を損ねていたかは水道事業の民営化もあるようですしソーラーパネル問題は民主党と孫正義、韓国の共謀でしょうが、北海道の土地が狙われている原因は安倍政権にあったようです。国土交通省、報道発表資料「不動産市場における国際展開戦略」平成25年8月2日にある事をYouTubeで知り、ただいま脱力中です。
国土交通省のHPで見る限り、文面からは危機的状況に派生する気配が読み取れず、ただ国土交通大臣を公明党が希望する違和感が消えました。時々安倍総理に裏切られた思いに駆られるのですが、今は北朝鮮のみに特化の時ですね。その北朝鮮に対して素早い抗議をした桜井誠さんですが、朝鮮総連前で警察官の妨害にも怒ってました。桜井さんは文体も特徴があり、`とまれ`という語彙を使われます。余命ブログで1度見かけました。随分たくさんの人のコメントを読んでますが、今のところ`とまれ`を使われるのは桜井さんお一人です。なんとなく繋がりが見えてきた気がします。妄想かもですが…
余命ブログ124、2014年3月24日の中に、①拉致問題の解決②遺骨問題の解決③経済援助と平和条約の締結④米国を標的としない核ミサイルの開発容認⑤政権の保証とありました。
アメリカの出方次第で④が優先させるなら、日本は性根を据えてかからなければ先は真っ暗になります。中国が消えればおおよその目処が立つかもしれませんが、ロシアと組めるかは日米にとっても未知数でしょうか?
調べたものを脇へ置き、ダラダラと長くなり申し訳ありません。まだ残暑が厳しい日もあると思いますので、五十六パパさん、余命様、スタッフの皆様、どうぞ体調を崩されませんように気をつけてくださいね。

.....3日は女性部員は出張1名を除き全員集合。全員ばてていて、本日は3カ所とも事務所は臨時休業である。会合では「北の慶子、南のこつる」なんて話が出ておりましたな。
公文書の件だが、法の専門家がわかっていない。憲法上も国家公務員もどきの存在であるのに全く気がついていないのだ。日弁連の件は、請求者に返戻という処置をしている。これは弁護士法のどこにも規程がない。いったいどこの規則に基づいているのだろうか。
これは地検の返戻措置に習ったものだと思われるが、地検の措置そのものに問題があるのだが分限により守られているということなので、公務員もどきがやると犯罪となる。
そもそも個人の懲戒請求書は受理しないのであればその旨を通知すれば済むことであり、返却、それも懲戒請求者ではなく第三者大和会への一括返送とは気が狂っている。
懲戒請求書は=告発状であり、扱いは公文書であろう。その告発状を赤の他人に返送、さらすなど論外であろう。大和会は委任を受けているわけではないので日弁連へきちんとした法に基づいた処理を求めた結果が二つの受理印ということであるが、受理する、しないと、受理できないというのは全く意味が違う。自分たちが知っているだけでいいという話ではない。少なくとも施行規則はHP上に開示しておく義務があるだろう。
これに輪をかけてひどいのが関東弁護士連合会で、大和会へ返送どころか無印の責任者不明の「今後の懲戒請求については破棄する」という告知を受けている。告訴状が紙くず扱いである。法や正義などかけらもない。この件は関東弁護士連合会を懲戒請求することになる。
弁護士会の懲戒請求といえば在日コリアン弁護士会がある。これは設立趣旨から問題があり、注目している組織であるが、これの兵庫県弁護士会の会長が在日朝鮮人となっている。とりあえず日弁連に懲戒請求することになるが、南北朝鮮問題が朝鮮人学校補助金支給要求声明だけでなく、紛争、戦争という有事状況となりつつある現在、共謀罪、外患罪が適用されるあぶり出しを急がなければならない。第六次告発には是非ご協力をお願いしたい。
マンセー名無しさん
8月23日付けで神奈川県弁護士会より、調査開始通知書が親展で届きました。
連絡事項として、
>>懲戒請求者が2人以上あるときは、協議によって懲戒請求者代表を選任し、書面で届け出てください。
>>なお、原則として今後の通知又は連絡は、懲戒請求者代表
宛にいたします。
この一文は他の弁護士会にはなかった気がします。以前の神奈川県弁護士会の通知書にもありましたかねえ。
懲戒請求者代表を届け出ないと、あとはなにもしませんということでしょうね。届け出たら、懲戒してくれるわけでもないだろうけど。

.....この件も神奈川弁護士会は、今回の懲戒請求そのものがわかっていない。共通事案ではあるが、この集団は個々の判断で懲戒請求しているのである。代表者など選びようがない。相互情報がなく、つながりも全くない集団に代表を選べ?理解不能である。
こたママ
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
「余命読者のアンケートで最低でも95%程度なければ話にならない。そういう意味でアンケートを分析すると情弱な部分と問題点が浮かび出てくる。

弁護士の懲戒請求を知っていますか。
7%も知らないのは驚き。機能していないが悪質弁護士のあぶりだしにはなる。

韓国人弁護士会LAZAKがあるのを知っていますか。
諸悪の根源日弁連の核。クリミア戦争のマラコフ砲台、日露戦争の203高地。

裁判官は正義の法の番人だと思いますか。
正義?法の番人?そう思っている方が5%もいるなんてコメント不能。

菅元総理が外患罪で告発されているのを知っていますか。
菅、野田、前原、政治献金キャンペーンが必要だね。

NHKの料金制度について
NHKの実態がわかっていないね。今後の大きな課題である。…」

承知いたしました。
この辺りに的を絞って拡散が必要ということですね。

NHKについては最近ますます酷くなっているのはご存知かと思います。
8月30日のあさイチ「戦争はイヤ 子どもと考える」では、子供たちにイスラエル兵士の話を聞かせ「戦争が始まらないように犠牲になっても我慢し、殺されることを選ぶ」という趣旨の結論に持っていこうとしていました。
NHKオンデマンド
ttp://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2017080337SC000/?capid=nte001
NHKと言えば、ツイッターでこんな動画も拾いました。
北朝鮮 「外国の地に波打つ太陽称賛の熱気 (이역땅에 굽이친 태양칭송의 열기)」
KCTV 2017/04/30 日本語字幕付き
ttps://www.youtube.com/watch?v=sxKnARpJdd4
3:30くらいから、
「日本の各界人士と共同通信、NHKをはじめとした、日本のメディアの人々も万民の太陽を称賛し、在日同胞と共に太陽節を意義深く慶祝しました」
分割民営化も有りかな、と思っていましたが、やはり解体して国営放送局に衣替えが妥当かと思われます。(こたママ)

 

アンチレッド
余命爺様、スタッフ様
いつもありがとうございます。
たまたま見つけた北海道での保守活動の動画で、川崎デモとのつながりが確認できる部分がありました。
平成29年7月29日【パレード】日本が韓国を近代国家にしてしまったことを謝罪しよう!パレード6 ~久々に韓国に謝罪しよう~
(https://www.youtube.com/watch?v=9EyFcLV1jng)
【集合場所】札幌市中央区大通西4丁目
【主催】そよ風北海道
撮影:やまと新聞編集部ウェブ記者係
00:42:10~のカウンター側の発言で、
「警察はなに守ってるんですかレイシストを」
「そのプラカード#$下ろさせることは出来るでしょう、川崎ではやってますよ」
という発言が確認できます。
北海道警察の警備もわざとやってるのかわかりませんが、大変お粗末で相手が極悪非道な支那人だったらと思うとゾッとします。

 

某リストの有名人
このタイミングで核実験という画竜点睛な一撃が来ましたよ。
これで何と半島だけで無くシナも国家消滅とは実に目出度い。
(もしかしたら南が最初に暴発、)北の武力南侵、南前線後退に次ぐ後退、シナ朝国境から瀋陽シナ軍越境、北京へ向けて弾道ミサイル攻撃、後はどうにでもなる、これで三者オシマイ。
我々は日本の為世界平和の為、つらいわー(棒読み)と呟きつつ奴らを葬り去る。
ところで南のムン酋長は、B-1Bのグアムからの米韓合同訓練への派遣を拒否してたんだってなw
ご立派な利敵行為だな。
同盟国とは到底信じて貰えない数々の発言と行動。
コレで上手くやってると思ってる?w
命の導火線に遂に火が付いちゃったよ?
俺たちの助け無しで、反日反米、命ある間に、せいぜい頑張れ、合掌w

 

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
麻生副総理、講演で差別表現 指摘に「不適切でした」
朝日新聞デジタル 2017年9月2日23時43分
<抜粋>
麻生太郎副総理は2日、10月の衆院愛媛3区補選の応援で訪れた愛媛県西条市での講演で、祭りの参加者を「きちがいみたいな人ばかりだ」と述べ、精神障害者を差別する表現を使った。補選は祭りと時期が重なり、麻生氏は「ここのお祭り大変だ。そういった時に選挙なんてやれる。選挙を一生懸命やっている人はお祭りを一生懸命やっている人。俺のとこ(の選挙区の祭り)は7月14日だけど、この時になったら、ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」と語った。
麻生さんがおっしゃる俺のとこの祭りとは、山笠の追い山のことですよね。
麻生さんが子供の頃は、祭りの雰囲気はいまよりももっと猛々しかったのではないでしょうか。
祭りは「非日常」であるというご自身の実体験が込められており、年に一度の追い山に賭ける筑豊男子の気迫を生き生きと表現しています。
祭りに熱中する等の表現よりも、熱気でムンムンとした祭りの臨場感と筑豊男子の心意気が伝わってくるとても文学的な表現です。
麻生さんは謝る必要もないし、麻生さんの選挙区の方々も恥ずかしいなどと思う必要は全然ありません。
在日朝鮮人は母国語である朝鮮語も中途半端あるいは全然できないから、日本語の理解も表面的になる。
母国語がきちんとできなければ、外国語の理解も不十分となります。
自分は台湾メディア配信のニュースから報告をしていますが、抽象的な表現を理解するのが一番難しい。
その次に難しいのは最適と思われる日本語の表現を探すことです。
日本語にいちゃもんをつける暇があるなら、まず自分達の母国語である朝鮮語を勉強しなさい。
母国語もできない、できるように努力もしないのに朝鮮人を名乗るのはおこがましい。
ましてや「在日コリアン」など笑止千万。
己を理解していない=分不相応だから表面的なことだけに夢中になり中身空っぽ。
在日朝鮮人と反日分子の処理と同時に、彼らによって弾圧を受けている「日本語の表現」も回復すべきです。以上です。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト