余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-02-14 13:14 最新コメント:2016-01-11 20:43 0 comments

411 2016年1月6日時事(17)

引用元 

2016年1月5日
お疲れさまです。いつも情報ありがとうございます。
たまにはやわらかコメントがあってもいいかな?と思い、書き込みます。
朝日のつくものみな嫌い、とのことですが、アサヒビールもですか?
ちなみにわたくしめ、日本酒党です。広島県呉市・三宅本店の「呉鶴」が大好きです。
丙丁提督
.....もちろんアサヒビールも飲んでいない。酒は五升酒だが、ソネット遮断以後、家では一滴も飲んでいない。

2016年1月5日
殲滅あるのみ
余命翁さま、法に抵触するかどうかの質問です。
反日企業の不買リストが公表された場合。(余命翁様の個人的に好き嫌いリストですね)
これを街頭のTV画面で流した場合、法的に問題があるかどうか。
たとえば、営業妨害等の事案に抵触するかどうか。
出来ましたら、ご指導願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。 (余命応援団)

.....もう少し待とう。1月20日からの不買については不売に対するものであるが、他の案件は無理矢理、損害賠償訴訟を起こしてくる可能性がある。
 別に無理をすることはない。オンライン書店についてはアマゾン以外が再び余命包囲網を構築することはまず不可能だろう。半数は脱落するとみている。残りを反日企業として不買対象とすればいい。ターゲットを絞ってつぶすだけだ。これは流せる。
 余命の好き嫌いリストは、別に方法を考えているので、もう少しお待ち願いたい。
集団通報も官邸メールもワンタッチSilentAttackである。不買はSilentKillerというところかな。
 サヨクの面子と在日企業の面子と二つあるから全面降伏はない。必ずターゲットは出てくる。戦後初めての日本人vs在日、反日勢力のガチンコとなるからおもしろいぞ。

.....匿名希望の対応について。
従前お願いしているが、ゴミ箱と削除しか方法がないためやむを得ずそういう処理をしている。ご了解願いたい。

2016年1月6日
余命様、初めまして。
当方、貴方の入管通報記事に基づき日本に蔓延る在日韓国人や反日勢力の発掘および入管・公安への通報を行っております。
 最近、反日極左団体C.R.A.C(通称:レイシストをしばき隊)が少し気掛かりな活動を行っております。
#BoycottHateBookstoreというハッシュタグで保守派の著書(主に青林堂の出版物)を置いてる書店をリストアップして、陳列状況に応じて採点を行っています。
~以下、引用~
田中 一彦 @tanakazuhiko 2015年12月30日
田中 一彦さんがC.R.A.C.をリツイートしました
どのような陳列方法を採用しているか?という観点から、その書店の差別加担度を評価していきます。
 何故このような取組みを行うのかについては、以下ツイートをご参照下さい。#BoycottHateBookstore
田中 一彦さんが追加
C.R.A.C. @cracjp
↓「自動配本」とは:書籍取次会社(問屋)が、地域の売れ筋等を考慮して、卸す本を適当に見繕って納品すること。青林堂がこのシステムに組み込まれていない版元であるということはつまり、いま桜井誠の『大嫌韓時代』を売っている書店は、この本を「売りたくて売ってる」ということです。
※採点基準一覧表
https://pbs.twimg.com/media/CXcI9kVUEAAbGWP.png


これは高得点をマークした書店を恫喝して、保守派の著書を販売させなくするための準備活動と考えられます。
恐らく余命様の著書もターゲットとなっている可能性が高いので、青林堂様や販売書店共々、早急に対策が必要と思われます。 (入管24応援者)

.....余命本は怖いよな。まさかの書籍化で出版界の締め付けが効かないらしい。第二第三と次々に刊行予定だから、書店も下手な対応をすると反日のレッテルを貼られてつぶれかねない。まあ、余命は書籍で食べているわけではないし、ブログは現役で、かつ非営利の目的ブログであるから継続を考える必要がない。おかげさまで、すでにスタッフ全員の1年間の運営費が確保されている。また、遮断されていたアクセス情報の回復で、8月10日ソネット遮断以後、約5ヶ月を要したが、やっと当時のレベルに戻ったことが確認された。1日あたり閲覧者数5万、pv14万弱である。

2016年1月5日
こんばんは、先日来、家に帰れなくて、本を手にしたのは昨日でした。
その35頁と36頁に、韓国がアメリカから敵味方識別装置を売って貰えないと言う事が書かれてありました。
けど、今の日本の状態を見ると、深深度航行可能な世界最高の潜水艦であるそうりゅう型の最新モデル、日本にすら配備されてないリチウムイオン電池駆動の次世代型をオーストラリアに製造技術から何から、輸出モデルでは無く、日本がこれから建造する予定のものまで、一切合切を売り飛ばす計画を官邸主導で行っているのだと報道され続けています。
 正直、正確なスペックが判明するだけでも問題な潜水艦技術を、何故全て開示する様な暴挙を安倍内閣が企てているのか、それが理解できません。
 開示されたそうりゅう型の技術が、オーストラリアが輸出依存している中国に伝わらない等とは、よもやこのサイトの方々は思わないでしょうけど。
 この様な狂った官邸主導はどうにかならないのでしょうか?遂には、オーストラリア大使までがノリノリで潜水艦輸出についてコメントを始めています。
もう、日本の防衛は絶望的なのだと、最近は諦めの境地に入り始めていますが、この件についての余命さんの知っておられる事を伺えたらと思います。 キングジョー

.....この件は再三過去ログで取り上げているので、今更だが、どこの国でも武器輸出に関しては最新兵器といっても100%劣化版である。またいろいろなプロテクトをかける。
通常、最新型が輸出という段階では、それを凌駕する新型が開発されているのが常識だ。
韓国が米国技術をパクってインドネシアに輸出した戦闘機はコアのリンクコードをはじめとするいくつかの重要ソフトはブラックボックスの暗号コードによって使い物にならなくなっている。
 日本におけるF35に関してもF22は輸出禁止という措置を見てもわかるように、真の最新兵器やその運用ソフトは完全にブロックするのは当然のことである。現実には製造技術の移転ひとつとっても、スクリューだけでも10年はかかるだろうし、ましてや運用に関しては海自のシステムに繰り入れることはありえないから心配することはないだろう。
 中国への漏洩ということであるが、早くても5年10年先の話で、そこまで中国が存在しているかどうかもわからない状況ではコメントのしようがない。

ちょっとコメントです。
「米韓同盟」についての個人的な理解の話ですが。間違っていたら指摘お願いします。
 米韓の間の安保の根拠は重要なものは二つあり一つが「米韓相互防衛条約」、もう一つが「作戦統制権」でこの関係が重要ってことですよね。
つまりよく出て来る「(戦時・平時)作戦統制権」は、国連軍のような複数の軍事集団が活動をするときに誰が仕切るかについての権限についての話で、現状の韓国では、平時は返還してもらったが、戦時は米国が今も預かって指揮をすると。
これは一国の国防を他国に委ねる話ですから、本当はかなり危険なんですが米国としては返したいが韓国側の意向で預かっているが、米側が立場上圧倒的に優位でいつでも打ち切れると。
 もう一つの「米韓相互防衛条約」は「作戦統制権」より上位にあるもので米国が韓国を(韓国も米国を)防衛するという法的根拠であり、「作戦統制権」という軍令レベルでの根拠があっても、「米韓相互防衛条約」という国家間での条約の形で、つまり韓国内での軍事活動を許可する法的根拠がないと米軍は活動する権限がない。
 従って「作戦統制権」を打ち切ることは、米軍が韓国軍に対する指揮権を手放すことになるが「米韓相互防衛条約」がある限りは、法的に米軍は韓国領内で活動可能であり「統制権」を捨てることは全く問題ではない、という事ですよね。
だから「作戦統制権」は捨ててもよいが、「米韓相互防衛条約」は持てる限りは持っていても構わないと。
 たとえば、半島有事の際に日本側が米軍基地使用を認めたとしても形式上は最大限に迅速な手続きをしたとして、多少の時間がかかりその間にソウルが火の海、北朝鮮工作員の爆弾テロなどで韓国内が混乱米軍としては「米韓相互防衛条約」「作戦統制権」はあるが、戦略的判断として米軍投入は決断せず、という事はあり得ると。
日米暗黙裡でのサボタージュもなくはない。
安保・同盟関係があったとしても、完全に守り切れるかは別の話と。 猫太郎

.....前々回も米軍撤退についてふれているが、簡単な話、作戦統制権の帰趨が問題となっているのは国連軍で会って、現状、韓国には国連旗が揚がっているだけで国連軍は一兵もいない。指揮する兵がいなければ指揮権など意味がない。
 オバマと朴槿恵の首脳会談で、いったん合意された戦時統制権の返還と米韓相互防衛条約の破棄は、その後のASEANの場であっという間に白紙要請という外交失態をやらかしている。すでに米軍は非常時撤退を想定した空軍力だけしか存在せず、今般の4500名機甲旅団ローテーション配備も警備が任務で北朝鮮との戦闘を想定したものではない。
 また相互防衛条約であるが、これは米軍の100%フリーハンドである。指揮権は常時米軍にある。米軍が総撤退しても指揮権は米軍が握っているという漫画みたいな協定で、韓国はこれの破棄を目指したのだが、過去ログにあるように諸般の情勢から元の木阿弥となっている。ちなみに協定は自動延長。破棄は事前の通告で可能である。
 来月から米韓軍事演習が予定されている。北朝鮮の水爆実験が報道される中、日米は韓国切り捨てのシナリオで動いている。変化があるか注目だな。

2016年1月5日
12/26に地元の3軒の本屋に行き「余命三年時事日記」の置き場所を尋ねた所、「取り扱いしてません」との回答。「青林堂」は扱っていないとの事でした。
アマゾンで購入し、正月に読破しましたので本日12時頃、レビュー書きましたが、夜になっても表示されません。違反になるような事は書いていないつもりです。
アマゾン内部でもレビューが増えないように反日がシステムを改竄して制限を掛けているのではないでしょうか。杞憂だったら良いのですが。 anti kori

2016年1月6日
最近のアマゾンカスタマーレビュー (評価 1)
怖い
なにかこの本が高評価ばかりであることに作為的な何かを感じる。
投稿日: 3時間前 投稿者: 尾崎 拓

.....確かに高評価ばかり約100%なんて信じられないよな。怖いよな。本日、増刷分を全部出荷。それでも予約の分に足りないと連絡が来た。全力で増刷をかけているがまだ時間がかかりそうだ。心からお詫びする。もう少しお待ち願いたい。

余命様、チームの皆様、ありがとうございます。
西日本新聞 爆買い代行業、福岡市に30業者超 (2016年01月03日 03時00分 更新)
1. メーカーとの取引等正規の卸ルートではなく、日本国内用商品を買い占めて、中国のインターネット通販会社に転売している。
2. 輸出時に消費税8%分が還付され、爆買い代行業者はこの還付金で利益を得ているという。
3. 日本人ブローカーが介在し、経営管理ビザ取得に不正が行われている可能性が強い。
4. [爆買い代行業]は、福岡市の産業の国際競争力の強化や雇用の拡大を図ることを目的とした、[国家戦略特区:福岡市グローバル創業・雇用創出特区]に相応しいのか?
もう少し早く知っていれば、官邸メールとして応募したのに残念です。 さざれ石
.....この件調査中。

余命様、プロジェクトチームの皆様
明けましておめでとうございます。
2回めの投稿しましたyamatoと申します。
いつも貴重な情報及び取り組み有難うございます。
今後も情報発信宜しくお願いします。
さて、余命様は日韓慰安婦問題について外患罪適用以外取り扱わないとのことですが、昨年末の慰安婦問題の合意の外務省のHPに記載されています英語版の内容についての外患罪の範囲かの判断を確認したく投稿しました。 yamato

.....余命のブログ趣旨から外れた案件である。外患罪事案で、朝日新聞、植村、福島等が告発となったとき、対象となるのが慰安婦関係である。それ以外は関与しない。

テーマ:医師免許の更新と、免許証への顔写真添付
要望
医師免許の数年ごとに更新を行い、倫理研修並びに障害年金等、社会保障制度について講習会に出席するなど、一定の条件を満たさなければ更新は認めない。
 偽医者が同姓同名の医者になりすまし勤務していた等のニュースも度々耳にする状況であるので、医師免許証はカード化し写真をつけるなど、運転免許証と同様の形態にすべきである。また、通名で医師免許を取得した者へ資格や身分の再確認を実施すべきである。
以下、参考として記事を添付する
(2011年9月20日 読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=47347
 東日本大震災の被災地、宮城県石巻市の災害ボランティアセンターで先月、医師免許がないのに、医師をかたったとして、男が医師法違反(名称の使用制限)の疑いで逮捕されました。
ニセ医師が提示した「医師国家資格認定証」の写し(上)と実際の医師免許証の様式(下)
 ――そもそも医師免許とはどんなものなのですか。
「医師であることを証明するものです。医師の業務などを定めた医師法によると、日本で医師になるには医師国家試験に合格しなければなりません。合格者に厚労相が交付するのが医師免許証です。賞状のような様式で、名前や生年月日、医籍と呼ばれる登録番号、交付時の大臣名などが記されています。『ニセ免許証』を作らせないようにと、『すかし』などの特殊な加工がされています。医師だと証明する書類はこれのみです」
 ――国家試験の受験資格はどんなものですか。
「基本的には、日本の大学の医学部で6年間、医学を学んで卒業(見込みを含む)した人が受験資格を得られます。試験は毎年2月に実施され、今年は8611人が受験し、7686人が合格しました。合格率は89・3%。例年、およそ9割が合格しています。日本では、人口当たりの医師数が、経済協力開発機構(OECD)の平均を下回るなど、絶対数が不足しているとの指摘があります。医師不足対策のため、2010年度の医学部入学定員は前年度比360人増の8846人でした」
 ――医師免許制度はいつできたのですか。
「明治時代です。江戸時代は医師に関する規制はなく、その資質や技能は低かったとされています。江戸時代は漢方医が主流でしたが、明治に入ると、西洋医学を取り入れるため、国は近代的な医学教育を始めました。医師免許に関する規則が制定されたのは、1883年(明治16年)のことです」
 ――医師免許は持ち歩かなくてもよいのですか。
「運転免許証などのように携帯する必要はありません。ニセ医師として逮捕された『米田きよし』を名乗る男は、医師である証明として『医師国家資格認定証』と記されたカードの写しをボランティアセンターの担当者に提示していました。厚労省はそうしたものを発行していません。担当職員は医師免許を見たことがなかったために本物であると信じてしまったのです。免許証は通常、勤務する病院や自宅などで額縁に入れていることが多いようです。このため、医師をかたる人物を見抜くのが難しいという側面もあります」
 「厚労省は07年、ニセ医師を見分けられるようにと、『医師等資格確認検索システム』(http://licenseif.mhlw.go.jp/search/)を導入しました。医師登録している人の記録を電子データ化したもので、約30万人分を確認できます。医師の氏名と性別から、登録年や、現在受けている行政処分に関する情報を確認できます。勤務先の情報はありません。同姓同名の人がいる場合など、絞り込みが難しい面もあります。同省の担当者は『医師であることを確実に証明できるのは医師免許証の原本』と説明しています」
 ――医学の進歩は、日進月歩です。医師免許は更新しなければならないのですか。
「その必要はありません。医師免許は行政処分などよほどのことがない限り生涯にわたって有効だからです。一方、欧米では更新制が主流です。米国では州ごとに仕組みの違いはありますが、数年ごとに更新が必要な仕組みになっています。講習会に出席するなど、一定の条件を満たさなければ更新は認められません」
 「医師免許の更新制を巡っては、医療事故の続発を受けて05年、規制改革の推進を目的にした『規制改革・民間開放推進会議』(首相の諮問機関)で主要検討項目の一つとなっていましたが、最終的に除外されました。医療関係者の反対が強かったためです」

(六スケ)

  1. 誤植があるのでご報告いたします。→
    『…数十発のメガトンクラスの核弾頭の半分はロシアに、半分はアメリカに向かっているとわかったとき、太平洋の中、北から次々に発射される核弾頭が半分はロシアに、半分はアメリカに向かっているとわかったとき、米ロがパニックに陥るのは間違いありません。 』
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/21/4 米が警戒しているのは日本だ⑤/

  2. 過去の余命の報道で自衛隊の持つ防衛技術力の高さの一部を理解することが出来ましたが、日本に入港している反日国からの貨物船に、小型核兵器が船員に報告されずに搭載されていて、東京湾他で炸裂した場合の対応や、既に大量に潜伏してるといわれている工作員がそれと同時に武装蜂起した場合の対処は国家、官邸として想定済みなのでしょうか?個人的に大変気になっておりますがここでの回答は立場上無理だと理解しています。

  3. 2chの余命さんスレにて指摘がありましたので報告致します。

    余命7号 各種デモについて
    デモ行為は合法であっても、女子高生とか学生とかのなりすまし、女性子供幼児までの動員、中国語、
    ハングルだけではなく中国人や韓国人まではいっているような状況は、
    一般国民としては、政権への正常な権利の行使とは認めがたい。何らかの法規制を要望する。

    「女性子供幼児までの動員」について。
    「女性」という記述にクレームが出ました。
    確かに「女性の動員」を法規制するのは問題があると思われます。
    単純な記述ミスだと思いますが「女性サベツダー」が発生しても面倒くさいので
    「子供幼児までの動員」に修正しておいて頂けると良いのではと。

    また、修正される様でしたら書籍の誤記(あればですが)も含め「誤記修正専用ページ」を作成し、
    ブログのトップにリンクを貼って頂ければ無用な誤解を避けられると思います。

    最後になりましたが新年早々更新ご苦労様です。

  4. 余命爺さま

    いつも日本を取り戻すことにご尽力いただきましてありがとうございます。
    先ほど、ジュンク堂池袋店へ行き検索したところ「在庫無し。店員に問い合わせ」となりました。時間がなかったのでそのままでてきました。
    都内最大の書店でアマゾン大ベストセラー6刷り?突入の本を店頭に置いていないとは反日以外なにものでもないと思いました。
    良いお店でよく使っていたのでとても残念です。

  5. 記事に対するコメントではないので恐縮です。
    このブログを読んでいて 余命様と投稿者の文章が 区別がつかない時があって戸惑う事があります。

    もしよろしければ CSS を活用して 引用文や投稿文は 背景色などを変えて
    わかりやすくして頂ければ幸いです。
    http://www.css-lecture.com/log/css/blockquote.html
    簡単なので是非お願いします。

  6. 翁様&チームの皆様

    新年明けましておめでとうございます。
    昨年は本当に『余命 元年』とでも表現すべき、余命ブログが起爆剤となっての読者多数参加のイベント目白押しで、特に年末の書籍版発売は ‘真保守 覚醒の幕開け’と云える素晴らしい出来事でした。

    更に年明けから、コメント投稿にも医療関係の方々など、各界からの現状告発がどんどん飛び出てきて、その内容も日本人覚醒に相応しいリアルで有意義なものであり、またこういう内容をうまく取りあげて頂く翁の選択眼・手腕にも感激しております。

    余命ブログが他のいわゆる保守系ブログと比べても大きく異なり、これだけ読者を引き寄せる空前絶後・異色のモンスター・ブログである所以は、マスメディアのソース以外に独自のリアルな情報源・分析能力を備えている点にあるのが、改めて実感されます。 この ‘ホンモノ’ のブログに惹かれてどんどん現状・真実を告発する ‘ホンモノ’の告発・情報が集まってくるという好循環、これが現在凄い加速でもって進んでいることに、日本国民として、本当に心強いものを感じます。 余命ブログを師と仰ぐフォロワー・ブログも目に留まり始め、twitter や他ブログ・コメント欄での拡散もさらに進み、今年は 余命ブログが国民的ブログになることを期待し、小生も拡散活動に励んでおります。 余命書籍 次号からは、さらに突っ込んだ内容や、参考資料等の充実も楽しみにしています。

    今、余命ブログと共に生きる時代を味わえて、感無量です!

  7. 余命さん、もう手遅れなのでしょうか。
    無関心の方も、何が起きているのかわからない方も、これだけは知っていただきたい事実です。

    親類の慌ただしく結婚した者全員が、急かされ騙され在日と結婚していたことが判明し、愕然。
    また、職場で特定の在日と一緒にならせようとする妙な圧力があり、それに応じないと容赦ない嫌がらせを受け、離職に追い込まれた例もあるようです。
    最近、在日(帰化含む)が日本人との結婚・出産にやけに積極的になっており、結婚による日本人家系への浸透という戦略をより加速させている様子があります。
    (多産なので、各種手当補助金+育児休暇は殆ど彼らのためにあるようなもの)
    どこがそのような指示を出しているのか、少子化解決どころか最早、民族浄化のようであり、朝鮮による混血・縁組戦略は、今後非常に厄介なものとなることは明白です。

    地方での話、在日嫁が嫁いだ家では、
    ・日本人親族を家に近寄らせないようにし、追い払った後、家系を乗っ取る。
    ・先祖代々の墓や仏壇はお参りせず放置。
    ・嫁の友人知人という謎の人物複数が家に入り浸るようになる。
    ・嫁の親族が無断で夫の実家に上がり込み、勝手に居座る、物を持ち出す。
    ・好戦的で、近隣宅に嫌がらせを繰り返し、住民同士を離間工作で仲違いさせる。(たまらず日本人が出ていくよう仕向け、跡地に同胞を呼び込もうとする)
    ・・・などの問題が起きているそうです。
    色白綺麗な女性に親しげにされ、男性は簡単に堕ちるのでしょうが、彼女達は終戦直後から標的を狙い、目的を持って近付いています。
    女性も急な求婚や婿養子の縁談はよく考えて。慎重に相手を見極めてください。
    一度家に入れたら全て元には戻せません。

    1. 地邦人様
      ご親族が在日と結婚させられているとの事。余計なおせっかいですが、この在日の面々の情報をお持ちという事かと思いますので、その情報を匿名で構いませんので入管に通報して頂きたいと思います。
      情報受付が再開しております。ただ、現状においては送信に制限がかけられているようです(手入力でも同じ)が、送信は可能です。電話や手紙での通報も入管は奨励しています。
      http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

    2. 地邦人さま

      投稿を拝見し、当方同じ事がございます。
      両親が在日、その娘と結婚したものが親族でおります。
      地方なので確かにお嫁さんのきてが難しかったのも事実です、在日嫁が嫁いだ家では、の内容は、ほぼ同じです。
      もはや、こちらの親族は家に近寄れない状態です、そして在日嫁の兄弟や親を近隣に住まわせて、残念ではありますが、あの家は乗っ取られるでしょう。
      高齢の親族達も、あそこはもう駄目だと申しております。

      1. どうも、余命爺様、並びに皆様、お初にお目にかかります。
        ドサンピンと申します。

        そのような場合、名義がまだ移ってなければ不動産屋や弁護士等と連携して、
        法に訴え出て強制的に売り飛ばすという手はいかがでしょうか。
        どうせ連中は義に悖り不法に邸を占有しているだけのゴキブリに過ぎぬ。
        一族郎党四散上等にて正攻法に訴えて、彼らの無法に裁判所からの強制執行処分という形で天誅を下してやりなさい。
        それが彼ら在日に対するせめてもの情けです。

        (余命御大へ: メールアドレスは下記にて正常に受信されます)

    3. 地邦人様
      申し訳ありませんが、他へ拡散させていただきました。
      若い人の中には、周りのことが聞こえない方も多いでしょう。
      このようなことで、なりすまされてしまうのだと知ってほしかったのです。

      余命さま
      本日都心の書店へ行ってきました。再度購入したかったものですから。
      ところが並んでいませんでした。しかし『そうだ、難民しよう』が
      話題本の方へ並んでいたので(以前は画集にありました)反日書店
      というわけではないようです。品切れか?ほぼ駅ビルで客が多い。
      不買書店リストに入れてほしくないのですが、ここで書店名を
      書くと嫌がらせをされそうで書けません。

  8.  官邸メールで敗戦時までのテロ関係開示を要求した者ですが、大正大震災の新しい情報を見ていたら、後藤新平内務大臣が「不逞鮮人(実態は過激な独立派朝鮮人と裏で指導している社会主義者のようですが)によるテロを流言飛語と偽ったのは、不逞鮮人と自警団の衝突が内乱に発展したり、テロの対象が皇族に向かうのを避けるため(大正大震災で延期になった皇太子(昭和天皇)のご成婚が、再延期になる可能性もある)」と証言したのを聞いた(流言飛語と偽る際にマスコミ対策に協力していた)正力松太郎が後日語ったという記録が発見されていたのですね。

     ついでに、自虐史観は大正大震災までさかのぼれるとか。
    さらに、その前の明治維新(実態は官軍によるテロ)までさかのぼれるかは不明。

  9. アマゾンでレビューを書きましたが、投稿済みになっていても表示されません。何度も何度も確認しても掲載されませんでした。
    二日後に問い合わせると、検閲はしていない自動だ、調べてくれて、確かに表示されていない。再度投稿してくれとの事でしたが、何度も何度も投稿はしていたのですが駄目だったのです。

    アマゾンのみで販売との事で、反日は戦略としてアマゾンに入り込みシステムに仕込むのではと心配していたので、やはりと思い他にも同じ経験をしている方が居るのではと思っていました。
    結果的にさらに後日表示されたのですが、なんと投稿されてないとアマゾンも確認したのに、表示された投稿日が最初に投稿した過去の日付になっているのです。不思議なことです。

    似た体験の方がいましたね↓
    >アマゾンで購入し、正月に読破しましたので本日12時頃、レ
    >ビュー書きましたが、夜になっても表示されません。違反に
    >なるような事は書いていないつもりです。
    >アマゾン内部でもレビューが増えないように反日がシステムを改竄し>て制限を掛けているのではないでしょうか。杞憂だったら良いの>ですが。 anti kori

    1. 未来様

      横から失礼します。私も反映されなくてここに報告投稿しましたが、翌朝反映されていたとして追加コメントを入れたことがあります。
      結果的に反映されたとはいえ、既存レビューへのコメントは直ちに反映されるのに遅すぎますよね。他のコメント投稿者の経験もお聞きしたいところですが、とりあえずIT技術者として可能性を改めて考えてみました。

      好意的に考えた可能性:
      ①投稿者が過去購入した商品などにもリンクさせないといけないので、内部的にはいろいろな情報を検索して関連付けた上で最終的なレビュー登録としていると思われる。この時、何らかの理由で一部の必要な情報を取得できなかったために、それが取得できるまで登録完了処理が終わらずに遅くなってしまった。
      ②amazonの商品は膨大にあるので、必然的にレビュー数も極めて膨大になってデータベース化されている。レビュー表示時には該当するレビューを高速に検索する必要があるので、当然インデックスという仕掛けを施しているはず。ところが、このインデックスという仕掛けは、検索時には高速検索を可能にして非常に有用なのだが、データ更新時にはその再構築を行わねばならないという欠点を併せ持つ。元々のデータ量自体が膨大なのでインデックスの再構築に非常に大きな時間がかかってしまった。あるいは、インデックスの設計が効率的なものになっていなかった。

      悪意的に考えた可能性:
      ③「検閲していない」との回答が嘘であり、実は特定のキーワードを含むようなレビューについては承認式になっている。レビュー者が黙っていればそのまま放置だが、レビュー者に何らかの動き(amazonnへの問合せや余命ブログへの報告など)があった場合は仕方なく承認という方式を採用しているため、結果として繁栄が遅れる。

      ⇒ レビューを書き込んだ方からの報告があれば傾向が分かるでしょう。みんなが同じように時間がかかっているのならば①や②の原因である可能性が高いと思います。また、いつまでたっても反映されないけど「まあいいや」で放置している方がいれば③の可能性も出てきます。

  10. 最新の414に書き込もうと思ったけど、タイトル違いなので、時事タイトルに。
    入管のメール情報受付が、再開したようです。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト