余命三年時事日記 ミラーサイト
ロード中..
2017-07-10 17:04
1729 2017/07/10アラカルト(0)
引用元のソース

ななこ
7月9日に新宿で、しばき隊デモ=安倍政権倒閣デモならびに緊急集会が行われました。安倍やめろコールに引き続いての、しばき隊、メディア、共産党、民進党、社民党、自由党などの野党議員や学者が登壇して倒閣運動がなされています。

一部流れが逆になっていますが、時系列で何が起きたかを見ていきます。まず神奈川新聞によるデモのアナウンスがあり、9日夕刻にデモと集会が行われ、現場でフジテレビMr.サンデーの取材が確認され、22時過ぎには安倍内閣支持率が続落し不支持が最高の52%に達したと読売新聞の記事が配信されました。

新聞記事の後に、ツイッターによる実況を並べています。登壇した共産党の小池晃はしばき隊のTシャツを着用し、それをリツイートした杉並区議会議員の金子けんたろうはしばき隊の構成員で、昨年の川崎デモではカウンターでツイッター実況を担当していました。その他、有田芳生、山本太郎、福島瑞穂、初鹿明博が登壇しています。福島瑞穂を称賛する神原元のツイートもあります。

紛れもない「あんなひとたち」の集団です。無法地帯ニッポン、明日の共謀罪施行で景色はどう変わっていくのか、興味が尽きないところです。

■9日東京・新宿で安倍政権を問う緊急デモ
7/6(木) 16:43配信 カナロコ by 神奈川新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00019022-kana-l14
【時代の正体取材班=田崎 基】「安倍政権に退陣を求める緊急デモ」と銘打った大規模なデモと集会が東京・新宿で9日に計画されている。主催者は「安倍首相は『真摯(しんし)に説明責任を果たしていく』と言っておきながら、一向に果たそうとしない。『説明責任を果たせ』と訴えなければいけない」と参加を呼びかけている。

【写真】木村草太が語る安倍政治 「自衛隊侮辱に浅慮」

 デモは同日午後5時に新宿中央公園(水の広場)をスタート。JR新宿駅を中心に南口、東口、アルタ前、新宿大ガードなどを巡る。賛同する団体がサウンドカーを出して盛り上げる。午後7時からはアルタ前広場で集会を開催。学者や学生、市民団体メンバーのほか、野党幹部も駆け付けてスピーチする予定。

 主催する同実行委のメンバーは「(憲法で定められた)臨時国会の開催を野党が求めているにもかかわらず安倍政権は召集を拒み続けている」と指摘。「安倍首相は数多くの疑惑に答えていない。私たちは、全ての疑惑に対して真実を明らかにし『説明責任を果たせ』と訴える。一人一人が行動しよう」と呼びかけている。

■内閣支持続落36%…不支持は最高の52%
7/9(日) 22:02配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00050093-yom-pol
 読売新聞社は7~9日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は36%で、前回調査(6月17~18日)の49%から13ポイント下落し、2012年12月の第2次安倍内閣発足以降で最低となった。
 不支持率は52%(前回41%)で最高となった。支持率は2か月で25ポイントの大幅下落となり、安倍首相は厳しい政権運営を強いられそうだ。(以下略)

◆CatNA@CatNewsAgency
今日のしばき隊デモ。
 牛田は旧シールズ。馬場は新シールズ。佐藤学は文科省とズブズブの学者。井手は秋葉原選挙妨害事件の実行犯。それと野党政治家が共謀している構図。無論、これを報じるメディアもグル。
20:15 – 2017年7月8日

◆CatNA‏@CatNewsAgency
しばき隊デモ@新宿
共産党・小池晃のスピーチ。ナント、しばき隊の「TOKYO AGAINST FASCISM」Tシャツを着ている。しばき隊と共産党の共謀関係がミエミエですね。(笑)
4:28 – 2017年7月9日

◆CatNA‏ @CatNewsAgency 4 時間4 時間前
CatNAさんが小池晃をリツイートしました
上着を脱いでしばき隊Tシャツを衆目に晒したということは、しばき隊と共産党が共謀関係にあることを自ら証明したことになります。ご愁傷さま。(笑)
小池晃‏認証済みアカウント@koike_akira
小池晃さんが金子けんたろう #ANTIFASCISTをリツイートしました
脱いだことがこんなに注目されたことは、我が人生で初めて。

◆金子けんたろう #ANTIFASCIST‏@kaneko_kentaro
脱いだ


4:08 – 2017年7月9日

◆モッズでパンクな子供服‏@rude_babies
有田芳生登場!
#0709SHINJUKU
4:16 – 2017年7月9日

◆りゅう‏@ryukobayashhi
マスコミの世論調査が安倍政権を追い込めているというスピーチ。小池書記長。#0709Shinjuku
4:04 – 2017年7月9日

◆野々村文宏‏@nonomurax
Mr.サンデーの取材
3:05 – 2017年7月9日

◆安保法反対☆自由と良心武蔵野美術大学有志‏@musabianpo
山本太郎さん、アルタ前を爆笑と怒りを同時に引き出す。うまい!
3:53 – 2017年7月9日

◆ゴリ@raat_bastard
山本太郎の音頭で「安倍辞めろ」の大合唱。 #0709SHINJUKU
3:52 – 2017年7月9日

◆Likkle Mai (リクルマイ)‏ @likklemai
福島みずほ氏のスピーチ。
#0709SHINJUKU
#MarchForTruth
3:44 – 2017年7月9日

◆大人る@iga_bonobo
民進党、初鹿さん。
“まず、国会に出てこい。あなたが出てこないと話が始まらない。みんながどれだけ関与しているのか知りたがってる。”
“民進党もだらしないところはある。中から変えていきます!”
#0709SHINJUKU
#MarchForTruth
#民進党も何とかせい
3:47 – 2017年7月9日

◆弁護士神原元‏@kambara7
今日の福島瑞穂さん、最高だな。
3:36 – 2017年7月9日

◆未来のための公共@public4f
アルタ前街宣です。
未来のための公共 平間くん
「共謀罪が施行されて言論弾圧が行われれば、それは戦前の日本のようなもの。未来は日本会議や安倍政権のためのものじゃない。俺たちのもの!」
#RallyForTruth #0709SHINJUKU
3:31 – 2017年7月9日

◆mizuya55‏@mizuya55
高山佳奈子京大教授
「すでに日本には国際的なテロ組織に対応する法整備はできていた。 #共謀罪 は不要だ」「今までどうでもいいやと思っていた人たちも、おかしいと気づき始めた」
#0709shinjuku
#アベヤメロ緊急集会
3:15 – 2017年7月9日

◆Papid@papid2016
アルタ前集会、始まりました!
最初のスピーチはオオサカ=モノレールのなかたさん!
「革命は目の前で起こる。みんなで集まって、何度でもデモをやって戦後最悪の政権を倒そう!」
#0709SHINJUKU
3:11 – 2017年7月9日

◆市民メディア放送局‏@info_9
【LIVE】アベヤメロ緊急集会@新宿アルタ前
19:00より 市民+野党連合
民進党:初鹿明博
日本共産党:小池晃
社会民主党:福島みずほ
自由党:山本太郎
3:09 – 2017年7月9日

.....共謀罪施行により、告訴告発のハードルが一気に低くなるから、在日や反日勢力は大変だな。この記事だけでも数人はいる。第六次告発は250となりそうだ。

大和媛君
余命翁様、日本再生大和会およびスタッフの皆様、『安倍政治』は本当に面白い!
実に痛快なニュースを!
小池百合子都知事の自民党離党届は未だ受理されず、とか?
 小池都知事誕生も、『都民ファースト 対 自民党都議連』都議会選挙演出も、都民ファースト圧勝も、全てはシナリオの内だった?
 反日売国奴メディアも、反日売国奴政党も、その支援者も、全て安倍総理の手の平の上で踊らされていたようです。
こう考えると、都議選直前の『安倍政権支持率低下』も、予定調和だったりして?

■小池氏側近「都ファ」年内にも国政進出:www.fnn-news.com
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00363717.html
(動画あり ↑)
2017/07/09(日)
東京都の小池知事に近い、若狭 勝衆議院議員は、9日朝のフジテレビ「新報道2001」に出演し、東京都議会議員選挙で小池知事が率いて大躍進した地域政党「都民ファースト」が、年内にも国政に進出するとの見方を示した。
 若狭衆院議員は「少なくとも年内に、国政新党への動きが出てくるというのは、十分にあり得る」と述べた。
 若狭氏は、「小池知事が先頭に立つことはない」としつつも、都民ファーストが、年内にも国政新党をつくるとの見方を示した。
 そのうえで、「安倍総理と小池知事は、憲法改正が必要だという点で共通している」と述べ、新党が憲法改正で、安倍政権と連携する可能性に言及した。
(2017.7.9 大和媛君)

けいちん
九州の豪雨と中国の洪水、韓国の干ばつはセットであるとは余命大人のお言葉ですが、完全にその周期に入っていると思います。
100パーセント当たる余命ブログ。笑
台湾の蔡英文総統の日本語による御見舞いツイートには目から熱いものが。
 中国 大雨で洪水など相次ぐ 少なくとも56人死亡
7月4日 19時04分
中国では先月末から広い範囲で大雨が降っており、各地で洪水や土砂崩れが相次ぎ、これまでに少なくとも56人が死亡し、22人が行方不明になるなど大きな被害が出ています。
中国では先月29日から南部の広西チワン族自治区や内陸部の湖南省など広い範囲で大雨が降っていて、洪水や土砂崩れが相次いでいます。
 中国国営の新華社通信によりますと、これまでに11の省や自治区で少なくとも56人が死亡し、22人が行方不明になっているということです。また、およそ20万世帯の住宅などが浸水したり、倒壊したりするなどしたほか、農作物も大きな被害を受け、新華社通信は経済損失は250億人民元余り(およそ4200億円)に上ると伝えています。
 広西チワン族自治区で撮影された映像には、洪水で道路が川のようになり、住宅に取り残された人たちが救助隊員に助け出される様子などが写っています。
 中国の中央気象台は今後、内陸部の四川省から沿海部の天津や山東省までの広い範囲で強い雨が降るおそれがあるとして、洪水や土砂崩れなどに注意を呼びかけています。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011042211000.html

干ばつ危機警報「注意」 全国的な干ばつの心配
 平年に比べて降水量が少なく、全国的に干ばつに見舞われるおそれがあることから、政府は干ばつ危機警報を「注意」とし、25日から非常勤務体制に入りました。
 農林畜産食品部は25日、「緊急干ばつ状況点検会議」を開き、自治体、農村振興庁、韓国農漁村公社などとの連携体制を整備し、干ばつに全力をあげて対応していくことになりました。
 農林畜産食品部によりますと、ことし1月から5月までの降水量は158ミリで、平年の56%にとどまっています。また、農業用貯水池の全国平均の貯水率は64%で、平年の8割程度となっているということです。
 気象庁は6月から8月までの降水量が平年と同じか、少なくなると予想しており、全国的に干ばつに見舞われることが懸念されています。
農林畜産食品部は、干ばつが解消するまで「干ばつ対策状況室」を設置し、対応に当たるとしています。
ttp://m.world.kbs.co.kr/news/news_detail.htm?no=63740&category_code=Dm&lang=j

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト