余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-08-12 18:47 0 comments

1837 2017/8/11アラカルト①(0)

引用元 

Kalibura
とろりん。様と同じくFirefoxを使用しているので、状況を報告します。
アンケート開催中は、投票ボタンが上手く表示されない現象がありましたが、現在のようにアンケート結果表示になってからは、特に問題は起きていません。
釈迦に説法かとは思いますが、アドオンが多すぎるとか、相性の悪いものが入っているとかかもしれませんね。
参考までに、当方の環境を記載します。
OS:Windows 7 Professional SP1 (64bit)
CPU:Core i3-4130T
メモリ:16GB
ソフトウェア:Firefox 54.0.1 (32 ビット)
アドオン:OpenH264 Video Codec、Shockwave Flash、Widevine Content Decryption Module、AdBlock Plus(計4つ)
taka
とろりん。様
私もFirefoxをPC3台で使っていますが、余命サイトは問題なく閲覧できています。
時々使うInternet Explorerの方がとても重いです。    ご参考までに
神奈川県民
皆様、お疲れ様です。
昨晩というか、日付は今日になりますが大体午前2時~3時ぐらいの時間帯かと思います。
私の住んでいる地域にはあまり自衛隊やら米軍の飛行機が飛来する事は少ないのですが、飛行機とヘリと思しきプロペラ音がかなり聞こえました。音からすると目視できない辺りを飛んでいたのか、とも思いますが、間断なく続いていたのでおそらくそうだろうと判断しました。なにせ8/10を過ぎましたので、色々動きだしているんだろうな、」と思いましてのご報告でした。
北仁
余命様、日本再生大和会の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様です。
欧米からのアクセスが飛躍的に伸びているとの事、関連性は皆無ですが、以前に杉田水脈さんが動画(報道特注?虎ノ門ニュース?)で、フランスで半島出身の方々が反日活動していると言ってました。
世界のどこに住み着いても、「祖国愛(?)の強いミンジョク」の方々からのアクセスと、勝手に妄想してしまいました。
余命様、スタッフの皆様、読者有志の皆様、くれぐれも御身大切にお過ごし下さい。

 

エア
皆さんお疲れ様です。
気になる記事を拝見したので。
門を出ると180度水田が広がり、初夏の稲穂にそよ風が
渡る風景が好きです。
現在は稲穂が頭をお辞儀しようかなと。。。そろそろ稲刈りです。
安倍昭恵・首相夫人×高橋博之「食べる通信」
「豊」は人それぞれだから都会VS田舎の2元論は無意味というか
「私は地方の方々とのお付き合いも多くて。本当に豊かな生活を送っている人たちをたくさん見ています」
当然だろ・・・江戸時代もしくはそれ以前から代々百姓(没落かも知れんけど)親戚含めるとそこそこあれだし。
そのようなことはどうでもよいけど
●道路に落ちた土に苦情
農家が稲刈りをしてトラクターで家に帰ったところ、アスファルトに土が落ちた。すると、「車が汚れる」と警察に苦情の電話が入ったそうです。路上の土を見ても、「いまは稲刈りの時期で、自分たちの食べる新米が出るんだ」という想像力が働かなくなっているんです。それだけ、生産者と消費者の距離が離れてしまっている。
土?面白い表現で驚き。粘土質~豆腐状の土それも
拳大の形状が数百mは続く場合もある。田舎は軽自動車のみじゃないから・・・当然洗車する。
トラクターなら公道走る前に泥落とせばいいだろう。
10分もかからない、「人様に迷惑かけない」そんなこともできずに独自理論を展開する。
明治から戦前。百姓がどれだけ虐げられてきたか
それも東北の人間が・・・あっ東北か・・・この人は日本人じゃないのかも(笑
CatmouseTail
川崎デモにおける神奈川県警の「国民世論だから排除できない、それが国民の世論だ」という発言がなされたのが2016年6月5日。
神原元による「民衆の正義は法の正義を乗り越える。」という発言がなされたのが7月15日。
そして今度は民進党の江田憲司による「何度も言うが、この問題の裁判官は国民。その「有罪」という心証形成は既にされたから支持率が急落。だからこそ今更と思っているのだったら完全にアウト! 」という発言がなされたのが8月9日。

日本国破壊のためなら民衆、国民を引き合いに出して法を逸脱できるとする発言が、法を執行する(行政)警察、法を司る(司法)弁護士、法を作る(立法)政治家(国会議員)から立て続けに発進されたという点に注目すべきであり、テロ宣言あるいは革命宣言を行ったものとして注目に値すると思います。これら三者の発言に共通するのは特亜特有の情治思想、綺麗事に直せば徳治思想=中華思想だろうと推察するのですが、いよいよ正体を隠せなくなったでしょう。
日本人は本質的に法匪と揶揄されるほど規律と法を守り抜く民族であり、上記のような特亜思想と根本的に相容れない。これは韓国の慰安婦問題や北朝鮮拉致問題、支那の歴史認識・領土問題でも明らか。
昨今の米朝支の緊張状況を鑑みれば、国内外のあの勢力と議論する時間を持つということの意味は、緊張の爆発タイミングを調整するためだけのものでしかないように見えます。 既にパレルモ条約は発効し、いつでも一網打尽にできる国内環境は完成している筈。米軍による朝鮮半島攻撃(南朝鮮も嘘吐き国家と言う意味では攻撃対象だと信じていますw)が現実味を帯び、支那は北戴河会議前から粛清が相次ぎ、インド国境紛争も大事になりそうな気配。北朝鮮はもはや狂犬。となれば、緊張の糸がいつ切れてもおかしくは無い。米軍によるフィリピン国内のIS空爆の話題も出ておりましたね。年内に世界情勢が大きく動くのではないのでしょうか?
大和媛君
【お祭りは9月後半すぎ】
半島有事は避けて通れないようですね。
もとより覚悟はできております。

■【北ミサイル】グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道 – 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170810/wor1708100018-n1.html
(2017.8.10)
【ワシントン=黒瀬悦成】米NBCテレビは9日、国防総省が北朝鮮に対する先制軍事攻撃の選択肢の一つとして、米空軍のB1戦略爆撃機による北朝鮮の弾道ミサイル発射基地などに対する精密爆撃を実行する準備を整えたと伝えた。
トランプ大統領による命令があれば、いつでも実行できる状態にあるとしている。
複数の軍当局者がNBCに語ったところでは、空爆には米領グアムのアンダーセン空軍基地に配備されているB1爆撃機を使用。
戦闘機による護衛と電子戦機や空中給油機の支援の下、北朝鮮国内にある約24カ所のミサイル基地や実験場、関連施設などを攻撃するとしている。
米空軍は5月末から今月8日にかけて、B1爆撃機をグアムから朝鮮半島上空などに飛ばす予行演習を計11回にわたって実施している。うち数回は航空自衛隊と韓国空軍の戦闘機がB1を護衛する共同訓練を行った。
B1爆撃機は、爆弾や射程千キロ以上の長距離空対地ミサイル(JASSM-ER)などの通常兵器を最大約60トン搭載することができる。グアムには現在、6機のB1が配備されている。

■米国防長官、「北」の体制崩壊に言及
FNN 2017 08/10 04:45
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366864.html
声明でマティス長官は、「北朝鮮は、核兵器の開発を停止しなければならない」としたうえで、「金正恩(キム・ジョンウン)体制の崩壊を招く行為を、一切やめるべき」だとしている。
~略~
また、8日に「火力と怒りに直面する」と述べていたトランプ大統領は、9日、「われわれの核兵器を使わなくて済むことを望む」とツイッターに投稿した。
(2017.08.12 大和媛君)
けいちん
米の北朝鮮攻撃が迫っているようですが、ストレートにそのように行かないと思ってみています。それで得をするのは中国と韓国だからです。
先制攻撃のちらつかせは韓国の北侵攻の足止めに思いますし、北の核ミサイル抑止は中国を安堵させるだけです。
ではどうするか。自分には判りません。笑
すでにシナリオは書かれているでしょうが、日本の再生、存続、国体護持の為にならんことを。
ロシアの動きにも注意。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾メディア配信のニュースから報告致します。

台灣蘋果日報 8月12日09:20 最新衛星照顯示 北韓將測試潛射飛彈
例えトランプ米国大統領がいかに警告しようとも、北朝鮮は恐れない。
ミサイルを発射してグアム島を叩くと脅した後も、北朝鮮は軍事力を誇示し続けている。
最新の衛星写真を元に、北朝鮮は新しい潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)のテストをまさに準備している最中であると専門家は指摘する。
北朝鮮情勢を研究する「38 North」は昨日、今月7日撮影の最新衛星写真を掲載したが、北朝鮮北東部シンポの造船所にある潜水艦基地はこのところ動きが続いていることを明らかにしている。
北朝鮮の軍事を研究しているJoseph Bermudez氏は、「北朝鮮は恐らく、新たに改良あるいはレベルアップしたSLBM発射システムをテストする最新の海上発射テスト任務を準備中かもしれないし、もっと先進的な『プックッソン1号(北極星1号:KN-11)』を研究開発中の可能性もある。プックッソン1号はSLBMで、去年8月24日に初のテストに成功し、この時は日本の方向に向かって500kmの距離を飛行した。キム・ジョンウンはさらに太平洋に配置した潜水艦からミサイルを発射して米国本土を攻撃することも言うかもしれない」と話す。
Joseph Bermudez氏は、最新の衛星写真からシンポで去年の海上テスト前と類似する準備作業が進行している最中であるとの考えを示している。
国営中央通訊社 ワシントンD.C.11日総合外電12日10:43 關島發核攻緊急指引 找掩護勿直視閃光
国営中央通訊社 グアム島11日総合外電16:50 北韓若射飛彈 官員:14分鐘抵關島
発射から14分後にグアム島周辺海域30km~40kmに着弾する等の内容ですが、
In wake of North Korea threats, Guam warns: ‘Don’t look at the flash or fireball’
閃光と火の玉は、原爆じゃないですか!
ウクライナ、ロシアあるいは瀋陽軍区の協力を得て原子力潜水艦も開発中なのではないでしょうか。以上です。

 

沈丁花
8/10のプライムニュースで北のミサイル問題(グアム沖へ云々)を扱っていました。さすがに小野寺大臣と森本氏がゲストだと安定感がありますね。こういうところから安倍政権の支持率が回復するんだろうと思いました。いや、個人的には実際のところ支持率はそんなに下がっていなかったと見ていますが。
内容としては、北がグアム沖(ギリギリ公海)にミサイルを発射した場合、「安全保障関連法が定める存立危機事態」であり「集団的自衛権の行使が可能」であり「法的には迎撃可能」というところが重要なんでしょう。
技術的にはグアム沖だと高度の問題で迎撃できませんが、同盟国として「法的には可能だし、技術的に迎撃は難しいけど収集したミサイルの情報はもちろん提供したりと協力するよ!」と明言したのは良かったです。現政権及び大臣が、この状況で「九条ガー」とか愚にもつかないことを言うのみのクズじゃなくて本当に良かった。
そもそも西日本を通過していく予定のミサイルだから、日本だって完全なる当事者。安保がなかったとしても、国防上あらゆる事態を想定して防衛態勢を敷くのが当然ですね。
ちなみに番組内で話題になっていた「敵国がミサイルを発射した直後、ゆっくりと上昇中のミサイルを迎撃する」パターンを採用するか否かについては、考えさせられました。小野寺大臣の分かりやすい説明を聞きながら「確かに保守の中でも意見が割れそうだなあ」と。
ついでに、同じく当事国であるはずの韓国は何してんの?
いざ発射した時にちゃんとミサイル情報を収集・提供できるのか、そこからして疑問。技術的にも道義的にも。

kusuko
噂の津田大介氏が芸術監督に就任した「あいちトリエンナーレ」
2chの書き込みによると、しばき隊に乗っ取られたそうな…。
【元ネットランナー津田大介さん、あいちトリエンナーレの芸術監督に©2ch.net】
50名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:25:17.53ID:qtNJ7kA40
元トリエンナーレスタッフなんだけど
前回から明らかにおかしいのよね
すっごい下手な作品があって現代芸術にしてもこれは変なんじゃないか?と作者を調べたらパヨク団体所属って作者サイトに堂々と書いてあった

子供の漫画レベル
猿蟹合戦をモチーフにしてるんだけど、国家とかハングル文字が書かれてて
その作品が何故か一番良い場所の広いスペースに飾られてた
(トリエンナーレは街中の空きビル空きスペースと愛知県芸術ビルで開催されるんだけど
芸術ビル内の愛知県美術館の中で15畳くらい使ってた。しかも展示スペース入ってすぐのメインの場所)

59名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:33:14.21ID:qtNJ7kA40
元トリエンナーレスタッフなんだけど
前回から明らかにおかしいと書いた者だけど>>50

この人だわ

Takekawa Nobuaki


しばき隊だって

前回のトリエンナーレの時は殆ど実績が無かったけど
トリエンナーレを足掛かりに他のイベントにも呼んでもらえるようになったんだね
こうやって経歴を作って行くのね

67名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:40:47.57ID:qtNJ7kA40
http://adcculture.com/journalist/shiratori-26/
ここの下の方の三列三段の写真の二段目左側
他の作品と比べてどうよ?
これが入り口すぐの大スペース占領してるんだよ?
当時、思想的な力が働いてるってスタッフの間で噂になってた
津田が芸術監督に決定したって事はやっぱり噂は本当だったんだと確信した

81名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 18:51:56.85ID:IDT6RVG0O
>>67
前回から入り込んでたって事か
さして反発がなかったから増やす事にした
これから批判したら差別連呼して
イベント完全乗っ取り完了
補助金?好き放題出来る
そんな流れでしょうか?

86名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/18(火) 19:05:55.82ID:Mhu2yQpo0
>>50>>59>>67シバキ隊による乗っ取り完了ってか

101 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/07/18 20:09:22
>>81>>86多分そう

前々回までは展示会場付近の企業や住民が協力してくれて良いイベントだったんだけど
前回から急に雰囲気が変わったんだよね
空きスペースを貸してくれる人や企業が減って規模も小さくなったし、無名で才能が疑問の作家も出てきた
停滞感というか先細り感というか…
止めたくても止められないから惰性で続けてたらパヨクに乗っ取られたって感じかな?

ボランティア(という名のクオカードが貰えるバイト)の数も多いし
お揃いのTシャツやバッグが、ボラも関係者も全員貰えるし
ホテルで大勢招いて開会と閉会にパーティーやるし
事前調査という名の散歩(ブラブラ歩いてたまに報告)にも外注費が出てるし
物凄く税金が使われてるんだけど、不透明で幾ら誰に流れてるか見えないのよ
(誤魔化して抜ける)
監督様の持つ予算はお幾らなんでしょうねー
ゲージュツの適正価格って分かりにくいじゃん
特に現代芸術は
だから言いにくいのよ
「お前がアートを分かっていないだけだ」って言われたら終わりだから

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト