余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-05-06 09:45 最新コメント:2016-05-07 14:32 0 comments

704 2016年5月5日時事(12)

引用元 

日本に恩返し
余命爺様、余命スタッフ様
ご無沙汰しております。
ご要望の件了解いたしました。
ご依頼通り、5月、6月の2か月間にわたり、調査結果をこの702の記事のコメント欄に追加投稿していくことといたします。
 最近コメント投稿件数が激増しており、情報の中には小生には理解ができないのもあり、静観しておりましたが、余命三年時事日記ブログと余命三年時事日記への支援ブログは毎日チェックしております。
 余命爺様、余命スタッフ様は投稿される記事の見極めが難しいのもあり、大変だと思いますが、日本国の繁栄と日本人の幸せのため、ご指導をよろしくお願いいたします。
(日本に恩返し)

.....誠にお手数をかけて申し訳ないが、不買運動の実行と効果ということを考えると、徹底して新聞、それも朝日と毎日に絞らざるを得ない。TVを落としたのは断腸の思いだが、これは別に外患罪でも叩ける。この件については20人以上のみなさんの資料提供があったのだが、検討の結果、そのみなさんの思いも込めてこのスタイルでいくことにきめた。よろしくお願いする。

小幡 勘兵衛
サンライズアニメ、お前もかの一言…私はてっきりバンダイあたりがと思ってたがその大元か…それとも単に広告主というだけか?プレミアムバンダイという所が出す限定プラモデルの中にはアホかコイツはという手抜きを堂々とかましてそのくせに超割高というものが幾つかありその度に不信感は増していくのだが…。
 やんごとなき家に嫁がれたある女性のご実家にはテレビがなかったと聞くが下々の家でそういう所は基本貧しいか部屋が狭すぎて家具が置けないかどちらか位だと思われるので、なかなかある御仁の様にデジに切り替わった時に丸ごと処分して今日に至るもしくは自分の意思で絶対見ない事にしているというケースは稀であろう(でも素晴らしい事だと思う)。
 小生も小さな不買を始めた。単にトップバリュを弾く、ヨドバシに極力頼らない何か食べ物を買う時はバーコードや生産者情報を調べてから買う、それ位のものだが。ま、こういう塵が積もれば何とやらなのだろうけど道は遠いなぁ…しかもこちらとて裕福でないもので値段の誘惑に負けそう。仙豆でもあればいいのに。
ところで、靖国なり明治神宮の鳥居にて一礼をする人は私も見かける。が、それはいくら清らかな行為とは言え今は少し危険かな?とも思う。手当たり次第暴発というならそれを踏まえた上で心の中でそれこそ何度でも礼をすればいいのではないかと思う。不敬でも何でもないし。なので、私は鳥居を見かけたらその場で遠くから心の中で一礼してくぐり抜けている。信濃町の様にただ散歩してるだけで得体の知れないテジヤクメンに声をかけられる様な事になるのがイヤなので。
 情けないがこれが今の所の精一杯。尚、最近は花王をスヒョンと読んでしまう…

midaway
庶民が一人で騒いでも余り効果はありません。しかし、何人かの結束した行動が大きなうねりとなって効果を表すことがあります。それが不買です。
 既に朝日や毎日などの反日新聞にはその効果が現れています。ツタヤやヨドバシに対しても同じような不買を続けていけば時間がかかってもいずれ大きな効果を発揮します。裁判などという面倒な行動をする必要もなく、金もかかりません。
 余命ブログを読んでいる人は既に両社に対する不買を始めていると思いますが、周りの人達にも不買を勧めると良いでしょう。
 私もかってはヨドバシのお得意だったのですが、このブログを読んで以来きっぱり絶縁しました。ツタヤではもともとまともな本を売っていなかったので利用したことはほとんどありません。朝日や毎日に広告を出している企業は「反日」マスゴミを支援しているのですから、それなりの制裁を受けても仕方がないでしょう。出稿を断る理由はいくらでもあるはずです。「反日」マスゴミに金を出さなければ良いのです。

シロクロ
>朝日新聞、毎日新聞
この2新聞だけですか?
総理発言の酷い抜粋テロップ付けも、震災報道の酷すぎたミヤネ屋も、日本テレビ系ですよね。不買に値しないのでしょうか?
・日本テレビ→読売新聞
・TBS→毎日新聞
・フジテレビ→産経新聞
・TV朝日→朝日新聞
・テレビ東京→日経新聞

.....冒頭にも記述しているが、現実に動こうとするとTVはハードルが高いのだ。よってTVは別の方向からということ。もうすぐはじめる。

八咫烏
保守速報さんからです。ちょうど新聞の全面広告の記事が出たばかりですので、この数字も一緒に添えて「スポンサー続けますか?」とやればマトモな会社なら即撤退するんじゃないかと。
【それでも残る!】てのがお察しな団体さんと確定出来ますよね。
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47487223.html

【押し紙問題】販売店主が告白 朝日新聞30%、読売新聞40%、日経新聞20%、産経新聞26%、毎日新聞74%が水増しの店も …週刊新潮
ていうか毎日パネぇ。この引用されたスレでも言ってますがこれは資源云々ではなく【広告主への詐欺】なんですよね。テレビ局がCM契約したのにその社のCMを流さないのと同じ。誰も読まない捨てられる事が決まっている紙面に高い広告費を出しているのですから立派な詐欺ですし警察案件です。官邸メールというよりこれに関しては警察庁へのメールかしらん、と思いました。

.....押し紙については「余命三年時事日記2」にも記載してある。官邸メールにも新規に入れる予定である。

小幡 勘兵衛
…無知なバカコメントを書いてしまった。サンライズプロモーションと聞いてあのサンライズかと思ったら違うのか…勘違いとは言えバカな事を書いてしまった。こういう事やらかすと敵に好き放題書かれてしまうのか…猛省どころでは済まない事をしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
 しかし、個人的には初めて痛烈な恫喝メッセージを見たがまさか天下のジャイアンを名指しで批判するとは。例のテーマソングを直に聴かせて一網打尽にして頂きたい所だ。かの歌声の方がハードランディングより脅威驚異なのでは?

くろしお
余命様、日々のご丹誠を心から感謝申し上げます。並びに賢き投稿者の皆様。
不買
これは個々の意思としての行動形式であるため、自由の謳歌である。決して誰もが他人に無理強いできるファンクションではないことをここに示す。
 私個人定義として、まず直感的に嫌いなものに始まり、形、態度、過去に不具合、対人不敬、社会に悪意を内包してファンクションを拡散する団体、そしてわが祖国に憎悪をもって転覆扇動し続ける団体及びその代表者、そしてそれを利用応援する機関や人間達だろうか。これらが関係する企業、団体もその対象となると信じる。
 私はこの好き嫌いを行う生き方を幸せに思う。私の身の回りから離れてくれる快感を毎日味わうことをである。怨憎会苦(おんぞうえく);嫌なものに会わねばならない苦しみから解放されること。難しいが、人間らしく生きるには対極、立ち向かわねばならないためにも、この人間に与えられている権利を行使する義務を負おうと思う。  くろしお

あんどう
リストの企業が健康食品とか薬品とかが多く、つまり新聞が高齢者向け広告で成り立っているのが浮き彫りになり、読者層がよくわかった。
 その他いかにも在日系なネーミングの企業も散見され、現下の新聞というメディアの性格が表れていて興味深い。
 TBSが「スポンサーに圧力をかけるのはやめてください・・・」 と哀願してるのは笑止千万。 まあ新聞・TVも先が見えてきましたな。

シミズ
朝日新聞に全面広告を出してる企業、本当多いですね。。
ロッテ、サントリー、花王、イオンの不買はやってましたが、これにTポイントカード導入の店舗、企業となると買い物出来るスーパーが無くなります(_ _;)
(西友はどうなんだろう?)
反日企業でない企業を探す方が難しいくらい。いかに隅々まで反日が染み渡っているか、痛感します。
元々日本の古くからの企業も多いのに何故こうなってしまったのか。。。
 私は経済は全くもってわかりませんが、ビジネスマン、経営者のかたは収益、金銭の為に反日左翼的な思考が少なくない気がします。
 2ちゃんねるでしたが、「今の安倍政権よりは中国の習政権になったほうがいい」という方がいて仰天しました。
 工作員かもしれませんが、レスも特に荒れるでも怒るでもなく、「そうだよねー」という空気でした。
 労働者を増やす為に外国人を増やせと言ってるのも確か経団連のえらいおじさんだったと思います。
お金の為なら売国反日も厭わない。
そんな風に見えます。
経済も大切ですが。。

あるけむ
日本桜様、余命様、余命スタッフ各位、読者様各位
あるけむと申します。少しですが、提案させていただきます。
>・在日や反日企業で買い物をしない、利用しない
イオンやパチンコ屋では、単純に「利用しない」よりも、「金を落とさないで利用する」のほうが、より効果的だと思います。
例えば、
・中の無料休憩所やソファーで休む
・トイレだけを利用する
・立ち読みする(欲しくなったら、他の書店やamazonを利用)
です。
 無理にやる必要は無いので、お金を使ってしまいそうなら「利用しない」を実行したほうが良いと思います。
「不買運動」を「企業業績を悪化させる運動」だとすれば、こういう考え方もあると思います。

あるけむ
シミズ様
あるけむと申します。
>ロッテ、サントリー、花王、イオンの不買はやってましたが、
>これにTポイントカード導入の店舗、企業となると買い物出来る
>スーパーが無くなります
自分も同様です。ここは割り切りが必要だと思います。
「Tポイントカード導入=反日企業」という図式にも疑問があるので。
自分は、次の項目を行ってます。
・Tポイントカードは使わない(TSUTAYA・Tカードを運営するCCCを利用しない)
・小売の利益率が高いPB商品ではなく、メーカーの利益率が高いNB商品を買う
もちろん、NB商品でも、ロッテや花王の製品は買っていません。
不買運動は続けることが重要だと思います(「継続は力なり」)。
あまり無理をすると、続かないために効果が出ないと考えます。

シエル
保守分裂危惧とかの横波やつむじ風のざわめきが今後更に起きるでしょうが、国民船の本艦余命3年船は意に介せず、堂々と波を切って前進しておられます。投稿・コメントの乗組員も常識良識を身に付けた方々です。安心立命。

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
 電網講座様がアップされたたくさんの動画を拝見して、余命三年時事日記をパートごとに分割して中から目を引きやすいフレーズを取り出して拡散に使えるのではないかと考えを巡らせています。
 また、戦後の日本の子供の洗脳にアメリカのアニメがたくさん放映されましたが、そのお礼にアメリカ産のアニメ(チキチキマシン猛レース)の主題歌で脱洗脳と日本再生の願いを込めた替え歌を作りましたが、アニメに触れてしまいますのでそれはまた一旦情勢が落ち着いてから投稿させていただきます。私の脳内では、きゃりーぱみゅぱみゅ的な派手さと危うさと可愛さをミックスしたPVが流れています(笑)
 また、拡散にストレートにご著書をぶつけるハード路線に加えて、「可愛い・素敵・おしゃれ」、いわゆるもうひとつの日本の正義であるカワイイ路線の余命グッズをギフト&エントリー商品として作れたらいいのではないかと思いめぐらせています。負担にならない金額で送付したり、拡散したい相手にその場でサプライズギフトとして使えるようなものもよろしいのではないかと考えています。
・ポストカード、グリーティングカード(ユニセフっぽく、やや真面目な素敵狙い)
・余命カルタ(美しい地模様を用いて、眼に楽しく、遊んで覚醒できる)
※先着100名様には特製カルタキャリーバッグ付き(カルタ以外にも日常使用可)
カルタ例文(思い付きで練っていないため表現が粗いことお詫びいたします)

あ アメリカも恐れる日本の民度、あぶり出しリストは宝の山
い 一日一クリック官邸メール
か かず先生 みんなの心に生きている
こ 国民の覚醒 日本の再生
し 知ってほしい 命を託す時事日記、諸悪の根源日弁連
せ 生活保護は 日本国民のもの
に 日本再生 手を取り合ってひたおしに
も 妄想が100% 現実化

.....ななこさん、いつもありがとう。

  1. 神社の鳥居の前で一礼するのは、一般的な参拝時の礼儀だと思っておりますが、靖国神社・明治神宮に関しては、そこまで切羽詰まった状況という事でしょうか。

    不買については、細々と、でもしっかりチェックして、ここ数年実行しております。確かに花王製品は安い!…でも負けるものか!って感じで頑張って(?)います。
    西友サニーは、「安さ地域一番を目指す」という名目から、商品の種類が激減しました。そのため、例えば「餃子の皮」系(春巻きの皮等含む)は2年程前から全て「モランボン」製になってしまいました。
    意見箱に他メーカーのものも置いて欲しいと記載しましたが、「西友全店一括納入することで安定した安さをご提供するため」この方針になったとの事。
    餃子の皮は他のスーパーで買う事にしたこともあり、商品種類が少ない事、店内がゴタゴタしてる感じもあり、最近は5%オフ日以外は他のスーパーを利用しています。

  2. 押し紙及び広告の問題は、大型訴訟案件の可能性を秘めているようです。朝日新聞の広告の割合も見ていくと面白いかも。渡邉哲也氏の記事を全文引用します。

    新聞紙面の半分が広告、押し紙で部数粉飾…詐欺的行為で優遇措置&巨額利益
    文=渡邉哲也/経済評論家. 2016.04.13
    http://biz-journal.jp/2016/04/post_14681.html

     本連載前回記事では、新聞の押し紙問題について言及したが、今回も新聞業界の闇に迫りたい。
     新聞の紙面を見ると、上部に小さな文字で「第三種郵便物認可」と書かれている。この「第三種郵便物」というのは、一言で言えば「公益性の高い出版物」に与えられる優遇措置であり、承認されることによって、郵送料を安く抑えることができる。地方などでは、この仕組みによって新聞配達が成立している部分もある。
     そして、この第三種郵便物は、もうひとつ大きな意味を持っている。公職選挙法の第148条は、新聞が選挙関連の報道および評論を掲載することの自由について規定しているが、3項のロに「第三種郵便物の承認のあるものであること」とある。
     つまり、第三種郵便物でない限り、選挙に関する報道や評論ができないのだ。選挙報道なき新聞を誰が読むだろうか。第三種郵便物の承認をされないということは、新聞社としての死を意味することになる。
     第三種郵便物の承認条件については、郵便法によって明確な規定がある。詳細は日本郵便のウェブサイト【※1】に譲るが、その中に「全体の印刷部分に占める広告の割合が5割以下であること」「1回の発行部数に占める発売部数の割合が8割以上であること」という文言がある。
     しかし、前回記事で言及したように、新聞業界は押し紙によって、発行部数と実売部数に大きな乖離が生じているのが実態だ。仮に、廃棄される押し紙が2割以上あった場合、実売は8割以下となるため、その時点で規定に反していることになる。
     また、紙面の5割以上が広告で埋め尽くされている新聞の実態もたびたび問題視されており、半ば常態化している。例えば、3月28日の朝日新聞(朝刊)を見ると、全40面のうち全面広告が17面を占めている。さらに、多くの紙面で記事下に5段広告や3段広告が掲載されているため、トータルで見れば5割を下回っているかどうかは微妙であり、約半分は広告を読まされていることになる。
     この第三種郵便物問題については、以前からさまざまなところで疑問が呈されてきた。しかし、新聞社をはじめとする大手メディアが取り上げることは皆無だったため、広く知られることはなかったのである。

    日本郵政が新聞社を詐欺で訴えることも可能か
    また、郵政民営化以前の郵便局は総務省の管轄下にあったが、同省もこの問題に対して積極的に取り組むことはなかった。だからこそ、うやむやにされたままで、大きな問題にならなかったわけだ。しかし、2015年11月に日本郵政グループ3社(日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀行)は東京証券取引所第1部に株式上場を果たした。
     上場企業になったということは、多くの一般の株主が生まれたことを意味し、当然ながら株主総会を行う必要もある。仮に、株主総会で「第三種郵便物の承認について、調査・是正をするべきだ」という要望が株主提案として出て決議された場合、日本郵政はそれに従わざるを得ない。問題を放置すれば、株主に対する背任行為になるからだ。
     今回お伝えした第三種郵便物認可の問題において、日本郵政は被害者であり、不正を働いているのは新聞社である。場合によっては、新聞社は日本郵政に対する詐欺行為が成立する可能性もあるだろう。いずれにせよ、日本郵政が新聞社を訴えるような事態になった場合、新聞社の幹部や関係者は処罰を免れないものと思われる。

    【※1】(第三種郵便物 承認条件について)
    http://www.post.japanpost.jp/service/standard/three_four/syounin.html
    (抜粋)
    第三種郵便物の承認条件は次のとおりです。
    (郵便法第22条、郵便法施行規則第6条、内国郵便約款第166条)
    1.毎年4回以上、号を追って定期に発行するものであること。
    2.掲載事項の性質上発行の終期を予定し得ないものであること。
    3.政治、経済、文化その他公共的な事項を報道し、又は論議することを目的とし、あまねく発売(※)されるものであること。
    (略)
    5.全体の印刷部分に占める広告(法令の規定に基づき掲載されるものを除き、心身障がい者用低料第三種郵便物は、外装に掲載される広告(法令の規定に基づき掲載されるものを除きます。)を含みます。)の割合が5割以下であること。
    6.1回の発行部数が500部以上であること。
    7.1回の発行部数に占める発売部数の割合が8割以上であること。
    (以下略)

    1. 押し紙につきましては、全国の新聞販売店がストライキを起こせば3日も持たずに新聞社が埋まるのになーと妄想しております。
      #たまには日本人も正当な権利なんだからストライキしようよ。

      で、押し紙問題のない__赤旗さんに頑張っていただいて、奥田監督による映画化と夢は膨らみますwwww

  3. アニメ・映像関係は一旦休止とのことでしたが、この夏期待できそうな映画がありましたので投稿いたします。
    「シン・ゴジラ」参院選の後の7月29日の公開です。脚本・総監督はエヴァンゲリオンの庵野秀章。300人以上の出演者とのことで、主演は内閣官房副長官 役の長谷川博己。
    90秒くらいの予告編がネットで観れますが凄く元気になれます(^^) 「ニッポン対ゴジラ」という惹句が示すように、日本を襲うあらゆる災厄の象徴としてのゴジラに対し、政府や自衛隊がヤル気満々でキビキビ動く危機対処映画になっているようです。
    まだ未完成でしょうし、作品内でパヨやゴミがどう描かれているのかわかりません。現実のパヨは、じえいたいのこうほうえいがだー、くまもとのひさいしゃのこころのけあがー、とネガキャン祭になると思いますね。
    ゴジラの造形は原点復帰どころか初代を超える禍々しさ!クトゥルの邪神のように、ひたすら卑しく穢らわしい。後年、2016年の歴史を象徴する映画といわれるのかもしれません。

  4. こんなコメントばかり書く自分が情けなくて情けなくて…でもつい書き込んでしまう自分がここにいる…嗚呼!
    本日もワケあって地元ブックオフに本を売りに行った。30冊くらいだろうか文句なしのキレイなヤツばかりを。ところが今日は誰がどう見ても店内ガラガラ状態の早めの時間に行ったのに何故か査定に長時間を要するとの事。なるほど確かに今日は多いからなぁとその時は思った。しかし、査定は案の定早めに終わり私はそこで絶句。どう見てもキレイな状態のものばかりだが無事?査定にかかった物はたった3点30円!思わずエッ!と声が出た。もしかして持ち帰るの面倒だろ?だからこっちがゼロ円買い取りしてやる似だ!と相手がほくそ笑むビジョン?が見えたのでツラいけどまた持ち帰った。状態が悪いと言ったが恐らく査定担当のオマエの状態が悪いのか!と思えた。と言うのも、以前査定でゼロ円査定された物を間違って全て持ち込んでしまった所先日と同じヤツがそれに次々と値を付けゼロ円が1000円近くに化けた事があったからである。そこを隠してお前らは担当次第で査定基準変えるな〜と言うと曰く
    ピカピカのでも10円とかザラですしその場合は検索機にかけないで温情でチョイ高めの値を提示させて頂く事もありますとか何とか。で、基本ボロボロのヤツは買い取り対象にならないのに何で売り場にこんなのがあるんだよホレ、とある本を見せた所、レア物だと多少状態が悪くても買い取る事がございますとか。全くああ言えば上祐、てのがどっかにいたが本当、慣れてるやつは口八丁手八丁だ。だから他の人もこんな調子でゼロ円査定でまんまとかすめ取られてるかも。正にちょろまかすのがブックオフ♩である。
    ところで、不買運動について。ある御仁は例えば異音は単なる休憩所として活用するのが基地と仰られている様にそんな感じからでいいと思う。異音は避ける、では地元の高い店で…とそれだけならばいいがそこがそうかでしたとなれば折角の不買が泣きっ面にスズメバチになってしまう。なので、不買は糖質制限の如くやるのがよろしいと思う。これが抜糖となると大体その後ストレスで反動が生じ続かない。制限という事で今まで知らぬ事とは言え買ってしまって生活の一部に溶け込んでしまった物を少しずつ抑えていってその過程で打開策が見つかれば◎
    これが理想だと思う。様々なダイエットに成功する人は案外排韓上手かも?

  5. 余命翁さま プロジェクトチームの皆さま 余命サポーターの皆さま

    報道しない自由w
    産経より

    京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に 
    2016.5.2 06:26

     核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への独自制裁として、日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や、傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)構成員を対象に実施している北朝鮮渡航後の再入国禁止措置の対象に、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が含まれていることが1日、複数の関係者の話で分かった。准教授は過去、北朝鮮の科学技術開発に貢献するための日本国内の団体から研究奨励金を受けていた。北朝鮮が日本の国立大の核技術に触手を伸ばしている実態が浮き彫りになった。

     准教授は原子力学が専門で、京大で博士号を取得し日米韓の関係学会に所属。国際原子力機関(IAEA)の共同研究にも参加、論文引用回数が最多だったとして受賞するなど中核的な研究者として知られている。一方、北朝鮮や朝鮮総連との密接な関連がある「金万有科学振興会」から、かつて核技術に関する研究で奨励金を得ていた。

     同会は平成17年に北朝鮮向けの医薬品不正輸出事件の関係先として、科協とともに警視庁公安部の家宅捜索を受けた。科協は北朝鮮やイラン向けの精密機器不正輸出事件で警視庁が14年に摘発した事件への関与が判明している。

     今回、政府が准教授を「再入国禁止措置」の対象とした背景には、国立大の「核の頭脳」が北へ流出することを阻止する狙いもあるとみられる。

     同実験所は先月、准教授から事情聴取。准教授は今年2月中旬に法務省から「北朝鮮に渡航した場合は再入国できない」との通知を受けたことを認める一方、北朝鮮渡航は「一度もない」とし、今回の措置については「心当たりはない」と話した。同実験所が過去の公用渡航歴の提出を求めたところ、韓国に多数回の出国歴があったほか中国、欧米への渡航歴があった。

     実験所は、産経新聞の取材に当面応じないよう准教授に伝えた。

     京大は朝鮮大学校の校長ら有力科学者を輩出。公安当局は、京大の朝鮮人科学者人脈が、大量破壊兵器などへの転用が可能な北朝鮮の科学技術開発と密接な関連があるとみている。

         ◇

     同准教授への再入国禁止措置については、発売中の月刊「正論」6月号に西岡力氏が詳細を報告している。

  6. 余命殿

     余命一派殲滅宣言とは裏腹に、工作員の多くは5月から別任務ではないでしょうか。いくつか指摘がありますが、選挙対策に割り当てられたと考えています。

  7. スーパーなどに設置してある「お客様の声」に中韓産販売への抗議を投書するのも一つの手だと思います。
    特に食べもの。スーパー側は無視出来ないし、貼り出された文章を読んだ他の客への拡散も期待出来るのでは?
    私は本当に中韓産が嫌で嫌で投書しましたが。

    あるけむ様、ご教授ありがとうございます。
    私もツタヤカードを持っているのですが、(愛用のスーパーが突然Tカードに切り替え、何も知らずに登録しました。。不覚)
    具体的にはTポイントカードを使うとどのような事になるのか教えていただいてよろしいでしょうか?m(_ _)m
    すみません。本当に無知で、、。
    持ってしまったからには、ポイントを貯めたほうが良いのかも?と考えていました。
    もしもポイントを貯める事で創価側にさらなる利益を与えるようなら即刻止めようと思います。

  8. ≫≫>朝日新聞、毎日新聞
    ≫≫この2新聞だけですか?
    ≫≫総理発言の酷い抜粋テロップ付けも、震災報道の酷すぎたミヤネ屋も、日本テレビ系ですよね。不買に値しないのでしょうか?
    ≫≫・日本テレビ→読売新聞
    ≫.....冒頭にも記述しているが、現実に動こうとするとTVはハードルが高いのだ。よってTVは別の方向からということ。もうすぐはじめる。

    書き方がまずかったです。

    「朝日新聞、毎日新聞」に「読売新聞」も加えてはいかがでしょうか? という提案だったのですが。

  9. 余命様、余命スタッフの皆様。いつもありがとうございます。
    ななこ様のカルタ例文を拝見し、ゆるーい気持ちで余命カルタに挑戦してみたんですが……あっさり挫折しました(笑)

    ほ 本日も官邸メールをポチッとな
    へ 兵役になぜ行かないの在日は
    か 外患罪でみんなまとめてお仕置きよ!
    よ 余命本 今日もうっかり置き忘れ
    む 無理はせずできる範囲でコツコツと
    さ 在日企業のリスト覚えてボケ防止
    め メイド・イン・チャイナもコリアもお断り
    み 民泊を見つけて通報 暇つぶし
    し 出張のついでに書店を偵察だ

    挫折しましたので、これだけです。……いえ、その、余命様も無理はするなとおっしゃっていますしね(言い訳)
    ななこ様の「余命三年時事日記音頭」三部作のクオリティに比べるとお恥ずかしい限りですが、珍しく頭脳労働をして作りましたのでひっそりと置かせていただきます。気が向かれましたら、どなたでもご自由に改変して下さいませ。(兵庫県の片田舎に住む者)

  10. 余命様、スタッフの皆さま、読者の皆さま、いつもありがとうございます。
    シミズ様が朝日に全面広告を出す会社が多いとご指摘の件、新聞が斜陽になる前の古いことで参考になるかどうかわかりませんが、ひとつ思い当たることがあります。朝日新聞はすべての新聞の中で一番広告審査が厳しいため、企業にとって朝日に掲載されるということがステータスと信用になるという状況が長くありました。
    歴史ある大企業には関係なかったかもしれませんが、ベンチャー企業や市場全体にまだあまり知られていない企業にとって「朝日に掲載された」ということが厳しい審査を通過した=信用がある、と見做されていた時代です。もう時代遅れの考えですね。この思い込みを変えないと企業は生き残れない時代になったと思います。ご参考までコメントさせていただきました。

  11. あるけむ様へ

    「金を落とさないで利用する」との提案はいい方法ですね。パチ屋によっては、無料で紙おしぼりがもらえます。電動あんま機を設置している所もあります。外部で買った飲み物と余命本とを持ち込んで読書するのも良いかも知れません。ただ近くに1軒あるパチ屋は明らかに朝鮮人の経営で、あまり露骨にすると、どんな嫌がらせを受けるか分からないので慎重に実践します。あと不買実践企業でサントリーと花王が抜けていましたので追加します。
    一時、DVDレンタルでTSUTAYAを利用しており、携帯メール会員になっていました。しょっちゅうメールが来るので、脱会しようと指定のアドレスで何度操作しても出来ないので、最後には着信拒否してやりました(笑) とりとめのない話ですみません(笑)
    (日本桜)

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト