余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-12-26 03:31 0 comments

1412 12/25アラカルト③(0)

引用元 

40のオタ六
お忙しいとは思いますが、過去記事の検索がタイトル名の下の「検索」から出来ません。そういう仕様なのでしょうか。

.....記事の最初にファイルナンバーがある。
「1234 タイトル」というかたちである。
このナンバーだけでも、またタイトルだけでも検索ができるはずだ。
キーワードが「外患誘致罪」のようにアバウトだと時間がかかるが、それでも検索できるはずだ。上記のような場合で234を検索すると1234と234と表示されるので見逃すことがあるようだ。いろいろ確認している。お試しあれ!

伊達
余命さま、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
この記事をみて、これからの世代の歴史観が今までよりは少しでもかわって欲しいと切に願います。私の世代は、世界史と日本史を別々に習い、大きくなって中韓からの主張をきき、なぜそうなっているのか調べる所からはじまってしまいここまで来るのが長かった(泣)、でもこれからは・・・少しでも!
この記事の流れに反対する勢力がまた、あぶりだせる内容でもあります。
【大きく変わる歴史教育…世界と日本を関連付け、グローバル化対応 中教審答申】
読売新聞web 2016.12.22 08:05
次期学習指導要領で大きく変わるのが歴史教育だ。高校では、近現代史を扱う「世界史A」と「日本史A」を融合させた共通必修科目「歴史総合」を新設。その導入として、中学社会科の歴史的分野では、アジアを舞台とした交易など近現代以前の世界史を充実させる。世界と日本を関連付けて歴史を理解することで、グローバル化した現代社会の課題について、歴史的経緯を踏まえて考える力を身につけるのが狙いだ。
「歴史総合」では、近現代の社会構造を大きく転換させた近代化と大衆化、グローバル化に着目。「冷戦終結後も、なぜ地域紛争は続くのか」といった問いを設け、資料を活用したり議論したりして現代の課題につながる歴史を考察する。
 現行では、高校の地理歴史科のうち世界史だけが必修のため、高校で自国の歴史を学ばず卒業する生徒もいる。近現代の知識の定着状況が低いことも課題となっていた。次期要領では「歴史総合」で歴史の学び方を習得。選択科目の「日本史探究」「世界史探究」で歴史事象の意義をさらに深く探究するため、「農民反乱や人の移動と気候の変化を関連づけて説明する」といった活動に取り組む。
 中学ではこれまで、日本に直接関わる事象を中心に世界史を扱っていた。「歴史総合」新設を受け、元寇や大航海時代に結び付いたムスリム商人の活動、民主政治の源流となった古代ギリシャ・ローマの社会など、日本に間接的に影響した世界史の学習を増やす。
引用おわり
若い方ではご存知ない方も多いかと思いますが、以前、町村信孝 外務大臣という方がいました。(wikiより、1998年7月外務政務次官に就任、2004年9月~2007年8月で外務大臣)。
この方が2005年NHK生放送「日本のこれから」で、発言した内容が当時としては驚愕でした。
ttps://www.youtube.com/watch?v=iRVQDmsTFHc
の内容のうち
『近現代をやる為には先生の思想性が問われるから。日本の場合は、教職員組合の人たちが、どちらかというとマルクス・レーニン主義的な教え方をしたがる。教育委員会・文部省はそれは困ると言うと。したがって江戸時代の終わりでおわるよに近現代は触らない。これが暗黙の了解なんです。これが事実です』これ以降話は続くのですが、この話をきいた時に、高校、大学で自分の中でひっかかっていた点の合点がいったのです。
「日本を、とり戻す」 取り戻さねばなりません。

伊達
都内の電車に乗っていて「パンチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。のめり込み(だったかな)過ぎないように注意しましょう」と、パンチンコ屋の宣伝と一緒に小さい文字で記載が出ていて噴きました。今更、健全?な運営ですっているポーズじゃないだろうな(怒)

ななこ
【妄想です】沖縄はもう秒読みに入ったのですね。第一号は福島瑞穂ですか…。福島のパートナー海度雄一は日弁連の元事務総長、監獄人権センター事務局長。反日DNA色濃い娘も人権派弁護士の反日一家。そんなことをぼんやりと考えるともなく考えていたら、サンタさんのお告げがありました。(私のサンタさんはトルコ南部のオリジナルです)。
 大変ネガティブなトーンで「二正面作戦…」と。二正面作戦はあらゆる努力をして避けるべきと瞬時に翻訳されました。そして、ああ、それで余命様が川崎で事を起こすなと必死で止めていらしたのかと納得がいきました。
 一括処理は沖縄から。沖縄の騒乱に「しばき隊」が関与しているのは明白で、それは川崎コネクションになっている。一か所に穴が開けば一気に崩壊する外患罪トラップが張り巡らされている現状で、二正面作戦を引き起こしかねない川崎事変は避けなければならない。そういうことなのかと理解しました。粛々と告発を続け、一網打尽に備えるべし。ですね。【妄想でした】
 来年のクリスマスには「余命様のジャズボーカルを皆様と一緒に聴かせてください」と帰りがけのサンタさんにお願いしました!

反日エリートの海渡双葉弁護士情報を投下いたします。
福島瑞穂&海度雄一の次世代反日サラブレッド
★海渡双葉◇横浜合同法律事務所
横浜市中区日本大通17 JPR横浜日本大通ビル8階
TEL : 045-651-2431 FAX : 045-641-1916
【出身・経歴】
神奈川県川崎市生まれ。
【主な活動】
秘密保護法対策弁護団・事務局次長
監獄人権センター
反貧困ネットワーク神奈川
日本労働弁護団、神奈川労働弁護団、青年法律家協会、自由法曹団
自由人権協会(JCLU)
横浜弁護士会:人権擁護委員会、憲法問題対策本部、刑事法制委員会
日弁連:刑事拘禁制度改革実現本部、2016年人権大会第3分科会実行委員
【趣味】
旅行(2014年は南仏を中心としたフランス旅行に、2015年はかつて百済の最後の都であった扶餘などの韓国旅行に行ってきました。歴史と自然を感じる旅が好きです。)、映画鑑賞、読書

尖閣諸島は沖縄、竹島は島根。
石垣市で自衛隊の配備反対の売国活動をしている団体を報告します。
石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会
共同代表 上原 秀政 電話 090-7458-9109
共同代表 藤井 幸子 電話 090-9093-7682
藤井幸子というのは大阪で共産党から立候補などしていた活動家で、夫は日弁連の尖兵として石垣市へ先に移住。その後に妻本人も石垣市へ移住し、反日活動を行っています。
夫の方は表立って活動していないようですが、その理由は業務上の不始末で懲戒処分を受けたためとのことです。
韓流研究室
石垣市の陸自配備反対派事務局藤井さんは大阪から移住の元共産党国政対策委員長
ttp://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4518.html
狼魔神日記
石垣市は移住活動家の巣窟
ttp://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/c6912452438f148b770ff4e411dbea79

KG
メリークリスマス!
そして皆様、
佳いお年をお迎えください。
KGは神様を少し好きです。
神社、お寺、ヒンドゥー寺院、教会に行くのが好きです。
宗教施設は人柄と同じで個性というか雰囲気があります。
靖国神社は兎に角温かい雰囲気がします。
浅はかな考えかもしれませんが、
神様というかそういう存在の方は
万能で慈愛に満ちた美しい最強の存在ですよね。
そういう方が、たかだか人間の宗教の違いで目くじらを立てるでしょうか?少し考えれば、寛容になれます。
 ところで、このブログで勉強させていただいたところ日本はとことん蚕食されているようですね。
 そして21世紀になり、可哀想に日本の若者たちは先進国の半分ほどの安い給料で虐げられています。
これは、彼らに、少しづつ譲歩した結果です。
また、東シナ海も、北方も、日本海も少しづつ譲歩した結果です。
日本人は、我慢します。
我慢が、譲歩を生み、最後には引くことのできない大きな問題が発生します。其れが20世紀の歴史です。
ここ辺りで、一歩も譲歩しないこと
完全に拒否する事を学ぶのが
正しい道かと思います。
何故不動明王が忿怒像なのか?
何故カーラ神の肌が黒いのか?
正しい道は彼らに鉄鎚を落とすことです。
彼らに終焉をもたらすこのブログに感謝いたします。
メリークリスマス!

ドサンピン@量産壱号
お世話になります。 ドサンピンでございます。
【悲報】俺様、官邸メールの砲撃し過ぎで弾切れを起こした模様 発射できない事態に
アパム! 弾! 弾持ってこい!! アパァーーーム!!!
 ちなみに横浜市のやらかしたマイナンバーカード発給の不祥事に対する俺様の告訴は、
自宅に検察からの電話連絡や手紙の発送が来ると猛烈に困るので、やむなく断念せざるを得なかった。
 もうあとはPDF化して、コンビニで印刷して判子押してサインして封筒に入れて郵便局に持っていくだけだったんだがな。
要するに9割がた完成しかかっていた状態だ。
ちなみに、この没となった告訴状の原稿はまだ保管してあるが、もし需要があれば、
こんなゴミでも宜しいとおっしゃるなら爺様にお引渡しするが如何だろうか?
 必要ないとのことであれば、単純にこのまま削除するだけの話である。
 希望があればその旨こちらで取り計らうので、告発状に表題を書き換えて拡張子ODT形式のまま引き渡すか、PDF化した状態にするか、紙媒体に印刷して氏名空欄および印鑑未押印の状態で大和会にそのままお送りするか、希望の形式を伝えて頂きたい。
俺様のほうで指定の形式で作っておくゆえ^q^
 同様の理由で第四次告発からの一斉告発大作戦にも参戦不能となった次第である。
なお、私事になるが、本日25日のクリスマスより、新年3日まではアホみたいに糞忙しくなるので、
 爺様から俺に対する直接の指示があった場合や、その他よほどの事態が起きぬ限り、本年の投稿はこれにて最後とさせていただく。
 なお、表示文字が『いえかし』だったが、火事頻発ニュースが多い中冗談ではなく、あまりにも縁起が悪いことこの上なかったので、F5かまして再読み込みした次第である。
何さらしてくれとるんじゃぁ糞スクリプトがぁ、ふざけんじゃねぇぞゴルァ。 
爺様に厄払いをお願いせねばならん、 くわばらくわばら。

追記でございます。
俺様がこれまでに発案者としてヴッ放したうち、官邸メールとして発射台に載せられた一覧は下記の通り。
号外565 562 559 557 556 555 554 553 551 549 548 547 546 545 540 538 537
 たぶん、ここ最近の事態の急展開は、俺がこれだけ次から次へと絶え間なくガンガン燃料ヴチ込みまくって、それを志士の皆様が撃ちまくった影響も少なからずあるのでしょうな^p^
 ミラーサイトのお問い合わせ欄もパヨクや政府の連中もおそらく見ているでしょうから、その影響も少なくないはずですな。
 そして見事、弾切れを引き起こしたと。没案を含めればこの倍はあったから、さすがにもう撃てませんわい、今のところ限界です。
スカ太郎様、その官邸メールを気が狂ったかのように爆射しまくった野郎がここにおりますぜ。
 爺様にお尋ねしますが、東京地検の連中、これだけ四方八方から官邸メールや異常返信文書の件でフルボッコにされまくって、
 一体どう落とし前つける腹積もりなんでしょうかなぁ、うひゃひゃひゃひゃ^p^
ま、嫌がらせの片棒の半分を担いでいたのはこの俺なんだがな、
 東京地検さーーーん、来年の1月23日までに腹決めないと、今度はあんたらがマトにされますよーー^w^
検察の連中も正月返上ですかな? ぎゃっはっはああっあはあっはwww

小幡 勘兵衛
割と前の話。手持ちのiPhoneのバッテリーにさも損のものが運悪く搭載されている事を知り最寄りのアップル代理店に話をした所、お客様のはまだ保証期間があるので急がなくても大丈夫ですよと言われたので安心していたら本家本元のアップル曰く、お客様の場合はこれこれこういう形態ですのでもう無償サポート期間は過ぎてます…代理店の対応は間違いですので後でこちらから指導訂正します。申し訳ございませんでした、と。
 この時アップルもキムチになったなと実感したのだが何を言うかと思ったら続け様に、でもお客様、仮に無償で交換できたとしてもさも損版のをまた引くかも知れませんよ?と。とことんバカだなぁと思った。こんな回避の仕方あるか?て、あるわなキムチなら。マッキントッシュ時代の憧れのアップルはもはやないに等しい。
 大韓航空についてだが、少し前の保守速報さんの記事でいくばくかの運休が報じられていて永遠に休んでろという賛辞が多かったのだが長野県は…大河ドラマも終わって一段落つけたのが定期便、べんですか…定期的に鳥インフルなり大腸菌はたまたテロリストを運んでくる、もしくは韓在者を手っ取り早く逃す、と…真田の郷が汚されてしまいますね。無念…
 これまた保守速報さんの記事によると韓国の運転免許取得の為の技能試験の距離が従来の50M(知らなかった!)から300Mに伸びたら合格率が激減したとか。これは潜在的なテロリストが多すぎるという証明にもなろうかと。
 たった50M動くだけで一日の全てが終わる事は基本あり得ないわけでそうなるとあちこちでガツンガツンといくのは連中のトンスル脳がどう作用しようと必然だろう。
 例えが悪いがどうも50歩100歩と考えている様だ。もしくは何割パペクト、これだけやりゃ後は変わらない荷だ、と。車でこうなら操作がもっと複雑な飛行機なら更に危険だ。9.11を連中が仕掛けて来る事も十分あり得る。
 長野だけでなく日本の国土や人材がこれ以上汚されません様に…今日はクリスマスイブとは言えその雰囲気を感じる事が個人的にないので警戒心だけは募らせている塵の駄文投稿でした。

幸せのスマイルいつも心に。
関係ない投稿かも…ですが。
大手塾の2017年度入試情報の中で気になる箇所がありました。国立の医学系で大学によっては地域枠や定着枠、診療科枠等々あります。
大阪市立大学医学部…地域枠
大阪市立大学医学部…大阪府枠
横浜市立大学医学部…地域枠
横浜市立大学医学部…診療科枠
三重大医学部…医療枠
札幌医科大…医療枠
和歌山県立医科大医学部…医療枠
群馬大医学部…地域医療枠
高知大医学部…地域枠
弘前大医学部…定着枠
鳥取大医学部…鳥取県枠
鳥取大医学部…兵庫県枠
山形大医学部…地域枠
島根大医学部…定着枠
福島県立医科大医学部…地域枠
まるで○○特権?と思ってしまったのは早とちりでしょうか…。
お忙しい中、お手を取らせてしまって申し訳ありません。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト