余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-07-04 09:43 0 comments

1709 2017/07/03アラカルト(0)

引用元 

dako
皆々さま、ありがとうございます。
1704の記事にて、「ちょっと一服ということで、女性3題」。
何か余裕を感じますね。
そこで、“忙中閑あり”ということで・・・
各弁護士会からの通知状送付の一件以来、ワーグナーの「ワルキューレ」をよく聴いております。(ふだんは演歌です)。 
聴きながら心支えられ励まされ、「ひた押し、ひた押し、ひた押し」にと響いてもまいります。余命目的完遂までは!!
ふと、翁様たちの所は、簡素に簡素にということで何やら殺風景な環境下にお在りなのではと、勝手に想像しております。
もしそうでしたらパソコンからでもよし、何か音楽を流しながら作業等をおなさって下さいませ。
(こんな投稿してええんかな~)と思いつつ、送信ボタンを押す。

.....3カ所の事務所の常勤スタッフのほとんどは女性だからね。昨日、多摩は7人のうち6人が女性だった。余命は黒子だが、事務所はまったく普通の事務所だよ。

慶子
余命様、スタッフの皆様、関係者の皆様、大変お疲れ様です。
昨日、神奈川弁護士会から調査開始通知書1枚のみ届いております。
 暑さや疲労が皆様の体調に打撃を与え、休養をとられたとのこと。本当に頭の下がる思いでいます。ありがとうございます。
ところで都議会選、自民党が民進党と並んで議席数0。泣けてきます。由々しき事です。腹立たしいので情報遮断で書いてます。
 先日より自民党の体たらくが尋常じゃないと危惧していましたが、たわけ者を考えていた時に、田の付くマイナス議員を幾人かメモをしてました。50名程の議員さんが居る中で、豊田議員はノーマークでした。選挙前だというのに蕎麦屋に鴨ネギ状態です。呆れて果て脱力してしまいましたが、西田、岸田、稲田、船田、野田の方々に比べるまでもない気もします。船田さん今後要注意と思っています。
 お疲れのところに申し訳ないのは重々承知ですが、おまけに論点が大きくズレて申し訳ありませんが、私はなにがなんでも憲法改正に勢いが欲しいと思っています。
 民意は流れやすいと言います。今回の選挙、民意は表層に塵や他国語を漂わせ濁流にのまれた気がします。ネット民と呼ばれる人達からも安倍総理を叩く、非難する声が大きくなり、工作員が蠢いているにせよ論破不可な場面が繰り返されるのはいただけません。
 余命ブログは巨大ブログと評価されています。出版もされ有名どころですが、そこをもう一段上げる方法として、ランキングに参加は無しでしょうか?
 おそらく知ろうとしない人が多いのではなく、知らせようとしない勢力が我が物顔の流れで泥色なら、どんな方法を使えば広く大きく正しく清らかに行き渡るかが勝負かと思います。勝負するなら勝たなければなりません。負けたからこんな日本なのです。
 私は見知らぬ人達と一緒に余命ブログのチームの一員になったつもりで居るので、日本は必ず強く甦ると信じています。今日は地方都市の選挙でしたが、次は国政です。負けたら駄目なのです。絶対に勝たなければなりません。
 時間を最大限に生かす方法を考えています。自民党の政策に同意できないものも多々あります。でも自衛隊の存在を確かなものとしなければ日本は日本人の国と誇れなくなります。
 都議会選挙を眺めて予想を遥かに超えた負けが見え、思わずコメントさせて頂きました。かなり削除しましたが愚痴ってしまい申し訳ありません。足腰お大事になさってください。
(蕎麦屋はもりかかけかの左の話しからでした)

けいちん
都民ファースト勝利、自民党都連惨敗、民進壊滅(爆笑)ですね。
今思えば、稲田大臣の不用意発言も仕込みだった可能性がある? 木原稔議員更迭作戦を思い出させます。
これから自民の獅子身中の虫があぶり出されるかと期待します。

.....安倍総理には想定内というよりは予定のコースだからな。

通りすがりの774
http://www.ihi.co.jp/ihi/all_news/2017/aeroengine_space_defense/2017-6-28/index.html
15t級ジェットエンジンが納品された模様です。

稲田防衛大臣の件ですが…これまで安倍内閣の閣僚は国内外である種の言葉責めで特アを嵌め込んできました。
最近では岸田外相の「キャッチオール」でしょうか。
あ、もう閣議決定したのでもう遊びじゃないな(笑)
「自衛隊が自民党の私兵である」とミスリードしておいて、支持率が大して変わらなければ…
三重国籍の党首とテロ指定待ちの委員長が騒ぐ程、「お前らが言うな」で自民党への追い風にしかならない。
私は都議選を重要な実験台に使ったと考えています。

.....どっちに転んでもプラスになる段取りなんて、まさに策士だよね。

大和媛君
余命翁様、日本再生大和会およびスタッフの皆様、いつもありがとうございます。
喜ばしいニュースと、悪質な虚偽報道から…
■虚偽申請容疑で行政書士逮捕=改正入管難民法初適用-警視庁:時事ドットコム
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017062900572&g=soc
2017年06月29日
 自身の経営する事務所で働いているとうその申請をして中国人の女の在留期間を更新したとして、警視庁組織犯罪対策1課は29日までに、入管難民法違反(虚偽申請)容疑で、行政書士池上顕司(58)=東京都豊島区東池袋=、中国籍の住所不定、飲食店従業員崔玲(31)両容疑者を逮捕した。
内容を偽って在留資格の取得や変更、更新許可を受けることなどを禁じる同法改正が2016年11月に行われて以降、適用は全国で初めてという。
 逮捕容疑は17年2月、崔容疑者が在留資格を継続して受けるため、池上容疑者の事務所で通訳として働いていると虚偽の申請書を作成し、東京入国管理局に提出。不正に在留期間の更新許可を受けた疑い。

■選挙妨害
□渡邉哲也
@daitojimari
6月29日
下村議員の献金の件 議員の文書が正しいならば、政治資金規正法違反に該当しない。
また、報道そのものが選挙妨害に該当する可能性もある。
facebook.com/hakubun.shimom…
□渡邉哲也さんがリツイート
DAPPI
@take_off_dress
下村博文「文春記者が下村事務所の内部情報を流したのは元秘書で都民ファーストの会の平慶翔(@tairakeishou)と認めた。
 平は否定してるが横領で首にしたのは事実で上申書もある。上申書を公開の了解もあるので配布する」 ↓ 上申書配布 都民ファーストの選挙妨害が発覚。
悪質すぎる
□[下村博文氏Facebook]
https://m.facebook.com/hakubun.shimomura/posts/1391272380971796
(2017.6.29 大和媛君)

バルカン
余命殿 スタッフ殿
ご自愛ください。
下記を報告いたします。

京田辺市は、平成 29年6月定例会議において、28日に共謀罪の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法の撤廃を求める意見書を賛成多数では可決したとの事。議会は、議長を除く18人のうち、共産党5名、民進党3名、無会派2名が賛成したとの事。
京田辺市 平成29年 6月 定例会議で、ヒットします。
以上 バルカン

柏餅二千年
只今電車内でこの記事を読んでいましたら後ろから何か声が聞こえ振り向いたら見事にアレでした。暴発の危険出てきたようです。気を付けます。

一般人
直接関係ないことですが気になったので。
タバコについてですがあまり厳しくしない方がいいかもしれません。
通常のタバコの規制を厳しくすると密輸される闇タバコが増えてしまう可能性があります。
禁酒法の悪夢が再びという感じですかね。
日刊SPA! 2012.07
規制と値上げで「闇タバコ」が横行 裏社会のシノギに
https://nikkan-spa.jp/241008
「闇ルートの運び屋は小遣い稼ぎなんだね」 J-CASTテレビウォッチ
https://www.j-cast.com/tv/2007/05/25007901.html
北朝鮮産の偽造日本たばこが初めて摘発
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/293201/1

たんかん
余命様、大和会の皆様、告発作業お疲れ様です。
テレビのニュースでは、東京都議選で自民大敗、都民ファースト大勝、野党四党議席減との事。
自民党は負けましたが、ネット上の保守派に危機感は無い様子。
 都議選が地方選挙だというのもありますが、テロ等準備罪はすでに成立しているし、大勝した都民ファーストの会の中には一部隠れ民進党の候補者もいますが、代表の小池百合子氏は元自民党。これでは保守派の有権者に危機感など湧きようもありません。
 左翼連中もその事にようやく気付いたようで、「都民ファーストの会は第二自民党。今回の都議選では、野党四党が負けて、第二自民党が勝っただけだ」と言い出しています。
これも安倍首相のいつもの「死んだふり作戦」で、テロ等準備罪成立後の都議選で自民党が大敗するのを見越して、野党四党に勝たせない為に、安倍首相が小池氏に依頼して、あらかじめ反自民票の受け皿となる都民ファーストの会を立ち上げさせたのでは?と勘繰ってしまいました。
余命様、実際の所どうなのでしょうね?

.....2012年の衆院選での政権奪還から数次の国政選挙を通じて民進党(旧民主党)の退潮と野党の伸び悩みは指摘している。共産党も公明党も致命的弱点を持っており、あるレベルまでなら放置が可能ということである。また旗幟鮮明である組織は対応しやすいのである。そういう意味で社民党(旧社会党)や民進党はやっかいな存在であった。
 自民党内の獅子身中の虫を退治しながら民主党を壊滅させるという作戦を二方向、二正面とせず、まとめて駆逐するという難事は、さすがに露払いをしていても実現の可能性は低いとみていたのだが、なんと現状は政党レベルではすべての段取りが完了している。
 地方レベルでは、昨年の都知事選の際も簡単に考察しているが、当時と状況はまったく同じである。都知事選も今回の都議選もまったくふれなかったのは変革の兆しが全くなく、単なるセレモニーで、取り上げる意味が全くなかったからである。
 先般、兵庫県知事選について、外国人に対する生活保護費支給や朝鮮人学校の補助金支給について、その停止を公約に掲げた中川氏の話題性を取り上げたが、結果は数十にもなるたたき合い、相手陣営の誹謗、中傷、暴露合戦となり、関係投稿を全削除している。
 

雲海
おかしい、何かおかしい・・・
今回の都議選、兵庫知事選・・・
自民党議員の失態、失言・・・
保守系サイトでの中川暢三氏押しの記事掲載・・・
安倍総裁の演説での反安倍団体への煽り・・・
前回の参院選と違い、投票所受付での半島顔の面々・・・
そして、都議選・都民ファーストの圧勝・・・
兵庫知事選・井戸氏の再選・・・
7月2日の後の7月11日テロ等準備罪の施行・・・
まさか!
反日連中やらかすのでは・・・
不正投票・不正選挙発覚後の一網打尽!
と、妄想してみましたが・・・
今日はトホホの日です。
遅れましたが、余命様、PTの皆様、大和会様、読者の皆様いつも有難う御座います。
余命様、在日からのチャージにはくれぐれもお気を付け下さい。
皆様めげずに頑張りましょう!
それでは失礼します。

sand castle
都議選、終わりましたね。
 結果は…内田自民惨敗。小池大勝利。相変わらず、情報に流されやすい都民()だな、と(笑)。内田が終わるのは良いですがね。
 政界渡り鳥小池氏が、今は安倍首相の支持率高さに惹かれて、スリ寄るのは解りますが、マスコミ操作で支持率ダウンとなれば平気で裏切るでしょう。それが厄介。
 余命ブログ内で、稲田氏軽率発言で辞任もあり?で、辞めた後は安倍首相が実質、自衛隊指揮者になる…。今回の都議選はそれを狙った?ハードランディングにほぼ決まったんでしょうか。
 民主党政権時に自衛隊のクーデター噂があった。それは事実だったと余命様が仰った。だとすると、今回、小池氏が安倍首相に付いてる時はいいが、また裏切ったりアカ側に付いたら…始まるということでしょうか。
東京五輪を控えて、共産党がどう動くか…。
 公明党は二十年余、連立与党だから、自民党に入れたくない、でも共産党民進党はヤダ層が入れたっぽい。教祖が居なくなり、求心力が下がってるからこその公明党なのかもしれないと思いました。
 安倍首相の自民党獅子身中の虫退治は着実に進んでますが、その道中では自民党も危うくなりますから、安倍首相は巧く公明党支持者を使ってるなと思いました。それでも民進共産合計数に負けましたが…。都内は金持ち支那帰化連中も沢山いるから、票が読みづらいのはあります。情報に流されやすい単純さもありますが。
今回はそれがよく解る票流れだったと思います。
 安倍首相辞めさせ隊は、たかが都議選結果で安倍首相を辞めさせようとしてて笑いますが、笑えないのは石破が動き出したこと。変に自衛隊味方してるから扱い辛い。大嫌いです。
この話題で沢山書き込みが来ると思いますが、判ってて書いてしまって申し訳ありません。御手数お掛け致します。ご自愛くださいませ。皆様復帰、おめでとうございます。

.....石破は完全に終わったな。あちこちにいろいろな反日リストがあるようだが、そのすべてに記載されている。特に調べてはいないが、それだけの理由があるのだろう。単なる渡り鳥議員ではリストに上がるまい。
 

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト