余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-02-14 12:48 最新コメント:2016-01-24 13:04 0 comments

420 大阪市ヘイトスピーチ条例③(49)

引用元 

クレスト
ヘイトスピーチ条例の成立過程の資料として、以下のネットで拾った記事等よろしければご利用ください。
「いっしょにつくろう!大阪市ヘイトスピーチ規制条例」(市民団体)のfacebookに
よれば京都でのロビー活動も重点を置いているらしいです。
https://www.facebook.com/NoHateOsaka 

大阪市ヘイト条例にNPOが絡んでいたことが判明→特定非営利活動促進法に違反?

●「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案要綱(案)」を取りまとめる際大阪市人権施策推進審議会(会長:坂元茂樹 同志社大学法学部教授)の諮問メンバーにNPO職員が含まれている問題点

・委員氏名             ・職業名
有澤 知子 (ありさわ ともこ)  大阪学院大学法学部教授
大前 藍子 (おおまえ あいこ)  特定非営利活動法人大阪NPOセンター職員
金沢 一博 (かなざわ かずひろ) 大阪市会議員
川崎 裕子 (かわさき ゆうこ)  弁護士
代田 敬子 (しろた けいこ)人材育成コンサルタント業「レシプロシーズ」代表
杉村 幸太郎 (すぎむら こうたろう)大阪市会議員
武田 勝 (たけだ まさる積水ハウス株式会社法務部ヒューマンリレーション室部長
中井 伊都子 (なかい いつこ)  甲南大学法学部教授
永井 啓介 (ながい けいすけ)  大阪市会議員
西田 芳正 (にしだ よしまさ) 大阪府立大学地域保健学域教育福祉学類教授
宮本 雄一郎みやもと ゆういちろう)公募委員
村木 真紀 (むらき まき)    公募委員

●特定非営利活動促進法
第一章 第二条
2二
ロ 政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反対することを主たる目的とするもので
ないこと。

●民潭新聞「いっしょにつくろう!大阪市ヘイトスピーチ規制条例」(市民団体)
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1421508548/l50
呼びかけ人共同代表
菅 充行(弁護士) 在間 秀和(弁護士) 田島 義久(弁護士) 養父 知美(弁護士)
金尚均(龍谷大学教授)

(条例案陳情など活動詳細)
https://www.facebook.com/NoHateOsaka 
大阪市生野区鶴橋2-15-27 NPO法人多民族共生人権教育センター内
TEL06-6715-6600 FAX06-6715-0153

・NPO法人多民族共生人権教育センター役員

理事長 朴洋幸(NPO法人トッカビ代表)
理事
(事務局長) 宋貞智(民族差別と闘う大阪市連絡協議会代表)
理事 北口末広(近畿大学教授)
理事 大賀正行(部落解放・人権研究所名誉理事)
理事 岡崎慎一郎(元部落解放・人権大学講師)
理事 中山徹(大阪府立大学教授)
理事 J.A.T.D.にしゃんた(山口県立大学准教授)
理事 井上龍生(大阪同和・人権問題企業連絡会理事長)
理事 岩山仁(株式会社リクレア取締役、大手前大学非常勤講師)
理事 内海義春(大阪企業人権協議会事務局長)
理事 李美葉(財団法人アジア太平洋人権情報センター評議員)
理事 原 徹(イオンリテール株式会社)
理事 文公輝(元大阪人権博物館学芸員)

「いっしょにつくろう!大阪市ヘイトスピーチ規制条例の学習会を多民族共生人権教育センター次長の文公輝(ムン・ゴンフィ)氏が担う」
・報道で文公輝(ムン・ゴンフィ)氏が大阪市に要望書を提出する映像

名無し
茶子 への返信
辻よしたかさんはTwitterを使っています: “大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案については、先ほど財政総務委員会が開催され、維新、公明、共産、OSAKAみらいの賛成多数となりました。”


>維新、公明、共産、OSAKAみらいの賛成多数となりました。
大阪市 大阪市会 会派別名簿
http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000002245.html
会派別議員名簿
会派名称 人数
賛 大阪維新の会大阪市会議員団 37人
反 自由民主党・市民クラブ大阪市会議員団 19人
賛 公明党大阪市会議員団 19人
賛 日本共産党大阪市会議員団 9人
賛 OSAKAみらい大阪市会議員団 2人
つまり自民だけが反対したそうですが、個別での反対賛成は不明です。
辻よしたか氏は公明。

.....読者のみなさんにお願いである。
大変お手数をかけるが、以上のメンバーと、今般、議会で賛成した議員の氏名と住所の情報をお願いしたい。暑中見舞いと年賀状を送りたい。
もちろん余命としては情報は公開しない。匿名で結構である。保存次第、投稿者情報含めて、即、削除するから一切情報は漏れないのでご安心を。
投稿先は 「421 在日、反日、暑中見舞い、年賀状リスト」 である。

2016年1月14日 7:15 PM
(日本に恩返し)
.....上記記事については削除させていただいた。記事そのものには問題はないのだが、引用において他のジャーナリストがでてくる。実は余命とは関わりたくないジャーナリストがほとんどで、いろいろと面倒なのである。彼らは言論を職としている。生活の具をふいにしてしまうような記事など書けるわけがない。逆に大衆に迎合する記事は抵抗がない。 従って余命としては、引用されている場合には、まず記事の信憑性からチェックする作業が必要なので、思いの外時間がかかる。結果として確認できない場合は処理に悩むことになる。今回は削除したが、その部分以外は再投稿されたい。

yugiyuga
条例が成立してしまいましたがあきらめないでください。
2005年の鳥取県の「人権条例の成立・廃止」の成功例があります。
▼鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%8E%A8%E9%80%B2%E5%8F%8A%E3%81%B3%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E4%BE%8B
....参考にして欲しい。

茶子
正義のななし への返信
<ヘイトスピーチ抑止条例>全国初の成立 大阪市議会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000002-mai-soci
この記事を読むと施行は今年の夏ごろとのことです。
しかし、この法案が可決された事はどこのチャンネルでもニュースやワイドショーで大きく取り上げていませんね。
 大阪市民だけでなく、他の市や県の人であっても大阪在住の韓国人に「ヘイトスピーチ」したら訴えられる可能性があるのなら、マスメディアは全国の人々にこの条例について知らせる義務があり、お得意の事例をあげて詳しく解説すべきだと思うのですが…。
 夏までにそういう動きがないのなら、周知しなかったことで大阪市を逆に訴えたりとかできるんでしょうか。
法律に詳しい方の解説がほしいです。
>大阪維新の会と公明、共産などの賛成多数で可決した。
とありますから、賛成した議員のあぶり出しも必要かもしれませんね。

タイチ
はじめまして。
 本が発売されてこのブログの存在を知りました。第二作も購入する予定です。
さて、大阪市では橋下徹氏による「ヘイトスピーチ条例」が可決されてしまいました。そのヘイトスピーチ条例に対する議論の最中、小坪しんや議員が提出された「外国人の扶養控除制度の見直しを求める意見書の採択を求める陳情」が何の議論もなく否決されました。(平成27年10月6日 陳情第60号 )
http://search.kaigiroku.net/kensaku/cgi-bin/WWWhitResult.exe
大阪が外国人に食物にされています。
そんな現状をなんとか食い止めたいと思っています。何か手立てはございますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

.....7月9日からテロ3法、マイナンバーと在日は猛烈に締め付けられている。控除問題も余命の官邸メールの要望事項の中に含まれているが、余命は在日特権全体の剥奪を目指しているので見えにくいかもしれない。もう少し時間がかかるかもな。

剣兵衛
田舎で、しかも政治の話は家族の間でしか出来ない、周りは一日の終わりに美味しいビーが飲めたらそれで良い幸せだと思っているような人しか見た事のない私にとりましてはこのブログの中の事は、自分と同じようなことを思っている人が確かにこの日本にいるんだと心強い限りです。私もいざ鎌倉というときに備えて、労、物、金、日々の生活の中で体力の維持、物(これは未定)、貯金、といったことを心掛けています。個人ではとるべき行動の判断がつきません。
 恐らくときが来たら余命様から 大号令が発せられるのではと思って自分の精神をコントロールしています。
 余命様は日韓外相合意は枝葉末節と言っておられます。しかしながら部分だけを見ると、この合意は両刃の剣にしか思えません。
 大阪でヘイトスピーチの条例が可決されました。敵も必死なのでしょう。大阪はともかく全国的には問題視され、これもまた両刃の剣ではないでしょうか?
 最近になって日韓通貨スワップ再開の話が持ち上がっていますがこれも実施されたら大問題です。
 私の様な凡人には安倍総理の真意が掴みきれませんが、選挙までに 何かが見えて来ないと自民圧勝とは行かないような気がします。だとすればハードランディングに至る一本道が選挙以前に見えてくるのではないかと思っています。
 恐らく私が住む田舎では何もなく事が進行するのだと思いますが地元で事が起きたら地元で、そうでないときは若干地理の解る東京へと思っています。
ハードランディング必至と見て準備しておきます。
余命様からの号令を田舎で待っております。
削除して構いません。こんな輩が田舎に居ることことだけは、記憶に留めておいてくださいませ。

茶子
さくら様
私もその心配をしています。
ヘタレの韓国人ですから、人が大勢集まる場所といっても、大勢の大人(特に屈強な男性)が大勢集まっている場所でのテロは考えにくい。
それより教師として入り込み、
 年間の行事予定や建物の構造を把握している学校などでテロを起こす事はあり得ることです。しかし、中学生以上になれば子供たちも自分達の判断で少数の教師や在日生徒に対抗する事もできるようになります。
なので、一番怖いのは小学校や幼稚園、保育園ではないかと思っています。
 子供たちをコントロールしやすいですからね。
 親御さんたちはよく注意しておく必要があると思います。

.....剣兵衛氏、茶子さんの話は過去ログで余命がふれている。当時はもちろん妄想扱いだったが(笑い)。なんと現実の心配となってしまった。

こつる
2016年1月16日 2:03
こんにちは、投稿先はここでいいでしょうか?報告です。
.....大変危険な行為なのですぐにおやめ下さい。

高尾
茶坊主様
私のレスへのご指摘だと思いますが(違っていたらすいません)、安倍総理がソフトランディングを目指し、もし暴発した場合も最小限の犠牲で済むように策を練っているので、矛盾した意見になりますが、ひょっとしたら安倍総理は国民蜂起を望んでいるのではないかと想像したからです。
 在日・反日勢力が暴発した場合、初代余命氏も仰ってましたが、自衛隊への批判をかわすための措置として、メディアの瞬時の破壊、予備自衛官補部隊の導入の他に多数の国民が蜂起することにより一時的にアナーキーな状態になり、終わった時は誰が実行したのか責任の所在を曖昧にするには、国民蜂起が有効な手段ではないかと考えたからです。つまり後から司法追及される心配がなくなるわけです。 インドネシアの930事件もそんな感じではないですか。
あくまでも余命時事日記の受け売りの意見です。言葉足らずですいません。

.....国体護持については、基本的には政治体制には関係なく進められている。当然、関係省庁はあらゆるシミュレーションをしているわけであるが、すでに理想的なソフトランディングは不可能となっている。今回の大阪ヘイトスピーチ条例も嫌韓を増大させるだけで、全くのあがきである。なんだかんだ言ってもここは日本なのだ。
 ハードランディングについては在日暴力組織が対象というのはもう間違いで、その対策は昨年6月には完了している。「安倍総理は国民が立ち上がるのを望んでいる」のはその通りだと思う。危惧しているのはコントロールできない状況に陥る可能性があるということだけである。ヘイト条例で旗幟鮮明となったから、もう何があってもおかしくはない。

  1. 余命 様
    御多忙中、度々失礼致します。何卒、御一読の程、お願い申し上げます。
    御掲載頂きました、“「大阪市ヘイトスピーチ条例」を4チャンでお知らせする”につきまして、現在、4chan “Travel”にUPされておりますことを御報告致します。

    同条例が修正となり、”訴訟費用貸付制度”が削除されたようですので、こちらも以下のとおり変更致しました。

    「大阪市では、君が“特定の民族”について話した時、それを特定の民族が聞いてヘイトスピーチだと決めつけたら、これだけで、大阪市は特定の民族の味方をして、ヘイトスピーチをしたと決め付けられた君の名前を調べて公表するんだ。
    特定の民族に目を付けられたら、君は大阪市に調べられて公表されるってことさ」

    この条例により、流通・観光等、数値として表れる損害も多く発生すると思います。大阪市は、各業者から損害賠償を請求されたらどうするのでしょうか。
    折角、“訴訟大国”米国の掲示板ですので、控え目に以下だけ加筆しました。
    [The Constitution of Japan]
    Article17. Every person may sue for redress as provided by law from the State or a public entity, in case he has suffered damage through illegal act of any publicofficial.

    Law of that purpose →[State Redress Act]
    日本国憲法第17条
    「何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。」
    その為の法律→「国家賠償法」

    尚、余り長い文章と、アドレスはスパム扱いにされてしまうようで、大阪維新については、名前しか伝えられませんでした。知識不足の為、不首尾となりましたことをお詫び申し上げます。

    記事は二つに分かれています。目印は“坊主(1)”と“夜叉(2)”の白黒絵です。宜しければご覧下さい。
    最後までお読み頂きまして、誠に有難うございました。

  2. 余命さんこんにちは。
    遂にハードランディングですかね。
    こちらは去年の夏から準備万端です。

    ハードランディング前の合図として在日共が「デモ」&「お涙頂戴作戦」がありそうですね。
    メディアを中心に在日タレント、隠れ在日タレント、有名人がメディアの前で正体を晒して日本人に懇願(発狂)する。
    そしてそれが効果無しと見るや大暴れ。
    そしめ在日の大暴れをマスコミが伝えるかどうか不明です。
    「クーデター」とでも伝えるのでしょうか(笑)
    そんな流れかな?と、妄想しております。
    とにかく情報に惑わされないようにしたいですね。

  3. 一月から精神病院の急性期入院患者に大量に送り込まれています。精神病院はすでに病院版の人権委員会があります。布教や洗脳もしやすい。私は年末から精神疾患で入院していたのですが、クオータ制度みたいに部屋を確保していきます。余命さん、皆さん、精神病院の乗っ取りと精神科医、精神薬もチェックしてください。(私は大阪府内の精神病棟から大阪市のヘイトスピーチ条例可決を知りました。私の入院する病棟でも動きがでてます。通名なしになってます。だきあわせの大阪ヘイト条例ですねこれ。)

  4. 辻よしたか氏のTweetだけでは微妙なので一応正式ソースを。

    大阪市会:議決等案件事項一覧
    http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu260/result/201509_01.html

    (ページ末尾)

    > 委員会審査 本会議 維新 自民 公明 共産 みらい 備考
    >(平成27年)
    >議案第183号 大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案 平成27年5月22日付託(財)
    >平成27年6月10日閉会中継続審査
    >平成28年1月15日原案可決
    > 平成27年6月10日閉会中継続審査
    >平成28年1月15日原案可決
    > 賛成 反対 賛成 賛成 賛成

    1人1人の賛成反対があるのかどうかは不明。

  5. 余命爺様

    以前は小生の投稿を取り上げて下さり、
    大変感謝しております。

    ハードランディングに関して、いつ起こっても可笑しくないほど、在日のストレスは極限に達しているのか、全国で仲間割れ、痴話喧嘩、親殺しなどの殺人や、
    日本人への腹いせからの暴行殺人などが
    多発しておりますね。

    有事の際に、日本人がどこか安全な場所に集まり、在日の暴挙に対抗できるように全国に呼び掛けておく作戦はいかがかと考えた次第です。
    奴等在日は、周りは日本人ばかりなので、あたり構わず刺しまくったり、車で人を引きまくったりなどのテロを起こすのは容易に想像できますので、誰が敵か分からない日本人個人にとって、ランダムな無差別テロは脅威です。

    そこで例えば、有事の際は、最寄りの警察署の前に速やかに集合するなどの取り決めについて議論したいと考えますがいかがでしょうか。
    (その際には、戸籍謄本を所持しておくなど)

    あくまで私個人のリサーチですが、在日の外見には特徴があります。

    ・髪の毛の色が派手
    ・髭を生やしている
    ・サイドを刈り上げている
    ・腕に数珠を巻いている
    ・クロックスを履いている
    ・がに股で歩く

    上記は統計に過ぎませんから、憶測の域を出ませんが、日本人は上記のような
    ものを避ける事が無言の約束ごととなれば、在日との多少の色分けが出来ればと思います。
    (勿論ここを見る在日が模倣する可能性が高いですが、奴等の取り決めを無効にする効果を期待出来るとも考えます)

    粗い提案で恥ずかしい限りですが、一人でも多くの日本人を守る為に御一考頂ければと思います。

    七生報国

    1. さすがに、クロックスはないと思いますが、、、k根拠があれば、履くのは止めても良いのですが、いかがなものでしょうか?

      1. KGさん

        ご指摘が来ると思いました。
        あくまで個人的な統計と申し上げましたのですが、在日が経営する量販店ではニセモノが売られており、着用している在日の数も多いですよ。
        しかしクロックスに他意も恨みも無いので、問題があれば、お手間ですが、余命様削除を願います。

  6. いつもありがとうございます。私も有事に備え、体力維持・精神コントロールを続けます。

  7. >竹島有事
    1 竹島の領有権問題に関して、菅官房長官が、日本の行政的管理の下にない、と発言。これは、米韓相互防衛条約にある文言をそのまま引用して、日本の立場を言っているだけで、このような発言をしたからといって、竹島は日本固有の領土とする立場を毀損したわけではないと思います。(もし仮に、日米安保条約にある、施政の下、という文言を使っていたら大問題。)
    2 では、この発言による日本の立場とは?となるかと思います。
    それは、米韓相互防衛条約がある限り、この条約でいう武力攻撃等はしない、ということだと思います。
    3 ただし、国家安全保障戦略(2013/12/17)では、領有権問題に関して、粘り強く外交努力をし続ける、としながらもこの問題は、紛争、だとしています。
    よもや紛争地域へ警察官などを派遣するなど考えられませんから、紛争解決のためには、自衛隊を出動させるということでしょう。
    4 米韓相互防衛条約の終了は、一方の締約国が他方にこの旨を通告してから一年後となっていることから、自衛隊による竹島奪還があるとしても、それは、今から一年以降となります。
    5 ただ、大阪市ヘイトスピーチ条例の反応などをみても一触即発のような感じがしますので、とても一年なんて待ってはいられないのではないかと思います。
    6 ならば朝鮮半島有事だ、といっても、こちらの都合だけで世の中が動くとは思えませんので、日本国内で過激な衝突があれば、韓国が邦人保護目的(実際には在日回収目的かもしれませんが)で対日宣戦布告もあり得るかと思います。
    7 先行き不透明なので、できるだけの備えをしておこうと思います。

  8. ここに来て様々な出来事が発生してますね。
    余命三年時事日記を読まれた書籍からの方々が今まさに逼迫していると感じた時、どの様な対応、準備、覚悟するかですね。
    数年前からのブログ読者の方々はそれなりに準備は出来ているかもしれません。
    他の方のコメントにあるように号令等で喚起を出すのは、身を引き締めるに効果的だと思います。

  9. https://www.youtube.com/watch?v=UHoxDLNgf7A
    大阪市ヘイトスピーチ規制条例「日本人に対するヘイトも対象」大阪市HPに明記されています。
    この内容であれば、審査委員会が重要になってくるのでしょうか。
    皆様はどの点に置いて、この条例で日本人だけが不利になるとお考えなのかが凡人には良く分かりません。
    教えて頂けたらありがたいです。

    1. さい様
      そちらの動画を拝見させていただきましたが、
      それは条例案に対する一般市民のご意見を募集。
      その結果の集計内容なだけであって、決定事項という訳ではありませんね。

      「大阪市ヘイトスピーチの対処に関する条例案要綱(案)」の意見募集結果を公表します
      http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000309374.html

      しかも内容も
      【日本人へのヘイトスピーチも同様に対処すべき】
      ここは日本なのに外国人を守ろうとするのはおかしい。
      日本人に対するものも同様にヘイトスピーチとして問題とすべきだ。

      という意見に対し、
      ヘイトスピーチが個人の尊厳を害し差別の意識を生じさせるおそれがあることから、本制度は、国籍を問わず、ヘイトスピーチから市民等の人権を擁護し、その抑止を図っていくことを目的としており、大阪市が進めている人権尊重の社会づくりに資するものと考えています。

      というあいまいな回答。
      きちんとはっきり「日本人に対するヘイトも対象」です。とは書いてありません。

      橋下氏が過去に「日本人に対するヘイトも対象」と発言したからどうだというのでしょう。
      彼は現在大阪市市長ではありません。
      よってなんの保証にも担保にもならないと思われます。

      で、このブログの過去記事やコメントをご覧になれば分かると思いますが、
      この条例が可決された時の審議会の議事録で
      「日本人に対するヘイトスピーチについても受理はするけど審査して却下するって流れで話が決まってる。 」ことや、
      「マイノリティーからマジョリティーに対するもののみがヘイトスピーチに該当する」という判断になっていることが問題だと皆さん感じられているのですよ。

      【緊急】大阪市ヘイトスピーチ防止条例、日本人は保護対象外と判明!!日本人に対するヘイトスピーチについて受理はしても審査して却下
      http://hosyusokuhou.jp/archives/46568261.html

      差別を撤廃するための条例としておきながら、
      「実際は日本人は差別しまーす。」なんて言えないでしょう。
      この条例が施行されてから、実際に案件が発生したときに、
      どのような人物によって、どのような審議がなされ、どのような結果が出たのかといった内容を、一般の市民なり、訴訟を起こした日本人、提訴された日本人がどこまで開示請求できるのか。
      もし開示されないのだとしたら、この条例を恣意的に運用されていると指摘することもできないため、皆さん不安に思っているのですよ。

      さらに付け加えるなら、勝訴敗訴の結果はどうでもよく、
      相手(ヘイトスピーチを行ったとされる日本人)の本名や住所が知りたいだけの在日が、わざと訴える可能性も否定できません。
      そのように本名や住所が相手に伝わってしまった時、
      自宅を襲撃されたり、家族が襲われたりする可能性も出てくるということです。

      私の認識に間違いがあるようでしたら、どなたか指摘お願い致します。

    2. ブログ「待ち望むもの」さんの「大阪市人権施策推進審議会で話し合われた恐るべき内容」
       http://meron.vanillapafe.info/archives/3215
      をお読みになればよろしいかと思います。
      他にも、さいさんの疑問に答えているサイトがいくつかあります。検索、リンクなどで手繰られていけば、参考になると思います。

  10. 早速消されてます。敵も必死のようです。(2016/1/17 0:00確認)

    —————
    yugiyuga
    条例が成立してしまいましたがあきらめないでください。
    2005年の鳥取県の「人権条例の成立・廃止」の成功例があります。
    ▼鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%8E%A8%E9%80%B2%E5%8F%8A%E3%81%B3%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E4%BE%8Bhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%8E%A8%E9%80%B2%E5%8F%8A%E3%81%B3%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E4%BE%8B
    ....参考にして欲しい。

    1. 上の項目はウィキから削除されてしまったようですね。
      反日勢力の仕業でしょうか?

      1. ↑すみません、削除済みということですね。
        変なコメントをしてしまってすみません

    2. 大変失礼しました。
      引用のURLをそのままコピペしたら「ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。 」と出たのですが、URL自体が2つ続けて引用になってたんですね。半分当たりのところで切って参照したらちゃんと表示されました。(2016/1/17 9:56確認)

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%8E%A8%E9%80%B2%E5%8F%8A%E3%81%B3%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E4%BE%8B

    3. 鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例のノートを見る限り、特に削除理由が書かれていないようですね。
      wikipediaの詳しい使い方を知らないので他人任せになるのですが、どこにも正当な削除理由がないようでしたら、削除の復帰依頼(https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:削除の復帰依頼)を出す方法もあるかと思います。

  11. 2016/01/16 11:24pm
    >竹島有事
    段落1(菅官房長官の発言)
    すみません。コメントを送信したあとに、まさかと思い、そのソースを確認したのですが、見当たりません。
    もしかしたら、訪日したオバマ大統領が、尖閣は日米安保条約の適用内、との発言があって、これに対抗して、韓国の外交部長が、独島は米韓相互防衛条約の適用内だ、と記者の質問にこたえたことと混同しているかもしれません。

    できれば、段落1と2を飛ばして読んで下さればと思います。
    (ご迷惑をおかけし、ほんといに申し訳ありません)

  12. 竹島の紛争宣言をして強制送還をするのであればヘイトスピーチ条例など気にする事もないかと思っております。
    紛争宣言前に帰化取り消しの公報を出すのでしょうが人数が気掛かりです。反日帰化人全員が該当すれば良いのですが。

    余命プロジェクトチーム皆様のご活躍とご健康を祈念してます。

  13. 私思うのですが、日本人と在日を見分けるのは普通難しいと思うんですよ。多くの方がそれで苦慮されてると感じます。ですので、日本人という証明の印として何かしらの印を身につけてはどうでしょうか?。例えば日の丸の入ったリストバンドとかさりげないものなら身に着け易いのではと思います。ただし在日がそれを真似する危険性もありますが、言葉を交わさずお互いを認識する手段がないものかと考えております。

    1. 何の為のマイナンバーなんでしょうか?
      個人が特定できなくとも、行政側はできますよね?
      あと、平時には見分けがつかなくても、有事になれば平静を装えないので、いろいろと違いはでてきますよ。100%ではありませんが・・・・・。
      大事な事は、有事が発生した場合、自分や家族を守る事です。下手に動いて他人を巻き込む事は、愚かな事です。

  14. 初めまして。初代様のころから読んでおります。
    公立育ちでバリバリの左翼環境だったのが、欧米駐在の経験から得た欧米人の「愛国と行動」を日本に当てはめた時の衝撃!目が覚めました。
    皆様の投稿を読んで自分の行ってきたことをご参考まで。

    ・PTAのクラス委員になって、学校教員の方向性、校長らの方針、PTA役員の質を観察し、偏っていれば自分でできる範囲で行動する。
    (平日授業中にPTAの仕事で学校に入れます。学校・児童らの雰囲気がわかります)

    ・親の読み聞かせ活動が近年の小学校では活発化しているので参加して、クラス内の持ち込み置き本や他人の読み聞かせに偏ったところがないかチェックすると同時に、昔話や神話を読み聞かせに入れる。
    (これも平日に学校に入れます。公立小学校なのに大作著書の子供向け本が置かれていたり読み聞かされていたので、即、指摘して政党・宗教に不偏を徹底。神話は日本文化の源流です。)

    ・社会科などの偏向されやすい授業については、こどもにどんなことを習ったか聞き、偏向ならほかの見方もあることを教示する。

    ・受験の際には校風に気を付ける。
    (たまたま入れた近所の私立は、校長が自民系で選挙協力もしてしまうので保護者から文句が出ますが、偏向授業はまったくないので助かります。)

    ・実生活で目覚めていない、目を覚まそうとしない人には「最近、変な事件が多いね。報道もワンテンポ置きすぎで、気持ち悪くない?」と言ってから具体例を挙げ、最後に「変な事件が多いから、気を付けようね」と付け加えて注意喚起だけしています。
    (アンネの日記の尻つぼみ報道、新宿陸橋自殺未遂と新幹線自殺の共通点の多さ、秋から急に増加した電車飛び込みの異常集中と交通マヒ、欧州の強盗強姦事件の特定集中と報道の小出し・・・などなど)

  15. 恐ろしくなってきました・・・
    しかし、周囲の平和で能天気な有様といったら・・・

    かつての、地下鉄サリンテロのような暴発もあるのか?
    靖国爆破テロ未遂は予行演習だったのか?
    シリア情勢のように毒ガスなんか使用されたら?
    どう身の安全を確保すれば良いのか・・・ 

    もう八百万の神々に祈りをささげるしかないのか。

  16. 大阪ヘイトスピーチ関連です。
    ご存知の方も多いと思いますが、橋下さんが知事の時に関西ローカル番組で外国人参政権についてのインタビューです。
    https://www.youtube.com/watch?v=g9ZONskBBKs
    インタビューで橋下さんは在日韓国人は「特別」と語っておられます。そのポリシーは今もなお健在でヘイトスピーチ条例へとつながるのでしょう。

    ヘイトスピーチ条例に反対したのは自民党のみ。しかし、その自民は前回の大阪市長、府知事のダブル選挙では共産党と共闘。これが大阪自民の実績を有権者に問った選挙戦略です。 ゲスの極みです。 私に言わすと売国奴に魂を売った外患誘致罪該当者です。

    東京一極集中、地方はじり貧。現状のままでは大阪(地方)は尻すぼみの未来しかないのは誰もが感じています。大阪(地方)を変えなければ未来なない。でも誰が変える? どのように変える? 有権者が自問自答している中で道州制という耳障りのいい言葉で近づいて、在日だけでなく日本人の心もつかんだのが橋下さんということでしょう。でも、本心は親韓。くやしいけど、ヘイトスピーチ条例も当然でしょう。

    前回の大阪市長、知事のダブル選挙
    ・「親韓」おおさか維新
    ・共産党と手を組んだゲスの極み大阪自民

    有権者はどちらに投票すべきだったのでしょう。そして、次回の選挙はどうすればいいでしょう? 選択肢ないよー

  17. 尖閣や対馬侵攻などの同時侵攻の想定ですが。国内にいる在日中国と朝鮮人が蜂起し自衛隊や警察官になりすます事が予想されます。昔の話ですが警察が共産党の電話を盗聴した事が発覚しましたが、警察署にNTTの制服が用意されてたとどこかの記事で読んだ記憶があります。悪知恵に長けた特亜の工作員の事ですから内部から混乱させて国内の基地に施設、インフラなどを狙うでしょう。また人質を取り立て籠もる作戦もあるかと思います。日本人は特に危機意識も薄く人が良すぎて、制服だけで信用してコロッと騙されてしまうでしょうね。相手の目つきに喋り方や行動に注意し、有事の際は出来るだけ複数で行動することが安全だと思います。自分はそろそろ自己防衛の為に特殊警棒でも買おうと思っていますよ。

  18. さい様
    侮辱罪とこの条例における「ヘイト」の違い
             ↓
    国籍を理由に定住権を脅かす暴言
             ↓
    つまり、朝鮮人団体が日本人に対して
    「チョッパリは戦犯の子孫なので生野から出ていけ」
    と主張した場合は日本人に適用できるでしょうね。

    あなたがわざと過去の記事を読めば分かる異常な部分、
    例えば氏名公表による社会的制裁の部分などには
    触れずに勉強不足を装うのは卑怯者のすることですよ。

  19. >日本再生さま
    むかしから祭日には日の丸を掲げているご近所さん。選挙ポスターを貼ってる商店。今のところこれくらいしかありません。それから、わたしのコメントは余命さんとは違って現実には起こらないような妄想ですが、こんな妄想ついでに、戦争状態になったとき国内にいる敵国国民の財産は実際には接収となるでしょう。実のところ某国としては対日宣戦布告は選択肢の一つにすぎないし、こちらもそれを望まない場合もあるかとも妄想してます。こうしてみると、マイナンバーも戦争の抑止力の一つになってるのかもしれません。

  20. >ふぃくさー より:
    2016年1月17日 12:02 AM
    早速消されてます。敵も必死のようです。
    (2016/1/17 0:00確認)

    こちらは誤認です。
    余命日記様の仕様なのか何なのか、URLに問題あり。
    URLをよく見てください。「http〜」が2回重複しています。
    このため単純にリンクをクリックしても、
    「そんなページはありません」と出てしまうのです。
    削除されたわけではありません。
    他のリンク箇所にも同じことが見られます。
    状況判断は正確であるべきですので、対策をご検討くださいますようお願いします。

  21. 在日による世論工作を防ぐため、アメリカのようにTV局などに外国人を使わせないよう、過渡期の間はせめて本名を使うように官邸メールを作っていただきたいです。https://www.youtube.com/watch?v=IwxYk6bt1wY

    反日マスコミの偏向報道を正す第一歩と思います。

  22. 何らかの特徴によって人種判別しようとするのは危険ですし愚かなことです。ただ投稿された方々の気持ちは重々承知しております。
    外見で分かる有効な判別方法がないため通報対象団体の関係者に気をつける、近所でのお付き合いなどから情報を得るなど、身の回りにまず気を配るべきかと存じます。

  23. 行動する保守運動 九州の告知街宣(来週の桜井氏参加デモの為)で余命本の紹介を二人の弁士がなさっていました。

    現代のしばき祖防隊の帰れコールの中でも、通名とマイナンバーの関係を語り、はすみ本の紹介も含め雨にも妨害にも負けず語り抜く。

    2017.1.17 PM3:30~
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv248626113?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E6%94%BF%E6%B2%BB&filter=%3Aclosed%3A&kind=
    大嫌韓デモ前哨戦 日韓断交を訴える in 九州

  24. いつもありがとうございます。余命本近況ですが、文教堂書店に入荷しました。第4刷です。確実に拡散しています。

    以前投稿した、コジマ電機ですが、商品のハングル、中国語表記が無くなって日本語のみになっておりました。来店者のクレームのみで訂正するとは考えずらく、何らかの水面下での動きが有るようです。

    本日1月17日は国会会期中にもかかわらず、民主党の後●●一氏が「私は、安部総理の監●役です。・・・選挙目当てのバラマキだ。」と宣伝カーで訴えておりました。総理はそんな役いつ頼んだのですかね。彼に危機感があるのか、自己陶酔なのか判断できませんが、民主党は相当追い込まれているのでしょう。

  25. 余命さん、多分二回目のコメントになります。
    以前から、記事を拝見させて頂いておりますし、総理官邸にも要望書を出してきました。
    去年11月から突然、マイクロ波パルス可聴による音声の嫌がらせと、電磁波やレーザー照射による拷問を受け始めました。
    誰の差し金でこのような事をするのかと、見えない相手に問うたら「なんみょーほーれんげきょー」と聞こえてきました。
    私は、集団ストーカーというものには半信半疑でしたが、これではっきりわかりました。集団ストーカーは実在します。
    ストーカーを通り越して、日本人を狙った、とある団体か民族による日本人拷問・殺人テロと断言できます。
    盗聴やパソコンのクラッキングのような事もされています。
    携帯は買ったばかりなのに、強制終了を繰り返します。
    一般市民では証拠など取れる規模のものでは無いにも関わらず、警察の生活安全課には「証拠を出してください、それか精神病院に行った方がよい」と言われましたが、私は精神病ではありません。
    電磁波による身体攻撃で、血も出ない切り傷やチアノーゼが身体のあちらこちらに出来ています。
    身体はとてもしんどいですが、家事炊事も何とかきちんとこなしています。ただ、いつまで体力が持つのかわかりません。
    証拠を取るにも、一般人では到底無理です。それを知っていて、やりたい放題で、せせら笑っています。
    公安や、総理官邸にも何度かメールを書きましたが、何か対策をしてくれているのか、全くわかりません。
    総理官邸にメールした日の夜は必ず、死んでしまうのではないかというくらいの電磁波拷問をしてきます。
    ヘイトスピーチ法も問題ですが、今、日本国内で一番の問題は、証拠の残らない電磁波による日本人殺戮又は、精神疾患扱いをして精神病院に送り込む事や、家族同士を争わせ自分たちは一切手をくださないで日本人同士を殺し合わされる、病気にさせられる等です。
    これは事実です。信じてください。
    これも厄介なことに、成り済ましの被害者も多いらしいので気をつけなければなりません。
    日本政府は直ちにこの問題を解決しない限り、日本を愛する国民は着実に消されていく事になるでしょう。
    お願いですが、余命さんの方でも、この問題(日本人無差別テロ行為)を取り上げて、多くの日本国民に注意喚起しては頂けませんでしょうか。
    深刻な問題です。日本人の未来に関わる重大な問題だと思います。
    どうかお願い致します。
    家族から孤立している人は、連絡を取り合って、親兄弟の無事を確認し、決して争わない事です。
    家族が争うように嗾けるのもまた、日本人殲滅作戦の一環らしいですから。

  26. 橋下とおおさか維新の正体、ここにありですな。
    改憲に賛成だからと、ほいほい取り込むとあっさり裏切りますよ、維新は。
    公明もあっさり賛成に回ってるみたいに、地方とはいえ与党にこれ以上反日政党は必要ない。
    私は、官邸と自民や総理に、これ以上おおさか維新と近づくのをやめるようにメールしています。
    最近総理も、おおさか維新に気をつかってるのか、反韓デモに苦言を呈していたのが気になりますが。
    改憲は絶対に必要だが、そのために公明や橋下に甘く出すぎると今回の大阪のような状況になってしまう。本末転倒になります。
    そもそも今のおおさか維新は似非保守の集まりで、真性保守は次世代に出ていってるんですから。
    おおさか維新との連携に反対するメールなど、ご協力いただける方はよろしくお願いします。
    次の選挙、野党全部潰しあってそのままつぶれるのがいいです。

  27. 余命の爺さま、スタッフの皆様 お忙しいところ、ご忠告ありがとうございます!一旦ストップしますね。
    時期が来て必要になればお申し付け下さい。

  28. 最日の見分け方が幾つか皆さんが書いていらっしゃいますが、その他に帽子、特にキャップをかぶっています。もう一つフード付きパーカーを着て寒くもないのにフードをかぶっています。
    因みに私は100%ではないですが、見分けられます。特徴を捉えると意外と簡単です。

    言論弾圧が日本に広がる可能性があるのか、神様は見てると思います。そんなに在日の思う様にはいかないのでは。

  29. 書店関連情報、時系列で記載します。
    紀伊国屋梅田店
    12/17 奥まった場所に設置。
    12/26 第2刷が新刊コーナーに設置
    1/14 在庫なし
    1/15 在庫なし
    1/16 在庫なし(周辺の紀伊国屋店舗では在庫確認)

    ブックファースト梅田2階店(阪急電鉄系)
    12/17 入荷なし
    12/24 初版が1冊だけ在庫されていた。
    1/14 在庫なし
    1/15 在庫なし
    1/16 在庫なし(大阪郊外のブックファースト店舗では在庫確認)

    ジュンク堂書店 大阪本店
    1/16 ビジネス書籍 今週の売り上げベスト3位にランク

    紀伊国屋、ブックファーストともに旗艦店に在庫がないのが気になります。意図的なのかな?

  30. 今の進捗状況は どの程度でしょうか? 実は 家族が怪我をし
    店を 約1週間休むことになりました。すると相変わらず 次々に様子を見に やってくるのです。このような行動を見ていると、どこから 弱点を探し 潰そうとしているかとしか思えない。人間だったら 病気もするし 怪我もします。このような時 集団でやってこられたりすると おちおち 病気も怪我もできません。
    在日は 仲間が集団で動きます。こちらは個人で普通の社会生活をしているのです。困っています。なんとか日本人の普通の生活を取り戻したい。いつも余命を読みながら 早く在日に出て行ってもらえる世の中にしたいと思いながらいつも読んでいました。なんとか早く在日に邪魔されない生活をしたいとおもっています。よろしくおねがいします。

  31. 在日が大阪を在日用の独立国にしたいようですが、もしそうなったら 日本は敵国として 電気、ガス、交通機関などのサービス停止を行ってもよいわけですよね?陸の孤島にする事が日本政府には出来る そう言った宣伝もするのはどうでしょうか?

    それから疑問なのですが、もしハードランディングが起こった場合、韓国、中国が攻めてくる可能性が高いと思いますが、そちらの用意は如何なことになっておりますでしょうか?特に韓国は先の大地震の折も日本攻撃を行おうとしたようですが。現在の米国では韓国により作り出された反日感情下で 米軍を動かさない可能性もあるような気もします。

    また 米国もメディアは左翼に支配されており、景気も非常に悪いので、韓国、中国、日本が争っているのは 欧米の経済立て直しに有利であり その為煽っている様子が 伺えます。

  32. 全力で転載させていただきました(^^)
    http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41049768.html

    条例はあくまで条例にすぎないが、ここからがどう変化してゆくかが重要であると考えます。

    何度も書きますが、日本は日本国民の国です
    先ず裁かれるべきは
    『国旗を裂いたり』
    『反政府活動』
    『反日活動』

    しているそういう奴らをキッチリと手を入れてほしいです。

    『通名』自体が、日本人への差別そのものなのだから・・・。

  33. 日本人に対するヘイトも対象かどうかを質問していた者です。

    茶子様
    ご説明ありがとうございます。
    議事録にその様な内容があったこと、知りまでんでした。
    URLなど参考になりました、ありがとうございます。

    クレスト 様
    私がこの質問に至った経緯だけ書かせて頂きますね。
    私は30代でまだまだ勉強不足、周りにも政治や世界情勢に関心の中心を置いている人はおりません。
    戦後GHQがアジアに行なったデバイド・アンド・ルール(分断統治)や歴史の書はある程度読みましたので、日本が支配されていること、作られた対立である事などは存じています。
    このブログを拝見したのは、余命本から。
    残念ながら過去記事とコメントを全て見る余裕は、なかなかありません。
    この記事のyoutube動画を見ていたら、私が挙げた動画が関連で出てきたので視聴しました。
    するといかにもヘイトスピーチというものは平等に見えるではありませんか。
    恐らく私の様に、時間的制約があったり、余命本からここに辿り着く方も多いのではないかと思います。
    日本を良くしたい思いは同じです。

    1. さい様
      初見のコメント内容と丁寧なミスリード動画から、
      てっきりよく現れるタイプの橋下維新シンパだろうと
      勝手に判断し、あえて挑発的に返してしまいました。
      気分を害してしまったことをお詫び申し上げます。

  34. 余命爺様
    皆様

    Twitterの実名アカウントで散々反日勢力を挑発している身で申し訳ないのですが(笑)
    もはや反日勢力との武力衝突は秒読みかと思われますが、私のような戦闘員として不適格な人物の有事の「処理」への参加は可能でしょうか?

  35. こちらにお邪魔させて頂きます.

    余命様には大変なご苦労があろうかと思いますがブログを支えに日本の困難に立ち向かう決意をリアルタイムで読めると共に知らなかった情報を得るプラス面を考慮されていると拝察しております.ありがとうございます.

    大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案を印刷したものを何度読み返しても理解不能状態で橋下徹と菅直人が被ってしまってます.
    第1章総則の(定義)の第2条2の(3)等は思わず笑ってしまいましたが同時に以前ちょっと勉強した不動産の滌除が廃止された経緯を思い出しました.
    要約すると滌除が暴力団に多用された為だったらしいですが悪意を持って利用し利益を得る事が制度の見直しに繋がったという事でしょう…日本の善意無過失者が被害者の全てとは受け取れないとも思いますが今回の条例案は滌除と同じ流れになる事を望んでいます.

    私達はそのほとんどが物事に悪意を持ってあたる国民性を持たず、また騙された方が悪いという教育も躾もされずに正直に生きる、人の為に尽くすという暗黙の了解の中で育った気がするのですが世界を眺めると稀有な存在なのだと実感するようになりました.

    私には娘がいますが思い遣りがあるのに子供嫌いだったのですが結婚して子が授かり毎日幸せそうだったので、どんな子(大人)にしたいのか訊ねると「人を殺さない人に育てる」と返ってきた時は心底驚き落胆しました.日本は希望を持てる国なのか?は娘に限らず持っている不安かも知れません.

    その頃から日本を変えなければ他国に侵食される危機感を持ってましたので遅まきながら余命ブログに出逢えたのは幸運の一言以外ありません.
    コメントされる皆様の中にはパチンコ同様な扱いで携帯ゲームを揶揄されるものもありますが中には保守層が日記を利用し情報の拡散をしている所もあります.但しGパトに削除されました.または強制退会になりましたには在日が絡んでいるという事です.何処にでも居る不遜分子は叩き潰すという余命方針に間違いはないと思います.

    話しは変わりますがここ最近自衛隊車両を毎日見るようになりました.何かが動き出しているという事でしょうか…
    大人は対処可能でも未来のある子供には犠牲が出ないよう願っています.

    昔まだ30代の頃、ある大型スーパーに行くと私服警備員に付け回され不快な思いをしましたが交代要員も同様でしたのである日思いきって私が警備員の後を付いて周りました.まだストーカーが問題視されてませんでしたがそれきり止みました.

    不意を付くという事のメリットを日本は臆せずしなければならないでしょう…アメリカが恐れるのは同時テロ以外戦地になった事がないのともしかしたら日本以上に外交下手のならず者国と周知された為と思います.

    不買運動には大変大きな意義がありますので全力で協力して参ります.
    どうか身辺の警護には注意され又お身体には充分に気を付けて頂きこれからも私達の指揮官でありますようにどうぞ宜しくお願い致します.
    夜分に長々と失礼致しました.

  36. pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20160122c.html)
    維新の会と在特会ってグルなんとちゃうんか? (・_・)ノ

    だって、維新の会の政治手法って共産主義的やん?
    そんな政党やから、言論統制だってやりかねへん。 ┐(‘~`;)┌
    でも、いきなり言論統制やらかしたらリコールされかねへんから、
    先ず、在特会を使って規制の口実作り出して、言論統制やったろうって魂胆なんとちゃうんか?(プゲラ) > 維新の会
    言論統制に反対したら、「お前わヘイトスピーチに賛成するんかい?」ってイチャモンつけれるしな♪ ( ̄▽ ̄)b
    見え見えの手やで♪ m9(*´m`)=3

    おい!大阪府民!!
    アカはぶっ壊さなアカンで♪ ( ̄▽ ̄)b
    維新の会って北朝鮮みたいなアカとちゃうんか? ( ̄▽ ̄;)ヾ
    やっぱ維新の会の連中をリコールせなアカンで♪ ( ̄▽ ̄)b

    維新の会をぶっ壊せ~♪ o(^▽^)○ オ~!

    pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20160122c.html)

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

  37. 大阪ヘイト条例成立から丸一週間経ち、見えてきつつあることについて2点ほど。

    ①TBSやテレ朝をはじめとする大手メディアが無自覚を含めて報じる
    慈善団体の多くが特定の危険人物たちの影響下にあるという事実

    諮問メンバーの属性をそれぞれググり、SNSなどのつながりを調べれば容易にひとつの結論に達することができます。
    それは各種部落活動、LGBT、性同一性、米国の反日、パレスチナ支援から
    国内アラブ人支援に至るまで、見事に在日朝鮮人が、それも主体思想に心酔する反日グループによって行われているという現実です。
    さらにそういった各団体を利用し、民間を装った工作活動(直接防衛省に通報を
    余儀なくされるものまで)の形跡が数多く見られると同時に、
    私たちの身近な文化活動にも想像を超えるほど彼らの触手は伸びています。

    ②憂国層の精神性への懸念

    大阪市議会の生中継時、カラーボールを投げ込んだ人物が現れるという一件が
    ありました。これに関する私的な考察として、まずは日本社会が全体として
    日本人弾圧に対処する方向に向かっていない不安が彼のような暴走者を
    生んでしまったことを反省する材料としなければいけないということ。
    にも関わらず、朝鮮人たちと一緒になって彼を叩く馬鹿げた光景が
    憂国層にまで広がっていたことは本当に残念でならない。(彼がスパイなら
    逮捕されるようなことは絶対しない)
    彼の姿はもっと締め上げられた際のわが身でもあるし、さらに言えば
    チベット人の焼身自殺者の姿にも通じています。
    やり方が稚拙だとか冷たく突き放すよりも、自分たちが彼を安心させる道を
    示せなかったことを恥じなければなりません。

    以上の視点により、法体系、医療、通信など各業界のプロが関わるべき
    国の根幹部、常時浄化システム作り以外で、民間が率先して実行すべき
    日本正常化への具体的プランもいくつか見えてきましたので、また近々
    投稿させていただきたいと思っております。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト