余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-07-12 10:02 0 comments

1733 2017/07/11アラカルト(0)

引用元 

余命ファン
渡邉哲也先生曰く
https://mobile.twitter.com/daitojimari/status/884532681043697668
パチンコ規制の関するパブリックコメント 7月11日から8月9日まで
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120170011
… こちらから意見を出せます。厳しい意見が多ければ厳しい方向に改正されます。
だそうです。
7/11〜8/9と言えばテロ等準備罪が施行されてからTOC条約が発行するまでです。

ななこ
東京都議会議員選挙での敗北を受けた、自民党内の反応が出てまいりました。「お灸」目的の投票はある程度の効き目があったと言えるようです。
下記の文面、全体としてやや幼稚な印象があり、国会議員の文章としてはお粗末なものと感じますが、ニュース性があるためご参考まで投稿いたします。

■閉塞感から躍動感へ「まず、やってみよう」
東京都議会議員選挙が何をもたらしているのだろうか?
 各党都のリーダーは誰だったのか、何を議会でやりたいか明確なのか、都民に伝える術を持ち得ていたのか。
自民党の国会・地方議員は2009年を忘れてしまったのだろうか。僕は忘れていない。
 都民ファーストの政策集は、よこはま自民党が2011年の選挙「責任と約束」という政策集を参考にしています。
「責任と約束」は議会の本来業務である政策条例をつくることが掲げられ、マニュフェスト大賞グランプリを獲得しています。
 都民ファーストのリーダーは小池ゆりこ知事、そしてITをフル活用し、パンフレットもわかりやすく作成されていました。
永田町の失言も影響があったと思いますが、選挙のやり方にも課題があったと思われます。
 2009年の政権交代を体験し、謙虚な姿勢、時代を踏まえた政策、コミュケーション能力の向上、ITを活用した直接的な伝達の確立が重要と考えます。
歴史に学び未来を創造すること無くして国民理解を得れることはないということです。

こめびつわさび
こめびつわさび と申します。連投失礼いたします。
LAZAKに所属する弁護士が2ch掲示板に関わっているようです。当該掲示板は、数年前に元々の管理人である西村ひろゆき氏と何かトラブルがあったようで、その後ジム・ワトキンスという人が管理人を名乗っています。
 そのジム氏の親族であるロナルドという人物が、今年LAZAKの原田という弁護士と共に「5ch」という商標を登録した模様です。
 2ch掲示板を、そのシステムや書き込みデータをそっくりそのまま名前を変えて運用する目論見ではないかとの見方があるようです。

特許情報プラットフォーム 特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage
検索フォームの左側メニューで「商標を検索」を選択し、キーワードに全角文字で「5ch」と入力して検索すると、対象が一件みつかります。「登録5903024」を選択して「経過情報」から「出願情報」を見ると
出願人・代理人記事 出願人 北海道札幌市 (516191928) ロナルド アーサー ワトキンス
代理人 対象出願人人数(1) 代理人全何名(1) 代理人(国内) (230120606) 原田學植
と記載されています。以上、ご参考になればと思い、投稿させていただきました。

.....LAZAK原田學植がでてきたな。主水裁判でも有名だよな。この御仁は№92主水裁判で外患罪による刑事告発されている。

sand castle
安倍首相、今日(11日)ご帰国ですね。本当に大切な事は日本に居ない時に起きる、ようにしてる。一貫してて清々しい(笑)。
 世界を駆け回り、在日反日連中を日本から排除する為の地盤を固めてる。凄い方だとつくづく思います。もし来週から臨時国会とかなったら…阿鼻叫喚地獄の始まり?
 私は今電車です。ストーカーへハッキリ発言してから(笑)靖國神社参拝です。試験が終わったので、色々やらなきゃいけない事を済ませていきます。暑いしヘバりそう…余命様やスタッフの皆様もどうかご自愛くださいませ。せわしなくて申し訳ありません。

ミカンの実
共謀罪無事に生まれましたね。(7月11日お誕生日おめでとうございます。)外患罪のお兄ちゃんと一緒に日本国でスクスクと元気いっぱいに活動してくださいね。
 日本国が少しずつですが、私は良くなっていっていると感じています。毎年の自殺者がピークの時の3万人から2万人台で減っている。(もっと減っているかもしれません。)暴走族や街宣車が走らなくなったこと。それから、パチンコ屋で駐車している車が減っていること。昼間にお店をさりげなく見たら、お客さんがいない。これは大きな変化ですよね?。今後もさらに大きく変化していくと思います。楽しみです。
 あ、千葉県弁護士会から封書が来ました。中身をさらっと見て、こちらに挙げられている内容と一緒なのを確認して放置プレイ中です。でもせっかくですから、ジップロック(大)の袋に入れて(湿気対策)お菓子の空き缶の中に、それなりに大事に保管してます。(捕虜扱いです。)
 いつもいつも余命様及びスタッフの皆様、コメント投稿の皆様、本当にありがとうございます。情報がしっかりとしていて助かります。最後に沈丁花様、DHCに私も変えました!BBクリームとファンデーションが外患罪と共謀罪並みに相乗効果で良い仕事をしてくれています。

あわの國
鹿児島で震度5の地震が発生しました。被害が少ないことを願っています。
7月10日に加計学園騒動について国会で審議がありました。
この時に元愛媛県知事の加戸氏は、メディアは取材には来るけど報道されることは少ない、全てはユーチューブにありますとの旨の答弁がありました。
 議事録にメディアの報道よりネットが正確な情報があると記載されました。この意味は大きいかと思います。
 次回の内閣人事で防衛大臣が稲田氏から変わるみたいですね。稲田氏か防衛大臣に起用された時はゴーサインとして外患罪による告発を行ないました。法律家の稲田氏が防衛大臣を離れると言うことは、法律的解決の時期は過ぎたと考えてしまいます。
 私個人の希望的推測ですが、仮にそのような事態になれば自衛隊によるメディアに対しての作戦に国会での議事録が活きてくるのかもしれませんね。そういえば、第5次告発はまだ返戻されておらず各地検にあるのですね。どうなりますことやら妄想は膨らみます。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
暑さも厳しくなって参りましたので、くれぐれもご自愛下さい。
台湾の国営中央通訊社配信のニュース(専電)を報告致します。

国営中央通訊社ソウル7月11日専電17:18 美駐韓陸軍司令部撤離首爾 南遷平澤
 在韓米軍地上部隊を指揮する米国陸軍第8司令部は今日、60年駐屯したソウル・ヨンサン(龍山)基地から京畿道ピョンテク(平沢)基地に移転した。
 第8軍は在韓米軍陸軍部隊の中で唯一長期に渡って前線に配置された野戦部隊で、在韓米国陸軍の主力部隊でもあるので、基地の南への移転は重要な象徴的意味もあると韓国聯合通信社は報じる。
 今回のピョンテク基地への移転は、在韓米軍基地移転計画の一環。米韓両政府は年内の在韓米軍の新たな配置の完了を決定していて、今年初めに同司令部は既にピョンテク基地に入っている。
 在韓米軍基地移転計画は1990年代に提出され、2003年4月に当時の韓国大統領ノ・ムヒョンが米国大統領ジョージ・W・ブッシュと合意に達した後に移転をスタートした。
 韓国側にとってみると、韓国国内91ヶ所に分散する在韓米軍はピョンテク・中部オルサン(烏山)・南部のテグ(大邱)・ウェグァン(倭館)・キムチョン(金泉)などに集約し、米軍基地が占める面積は2億4,197万平方メートルから7,675万平方メートルに縮小する。
 米軍部隊の駐屯地移転後の土地は韓国に返還される。ソウル・ヨンサン基地は公園に造り変えられるが、基地跡地の取得権を販売して得た資金を移転費用に用いる。以上です。


余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
開戦準備完了・・?そろそろなのでしょうか・・お知らせまで
在韓米軍主力、第8軍司令部がソウル南方へ移転 「戦闘準備態勢も向上」とバンダル司令官
http://www.sankei.com/world/news/170711/wor1707110052-n1.html
在韓米軍を代表する陸軍第8軍司令部のソウル南方、京畿道平沢への移転がほぼ完了し、平沢のキャンプ・ハンフリーで11日、同司令部新庁舎の開館式が行われた。
 聯合ニュースによると、第8軍のバンダル司令官はあいさつで「生活の質や防護水準が上がり、戦闘準備態勢も向上する」と述べた。
 盧武鉉政権が003年に米側と合意した在韓米軍の各部隊を平沢に移転・集約する再編計画の一環。第8軍はソウル中心部の竜山基地から移転した。韓国国防省によると、来年中にも在韓米軍の大部分の移転が完了する予定。
 バンダル氏は11日、記者会見し、反対派も多い米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備を巡る質問に「THAADは韓国南部を(北朝鮮のミサイルから)守るもので、ここには約1千万人の韓国国民も含まれる」と強調した。(共同)
皆様ご自愛なさって下さい。

御隠居
余命翁様、スタッフの皆様、支援されておられる皆様お疲れ様です。
 6月から産経新聞に掲載されていました、北海道苫小牧駒澤大学の中国化案件の件ですが、今回学生8名による差し止め訴訟になりました。反日司法がどう対応するか。
 今後の成り行きは注目すべきものだと思います。現在、北海道はディズニーランドの敷地15倍にもなる土地が買収されています。中国が大学を買収すれば、中国人達を片道切符で送り込み、日本戸籍をとって乗っ取ることは見ています。当然自衛隊への監視と非常には武器を持ち込み自衛隊基地制圧も考えられます。また津軽海峡を制圧して太平洋への道も確保し、日本での水資源・食料調達も図ることになり中国の軍事化へ油を注ぐことになると思います。中国孫子の兵法による「戦わずして勝つ!調略を図る」を地で行くことになるでしょう。日本国内でも中国を支援する勢力が先手を打って、対応の悪い日本政府を足止めさせて各個撃破という手段を図っているように感じます。ご参考迄に
余命翁様のご判断で掲載は不可であればお任せいたします。

無私
余命殿、読者の皆様
川崎市が画策している言論弾圧条例についてパブリックコメントを募集しております。
「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律に基づく「公の施設」利用許可に関するガイドライン(案)」に関する意見募集という形で7/19迄受け付けています。
 私は去年のデモ潰しに対して川崎市に強く抗議しましたがパブリックコメントにも自分の意見を述べました。
ご存じの方も多いと思いますが、日本人の意見を正式に表明する機会だと思います。
ttp://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/250/0000088441.html
上記のHP後半の「意見提出フォーム」からネット経由で意見を送信できます。

中華腫にはトンケツを朝鮮腫にはトンスルを
今日は7/11、記念すべき日だ。表立っての抗議行動は今の所地元では見られない。しかし…今日発売の小学館ビックコミック(7/25号)にはその表紙にハンザイが出ている…劉邦なる新連載が始まり表紙にはリカちゃんが…そう、そこで何故かあっちの中指リカがコメントしてるのだ。11歳、小学5年として。それ以下でないんかなぁ、人間に換算すると。モドキでならそれ位に相当するかもしれないが…折角ゴルゴでも読もうかと思ったのに自分を鑑定して自分に酔いしてれるだけの中指が出てくるなんて…うまい具合にテープが貼ってあって立ち読み不可になってたのはかえっていい事かもなぁ…

こつる
日本万歳!
暴力商社「クラップ川崎(しばき隊)」が、
間違った情報を流して警察へ抗議しようと呼びかけています。
警察に対する業務妨害ではないでしょうか。
ttp://twilog.org/cracjp/date-170712
魚拓ttp://megalodon.jp/2017-0712-0700-29/twilog.org/cracjp/date-170712
C.R.A.C.K.@crac_kawasaki

くれぐれも、7月16日のヘイトデモはまだ許可が下りていませんので、マイノリティの人権侵害を止めるためには許可を与えず中止が賢明です。
許可されるかどうかの時間的猶予では、ほとんど明日のみが勝負。
「ヘイトデモ許可するな」と抗議、要請をお願いします!

C.R.A.C.K.@crac_kawasaki
#0716川崎ヘイトデモを許すな
「ヘイトデモ許可するな」抗議先は以下。
中原警察署 警備課 TEL 000-000-0000
神奈川県警 総合相談室 000-000-0000
神奈川県公安委員会 TEL 000-000-0000

.....相も変わらずヘイトデモの連呼だな。それにしても空気が読めないというか、情報網に欠陥があるのか、もうかわいそうになる。
 7月16日のデモ実施は一ヶ月も前からわかっていたことで別に秘密でも何でもない。昨年6月5日「日本浄化第三弾」の続きだと聞いている。事前の呼びかけの段階で参加組織と参加者が多すぎて主催者のコントロールできない状況が予想されたことから、実に異例のことだが参加者を制限する事態となっている。そのためデモの呼びかけと告知はしていないということである。
 16日はご機嫌伺いで、大規模デモはそのあとだそうだから、今回は心配する必要はなかろう。共謀罪が施行となったことでカウンター無届けデモに対する環境が激変している。 しばき隊、のりこえネット、有田、瑞穂、神原、石橋、TBS等のみなさんは危ないから出てこないほうがいいように思う。これは老婆心からの忠告である。
 1732共謀罪アラカルト③に記載しておいたが、昨年6月5日デモでは告訴、告発のネタの山である。もう手一杯だからこれ以上増やさないでもらいたい。
以下、簡単に関連項目だけあげておこう

(証拠隠滅)
第百四条 他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

(私文書偽造等)
第百五十九条 行使の目的で、他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造し、又は偽造した他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造した者は、三月以上五年以下の懲役に処する。
2 他人が押印し又は署名した権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を変造した者も、前項と同様とする。
3 前二項に規定するもののほか、権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を偽造し、又は変造した者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

第百六十一条 前二条の文書又は図画を行使した者は、その文書若しくは図画を偽造し、若しくは変造し、又は虚偽の記載をした者と同一の刑に処する。
2 前項の罪の未遂は、罰する。

(虚偽告訴等)
第百七十二条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。

(公務員職権濫用)
第百九十三条 公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害したときは、二年以下の懲役又は禁錮に処する。

(凶器準備集合及び結集)
第二百八条の二 二人以上の者が他人の生命、身体又は財産に対し共同して害を加える目的で集合した場合において、凶器を準備して又はその準備があることを知って集合した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。

(脅迫)
第二百二十二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

(名誉毀損)
第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

(威力業務妨害)
第二百三十四条 威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト