余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-10-14 21:29 0 comments

1955 2017/10/13アラカルト②(0)

引用元 

こやじ
【聯合ニュース】統制権移管後の「合同軍司令部」編成案 今月末確定へ=韓国
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507785116/
5チャンネルからの転載記事になりますが、内容を読み進める程にお笑い韓国軍と誰かが名付けた言葉に共感せずには居られません。
スファト
「旭日旗は戦旗だ」という方がいるけど、今の日本に軍隊がいないので、戦旗なんで、ないですね。
もちろん、旭日旗は戦旗でないと思っています。
ネットが言っていることは真実でなく、デマであると言っているブログ、サイトがあったりします。
それらをやっている方は、テレビが真実を伝えてないことを知らないのか、故意に教えないかなと思っています。
誰もかも、真実を言っているとは限らないですから。
とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
過去ログでのお話に関するニュースがまた一つ出ておりました。
———————————————————
“有事作戦統制権 「米軍から速やかに移管」=韓国国防相が方針2017/10/12 11:43”
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/12/2017101201268.html
———————————————————
発射前のミサイルを破壊「キルチェーン」
発射されたミサイル迎撃「韓国型ミサイル防衛(KAMD)」
報復攻撃を行う「大量反撃報復(KMPR)」
どれも韓国軍には可能だとは思えません。
何せ、KAMDの完成は2022年。
強盗が拳銃に弾を込めて準備をしている時に、5年後に防犯ベルを取り付ける事を予告して、呼び込む以外の効果があるのか疑問です。

 

亜羽屋
神戸山口組ナンバー2逮捕 拠点事務所の虚偽登記疑いで
ttp://www.sankei.com/west/news/171010/wst1710100028-n1.html
※裏で色々動いてるんでしょうね(これって内緒?)。
ここまで反日捏造思想イデオロギーや便宜上の日和見を貫いてきた方々は、トコトンまで舐めきっています。悪辣すぎた人たちは、たとえ日本人でも警察や自衛隊の庇護対象から除外され、真っ先に狂乱した在日左翼の凶悪犯罪とテロの餌食になるようにも予想されますけど(笑)
逆に「危険を冒して外患罪告発した愛国勇士の人」とかの方が、まだ行く先が安全かもしれません。そして万一の場合でも、警察や日本人の保守愛国支持者たちからの報復や仇打ちも期待できるでしょうし(笑)。

 

おかちゃん
最新の世論調査ですと、自民党は微減で大勝しそうな感じですね。
ただ思っていたより、極左政党の立憲が議席をとる予測で、もしこれで背乗りされた希望の元民進が再合流したら結局は民進や反日議員の数は大して減らないのでは、という不安が。
立憲がもっとぼろ負けで自民がさらに上積みできるといいですが。

 

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。 こめびつわさびです。
衆議院総選挙が始まりました。
参議院比例区では個人名で投票できるのですが、衆議院選挙の比例区の投票は、政党名を記載するので候補個人の名前を書くと無効票になってしまうのですよね。歯がゆいです。

話は変わりますが、先だって記事でご紹介あった毎日新聞の記事から
>各地の弁護士によると、請求は今年6月以降に一斉に届いた。現時点で、
>東京約1万1000件▽
>山口、新潟各約6000件▽
>愛知約5600件▽
>京都約5000件▽
>岐阜約4900件▽
>茨城約4000件▽
>和歌山約3600件--
>などに達している。
毎日新聞は、神奈川県弁護士会には取材しなかったのでしょうか・・。というか、毎日新聞の独自取材と思われる記事ですが、弁護士会がこの懲戒請求を問題だと思うなら、記者会見を開いて毎日新聞以外の記者も呼び、自ら表明すれば良いと思うのですが。または、声明出すのが大好きなようだから、所属会員の一人に「濫用」と言わせるんじゃなく「会として」声明を出す、などをなぜしないのでしょうか。それにしても、記事中にある写真、取材を受けた弁護士は、記者に書類を見せたんですね・・・。
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/10/12/20171012k0000m040155000p/9.jpg
https://imgur.com/62GGIjn.jpg

 

mitama sakura
今月号のジャパニズムでケントギルバートさんが以下のように述べています。
「昔、同じ現象がカリフォルニア弁護士会で起きたのですよ。リベラル弁護士が役員を牛耳ってしまい、それで、いろんなリベラル派の団体にお金を回し始めたわけです。
アメリカでも弁護士会は日本と同じく強制的に加入しないといけないものですが、実はアメリカの場合は保守派の弁護士が多いのです。… 保守でなくとも自分のお金が勝手な目的に使われているという事は問題視しますよね。… それは政治活動であって政治の世界ですから弁護士会が踊り出るなという事で、州議会に働きかけて予算の承認を止めてもらったんですよ。… 」
もちろん日本の弁護士でも保守派の人はいると思うのですが、日弁連の声明やお金の使い道についてはっきりと抗議しているのでしょうか。
わずかとはいえ自分も大和会にご寄付させていただいていますが、もし大和会が日本再生の目的以外にお金を使えば抗議すると思います。日弁連の会費はかなり高額だそうです。弁護士の懐事情もそう楽ではないとも聞くのでその中から支出しているわけですよね。弁護士内部から強い声をあげて然るべきだと考えます。
マスコミが握り潰してしまうというのもあるかも知れませんが、反対署名を集めてネットに掲載することくらいはできるはずです。何か国民の目にわかる形にしておかないと全員真っ赤ということにされかねないと思います。下手をすればテロリストの一味となってしまう。
そもそも日弁連の政治活動自体が無理筋なのですから、この際立ち上がる弁護士も出てこなければならないと思います。一般人が声を上げ始めているという事態を重く受けとめてもらいたいですね。こういう時代になると事勿れ主義はむしろ危険です。幸い懲戒請求についてマスコミも取り上げてくれたようですしタイミングとしては悪くないと思いますが。

 

こたママ
余命様
葛飾区住民監査請求について取り上げていただきありがとうございます。
当時の監査委員についての詳細をご報告します。
葛飾区HPによると、「監査委員は、区長が区議会の同意を得て選任。現在、識見を有する委員2名と区議会議員の中から2名の計4名で構成されて」いるそうです。
葛飾区監査事務局
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1
電話:03-5654-8487
平成28年10月-12月当時の監査委員
内山利之(うちやまとしゆき)(平成28年4月-現在)
元葛飾区教育長
中西久美子(なかやまくみこ)(平成25年7月-平成29年7月)
池田久義(いけだひさよし)(平成27年10月-平成29年3月)
葛飾区議会議員、5期、自民党
小山達也(こやまたつや)(平成27年10月- 現在)
葛飾区議会議員、3期、公明党
議員2名の現住所と他2名の監査委員就任当時の住所が必要かどうか分かりませんが、別途ご連絡いたします。
なお、本住民監査請求の請求人は維新政党・新風 東京都本部代表の鈴木信行氏です。ご自身のブログで経緯を詳しく記述されています。「鈴木信行ブログ 住民監査請求 外国人学校保護者補助金」等で検索してみて下さい。 (こたママ)

 

たんかん
「ネットギーク」というサイトに面白いニュースが載っていたので、皆さんにご参考まで。
朝日新聞・テレビ局・民進党がモリカケ問題をでっち上げて、安倍自民党の選挙妨害をしている事は、余命ファンの皆さんはよくご存知でしょうが、
安倍首相が街頭演説をしている後ろで、「TBSよ、捏造報道は犯罪だ」とか、「テレ朝よ、偏向報道を中止せよ」などと書かれたプラカードを掲げる人が現れたようです。
安倍首相の後ろで、あの角度でプラカードを出されたら、TBSもテレ朝もさすがにカット出来ないでしょう(笑)(ボカシはかけるでしょうが)。
その手があったかと感心しました。
テレビで安倍首相の街頭演説のニュースを見る時は、後ろの風景を必見です。
また安倍首相の演説を大声を上げて妨害しようとする反日左翼連中に対して「うるせえ。選挙妨害だぞ!」と抗議する有権者も現れたようです。
これらの安倍首相を守る行為は、それぞれ単独でやってるんですかね?
どうも連携して「安倍首相防衛シフト」を組んでるような気がするのですが(僕の勝手な想像ですが)。
今回の衆院総選挙では自公で300議席を超えそうですし、選挙が終わったら旨い酒が飲めそうです。
皆さん、無名の安倍首相防衛シフトの人達に負けないよう、我々も第6次告発を頑張りましょう。

轟木龍藏
余命の皆様、スタッフの皆様
皆様への追加情報です。
「監査の却下から住民訴訟の提起までは1カ月です。1カ月を一日でも過ぎると提訴できなくなります。」との事です。
「当該都道府県市町村の住民が、各監査委員に対し、監査請求を行い、それが認められなかった場合に、住民訴訟」作戦も開始時より計画的に進める必要がありますね。
「物言わぬ静かな国民」から「正しいことを行う国民」へ。
余命の皆様のお陰です。
龍藏拝

 

路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、反日勢力駆逐に御尽力頂感謝致します。
余命の言葉「有事は外患罪、平時は共謀罪/テロ等準備罪」
風が吹いています。
軽やかな風が吹いています。
安倍総理とも余命からとも言える風上から風下の我々日本国民へ時代が変わる風を感じます。
反日メディアの醜悪で露骨な反安倍、反日運動が日本国民の目を覚ましたようです。
既に在日の結果は余命の筋書きで結論は出ていますがいよいよ表面化してきています。
何かただ楽しい。

 

安倍首相応援!
新潟の安倍首相援護射撃プラカード、見てたらいつの間にか涙が流れてました。日本人が目覚めて、立ち上がり、動き出した姿、頼もしく嬉しくて…。頭良い!!バカの一つ覚え民族とは違いますね!流石大和民族!
そこで演説されてる安倍首相もお顔が柔和で穏やかに見えました。日本人が気持ちを表す時にはもう手遅れ。最終章なんですよね。もう日本人は、在日特亜や反日外国人反日日本人を許さない!そう決意した証。大和民族は二度とぶれない。これが世界の白人を怖がらせた本当の日本人の姿。
今ほど日本人で大和民族で良かった、と思える時代はありません。日本侵略の事実を知った一時期は(15年前~10年前)信じてたけど、やはり不安でした。私がネットで気付いたって事は日本人が目覚める合図(一般人に情報が入ってきてる証拠)だが、果たして間に合うのか?と。安倍首相になり、間に合ったと思ったけど、思った以上にマスコミはゴミ化していて日本人はまだ半覚醒(何かおかしいと思いながら、それが何か解らない状態)だったし、安倍首相は追い込まれて退陣、中川昭一さんは亡くなり…。これで奴等は完全に日本を侵略できると見て正体を現した。これが運の尽き。半覚醒日本人を完全に目覚めさせてしまった。バカですね。水面下で動いていたから成功しただけ。正体がバレたら叩かれるに決まってる。それも日本人は腑抜けではないから。最後の一人になっても戦う。そういう民族なんだから。
行動する愛国大和民族の方々、または日本を日本人以上に愛して活動、行動されてる外国人の方々も、本当にありがとうございます。そして、たくさんの人々を目覚めさせて下さった歴代余命様方々、ありがとうございました。選挙、絶対に勝ちましょうね、いや、絶対に勝たなくてはならない闘いですね。一票が自分の世界を変える、日本の未来を変える。これを目の当たりに出来る時代に生まれてきて良かった、と今は思います。ありがとうございました。

 

aspic
日本軍が悪いからということで朝鮮人をのさばらせてきたアメリカのツケは大きい。
digital-alien
オモシロ(?)ネタなので、ご挨拶抜きでカキコします。
出がけに、毎日新聞社からアンケート電話がありました。
こんな事初めてで、ホントにアンケート取ってるんだ(笑)。
選挙区を確認した後、選挙権のある家族数を訊かれました。
その中のお一人を「コンピュータ」で選び回答してもらうとの事です。
〇人と答えると、ではその中で「最も年長の方」にお願いします。
「コンピュータ」が選びました。
間、髪を入れず、そう言ってきました。
(パソコン等の操作音は聞こえませんでした。
出かけるとこだ。早くしてくれと言ったので、
あちらも焦ったのかも知れませんが)
「最も年長の方」って!!「コンピュータで選んだ」って!!
(年配者は情弱で安倍政治に批判的と思い込んでいる点も笑える)
その段階でまともに答える気は失せてました。
最も年長の者は、話が出来る状態ではありません。
(ゴメン、親父。寝たきりにしてしまった)
それで会話は終わりました。
帰宅後、発信番号を確認すると「毎日新聞社/世論調査」でした。
毎日新聞社を告発している者に電話するなんて、落ち目の時は何をやっても裏目に出るね。
しかし、この(毎日新聞社を告発している者に電話する)確率は、今では案外高いかもよ、毎日新聞社さん(笑)。
あっ、認証文字は「まけむち」だ(((´∀`*))ヶラヶラ。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト