余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-10-14 20:32 0 comments

1954 余命女性軍団アラカルト⑩(0)

引用元 

慶子
余命様、本当にお疲れさまです。
ずいぶん前にパンの発酵について2度程コメントさせて頂きましたが、やっとオーブンに火を入れる時がきたという気がします。料理も物事にも手順があり、迷惑をおかけしそうな方へは先にご挨拶。そこをクリアして叩けるパンの種。大きな音がしますが美味しさには欠かせないので力の限りです。そして寝かせます。
余命ブログのひたおしパンは、1度目の発酵に10ヵ月かかったんですね。ふっくら膨らんだ赤子の肌のようなパンの種は、手のひらにくっつかないように気をつけて潰します。ガス抜きです。それから好きな形を作り再発酵後に、適温になったオーブンで焼きます。
店名が眼に痛いので、そこはスルーして余命パンオープンのお知らせを毎日がし、日本語の綺麗な渡邉哲也氏がPRしてくださっている。なんて素敵な流れでしょう。
ただひたすら日本再生の為に、昼夜を厭わず満身創痍で私達の士気を高め、進む道を切り拓いてくださった。焼き上がるまでのひたおしパンの香りは瞬く間に広がって行くのではないかと期待します。あらゆる意味で油断大敵の時ですが、脇を締め進まなければと決意を新たにしたところです。
「何事も人のせいにするな」は日本人の躾のひとつと思いますが、大人になっても我が身を振り返る前に「形を変えたヘイトスピーチで、弁護士会活動への圧力になりかねない」なんて、恥も外聞もなくおっしゃるゴジンがいるのですね。あっゴジンじゃなく弁護士でした(怒)。
このような日本を貶めるに等しい方が居られるので、最近は蓮舫そっちのけで弁護士一筋でしたが、今朝の虎ノ門ニュースで竹田恒泰さんが、民進党解体の立役者は蓮舫さんだ!と言われてました。激しく同意です。
日弁連と各弁護士との関係性を、南出喜久治弁護士の準備書面から少し引用させて頂きます。
<団体(日弁連)とその構成員との関係は、特殊な一種の契約関係であり、その内容は法令その他団体で定めた規則等によって決定するものである。強制加入の場合は団体が制定した規則等を構成員が無条件で墨守することを強制される「符号契約」である。
<特定の「思想」を勧奨することも、形式的には強制でないにせよ実際上は強制的に働くから、やはり本条(憲法第19条)の禁ずるところなのであって、強制する日弁連及び京弁は、国家に準ずる作用と機能を有するものであるから、このような行為は明らかに原告らの会員の思想及び良心の自由を侵害する行為である。〈平成27年(ワ)第182554号.安保法案反対等の政治的意見表明の撤回削除等請求事件より〉
他にあちこち覗いてみたのですが、『もともと弁護士、弁護士法人は、すべて独立、自営です。弁護士会は個々の弁護士に対する指揮命令権など最初からありません。事後的に懲戒処分ができるだけです』と書かれてる方が居られ、ストンと落ちたシンプルな説明に胸のすく思いがしました。
また、弁護士会費の半分近くが役員報酬や人件費や会の運営費に使われている事を二弁女性弁護士がTwitter上で「弁護士の事務職員の課長クラスは年収が1,200万円以上で退職金は3,000万円支給されるらしい。若手の弁護士がロー時代の借金抱えて就職できず苦しい中で必死に会費を払っているのに、弁護士会の職員がその会費から800万円や1,000万円もらっていると知ったら、ショック受けるだろうな」と挙げた事があるようです。なんだか似たり寄ったりの事をしてる局があるなと思いました。日弁連もNHKも解体が急務な気がします。
弁護士自治を考える会には、各弁護士会の懲戒請求の出し方という項目があり、そこを見たら全国52ヶ所ある弁護士会の書式が違うと知りました。
“年間2,000件の懲戒が全国の弁護士会に出されていますが、約80件しか処分にならないカラクリがある”らしいです。まだそこに辿り着かないでいますが、最高裁判所「国家機関の関与を排除した自治的な制度をしての弁護士懲戒制度が、公正かつ適正に運用されることを担保して、国民からの信頼性を維持して行くためには、懲戒請求を広く一般の何人にも認めた弁護士法58条の1項の趣旨が改めて銘記されることが必要であると考える」以上のものはないと思われます。
寒暖差が体調を崩す季節なので、余命様はじめスタッフの皆様は充分に気をつけて頑張ってください。
かたかごの乙女改たかさごの乙女
余命様、皆様ほんとうにお疲れ様です。
懲戒請求万歳‼️です。
1950 諸悪の根源日弁連③の毎日新聞の記事に引用開始(インターネットに文書のひな型掲載 「声明は明らかに紛争当事国への利敵行為」。あるサイトでは朝鮮学校への補助金は北朝鮮を利するとの主張を記し、賛同を求める書き込みもある。懲戒請求書のひな型には弁護士名などをあらかじめ記している。)引用終わり
ひな型が有り、弁護士名があらかじめ記してある事が、恰も悪い事の様に印象操作されて書かれていますが、私のように情弱女子には懲戒請求のひな型が有り、調べなくとも弁護士名が記してある事がどんなに有難いことか。それ故に懲戒請求に参加する事が出来ました。
今では皆様と同様、「ご通知」や「懲戒請求事件の調査の開始について(通知)」が続々と届いております今日この頃。
ええっー⁉️懲戒請求?弁護士に?
署名、捺印!最初はハードルは高かった…でも余命様の文章や皆様の投稿を読んでいるうちに怒りも勇気も湧いてきて参加させて頂く事が出来ました。
こんな私でも懲戒請求に参加できた!
今は勇気を出し良かった…心からそう思います。ほんとうにありがとうございます。そして次回から、より多くの方が懲戒請求に参加される事を願います。
皆様も同じ思いでしょうが、どうぞ時節柄くれぐれもご自愛下さいませ。伏してお願い申し上げます。

.....懲戒請求については第五次では600名もの署名辞退者が出ている。弁護士会の嫌がらせや脅しがきいたのだろう。その結果1300名ということになったので、嫌がらせや恫喝が強化された第六次告発では1000名を切ると予想していたのだが、どうも様子が違う。
憲法第89条違反とか日本選択チャンネルの放映、また先日の毎日新聞報道等、どれがとは言えないが、完全に下げ止まりとなっている。現状、不要ファイル30と希望ファイルの数は98と新規希望が多い。いい傾向だね。

 

あのつまる
こんばんは。
日弁連の声明、読み返してはなんだかなあと思います。
弁護士が強制的に加入させられる団体なので、そう思っていない弁護士は可哀想?とちらっと思ったのですが、やはり甘いかなと思います。
先日、ついに教職員組合を辞めました。
選挙情報が取れないのでつまらないですが、大したことありません。
組織率ほぼ100%の組合でも辞められます。
針のむしろでも平気です。
仕事に支障が出ても気にしないので問題無しです。
弁護士の方にもそんな気合いを求めるのは酷でしょうか。
誰しも最初の一人にはなりたくないのかしら。
あしながおばさん
毎日新聞が取り上げた懲戒請求に関するまとめサイトの記事です。
「アノニマスポスト」(2017.10.12)
ttp://anonymous-post.com/archives/13878
以下ネットの反応より抜粋。
「弁護士会が声明出しているなら代表の弁護士会長が懲戒請求されても仕方ないだろ」
「> 弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ
⇒主導した弁護士にだしているので乱用じゃないぞ。」
「>村岡啓一・白鴎大教授(法曹倫理)
>声明は弁護士会が組織として出しているのだから、反論は弁護士会に行うべきだ
⇒こういう大学教授とかをもってきていかにも客観的な意見である かのように装って自己弁護するところが弁護士会の汚いところ」
「始めて知ったわこの活動…あれか?毎日新聞はこれを記事にしてもっと懲戒処分を請求しろってことか?ネラーは基本口だけだから影響少ないかもしれんけど、新聞取ってるような連中は下手に感化されたら行動起こしてしまうぞ」
「子供には罪が無いと言いながら、日本の子孫には戦争責任を追及する奴等…ダブルスタンダードは反吐出そう」
とってもいい匂いがします。蓮舫の二重国籍問題以上の盛り上がりを見せるといいな・・・というか、そうしようと思えばいかようにもできそうですね。そうしなかったとしても?・・・うふふ。

 

ななこ
論客と女性軍団シリーズ、とても充実した皆様の投稿内容に感嘆するばかりです。ニュース分析のCatmouseTail様、AZ様、Pluto様、データ解析の四季の移ろい様、山ほととぎす様、慶子様、情報収集整理とリスト作成のこつる様、24応援(@24oueninfo1) 様をはじめとする皆様の力を結集することにより、余命クラウドと言えるような緩やかなチームが確実に動いていることを心強く拝読しています。
さて、選挙戦も中盤になってまいりました。今回は選挙カーが静かです。与党優位の調査結果が出たことでおそらくバンドワゴンが起きて、希望・立憲民主・維新が煽りを受ける展開かと予想しています。
当落のドラマは選挙にはつきものですが、国益にかなった活動をされている足立康史前議員と丸山穂高前議員には、何としても当選していただきたいと願っています。
なかなか国益重視の地道な活動が選挙区で理解されにくいことは、日本の国会が崩壊したひとつの原因だと考えています。投票行動に影響を与えるのがイメージと知名度であり、既成政党は積極的に知名度頼みの擁立を続けてきました。スポーツ枠、タレント枠、ジャーナリスト枠、キャスター枠、あげればきりがありません。
そこでひとつ考えましたのは、官邸メールが政策変更に与えた影響を、議員レベルで実現することです。政党を立ち上げなくても候補者を出さなくても、落選中の実力ある前議員や政界を目指すまともな人材を発掘して、地道な国益重視の政策提言をするためのバックヤードとして余命クラウドが貢献できる可能性が大きいのではないかということです。
共謀罪にもたくさんの項目が反映された官邸メールの役割を、国会議員の政策立案のベースに転換できたら、国という枠組みの中で日本人の幸せを実現するステップができると思うのです。
現在は日本人の生命財産の安全にとって必ずしも有効に使われているとは言えない「質問主意書」の制度を有益に利用するために、議員が質問主意書を出すための情報収集分析と調査と政策への落とし込みと、現状に対する質問をリンクさせて、国政の監視・修正機能を使って現状を一般に広く知らしめていくことも大事ではないかと。
日本人は政治嫌いなのではなく、考えないようにさせられてきたのだと思います。その結果として民主党政権が誕生し、国の方向性が日本人の生命財産の安全とは大きくずれてしまいました。長年政権の座にあった自民党にも大きな責任があると思います。
今は、日本を取り戻す戦いの最中です。自民党少数派である安倍総理の支持基盤は強くなっています。しかし選挙結果次第でどうなるかはわかりません。日本再生を成し遂げ、その後は日本の国会を正常化する長い道のりがあると考えます。その際、余命プロジェクトが築いてきた民意を反映する仕組みをぜひ国政にも取り入れたいと思い、考え付いたことを簡単に書かせていただきました。
ドラ猫
余命翁様、スタッフの皆様、初めまして
気になる事が続き書き込ませて頂きます
・2ちゃんねるという悪名名高き掲示板、時に様々な嘘を暴く証拠集めの集団もいて反日側にとっては厄介な存在だったと思います。昨年辺りから炎上板スレ以外は日本下げスレをあちこちで見かける様になりました
それが、10月1日突然5ちゃんねるとなりその管理者の中にシールズの弁護士が見受けられます
・10月7日立憲民主党が立ち上げたツイッターにリツイートした11,000人中10,319人が非公開アカウント
・10月12日毎日新聞による弁護士会への懲戒請求についてニュース
・10月13日NHKニュースという公のツイッターにて
匿名で繰り広げられるネットでの誹謗中傷。組織的に投稿を繰り返す「ネット工作員」が存在するという指摘も。誰が何のために?皆さんからの情報をもとに炎上などの処方箋を探るクローズアップ現代+取材中です。情報・ご意見をお寄せ下さい。www3.nhk.or.jp/news/contents/…
という内容が呟かれました
・10月13日8.6秒バズーカー、反日疑惑で失った仕事もあった……クレーム殺到でテレビ局から「使えない」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00010003-trendnewsn-ent
このコンビは過去ツイッターで呟いた内容から疑惑が起き2ちゃんねるで過去の発言が掘り起こされ反日発言多くスポンサーへ苦情と言った経由があります
<いつでも閉鎖できる元2ちゃんねる
立憲民主党に関わる1万を超える非公開のsns
新聞による不特定多数の活動による妨害認定
NHKが募集中のネット工作員情報
これらを踏まえた8.6秒バズーカーの記事が今なぜ>
これらが2週間に起きた事です
クローズアップ現代をどんな報道になるかわかりませんが気になります。
鍵付きアカによるSNSでお花畑を、クローズアップ現代によるNHKマンセーの某世代に向けて、日本のネット掲示板やSNSの悪を偏向報道し炎上させ二分にさせ、最後の砦とも言える日本人によるネット活動を潰そうとしているのではと恐ろしくなりました。
宮崎マンゴー
余命様、PTスタッフの皆様、愛国勇志・同志・読者の皆様お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。第六次へ向けて、お忙しい日々でございましょう。お身体に御気をつけられて下さいませ。
選挙の行方は、余命先生や皆様の予想されている如く!と、見据えております。世界のリーダーなる安倍総理の御健康と身の安全を願います。以前にお伝え致しましたが、大叔父時代から我が国は(市長・建設、法務、文部大臣時代)三権分立は売国奴が既に入り込み、腐敗汚染していたのでしょう。(大叔父は熊本出身で我が一族出でありますが結婚養子出そう)しかしながら、自民党全てありきとは現状思えないのはわたくしだけでしょうか?自民党といえど、国籍を明らかにして生粋の愛国の議員をのぞみたく存じます。我が尊敬する大叔父で冴え、現汚染された国会の現状を知れば疑ってしまった事でございます。勿論、市長として市を潤わせ、国会議員として切磋琢磨に任務を全うされた尊きお方であります。だからこそ、自民党の方々へ愛国を誓って国を取り戻し、再生していただきたいのです。
国が動かねば、誰が、自分達の日本を守るのでしょう…。戦艦を背にカズ様と余命先生へいつも氣をお送り致しております。日本再生へのひた押しが、日本全土、民を光となって差し込み包んで下さいます様に、平和へお導き下さいます様にと。いつも感謝でございます。
10/11御神籤[神の教]
*何をするにも神様相手、人が知ろうが、しるまいが、神様が見ていらせられる。神様は、言う事、なす事、思うこと、見ぬき見透しに、心の底の底までも、見て居らせられる。
人は知っても知らないでも、神様を御相手に、世のため、人のため、清い正しい心で尽くしましょう。神様は必ず正しい者に御味方下さる。   祈

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト