余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-02-29 23:46 最新コメント:2016-04-07 00:59 0 comments

478 選挙情報時事(15)

引用元 

医拳士
「日本をとり戻す」為に一般市民が出来る事は、先ず選挙で意志を示す事だと思います。
衆議院も同時選挙の可能性も高いと思いますが、次の参議院選挙について、余命チームの皆さまやブログを見ている皆様に意見をお聞きしたい事があります。
 地方では選択肢が少なく、前回の衆議院選挙では私は悩んだ末に選挙区では自民党議員候補に投票し、比例では「次世代の党」に投票しました。
「安倍首相は支持するが反日の自民党議員は支持しない。次世代の党議員が増えた方が安倍首相も動きやすいだろう。」という意志表示をしたつもりです。
 言い変えると「大政党の現在のトップは支持するが支持できないメンバーもいる。別の小政党だが全体としてより考え方が近い党がある。」という事です。
しかし、小政党に投票する事は「死に票」作り、実際の政策実現には不利なのではとも心配しています。
都会と地方では違うと思うし意中の小政党がどの位の規模であるか等の条件によって違うと思います。条件の違いによる場合分けも含めてお聞きしたいのです。
私が考えを実際の政策に結びつける為には、投票行動をどうしたら有利だと思いますか。
自民党に投票した場合には、一般的には現在の安倍首相を支持すると解釈されるのでしょうか、それとも自民党の平均的な考え方を支持すると解釈されるのでしょうか。
自民党の党是は「自主憲法制定」と聞きました。
私は反日自民党議員よりも「日本の心を大切にする党」の議員に当選して欲しいと思うのですが、「死に票」を考えると今回は改憲の為に自民党に入れた方が票が生きると思いますか?

.....まあ、先が見えてくると、あれもこれもと欲が出てくるが、物事には順序がある。とくに選挙については制度上の問題があって一挙に解決というわけにはいかない。
 とりあえずよからぬ勢力も抱えてはいるが自民党というかたちで一度、完全に政治を日本人の手に取り戻す必要があるだろう。獅子身中の虫の駆逐はそれからだ。

おかちゃん
お疲れさまです。
最近野党の野合が進み、共産も含めて選挙協力がすすんでいますがこれはどう見るべきでしょうか。
脅威になり得ますでしょうか?
それとも現実に、いよいよゴミをまとめてポイできそうでしょうか。
できればおおさか維新もポイしたいところです。
それにしても今日の共同通信の安保廃止に反対が多数との調査結果に対しての志位のコメント、苦しすぎて笑えますね。

.....闘いの基本がわかっていない。分散した方がいい場合もあるが、今回のような場合はまとまるということは最悪のパターンとなる。なぜなら党名変更という手を使ってまで、あの悪しき民主党の3年間のイメージを払拭しているように、民主党という売国党は消滅が確定している。ここに共産党まで参加というのだから安倍総理は笑いが止まらないだろう。
 

「共謀罪の新設に反対する市民団体共同声明」 
【呼びかけ団体】
・子どもと教科書全国ネット21
・「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク
・反差別国際運動日本委員会
・反住基ネット連絡会
・ピースサイクル全国ネットワーク
・平和を実現するキリスト者ネット
・許すな!憲法改悪:市民連絡会
【賛同団体】
・ピースボート
・在日韓国民主統一連合
・民族差別を考える会むくげ
・憲法9条?世界へ未来へ連絡会
・無防備地域宣言をめざす大阪市民の会
・アンポをつぶせ!ちょうちんデモの会
・「日の丸君が代」強制反対の意思表示の会
・反天皇制運動連絡会
・神奈川アジア平和連合ジャパン
・教育基本法「改正」反対市民連絡会
・グリーンピースジャパン
・在日難民との共生ネットワーク
・改憲とあらゆる戦争法に反対する市民ネットワーク21
・破防法の廃止を求める連絡会
・教育基本法の改悪をとめよう!岐阜連絡会グループ
・日本キリスト教団
・東京都学校事務職員労働組合
・土井たか子を支える会
・日韓民衆連帯全国ネットワーク
・日本カトリック正義と平和協議会
・日本キリスト教会横浜長老教会靖国問題委員会
・多文化共生サークルsmile
・平和をつくり出す宗教者ネット
・杉並の教育を考えるみんなの会
・週刊金曜日を応援する会
・厚木基地を考える会
Posted by m at 2016年02月24日 13:31

.....よくもまあ、ゾロゾロあぶり出されてくるものだ。決め手となっているのがマイナンバーで、7月9日から国籍の確定と居住が特定されたため、在日の人と組織がそっくり把握されてしまった。登録拒否なんて抵抗は、すでにナンバーは付与されているため、あぶり出されるだけの話である。ここ数日、在日韓国人の生活保護不正受給、エステ13店舗一斉摘発、極左勢力の一斉捜索による中核派幹部逮捕と息つく暇もないほどの動きは
集団通報と官邸メールの効果で、「やっと効いてきた!」ということだろう。

today
こんにちは
カタログハウスは、元々は社民党、中核派に近いです。
官報で追跡可能です。
カタログハウスと創業者斎藤駿を追いますと、
官報
平成13年9月14日
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047173.pdf
2ページ目 社会民主党  カタログハウス 1500万円
3ページ目 社会民主党  斎藤駿 1000万円
以下同様にカタログハウス、斎藤駿が献金
平成14年9月13日
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047167.pdf
平成15年9月12日

http://www.soumu.go.jp/main_content/000047162.pdf
平成16年9月10日
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047157.pdf
Google 画像検索で カタログハウス や 通販生活で検索すると、通販生活の誌面や掲載された人物がわかります。出てくる人は左翼界隈の方々ばかり。
近年、反原発で参議院選挙で山本太郎を中核派が支援したことで、未来の党や生活の党につながっていったのでしょう。

懐中しるこ
>姜 尚中
 故エドワード・サイードが存命中、サイードが言っても書いてもいないことを勝手に捏造して自分の論拠にし、またサイード本人とは決して議論しなかった(接触も無かったようで、当のサイード本人から言及されることもなかった)、「パチもののヘタレ」。
 雰囲気だけで主張しようとし、論理破綻を指摘されると芝居がかったゼスチャーで誤魔化した、言論界とアカデミズムにそんなものがいた事自体が黒歴史のヤカラですね。在日がもぐりこんだ各分野で問題を起こし続けた、典型の一人だと思います。このヤカラのせいで、サイードについて、日本限定の局地的な誤解(サイードとその後継者たちには、とばっちりの大迷惑)もあるようです。そういうのが日本のせいにされ、「ディスカウント・ジャパン」にもなるわけなんですが…。
この「百害ばかり」の手合い、いつになったら半島に送還されるんでしょうか?(片道旅行で、日本への再入国無しを希望)。今年の春というか年度末に、在日人口のかなりの部分がいられなくなるという以前の記述を思い出しているのですが、これは条件整備のことで実行ではないのでしょうか?

入管24応援者
色々入管(一部公安も)通報対象団体を見てきましたが、その中でも一番ショックだったのが小さい頃よく見ていた絵本や児童文学の作者が軒並み反日的な活動を行っていた事です。
(ショックと言うのは個人的な心情での意味と、日本の子供たちに与える影響力の大きさ2つの意味があります)
その一例が「子どもの本・九条の会」-絵本や児童文学作家がメンバーの九条の会支部です。
http://love.ap.teacup.com/kodomono/
>「子どもの本・九条の会」代表団
>小宮山量平  太田大八  神沢利子  松谷みよ子  松居直  古田足日
>鳥越信  猪熊葉子  小澤俊夫  広瀬恒子  田畑精一  丘修三
「いないいないばあ」「モモちゃん」シリーズ作者の故・松谷みよ子氏や「おしいれのぼうけん」作者の故・古田足日氏が代表メンバーにあります。
 同団体が主催した『戦争なんか大きらい!-絵描きたちのメッセージ展-』ロゴには
寺村輝夫氏・作の「ぼくは王さま」シリーズのイラストがあります(ちなみに同会のゾウのロゴも寺村氏のイラスト)
http://love.ap.teacup.com/kodomono/img/1445904606.jpg
上記イベント案内にある作家の一覧を挙げます
http://love.ap.teacup.com/kodomono/html/o1.pdf
-出品作家リスト-
相野谷由起、荒木慎司、あんびるやすこ、飯野和好、市居みか、伊藤秀男、いとうひろし
いわむらかずお、うさ、おおくぼヒロアキ、尾崎曜子、おぼまこと、織茂恭子 
かこさとし、かさいまり、かわかみ味智子、菊池日出夫、北見葉胡、きむらゆういち
河野あさ子、小泉るみ子、ささめやゆき、佐竹美保、篠崎三朗、篠原良隆、真珠まりこ
杉浦範茂、スギヤマカナヨ、せなけいこ、田島征三、田島征彦、田畑精一、たるいしまこ
どいかや、中川純子、中沢正人、長野ヒデ子、中村景児、夏目尚吾、西村繁男
はせがわかこ、長谷川知子、はせがわゆうじ、長谷川義史、浜田桂子、原ゆたか
はらだゆうこ、平田景、ひろかわさえこ、ふくだいわお、藤田ひおこ、藤本四郎
ふりやかよこ、南塚直子、宮西達也、宮本えつよし、村上康成、安和子、やべみつのり
山田花菜、山本祐司、ゆーちみえこ、和歌山静子  (50、音順・敬称略)
 また、会員の浜田桂子氏(「日・中・韓平和絵本 へいわってどんなこと?」作者)は、
会報18号P4で昨年7月の国会前デモに参加した体験談を書いています。
http://love.ap.teacup.com/kodomono/html/18.pdf
>★国会周辺 デモ・レポート
>「戦争法案は廃案に!」と、この夏、さまざまな人たちが声をあげている。
>けん引役を果たしているのがシールズ(自由と民主主義のための学生緊急行動)
>の大学生たちだ。国会前で抗議のコールやスピーチをする彼らの行動に、私は
>何度か参加している。(後略)
同ページでは、2015年7月31日に安保法制関連法案反対署名を「九条の会」事務局と共に国会紹介議員に提出した旨も書かれています。
絵本や児童文学は、子供の成長過程において必ず触れる物です。
その作者が、最早時代にそぐわず日本を反日国家の侵略の危機にさらす反戦・反安保法制・反安倍政権といった活動を行っている現状を見ると、絵本というツールで日本の子供を左翼思想に洗脳し、骨抜きにする意図が隠されていると思われます。
 子供へ読ませたり、見せたりする本についても反日思想家を避ける選定が必要かも知れません。

通名廃止!
日本を取り戻す への返信
このサイトは安倍政権マンセーで批判的なものは載せないと思ってましたがそうでもないのかな?
 日本の政策や法案を見ていて思うのは、失敗や穴があっても修復せずほったらかしでやりっぱなしなのと、法案などに時間が掛かりすぎだと思います。やった人や派閥などに気を使ってやらないのでしょうかね?ただ郵政民営化に関しては少し修正したみたいですがその際、小泉進次郎氏が最後まで反対していたのが気になりますね。将来の総裁候補とメディアが持ち上げてますが、米国コロンビア大学大学院へ留学(英語が喋れないようで経歴詐称の噂?)などやはりアメポチで父親のように売国するのか気になりますね。

とをりすがり
参議院選挙のことを考えると、ゴールデンウィーク頃に汚鮮マスコミもニュースにせざるを得ないような汚鮮浄化絡みの大規模な逮捕劇が欲しいところですねぇ。
 それと、違法二重国籍者のあぶり出しと日本国籍剥奪も一回目はその頃に合わせて行えばさらに効果的。まずは、戦後に帰化が認められた人全員を出身国に照会するという手で撹乱し、国会議員周辺とマスコミ周辺から行えば、汚鮮浄化も早くできそう。

.....3月17日に「余命三年時事日記ハンドブック」、5月10日に「余命三年時事日記第二弾」を予定している。この中でご指摘のような取り組みも提言していくつもりである。
 帰化している元朝鮮人については、過去ログで何度か示しているが、ネット外の方々にも知っていただかなければならない。やっとここまできましたな。

today
えむ への返信
こんにちは(えむさん)
法律上の建前としては消費生活協同組合法により特定の政党に加担できませんが、当の共産党がゲロってるから工作してもムダですよ。
「生協運動―その原点と今日」日本共産党中央委員会出版局 (1998/08)というのを出版して関わりを認めています。
吉田登志夫さんという方が生協について講演してます。
日本共産党書記局長 山下芳生 (共産党所属の参議院議員)
大阪かわち市民生活協同組合(現・生活協同組合おおさかパルコープ)職員という経歴です。
「組合出資金や共産党費にも使った」…生活保護は何のため? 申請同伴の共産市議は取材に抗議文 東大阪の医療生協支部めぐる保護費詐取事件(産経2015.7.21 05:00更新)
http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n2.html
詳しくはこちらへ
http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/666

.....先日、当ブログに生協擁護の投稿があったなあ.....。

けいちん
田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏ら放送業界で活動しているジャーナリスト有志が29日、高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議する記者会見を東京都内で開き、「私たちは怒っている」「発言は憲法、放送法の精神に反している」とする声明を発表した。
 呼び掛け人には、田原氏らのほかに、田勢康弘氏(会見には欠席)、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、青木理氏が名を連ねた。 (産経)
 野党合流の動きがありますが、それに釣られてるのか知りませんが、在日ジャーナリスト達も一緒にゾロゾロ出てきたようです。まだ日本国民を騙せると高をくくってるのが笑えます。余命大人が、古舘などはピエロにすぎないと言っていたのを思い出しました。笑

.....「田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏」なんて輩はコメント不能の老害族。
ただいたずらに晩節を汚しているだけ。氏をつけるのにかなり抵抗があった。(怒り)

SHOW
自衛隊作戦、統幕に一元化 防衛省 来月にも策定新手順
本日このニュースが上がっていました。
いままで地方において警察と自衛隊との国内武装組織を想定された合同訓練がニュースに流れることはありましたが、これはあくまで国内向けの鎮圧でした。
しかしこれは国防に関する手順にかかわることで有事を想定されています。
そして3月末までの安保関連法案の施行、正直どう構えていればいいのかわかりませんが、今やれることをやっていきます。

.....やっと民主党政権、魔の空白の3年を取り戻したということだ。ご指摘のように4月からは法的にハードランディングも可能となったので在日や反日勢力は戦々恐々だろう。余命としては逐一情報をあげていくので常時チェックだけはお願いしたい。

  1. こんにちは

    「477 2016年2月29日時事」にて、路傍の石さん指摘の韓国の対馬侵攻
    未遂事件は、「127 時事放談会 韓国事案」の記事ですね。
    北朝鮮による延坪島砲撃事件について、なかなか納得できるマスコミ
    報道がなく、わたしもこれで合点がいきました。

    さて、「348-スパイ事案とデマ検証」や昨年末の慰安婦問題日韓合意、
    この記事のSHOWさんご指摘の
    自衛隊作戦を統幕に一元化へ 計画の策定手順を3月に決定(産経)
    http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290003-n1.html 
    全部からんでますね。

    わたしは慰安婦問題日韓合意は在韓米軍撤退問題に絡んでいるので
    昨年末の急な合意になったような気がしてます。

    中国 「THAAD」配備反対 改めて韓国に伝える (NHK)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160229/k10010426511000.html

    この3月の土壇場になって、韓国が、慰安婦問題日韓合意の米国の立会での
    成文化やりたくない、THAAD配備したくないと言い出したら、在韓米軍は撤退でしょうね。

    THAAD配備したら、宗主国様に経済制裁くらうことになるかも。
    慰安婦問題日韓合意したら、国内は大混乱、韓国は4月選挙なんだよね。

    あと、イランは石油代金を韓国の銀行から引き出すのをいつまで待ってくれますかね。

    詳しいことは在韓米軍関係は余命さんもびっくりの長さ(笑)ですので、全文は拙ブログにて
    (在韓米軍の件は添削していただけるとありがたいです)
    http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/672
    http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/673

  2. 「ハードランディングも可能となったので在日や反日勢力は戦々恐々だろう。余命としては逐一情報をあげていくので常時チェックだけはお願いしたい。」
    情報提供是非お願い申し上げまする。と申しましても自分は何もできない。が、せめて隊の皆様の後顧の憂いなく任務をまっとうできるよう協力したい。(奴らは火を病んでいるため、あっちこっち付け火をして混乱させるやもしれませぬ。鎮守の杜の防火など準備を整えておきたい・・・・)

  3.  選挙について
    候補者にマシなのがいない場合、比例においても自民党を選べば良いと思います。自民党議員なら安倍首相も資金の流れなどを追い易いでしょうし、スケープゴートとして日本に貢献させることもできます。重要なのは安倍首相の役に立つかどうかです。

    あと、「にっころ党」は「日(本を)殺(す)党」にしか見えません。通名に反対しておきながらの安易な党名変更もあり得ません。

  4. 医拳士様

     政治は与党でないと何も実現しません。今回は自民党に集中させるのが一番と思います。確かに獅子身中の虫である売国奴議員が混ざって当選してしまうのは悔しいですが選挙は毎度誰かが美味しい目に遭っていたわけです。応援した議員のその後の汚職を知り、腸が煮え繰り返る思いを何度もしてきました。
     だからこそ、今までの政治家や議員が、その年代にどんな公約を掲げ、何を発言し何を実現させてきたかという政治家史の実績詳細リストが必要と思います。念のために出自や、帰化はいつ頃か? 派閥、人や団体、官僚のつながりなどの詳細プロフィールもみたいです。官僚も税金による公人であれば詳細を公開すべきです。その一覧表があれば獅子身中の虫である売国奴議員リストになりえます。民主党政権時は何一つ公約を実現させていません。選挙前の1週間だけ熱烈を装ったパフォーマンスの嘘で騙される国民も民度が低いのです。でもこういうリストがあれば国民はもう騙されることはありません。
     まずは全議員の通信簿がほしいです。
     私の場合、選挙の投票の基準は「消去法」です。それでも汚職議員の裏切りに遭い、失望して来ましたが、委任しない裁判官に✖をつける欄というのも投票用紙にはあるので決して無駄にはありません。おかしな判決が多い昨今ですからそれへの怒りとしてNOをつきつけられます。そうなると、凶悪事件の判決の責任者である裁判官リストも必要です。そこには実名とその実績詳細がほしいです。
     私は二十歳以降、選挙の投票を一度も欠かしたことはありません(民主党に入れたことは一度もありません念のため)。仕事で離島に住んでいた時も(住民票は写していなかったので)、不在者投票をしています。大荒れの台風時でも投票窓口はひっそりと受け付けており、有効であることに驚いたことがあります。それほど選挙というものは価値が大きいということです。
     〜〜に投票してほしい、と知人友人から頼まれる場合は、その依頼者が疑問に答えラレルかで判断します。公約に外国人参政権を掲げている理由について質問しますが、毎回、納得のいく回答をされたことはありません。外国人参政権の公約を隠す議員もいると思います。その炙り出しに有効な方法はないでしょうか?そんな変な議員はもう生き残れないとは思いますが。

  5. 余命翁様スタッフの皆様いつも勉強させていただいております。
    ご紹介のあった絵本文学、児童文学の作者にサヨク・反日が多数紛れている件、以前より危惧しておりました。

    学校の音読で「作者名も読め」と言われた人は多いのではないでしょうか(著名な文学巨匠に紛れ込ませれば反日サヨクもいつの間にか巨匠扱いに)。
    反日サヨク作家の作品は夏休みの課題図書に組み込まれ、全国の学校や図書館に配布され、購入する保護者も多数いるため資金獲得の温床になっています。
    幼稚園保育園において定期的に配布される絵本に採用されている場合もあります。
    さらに、通信教育や図書館通信などの推薦図書に列挙されている場合もあります。保護者の方は見覚えがあるのではないでしょうか。
    図書館においても「今月のお勧め」「話題の図書」のコーナーなどでいくらでも印象操作できます。8月など課題図書とも相まってひどいものです。

    児童文学だけでなく一般書籍であっても、入試に採用された場合は以後何年も過去問や演習問題として多感な十代に読ませることになります。入試に出るとして朝日の天声人語を読ませてきたのも資金源と思想教育の一石二鳥だったのでしょう。

    反日サヨク勢力の駆逐を願ってやみません。

  6. 公明党との与党連立政権について

     公明党は外国人参政権を掲げていますが
    「これを止めないと連立してあげませんよ」と自民党は強く出られないのはなぜでしょうか? すべては数の為だからですか。
     宗教法人無税の維持は駆け引きの対象としていまなお有効なのでしょうか。政治のわからない話は誰にも聞けませんし、話のわかる人がまわりにいないため、すみませんがコメントさせていただきました。

  7. 余命様

    質問にご回答いただき感謝致します。
    その言葉を聞き安心いたしました。
    残念ながら京都の補選は自民は不戦敗を選択してしまいましたが、北海道での補選には勝利し反日連合との前哨戦を飾りたいです。
    そして大阪でも自民が政権を取り返し、橋下と共産によって強行されたヘイトスピーチ規制法案の撤回を実現させないといけません。
    民主、維新、共産、おおさか、社民、山本タロウ、次の選挙でまとめてポイです。
    今の日本だと自民と旧次世代しか支持できません。
    公明もいずれはやっつけなくてはいけません

  8. 入管24応援者様のコメントを拝見しまして、またこのスレッドを思い出してしまいました。

    [帰化、在日]戦後文壇は朝鮮系[乗っ取り]http://peace.2ch.net/test/read.cgi/books/1362250779/l50

    上スレッドより抜粋

    出版社は編集者レベルで朝鮮系 だから日本人は作家にすらなれない
    反論、異論は認めない、というのも現在の文壇のほとんどが朝鮮左翼系だから 
    自虐史観を新聞、テレビと共に誰が植えつけてきたか考えよう

    もはやすべての文学賞受賞者は 朝鮮人認定式 と成り果てましたな

    戦後、出版社が朝鮮人にのっとられてどこの賞も日本人が受賞できなくなった
    だから文壇は左翼と反日の巣窟
    おまいら、本なんて絶対買うなよ、朝鮮人に貢ぐだけだ

    大人の文学のみならず、児童文学まで反日勢力に汚染されていたなんて。
    日本の出版界も隅から隅まで大掃除が必要なようですね。
    必要とあらば殲滅もやむなし?
    もう文学界自体が「在日または朝鮮系帰化人か、極左思想を持つ者しか作家として認められない」という構造になってしまっていますから、まともな作家や児童文学作家を日本に求めようとするのはもはや無理なのかもしれません。

    日本の子供たちは極力外国(特定アジア以外)の著者の絵本や児童文学を選ぶようにし、反日思想に汚染されないよう自衛をしていくしかないでしょう。

  9. 2代目余命様がバトンタッチされる数ヶ月前に、刮目させていただいた、団塊世代の婆です。
    左中右のどちらにも人格者と思える方がいらして、1年強逡巡しておりましたが、3代目様での遮断攻撃にてしっかり気持ちが定まりました。
    長年の日本人としての良心の苛責から掬い上げられ、大戦の犠牲者の皆様一人残らずに、強い崇敬の念と哀悼、感謝の気持ちを持てる有難さは心から嬉しいことでした。
    このブログに出逢えて良かった。心底より御礼申し上げます
    歴代余命様、歴代のチームの皆々様、どうぞお気をつけられておねがいいたします。

  10. こんにちは

    自称ジャーナリストによる「私たちは怒っている」の件とする声明は、誰も
    賛同せず、ツイッターではおもちゃになっていますね。

    わたしも #私たちは怒っていますクソコラグランプリ で、自称ジャーナリストたちの紹介をしてあげました(笑)

    http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/674

  11.  私は余命様とは違うルートの情報も入手してますので、「やっとここまできましたな。」の基準にはしない方が…。

     でも、余命プロジェクトチームのみなさんの今の行動を見ると、過去には違う名前と役割で世間の表舞台に出ていたと思わせますね。その点は今は話さなくてよいですけど、このブログの役目が終わった時にはぜひお話しくださいね(初代様しか知らない話かもしれませんが)。

  12. 余命の皆さま、毎日の更新ありがとうございます。
    風邪で読めない間に埋もれましたが、生協についてtoday氏からコメントいただいていたのでこちらに返信します。

    生協について
    創世期からの流れについては
    生協の歴史(日本生活協同組合連合会)
    http://jccu.coop/about/history/
    日本の生協の歴史(宅配生協なび)
    http://enjoy-coop.ciao.jp/takuhai-kaisetsu-15.html
    などに、ある程度詳しく書かれています。
    ちなみに、私の勤務先は賀川豊彦氏が作った生協です(大正10年設立)。

    これと、先のコメントで紹介されていた吉田登志夫さんについての資料を少しですが見ました。
    これらを見ると、
    1.大正~昭和にかけて生協のシステムが確立された。
    2.第二次大戦後に生協法が作られた。
    3.戦後の動乱期に増えた共産党員のうち、党員活動などを理由に職を持てなくなった人たちの雇用確保のために生協システムが利用された。
    という流れではないか、と考察します。
    まぁ、すでに出ている考え方だろうとは思いますが・・・
    生協法によると、生協を作るためには、同一エリア内で300人集まることが条件で、思想・信条は関係ありません。
    共産党系といわれる生協は、そういう流れでできた比較的新しい団体になると思うのですが、いかがでしょう。

    個人的には、ひとくくりに共産党といわれるのは、はなはだ迷惑です。
    また、共産主義と生協の経営とは相いれないのじゃないかとも思っています。
    仮にも生協を名乗っているのですから、共産系の団体には自浄作用が働くなり、改革断行するなりしてほしいものです。
    または、普通の生協が共産系を吸収・浄化する方法もあるかもしれません。
    各経営陣の大ナタふるいに期待している次第です。

    以上、末端職員のぐちでした。
    お目汚し失礼しました。

    風邪をひいた者が言うのもなんですが、温度差が激しくなってきましたので、皆さま風邪にはお気をつけください。

    1. こんにちは

      (えむさん)
      賀川豊彦氏の作った生協であれば、コープこうべですね。
      残念ながらコープこうべも相当ひどいようです。

      賀川豊彦氏の残したコープこうべも教会も反日団体に乗っ取られたようですよ。詳しくは、

      余命478 生協の「食の安全」終了のお知らせ
      http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/682

  13. >個人的には、ひとくくりに共産党といわれるのは、はなはだ迷惑です。

    どう印象を受けるかは受け取り手次第の面もありますね。
    自分は現在引退していますが山形で○察でそれなりに偉くなったおじさん(今はおじいさん)がおります、社会人になったとたんに、生協で買い物するな、あそこは○産の資金源だ!といわれ、お気楽学生脳がブルッとした経験が・・・時は流れ現在

    下記のような内容がHPにズラーと並ぶと・・・どこの主張ににているのか・・訴訟の原告募集したり政治活動面がみえるなetc
    単に共産だけじゃなくて、こういう活動をする組織なんだ!という目もあります。

    【 生協についての参考資料 】
    生協はオンラインで注文ができる。HPがある。

    ホーム > パルシステムの産直 > 食卓から世界を見よう > 戦後70年――「憲法」から平和を考える 2015年08月07日
    https://sanchoku.pal-system.co.jp/see-think-and-act/vol21-constitution.html?yes_peace_action
    「憲法、読まなソンしますぜ!」
      -谷口真由美さん(全日本おばちゃん党代表代行)
        ↑2015年にサンデーモーニングにご出演、ネットで活動内容はいくれでもみれる方ですね。

    本文長い為一部抜粋のみ
    ――中国の脅威が増しているから安保法制に賛成、という声もありますが…。
    谷口: 中国のことを言えば、これは個別的自衛権で対処すべき問題なんです。だって日本と中国の問題ですから。集団的自衛権が中国との関係で必要になるのは、あくまで、日本以外の国が中国に攻撃されているとき。

    たとえば、ベトナムやフィリピンに中国が侵入したとして、日本とベトナムやフィリピンが同盟国であって「怖いねん、助けに来て」って言われたら、日本は行かなければならなくなる。これが集団的自衛権なんです。ベトナムと組んで中国と戦争しますか? 現実的じゃないですよね。だけど、集団的自衛権を認めるというのはそういう問題なんです。

    私が、集団的自衛権が必要だって言っている人たちの話で腑に落ちないのは、危機だ危機だと言うから、どんな危機があるか示してくれって言っても、納得いく説明が全然ないこと。冷戦時代は、明らかにアメリカとソ連は敵対関係にありました。でも、いま、中国とアメリカは敵対関係ですか? お互いに複雑な感情はあっても、良好な関係を維持しようとしているように見えますよね。中国と日本が戦争になったとして、アメリカが守ってくれるとでも?守ってくれませんよ。けんかしたくないはずですよ、アメリカは中国と。

    一部抜粋2
    ――「安保法制案」は衆院を通過しましたが、まだ成立したわけではありません。
    谷口: 世論調査では、どんどん反対の数値が上がってきてますよね。それ無視して進めていったら、しこりが残るはずです。民主主義って多数決のことだと思ってる人が案外多かったりするんですけど、そんなわけありません。

    民主主義の大事なところは、じつは少数派の意見にちゃんと耳を傾けることにあるんです。憲法は権力者を縛るものだけれど、逆に法律が国民を縛る方向に向かうのはいけません。国が崩壊していきます。なんか、息苦しいと感じるような世の中は、まずいんですよ。

    紹介文より一部抜粋
    谷口真由美(たにぐち・まゆみ)
    1975年、大阪市生まれ。大阪国際大学准教授。専門分野は国際人権法、ジェンダー法など
    ※本記事は、2015年8月時点での情報を元に構成したものになります。

    全日本おばちゃん党HPでは、橋下発言を日本語、英語、中国語、韓国語でフェイスブックに投稿している。意図はなんなのだろうか?

    ホーム > パルシステムの産直 > 食卓から世界を見よう > 戦後70年――「教育」から平和を考える 2015年08月24日
    本文長い為一部抜粋のみ
    ――多くの国民の反対を押し切る形で通されようとしている「安全保障関連法案」など、不穏な空気に包まれている今の日本社会。大田さんは、教育についても、「”国家”とか”郷土”とか、戦前にさんざん言われてきたことが声高に言われ始め、昔に戻そうとしているとしか思えない」との懸念を訴えます。

    ――ところが、「曙の時代」はわずか5年で終息。1950年に始まった朝鮮戦争を契機にアメリカの占領政策が一転し、日本には、後に自衛隊となる「警察予備隊」が作られ、教育にも再び政治が介入し始めました。最近で言えば、2014年末、「特定秘密保護法」が施行。憲法で保障されている国民の「知る権利」が脅かされかねないことにも大田さんは警戒を示します。
    大田: 情報統制というのは、まず、教育から始まるんですよ。

    大田堯(おおた・たかし)
    1918年広島県生まれ。教育研究者。東京大学名誉教授、都留文科大学名誉教授。日本子どもを守る会名誉会長。東京帝国大学文学部卒業。東京大学教育学部教授、日本子どもを守る会会長、都留文科大学学長、日本教育学会会長などを歴任。

    ホーム > パルシステムの産直 > 食卓から世界を見よう > 私たちの「知る権利」「生きる権利」を脅かすTPP 2015年04月01日
    「TPPは憲法違反です」

    会員・原告を募集しています。
    TPP交渉差止・違憲訴訟の会

    パルシステムは、TPP交渉差止・違憲訴訟の会の協賛団体・呼びかけ人です。池住義憲(いけずみ・よしのり)
    1944年東京生まれ。大卒後、東京YMCA、アジア保健研修所(AHI)などNGOで計35年の経験を経て、2015年3月まで立教大学大学院キリスト教学研究科特任教授。南山大学、名古屋学院大学、愛知県立大学大学院などでも講師を勤める。元・自衛隊イラク派兵差止訴訟の会代表として2008年4月17日名古屋高裁でのイラク派兵違憲判決を勝ち取る。2015年1月、TPP交渉差止・違憲訴訟の会を立ち上げ、現在副代表。著書に『平和・人権・NGO』(新評論、2004年)など多数。愛知県日進市在住。

    伊達

  14. 【社会】“しばき隊”の全国大学生協職員がネットで恫喝脅迫「ザコウヨ特定完了」特定した相手に手紙も ぱよちん騒動波及で大炎上★11 [転載禁止]©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447262523/

    1 :すゞめ ★:2015/11/12(木) 02:22:03.84 ID:???*
    「C.R.A.C.(しばき隊)」の男性(以下、「A氏」と表記)が、Facebookから収集した情報に基づいて作成したという、
    「差別的な発言をする人々」の一覧を公開した。そのことを発端とする騒動について、続報を配信する。

    A氏の過去の発言等が注目される中で、仲間の一人のツイートが注目された。
    問題視された一覧を作成したのは、しばき隊のメンバーである別の男性(以下、「B氏」と表記)であるというのだ。

    当該のツイートは削除されたが、B氏はしばき隊の一員として実名で活動し、
    ネット上に自身の経歴や所属先等も公開していた。

    そのため、B氏の過去の言動等が人々の関心の対象になった。
    B氏の過去のツイートを見ると、差別的な発言をする人々の素性を特定したという発言が繰り返されている。

    「匿名垢のくせにナマ言ってんじゃねーぞ。お前の特定始めたからおとなしく待ってろよ」、
    「ザコウヨのちょっとした手がかりで、4時間ぐらいで特定完了」。

    今年4月には、特定した相手に手紙を送ったとのことで、その画像を公開した。
    「クソウヨ諸君は、このお手紙がきたら覚悟を決めなさい」。
    http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/0210.jpg

    B氏が「特定班」と称する、個人の特定作業を担当する人々が存在するようだ。

    一方、A氏やB氏がネット上に公開していた情報を手がかりに、
    両氏の自宅が特定されて、個人情報が拡散されるという事態に発展した。

    (略)

    11月9日、当サイトではB氏が勤務する全国大学生活協同組合連合会に連絡を取った。

    役員室の担当者によると、本件ならびにB氏のしばき隊としての活動については把握していなかったという。
    A氏のツイートを発端とする一連の騒動も初耳だったというので、経緯と主要な論点ならびに現状を説明した。

    今回の件を組織としてどのように判断するかと尋ねたが、事実関係を一通り調べた上でなければコメントしがたいという。
    上司に報告し、詳細を確認するとのことだった。

    http://tanteiwatch.com/29175

    その他の証拠画像
    http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/048.jpg
    http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2015/11/058.jpg

    関連スレ
    【社会】しばき隊員、はすみとしこさんに「いいね!」した人の個人情報を晒して炎上→特定される-セキュリティ会社「F-Secure」幹部か★118
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446948829/
    【社会】「しばき隊」が殺害予告の恫喝を自慢! 『ヤサ探ってガラさらって沈めるぞゴルァ』 業務上の情報も不当に利用か★26
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447158175/

    前スレ(★1の立った日時:2015/11/10(火) 22:42:07.33)
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447252517/
    ◆2ちゃんねる運営からのお願い◆
    個人情報を含む未確定情報の文章やコピペを貼らないようお願いします。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト