余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-12-23 07:59 0 comments

1404 12/23アラカルト(0)

引用元 

路傍の石
韓国海軍は21日、10人余りの海兵隊員がヘリコプターで島に上陸し日本政府は抗議をしただけだった。
 竹島については領土問題が有ると言う主張は継続しているが国際司法裁判所に提訴し決着を付けるつもりは無いようだ。
 上陸は政治的要因だと分析しているようだが永久に政治的要因でそのまま南朝鮮領にするつもりなのか。
 一つの見方は中国、ロシア、日米に挟まれた朝鮮半島は最前線となる場所でそう遠くない次期に南北朝鮮人の多くが犠牲になり竹島の防衛で日本と対峙している状況ではなくなるだろうと言う判断なのか。
 また、別な見方は日本と竹島で紛争でもあれば中国、ロシア、南朝鮮と反日での結束が今以上に強固になり共産国に飲み込まれる可能性があり現在そこまで追い込む必要は無いと見ているのか。
そう、わざわざ火に油を注ぐ必要も無いとの判断なのでしょうか。
 安倍総理の判断は結果として竹島は後で何とでもなるからまずは棄民朝鮮人を駆除すると言う事なのでしょう。
 外患罪で逮捕した在日を北朝鮮に誘拐された日本人と財産付きで交換も検討すべきでしょう。

余命のおかげ
余命さん。火事ばかりです。新潟糸魚川すごく延焼しています。神奈川平塚沿線も火事で、新幹線止まってます。。。。
他にも。。。
不安です(*_*;

医拳士改め医戦士
社会心理学実験ネタの続きです。
アメリカのケース・ウェスタン・リザーブ大学の研究で、「人間は共感している時は、分析的(≒批判的)思考が抑えられる。」という結果が出たとの事です。
 今までも患者さんの説得の際にそう思う事が多々ありました。
詐欺師は意図的にこのテクニックを悪用しているとの事です。
お花畑層に話を聞いて貰う為には意識的にそのテクニックを使うべきだと考えていました。
最近、やせたと評判の人がスタッフから質問攻めにあっていました。
聞くとある本のダイエット法を実践したとの事。
チャンスだと思って「その本を買ってこようか。」と言うと「是非に。」との事。
 早速、その本と、以前スタッフに寄付した「カエルの王国」の続編である「「カエルの王国」が地獄と化す日」を一緒に買って来て、「一緒に寄付するから読んでね。」と言うと「ハーイ。」との事でした。
その「ハーイ。」の反応から読んで貰える可能性が高いと思いました。
表紙を共感的に見るだけでもかなりの効果はありそうです。
医拳士改め医戦士

たぬき
NHK~サイバー攻撃手法が多様化 警戒強化を 公安調査庁
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815761000.html
公安調査庁は、ことしの「内外情勢の回顧と展望」を公表し、
(中略)
このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。
 まとめサイト~公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化
http://www.honmotakeshi.com/archives/50275207.html
これ、事実上、公安というか政府が「外患罪に相当しますよ」って言ったのも同然ですよね。

マンセー名無しさん
追加です。
沖縄派遣中の機動隊の撤退求め声明文 都公安委に地方議員ら 「安全確保するどころか乱暴に排除や拘束」
http://www.sankei.com/politics/news/161222/plt1612220006-n1.html
 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事現場に、機動隊を派遣するのは不当だとして、自治体議員立憲ネットワークは21日、東京都千代田区の警視庁本部を訪れ、機動隊を速やかに撤退させるよう求める声明文を都公安委員会に提出した。
 声明文では「警視庁をはじめ500人以上の警察官、機動隊員が市民の安全を確保するどころか、乱暴に排除、拘束している。公費の支出も納得できない」と指摘した。
自治体議員立憲ネットワーク |自治体議員立憲ネットワーク役員
http://rikken-net.org/about/officers/
自治体議員立憲ネットワーク役員
共同代表
西崎光子  東京都議会議員(東京・生活者ネットワーク)
角倉邦良  群馬県議会議員(民進党)
松谷 清  静岡市議会議員(緑の党)
玉田輝義  大分県議会議員(無所属)
高田良徳  香川県議会議員(社民党)
事務局長
市来とも子 杉並区議会議員(社民党)
会計
川名雄児  武蔵野市議会議員(民進党)
監査
長谷川俊英 大阪府堺市議会議員(無所属)
五十嵐智美 佐倉市議会議員(市民ネットワーク千葉県)
連絡場所
連絡先
リベラル市民政治研究所 tel:03-6661-8309 fax:03-6661-8325
市来とも子事務局長 tel:03-5938-0802 fax:03-5930-0824

ozaki
現在NGOや弁護士関連の告発が進んでいますが、国立研究開発法人系(昔の独立行政法人)関連に関する情報についてはどちらに記載すべきでしょうか?一段落した後でもよいとは思っていますが、いかんせん汚染が深刻です・・・。

.....そこまで行くにはまだまだ時間がかかる。たぶんそれまでには結果が出ていると思うがね。

主婦
余命様
【サイバー攻撃手法が多様化 警戒強化を 公安調査庁】
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815761000.html
中国の進行が恐ろしいです。勿論報道されていません。
 自分に出来る事として、ご用意頂いた官邸メールツールで、メールする事しか出来ないのが歯がゆいです。
 時間を持て余した主婦でも出来る事があれば何かをしたいのですが、個人で可能な範囲で、どのように調査をしたりすれば良いのか…余命様チームの活動を見守る事しか出来ない自分がもどかしいです。

匿名希望
不要情報でしたら削除お願い致します。
以下はあまりにぎょっとしてしまいましたのでコピペしておいたツイッター情報です。
2016/12/19 ツイッターから
Hyung-Sung Kim
‏@xcvbnm67890 Hyung-Sung Kimさんがa wild potterをリツイートしました
中国共産党の機関紙・環球時報「台湾人のうち600万人以上が少なくとも部分的に日本人の血を引いていると推測されるので、皆殺しにしても倫理的懸念はない」 ttps://twitter.com/potter_wild/status/810294124742082565 … すげーな、これ。
Hyung-Sung Kimさんが追加
a wild potter @potter_wild
Global Times says there may be over 6 million #Taiwan ese has full or partial #Japan ese ancestry, so no moral concern if exterminate them ttps://twitter.com/wenyunchao/status/810291534310543360 …
皆様方どうぞ御身お大切にお願い致します。

.....大気汚染だけで毎年100万人以上、その他公害で100万人以上、ダム決壊その他の災害で数百万人が毎年どこかへ消えていく国だから、600万人なんてゴミやチリの感覚だろう。文化大革命で3000万人が餓死したという国だ。別に驚くことはない。

みなみ
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20161222/5454801.html
札幌が同性カップル認める方針
12月22日 07時55分
同性のカップルを「結婚に相当する関係」と認める制度を、札幌市が政令指定都市としては全国で初めて、平成29年度から導入する方針を固めたことが分かりました。
 同性のカップルは、日本では法的に結婚が認められていませんが、「結婚に相当する関係」と認める制度は東京・渋谷区をはじめ、世田谷区や兵庫県宝塚市など5つの自治体が導入しています。
 こうした中、札幌市は、政令指定都市としては全国で初めて同性のカップルを「結婚に相当する関係」と認める制度を平成29年度から導入する方針を固めました。
 市では、渋谷区が行っている条例に基づいた制度でなく、世田谷区などのように同性のカップルが互いをパートナーだとする宣誓すれば、結婚に相当する関係だと認める書類を発行する方法を検討しています。
 書類には、法的な効力はありませんが、生命保険をパートナーが受け取ることや、携帯電話の家族割引などの民間サービスが受けやすくなるなどのメリットが期待されるということです。
 人口がおよそ195万人と政令指定都市では全国で4番目に多い札幌市が制度を導入することでいわゆる「LGBT」と呼ばれる性的マイノリティーを支援する自治体の動きがさらに広がるか注目されます。
追記
札幌が同性カップル認める方針
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20161222/5454801.html
制度を悪用して、在日の偽装結婚、保険金詐欺、場合によっては保険金殺人などが起きるのではないか。札幌市民として不安である。
札幌市役所
060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目
(代表電話 011-211-2111)
市役所内部の在日の氏名、人数はわからないが、かなりの数にのぼるのではないか。
秋元克広  あきもとかつひろ  札幌市長
朝鮮学校に補助金支給 (平成28年)
http://ameblo.jp/sanpurena/entry-12145511332.html
なお、上記の在日ブログは、遅くなりましたが、1387 (暴力団、しばき隊、のりこえネット等、また、反日ブログサイト)に投稿させていただきました。

.....朝鮮人括弧区補助金支給は外患罪事案だが、同性婚は入管通報にも外患罪告発事案にもあたらないので無理だね。

伊達
処理案件が多い中恐縮ですが、投稿いたします。
若い頃ネット業界に身をおいていた頃がありました。電話回線、ハードはNTTがもっていて、それを業者に貸し出している。自分達に入る通話、通信料金、業者達への貸出料を受け取っているのでNTTは安泰といわれていました。
 NTTコミュニケーションズ(通称コム)は、基本的に県間(長距離)通信、国際通信を対象とした会社でしたが、2001年にどの通信会社を使うかマイライン(電話会社をあなたが選ぶサービス)開始に伴い、それまではNTT東西管轄だった市内通話にも入っていった経緯があります。
 記事をみて、正直コムがここまでやるとは(驚愕)大量迷惑メールを送るネット回線を’止める’ではなく
<東京都内の業者に卸していた約5900番号分の’固定電話を解約’>
wiki等にも出ていますが、業者には以下の名前があります。
・(株)NTTぷらら-NTT関連の会社
・九州通信ネットワーク(株) -主要株主 九州電力
・KDDI (株) -主要株主 京セラ、トヨタ自動車、日本郵政
・ソフトバンク(株)
・楽天コミュニケーションズ(株)
・アルテリア・ネットワークス(株) -主要株主 丸紅
・東日本電信電話(株) -NTT東日本
・西日本電信電話(株) -NTT西日本
はたして、コム以外の8事業者のうち、どこの業者の回線が解約されたのでしょうか?
回線契約に係る書類等、その確認はどうなっていたのでしょうか?
本人確認書類はきちんともらっていますよね???
契約OKを出した部門は?責任者は?まさか会社ぐるみでやっていたなんて事はありませんよね(棒)
ぶっちゃけ、解約された番号がわかれば、どの会社への割り当て分かわかる!

【詐欺悪用の電話5900回線、NTTコムが解約】
読売新聞 2016年12月19日 22時41分
振り込め詐欺などの特殊詐欺グループに電話回線が悪用されていたとして、NTTコミュニケーションズ(NTTコム)が東京都内の業者に卸していた約5900番号分の固定電話を解約したことが分かった。
 電気通信事業法で提供義務が厳しく課されている固定電話が犯罪利用を理由に大量解約されるのは初めて。
 現在、特殊詐欺に使われる電話の7割は固定電話で、今回の解約分はその半分にあたるとみられる。警視庁は「被害防止に向け画期的な対策」と歓迎する。
 解約されたのは、NTTコムが東京都内の通信事業者に卸した固定電話回線約6000番号のうち、犯罪に使われていた約5900番号。この業者は自前では通信設備をもたず、大手から提供された回線を再販する通信事業者で、NTTコムには年数千万円の利用料などを支払っていた。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト