余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-10-07 20:46 0 comments

1942 さざれ石(0)

引用元 

さざれ石特集
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
ななこ様も貴重なご報告をいつもありがとうございます。
今年はこの時期にしては少し肌寒く感じます。くれぐれもご自愛下さい。
敵は士気にも関わるから、我慢できなくなって目立つように動いちゃったのですね。
でも「落とし前はつけてもらうからね。」とか暴力団ですね。
暴力団とかチンピラ大嫌い。
在日朝鮮人やその混血はロヒンギャのニュースを見ていますかね?
でも日本のテレビ新聞の報道やそこに出てくる国際政治学者のわかりやすい解説だと正しい理解ができないかもしれませんね。
そもそも理解できる脳ミソも持っていないかも。
ニュージーランドでは今月23日に総選挙を行うそうですが、3期目を目指す与党・国民党の楊健(Jian Yang:中国系)候補に突然中国のスパイ疑惑が浮上と台湾メディアは13日付で報道しています。
中国外交部の耿爽報道官は13日の定例記者会見でこの件について、他国のことには論評しない、事実でない報道は断固反対すると答えました。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
札幌弁護士会所属の猪野亨弁護士は、外患罪リストに入っていますでしょうか。
ひとりぼっちになったらかわいそうです。ぜひ入れてあげてください。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
日本に中国、韓国、北朝鮮が攻めてくる?という煽りには冷静に。日本に対する軍事侵攻の可能性は皆無 防衛費は過去最高を要求
猪野 亨 BLOGOS 2017年08月27日 08:33
ttp://blogos.com/article/242522/
先般、私は、日本の周辺諸国で、日本本土に軍事侵攻してくる国はないと述べました。
「特攻を美化する無責任な人たち 戦争などで死にたくないという当然の感情 加害責任を否定する安倍氏 若者を戦場に送り出せ」
「日本の領海、領空侵犯などは、日常的に起きていますが、それで戦争状態に突入するようなことはありません。日本本土に侵攻してくる国など全く想定できません。北朝鮮や中国が日本に軍事侵攻してくるなどと本気で言っている人たちがいるとすれば、本当にかわいそうな人たちです。」
韓国を上げている人たちがいるのですが、本気でしょうか。韓国が日本に軍事侵攻してくるなんて、それこそ絶対にあり得ないことです。
そうすると「竹島」を持ち出してくるのですが、一体、いつの話なんだということです。まだ戦後の混乱期の中で、領土紛争のあった竹島を韓国軍が軍事占領したというものですが、今、そのような紛争の対象となっている島などはありません。
竹島を持ち出して、今もなお韓国が日本に侵攻してくると本気で思っていたとしたら、本当に大丈夫なんだろうかと思います。
それ比べて、中国の尖閣問題は、確かに、現時点の話であり、中国が軍事占領する可能性は皆無ではありませんが、極めて低いというかほぼその可能性はありません。中国が敢えて日本との間で紛争を激化させるだけのメリットはありません。
そもそもが領土紛争が根底にありますから、それ以上に現在、日本の領土と中国が認めている地域に軍事侵攻してくるなどということは、絶対にありません。要は可能性があるとすれば尖閣だけです。
日本との全面戦争など、中国にとっても何の特にもなりません。それこそ本気で中国が日本本土への侵攻の可能性があるなんて考えているとすれば、日々、恐怖心で眠れないのではないでしょうか。お気の毒です。
尖閣にしてもいたずらに「対立」を煽るよりも海底資源開発のためにも、どこかで日中両国による共同開発ということでも1つの選択肢であろうし、何よりも自衛官(国民)の血を流してまで守る価値などありません。
猪野 亨 (いの とおる)
登録番号25770 弁護士 札幌弁護士会
登録年 1998年 修習期 50期 北海道大学法学部卒業
いの法律事務所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西9丁目5-1 札幌19Lビル6階
TEL:011-272-9555 FAX:011-272-9556

..... 懲戒請求と外患罪で告発した。

 

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。
被出局?王岐山驚傳肝癌末期 恐為19大投下震撼彈
自由時報 9月2日11:49
王岐山突傳罹患肝癌末期 恐無緣19大政治局
台灣蘋果日報 9月2日10:34
中国共産党第19回全国代表大会(19大)は10月18日召集が確定したが、中国共産党中央規律検査委員会書記を務める王岐山氏は中国人民解放軍総医院(301病院)で末期の肝臓癌であることがわかったと、現在米国に住む中国人人権活動家の温雲超氏は今日2時頃にTwitterで発表した。
この情報は他の解放軍病院からの情報で「信頼できるはず」と中国の微信でも指摘されている。
中国のネット利用者はネット上の監視を逃れるため、王岐山を岐山から「73」、301病院を「301」と表記している。
北京5年基本薪資 漲幅近6成
国営中央通訊社 台北8月18日電19:00
中国は2004年から最低賃金規定を実施し、各地で一定期間ごとに経済発展状況を見て標準最低賃金の調整を続けている。
経済成長の減速の影響を受けて、今年は現時点で9地区だけで最低賃金の調整を行った。
北京は9月から2,000人民元、上海は4月から2,300人民元。
その他の代表的な経済貿易都市を見ると、広東は2015年5月からの1,895人民元のまま、湖北省は2015年9月の1,550人民元のまま。
中国人力資源和社会保障部の資料を総合すると、2012年と比べた最低賃金の上げ幅は、中国の政治の中心・北京は58.7%、金融のリーダー・上海は58.6%、沿岸部の広東は45.8%、内陸の湖北省は40.9%。(1人民元≒16.80円)
最低賃金とは、月給と解釈します。
大陸人口平均壽命76.34歲 上海人最長壽
国営中央通訊社 台北7月26日電19:31
中国国家統計局が25日に発表したデータによると、中国の平均寿命は76.34歳に達し、2010年の74.83歳と比べて1.51歳上がった。
性別別に見ると、男は73.64歳で2010年と比べて1.26歳上がり、女は79.43歳で2010年と比べて2.06歳上がった。
中国で最も長寿な地区は上海で、上海市衛生計画生育委員会が年初に発表したデータによると、上海市民の平均寿命は83.43歳。男は80.64歳、女は86.25歳。

經濟成長另一面 陸鎮痛藥銷售年增2成
国営中央通訊社 上海8月15日電20:01
瑞銀證券有限責任公司は今日午後、「中国の医薬行政政策の医薬品構造に対する変化の影響」と題するプレスリリースを行った。
中国の医薬品企業の年間事業収入は10%前後の成長を維持しているが、2009年~2016年の20%以上の年間事業収入成長と比べると明らかに減速を増している。
ところが鎮痛剤や老年痴呆治療薬といった中枢神経系医薬品の成長速度は医薬品市場の第一位を占め、中でも鎮痛剤の販売額は年成長21%前後。
瑞銀中国證券の医薬専門アナリストの趙冰氏は、人口の高齢化に伴い老年痴呆治療薬の成長は早く、生活水準が向上したことで無痛分娩・無痛手術が拡がったと分析する。
また人口の老化に伴い、悪性腫瘍・神経系疾患・内分泌および代謝等の慢性疾患の発症率は上昇を続けるので、これらの領域の医薬品は次第に増大すると述べた。

「我們是女傭,也是人」 菲傭拒中國57K高薪
台灣蘋果日報 8月10日17:37
中国は北京市・上海市・廈門市等の5つの都市でフィリピン人家政婦の呼び寄せを開始し、月給は約1.5万香港ドル。(1香港ドル≒14.09円)
香港蘋果日報の記者は香港のフィリピン人家政婦を取材し、このニュースに喜ぶ人もいたが、取材をした9割の人は「香港での仕事に満足している。給料が低いことは二の次。」「Facebookuはなく、雇用法令の保障や信仰の自由などなど中国は制限が多すぎる。」「社会的に認められることが最も重要なこと。私達がここにいるのは仕事で奴隷ではない。私達はメイドだが人間だ。」と答えた。以上です。

 

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
また志を同じくする日本全国と世界各地の皆様にも感謝致しております。
以下、台湾の国営中央通訊社配信のニュースから要約を報告致します。
行政院は内閣です。総統は大統領、行政院長は首相です。
また今回は政府発表なので、台湾の現在の正式国名「中華民国」を使用しました。

行政院核定 全面禁止與北韓雙邊貿易
国営中央通訊社 台北9月22日電20:49
行政院の徐國勇報道官はプレスリリースを通じて、以下のように発表した。
北朝鮮の度重なるミサイル発射と核兵器実験は、国際秩序と安全に対して重大な脅威を引き起こしている。
中華民国政府は、地域の平和と安定を破壊するいかなる行為も糾弾・非難し、国際社会が地域の安定と秩序の維持において貢献する共同行動にも協力していく。
賴清德行政院長は今日、貿易法第5条規定に基づき、中華民国と北朝鮮の二国間輸出入貿易を全面的に禁止し、並びに貿易法施行細則第8条の特殊事情で処理する輸出入商品の規定を排除することを決定し、来週正式に公告する。
徐國勇報道官は、中華民国は国際社会を構成する一員であり、国際社会の北朝鮮への制裁に協力して関連する措置を行うと強調する。
また北朝鮮当局に国連安全保障理事会の関連決議を確実に遵守し、地域の安全に害を与えるいかなる行為もただちに停止して、東アジア地域の平和と安定と繁栄を一緒に守ることを呼びかけた。

北朝鮮は15日に再びミサイルを発射し、国家安全会議は直ちに会議を招集した。
会議後、蔡英文総統は国民生活と株・為替市場の安定の確保と国連安保理決議第2375号に全力で協力するよう指示した。
北朝鮮のここ最近の国連決議に違反する挑発行為に報復するために、トランプ米国大統領は9月20日に北朝鮮に対する制裁措置をさらに強める新行政命令に署名した。
注目すべきことは、新行政命令の主要な内容は北朝鮮と貿易取引がある企業と個人(以下、者と日本語表記します)に狙いを定めていて、その者の米国国内における或いは米国からの財産と利益の凍結と米国への入国規制である。

具体的には、北朝鮮国内で建設・エネルギー・金融・漁業・情報科学技術・製造業・医療・鉱業・繊維・運輸等の産業に携わっている者、北朝鮮と商品・サービス・技術等の重要な貿易を行っている者、★資産凍結に遭った者に対する実質的な協力を提供する或いはその(凍結者)の命令・監督に付き従う者であると経済部国際貿易局は説明する。
また新行政命令は、北朝鮮との貿易に携わっている海外金融機関を制裁でき、さらに凍結された者の米国への入国申請の一時停止も含まれている。
経済部国際貿易局は今日発表したプレスリリースで、この新行政命令は米国東部標準時9月21日に効力を生じるので、台湾企業は対外的貿易リスクを評価し、制裁の対象になることを避けなければいけないと注意を喚起している。

★の原文は、對遭資產凍結者,提供實質性協助或受其指揮之從屬。
自分の解釈が間違っていたらいけないので、ホワイトハウスにお邪魔してきました。
The White House Office of the Press Secretary
For Immediate Release
September 21, 2017
Presidential Executive Order on Imposing Additional Sanctions with Respect to North Korea
ホワイトハウス発表の原文はSection 1~12まであり、いろいろなパターンを想定し列挙しているのでとても長いですね。
文字数が多いので原文の添付はしませんが、Section 1の(v)と(vi)をまとめたのが★の文章です。

既に効力を生じているので、朝鮮人学校補助金支給要求声明を発表しっぱなしの各都道府県の弁護士会も対象になる可能性が極めて大きいのではないでしょうか。
まぁ我々には関係ありませんが、単語が指す意味の幅は大きくとても恐ろしい条項です。
小学校低学年生のような「○○ちゃんもこう言ってる、○○ちゃんもこう言ってる」で「かわいそうな人」売りやっている状況ではないと思いますよ。
それにしても大将はいつ日本国民にはっきりと「Show the flag」してくださるのでしょうか。以上です。

 

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
三代様、くれぐれもご自愛ください。

首相「消費税の使途や北朝鮮対応で信を問う」
NHK WEB NEWS 9月25日 18時47分
解散権は本当に総理大臣の専権事項?
NHK WEB NEWS 9月25日 19時44分
<抜粋>
安倍総理大臣は、今週28日に召集される臨時国会の冒頭に衆議院の解散に踏み切ることを正式に表明しました。
安倍総理大臣は「この解散は『国難突破解散』だ。…..私は、全身全霊を傾け、国民の皆様とともに突破していく決意だ」と述べました。
今回のように、新しい内閣が発足したあと総理大臣が所信表明を行わずに衆議院を解散すれば初めてのことになります。
臨時国会の冒頭解散。『国難突破』解散。
いまだに森友ガー加計ガーを信じて疑わない日本国民が多いことは確かに『国難』ですが、洗脳状態にある人たちは『お前が国難だろう?』で即終了。
覚醒した人たちには物足りない内容の記者会見だったと思うし、とても不思議なネーミング。

日本国憲法第五十四条
衆議院が解散されたときは、解散の日から四十日以内に、衆議院議員の総選挙を行い、その選挙の日から三十日以内に、国会を召集しなければならない。
衆議院が解散されたときは、参議院は、同時に閉会となる。但し、内閣は、国に緊急の必要があるときは、参議院の緊急集会を求めることができる。
前項但書の緊急集会において採られた措置は、臨時のものであって、次の国会開会の後十日以内に、衆議院の同意がない場合には、その効力を失ふ。

国会法 第11章 参議院の緊急集会
第99条 内閣が参議院の緊急集会を求めるには、内閣総理大臣から、集会の期日を定め、案件を示して、参議院議長にこれを請求しなければならない。
前項の規定による請求があったときは、参議院議長は、これを各議員に通知し、議員は、前項の指定された集会の期日に参議院に集会しなければならない。
海外の既定の大きなイベントは、10月18日から北京で開催予定の中国共産党第十九回全国代表大会。
秋の味覚を楽しみながら静かに待ちます。以上です。

 

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト