余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-08-04 23:21 0 comments

1813 2017/8/4アラカルト①(0)

引用元 

ゆう
皆さん弁護士会への懲戒請求の話題で盛り上がっておられる中で、恐縮ですが一言お耳をお貸しください。現在の安倍政権、というよりも安倍総理大臣の置かれた理不尽極まりない状況についてです。
マスゴミの汚い「報道しない自由」により、森友・加計問題について、安倍総理に関する一切の有利な証言や証拠は一般国民から遮断され、支持率が低下していることに、ここの読者であれば、お腹立ちのことと思います。しかし、よくよく考えてみると、事は単に政権攻撃というレベルを超えているではと思っています。
つまり、「総理大臣安倍晋三」ではなく、「一国民安倍晋三」に対する人権問題だということです。違法行為でもなく、証拠もなく、疑惑の名のもとに連日公共の電波やアジびらまがいの報道において、個人攻撃をされ、反論の機会も奪われ、一方的に印象操作をされ続ける。世間ではこれを「虐め」と呼ぶのではないでしょうか?
安倍総理を信じる私としては、指を咥えて見ているだけしかできないかともどかしく思っていましたが、人権問題であれば市町村の人権窓口があります。人権は左翼だけの武器ではありません。
マスゴミは二言目には人権問題だと騒ぐくせに、自分たちは報道の名のもとに集団的虐めをしています。安倍晋三氏への人権問題は看過できません。門前払いかもしれませんが、少し勇気を出して相談してみようと思います。

.....あまり無理はしないように。もうすでに勝負はついている。

 

けいちん
再春館製薬所が、TBS「ひるおび!」のスポンサーを降りたそうです。
地元の大企業が今までスポンサードしていたことは恥ずかしいですが、やはり降りる決断をしてくれたことは素直にうれしいですね。
今度は、安倍首相の個人情報を垂れ流した「報道特集」のスポンサーですね。TBSに苦情ではなく、スポンサーに問い合わせ。これで変わります。
ソース ttp://snjpn.net/archives/26971
追記
けいちん への返信
日本のこころ衆議院東京都第七支部の吉田康一郎氏のツイートによると、今年の3月に降りたそうです。
TBSひるおびは本当に酷い。再春館製薬所はスポンサーを降りたとの事。
ttps://t.co/kPolK1KGU0—
吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) 2017年8月2日ttps://twitter.com/yoshidakoichiro/status/892609241705467904
再春館製薬所は今年3月でひるおびのスポンサーを降りています。同社に、メールや電話で直接確認できます。私は感謝と応援する旨をお伝えしました。— 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) 2017年8月3日ttps://twitter.com/yoshidakoichiro/status/892976908354203648
ttps://twitter.com/yoshidakoichiro/status/892609241705467904
沈丁花
こんばんは。
今回の内閣改造は、なかなか面白いですよね。
岸田・小野寺・林等、本筋的な意味で取り上げられた方々は置いといて、違う意味合いで注目が集まったのは、やはり野田(総務)と河野(外務)ですね。
個人的に有害な無能認定している野田聖子の役割は、深く考えるまでもなく「誘蛾灯みたいなもんだろ」と結論づけました。しゃしゃって官僚にも党幹部にも嫌われるタイプだと思うけど、ああいうビッグマウスなタイプはマスコミ受けするでしょうね。野田を嫌っているあたしですら「この人の圧倒的な自己肯定感は何なんだ、どこからそんな自信が出てくるんだ」と見入ってしまう時がありますから。
そして河野。
「河野なら」と甘い期待をする韓国に、河野自身の口から「慰安婦合意を履行せよ」「スワップは無理」と言わせるとか、安倍ちゃんドSかよイイヨイイヨー。
……と思っていたら、
※※※※※
就任早々冷や水…河野外相「慰安婦合意は履行すべき」
「河野談話」主役の息子、河野洋平・新外相 2017/08/03 22:39
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/03/2017080303192.html
日本の河野太郎・新外相は3日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意について「着実に履行されるべき」と述べ、日本政府の従来の観点を維持する立場を示した。
共同通信は3日、河野外相が就任後の記者会見で「日韓慰安婦合意は着実に履行されなければならない」と述べたと報じた。(略)
※※※※※

早すぎません(笑)?
気持ち悪いくらいの素早い擦り寄りと、無慈悲なマジレス。
ただ、元の共同通信の記事を見つけられなかったんですけどね。
あと、ずっと気になっているんですけど、野党とマスゴミは安倍総理を見くびっていませんかね。というか己を過大評価している。「世論(誘導した俺ら)の力で、驕った安倍を懲らしめてやった」「ずっと安倍のネガキャンをしてきた努力が実った」的な。
支持率下落~内閣改造の流れを見ながら、ここが一番の笑いどころだなと思っています。無邪気に喜んでいる場合じゃなかろうに……。
株価・ドル円・求人率あたりで判断すると、長期政権の安倍総理を降ろす方が国益を損ねるという結論になりますが、野党やマスゴミは別の国の国益重視ですからね。

 

AZ
大阪地裁の三輪裁判官は代読だからと言って果たして赦されるものでしょうか。良識の徒であるべき裁判官が、前任者の判決とはいっても、例えそれがルールだといっても、判決が誤りであると考えるなら正すべきだと思います。それを一言一句違えず読み上げるなどとは判決に賛同している、私にはそうとしか思えないのですよね。
代弁だから赦される、売国の罪にあってはそんな理屈は通用しないと思うのです。もし通るならいざ有事となった時皆が言い出す、騙されたのだ言わされたのだ、と。
AZ

 

M.U.
あちらのお仲間が、わかりやすく集合してくれました。
7月31日の熊本日日新聞の記事です。
(以下引用)
「県内で平和運動展開 3団体あす統合」
県内で平和運動や反原発運動を展開してきた「くまもと21・労組会議」と「平和憲法を守る熊本県民会議」、「原水爆禁止日本国民会議熊本県協議会」が8月1日に統合し、新団体「熊本県平和運動センター」を発足させる。30日は発足総会を熊本市中央区の水前寺共済会館で開催。統合によって財政を一本化し、運動の効率化と強化を進める方針を確認した。
くまもと21・労組会議はこれまで、自治労県本部など旧総評系11労組で構成し、同県民会議など他の2団体と各種運動で連携。それぞれの方向性が共通し、他県で統合の動きが相次いでいることから一体化を決めた。統合に伴い、会員は約1万8千人になる。
総会では、代表に福島将美・前平和憲法を守る熊本県民会議代表(82)、専従の事務局長に仲本友三・JR九州労組熊本地方部書記長(58)が就く人事を了承。現政府が推し進めた安全保障関連法と共謀罪の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法の成立、憲法改正に向けた動きを批判した。
福島代表は「安倍政権への批判の受け皿となり、労組OBや各種NPO法人などと連携し、幅広い運動に取組みたい」と述べた。
(引用終わり)
また、8月1日の「熊本教育ネットワークユニオン」のブログでもこの関連記事がアップされていました。
エイチttp://kenu2015.hatenablog.com/entry/2017/08/01/071856
(以下引用)
「くまもと21労組会議、熊本県平和運動センターへ」
熊本教育ネットワークユニオンの増永周一さんが事務局長をつとめている『くまもと21労組会議』は8月1日(今日)から『熊本県平和運動センター』に移行します。以下新聞記事で報告します。増永さんは事務局次長として支えることとなりました。
(引用終わり)
熊本県の人口は約180万人ですから、県民の約1%が所属する団体となった訳です。

 

大和媛君
余命翁様、日本再生大和会およびスタッフの皆様、いよいよカウントダウンが始まるのでしょうか?
■【トランプ政権】北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け – 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170803/wor1708030020-n1.html
(2017.8.3)
米国務省は2日、北朝鮮への米国人の渡航禁止措置を9月1日から実施するため、米国パスポートを持って北朝鮮に滞在している渡航者に対し、8月中に国外へ退去するよう呼び掛ける海外安全情報を出した。
渡航禁止措置の実施後も、ジャーナリストや赤十字など人道支援活動の従事者のほか、渡航が国益に資すると判断された人は例外的に認められる可能性があるという。
国務省は、北朝鮮で拘束された米国人大学生オットー・ワームビア氏が昏睡状態に陥り、解放後に死亡した問題を受け、7月に渡航禁止を決定した。(共同)
(2017.8.4 大和媛君)

 

芦屋十庵
今の、この時期にと思われるかもしれませんが、比較的新しい読者のために、ブログの目次のみを投稿します。
順次、NO.300までを投稿するつもりでいます。お役に立てれば幸いです。

.....現在、目次と内容のチェックを始めているので、欠番とか記事不在というケースがあるかと思う。できるだけ早く対応したいと思っているが、なにしろ忙しいのでご迷惑をおかけしている。ある程度のめどがついたらお知らせしたいと思っている。

 

NHK 関西 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170728/5498003.html
山ほととぎす
朝鮮学校の授業料無償化について、大阪地裁民事2部は「無償化は義務、国の処分は取り消し」として、朝鮮学校側の主張を全面的に認めた判決を言い渡しました。
民事2部では、西田隆裕裁判長を含めた3人の裁判官が4年半をかけて審理した結果、3人の裁判官の合議によって上記のような結論に達しました。
これについて報道では、例えばNHK関西NEWS WEB(07月28日)では、判決言い渡しの場面は報道していますが、誰と誰とで合議をして結論を得たかという裁判長の右と左に座って事件を担当した裁判官については何も報道していません。
これだけ全国で注目を集めた判決ですから、陪席裁判官が誰であったかについても報道した方がよいのではないでしょうか。

 

pumppump999
布施辰治氏は、いわゆるヤメ検弁護士のはしりで、大正15年設立された労働農民党の左派に属し、昭和3年第1回普通選挙に立候補したが落選、所属政党は選挙直後に日本共産党共々治安維持法に問われ結社禁止処分となり、また多くの日本共産党員が検挙拘束され、その弁護人となって法廷に立ったが、弁護活動を逸脱したとして自身が東京控訴院の懲戒裁判所に起訴され、昭和7年弁護士資格を剥奪されている。
さらに、翌昭和8年には所属先の日本労農弁護士団が一斉検挙され、被告でただ1人治安維持法違反で実刑判決を受け、千葉刑務所に服役している。
死刑廃止論者であり、皇統の断絶による自然消滅での天皇制廃止を望んだとされる。(以上ウィキペディアより引用)このような方を、先生と仰ぐ弁護士が神原元氏です。 (pumppump999)
安倍首相応援
安倍首相内閣人事決まりましたね。マサカマサカの野田聖子。また自爆狙い? 二階はもう歳だから今更反乱は出来ないと足下見られた感じ。最後は優秀?名を残したいでしょうし。支那相手には使えるし、自爆してもまあ…それはそれ(笑)。
それにしても議員は正直です。マスゴミが印象操作して支持率ダウンとかしてるのに、安倍首相内閣に入りたい、で断らない。解りやすい。
北朝鮮への攻撃が激しくなってきました。戦争待ったなしか?支那や北朝鮮等のアカい国を作ったのは本当は白人(反日米露英等)だが、支那や半島人を舐めてたんでしょうね、日本人みたいな常識、奴らには無いのに。
今している告発の数々はこれからの国際条約で生きてくる。頑張った甲斐があるといいな。皆様と同じに弁護士事務所から続々アリバイ手紙が届いてます。もう開けてもない(笑)。必要ならコピー送りますが皆様同じで要らない感じ?入力はまだ慣れなくてビクビク(笑)文章変でも御許しください。ご自愛くださいませ。

.....共謀罪の中にいくつ官邸メールの要望が実現しているかを知ったら驚くだろう。すでに条文の当てはめまでは済んでいるが、詳説までは手が回らないでいる。実際に関係機関は動き出しているからもう少し時間をいただきたい。

 

宮崎マンゴー
余命様、PTスタッフの皆様、読者有志の皆様お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。
*石平太郎氏
中国大使館が在日中国人達全員に登録を求めた一件、場合によっては日本の国防上に重大な意味を持つ動きがあるかもしれません。マスメディアは一切報道しません。
との発信に、長野冬季オリンピックの決起の危機感を覚えました。
*先週福岡でNHK国会中継にての前愛媛県知事加戸氏、青山繁晴議員、小野寺五典議員の胸のすくような真実の発言を拝見致し、涙が溢れてまいりました。しかし、堕落したメディアは今回も無視報道でありました。日本の日本による日本人の為の国営放送局設立を急がれます。切に望みます。
*余命先生、明日は内閣人事が発表されますが、様々な難題の中、日本再生の土台固めの人事を期待できましょうか?8/10パレルモ条約も真近でございます。
余命先生に集われるスタッフの皆様、読者有志の皆様のひた押しが三権分立を浄化し、日本再生、取り戻せますこと願わざるを得ません。神風が吹き渡ります様に!

.....周囲の環境が激変したね。共謀罪の成立と10日パレルモ条約発効で、反日左翼は身動きできなくなるだろう。北朝鮮のテロ国家再指定ともなれば劇的追い風が吹く。
7月16日川崎デモでは完璧に情報収集ができた。テロ等準備罪に格好のカウンター勢力あぶり出し再演で、昨年6月5日川崎デモでは足りなかった部分が補完されている。
これは別働隊は告訴の準備をしているし、映像班は動画と写真を国際テロリスト委員会を初めとする関係機関に提供する準備は完了している。
また日弁連懲戒請求において新潟県弁護士会と東京弁護士会が却下を通知してきた。
これは望外の対応で、当然他の弁護士会も追従するであろうから、次の段階にステップアップが可能となった。
懲戒請求24弁護士会のうち同じ事由が21ある。別途、外患罪で告発しているから100%却下してくるので却下不服申し立ては日弁連ということになる。懲戒不服申立人は半減するかも知れないが、ここが突破口となる。
今回の請求は小手調べのようなもので、同事案被懲戒請求者は21件約100名である。
経費→不服申立人500名×21件×通知2回×82円×弁護士通知2回+印刷経費

 

慶子
余命様、スタッフの皆様、関係者の皆様、大変お疲れ様です。
2017(平成29)年7月31日付けで福岡県弁護士会
2017(平成29)年8月1日付けで兵庫県弁護士会より、調査開始通知書が届いています。各1枚での通知でした。
たまに他所から余命ブログヘ誘導され、その箇所が重なる事があり、しみじみしながら読み返す日があります。読後感としては簡単に、弁護士に限らず朝鮮人が我が物顔で国内を闊歩しようなど、有り得ません。悪意の人は悪意の郷里(くに)で生きるのがベストと思います。
多数のブログから学ぶ事が多くなるとは夢にも思わなかった訳ですが、余命ブログでのここまでの個人的見解を大げさに言えば覚醒の一言に尽きます。朝鮮学校は朝鮮人対象の思想教育校であり、支援金が必要であるなら、潤沢な資金力でミサイル開発に余念のない母国に要請し、母国は速やかに必要とされる金額を充当すれば足りるだけの話しであり、日本人がとやかく口を挟むものではないと思います。
我が国日本の憲法解釈を、人権は金になる、差別は利権と同義語、喚いた方が勝つ等と嘯く面々にさせてはなりませんね。虫食いだらけの日本の憲法は、9条に限らず反日国にとっては利得の手引き書と変わらないと思うに至りました。
国政は国民の厳粛な信託によるものであり、福利は国民が享受する。日本国民に朝鮮人は入りません。憲法13条、14条、26条の1項、28条、30条と挙げられていますが、日本人以外に該当しないでしょうにと。そして子供の権利条約内で多々使用される「すべて」という語句を解体すると、養育を担う国は自国の者(児童)に責任を負うとの前提が無条件に課せられた上での総称と解され、28条のすべての者すべての児童の理解には、異文化、異人種が指されていないばかりではなく、あくまでも自国民優先が自然と受けとめられるのですが…素人考えなので勘違いかもしれません。
ただあまりにも複雑な為に、雑文なのか堅牢で崩しようのないものなのか判断が難しい時は、文体に限らず物事全般を簡潔に言い切る方法で良い気もします。例えが極端ですが、殺意を持って人を殺めた時は死刑。言い訳無用。(上記で子どもを子供にしましたが他意はありません。昔が懐かしいだけです)
私達が近隣国を思っても徒労だと、北朝鮮のミサイルや、中国の軍事パレードや領海侵犯を見れば判るこの頃。日弁連とその他の方々は、朝鮮学校の生徒が不憫で仕方なく胸が締め付けられる思いで居るなら、声明を出す前に、日弁連会費(16,800円/月)の繰越金107億5,874万円(H25年度末詳細な内訳なし)から応援してみてはどうでしょう。
全員一致で異論なく行使が顕かになれば、玉虫色が大好きな日本政府も、遺憾砲を実弾にする決意に変えるかもしれないのですから…
あと2ヶ月程が体力勝負です。バテないように休憩してください。ちょっと多忙ですが欠かさず読んでますので頑張ってください。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト