余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-02-26 10:49 0 comments

1561 2017/2/25アラカルト3(0)

引用元 


余命爺様スタッフ様同志の皆様感謝しております。
皆様ご自愛なさって下さい。産経ニュースから
朝鮮学校補助金 千葉市長「適切に支出」 自民追及に従来の主張表明
ttp://www.sankei.com/region/news/170225/rgn1702250066-n1.html
 千葉市議会の平成29年第1回定例会は23日、自民党市議団などの代表質疑が行われ、秋葉忠雄市議(自民)が千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)を支援する補助金を盛り込んだ千葉市の平成29年度当初予算案について「即刻中止すべきだ」などと追及したが、熊谷俊人市長は「適切に確認、支出していく」と従来の主張を改めて表明し、議論がかみ合わなかった。

.....千葉県の汚染もひどいからな。千葉県知事は№125外国人生活保護費支給と№11朝鮮人学校補助金支給、№38野田元総理外患誘致罪で告発、№80千葉弁護士会会長朝鮮人学校補助金声明で告発されている。今回、千葉市長は間に合わなかったので第五次告発となる。千葉地検も対象となりそうだな。

pelto
先日Macをアップデート後、Safariで余命3年時事日記などを開くと「このページで”CapibaraHelper”を開くことを許可しますか?」という表示?警告が出るようになりました。Google Chrome、Firefoxではそのような警告が出ることはありません。キャンセルをクリックすると表示は消せますが各サイトのレベルがあるらしく1回から4回のクリックが必要です。余命3年時事日記の場合は4回です。訪問先をチェックされているのですか。
Safariでのページの保存もいつの頃からか記事のタイトルによっては出来なくなっています。

琵琶鯉(1038)
余命翁様、余命チームの皆様、日々のお働きありがとうございます。
 日本発進様の動画、私も拝見いたしました。テレビでの国会中継はマスゴミによるカットなどで、なかなか真実が分からない事があり、いま一つ見る気がしませんでしたが、最近では国会動画がアップされていいですね。維新は色々ありますが、これぞ野党とだと思います。あと2つぐらいまともな野党が欲しいです。
(琵琶鯉)

大和媛君
余命翁様、スタッフの皆様、お世話になっております。
北海道が由々しき事態です。
アイヌ民族を原住民と喧伝し、北海道独立を画策する連中の本当の目的はこれであったのかもしれません。
■【異聞 北の大地・第4部(上)】中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ攻勢 – 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/premium/news/170224/prm1702240007-s1.html
(2017.2.24)
 北海道の東部、太平洋岸に位置し、「釧路湿原」と「阿寒」の2つの国立公園を擁する釧路市は、国際バルク戦略港湾に選定された釧路港や釧路空港を抱え、東北海道(道東)の社会、経済、文化の中心的機能を担っている。
   ×   ×
 この釧路市を昨年5月21日、中国の程永華駐日大使が訪問、7カ月後の12月9日には張小平1等書記官(経済担当)も足を運んだ。張1等書記官は、釧路空港上空まで来たものの降雪のため着陸できず、羽田空港まで引き返したが、即日、釧路に向かっていた。
 大使は蝦名大也釧路市長との会談で、「釧路市が民間・地方外交を積極的に進め、中日関係の改善と発展を後押しするためにさらなる努力をされるよう期待している」とラブコールを送った。
 その後、中国大使としては初めて、中国人らの研修生を受け入れている石炭生産会社、釧路コールマイン本社(釧路市興津)を訪問。「交流を強化し、両国の経済協力に力を注ぎ続けてほしい」と要望した。
 程大使は、平成26年10月に札幌市で行われた北海道日中友好協会創立50周年記念講演でも、「北海道の対中協力には非常に大きな潜在力がある。特に若者が中日友好事業に参加するよう導くことを希望する」と北海道に強い関心を示している。
 程大使は、平成26年10月に札幌市で行われた北海道日中友好協会創立50周年記念講演でも、「北海道の対中協力には非常に大きな潜在力がある。特に若者が中日友好事業に参加するよう導くことを希望する」と北海道に強い関心を示している。
 一方、張1等書記官は、釧路日中友好協会(中村圭佐会長)の28年12月例会で、習近平国家主席が提唱した経済圏構想「一帯一路」に触れ、「中国は北極海航路の試験運用を本格化している。釧路はアジアの玄関口として国際港湾物流拠点としての成長が期待できる」と強調。同月13日付の釧路新聞でも「釧路は北米にも近い。将来は(中略)南のシンガポール、北の釧路といわれるような魅力がある」と語っている。
 1等書記官の訪問にあわせ、中国財界人も釧路市を視察。国際チャーター便の乗り入れや銀聯(ぎんれん)カードの決済店の普及・拡大を求めている。
×   ×
 釧路を拠点にしたい-、という中国の思いは想像以上に強い。釧路日中友好協会の上見国●事務局長によると、駐日大使館の重鎮が23年以降、頻繁に釧路を訪ねているといい「釧路に興味があるのは間違いない」と断言する。蝦名市長には大使館関係者から直接、中国政府系の文化機関「孔子学院」開設の打診があり、開設計画が現実的に検討されているという。
道東は自衛隊の基地も密集する、国防上の要衝でもある。
 釧路市は「中国が北極海航路に関心を持っているのは聞いているが、中国資本が急に活発化したという実感はない」と悠長に構えるが、防衛省関係者らは、「国防面でも経済面でも海洋進出をもくろむ中国がまず、中央突破しなければいけないのは、太平洋に出ること。その拠点として釧路を押さえるのが狙いだ」と分析、「すべて習主席の指示を受けた国家戦略なのは間違いない」と危機感を隠さない。
 危機感を煽(あお)るつもりはない。だが、連載第1部で、新千歳空港近くの高台に、中国人専用の別荘地を開発した家具・インテリア販売会社が、当初、同地に1万人の中国人が住めるよう1千棟の別荘を建設する予定だったことを報告した。この計画を調査した小野寺秀前道議によると、同社は当時、釧路に同規模の別荘を建設する計画を立てていたという。前道議は「なぜ、釧路なのかと疑問を持ったが、今から考えると、釧路を拠点にするという計画は当時からあったのかもしれない」と振り返る。そして釧路市や隣の白糠町で、不動産が買収され中国系の企業が進出していることをあげて、こう話した。
「すべてがつながっているようだ」
(以下略)

大和媛君
余命翁様、スタッフの皆様、やっと日本政府が重い腰を上げました!
 慰安婦合意違反で駐韓日本大使を召還し、日本の怒りを世界に見せつけ、蜜月日米首脳会談で日米同盟の強固さを世界に見せつけた後の『これ』!
 トランプ大統領誕生で、米国民世論や司法判断が正しく変化すると読んだ安.倍.政権の策士ぷりに脱帽です。
米政府も米最高裁も司法判断を誤れば、『第5補給品』にまで波及し兼ねません。
米最高裁の良識ある判断を期待したいものです。
■【歴史戦】米グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出 – 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170225/plt1702250008-s1.html
(2017.2.25)
 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去をめぐり、地元の日本人たちが米連邦最高裁での上告審を求めていることについて、日本政府が「請求は認められるべきだ」との見解を表明した意見書を連邦最高裁に提出したことが24日、分かった。
 日本政府が連邦最高裁に第三者意見書を提出することは異例。米国内で相次ぐ慰安婦像・碑の設置に関し、日本政府の意見表明の機会になると判断したようだ。
 像の撤去を求めているのは、現地在住の目良浩一氏と日系住民らで作るNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」。
 地方自治体であるグレンデール市が慰安婦像設置を通じて外交問題に関して立場を表明することは、外交における全権を連邦政府に付与した米国憲法に違反するとして、2014年2月、連邦地方裁判所に像撤去を要求する訴訟を起こしたが、地裁と高等裁判所で敗訴。今年1月に最高裁に請願書を提出している。
日本政府の意見書は今月22日付で連邦最高裁に提出された。
 意見書では、慰安婦問題など歴史的な問題への米国の対応は「日本との国家間交渉による確立した外交方針」によって一貫していると指摘。その上で「グレンデール市の慰安婦像は確立した外交方針への妨害であり、逸脱である」と主張した。
 また、慰安婦像脇の碑文に「20万人の女性が強制的に連行され、性奴隷となることを強制した」などの事実と異なる文言が記されていることに関しても言及。
 州や地方自治体に外交分野における表現の自由を認めれば「米国と日本のような近しい同盟国(の関係)に害を及ぼす危険をはらむ」と指摘した。
 さらに「慰安婦問題は日韓間の敏感な問題であり、米国の矛盾する判断によって混乱が生じかねない」とも訴えた。
(2017.2.25 大和媛君)

ななこ
「人権派」の上瀧浩子弁護士が、DMの相手は「高橋君」=沖縄滞在中のしばき隊添田隊員だったことを、坂東忠信先生宛てのツイートで述べています。未確認情報では、逮捕された学生が添田隊員のアカウントを作ったと言われています。下記、ご参考まで投稿いたします。
上瀧浩子さんが坂東 忠信をリツイートしました

上瀧浩子‏@SANNGATUUSAGINO
貴殿の情報に出ていた弁護士の上瀧です。どのように私と高橋君の間のDMを入手されたのでしょうか?ハッキングでしょうか?お知らせ願います。上瀧浩子さんが追加

坂東 忠信@japangard
逮捕者が出て揺れている沖縄高江の情況ですが、資料を掲載したところ、弁護士さんであるとのツイート情報をいただきました。よくわかりませんが、こういう資料がたくさんありますので、お役に立てれば何より(^o^)
2:59 – 2017年2月22日
ttps://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/834357008253939713

マンセー名無しさん
誰かがコメント入れてるかも知れないですが。
@japangard 坂東 忠信
逮捕者が出て揺れている沖縄高江の情況ですが、資料を掲載したところ、弁護士さんであるとのツイート情報をいただきました。
よくわかりませんが、こういう資料がたくさんありますので、お役に立てれば何より(^o^)

(画像)
https://pbs.twimg.com/media/C5PWrOEUcAAFSTY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C5PWsioUMAAwvbi.jpg
@SANNGATUUSAGINO 上瀧浩子
貴殿の情報に出ていた弁護士の上瀧です。どのように私と高橋君の間のDMを入手されたのでしょうか?
ハッキングでしょうか?お知らせ願います。


@japangard 坂東 忠信
@SANNGATUUSAGINO ご本人様ですか?普段あまりツイッターでやり取りしたことがないので。


@SANNGATUUSAGINO 上瀧浩子
そうです。

東北人
初投稿です。
余命爺様、日本再生大和会様、スタッフの皆様お疲れ様です。
 当方PC初心者ゆえ、皆様方の足手纏いになりはしないかと、今まで躊躇しておりました。こんな私でも、今からでも何かお役に立てれば(告発状等)と思い投稿致しました。
日本再生に、御尽力されている皆様方に唯々感謝申し上げます。くれぐれもご自愛ください。
ご多忙中と存じますが、検討していただければ幸いです。

因幡の白兎
(ミラーサイトのお問合せに間違って投稿されたものを代わりに投稿させて頂きます)
余命様大和会の皆様はじめまして(*^-^*)
因幡の白兎と申します
 アマゾンにて余命様の本が本日届きましたが余命様のサイトはほぼ毎日のようにチェックしておりました
 数十年東京横浜にて仕事をしておりましたが両親が高齢となり実家のある鳥取県に数年前に帰ってまいりましたが人口が2万人もいない小さな町でさえ韓国との友好を理由に3億円も税金投入して韓国庭園なる物を作り中学校高校の修学旅行ハングルを授業に取り込みかなりの汚染状態です(;_;)数年前には韓国庭園の石碑の竹島表記に鳥取県の民団からのクレーム右翼の街宣車が町役場に何台も張り付き町長が入院する事態で結局竹島独島の両表記で押しきられました
よくよく調べるほどに鳥取県の平井知事がびっくりする程の親韓ぶりで後援会など創価在日鳥取9条の会などが名前を連ねている
民団の会長が何かの集まりの時鳥取県に外国人居住区をつくるような発言までしている
平井知事は日本人なのか?と思うほど在日よりですが選挙の対抗馬は共産党のみの人材不足…
 日本の地方は同じ様な状態では?と考えると在日の乗っ取りが経済ごり押し脅しによっておとなしい地方の日本人は声も出せない状況でじわじわと乗っ取りが進行中です
余命様のサイトは年明けに初めて目にして飛び付くように読み漁りました
 モヤモヤと過ごしていた気持ちが救われる思いで是非是非告発状の記入お手伝いさせて頂きたくご連絡致しました
微力ですが国民の一人として日本再生のお手伝いが出来ますよう願っておりますm(__)m

日本家族
>奔馬の如く様
 同士、私も代々木です。すでに余命隊は日本中に広がりをみせ、身近にいる状態なのかもしれません。日本を完全に取り戻した時、ともに靖国まで散歩しましょう。私も近くに同士がいることでさらにやる気がでました!臆せず戦いましょう!

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト