余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-07-15 12:09 0 comments

1744 2017/07/15アラカルト2(0)

引用元 

pumppump999
リストにある作家の秦恒平氏については、かつて廬山の初版本を購入して読んだ記憶があり、今も本棚のどこかに埋もれているであろうそれは、もう一度探し出して読んでみようと思います。ただ純粋に文学作品として。 (pumppump999)
ななこ
ノーベル平和賞を受賞した中国の民主活動家で作家の劉暁波氏が獄中で死去されました。つい先日末期がんと報道され、何の治療も施されず、「治療の甲斐なく」という言葉とは無縁のまま世を去られました。奥様は「日本では高度な治療を受けられると聞く」と、治療を婉曲に希望していらっしゃったと伝えられています。
私はよく知りません。お顔を拝見し言動を少し調べただけですが、大変穏健で知的で品格のある善き中国人の代表のような方だったと感じます。獄死させられるような方にお見受けしません。

日本の数多いる人権派弁護士の方々にお伺いします。劉暁波氏は心を殺され、活動を殺され、生命を奪われました。ヘイトどころの話ではありません。このノーベル平和賞受賞者への理不尽で残酷な取り扱いについて、人権が何より大事な日本の活動家は、何か声を上げたのですか?このノーベル賞受賞者が非人道的な扱いを受けて苦しみぬいて獄死することが、人権が十分に擁護された状態と言えるのですか?人権派弁護士は何のために存在しているのですか?外国の犯罪者が日本の刑務所で無料で快適な生活を満喫するためですか?
ただの金儲けと自分の思想と利益の為です。それが、はっきりしましたね。人権派弁護士は利権に過ぎないことが。恥を知らないとは幸せなことであります。では、日本の良識的人権派弁護士が作りたい未来の日本でも起きるであろう事態を先取りしたニュースを引用いたします。

劉暁波氏に心から哀悼の意を捧げます。どうか安らかにお眠り下さい。

■死の淵に立っても劉暁波を容赦しない「人でなし」共産党
2017年07月13日(木)18時30分
http://www.newsweekjapan.jp/rebelpepper/2017/07/post-45.php
<ノーベル平和賞を受賞した人権活動家の劉暁波は獄中で末期癌になっているが、中国共産党は釈放どころか見舞いを受けるというまっとうな権利も与えていない>

ここ数日、世界中の中国に関心がある人の間で一番話題になっているのが作家・人権活動家の劉暁波の病状だ。彼は「08憲章」を起草して08年に逮捕され、09年に「国家政権転覆扇動罪」で懲役11年の有罪判決を受けた。10年にノーベル平和賞を受賞した時は獄中にいた。授賞式の空っぽの椅子は、その1年の中でも記憶に残るニュースになった。

劉暁波は友人を通じて、同じ死ぬにしても中国国外でむしろ死にたい、という強い願いを公表。長期にわたり軟禁され、その結果鬱病になった妻の劉霞を心配し、彼女が彼と一緒に自由な世界に行くことを望んでいる。

刑務所に行く以前から、劉暁波には肝炎の病歴があった。しかし刑務所の極めて劣悪な住環境と飲食が彼の健康を害したのだろう。中国各地の劉暁波の健康に関心のあるネットユーザーが次から次へと劉暁波のいる病院に向かったが、腹立たしいことに末期癌であるにも関わらず、彼は依然としてお見舞いを受けるというまっとうな権利も享受できていない。

共産党当局は彼のいる病院のフロアを封鎖。さらには病院の向かい側にあるホテルの病院方向の部屋に客を入れるのを禁止し、取材のため病院に入り込もうとしたアメリカの記者も殴り飛ばした。

漫画を描き終わり、このコラムを書いている今、劉暁波はすでに危篤状態になっている。数日前、共産党はようやくドイツとアメリカの専門家の検診を許したが、依然として彼らが専用機で劉暁波を国外に移すことは拒絶した。ドイツで開かれたG20で、独首相のメルケルは何度も習近平に向かって劉暁波の釈放を希望する、とお願いしたそうだ。習の回答は帰国した後に会議を開いて検討する、というものだった。

私の経験から言えば、習近平のこの態度表明は欺瞞でしかない。果たせるかな、帰国した後に彼は劉暁波の問題についていかなる会議も開かず研究もせず、ただ漫然と劉暁波を死に向かわせようとしている。

ある友人が中国の刑務所で、たくさんの骨箱が置かれた部屋を見つけた。彼は看守に「まさか遺族が遺骨の受け取りを拒否しているのか?」と尋ねると、看守は「こいつら罪人は刑期が終わらないうちに死んだから、刑期が満了になるまで遺骨を家族に返さないのだ」と答えたという。

劉暁波は世界でただ1人の獄中ノーベル平和賞受賞者ではない。しかし、彼はノーベル平和賞受賞者の中で、最初に獄中で死ぬ人物になりそうだ。彼が判決を受ける時、法廷で読むことを許可されなかった手紙がある。その中の一文にこうある。「私には敵はいない。憎しみもない」。

劉暁波に敵はいない。しかし中国共産党にとって彼はあくまでせん滅すべき敵でしかない。

余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
軍事的準備を完了だそうです。お知らせまで
皆様、便衣兵等にはお気をつけ下さい。
米軍司令官「軍事的選択肢、どれも実行可能」 対北朝鮮
http://www.asahi.com/articles/ASK7F4W0HK7FUHMC001.html?iref=comtop_8_05
米太平洋軍のハリス司令官が13日、朝日新聞の電話インタビューに応じた。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について、制裁や外交を通じた解決は目指し続けるべきだとしつつ、「軍事的な選択肢は常に準備されており、そのどれもがいま実行可能な状態だ」と語った。 米国の外交的努力の背景に、軍事的圧力があることを示したものだ。米政権は現時点で、北朝鮮に影響力がある中国に制裁圧力を強めるよう求めるなど、外交的解決を目指す方針は崩していない。
ただ、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)は6月末、「大統領から軍事的手段も含めたすべての選択肢を準備するよう指示された」と述べており、ハリス氏は今回、最高司令官である大統領の命令があれば軍事攻撃が可能な態勢にあることを示した。
また、北朝鮮が4日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に成功したと発表したことを受け、「米国本土を射程に入れた核搭載のICBM発射というゴールに日々、近づいている」と指摘。「現時点では核弾頭は搭載されていないとみられるが、注視しなければならない」と述べた。
北朝鮮問題に関する中国の関与については「トランプ大統領が最近ツイートしたように、中国は外交、経済面で取り組んでいるとは思うが、もっとできるはずだ。中国が本来できることのすべてをやっているとは思わない」と、北朝鮮への圧力が不十分であるとの認識を示した。
斉藤
いつも応援してます。本も購入いたしました。ソフトバンクがインフラを韓国や中国経由で日本にもってくる計画があるとのこと、大反対です。どうやって反対したら良いのか知りたくこちらを訪問しました。とても重要なHPで、運営してくださることに感謝しています。
ただ、多くの一般人には難しすぎてとても分かりにくいです。
本はすごく分かりやすかったです。いつも思い立ちこちらを訪れますが、いつもどこから読んでいいかわからず挫折します。でも本当に運営してくださるだけでも心強いです。ありがとうございます。
濡れ煎餅
>内閣支持率低下
これ全く嘘ですよね。
フレッツ光開設ファミリープランは、1ヶ月以上待ちですよ。大人気だそうです。
内閣支持率より、TV視聴率のほうが、 低いのではないですか(笑
りいど
内閣支持率が三割を切ったところも出てきましたね。
閉会中審査に応じたり、またマスゴミに印象操作されるネタを提供するだけのように思えます。
最近中韓に甘く見えるのも保守層の支持を失っているのかもしれません。
本当に死んだふりで策があればいいのですが。
もし本当に死に体で、マスゴミにまたいいようにやられているだけだとしたら総理にも失望ですし、またあっさり騙される日本人にもがっかりです。
今の流れはよくないように思います。
そろそろマスゴミ、野党、反日団体を潰さないと、安部政権は悠長なこと言ってる時間はもうなくなるかもしれません
yuki999
日本国憲法を作ったのは、ご存知の通り、憲法学素人の25人のアメリカ人。今回はレベルの低いコメントですいません。
三蔵法師
余命翁様、スタッフの皆様お疲れさまです。
西田昌司議員に対しての評価は、魔女狩りに似ているように思います。
桜井誠氏のような抗議活動が喝采され、触発された方々が在日へ罵詈雑言を吐けば、弱者ビジネスの思うがままです。
危惧された西田昌司氏は、罰則なしのヘイトスピーチ法を成立させることで、成りすましによるヘイトスピーチを押さえる事が出来ました。
ここまでは、愛国者です。

さて、問題視されている「川崎でのヘイトスピーチの中止は良かった」ですが、余命様の推察通り、西田氏は川崎デモを偏向報道で知り、その報道に対してのメッセージだったのではないかと思います。
この書き込みで、私も反日勢力になるのでしょうが、印象操作の恐ろしさは、安倍政権が受けている状況を見れば判ります。
西田昌司氏も死んだふりなら良いのですが、余命様も見下されたのなら、終わりなのでしょう。
憂国の義士と思えば、それもお役目なのでしょう。
残念に思います。

.....余命の読者は大人だよ。投稿での意見の違いでどうのこうのということはない。
流れはご指摘の通りであるから、厳しいと思うが、余命のコメントは西田君に対しての「激」だと思っていただければと思っている。
2016年12月日韓外相会談での慰安婦問題不可逆日韓合意の際は「保守からの反発」が予想されたので、すぐ安倍総理の真意についてコメントを出したが、川崎デモについては再三記述していたし、西田議員の立場を擁護するメッセージも出していたから、その関係は議員自身がフォローするものと思っていた。
このメッセージや在特会会長八木氏との対談などで炎上状態であることがわかったのはずっと後のことで、その時はすでに手遅れだった。しかし、死んだわけじゃないからね。
てーけー
いつもありがとうございます。
シンゾウとの距離(3)岸田文雄
時機を探る慎重居士
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO18914050V10C17A7EA3000/
内閣の中から日韓合意も含めて安倍総理のシナリオを見てきたと思います。
全てが文面通りとは思いませんが、いつか裏切るのでは?と思っていたので少し感心しました。
宏池会は中韓利権が多いので。
広角打法
久しぶりの書き込みになります。
ハードランディングの可能性が高まりつつある中、皆様にお伝えしたいことが有ります。
犬HKが特番まで作ってステマし捲くった、LINEなる韓国製(日本製に偽装)メッセージアプリが日本市場「だけ」を席巻しています。最近ではスマホは愚か、ガラホにまで最初からインストールしてある始末。グローバル化(棒)を謳うなら、WhatsAppやらSkypeやら世界中で普及しているアプリが他にあるんですがね。韓国ですらLINEは利用者が少なくてKakaoTalkに大きく水をあけられています。
みんなが使っているからと、深く考えずに使っている人が多いんでしょうが…

「韓国国情院がLINE傍受」
https://facta.co.jp/article/201407039.html

韓国国情院がLINE傍受
仮想空間はとうに戦場。国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、日本も巻き込まれた。

2014年7月号 BUSINESS [サイバー戦争の「臨界」]
5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
「指名手配」隣国ハッカーの脅威
そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり、役員の ………
(以下有料記事)

LINEはユーザーの同意の有無に関わらず、電話帳のデータも勝手にサーバにアップロードしています。本人の情報のみならず他人の情報まで南トンスランドの国情院に献上しているわけです。膨大な電話帳データから日本人の知人ネットワーク情報を手に入れているわけです。氏名・電話・メールアドレスのみならず、親しい人なら住所や誕生日まで抜かれています。それだけでも大変なことなのに、メッセージのやりとりや、通話までもが傍受されてることを国情院が認めているわけです。北朝鮮や支那にもダダ漏れなんでしょう。
LINEの危険性はまだあります。
「LINEのアプリ権限をみてみました。するとこんなに権限がありました。」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117280327
長いので引用はやめますが、ご自分の携帯で確認してみて下さい。要するに、携帯のほぼ全ての機能をLINEがコントロールできるようにしていることになります。メッセージアプリにこんな権限が必要あるわけないんです。彼らの特性上、取得した権限は最大限使うはずです。LINE経由でアプリを仕込み、2億を超える台数の携帯が一斉にある行動を起こすなんてことが容易に可能になっているんです。有事の際には、簡単に携帯網を麻痺させることができるでしょうね。スマホがGalaxyだと遠隔で爆破も可能かもしれません(マジで)。
完全に日本をターゲットにしたスパイソフトです。最近では官公庁までもがLINE導入の方向に向かっていますが言語道断です。読者の皆様には即刻アンインストールして頂きたい。LINEを入れているだけで我が国を危険に晒しているという認識を持って欲しいと思います。
はガラケーからスマホに機種変更するときに、携帯ショップで初期設定時にアンインストールして貰いました。代わりのアプリなんかいくらでもありますし、LINEなんざ無くても困っていません。どうかLINE撲滅に向けて行動して下さい。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト