余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-12-19 11:56 0 comments

1394 12/19アラカルト(0)

引用元 

CatmouseTail
ロッテ傘下のクリスピードーナッツも終りを迎えたようですねw
『クリスピードーナツ、あの新宿1号店も閉店へ』
ソース: ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161217-00150183-toyo-bus_all
 12月16日の昼過ぎ、JR新宿駅南口にあるクリスピー・クリーム・ドーナツ「新宿サザンテラス店」(渋谷区)を訪れた。店内72席の大型店舗だが、平日の午後にもかかわらず、結構な客の入りだ。
 ちょうど10年前の2006年12月、ロッテと流通業界に強いリヴァンプが組み、米ドーナツチェーンのクリスピー・クリーム・ドーナツを日本に導入した。1号店となったこの「新宿サザンテラス店」には連日長蛇の列ができ、注目を集めた。

■契約を更新せずに退店
 輝かしい実績を誇る1号店――。だが、その入り口には「(2017年)1月3日の22:30をもって営業を終了する」というお知らせが、12月16日からひっそりと張り出されている。会社側は業績が不振だからではなく、不動産を所有するJR東日本との契約が10年で満期を迎えるため、契約を更新せずに退店をするのだという。
 取材に応じたクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの若月貴子副社長は「上陸当初の”知名度をあげる”というミッションは達成した。10年間で培ったものを生かし、これからのクリスピー・クリームをどうしていくのが大切だ」と話す。
 11月5日にクリスピー・クリーム、「大量閉店」の全真相で報じたように、同社は今、行列のできるドーナツ店から地元で長く愛されるブランドへの転換を進めている。その一貫で2016年春頃に一気に20店弱ほどを閉店した。 これまで社内的にも、一般人の持つイメージとしても、サザンテラス店の行列ができるドーナツ屋というイメージが強烈だった。同社は新宿や有楽町など、都心の一等地に大型店舗を出店。店内でドーナツを調理する様子を見せる、広域から集客する大型店と、セントラルキッチンから供給を受ける小型店の2種類を展開していた。
クリスピーの挽回策は?
 当初は大成功を収めた戦略だったが、日本のスイーツ市場は流行の移り変わりが早く、ブームはやがて下火になっていった。にもかかわらず、クリスピー日本法人は地方中核都市を含め、各地への出店を継続。以前ほど行列ができなくなっていたのに、店舗作りや接客は「いかに早く顧客をさばくか」「お客を待たせないか」という点に重点を置いてきた。
 こうした路線が行き詰まり、収益は低迷。ピーク時には全国で64店舗を展開していたが、大量閉店によって2016年3月期は純損失8.1億円を計上している。店舗数は、今年9月末で46店舗にまで減少した。
 この失敗をバネに、クリスピー日本法人は全面的な戦略転換に乗り出している。これまで店舗が大型にならざるを得なかったのは調理スペースの問題が大きい。ドーナツの製造に使う機械やフライヤーはすべて米本社が開発、設計したものを使う必要があった。

■次の10年をどう生き延びるのか? 
 今回、クリスピー日本法人は国内メーカーと組んで機械の小型化に成功。「製造スペースが従来比で7割減、初期投資費用も8割減にできる」(同社)という。店舗の内装も立地にあわせて、ビジネスパーソンや家族客が使いやすいようにデザインを刷新していく方針だ。
 新店となる「イオンタウン ユーカリが丘店」(千葉県佐倉市)では、家族客向けに落ち着きのあるインテリアを採用し、キッズスペースを作った。厨房にも新規開発した機器を導入し、コスト削減を図っている。改装した「ららぽーと甲子園店」(兵庫県西宮市)にも、新型の厨房機器を導入した。2017年4月以降、このような店舗網の見直しを本格化させる方針だ。
 若月副社長は「新宿サザンテラス店の閉店は寂しいかもしれないが、振り返っても過去は戻ってこない。(閉店は)行列ができるドーナツ屋から決別し、本当に日本に溶け込めるブランドになるために必要なことだ」と話す。
 クリスピーにとって新宿サザンテラス店は、日本での”成功の象徴”ともいえる店舗だった。あの熱狂が冷めた今、次の10年を生き延びることができるのか。それには、かつてマクドナルドやスターバックスコーヒーなど外資系の外食チェーンがたどってきたような、「ローカライズ化」をどこまで進められるかがカギとなる。

ゆうまくん
連投になります。 通報、告発作業のお忙しい中恐れ入ります。
 本日(12/18)上毛の一面記事、パチンコの記事です。見た瞬間愕然としましたが、スポンサーですからね。持ち上げるのは当然でしょう。
こちらに載せろと新聞社に釣られてるような気もしたので、投稿します。毎日が虎ノ門に抗議したように抗議すれば余命サイトが拡散するんですが。
確か上毛は毎日系列だったはず。(地元の記事が同じタイミングで出ている印象です。)
 先日の自衛隊の演習でも頭に浮かんだのですが、ネクサスについては非常時の水や毛布を備蓄していると宣伝しておりまして、籠城することも可能だと想像しています。災害時に何も知らない人たちが事件に巻き込まれるんじゃないかと危惧もしています。
 群馬県内パチンコ台数、店舗数が全国4位、8位
更新日時:2016年12月18日(日) AM 06:00
ttp://www.jomo-news.co.jp/ns/7514819861255879/news.html
◎「大国」支える上州人
 江戸時代、飢饉ききんから農民を救った博徒、国定忠治を生んだ群馬県が、現代も「パチンコ大国」であることが警察庁の調査で分かった。人口当たりのパチンコとスロットの台数は全国4位、店舗数は8位と、愛好家の多さを表す結果になった。戦後、パチンコ産業が群馬の発展を支えたことも、背景にありそうだ。
 人口1000人当たりの台数のトップ3は九州勢が占め、群馬は本州以北で1位。10万人当たりの店舗数でも東日本で2位と上位だった。実数の多い東京や大阪、愛知を大きく引き離した。
■桐生3社で5割
 2004年に高崎競馬が廃止になるまで、競輪とボートレース、オートレースを含めた4種類の公営ギャンブルが全て存在していた群馬県。群馬経済研究所は「勢ぞろいしていた地域は全国でも珍しい」とし、パチンコは「レジャーが少なかった県民にとって、大衆的で身近な遊びになったのではないか」と推測する。
 パチンコ製造大手が戦後、次々に群馬県で創業した歴史もある。1949年に平和の前身の平和商会が、51年にはソフィアの前身の清水鋳工所が桐生市で誕生。SANKYOは同市出身の毒島邦雄氏がパチンコ製造の本場とされた名古屋市で設立したが、75年に工場、81年には本社を地元に置いた。
 「台に織物の生地を貼り付けるなど、アイデアで戦った。それが桐生のものづくり気質」。昨年秋、3社の歴史を紹介する企画展を主催した桐生歴史文化資料館運営委員会の川嶋伸行さんは語る。81年には3社合計の生産高が、国内の5割を超えた。同市も機械工業は盛んだったが、大工業都市の名古屋に比べて優位な条件があったとは考えられないとし「織物で西陣に対抗したのと同様、パチンコも本場に対抗するうちに、盛んになったのだろう」と分析する。
■重要な工業製品
 今も市内に本社があるのはソフィアだけだが、他2社も県内で製造を続けており、群馬県にとって重要な工業製品だ。県統計課によると、昨年の製造品出荷額8兆3635億円のうち、パチンコやスロット、関連部品はおよそ3000億円と、3.5%を占める。パチンコ産業を含む業務用機械は、業種別では輸送機械、食料品に次ぐ第3位の規模だ。
 パチンコ大国を盛り上げるのはメーカーだけではない。県内パチンコホールの最大手はネクサス(高崎市)のDステーションで、全国チェーンのマルハンやダイナムより多い17店舗を県内全域で展開している。ネクサス広報は「店舗を大型化して台数を増やし、顧客に多様な機種で楽しんでもらっている。今後もニーズに応えたい」と意気込む。(鶴田理紗)
◎依存症に相談窓口
 15日に成立したカジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法で懸念の声が上がっているのが依存症問題だ。国は、ギャンブル依存症の人は全国で536万人と推計。全日本遊技事業協同組合連合会などは2006年から、電話無料相談を受け医療機関などを紹介するNPO法人「リカバリーサポート・ネットワーク」を運営している。
 10年間の初回相談件数は1万4073件。群馬県からも157件あった。県遊技業協同組合の趙栄日理事長も「のめり込み対策は業界の責任」とし、同法人の周知を図っている。

何かやらねば…愛すべき今日の日に
いくつかある安倍総理のカードを勝手に想像して、そのうちのカードのひとつ。私のようなお花畑思考だからこその日本再生のシナリオがありました。
 それが正しいかお花畑の願望、勘違いかはわかりませんが、あり得なくもないな、といつも、常に、ブログを読んでいて感じています。
 その私の期待するシナリオは、日本を裏切り続ける反日日本人も自分を見失っていただけでいつかは目を覚ます、正しい道を選ぶ…と、相手を信じ待つという日本人らしい考え方が基礎になっています。
 余命三年時事日記の中で何年もの間継続して発信されてきた情報はすべて思いやりと厳しい忠告、それに繋がっていると思います。
 完全に問答無用でアウトの事実を解り易くはっきりと記したうえで、あれは駄目これ続けたらアウト、止めろ、縁を切れ…、という細かなアドバイス、深いメッセージ、相手を信じ待ち、究極の逃げ道を常に残して置くという。
 いよいよ決着の年から清算の年へと向かおうとしている流れでの外患誘致罪の告発。
それでも、完全アウト以外は民意次第でまだ引き返すチャンスがある?というのに。結局、命を懸けて反日、本当にそれでいいの?日本人全員を裏切りとおすつもりなのか?ということですよね。
 このじっくり考えて意思表示する期間、延長サービスの期間中までも放棄する者はもう、ブログに書かれてきたとおりの、結果になるのは間違いないと思います。
 余命時事日記に、爺様が何度も書かれていますよね。ある意味究極の救う目的の忠告。
例えば…
『告発そのものは活きているのである。
 告発を続ける理由はそこにある。その線引きは、本格的に有事になった場合に、彼らが日本人として行動できるかどうかという点である。それに引っかかるものは対象にせざるを得ない。
 それにしてもメディアの諸君は外患誘致罪=死刑なんて告発されているのにのんきだなあ。きっと信念を持って命がけで反日しているんだろう。立派なものだ。頭が下がる。』
これをすべて見逃しているのでなければ、『信念を持って命がけで反日してきた』=『日本人を殺すの?』と日本の近代歴史を汚した人物として『確定』未来永劫記録にも残るのは当然の成り行きだと思います。
そしてこの成り行きは三年以上も実況中継されてきたのですから、逃げ道はあと少ししかありません…
 告発一部受理、不可解な?『返戻』に隠されたメッセージも、延長サービス猶予的意味であるとすれば、集団通報、新規官邸メールが始まるまでが最後の猶予なのでしょうか…
(何かやらねば…愛すべき今日の日に)

たぬき
.....当然告発対象となる。というよりは2016年8月から中国、韓国、北朝鮮3国は外患罪適用対象国になっていることから、現状、外患誘致罪で告発できる。全員告発することになるだろう。
いちど、このようにブログにリストアップするのは、裏で辞退したという者が頻発しているからである。要するに逃げる時間を与えているのである。やさしいな。
 北星学園事案の賛同者の中にも3名、従前の学者声明の賛同人リストでは3声明で、都合12名が降りた旨の連絡が入っている。余命と連絡手段を持たない者がほとんどであろうから、声明とか賛同の実態は降りたい者であふれているのだろう。
単におつきあい程度で署名したら、外患誘致罪でお縄じゃ笑っていられないよな。

あいつらは? なんで俺だけ? 私だけ?
お前らみんな 道連れにしてやる(字余り)
 たとえ余命チームによる告発の対象から外れたとしても、告発された連中が暴露話付きで告発するのは確実ですよね。受理された後か起訴された後か有罪判決を受けた後かは分かりませんけど。

キラーT細胞
此の度の「日本死ね」騒動を引起した自由国民社とユーキャンも外患罪で告発すべきだと考へますが、如何でせうか。

ぐみん
にゃーふー様と琵琶鯉様に触発されて投稿いたします。取り上げて頂けましたら幸いです。 今日、現在このブログを見ている方の中に組織運営に関するプロの方がいらっしゃると思われます。
 余命様とそのスタッフの皆様が、国の為に戦われる兵士のように月々の手当や、もしもの時の保証などを組織內でうけとれる方法がありましたら、この場をおかりして余命様に知らせる事は出来ないでしょうか?
 私のない頭では方法がうかびません。どうか皆様の知恵をさずけて下さいおねがいいたします。お金もださずに出過ぎた真似をしまして誠に申し訳ございません。

高天原 正
【戦後終わらせる安倍総理歴史的偉業】
ガチで戦い日本叩き潰され、日本戦後70年
 米親中だったニクソンキッシンジャー。イデオロギーではなく現実主義地政学的にソ連を囲む為弱いがもっと悪い中国と組んだ。1979台湾を切り中国と米結ぶ。国連も誤った道へと進む。
 安倍総理は始め2013年靖國参拝など、軍国主義者右翼とオバマ米始めとする世界各国からレッテルを貼られていた。中韓の反日工作のせいです。
そこから
①「中韓朝を除く」世界と連帯し
②AIIBでも米を裏切らず米上下両院議会演説
③米と連帯する為の特定秘密保護法、テロ3法
④日本を守ろうとする米のことを守れる集団的自衛権の部分的行使を進め
⑤米と和解
涙が出る
 そしてトランプが「台湾は国じゃない?いやそんなの知らねーから」と台湾の蔡英文総統と電話、逆に中国の身勝手さを批判。
オバマ→広島(大東亜太平洋戦争終わりの地)安倍総理→真珠湾(大東亜太平洋戦争の始まりの地)日米以外が自滅していく中安倍神とTrumpで新たな時代を歩む為、オバマのうちに日米の戦後を終わらせる。
 日本から被害受けてないくせに捏造隠蔽し日本のせいにし存在し続ける限り永遠に謝罪と賠償を要求してくる汚物中韓朝はぶっ潰し、日米で自発的に過去を赦しあい、未来の為に和解する事で本当の戦後を終わらせる。これは米GHQから始まったWGIP日本の自虐隷属意識を終わらせる事にも繋がる。戦後レジームからの脱却とはこの事だった。
 米FRB利上げで中韓独仏ヨーロッパが吹っ飛べば世界大変革の直接的影響の始めとなるでしょう。
トランプ大統領と共に中国とセットで独韓朝を潰して常任理事国に日本が代わりに入るだけで正しい常任理事国日米英露仏
世界が…やっと…正しくなる…
2006年の第一次安倍内閣から「戦後レジームからの脱却」やっと…時は満ちたのですね。

ドサンピン@量産壱号
皆様お世話様です。 ドサンピンでございます。
2chのひろゆき氏についてですが、過去に氏自ら下記のツイートをしております。

Hiroyuki Nisimura
‏@hiroyuki_ni
こんばんは。おいらは在日なので、他の人と言うことが違うみたいですね。
全員が同じことを言うのをお望みなら、北朝鮮とか中国とか言論統制されてる国をお勧めしますよ。
RT @umedu5 さすが在日は言うことが違うね
4:02 – 2012年9月19日

彼はこれまで2ちゃんねるでの管理人としての責任放棄による怠慢により数々の裁判を起こされ、公判にも一切出席せず、欠席裁判で敗訴が確定して現在も上積みされている制裁金すら全く支払わずバックレております。
こいつはかつて、テレビのインタビューで、下記のような妄言を垂れ流しておりましたな。(ニコニコ大百科より)
うそはうそであると見抜ける人でないと(概要を見るのは)難しい
『うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい』とは、2000年に発生した西鉄バスジャック(ネオむぎ茶事件)の際、テレビ朝日の報道番組『ニュースステーション』のインタビューを受けたBBS『2ちゃんねる』管理者(当時)ひろゆきこと西村博之による発言である。
 当時はまだ2ちゃんねるという電子掲示板は世間に全くと言っていいほど知られておらず、西鉄バスジャック事件は2ちゃんねるを一躍有名サイトに押し上げた。
その時のひろゆきがメディア(テレビなど)に登場した初めてのインタビューがこれであった。
 当時の2ちゃんねるの住人が初めてひろゆきを目にしたのは、おおよそこのインタビューである。
その発言内容も当時のネット住民にとっては結構衝撃的であり、2ちゃんねる中に広まった。現在でもこの言葉は名言として今だに使われている。
 ざんねーーーーーーん!! ぬぁんと、このヤカラの正体は、敵性分子の便衣兵でござぇました、ぎゃはははははは^q^
 この通名使用の反日売国便衣兵を子飼いしているニコニコ動画のドワンゴや・ニワンゴ・未来検索ブラジル他各社も外患誘致罪における告発対象となる可能性が高いと目下俺様は判断しております。
 外患罪に時効も聖域も国籍の別も何もない。本社が外国にあろうが、日本国内在住の邦人が現に被害を受けていれば、それらの企業は問答無用で我が国の刑法81条のマトとなる。
この野郎、足がつきにくいようにするために巧妙にサーバと本社と事務所をそれぞれ3か国に区切ったり、2ちゃんねるを株式会社化しなかったりとうまいこと逃げ回ったつもりでいたのでしょうが、どうやらすべて裏目に出そうですなぁ。
 こうなった以上、ボランティア(という大義名分)だった掲示板削除人も外患罪にまとめて巻き込まれる恐れが出てきた。
散々嘘ばかりこきやがったこのクッソ野郎もついに外患罪のマトじゃぁ。

.....最初から標的リストに入っている。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト