余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2017-07-24 08:17 0 comments

1780 2017/07/23アラカルト③(0)

引用元 

三蔵法師
【産経ニュースより】
「米、北への渡航を禁止へ 中国の旅行社に通知」
【北京=西見由章】北朝鮮へのツアーを取り扱う中国の旅行会社は21日、米政府から米国人の北朝鮮旅行を禁止するとの通知を受けたことを明らかにした。7月27日に正式に発表され、30日間の猶予期間の後に施行されるという。
上記の記事から推察しますと、米国は8月末以降に北朝鮮をテロ支援国家に再指定する可能性が高くなります。
中国にとっても経済的に都合の悪い事ですので、工作活動が激化する心配も有ります。
米国と日本の政権を貶める為に、マスメディアは狂ったように偏向印象報道を推し進めると思われます。
しかし「雉も鳴かずば打たれまい」の末路になるのでしょうが・・・。
ハードランディングに備え、一週間分の備蓄がまだの方は、そろそろ準備を始めておくと安心出来ますよ。
CatmouseTail
半島有事・支那有事の前に、自衛隊内部のゴミ掃除をしておかないとね。餌は稲田朋美防衛大臣かな?
ttps://twitter.com/blue_kbx/status/888911481479221248
ブルー‏ @blue_kbx
【軍事クーデター】
平井文夫「日報問題は陸自が文民である稲田大臣を告発している。もしこれで辞めたら軍事クーデターみたいなもんだ。自衛隊は政治的な言動をしてはいけない。それが今崩れてるし由々しき事態。戦闘があったか無かったかって日本の防衛の根幹に関わる問題か?」#新報道2001

.....そろそろ自衛隊だなといっていたらこの事案。もう打つ手がないんだろうな。
ken
余命様、皆様
お疲れ様です。

加計問題の私の妄想ですが

報道、野党側は、「日本獣医師政治連盟」の情報を元に「日本獣医師会」の話にすり替えて内閣側を「メモ取ってないのか」「議事録には大臣が言ってるぞ〜」「加計ありきじゃないか〜」とか揺さぶっておりますが「日本獣医師政治連盟」は「日本獣医師会」とは別組織(ここ重要です)。

「日本獣医師政治連盟」とは何かと調べると産経の2017/7/18記事に
「新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…」とありますが
獣医師会の政界工作の実行部隊は「日本獣医師政治連盟」で、委員長は元衆議院議員の北村直人氏であり、
「日本獣医師会」の政治的な活動を行う政治団体でしょう。
「日本獣医師政治連盟」からの献金を受けていた議員が数名確認されています。
下記引用は「日本獣医師会」の第72回通常総会で藏内氏の発言です。
–引用–
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a2.pdf
北村先生には日本獣医師政治連盟の委員長として,これからもわれわれを支えていただきたいと思っておりますし,先ほど特区に関するお話をいただいたと思われますが,われわれは予断を許すことなく,これらの課題に適時対応していかなければなりません.
そのような意味では,日本獣医師会と日本獣医師政治連盟,車の両輪で取り込みをすることが最も肝要であり,北村委員長には大変ご迷惑をおかけいたしますが,顧問として引き続きよろしくお願いしたいと思います.
–引用ここまで–
と言っています。
ではなぜ加計問題が延々と続くかと考えた時に、内閣側は「日本獣医師会」と会っている(北村氏は「日本獣医師会」の顧問として同席)ので、もちろん内閣側には「日本獣医師政治連盟」とのやり取りは、はじめから存在しません。
報道と野党側が突っ込んでいる話は「日本獣医師政治連盟」の妄想か意図的な内容で、議事録と言っているものは地方獣医師政治連盟向けの広報文章です。
また、北村氏は「日本獣医師政治連盟」として報道に発言していますがそれを報道が「日本獣医師会」の発言と湾曲しているのが現状です。
報道と野党は「日本獣医師政治連盟」の話を元に騒ぎ、内閣側は「日本獣医師会」との話を答弁して、発言の内容や議事録(メモ)で食い違いの無限ループだということです。
情弱の国民は「日本獣医師会」と「日本獣医師政治連盟」の区別はつかず「日本獣医師会」として見ています(報道に誘導されている)ので非常に厄介です。

 

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。連日のご出稿、ありがとうございます。
弁護士会への懲戒請求に関し、昨日神奈川県弁護士会と仙台弁護士会から「調査開始通知書」が届きました。
他の方の投稿にあるように、神奈川県弁護士会の文面には、冒頭に「神弁発第****号」と番号が振ってありますが、私に届いた文書は二千番台でした。今月初め頃に投稿なされた方の番号は一千番台だったかと思います。他の弁護士会からの書類が届いたら、改めてコピー送付しようと思っています。
テレビ番組での女性アナウンサーの発言とされる文言の件、その指摘をしたFB、掲示板共に番組の映像キャプチャ画像が貼られており、そこにあるニュースキャプション
”閲覧第7位 稲田大臣発言一転 森友訴訟「出廷した可能性」井戸端ランキング”
で検索すると、「JCC」等の記録サイトから3月14日の放送であると思われます。(ただし当日の当該番組の動画を探してみましたが、全編記録されたものは見つけられませんでした。)
CatmouseTail
沖縄二紙、終わりましたね。100%テロ組織認定となりました。
『【沖縄2紙の不法写真掲載問題】
21日付でまたも掲載 防衛局の要請無視』
http://www.sankei.com/entertainments/news/170722/ent1707220010-n1.html
(前略)
政府関係者は「第三者の不法、犯罪行為を事実上容認していることになり、基地反対派による不法行為を助長しかねない。報道機関としての姿勢が厳しく問われる」
(後略)

.....共謀罪第一号は沖縄か川崎からでそうだな。ちょいと沖縄リードかな。

 

マンセー名無しさん
2ちゃんねるの嫌儲板、ニュース速報板の余命叩きスレは勢いが急速に落ちていきました。指令が出た如く、引きました。
Twitterでも、C.R.A.C.‏ @cracjpは乗ってきましたが、有田先生は橋下氏に絡まれて、それどころではないようですw
保守本の広告塔、有田先生がツイートしてくれれば、認知度が上がったのに。

.....2チャンネルもツイッター社同様テロ企業として告発されるから、反日や在日組織はつらかろう。
熊蔵
まずは、こつる様の投稿に感謝いたします。
「日本共産党と在日朝鮮人との関係」は、誰かが書き起こせねばならない事でした。
「戦後の混乱に乗じて我が国の転覆と無辜の国民を傷つけた罪」は消えませんし、
平和や人権云々と言った口当たりの良い言葉で支持拡大を狙うなら、
まずは何よりも、「自らが犯した負の歴史」と向き合うべきなのですがね。
もっとも、”しばき隊”なる朝鮮進駐軍もどきの愚連隊と繋がっている時点で、
反省する気などまるでない処か、臨戦態勢なのは明白でしょうし。
Star-Knight様へ
団塊世代の貴方にとって、我が国を貶めた世代と糾弾されるのはお辛いでしょうが、
その情熱と見識は、是非周囲にも啓蒙して頂きたい。
貴方が周囲の眼を覚ます事が、偏見に対する対抗策になるものと思いますので。

 

日本に恩返し
余命爺様、余命スタッフ様
こつる様
こつる様が知りたいのは以下の様な方法でご参考になればと思い投稿を致します。
お役に立てれば幸いです。(ピント外れの時はごめんなさい)
項目名
新聞名
日付
社名
代表社名
FAX
住所


以下の様にされてはいかがでしょうか?
エクセルなどの表計算ソフトでデーターベースを作ることで、入力後にピボットテーブル(クロス集計)で、効率的に瞬時に分析してくれます。

参考になるHPのURLを貼っておきます。
複雑な集計はデーターベース表を作って「ピボットテーブル」で
エイチttps://kokodane.com/tec2_29.htm

表計算ソフトで以下の様な、項目名のタイトル行を作り、項目ごとに1個のセルを割り当て、それぞれの内容を入力していくだけです。また、入力項目が不明のときは、後々未入力を抽出して、入力したり、同じデーターはコピーペーストが使えて効率的です。

データーベースのタイトル行(事例)
自分なりに集計時の識別が容易となる項目(企業識別マーク),(集計用マーク0,1,2,3,)などをダミーで入れておき、それをキーワードにして集計などに利用する方法です。

No,yymmdd,新聞社,広告企業,代表者名,Fax,住所, (企業識別マーク),(集計用マーク0,1,2,3,)

データーベースの入力(事例)
表計算ソフトでの入力はタイトルの項目欄毎に入力します。
(※注 余命ブログに投稿するために表計算ソフトから、テキストデータをカンマ区切りで書き出すと以下のようなテキストファイルになります。
No,yymmdd,新聞社,広告企業,代表者名,Fax,住所,(企業識別マーク),(集計用マーク0,1,2,3,)
1,20170723,朝日新聞,A不動産株式会社,なんのだれべい,999-9999-9999、建設,1
2,20170723,毎日新聞,B不動産有限会社,海山川谷,99-9999-9990,建設,2
3,20170724,産経新聞,XYZ化粧品,代表者A, 電話不明,化粧品,0
4,20170724,読売新聞,A不動産株式会社,なんのだれべい,999-9999-9999、建設,1
5,20170726,朝日新聞,(株)D建設,蜂蜜美味,電話不明,建設,3
—— 以下省略 —–

表計算表でクロス集計するとき、項目別に指定し、ピボット集計ボタンをワンクリックするだけで、指定した表の件数、合計、平均などをして見やすい集計表で表してくれます。
(※注 余命ブログに投稿するために表計算ソフトから、テキストデータをカンマ区切りで書き出すと以下のようなテキストファイルになります。

クロス集計結果(事例)
広告企業,朝日新聞,毎日新聞,読売新聞,産経新聞
A不動産,20,10,4,0
B不動産,10,5,5,1
(株)D建設1,1,1,1
XYZ化粧品,10,2,0,0

考察(事例)
上記の表ではA不動産とB不動産、XYZ化粧品は朝日新聞と毎日新聞に広告を集中的に出している企業とみることができるのではないでしょうか。
(日本に恩返し
デブ忍者
余命老師、スタッフ御一同様
常在戦場、日々激務、頭が下がります。
8月10日目出度くパレルモ条約の発効ですね。
先ずは米国の北朝鮮制裁と思われますが、米国は必ず日付を選び事を行うと思うのですが、如何でしょうか?

.....米国が8月10日にこだわることはない。遅ればせながら日本が国際テロリスト対策に足並みをそろえたというだけで、その具体的な発効日について特に関心はないだろう。
北朝鮮制裁は安倍シナリオの実現の追い風になる。近日中に共謀罪の恐ろしさを取り上げるが、そこで安倍総理の策士ぶりがわかると思う。

 

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
>ハードランディングは討ち漏らしと地下へ潜る可能性が高いので、
>これからも法と外圧を駆使した安全確実な駆逐作戦をとることになるだろう。

過去ログには、日中戦争、日韓戦争、朝鮮戦争について書かれておられましたが、今の状況では、会談を提起した週末に会談ができるくらい北朝鮮と親密に思われる韓国のムンジェインは、米軍の攻撃に北朝鮮を支援するのではないかと思います。
となると、結局、日米同盟で発生する日韓戦争と考えればよいのでしょうか?
でも、それがどういう形であれ、コソボ・クリミア方式は実行されると予測されているのですよね。

.....過去ログではいろいろなケースで考察しているが、どのパターンも最優先事項はメディアの殲滅と在日の駆逐である。もうこれは隠しようのないレベルまで来ている。
最近、在日朝鮮人の反日活動への嫌韓、憎悪感が大きくなり、日韓戦争が巷間、話題となっているが、これについては可能性が低いと思っている。
少なくとも有史数千年の中で朝鮮半島が隷属状態でなかった時代があっただろうか?
歴史のねつ造を国策としている国家の存続年数さえ、たったの50年程度にすぎないのである。過去ログ「兵の強弱と全滅の定義」の中でふれているが、民族性は簡単に変えられるものではない。
現在、治安関係筋の対外軍事懇談会で話題となるのは中立宣言の模索と難民問題である。
有事における対応はメデイア殲滅、南北朝鮮人の隔離、収容であり、中立の宣言である。
朝鮮半島有事ならば、前回の戦訓から北朝鮮は1日でソウルを壊滅させ一気に南進するだろう。韓国海空軍は全滅するが、その一部は日本に逃げ込み武装解除となる。まあ、何も考えなければ1週間でこのパターンだろう。日本は韓国を助けないよ。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト