余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-06-21 07:33 0 comments

883 巷間アラカルト111(0)

引用元 

catmousetail
また最高裁による異様な処理が行われた。
裁判官は岡部喜代子である。生粋の反日売国奴だ。
余命爺さんはこれをどう見ますか?
—————————————————
ソース:http://www.sankei.com/affairs/news/160602/afr1606020047-n1.html

「食べログ」情報削除認めず 最高裁で判断確定
 インターネットのグルメサイト「食べログ」に事実と違う内容を投稿されたとして、札幌市の飲食店経営会社がサイトを運営する「カカクコム」(東京都渋谷区)に店舗情報の削除などを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は、店側の上告を受理しない決定をした。投稿情報削除を認めず店側の請求を棄却した1、2審判決が確定した。決定は5月31日付。

 サイトに「料理が出るまで長時間待たされた」などと書き込まれたとして飲食店側が情報削除を求めて提訴したが、1審札幌地裁は「原告の請求を認めれば情報が掲載される媒体を選択し、望まない場合は掲載を拒絶する自由を原告に与えることになる。他人の表現行為や得られる情報が恣意(しい)的に制限されることになり容認できない」として請求を棄却。2審札幌高裁も1審を支持した。

.....個々の裁判についてはいろいろとあるだろうが、全体としておかしくなっているのは事実である。弁護士や裁判官等、過保護があきらかに目に見えるほど司法汚染が広がっている。そろそろ大掃除が必要だろう。

catmousetail
大阪市が反ヘイトスピーチ条例を制定したようです。
これで大阪維新・大阪維新の反日性が名実ともに白日の下に晒された訳ですね。
ソース:http://www.sankei.com/west/news/160603/wst1606030031-n1.html
大阪市が全国初の反ヘイトスピーチ条例を7月1日施行、認定団体・個人は名前公表

 大阪市は3日、特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止のための全国初の条例を7月1日に全面施行すると市の公報で公表した。同日より「被害者」らからの申し立てを受け付ける。
 条例によると、市長は申し立てがあれば、国際法学者や弁護士ら5人でつくる市の審査会に諮問。審査会は「加害者」側の意見なども聞いてヘイトスピーチに当たるかどうかを市長に答申する。市長がヘイトスピーチと認定すると、市ホームページで実施団体・個人の名前を公表する。こうした規定は全国初という。
 市は条例運用の規則案を5月に公開。今月17日まで市民らの意見を募集しており、意見を踏まえ施行日までに決定する。
 条例は1月15日に成立し、定義などに関する条文は同18日に施行されている。

平和への祈り
余命翁様、皆様日本再生の為にご尽力ありがとうございますm(__)m
皆様、バーガーキングジャパンはロッテ韓国企業です。私の妄想でマクドナルドの一連の不祥事の50%はグリコ森永事件と同じなのではと思っています。何故かというと今マクドナルドの閉店舗に続々とバーガーキングが入ってます。
レイコップも韓国製品です。機能も価格も酷いと思います。ダイソンが酷さを実証してます。
 ks電機が韓国企業と噂されたので調べても良くわからないのですがKの電機といい青と黄色の外装も怪しいです。誰かご存知の方教えて下さい。
コメダ珈琲も結構ボッタクリなので噂もあるし怪しい。
イオン系がウェルシア、ダイエー、ダイエー傘下Big A,カスミスーパー。
我孫子市の手賀沼近くの大通りは在日企業で埋め尽くされてる印象でウンザリしてます。トライも在日企業ですよね。
 テレビも又韓国の情報やドラマをねじ込んできました。
テレビ東京のWBSでも中韓から利益供与されてるのかいらない中韓の情報を取り上げるのが増えウンザリです。
中韓製品は避けたいので皆様情報知らせて頂けたら嬉しいです。

信濃太郎
真太郎氏へ反論
800 巷間アラカルト82
>今後このような事態にならないように何か対策を!と思っていたら官邸メール号外852号を発見しました。(中略)
>官邸メール号外852号より
>「財務省」の歳入と歳出による分割、組織の適正化を要望する(中略)
>したがって、財務省の分割・解体を早急に求める。
 入金の管理と出金の管理を別担当にしたら、方や守銭奴に方や放蕩三昧になるだろう。入金担当は金を取るのが仕事、出金担当は金を使うのが仕事。無理があってもムラがあっても、入金担当は金を取ろうとするだろうし、出金担当は予算通りに使おうとするだろう。もしも一家に守銭奴と放蕩三昧の奴が同居していたら、大喧嘩が絶えずに一家離散だろう。
 以上より、財務省分割案は日本を破滅に追い込むものと考える。多少の瑕疵があっても、財布のひもは一人が握った方がマシだと考える。もちろん、政治家という指揮者、監査役として真っ当な人間を国民が選ぶ必要はある。
 財務省解体案よりも、政治家を含めて真っ当な人間が上に行く官僚機構、行政機構を作ることが大事なのではないか。また、長期的には教育でもって真っ当な感性を持つ人間を育てる方が大事なのではないか。私たちにできる方法は、選挙で真っ当な政治家に託すことだと思う。

とぶとり
余命様、プロジェクトチームの皆様、いつもありがとうございます。
いつも読者の方々の投稿を読んで、日々勉強させていただいています。日本全国津々浦々に余命読者の方がいらっしゃることが心強く、また、余命ブログが心の支えとなっております。
 今の自分にできることは、官邸メールと自分と家族の身は自分達で守ることかと思っています。サミット前に余命様も過去記事を参考に危険そうな場所に近づかないように注意を出されていました。
 昨年からですが、家などの塀に貼ってある政党ポスターを見ています。昨年7月9日の前にいろいろな情報が飛び交っていた頃、都内のある一角の家々の宗教団体系政党のポスターが一斉に取り外され、数か月後、一斉に復活していました。ただの偶然かもしれませんが、それ以降、気になり始めました。
空き家もチェックしています。一軒家は何となくわかりますが、集合住宅は大家さんと管理会社以外ちょっとわかりにくいですね。先日、都内のアパートの一室に見知らぬ女がいると管理人が警察に通報して、その中国人女が逮捕されたニュースがありました。
以下、産経新聞からです。
2016.5.9 06:00
空き部屋で家電受け取るだけで1万2千円…日中またがる犯罪グループ
 「外国人風の女性が住民になりすまして宅配便を受け取っている」
 昨年11月10日夕方、東京都世田谷区千歳台のアパートで管理人をしている男性から警視庁成城署に通報があった。現場に急行した署員が翌11日、アパートに出入りして家電製品を受け取っていた中国人の女(21)を発見し、住居侵入容疑で逮捕した。
 警視庁組織犯罪対策総務課によると、女は「『王(ワン)』という男に指示された」と供述し、アパートで荷物を受け取って王に渡すことで、1万2千円の“日当”を受け取っていたという。
なぜ家電製品を受け取るだけでカネになるのか。「王」とは何者なのか-。
 「王」の行方をつかむことができないまま年を越えた今年1月22日、今度は板橋区成増のアパート管理人から「空き室が荷物の受け取りに使われている」と通報があった。
 現場に赴いた高島平署員が住居侵入容疑で逮捕した男こそ、中国籍の埼玉県川口市並木、無職、王嘉偉(ワン・ジャアウェイ)被告(28)だった。
 その後の調べで、2人は不正に入手したクレジットカードの番号などを使って、インターネット通販で電子辞書やパソコンといった家電製品を購入、換金する犯罪グループの一員であることが判明した。
(中略)
不動産業者も関与?出回る「内覧用のカギ」
不可解なのは、世田谷区のアパートで逮捕された中国人の女が、住民でもないのにカギを持っていたことだ。
 女は調べに対し「王被告の部下から預かった」という趣旨の供述をしており、組対総務課は、空き室の情報や、カギを犯人グループに提供している悪質な不動産業者が関与している可能性があるとみて、捜査を進めている。
ヒントとなるのが、昨年10月、同様の手口で福岡、山口両県警が中国人留学生らを逮捕した事件だ。
 犯行グループは、空き室の脇に設置された暗証番号付きのキーボックスからカギを入手していた。キーボックスは、空き室の内覧用に、不動産業者が用意しているもの。逮捕された留学生らはこのキーボックスに目を付け、不動産業者が使う専用サイトに不正アクセス。暗証番号や保管場所に関する情報を入手していた。
 内覧用のカギは、息子や孫をかたったオレオレ詐欺や、架空請求詐欺などの特殊詐欺にも悪用された事例が確認されている。
 なかにはカギがなくても、だました被害者に現金を空き家の住所を指定して送らせ、犯人グループのメンバーが空き室の前で待ち構えて受け取る手口も出てきている。
(中略)
 総務省によると、平成25年10月時点で全国に6063万戸ある住宅うち、820万戸(約13・5%)が空き家となっている。5年前と比較すると63万戸増加した。8軒に1軒は空き家や空き室となる計算で、人目を忍ぶ犯罪グループにとっては格好の状況が生まれつつある。(以下略)
 不動産業者もグルかもしれないとは衝撃です。先日の大掛かりなコンビニATM不正引き出しがありましたが、組織的外国人犯罪が増加している印象です。日本の現状を把握している感じです。空き家や空き室に見知らぬ人間が急に住み始めても、引っ越してきたのか勝手に住んでいるのかの判断が難しいですが、自治会など地域のコミュニティーが重要だと思います。また、家族で近所の話をすると自分では気づかないことを個々の家族が知っていることが多々あり、情報の共有が大切かと思います。
長文失礼いたしました。

ると
余命様、スタッフの方々並びに我が国を憂う皆さまお疲れ様です。
10日付けの朝日新聞についてとんでもない情報がありましたのでお知らせします。
【辛坊治郎】 中国軍の暴走が止まらない! 朝日は一切報道せず華麗にスルー 2016年6月10日
https://www.youtube.com/watch?v=lIPTfkVeg30
該当箇所は10:30辺りから
中国の軍艦が目の前まで来ていて、最悪武力衝突も有り得るというのに、それにも関わらず、矮小化か或いは無視しようとする意図が読み取れます。
 朝日の体質からすれば予想はできることではありますが、それにしても酷過ぎる。
 改めて朝日新聞社には怒りが沸きます。
 明白な外患罪事案に相当すると考えます。
意図的に伝えない事で外国軍の武力行使を我が国に対して容易にしようとする為としか思えません。

.....一番問題なのは、日米にとって日中開戦は最高のシナリオであるということだ。
日米ともに大きなプラスはあるが、マイナスはほとんどない。なぜ?過去ログをどうぞ。

レビンコスタ
24応援 (@24oueninfo1)様
川崎駅前の病院に入院しておりましたレビンコスタです。
24応援 (@24oueninfo1)様が仰る通り私立の総合病院です。
 在日が多い病院リストなるものがあるとは知りませんでした。おかげさまで、病室で余命本を読みつつ無事に退院は出来ました。しかし入院中に在日患者のトイレ内での喫煙等に関してクレームのメールを入れましたが、現在まだ何の返答もありません。もちろん退院するまでトイレの喫煙は続いていました。とても良い医師も多い病院なのに残念です。

日本桜
余命様 プロジェクトチームの皆様並びに余命読者の皆様お疲れ様です。
 余命様が取り上げられた「君が代不起立、都の敗訴確定=停職取り消しと賠償命令-最高裁」の記事には、私もはらわたが煮えくりかえる気持ちでいました。読者の皆様も同じだと思います。この判決を下した裁判官は日本人として相応しくなく、是非外患罪として告発すべきだと思います。
 ところで昨夜のキリンカップサッカー 日本/ブルガリア戦の試合前の日の丸掲揚時に、君が代が流れているとき、日本選手の口元を観察していましたが、全員が口を動かしていました。一昔前はこんなことは無く、口を動かす選手はごく数人でした。国を背負って戦っている人達の意識が、明らかに変わってきたと感じられて嬉しかったです。
 ここで今まで聞いた国歌斉唱で、最も素晴らしく感動した動画をご紹介しますので、是非ご覧下さい。
国歌独唱 第82回選抜高校野球大会 野々村彩乃

通りすがりの774
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
から転載
リッパート駐韓米大使は、韓国に非常に好意的な人物である。
ところが1日、外交部と産業通商資源部、企画財政部高位級が出席した講演で、大使は「韓米自由貿易協定(FTA)の完全履行を急がなければならない。韓国は相変わらずビジネスしにくい」などの直接的な不満を吐き出した。
異例の態度とみなされる雰囲気だ。
あれあれいよいよ動き出したかな。

琵琶鯉
 おはようございます余命翁様、スタッフの皆様、そして読者の皆様。本日は娘の運動会がありプログラムに盆踊りがあり地域の皆様、保護者の皆様、是非参加下さい。とありました。いつか、未菜で余命音頭を渋谷公園で踊りたいですね。あおがえる様の本屋実況報告、余りのリアルさに飲んでいたグレープフルーツジュースが鼻に入ってしまいました。おかしいやら、鼻が痛いやらで涙が止まりませんでした。
 さて、慎太郎様がTSUTAYAの閉鎖情況を報告されていましたが、こちらでも今まで旧作が100円だったのが80円に変わっています。お客さんが減ってきているせいでしょうか?もう暫く様子をみておきましょう。
 ところで、参議選挙の日程が決まりました。何と知り合いの家に共産党の志位さんのポスターが貼られているではありませんか(((((((・・;) 聞くと民進党と提携しているから貼らしてくれ、か・・・
 こんな田舎でそんなポスター張ったらご近所から何て言われるか・・・取り合えず、実家の両親には「いくら民進党と提携していると言われても断りようにアドバイスしておきました。」
 それと先日NHKで岡田克也君と連合会長が会談をした。というニュースがあり雇用の促進、子育て支援の保育所の増設等を・・・・と話していましたが、これって民主党の時すべて、最悪だったじゃないですか‼と言いたいですね。酷い円高で企業は外に出ていき、学生の就活は氷河期、給料カットにリストラ、連合組合はそれでも民進党を支持するのでしょうか?組合員が居なくなれば組織も崩壊するのに⁉馬鹿なの❓

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト