余命三年時事日記 ミラーサイト
数秒後にアクセス数を表示します
2016-04-02 06:02 最新コメント:2016-04-03 22:13 0 comments

556 選挙関連アラカルト⑧(13)

引用元 

警告! Yahoo!メールにウィルス!
豆腐おかかさんが、ご自身のブログ『待ち望むもの』「F見と真・カミカゼの連係プレーにご注意」で取り上げられている、はるみブログこと『真・カミカゼさん発言集・書き下し』に、「なりすましこたママコメント」が投稿されたあとに訪問された方々が被害にあわれている。
 今のところYahooメールだけしか報告がないが、今後、他に広がる恐れがあるので十二分に注意されたい。現状、対策ソフトで撃退、排除されるレベルのようだが、要は怪しいメールは開かないこと。これに尽きる。

二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)
子宮頸がんワクチン接種推進者の三原じゅん子議員に付いて
子宮頸がんワクチンの話が出たので少し。以前の余命様に、「テロ資産凍結法と解散総選挙」の記事が有りました。
(一応、当時のURL⇒http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16)

≪一部引用、※改行と「/」を加えて有ります≫
ところで「テロ資金提供処罰法改正案」の参院本会議採決で、面白い結果が出ております。
◆反対◆
【日本共産党】井上哲士/市田忠義/紙智子/吉良よし子/倉林明子/小池晃/田村智子/大門実紀史/辰已孝太郎/仁比聡平/山下芳生
【社会民主党】又市征治/吉田忠智
【無所属】山本太郎
◆棄権◆
【自由民主党】礒崎陽輔/太田房江/吉川ゆうみ/金子原二郎/武見敬三/長谷川岳/林芳正/三原じゅん子/島尻安伊子
【民主党】直嶋正行/福山哲郎
【社会民主党】福島みずほ
山崎正昭(参院議長)
社民党の福島みずほの棄権には驚きました。
また興石東の賛成もよくわかりません。
注目は民主の棄権2人と自民党の棄権議員ですね。
今回の採決は踏み絵となりました。
それについてはまた別の機会に。
≪引用ここまで、※山崎正昭参院議長の所属は、自由民主党≫
三原議員ご自身が、頸がんで子宮を摘出されています。ですので、ずっと、医療知識の無い方が純粋に良心から行動しているのだろうと考えていました。このテロ資産凍結法案に反対なさるまでは。[二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)より]

..... この件にはあとがある。各議員の反対、あるいは棄権について調べていたところ、以外と時間がかかり半分ほどで中断している。その中で三原議員については、確か公務で採決に出られなかったはずだった記憶がある。この件は子宮頸がん集団訴訟として当ブログにも投稿があったのだが、冒頭に三原議員の棄権をもってきており、左翼得意な印象操作で記述している。詳細は調査中であるが、日弁連がビジネスとしている集団訴訟にはまず冷静、かつ慎重な対応が必要であると考えている。よって該当稿は現在、承認せずにおさえてある。

おかちゃん
私も平沢氏の活動を危惧しております。
ご存じのように、大阪では橋下維新と共産の手によりヘイトスピーチ規制法案が可決されてしまいました。
その時おおさか自民だけは反対でした。
なぜ国では自民党が率先して推進しているのか。安部総理は承知しているのか、不安です。

.....おかちゃん氏には確か気にしすぎというコメントを出した覚えがある。この件については余命のコメント欄で、法案可決なら安倍総理を支持しないという1件と、冷静に考えればいろいろありそうだという2件の投稿があったのみである。
べつにヘイトスピーチ規制法案に関心がなかったわけではない。余命の読者は、「?」と思ったときは、時間をおき、角度、視点を変えて事案の裏を見るという癖がついている。
だから騒がなかっただけだ。昨年12月の日韓合意の時もそうであり、今回もその裏側が昨日報道されている。

2015年 第189回通常国会
取り調べの可視化や司法取引の導入などを盛り込んだ「刑事訴訟法改正案」が衆院を通過、参院に送られた同法案は、民主党らの『「ヘイトスピーチ規制法案」を先に扱わなければ審議に応じない』との方針により成立見送りに
http://www.sankei.com/politics/news/150904/plt1509040050-n1.html

2016年 第190回通常国会
民主党らは再び『「刑事訴訟法改正案」は「ヘイトスピーチ規制法案」を先に扱わなければ審議に応じない』と強行に主張。
極めて危険な内容の「ヘイトスピーチ規制法案」の審議に応じるわけにもいかず、与党は対案となる「ヘイトスピーチ抑止法案」を独自に作成しこれを封じる方針に
http://www.sankei.com/politics/news/160330/plt1603300011-n1.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H25_V20C16A3PP8000/

こういう流れがあるのだ。相手のあることであるから、自民党の方針を何でもかんでも余命がすっぱ抜くわけにはいかない。こういう重要事案について余命がコメントを控えているときは、必ず裏に何かあると思っていただきたい。今回も安倍総理はきちんと対応しているから、ご心配はいらない。
反日勢力はひまなし自民党のスキャンダルを探し出し報道しているから、マイナスイメージしかわかないが、その政権運営は民進党(民主+維新)とはくらべものにならない。
その一例を余命の過去ログからどうぞ。
(中略)最初に思うのは何といっても長年の政権与党の経験ですね。昨日、安倍さんが民主党をバカ呼ばわりしたとかいうニュースがありましたが、実際ここまでの流れをみるとそのとおりだといわざるを得ません。
法案成立までには物理的な手続きと絶対的な時間が必要です。相手のあることなので不確実な部分が多く、なかなか予定とおりには進まないものですが今回のテロ3点セット成立までの流れはまさに完璧でした。
衆議院の場合、ひとつの法案を通す手順は、「委員会法案提出、趣旨説明」「質疑、討論、採決」、ここで修正案があれば再度「討論、採決」して「本会議採決」となります。
この場合、最短6日かかりますが、必ず、土曜、日曜が絡むため8日はかかります。修正案が出ない場合は、最短4日が可能です。それから参議院に送付されますが、担当委員会に本付託されるのに最低2日以上は必要です。後は先述の衆院と同じ流れですので、最長16日以上、最短10日ということになります。それを今回は「改正テロ資金提供処罰法」を優先という条件の下に、3法案を2つに分けて別々の委員会に付託し、他の案件の成立も視野に入れながら、予算案との関係を考慮に入れると20日までという制限のもとで処理したのです。
29日~19日まで22日。土日祝日が7日で実質15日。安倍さんの30日宣戦布告から、予備の7日、17日の3日を除くと12日。「29.31.4.5.6.10.11.12.13.14.18.19.」の法案成立に要した日が12日。これは一気呵成とか、電光石火とかという問題ではなく、もう「奇跡」ですね。自民党の緻密さがみごとにでた事例でした。(引用ここまで)

midaway
共産党は暴力革命政党であることは間違いありません。政権を取るまではということで、今は爪と牙を隠しているにすぎないのです。
大体、党首を党員の自由意思による「投票」で選べないような党を民主主義政党と呼べる訳がありません。ヒトラーは民主主義的な手続きで選ばれましたが、政権をとった途端SSという武装組織を大幅に拡張し国民を弾圧しました。
支那・北朝鮮という共産党政権では、その軍隊は国民を守るためのものではなく党を守るためのものになっています。日本共産党が政権をとれば、必ず同じ道を歩むでしょう。現自衛隊が共産党を守るための軍隊に改編されてしまうのです。彼らの教典そのものが暴力革命礼賛のものばかりなのですから、そうならざるを得ないのです。軍隊という究極の暴力組織がなければ、共産党を維持できないのは歴史と現在の支那・北朝鮮の現状が明確に示しています。

ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
山梨の県議会において、自民党と民進党(民主+維新))双方の会派内で、激しい内ゲバ闘争が勃発している模様です。
http://www.sankei.com/region/news/160325/rgn1603250059-n1.html
「高野氏応援、気持ち冷めた」 自民ポスト争い、県議会流会引き金 山梨
2016.3.25 07:02更新  産経ニュース
最大会派「自由民主党(旧県民クラブ)」(15人)と第2会派「自由民主党山親会」(9人)によるポスト争いが引き金となり、流会した県議会。
一夜明けた24日、同党の有力支持者からは、夏の参院選への影響を強く懸念する声が聞かれた。

「派閥抗争と新年度予算審議は別問題だ。なぜ予算を通さなかったか」
自民党を長年支持してきた業界団体のトップは取材に対し、「県民の生活を無視した県議会だ」と怒りをあらわにした。
特に、同党が参院選に擁立した新人の高野剛県議(67)が、最大会派の前代表で、今回も会派の勢力維持に躍起になっていたとされることに、不満が多く聞かれた。
ある自民党支持者も「高野氏が山親会に度量を見せていれば、ここまで混迷せずに済んだだろう」と悔しそうに話した。
多くの自民党県議は「議会の抗争と参院選は別」と冷静さを強調したが、周辺は亀裂の大きさに懸念を隠さない。
有力支持団体トップは「予算廃案は参院選に大きく影響する。高野氏の応援はするが気持ちは冷めている」と言い切る。
県連内には早くも「面従腹背の選挙戦になりかねない」との不安も出ている。
一方、民主党県連も例外ではない。23日の本会議では、議長不信任案に山親会に加え、
民主など超党派の「チームやまなし」(6人)、民主系の「リベラルやまなし」(5人)も賛成に回った。
結果的には予算案などが廃案となり、民主出身の後藤斎知事に背後から矢を放った形だ。
民主党を支持する労組幹部は「県民の政治不信が増す。
投票率が下がれば、組織力のある自民党が有利という見方もできる。単純に野党に風が吹くとは思えない」と話した。

ななこ
江田憲司がまたやらかしそうですね、早期分裂もありそうな気がします。
早くも江田憲司節、エゴ全開でヒートアップしているようでございます。「民進という党名は江田憲司が発案!」、どうでもいいですけれど台湾から嫌がられても真似するメンタリティと、確か党名は公募と言っていたにもかかわらず、一緒に進む(どこへ行くのでしょうか)民を無視して「俺が決めたった!」という幼児性はいかがなものでしょうか。
引用開始
民進党 結成! 代表代行に就任・・「安倍政権の暴走」をストップし、政権交代をめざす!
http://blogos.com/article/169194/
2016年3月27日、民主党と維新の党は、自民党に対抗しうる政権交代可能な一大勢力=「民進党」を結成しました。
今の「安倍自民党一強の政治」ではなく、互いに競争して切磋琢磨できる政党をつくり、緊張感をもった政治にしないと、決して国民を向いた政治は実現できません。この新党結成で、色々試行錯誤はありましたが、私、江田憲司が一貫して訴えてきた「野党再編「自民党のライバル政党づくり」という公約が実現したことになります。
常に「民」の立場で改革を進める!
「民進党」という党名は私、江田憲司が発案しました。その党名に込めた思いは、「民」と共に「進」む、歩むです。また、「進」には進化、進歩の意味もあり、常に「民」(「官」ではなく)の側に立ち、イノベーション、改革を進めるということです。(略)
引用終わり
民間で働いたこともないのに、民民(みんなの党、民進党)と叫ぶのは民団党だからと言われるのも当たり前という感じがいたします。
こちらの江田憲司様、虎の威を借りる狐と言われ、政治資金で不動産購入の過去もございます。
以下引用
【検証】「政治とカネ」維新の党・江田憲司共同代表の詭弁
2014.11.10 08:00 デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/897262/?page=all
虎の威を借りる狐? 首席秘書官時代の悪評
悪いヤツほど理想論を宣う傾向があるが、その典型が江田憲司氏ではないか。江田氏はかつて、橋本龍太郎元総理の首席秘書官であったのをよいことに、虎の威を借りる狐のごとく偉そうに振る舞っていた。態度がでかく、政治家や官僚に対してのキツい物言いなどから「官邸の森蘭丸」と呼ばれていた曲者にして嫌われ者であった。生意気なところがあり、総理とも終始喧嘩していたと言われる。
東大在学中に、旧国家公務員上級甲種試験だけでなく、旧司法試験の論文試験にまで合格したくらいの切れ者だから、とにかく狡猾で「悪知恵」が働く。野心家のくせに自民党に入らないのも、自民党では当選回数や閣僚歴によって「格」が決まってしまうからだろう。いわゆる“雑巾かけ”と言われる、下働きで汗を流すのが大嫌いなのだ。弱小政党でも、「お山の大将」でいなければ気が済まない。TBSの社員である女房の力でテレビのコメンテーターとして頻繁にメディア露出し、選挙対策としたのもいかにも彼らしい。
過去には政治資金で不動産を購入している。「憲政研究会」の2006年度の政治資金収支報告書に、横浜市青葉区内の建物を840万円で購入した旨を記載。プレハブの事務所を建てたということのようだが、それが問題視された当時、本人のホームページには「『政治資金管理団体』の事務所なのだから、そのお金でプレハブを建てるのは献金の目的にも沿っているし、法的道義的にも何ら問題はない」という趣旨のコメントが載せられていた。その後、当該記事は削除されたようだ。
ふざけているのは、そんなデタラメ男の江田氏が、よりにもよって稀代の“政治ゴロ”である橋下徹大阪市長の口車に乗って維新の党の共同代表として「文書通信交通滞在費」の使途を公開する法案を提出していることだ。
失礼ながら、「維新の党」の議員たちにカネがあるとは決して言えない。文書通信交通滞在費を生活費に流用するしか能がない連中が、使途を公開しようとしたら「嘘だらけ」になることは目に見えているのに??。
引用終わり
江田憲司議員が選挙に強いのがよくわかりません。テレビの威力だと思います。自民党の対立候補は地味であまり愛想がいい感じではないですので、そういう表面的なことかもしれません。
神奈川8区の福田峰之議員は内閣府でマイナンバーを担当していて、水素ステーションの普及に大変力をいれているので、仕事をきちんとしている議員という印象はあります。選挙区で勝てるようにならないと、江田憲司の議席は安泰でしょうね。

  1. 余命さん、こんにちは。

    ヘイトスピーチの自民党の対応に、不安に思っている人が多いと思います。安部総理はきちんと対応してくれると思います。

    私は安部総理を見かけたことがあります。桂宮殿下の記帳で赤坂御所の中を雨の中歩いていると、安部総理の車が御所内を通って行きました。そのあと国会の冒頭、殿下への哀悼の意を語っていました。分刻みのスケジュールの中ですから、とてもハードだったと思います。日本を取り戻す、という大義を、実践している政治家だと感じます。信じて良いのでは。
    トランプ氏の発言、考えも、分析は始まっていると思います。在日米軍の撤退も、行程表から作らないといけないし、軍や議会の意見もあるでしょう。まあこの先何100年もいるわけにはいかないだろうし、いずれは日本は軍事的に自立していかないといけないでしょう。

    私の街の文教堂、ハンドブックは5冊から2冊に減っていました。時事日記も1冊から2冊の店頭在庫へ。売れていますね。

  2. 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。

    おかちゃん様、私もヘイトスピーチ法は心配でした。何しろ、ネットで在日に対して忌憚のない大胆な書き込みをしていますから。

    余命様のおっしゃる自民党対案については、news US様で取り上げられていました。骨子では、ヘイトスピーチを「日本以外の国や地域の出身者を排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義。なので在日の大半はすでに日本生まれつまり日本出身ですからヘイトスピーチ対象外です。むしろ、米軍基地の米兵に”Yankee go home !”と反日偽日本人が叫ぶのがヘイトスピーチとして罰せられるでしょう。

    在日特権を剥奪されつつある在日は、桜井誠様のアドバイスを素直に聞いて長期の日本旅行を切り上げて朝鮮半島に帰るべきですね。

  3. すいません。追加です。
    さらにnewsUS様を読むと、実質なんの規制もない対案になる様です。

    ヘイトスピーチ規制、自公が法案検討
    2016/3/25 19:06

    自民党の稲田朋美政調会長と公明党の石田祝稔政調会長は25日記者会見し、人種差別的なヘイトスピーチ(憎悪表現)に関する法案を検討する作業チームを設けると発表した。司法取引を導入する刑事訴訟法改正案の参院審議で、野党がヘイトスピーチ法案の審議を条件にしているため、刑訴法改正案の審議促進のため法案を検討する。ただ内容はヘイトスピーチの定義などを明確にするのにとどめる見通しだ。

    民主党などはヘイトスピーチを禁止する法案を出しているが、自公は「定義がはっきりしない」と反対。刑訴法改正案は今国会で成立しないと廃案になる。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H25_V20C16A3PP8000/

    刑訴法改正には、想像以上の重要性があるみたいですね。

  4. すいません。更に追加です。

    法務省発表の刑訴法法改正案の理由です。

    刑事手続における証拠の収集方法の適正化及び多様化並びに公判審理の充実化を図るため、取調べの録音
    ・録画制度、証拠収集等への協力及び訴追に関する合意制度、証人等の氏名等の情報を保護するための制度
    等を創設するとともに、犯罪捜査のための通信傍受の対象事件の範囲の拡大、被疑者国選弁護制度の対象事
    件の範囲の拡大等の措置を講ずる必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

    これなら、反日勢力がテロを企てても盗聴で怪しい人物を特定し取り調べを録画して司法取引を持ち掛け仲間を裏切らせる。しかも、その様子が録画されているので元の仲間からは制裁の対象にされ二度と反日活動もできなくなる。素晴らしい改正案です。自民党が対案ヘイトスピーチ法(実質規制なしの骨抜き法)を提出してでも成立させたいのも納得です。

    在日朝鮮ヤクザ、反日工作員の皆さんは仲間を売ってさっさと日本から脱出しましょう。

    1. ありがとうございます。
      やはり、自民案はおおさか維新のものとは全然違うものですね。
      少し安心しました。
      しかしこうなると、早く自民に関西でも覇権を取り返していただき、大阪でのヘイト規制を撤廃してもらいたいです。
      橋下、松井、吉村、共産と手を組んだことを私は忘れません。

  5. 余命様、お忙しい中、私の疑心を解いて下さり有難うございます。
    三原議員はテロ資産凍結法案決議の時、公務で欠席されていたのですね!私もワクチン騒動に便乗する左派の動きは感じております。危うく利敵行為に及んでしまうところでした。拡散力のない飛沫保守であったのが幸いです。余命様、重ねて御礼申し上げます。有難うございました。≪二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)≫

  6. 竹遠 選挙も近くなり、これが衆参ダブルに
    なるかどうかは私には解りようもない
    のですが、保守派の論客に憲法改正を
    期待されてる論調の多いことが頼もし
    くもありまた、眠たくもあるこの頃で
    す。

    我が国もようやくその機運が訪れてき
    たということの安堵ですが、余命ブロ
    グを三年も読んでいますと、以前より
    憲法改正にさしたる 意味合いを感じ
    なくなっています。

    与党側が三分の二議席をとり条件が整
    ったとしても、ハードルの低い条文の
    改正だけでどれだけの議論と時間がか
    かることでしょう。ましてや九条まで辿り着くのに何年かかることか。

    だからと言って憲法はどうでもよいと
    思っているわけではありません。憲法
    とは人間で言うところの思想信条であり哲学であり生き方とも言えます。アイデンティティーでもあるでしょう。国家にとっては背骨であると認識しています。背骨のない軟体動物のような国が今の日本。悲しいかなわが国の憲法はアメリカに占領された民へかせられた占領民服務規定のようなものです。
    本来ならばサンフランシスコ講和条約成立時に破棄しておかねばならなかったもの。占領民洗脳プログラム(WGIP)がよく効いたのか、今に至ってそのままです。
    これは例えるなら囚人が刑を終えて刑務所から出ても、囚人服務規定を守って生きているようなものです。全く間抜けな話だ。

    であるならば、国内も国際情勢もいつ有事があっておかしくないこの時節有事を待ち望むわけではないが、どんな形でも有事にさえなれば反日日本人、在日掃除のあと国防に目覚めた国民が右に大振れするでしょう。
    そのときこそ現憲法破棄の大チャンスがやってきます。自主憲法を持てる瞬間的なたった一度の大チャンスです。
    安倍総理に見逃しはないはず。
    背筋の通った誇り高い日本を取り戻しましょう。

  7. 今回、2回目の投稿になります。急を要する案件とまではいかないかもしれませんが個人情報に関わることでありますので投稿させていただきます。yahooメールの件に関してですが、最近気が付いた事がありました。メールに最近やたらと迷惑メール(推定ではあるがウイルスらしき添付ファイルあり)がくるので自分のメールアドレスをインターネットで検索して見ました。すると幾つかの検索結果が出てきたのですが、その中に私は何度かオークションで利用しているのでyahooオークションのサイトが出てきました。その一つに驚いてしまったのですが、中国系(.hkのアドレスなので香港?)サイトになぜかyahooオークションの結果が评价详情(商品の詳細)として載っていました。これは、オークションの情報が漏れているという事でよろしいのでしょうか?アカウント消そうか、悩んでいるところであります。
    念のためアドレスを貼っておきます。
    問題のショッピングサイト
    http://www.livedoors.com.hk/yahoojp/showRating.php?auctionID=l332138563&id=t0313850t

    IPアドレスが違うかもしれませんが、前回はパソコンで今回は携帯から投稿しているためです。

  8. 余命様、皆様こんにちは。
    書店報告させていただきます。

    民主王国と言われる愛知県内の三洋堂書店にて、余命本&ハンドブック各4冊づつありました。
    店内に入ってすぐの場所で、書籍の中でも一等地に平積みされていましたので、一冊づつ追加購入させていただきました。帰りに地元図書館に配本されております、余命本の貸し出し状況を見に行ったところ、貸し出し中になっていました。 小さくガッツポーズしました。

  9. ヘイトスピーチ関連について、ご教授ありがとうございました。
    おおさか維新が押し通したものとは別物なんですね。
    関西が地元なので、大阪では自民が反対したのになぜ、と不安になってしまいました。
    この件はしばらく冷静に見守りたいと思います。

  10. テロ資金提供処罰法の参議院における採決について、三原じゅん子議員は公務で不在というご指摘を読み、調べてみました。三原議員は沖縄県知事選での仲井間弘多氏の支援で東京を離れていたことが記されています。以下、当日のブログを引用いたします。

    三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」から
    2014年11月14日(金) 19時04分54秒
    こんなはずじゃ
    テーマ:ブログ
    福岡での講演も終わり、今から急いで沖縄に戻ります❗
    明日は最終日。
    何としても皆様にご理解頂けるように精一杯お訴えさせて頂きます。
    (略)
    共産主導の革新県政となったら、沖縄がどうなるか。
    沖縄の皆様には分かっているはずです。
    あの不況時代を覚えているはずです。
    反対・反対ばかりで何も進まず、現実を見ずに理想論ばかりを並べ立てて、それで皆様の生活は?
    「こんなはずじゃなかった、、、」
    それでは遅いのです。
    その時になって、やっと気付いても遅いのです。
    だから、明日の最後の最後まで諦めずに、皆様にお願いをさせて頂きます。

    普天間基地の周辺にお住まいの、宜野湾市民9万6千人の命を守ることを最優先に考える、なかいま弘多知事。
    沖縄21世紀ビジョンを実現出来るたった一人の候補者、なかいま弘多。
    強い交渉力で、安倍総理との信頼関係を築いてきた、なかいま弘多。
    沖縄県内の市長さん11人のうち9人の市長が支援している、なかいま弘多。
    子どもたちに夢と明るい未来を作る、なかいま弘多。
    皆様のお力で、沖縄を守って頂きたい❗(^-^)
    宜しくお願い致します。m(._.)m

    改正テロ資金提供処罰法が成立 不動産など対象に
    2014/11/14 10:29
     テロに結びつくことを知りながら不動産などを提供する行為を罰する改正テロ資金提供処罰法は14日の参院本会議で、自民、公明、民主各党などの賛成多数で可決、成立した。(略)-日本経済新聞より引用

    1. ななこ様、詳しく調べて下さって有難うございます!
      何と御礼を申し上げたら良いか。余命様から頂戴したコメントと、ななこ様のコメントを併せて、当時の拙宅のブログ記事に引用掲載させて頂きました。やっぱり三原議員は信じて良い方だったんですね!日本に必要な方をこのまま貶めてしまうところでした。重ね重ね、御礼申し上げます。

  11. おかちゃん様。いつも御意見拝見しております。
    還暦誓い浪速のオバハンです。宮下友子と申します。勉強不足の浅知恵で申し訳ありません。
    橋下時代、国旗掲揚、国歌斉唱は起立。これには勿論賛成でした。
    慰安婦はどこの国にもあった発言は確かに正確さに欠き問題ではありましたが、戦時、他の国は女性に対してさも聖人君主であったかの如き、日本のみ貶めには、一石投じたのではないかと。
    柳本率いる現大阪府議自民では府と市の二重行政は解消されません。
    労組との癒着もそのままです。
    稲田朋美氏が柳本氏の応援演説に駆けつけてましたが、仕方なく、で
    あったと私は解釈しています。安倍総理は来なかったのですから。
    内閣府は大阪自民や柳本氏を認めてはいません。大阪自民党こそに大阪が沈没していった根深い穢れがあるのであって、大阪維新に対する下卑た中傷は聞くに堪えませんでした。
    毒舌名高い橋下氏の比ではありません。
    内閣府が公認し安倍総理が直接支持し都知事になってしまった売国奴
    舛添氏の方がよっぽど大問題です。東京は日本の首都なのですから。
    橋下時代に入るまで積もりに積もった大赤字は兎に角黒字になり、
    大阪維新橋下氏を批判し続けた京都大学教授、藤井聡氏が橋下氏が辞任した折言い放った「橋下時代の8年間は何の成果も無く無意味だった」
    等と言う暴言は許せないと考えます。橋下氏が怒るのも当然です。
    藤井氏は昨年の大阪W選挙時にも、大阪維新からBPOへの申し立てを
    受けています。藤井氏が卑怯姑息な活動をしたのは事実です。
    現在、藤井氏は第二次安倍内閣・内閣官房参与でもありますが、橋下氏が辞任した直後、安倍総理は橋下氏に自ら会いに行っています。
    三橋貴明氏が藤井氏と懇意であるのは部外者ながら?です。
    新大阪市長、吉村氏の元可決されたヘイトスピーチ条例には私個人も
    非常に腹立たしく納得していません。
    元より、大阪維新や橋下氏を全面支持ではないのです。
    大阪府儀自民のこれまでの余りにも酷い悪政に比べたら、の話です。
    都構想については当初賛成でしたが、大阪のヘイトスピーチ条例が安倍自民の議するそれと同様であるなら、両課題とも私は今は今後の進捗を見守るしかないと思っています。
    私に余命様を教えてくれた婦人科の先生も、松井知事、吉村大阪維新はどうやら橋本時代と変わりつつあるようだと仰り、不安である事は否めません。
    稚拙な意見、申し訳ありませんでした。

余命三年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト余命3年時事日記 ミラーサイト